FC2ブログ
垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。

秋の香り。の巻

どーもおはようございます。
まぁホントにマスコミの例えは語彙が少ないというかなんと言うか。
今流行ってるからそう呼べばいーや見たいな感じがとっても強いのがなんだかなぁとお持っている昨今のワタクシです。
と申しますのも、まぁ例のハンカチ王子
いまだにそう呼ばれて可哀想なんだか何なんだかわからなくなっております彼ですけれども、もうすっかりハンカチ王子が定着してしまいました。
そして、その次に出てきたのがゴルフのハニカミ王子
まーた王子ですよ。
なんで王子なんでしょうか。
どう考えても思いっきり、
「流行ってるんだからとりあえず王子にしとけば言いや(´∀`*)エヘ」
見たいな単純な考えだとは思いますけれども。

・・・もっと考えろバカ( ゚д゚)ヴォケ!!

っていうか、彼がハンカチ王なら、彼のお父さんはハンカチ王になるわけです。
ハンカチ王・・・。
安いハンカチを売ってるバーゲンの店みたいな名前になってますね。
「安いハンカチはハンカチ王で!!」
見たいなCMがうたれそうですけど。

ハニカミ王子のお父さんはハニカミ王・・・。
ついていきたくない感じですね、はにかみ王。
んで、スケートを見ていると今度は妖精だのプリンセスだの。
浅田真央が出てきたらプリンセス~!見たいな。

どうやら王族ファンタジー関係の語彙しか頭にないらしいです(*ノω<*) アチャー

世界陸上とかは意味不明なこってりとした
スパイシーカリビアン!!!

とか、

空飛ぶヘルメットマン!!!

とか、

100万ドルで国籍を売った男!!!

なんて凄まじいキャッチコピーを付けますのにねぇ。
最後のなんか、陸上に関係ないように思える感じがかなり悲しいですよね。
そんなテンションで何故付けない!?
浅田真央とか、プリンセスなんていわずに、

氷上のバカ殿の娘!!!

とかいったほうがインパクトありますよねぇ。

ハンカチ王子も、

ハンカチソウルブラザー三世!!!

とかにしましょう。
ソウルでブラザーな魂を見せ付けてやりましょう!
まぁそんな事にちょっと引っかかっていたワタクシです。

しかしまぁ、本当に秋っぽくなってきましたよねぇ。
夜や朝には秋の香りが漂っていて。
ワタクシ、この香りが大好きなわけです。
秋の香りマジで好き。
この季節大好き。
ほんと最高!!!
空気も澄んできて、涼しくもなってきて、感受性もなんかあがった気がして。
音楽を聴いていても、すーっと耳から心に入ってくるんですよね。
とりあえず、

この季節大好き(*´∀`*)ホケェ

えらい違いだ!の巻

どーも、すっかり秋めいてきた昨今こんにちわ。
朝と夜はもうめっきり涼しくてすっかり秋なわけです。
たまーに出てくる時期を間違ったお間抜けなセミが鳴いてたりしていますけど。
多分、あの出てくる時期を間違ったセミの、
「ミーンミンミン」
を日本語に訳してみると、
「あれ、勢いよく出てきたのに友達ほとんどおらんやん!
なんなん、ちょっと寒いし、なんなん!!」
見たいな魂の悲しみの叫びだと思われます。
今流行のKYセミですか。
まぁワタクシもKYですけど(*ノω<*) アチャー
昼も、日差しが暑い日はまだまだありますけど、空気がひんやりしているので暑いけど涼しい・・・やっぱり秋っぽいですよね。

そんな中、ワタクシの愛用のスニーカーの調子がどうもおかしいわけです。
歩いていると、右足の小指らへんを硬い尖った物がジクジク突き刺してきます。
コレは何なんでしょうか。
っていうか、どの部分なんでしょうか。
スニーカーの中に足に無意味にダメージを与えてくるような硬い部分なんて無いですよね。
普通に痛いんですよね、歩いていると。
だんだん歩きたくなくなってくるんですよね。
歩きたくなくならせるスキーカーってどーなんですかΣ(゜ロ゜;)!!
スニーカーに問いかけてみたんですけど、特に返答はありませんでした。
まぁそんな日常です。

しかし、素晴らしいニュースが入ってきましたねぇ。
「私が死んだらびっくりする」 つくばの男性が1億円寄付
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000045-san-l08
なんでも、
「今年3月に87歳で亡くなったつくば市出身の男性が、遺言により同市社会福祉協議会(久保田尚勇会長)に約1億円を寄付した。」
とのこと。
いやぁ、素晴らしい( ゚д゚)ヴォケ!!
この守銭奴が跋扈する反吐の中の吹き溜まりの時代に一億円を寄付できる人がいるなんて!
サマージャンボ三億円を当てたとしても一億寄付なんて並大抵の人はできることじゃあございません。
一億円・・・。
一生暮らせますよ!!
ワタクシみたいな超下層庶民なら( ´∀`)ヵヵヵ
「日用品やお茶などの行商をしながら両親と3人で倹約生活を送り、蓄財したという。」
とのこと。
自分は倹約生活を送り、そして残ったお金を寄付する。
本当に素晴らしい。
天下りを一件するごとに数千万の退職金を受け取っているような政治家とはえらい違いですよね。
是非見習って欲しいくらいですよね。

後はしっかりと、つくば市社会福祉協議会のお方がちゃんとつかってくれればオールOKですよね。
まさに仙人的発想ですよね、このおじいさん。
少しでも見習いたいものだと思いました。

なんだかなぁな昨今。の巻

どーも。
いやぁ、今日ですねぇワタクシの愛車の垂れながらビット号(バイク)のエンジンをかけようと思ってキックしたわけですよ。

ドルルルルン。

とエンジンがかかった音がして、アクセルを回そうとした瞬間。

キュルルルン

という音がしてエンジンが落ちちゃいました。

「あれれれれん?」

と思いまして、何回も何回もエンジンをかけようと思ってキックを繰り返したわけですけど一向に、
ドルルル・・・
とは言うものの、エンジンはかかりませんでした。

ななななんなんだぁ!

と思いまして、尚も狂ったキックボクサーようにキックし続けたのですが全くエンジンがかかることはありませんでした。
コレは何なんだと。
また故障かと思いバイク店に持っていったわけです。
したらまぁ故障だと。
そりゃそうだと。
2万円もしましたよ、修理費。

たたたた高いよぉん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

まぁ垂れながらビット号のことを思えば、以前は走っても一瞬でエンジンが停止するという超省エネ号になったり、駅前に停められていたのが撤去されたり、今回全く走らなくなったりとかなり手がかかる子でした・・・。
いくら彼のためにお金をつぎ込んだか。
ホステスにつぎ込むバカな男みたいなモンですよね。
まぁ数ヶ月前に単独事故を起こしたこともあったもんです。
詳細は、家でエンジンかけたまま手紙をとろうと思ってかがんでいるとその勢いでアクセルが回ってしまい壁にバイクが単身で激突したというお間抜けな事故です。

・・・もう事故と呼べるほどのものでもないですかね・・・。

さらにはその事故の影響でハンドルは曲がり、ライトはつかないというかなりの瀕死状態ですが、やはり今までお世話になった相棒とあって、そう簡単にスクラップにできるものではありません。
そんな思い出にふける中、修理が終わったとの報告があったので取りに行ったわけです。

たたたた退院オメデトぉぉん!と。

そして、勢いよく乗った所・・・

親指の付け根の手の皮がめくれました(゜-Å) ホロリ

なんか、地味に痛いんですけど・・・。
何故いきなりそんな場所の皮がめくれたのか・・・。
謎が謎を呼ぶ事件です。
今、皮がめくれた場所に組織液が満ちてきて治癒しようとしてますよ。
頑張れ、組織液!!

さらに、アリに体をかまれすぎてかなりのダメージをおってるんですが。
いますよね、家に入り込んでくる小さめのアリ。
あいつらがガンガン咬みよるんですよ。
コレも意外ときついですよ。
アマゾンのアリだったら間違いなく白骨化していますのでまぁそういう意味では助かりましたけど。

そんなこんなで、不幸が続くなぁと思った昨今で御座いました。


まぁこんなのを不幸と呼べることが幸せなんでしょうけどね( ´∀`)ヵヵヵはい、キレイにしまりました。

ライブ一滴ました。の巻

どーも、久しぶりにライブへ行ってまいりました垂です。
いやぁ、かなり久しぶりにですよ。
振り替えれば前回行ったのはもう数年前になりますかねぇ。
えぇ、数年前ですよ。
大人になると時間が経つのが早くなる( ゚д゚)ヴォケ!!そんな言葉を加齢臭がでてきたような人から聞かされた覚えはないかい、そこのティーンネイジャーよ。
コレマ本気です。
本気と書いてマジと読むくらいマジです。
大便がなかなかでてこない便秘気味のOLさんのトイレの時間くらいマジなんです!
あれは京都の学園祭のイベントライブでした。
http://tarenaga.blog18.fc2.com/blog-entry-122.html
もう二年前になりますか・・・。
あれから月日は流れ今や犬で言うところの五歳くらいになったんでしょうか・・・まぁ犬の概算年令なんて知りませんので適当ですけど。
わかりやすく魔族でいうと、六百歳くらいです。
マンダムな年ごろです。
しかし魔族の年齢もいまいち意味不明なのでまた適当ですけど。
とにかく、そんなこんなで先日は行ってきました。
まぁ誰のライブってベンジーですよ。
最新のアルバム、CHELSEAとRod Snake Shock Serviceを引っさげてのツアーなわけです。
20070927172958.jpg

20070927173028.jpg

いやぁ、まぁそんなのは知らない人には全くどーでもいいことだとは思いますけど。

内容は、やはりかっこよかったです。
ベンジー最高だと( ゚д゚)ヴォケ!!
改めて思いました。
まぁちょっと気になったのは、もっと最新のアルバムの曲をやってほしかったですねぇ。
昔の曲をたくさんやってくれたのは良かったですけど、やはり最新のアルバムの曲(特に全編を通して名曲とされないような曲)はそのときのライブでしか聞けないですからねぇ。
スカンクやら、アイスキャンディーやらは超かっこいいですけどいつでも聞けそうですからねぇ。
それよか、サンタが家にやって来てとか、ちっちゃなかわいい悪魔のお家などが聞きたかった。
はい。
まぁそんな感じでした!!!

プロの2人。の巻

いやぁ、マクドナルドのCMはなんなんでしょうか。
マクドナルドに関してはたま~に触れてますが。
この時とか、まぁ他多数。
http://tarenaga.blog18.fc2.com/blog-entry-247.html

しかし、毎回なんかおかしいんじゃ( ゚д゚)ヴォケ!!

見ましたか?今回のCM。
マックグリドルでしたっけ、見たこともない朝ごはんみたいな感じをかもし出したいCMですよ。
なーんか男性や女性が出てきて身振り手振りで、
「こーんな感じです。わかるかなぁ。」
とか、
「うわーって言うような感じで!」
とか、意味不明な事を続々と演説した挙句、最後には男が

「だから、一回食べたらわかんねんって。」

と、関西弁で言うわけです。
まぁ前半の共同不審者ばりの男女はどーでもいいんですよ。
一言言うならば警察が近くにいたら100%つかまると言う事でしょうかΣ(゜ロ゜;)!!
一番むかつくのは最後の、

「一回食べたらわかんねん」

という謎の関西弁です。
ってか、何で関西弁にする必要があったのか。
旅サラダの番組の神田正輝のオヤジギャグくらい不必要だと思うんですけど。
ってか、根本的なことを言うと

関西弁のイントネーションがおかしすぎる( ゚д゚)ヴォケエェェェ!!

一回食べたらわかんねん
○     ○   ○
※○の部分クレッシェンド

という腹立つ構図になってますが、本当は

一回食べたらわかんねん
       ○
※○の部分クレッシェンド

なんです( ゚д゚)ヴォケ!!
わかりますか、本来一回で澄むクレッシェンドを三回もやってるわけですよ。
しかも、三回もやっているにもかかわらず、正解してないよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
まぁクレッシェンドポイントが違ったらゴメンなさいですけど、エセ某関西人のワタクシでさえ違和感を感じまくるほどの変なイントネーションなのは間違いないです。

・・・それを普通にやるマクドナルド・・・恐るべし。

それにしても、最近やはりこの人はプロの仕事をするなぁと思った人が二人ほどおります。
まず一人目はMrマリック。
いやぁ、やはりこの人は凄いですよね。
超魔術。
そういわざるを得ないものを見せてくれます。
ぶっちゃけ言っちゃえばただの手品なんですけど、彼がやるのは手品じゃなくて超魔術なんですよね。
そのくらいプロってるわけです。
種がわかっていたとしても凄い。

そしてもう一人は稲川順二です。
彼の怪談も凄い。
怖いか怖くないかとか、かつぜつがいまいち聞き取りにくい感じでよくないって言うのは別としても凄い。
あの雰囲気の作り方とか話の構成とか・・・やっぱりプロってますよね。
そんなプロにワタクシもなりたいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

どーでもいいですよね(´ヘ`;)とほほ・・
【2007/09/15 22:03】 鬱の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    11 | 2019/12 | 01
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp