垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

スーパーマーケットラブ。の巻

いやぁ、かなりきついです。

毎度の事ながらスーパーに行ってたんですよ。
そりゃぁ行きますよね、スーパー。
スーパーマーケットラブですから( ´∀`)ヵヵヵ
んで、いつものごとく買い物をしていたわけですよ。
スーパーマーケットでショッピングカートとのロケットに乗り込んでデートしてたわけですよ。
デートって言っても一人ですけどね。
ぶらぶら見ていると、半額になっているものってあるじゃないですか。
惣菜じゃなくって、パンとか、スイーツとか。
そういう場合って、本来そんなにいらないけど半額だからとりあえず買っておこうって言う感じになるじゃないですか。
まぁそんな感じで食パンを買ったんですよ。
色々種類があります食パンですけれども、ワタクシの好きな食パンは超熟なわけです。
まぁそんなことはどーでもいいとしまして、その時は湯だね食パンが安かったんです。
一斤120円くらいでした。
そしてさらに半額シールがはってあったので、60円だと。
小学生の計算ですよね。
もともと170円くらいだったのがセールで120円くらいになっていてそれが半額だから60円。
ワタクシの足りない脳でもそれくらいバチーーンと計算いたしまして、カートに放り込んだわけですよ。

そして、レジです。
まぁ意外と人が多いスーパーでして、ワタクシの後ろにも三人くらい待っているわけですよ。
その時点で小市民なのでプレッシャーがかかるじゃないですか。
まぁそこは鋼のハートで乗り切ってレジで、
ピッ、ピッ。
って商品を通している所を眺めていたわけです。
その時から、

「絶対食パン半額にしてない・・・。」

という密かな疑問を持っていたわけです。
そして、レジで会計が終わったあと、密かな疑問を胸に買ったはずの卵を見ると思いっきりわれているわけですよ。
まずそれを指摘しましたよ。
「ちょっと、この卵われてるんですけどぉー。
変えてくれませんかぁーー( ゚曲゚)キィィィィィ」
見たいな女子高生ちっくな感じで。
店員はスイマセンといいながら新しい卵を取りに行ったわけです。

その間にレシートをチラッと見てみると、明らかに半額になってない!!!!

もうコレは現行犯ですよ。
卵をとりに帰ったらコレを問い詰めてやろうと思って後ろを振り返ってみると、レジ待ちの人たちが、
「おいおい、なんだよあのダラダラしているジャパニーズビッチは。」
見たいな目で見ているんですね。

・・・卵を持ってきてもらってそのまま引き下がりました。

んで改めて落ち着いてレシートを見ると、食パンが170円になってました。
普通の安売りもなくなってました(゜-Å) ホロリ

これって、あれですよね。
もともと半額だから買うって言うものなので、安売りの状態だとまずいらないわけです。
その時点でかなり辛い訳です。
しかも、そのいらないものが安売りでもなくなっていると。
しかももともとは半額品なので賞味期限も少ない・・・。
この時点でその食パンに対する感情は、憎しみに変わるわけです。

・・・食パンのバカ( ゚д゚)ヴォケ!!

そんなスーパーマーケットが大好きです。

PS.
薬局で痔の薬を買ったら、いつもは透明の袋なんですけど見えないような色付きの袋に入れてくれました。
個人的にはどっちでも良かったんですが、こんな世知辛い世の中、レジのおばさ・・・いやおねぇさんの優しさを感じました('ω'*)アハ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
