垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

えらい違いだ!の巻

どーも、すっかり秋めいてきた昨今こんにちわ。
朝と夜はもうめっきり涼しくてすっかり秋なわけです。
たまーに出てくる時期を間違ったお間抜けなセミが鳴いてたりしていますけど。
多分、あの出てくる時期を間違ったセミの、
「ミーンミンミン」
を日本語に訳してみると、
「あれ、勢いよく出てきたのに友達ほとんどおらんやん!
なんなん、ちょっと寒いし、なんなん!!」
見たいな魂の悲しみの叫びだと思われます。
今流行のKYセミですか。
まぁワタクシもKYですけど(*ノω<*) アチャー
昼も、日差しが暑い日はまだまだありますけど、空気がひんやりしているので暑いけど涼しい・・・やっぱり秋っぽいですよね。

そんな中、ワタクシの愛用のスニーカーの調子がどうもおかしいわけです。
歩いていると、右足の小指らへんを硬い尖った物がジクジク突き刺してきます。
コレは何なんでしょうか。
っていうか、どの部分なんでしょうか。
スニーカーの中に足に無意味にダメージを与えてくるような硬い部分なんて無いですよね。
普通に痛いんですよね、歩いていると。
だんだん歩きたくなくなってくるんですよね。
歩きたくなくならせるスキーカーってどーなんですかΣ(゜ロ゜;)!!
スニーカーに問いかけてみたんですけど、特に返答はありませんでした。
まぁそんな日常です。

しかし、素晴らしいニュースが入ってきましたねぇ。
「私が死んだらびっくりする」 つくばの男性が1億円寄付
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000045-san-l08
なんでも、
「今年3月に87歳で亡くなったつくば市出身の男性が、遺言により同市社会福祉協議会(久保田尚勇会長)に約1億円を寄付した。」
とのこと。
いやぁ、素晴らしい( ゚д゚)ヴォケ!!
この守銭奴が跋扈する反吐の中の吹き溜まりの時代に一億円を寄付できる人がいるなんて!
サマージャンボ三億円を当てたとしても一億寄付なんて並大抵の人はできることじゃあございません。
一億円・・・。
一生暮らせますよ!!
ワタクシみたいな超下層庶民なら( ´∀`)ヵヵヵ
「日用品やお茶などの行商をしながら両親と3人で倹約生活を送り、蓄財したという。」
とのこと。
自分は倹約生活を送り、そして残ったお金を寄付する。
本当に素晴らしい。
天下りを一件するごとに数千万の退職金を受け取っているような政治家とはえらい違いですよね。
是非見習って欲しいくらいですよね。

後はしっかりと、つくば市社会福祉協議会のお方がちゃんとつかってくれればオールOKですよね。
まさに仙人的発想ですよね、このおじいさん。
少しでも見習いたいものだと思いました。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
