垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

デカルトに習う。の巻

どーも情報をつかむものが世界を制する世の中にこんばんわ。
そんな世の中で情報操作に負けやすい垂です。

しかし、今の世の中情報が命であります。
安西先生も言いました。
「リバウンドを制するものが、ゲームを制す。( ゚д゚)ヴォケ!!」
現代はその情報版です。
情報を制するものが全てを制するのです。

皆さん、制していますか( ´∀`)ヵヵヵ!?

というわけで、今に始まったことではないですが、世間では色々なメディアが嫌と言うほど溢れてますよねぇ。
まぁ身近な所で言えば本や雑誌、新聞とかですよね。
今でも絶大な影響力あるものでTVとかありますよね。
女子高生などでは口コミって言うのも立派な情報メディアかもしれませんしね。
後、かの有名なIT革命以来はインターネットというのもかなりの情報ツールとして君臨しております。

最初に言ったとおり、情報を制するものが色々なものを制する世の中なんです。
嘘の情報、誇張情報、あえて情報を伝えないなど普通にありえます。
視聴率が取れさえすればいいっていうのがTVだって事はわかってる人も多いと思いますけどねぇ。


しかも今や、TVや雑誌が普通に歪んだ情報を流したり、本当に大切な情報を隠してドーデモいい話題なんかを流したりするような時代です。


ってコトで、本日いいたいのはですね・・・


考えてますか?( ゚д゚)ヴォケ!!


って事です。
それらの情報を鵜呑みにしてませんか?
それらの裏側にある本当に大切なものを見つけようとしてますか?。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


かの有名なデカルトは全てを疑いました。
己を取り巻くもの全てを疑った結果
「私がこのように“全ては偽である”と考えている間、その私自身はなにものかでなければならない」
と思いました。
そして、全てを偽りだと考えている自己こそ真であるといえる事を発見するわけです。

これぞ有名な「私は考える、ゆえに私はある」であります。


あなたは、在る状態にありますか?


まぁデカルトほどではないにしろ、様々な垂れ流される情報を鵜呑みにするのではなくそれが真か偽か自分なりに色々調べてみる事は必要な時代ではないでしょうか。
TVとかで垂れ流しにされる情報なんかにそれほどの価値はないです。


真に価値のあるものは苦労して探したり考えたりしないと辿り着くことなんてできはしないんです( ゚д゚)ヴォケ!!


というわけで、チョットはデカルトに習え( ゚д゚)ヴォケ!!×2


・・・まぁこんなワタクシもデカルトと仙人に少しでも近づけるようにがんばっていこうかなぁと思う次第で御座いますのでもっと賢い人はもっと頑張って色々なことを教えてください( ´∀`)ヵヵヵ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
