垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

何を考えているんだか。の巻

どーも、残暑厳しい夜にこんばんわ。
垂です。
涼しくなったと思ったらまたちょっと暑くなったりしてますけど、確実に秋の気配はすぐそこに迫ってきてますよね。

しかし、ホントに腹立つことが多い昨今です( ゚д゚)ヴォケ!!

何に腹が立つかといいますと、最近乱立しております駅前の謎の有料駐輪場にです。

と言いますのも、以前ワタクシの愛バイクが撤去されたと言う話をしました。

⇒以前バイクを撤去されたときの話

そのときは撤去されたバイクを取りにいく時、保管所は駅からめちゃ離れてるわ、4000円も罰金みたいなヤツを取られるわでろくな目に会わなかったわけです。
まぁワタクシ学習する事ができる人間ですからそれからなるべく歩きで駅まで向かっているわけです。
まぁダイエットになるかもしれませんしね( ´∀`)ヵヵヵ
そして、駅の近くでまぁ何か工事らしきものをしているなぁと思ってたんです。
何を工事しとるのかなぁと思ったら、案の定作ってたのが有料の駐輪場です。
いやいやいやと。
アホかと。
前から言ってますけど・・・


誰が使うんだ( ゚д゚)ヴォケ!!?


だから既にあるやつがガラガラなのを見ても誰も使わないのはわかってるわけじゃないですか。
それを増量した所でガラガラなのが増えるだけに決まってるじゃないですか。
小学生の足し算ですよね?
ガラガラ駐輪場+ガラガラ駐輪場=もっといっぱいのガラガラの駐輪場。
もしかしてコレが分からないんでしょうかね?


だから、無料の駐輪場を作れば全てがまーーーーるく収まる話じゃないんですか?

無料の駐輪場を作ればそりゃよりよい気持ちで電車を利用できますし、利用者の増加にもつながるわけじゃないですか。
その近くのお店での買い物もいつもよりもしようかなぁと思うわけじゃないですか。

それを無理やり有料駐輪場を作られた所で誰が利用するんだ( ゚д゚)ヴォケ!!

意味不明!!!

もしや、コレを作った人の頭の中では、
いっぱいの放置自転車がある

停める場所を作れば停める

そこで金を取れば儲かる

とかっていう発想なんでしょうか。
アホ過ぎる・・・。

そうじゃなくて本当に天然でコレを作ったら放置自転車が減るだろうと思ったんならそれはそれで普通にアホですけど。
聞いてみたらいいじゃん。
そこに停めない理由を。

さらに世界陸上の演出や運営もクソ過ぎましたしねぇ。
熱い織田さんが好きだからちょぴっと注目してたんですけどねぇ。
不手際も多かったですが、何ですか、最後の河内音頭とか。
単純にしょぼい・・・ってか、日本人ですら参加したくないよ(*ノω<*) アチャー
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070829_iaaf_osaka_2007/
(↑世界陸上2007の裏側。探せばいくらでも出てきます。)

あー、もうなんかイラつきますねぇ。
なんでこうなるのやら。
目の前の金しか見えてないって言いますか、結局経済効果しか見てない感じがホンマにウザイ。
しかも、偉いさん達の金儲けのための経済効果って申しましょうか。
ホントに何があっての経済効果なのか。
もちろん結果云々がなかなかだったって言うのは抜いても大会の大成功あってこその経済効果ですし次にもつながるってもんですよ。
今回最高の大会にできたらまた日本に来たい、大阪に来たいって外国人も増えるでしょうし、日本が好きだって人も増えるでしょう。
いわば心意気の話ですよね。
そっちの方がよっぽど経済効果じゃないんですか?
もうやれたらいいみたいな、とりあえずお金が儲かったらいいみたいな。
東京オリンピック開催だーとか言ってますけど、いらない所を通る新幹線しかり、高速道路しかり、無意味に立てられる飛行場しかり、結局超え高々に言ってる人にお金がいっぱい入るからやりたかったり作りたかったりするだけなんですよね( ´Д⊂ヽエーーン
まぁ開催したり、作れたりするだけでその人たちにはお金が入ってきますから後はどうなろうと知ったこっちゃないからよくグダグダに成ってるんでしょうけど。

・・・あぁイライラする夜でした(*ノω<*) アチャー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
