垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

8月6日は何の日?の巻

どーも、夜なんかは外より中のほうが暑いなぁと思う垂です。
部屋と言うのは雨風を防ぐためと言うのは聞いたことがありますが、暑さは増幅されるらしいです(゜-Å) ホロリ
しかし、あの日もこんな暑い日だったでしょう…。

はい、と言うわけで今日・・・ってか昨日は言わずと知れた原爆の日です。
広島にリトルボーイと命名された最悪の原爆が投下され、当時普通に生活していただけの、本当にワタクシたちとなんら変わらない人が一瞬で大量に亡くなった忌まわしき記憶を秘めた日です。
三日後の長崎に原爆が投下された日と同じく、忘れてはいけない日なのではないでしょうか。
やはり、ワタクシのブログはノーモアブログですからこのノーモアの日
に改めてノーモアと叫ばないといけないですね。

戦争最低だと( ゚д゚)ヴォケ!!

ってか、戦争とか言うからなんか正当化されるんですよね。
なんかウォーとか、戦争とかなんか響きがアレじゃないですか。
言葉のマジックですよ。
アレですよね、蚊に刺されてぷっくーって膨らんで痒くなる事ってこの季節俄然あるじゃないですか。
それを、急性蟲毒注入痒腫とか書くと大病のような雰囲気になるのと同じで。
だから、
「くっさいオッサンの排便」
とか言いましょうよ。
ニュースとかでも「今、イラクではアメリカによるくっさい
オッサンの排便が行なわれておりそれによりフセインもさらにくっさい排便を対抗して始めました・・・とかって言うとダサすぎてブッシュも
やめるでしょう。
うんこ大統領と言うあだ名がつきますからね、自動的に。
こんなあだ名を付けられたらいじめの標的にされること間違いなしですよ。
小学校のときとか学校で大便しただけなのにうんことかってあだ名付けられていじめられてる悲しい運命の子とかいますもんね( ´Д⊂ヽエーーン

まぁ話はそれましたが、やはり原爆は人間に破滅しかもたらさない最悪の兵器なのです。
例えば、ニュースとかで息子や娘が飲酒運転の車に引かれたり、頭がおかしいバカによって殺されたりしますよね。
その通夜なんかは、本当に悲しみに包まれていて遺族の悲しみをブラウン管ごしにみてるだけで悲しくなったりしてきます。
また、病気などで友達が死んだだけでも相当やりきれないでしょう。
一人が死んだだけでもこれだけの悲しみに包まれる。
じゃあ戦争みたいに数多くの人が死んだらどうなるんでしょうか?
多分今では想像付かないくらいの悲しみなんでしょう。
そして、安全な場所で兵器を売って儲けている奴らは笑ってるんでしょうか。

ってかですね、最低の戦争を肯定するやつは、自分を含め自分の大切な人とともに戦地へおもむいてみればいいんですよ。
その極限の殺しあいのなかで全員が笑って死んでいく大切な人を目の前にI LOVE WORって言う事ができるんでしょうか?
ワタクシはできません。
よって、戦争、原爆はありかなしかで言わなくてもなしです。

ノーモアは一日にしてならず( ゚д゚)ヴォケ!!

悲しいことに日本でさえも平和の崩壊の兆しがおぼろげに見えてしまうような今、一人一人が平和はただで与えられるものでなく、つかもうとしなければ決していつまでもあるものではないと言うことを感じて行動して生きて行かないとダメなんだと思いました。

戦争したくて工作してまでその方向へ向けようとしている人がいるのに、したくない人がぼけーとしてたらそりゃあダメですよね。
まずはゴミ拾いからです、レッツノーモア。
なぜかゴミ拾い・・・(*ノω<*) アチャー

ジョンレノンになりましょう、みんなで。


きっこの日記2006年8月6日
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20060806

PEACE HIROSHIMA
http://www.peacehiroshima.com/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
