垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

PL行って来ました…文章グダグダ編。の巻

ども、最近美味しいたこやきが食べたくて仕方がないものです。
あー、こうしてる間も食べたい。
なんなんでしょうねぇ、あの可愛らしいヤツは。
まるっこくって、鉄板のうえでくるくる回されて。
んで食べると、トロトロの中身に控えめにタコが。

もうベリーキュートです(*´ー`*)ウットリ

あー、食べたい。
食べたい。。。
食べたいと思って、帰りにたこ焼きを売ってる所に寄ったんですけど、500円超えてたんで諦めました。
ビバ、一瞬にしての諦め(*´ェ`*)ボー

まぁそれはさて置き、ワタクシ先日教祖祭PL花火芸術に行ってまいりました。
まぁ知らない人がかなり多いと思いますが、あの甲子園でもたまにお目にかかるPL学園の本拠地、PL(パーフェクトリバティ)教団主催の花火なわけです。
まぁこれは本来花火大会って言うよりも、宗教的な行事らしいです。
と言いますのも、

”初代教祖が晩年、「自分が死んでもこの教えが世に広まるのであれば、死ぬことは世界平和のためになるから、死んだら嘆いたりせずに花火を打ち上げて祝ってくれ」と常々話していた。その後、その教祖の遺志を継ぎ、花火を打ち上げたことから始まったとされるという意味合いの宗教的な行事”

らしいです。
まぁ見るほうにとってはどうでもいいっちゃぁいいかもしれませんが、その教祖が言ってなかったらコレもなかったわけですから、有難うと言って置きましょう。

この花火の他とは違う凄い所は、はなんと十二万発という普通の花火大会では考えられない程の打ち上げ数を誇る日本でも屈指の打ち上げ花火なわけですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

この夏だけでもすでに数本の花火大会をこなしているワタクシとして
は行かないわけにはいかないでしょう。
まぁ去年初めて行ったとき人が多過ぎるのと見る場所が甘かったのとでいまいちちゃんと見れなかったリベンジもあったんですけどね。
去年の恨みを払拭するかのごとく出掛けたわけです!

そして、ギュウギュウの電車の中で、隣には社内で接吻なんぞをしてるようないちゃつくカップルを当てつけられ、心の中で、( ゚д゚)ヴォケ!!・・・と、(*´ー`*)いつまでも幸せに。・・・といった天使と悪魔を戦わせつつ現地をめざしたわけです。

そうこうして現地に付くと、やはりアホ見たいな人。
ここに暴れ牛なんかが突入してきたら普通に数人は場外に弾き飛ばされるなぁと言う感じの混み具合です。
花火は始まってたんですが、ワタクシはその人の洪水の中を掻き分けながら今年はここらへんで見ると心に決めていた場所に行きました。
まぁそこで見てたわけなんですけどね、ただ単に。

まぁ特に何かおもしろエピソードがあるわけでもなく・・・(;゜0゜) ぎく

しかし、やはりこのピーエルの花火は別格ですね。
他とは凄さがやっぱり全然違います。
まず一発一発のクオリティが高い(ように感じる)。
しかも普通の花火大会で最後のトリを勤めれるくらいのレベルのやつが毎回上がってます。

見たことない人は、もう見るべきですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

さらに、最後のヤツなんか空の色が変わるくらいの激しさ。
まさに、凄まじい限りです。

まぁしかしこの花火は帰りがメチャ混みするので非常に大変なのです。
基本的に十数分であるける距離を数時間かけないかもしれないと言う非常事態にまみれるかもしれません。
よって、ワタクシは一時間かけて遠くの駅まで歩いてそこから帰ったのでした。

・・・いや、めんどくさくなったわけじゃありませんよ?
パソコンのね、モニターがね、壊れたっぽくってね・・・。
はい、非常にうざったいわけです。

モニターの野郎が勝手にコントラストを下げよります。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

さらに、画面の真ん中に常に調節のメニューみたいなのが出ていて真ん中が見れません・・・。
モニターが勝手にコントラストを下げるキー連打している状態ですよね。
このようにかなりのハンデを抱えつつ今に至るのでした。
スポンサーサイト

コメント

うちもPLの花火見に行ったョ☆
去年初めて見に行って、
今年は夫の友人と3人で見に行きました★
多くの人々に倣い、住宅街に路駐して(オィ!)
何十分か歩いてでも、
人ごみを掻き分けて走ってでも、
見る価値は十二分にあるよねぇ♪♪
【2007/08/05 09:25】 URL | Mikit@ #-[ 編集]
Mikit@さん>
おぉ、いったんですか!
もしかしたらどっかですれ違ってるかも知れませんねぇ~、ってまぁ絶対気づかないでしょうけど(笑)
って、路駐はやめましょう、すぐキップきられちゃいますよ(笑)

確かに、その価値はあります。
凄いですからねぇ、アレは。
でも、PLに言って思うのは凄いけどなーんかそれ以外が無いんですよね~。
めちゃめちゃ凄いんですけど、他の花火みたいに心にくるものが少ない気がします。
どう思います??
そんな感じする人はいるんでしょうか;

ただ、何十分か歩いてじゃなくって、一時間以上早歩きで軽く歩かないといけませんでしたけど(汗)
【2007/08/06 03:13】 URL | 垂 #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
