垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

選挙にいきましょう!の巻

どーも、選挙が近づいて来た昨今お元気でお過ごしでしょうか。
垂です。
もちろんワタクシはこんなんですけど選挙権をバリバリ持っている有権者で御座います。
よって、当日に行くのはチョットアホ臭いので期日前に投票に行こうと思っております。

選挙は義務ではなく、権利だと( ゚д゚)ヴォケ!!

参政権
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
参政権(さんせいけん)とは、政治に参加する権利の総称をいう。市民権のひとつ。選挙権がその代表的なものであるが、この他に被選挙権、公務就任権、罷免権などがこれに含まれる。

民主主義は個人の人権である自由・平等・参政権などを重視し、多数決を原則として意思を決定することにより、人民による支配を実現する政治思想である。

とあるわけです。
民主主義による権利なのでありますねぇ。
昔の虐げられていた国民達は偉い人から人権を得るともに勝ち取った権利なわけですよ。
国民が主権者だと。
お前なんか目じゃないぞ!と。
そう考えると、選挙というのもかなりの重要性と過去のからの重さを秘めている神聖な儀式のような気がしてきますよね。
っていうか、国の政治の本体の国民がサボっちゃぁいけませんよね。

そりゃぁ政治家にいいようにされるってーの( ´Д⊂ヽエーーン

もう不正をしている政治家を見つけたらみんなでチョップしましょう。
それくらいの意気込みでやっていきましょうよ!

自分たちが暮らしている国のことを考えるのは当たり前のこと。
嘆いて諦めたり、ドーデモいいと思ったりするのも勝手ですが、そういう人になっちゃったらなにが起こっても文句は言えなくなりますよね(゜-Å) ホロリ

万が一、いや、万が百くらい・・・戦争とか始まったり、税金が膨れ上がっちゃったりとか、どっかの国にわからんうちにマインドコントロールされちゃったりとかしても文句言えないなんて辛すぎます。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ってなわけで、バカなワタクシですがバカほどの知識しかないのでバカなりに少しでも勉強してバカなりに少しでも考えてバカなりにですが一票を投じたいと思いました!
・・・難しいですもんね、政治。

右翼だ~って、左翼だ~って中間だ~って、
みんなみんな思っているんだ日本の事を~♪
(僕らはみんな生きている)

とりあえずまずは選挙にいきましょう('ω'*)アハ♪
スポンサーサイト

コメント

久しぶりでーす!
選挙私も期日前行ってきますよ!
当日が都合悪いので。。

まったくしづりさんの言うとおりですわん!
今は行かない人多いもんなぁ。。

あ!ホームページのイラスト見てます♪私もがんばるぞ!
【2007/07/16 21:46】 URL | kie #-[ 編集]
kieさん>
こんばんわ!
そうですよね、期日前投票でバンバン投票すればいいんですよね!
普通に考えても、予定がなくても県民が一斉に当日に投票しにいくと考えただけでもうっとおしいですよね、人多いのに。
コレも投票率を下げようとする策略だったんでしょうか。。。
ネット投票できるように考えてくれないかなぁ。

しかし、kieさん若いのに素晴らしいですよ♪

アリガトー御座います、一緒に頑張りましょう^^
【2007/07/19 03:07】 URL | 垂 #SFo5/nok[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
