垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

七夕・・・。の巻

九州地方が大雨で大変な昨今にこんばんわ、垂です。
九州地方はそんな感じでかなりハザードして大変な事とは思いますが、ワタクシが生活しております某関西は雨の気配もそこそこに今に至っております。
まぁこれも一重にてるてる坊主のおかげだなぁといった感じをかもし出しているわけでございます。
ってか、てるてる坊主ティッシュがもったいない感じがしますよねぇ。

このエコな時代に反エコな野郎です( ゚д゚)ヴォケ!!

ワタクシなんか、鼻をかむときにティッシュを二枚以上一気に使う事すらチョット引っかかるくらいのケチ・・・いや、エコ人間ですから、ヤツの無駄度にはかなり引っかかるわけです。


よって、これからてるてる坊主を作る人は鼻をかんだ後のティッシュやおしりをふいた後のティッシュを使いましょう!ワーイε=ヾ(*・∀・)/


まぁ、てるてる坊主に昨日食べたコーンやもやしの繊維がついていても目をつむりましょう。
それでこそエコだ!

もう七夕が過ぎましたよね。
もう七夕が過ぎたのかといった感じですが。

ワタクシ、近所の七夕祭りに行ってきましたよ!
残念ながら、言ったと同時に終わりかけてましたが。
しかし、地元の小さい祭りってのもチャラチャラしたガキみたいなのがいっぱいいるもんですなぁ。

まぁ皆さんご存じの事かと思いますが、七夕というのは織姫と彦星が一年に一回だけあえる日だというわけです。
愛し合っている男女が一年に一回しか合えないのは辛いですよね。
これで浮気なしとはすさまじい忍耐力と愛です。
今時のすぐできちゃった結婚した上に分かれるカップルなんか目じゃありませんよね。

某モームスもお盛んですけど。

まぁ遠距離恋愛中や単身赴任中で浮気しそうになっている人とか、某モームスとか・・・にはぜひ見習って頂きたい人たちです(*´ェ`*)ボー

そんな某モームスもびっくりの美しい美談がある七夕でありますが、一つひっかかる部分があります。
それは、織姫と言う愛称であります。
なんでも織姫は天帝の娘で機織りの名人なんだとか。
機織の名人だから織姫・・・そのままじゃん!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
当時の天帝のネーミングセンスには脱帽です。
なら織姫が機織りの名人ではなく走り高飛びかなんかの名人だったら高飛び姫となるわけです。
・・・犯人みたいになっちゃいましたね( ´Д⊂ヽエーーン

もしくは生粋の農耕民族だったら農家の姫となるわけです。
もはやこの農家の娘を姫と読んで良いのか疑問になってきましたね。

まぁ愛称をつけるのもいいですが、もう少しネーミングセンスのある人につけてもらったらよかったのではと思いました。

・・・そんなことを二日後に書いているワタクシもどうかと思いますけれども(;・∀・)
スポンサーサイト
【2007/07/09 02:00】 鬱の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
