垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

正しいはずなのに・・。

どーも、レジ待ちのときに色々用意しておかない人の意味がわかりません、垂です。
スーパーとか行って買い物した後にレジに行って清算しますよね、
万引きでもしない限りは。


・・・万引き反対( ゚д゚)ヴォケ!!
万引きG-メンピカデリー梅田が怒ってきますよ。

そして、大体レジでは一つ一つ商品の値段を読み込んでいくわけですよね。
ピッ、ピッって。
まぁ買ったものの量、レジの人の腕にもよりますけど、
少々お時間がかかるわけですよ。

なんであの時に色々用意しとかないの( ゚曲゚)キィィィィィ!?

と、まぁ用意周到な男の異名を持つワタクシなんかは思うわけです( ´∀`)ヵヵヵ
その時に、ポイントカードを取り出しておくとか、ある程度のめぼしをつけたお金を用意しておくとか・・・最低でも財布をスタンバイOKにしとくとか色々やることはあると思うわけです。
それをなんかボーーーーっとバカみたいに突っ立っていて、いざ金払うときになったらびっくりしたように慌てて財布を用意するような人いるじゃないですか。

びっくりしすぎて小銭落としたりとかΣ(゜ロ゜;)!!

アホかと。
先を見通す力が無いのかと。
ホントに困り者です。
そういう人に限って清算が終わったあとに持っていく台の所にあるあの薄い魚とかを入れるくるくる袋を山ほど手に巻きつけてもって帰ったりするですよね。
アンチエコ人間ですよ。


そんなこんなで先日ですね、いつものことながらスーパーへ行ったんですよね。
まぁワタクシスーパーの申し子ですから( ´∀`)ヵヵヵ
小さいときからスーパーに育てられたみたいな所がありますよね。
まぁそんなこんなで、スーパーへ行ったわけです。
そして、いつものごとくお惣菜コーナーへ向かったんですよね。
ワタクシ基本的に買い物をするときは、
○○円までには絶対抑える!
という信念を念頭に置いた上で買い物をするわけです。
たとえば、その日のキャパが1000円だとすると、それをなるべく超えないように一品一品脳内計算してレジへと向かうわけです。
用意周到な男ですから。

・・・まぁケチ、もしくは貧乏ともいいますけれども(*ノω<*) アチャー

その日の予算は500円と決めておりました。
あれとこれを買って、これを買って、これは半額だからいくらになって・・・。
と、デスノートの八神月ばりに計算をし尽くして買い物を終わらせたわけです。
この勝負もらった!
と。
意気揚々とスキップすらしそうな勢いでレジへ向かいました。

しかし、どうしたことかレジで合計金額を見てみると、580円くらい行ってます。
なんですと!!Σ(゜ロ゜;)!!
これはかなりのワーニングです。

バイオハザードで言うと、タイラントが出てくるくらいのワーニング!

明らかにその日のキャパシティを超えてしまっています。

こんなはずではありません。
もうそりゃぁ名探偵コナンばりの推理で計算しつくされたものですから、こっちに落ち度はありません。
となると、レジのおばはんが何か罠を・・・


とレシートを見てみると、一つの商品が半額になってませんではありませんか。
まぁワタクシも大人ですから、ここは最近のダメダメな若者みたいにキレずにやんわりと、
「あの~、この商品が半額になってないみたいなんですけど・・・。」
とまぁ紳士的にいったわけですよ。
しかし、そのおばはんは新人なのかいまいちわかってないのか知りませんけど、
「あら?どこが?」
とかいいながらレシート見ております。
どこがもくそも、360度回転しながら見ても間違っとるわ( ゚д゚)ヴォケ!!!
と心の中では思ってはいたものの、それは心に留めておきながらそのおばはんが解析するのを待っておりました。
しかし、そのおばはんは一向に解析できず、しまいには仲間のおばはんに聞きだす始末。
もうなんなんだと。


・・・しかし、ここでふと思ったんですが、まぁ高々200円程度のものを買っての半額なんで100円損しているわけなんですよね。
100円ですよ。
100円が惜しいがために、いまいちわかっていないおばはんに申し出た挙句く、その他の仲間の店員さんにまで派生し、なんか時間も結構たってるよ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ。
さらにレジのワタクシの後で待っている人には白い目で見られるような気もしてきました。

・・・とても恥ずかしく、なぜか顔が真っ赤になってしまいました。


・・・ワタクシ悪くないですよね?
要約しますと、レジのオバハンが半額の商品を半額にするのを忘れてレジに通したから100円程度損をしてしまったのを訂正してくれと申し出ていると。
ワタクシ的には全く悪くない!!
しかし、悪くないのになんなんでしょうか、この罪悪感( ´д`)ぇ~
と羞恥心。

もしやプレイか!?
あのオバハンは、本当はわかっているのにワザと、
「あらやだわ、100円くらいで生意気言っちゃって!辱めてやれ!!」
とか思って事を近くの仲間にまで広げた挙句、こんなにダラダラとレジ待ちに人にまで聞こえるような感じでやっているのでしょうか?

羞恥プレイですか(;゜○゜)アァー!!

そう思うと、そのオバハンの着ているの物がスーパーの衣装ではなくsmの女王様の着ているものに見えてきました。
が、やはりオバハンなのでチョット嫌になって考えるのをやめました。

結局、正義とははかないものだなぁと思いました。


・・・まぁスーパーでレジ待ちのときは色々用意しましょうね( ´∀`)ヵヵヵ
スポンサーサイト
【2007/05/17 09:29】 鬱の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント

私は異なるスーパーで、連続3回計算間違いされました!!
その差額はいずれも100円未満だったけど闘ったよww
私も主婦の端くれだもんww
おばちゃんには負けんYO(笑)
あれ、修正にやたらと時間掛かるよね(>_<)
するとそのうちにこっちが悪いのかって気になっちゃうよね。
でも、私は負けんYO(笑)
だって、間違えてるのはオバチャンらの方やもん!!
【2007/05/22 22:10】 URL | Mikit@ #-[ 編集]
Mikit@さん>
ラップ調でのすばらしい宣言有難うございます!
そうなんですよ、向こうが間違えていて、こっちは肩で風を切って歩いていいはずなんですが、何処でどう間違ったかこっちが萎縮してしまうという結果に。
これぞおばちゃんパワーですかねぇ。
ドラゴンボールで言うと、フリーザとヤムチャくらい戦闘力が違いますよ><しかも、100円未満という数字が更なる向かい風に感じるんですよね~。
Mikit@さんみたいなきちんとした主婦はすばらしいですね!
【2007/06/04 17:16】 URL | 垂 #SFo5/nok[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
