垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

はなさんのコメントより考える。の巻

どーもこんばんわ。
新年ももう半ばになりまして、新年早々今年も早いなぁと思っております垂です。
ホントに、あっちゅー間に二月になっちゃいますよ、このままじゃぁ。
昔の人が、時の経過を感じるたびに、
「あー、時は無常やー!!」
と、彦麻呂ばりに言っていたこともうなずける話ですね!
しかしそんな無常観に包まれる中、一つ気にかかったことがあります。
どうでもいいことかもしれない。
100人いたら97人はどうでもいいでしょう。
しかし、ワタクシを含めた後の3人は非常に気にかかる。
そんな事です。
といいますのも、ワタクシのブログと相互リンクをしてくださっているDiary~*Asterisk Saraband~のはなさんがこんなコメントをして下さいました。

引用
垂さんコメントまりがとう(*´∇`*)

と。

まりがとう。

これ・・・好きですワーイε=ヾ(*・∀・)/
ありがとうの”あ”を”ま”に変えてしまうだけでコレほどまでにイイ言葉となるんですね!
”ありがとう”はありがとうでいいですけど、”まりがとう”にするだけで別の良さが出てくるというものです。
例えば、

”かりがとう。”

としてしまうと、もう怒り心頭ですよ。
場違いも甚だしい言葉になってしまいます。

”さりがとう””たりがとう””なりがとう””はりがとう”

・・・どれもコレもちがーう( ゚д゚)ヴォケ!!
なんなんでしょうか、この場違い間。
相撲の会場に覆面レスラーがあがってきた位場違いですよね。
帰れと。
そういいたくなります。

まりがとうだからこそ湧き上がるこの・・・えー、癒し。
世の中には意外な癒しがあふれているなぁと実感した今日この頃でした( ´∀`)ヵヵヵ

コメント

深夜に…明け方?に出没するはなです。

ちなみにまりがとうは私のネット繋がりの友人ナンバー六のふみさんがよく使っておられます。
(当方HPのリンクにおられます)

そしてまりがとうの正式な出所は…
セクシーコマンドー外伝・すごいよマサルさん!
の“オブリガート・マリガトウ”が元の…はず。

うろ覚えです。

私もこの言葉ふみさんがよく使うので気に入って使ってます(笑)

さぁ!垂さんも“まりがとう”の世界へ!!
【2007/01/20 05:02】 URL | はな #7r4xH7r6[ 編集]
はなさん>
いやぁ、まりがとう御座います!
そういうルーツがあったんですね、知りませんでしたよ~。
でもやっぱりまりがとうは個人的にははなさんのものというイメージが強いのでワタクシは使えませんよ><
ネットつながり友人ナンバー6のふみさんと共に、まりがとうを極めてくださいv
一まりがとうファンとして楽しみにしておりますw
【2007/01/20 16:28】 URL | 垂 #SFo5/nok[ 編集]
これはコーヒーに「ミ」ルクを入れると、「ま」ろやかに「マ」イルドになるのと同じです。

これがマ行の力ですね。

ちなみにこれを「魔」力といいます。(←てきとー)
【2007/01/21 00:15】 URL | 『壁』 #bBcfieew[ 編集]
『壁』さん>
いやぁ~、超適当ですね(笑)
もうごろしかあってないじゃないですかw
確かに、「マ」いにち「ミ」ルクを飲むと何故か「マ」ったりした気持ちになりますし、「ム」しろ「め」がよくなったりしますもんね。
「モ」ちろん、壁さんいじょうに適当でごめんなさい><
【2007/01/21 01:21】 URL | 垂 #SFo5/nok[ 編集]
『壁』さん垂さん共々ハイセンスな会話ですね~ヽ(*´з`*)ノ

惚れました(笑)!!
【2007/01/21 21:08】 URL | はな #7r4xH7r6[ 編集]
はなさん>
ハイセンスですか!?;
なら、はなさんも是非参加w
いやはや適当とハイセンスは紙一重なんですね~(笑)
これもマ行の「魔」力ですか!!><
【2007/01/25 13:33】 URL | 垂 #SFo5/nok[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
