垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

メリークリスマスなわけです。の巻

20051209190116.jpg


どーも、クリスマスハイになっています垂です!
いやぁ、ドライバーズハイではなく、クリスマスハイ
クリスマスの空気で、なんかすっごい神聖な気持ちになっています。
なんやかんや言ってもいいもんですよねぇ。

とりあえず、クリスマスなのでクリスマス気分を味わおうと思いまして、ここ三年くらい恒例となっております教会に言ってきました。
まぁ、ワタクシキリスト教とゆかりは全然ないのですが、クリスマスといえば教会だろうとまぁそういう感じで、思考的に教会にたどり着いたわけですよ。
教会はまぁ、クリスマスの時期には場所によって日時や不可は云々ありますが、クリスマスミサというものをやっています。
まさに、クリスマスにうってつけのイベントじゃないですか!!
クリスマスクリスマスと騒いでみたものの、結局やるのはいつでもできるプレゼント交換。
そして、お洒落な店で食事。
もうそんなクリスマスはやったこともないが沢山だ( ゚д゚)ヴォケ!!
そういうわけですよ。

というわけで、今回は、一昨年行った教会に行くことにしました。
一昨年は行ったものの、隣に座っているおばあさんの口臭が臭すぎてそれ以外の記憶を失ってしまったという忌まわしいミサでした。
よって、その時の忌まわしい記憶を払拭するべく繰り出したのです。

20061224213719.jpg


今回のクリスマスミサは、横に核爆弾なみの口臭を持ったご婦人に遭遇することもなく、しめやかに参加することができました。
やっぱり、なんかどことなく神聖な感じがしましたね。
音楽と融合したクリスマスミサらしく、聖書の成句を読んで、聖歌隊が聖歌を歌って・・・みたいな流れで終始進んでいきました。
やはり、二年前と比べて大人になったというのも含めまして、それはそれで素晴らしいものとして受け入れることがよりできるようになっているんでしょうね。
すっと心の中に入ってくるんですよね。
そして、キャンドルサービスのときは幻想的な空間に包まれ、ハンドベル隊が澄んだ音色を響かせてくれて。

一つ思ったのは、聖歌って、なーンか全部似てるんですよね。
せっかくのクリスマスイブの神聖な雰囲気に包まれていても、聖歌をあんまり連発されたら、
「あぁ、もう同じ様なのばっかりえぇって(o;TωT)o"ビクッ」
と思ってしまいます。
一気に冷めます。
もう百年の恋でも一気に冷めます。
もうね、ここは聖歌なんかにこだわらずミスチルのバラードなんかを歌いましょう、みんなで。
そうするとワタクシ、多分泣けます( ´∀`)ヵヵヵ
ギャラリーも増えます。

そんなこんなの神聖に過ごせたクリスマスイブでした。

そして、クリスマスといえばやっぱりケーキとチキン!
誰が決めたか知らないけれど、そうなんだから仕方ない!
今年は頑張ってケーキかいましたよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

20061224213758.jpg


レアチーズケーキクリスマスケーキ。
20%OFFでした。
20%OFFじゃないと買ってなかった!
クリスマスですら小市民に過ごすモノでした。
ファックブランド物!
そんなブルジョアグッズを買う金が有るのなら、恵まれない子供のために募金しましょう!
ワタクシなら・・・うん、しないかも(*ノω<*) アチャー
というわけで、シングルベルだのなんだのと、世間では可哀想なんて哀れみの目で見られるような状況ですけれども、これはこれで楽しいじゃんヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

でわでわ、年末までがんばって生きましょう!

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
