垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

きのこの山トリュフ味食べました!の巻

20051209190116.jpg



こんばんわさっき、きのこの山トリュフアイスを食べた垂です。
トリュフアイス味ですよ!?
食べたことありますか、トリュフアイスというものを?
ワタクシはもちろんありません。
そもそも、トリュフというモノがどういったモノなのかもいまいちわかってないくらいの人間です。
なんなんですか、トリュフって。
世界三大珍味とは言われていますけれど、見た事ないですし、身近なところで珍味って言われるとするめイカくらいしか思いつきませんよ(*ノω<*) アチャー
するめイカレベルでも珍味の端くれですが、世界三大珍味と呼ばれているトリュフクラスになると、そりゃぁもう凄いんでしょうね!
どう凄いか分かりませんけど。
まぁ、凄さを知るにはまずはトリュフという物がどんなものか知らないといけませんので調べてみました。
敵と戦うにはまず情報収集が第一歩ですよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

トリュフ
子嚢菌(しのうきん)類セイヨウショウロ目のきのこで、楢・樫等の林に自生している。

らしいです。
この引用で注目するべきところは、”きのこ”ということでしょう。


・・・って、きのこっすかΣ(゜ロ゜;)!!


きのこって、あのシイタケや、えのき同じやつですか。
トリュフ、恐れるに足らず( ´∀`)ヵヵヵ
だってきのこだモノ!
きのこって言えば、所詮マリオが大きくなるくらいのレベルのやつらですよ!
まぁ、それがトリュフなわけですよ。
しかし、三大珍味と呼ばれるとはよっぽど変な味がするんでしょうねぇ。


ワタクシがチーズにはまったいた時に食べた”ブルーチーズにカビを三倍くらい足してさらに溶けかけた”みたいなチーズのほうがよっぽど変な味のような気がしますけど(;′Д`)ノぇー


しかし、三大といわれるからにはそれより珍にして妙なる味なのでしょうね。
ここで一つ疑問なのですが、何故それとアイスを混ぜようと思ったのかが分かりませんし、そのアイスは果たして美味しいのでしょうか。

このように、食べたことないもの風の味のものって、食べた後によくわからなくなってしまいます。
例えば、チーズ味って言われるとチーズは食べたことありますから、
「あぁ、確かにチーズ味だなぁ!」
とか、
「これは明石焼き味ではない!」
とかリアクションが取れるってもんですけど、

”トリュフアイス味”

って言われても、食べたことないんですから、

「あぁ、これがトリュフアイスの味なのか・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ」
と変な納得をして終わりになってしまうのが関の山ですよね。

それは嫌です!
ワタクシ、トリュフ単体すら食べたことないのにあわせ技なんぞいき過ぎだという事で、きのこの山トリュフアイス味のチョコ部分を分解いたしました。
そこで、黒いツブツブの部分と、白いチョコ部分に分かれたきのこの山トリュフアイス味の白い部分をアイス、黒い部分をトリュフと判断いたしまして、別々に食べてみたわけですよ!!!


・・・まぁ、空しくなって終わりましたけれども。
そして、定例のごとくあぁ、これがトリュフアイスの味なんだなぁと変な納得をしてしまいました。


そのようなことで、これからはしっかりと色々なものを食べて生きたいと思いますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

とりあえず、誰かトリュフをクリスマスプレゼントに送ってください( ´∀`)ヵヵヵ



・・・以上のようなことで、終わります。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
