垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

免許の更新ですか。の巻

どーもこんばんわ!
初免許の更新という奴に言ってきたモノです。

初体験(*'-'*)エヘヘ

しかし、免許といってもSM縄師免許皆伝の免許でも、フーリガン認定免許でもありません。
車の免許です。
ワタクシみたいなものでも車の免許くらいは持っているんですよ!
車の免許、正確には第一種普通自動車運転免許と書くので履歴書にはこう書こうぜ、学生さん(*^-゚)vィェィ♪
その車の免許を更新しろっていう手紙が来ていたんですよ。
なんだなんだと。
車の免許を更新しろといわれても、車にほとんど乗っていないと。
免許を取ってから合計10回すら運転していないと。
明らかに今まさに教習所に通っている若造の方が車の運転に関しては上手いであろうと予想できるくらいのペーパードライバーであると。

免許の更新の前に、こんなクソペーパードライバーにはもう一回最初から勉強させるべきではないのか( ゚д゚)ヴォケ!!!!?

と思いましたが、一分後には自分のことなので更新で済むならそうしようと心に決めました。



ペーパーのままゴールド免許を目指すことを心に決めましたよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



まぁそれは置いておきまして、
”とりあえず今回は更新しろ、さもなくばお前の免許を取り消すぞ。”
という脅迫めいた文だったので仕方無しに更新しに行ってきました。
また、更新する免許センターってところが遠いんですよね。
はがきをよく読んでみると、
”朝9時、もしくは12時くらいに来い。それ以外は受け付けない。”
みたいな時間指定もしてありました。
多分、脅迫軍団の総本山みたいな場所なんでしょう。
なんとも免許センターに恐ろしいものを感じつつも、恐ろしいので12時くらいに免許センターに無事たどり着きました。
とすると、そこは人がたくさんいました。
やはり、免許センターというのは人がたくさんいるんだなぁと思いましたよ。

まず、人の列に並んで手続き用の紙をを買えという指令が下ったので、人の長蛇の列の最後尾に並びました。
イライラしつつ待った末自分の番が来ました。
しかし、そんな自分の番が来て喜んでいるのもつかの間、手続き料もろもろで3800円もとると言うのです!!。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
脅迫軍団の総本山の手ごわさを感じました。
しかも、それプラス、交通安全強化に使うとか何とかで1500円の募金すらをも求めてきました・・・。

・・・ワタクシ、泣く泣く1500円の募金とともに合計5300円を支払ったのでした(゜-Å) ホロリ

傷心のまま、視力を測ったり、免許書用の写真を撮ったりして手続きを済ませました。
そして、初心者講習という名の二時間くらいの交通安全に関するオッサンの話と、ビデオを見る時間を済ませました。
しかし、残念ながらこの初心者講習、大切なはずの交通安全の話しをしているオッサンのかつぜつが悪すぎて、何をいっているのか全くわからないまま時だけが過ぎていきました・・・。

今すぐ、交通安全の話をする司会のオッサンを変更するべきだと思いましたよ(゜-Å) ホロリ

そんなこんなで、無事初心者講習も終わり、新しい免許を受け取るときが着ました。
あぁ、やっと終わりかと。
これで無事、脅迫の総本山での免許の更新手続きが終わるのかと。
そうありがたく思って新しい免許を受け取ったところ・・・。

写真を見て愕然としました。

なんでしょうか、ここに写っているアウストラロピテクスは。
明らかにやばいです。
よく、免許証の写真って犯罪者みたいに写るわぁ~とか言う人いるじゃないですか。
ワタクシの写真は、幼女系の恥ずかしい犯罪を2~3回は終わらせているくらいの犯罪者の写真みたいでした・・・( ´Д⊂ヽエーーン
まぁ、何が悪いんでしょうか。
写真取る人の腕!?
もしくは、たまたまモンゴリアン系の霊に乗り移られていたとか・・。
そういう風に慰めようとしましたが、結局悪いのはなんだろうと核心を考えたところ、”自分の顔”としか答えられないのがさらに悲しいです。
今すぐフェイスオフしてください(゜-Å) ホロリ
5300円も使って得た者が、こんなモンゴリアンの写真つきの免許だけ・・・。
このままあと3年もこんな写真を引きずって生きるのか・・・。
そんなこんなで傷心のまま運転免許センターを後にしたのでした。

こんなモンゴリアンもいるんだ、生きろ!!青少年ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

そんなこんなで今過ぐ新しい写真に・・もう少しだけでもまともな写真に変えて欲しい今日この頃でした。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
スポンサーサイト
【2006/11/10 20:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント

やっほい~☆
交通安全強化のヤツとか・・・払わなくて良いよ・・w
まぁ、・・・金があるなら払ったらいいが、
ひゆも最初の一回しか払ってないや・・w( ̄▽ ̄)ニヤ
【2006/11/12 01:35】 URL | ひゆ #1hLIZPkA[ 編集]
ひゆさん>
こんばんわ!
えー、払わなくていいんですか??
ついつい払っちゃいましたよ!
でも、正しく使われるんなら全然はらってもいいんですけどね(笑)
そこが問題です。
年金みたいに変な使われ方しかしないんならちょっと困ります。
でも、ニヤっとしないでひゆさんもお金があったら払いましょ><
【2006/11/24 00:28】 URL | 垂 #SFo5/nok[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
