垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

ドナルドの噂!?の巻

きました!!
日曜朝恒例。
雷が鳴るという非常に荒れ模様の天気の中で、プリキュア閲覧ブログですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

朝、テレビ見てると子供向けのCMがよくはいります。
その中に、子供向けかどうかは分かりませんけどマクドナルドのCMがありますよね。
内容は、
ドナルドの噂・・・。
なんでしょうか、ここまで知りたくない噂と言うのも珍しいですよね・・・。
ドナルドの噂!!!
ドナルドの苗字はマクドナルドなの!!?
とかいってますけども。
すさまじくどーでもいいΣ(゜ロ゜;)!!
もうマクドナルドでも、山本でも、珍でもヒョッコリーナでもなんでもいいです・・・。
山本ドナルド。
なんか以上にしっくりくるのでコレに決定いたしましょう。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
とりあえず、ハンバーガもっと安く、おいしくしてくれれば、ドナルドがどうなろうと知ったこっちゃないヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
マクドナルドの噂!!
ドナルドって降板なの!!!?
っていう噂がでても、
「まぁ、降板で当然でしょ。」
と思わず納得!
コレがほんとの噂ですよね。
だって、噂ってどこからともなく聞こえてくるもので、ドナルドの噂は明らかにドナルドが意図的に流している絵が見え見えですもん(*ノω<*) アチャー
っていいますか、昔いたであろう他のキャラクター達はどこにいったんだと。
いましたよねぇ、確かハンバーグラーとかいう意味不明のやつが。
アの黒い帽子をかぶって出っ歯で縞々の服を着た脱走犯みたいなやつ。
あいつの行方の方がドナルドの苗字よりもよっぽど気になりますけどね。
まぁ、予想では、脱走したのが見つかって刑務所に戻ったといったところでしょうか。
そのうちでてくるでしょう。
ハンバーグラーが独房で臭い飯を食べてるって本当!?
・・・これは知りたい!!!!
コレの方がよっぽどパンチが効いてますよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
HPにもアクセス集中。
そして、ハンバーグラーが独房で生活している姿なんかを流すとそりゃーもうサーバーダウンですよ!
是非、ドナルドの苗字などと言ったどうでも良すぎる捏造された噂ではなくって、ハンバーグラーの独房生活の噂を流していただきたい。
そうすれば、♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪


と、言うわけでプリキュアです。
やはり、健全たる日本男児たるもの、日曜日の朝はまずレンジャー、次にライダー、そしてプリキュア、最後にサンデープロジェクト!!!
と言ったメニューを消化するのは当然でしょう(*^-゚)vィェィ♪

まぁ、しかし、レンジャーは朝が早すぎて起きれませんけれども・・・。
ボウケンジャー、名前の割りには面白かったんですけれども。
その時点で日曜朝の負け組みですよね(゜-Å) ホロリ

ライダーは続き物なんで、数回見逃すともう意味が不明になってしまうところが悲しいところですよね。
しかし、意味が不明でも、カッコイイからいいのです。
はい、まぁ、ライダーはこの辺でヾ(;´▽`A``アセアセ

そして、プリキュア!!
いやぁ、いいですよね~。
聖なる泉を汚すものよ!あこぎな真似はおよしなさい!!!
っていう決め台詞もあります。
セーラームーンで言うところの、
月にかわってオシオキヨ!
的な感じでしょうか。
ところで、ここで重要なのが、”聖なる泉を汚すもの”に”あこぎな真似”をするなと言っているわけです。
聖なる泉を汚すものというのは、言うまでもなくアクダイカーン一味でしょう。
しかし、重要なのはあこぎな真似をするなといっているわけです。
あこぎ・・・。
いまいち意味が分かりません。
もしかしたら、今垂れもすっごいあこぎなのかもしれませんからねえ。
プリキュアにお仕置きされちゃいますから(*ノω<*) アチャー
よって、調べてみました!!!

”「あこぎとは、強欲でやり方があくどいさま。」
あこぎの語源・由来
あこぎは、三重県津市の『阿漕ヶ浦(あこぎがうら)』にまつわる伝説や歌に由来する。
その伝説とは、阿漕ヶ浦は伊勢神宮に供える魚を獲るための禁漁域であったが、ある漁夫(「阿漕の平次」と呼ばれる)が繰り返し密漁を行い捕らえられたというもので、平安時代の類題和歌集『古今和歌六帖』の歌が有名である。
この伝説からさまざまな話が創作され、『阿漕ヶ浦』の名は世間に広まった。
室町時代の『源平衰退記』では、「あこぎ」を「度重なること」の比喩として使い、近世以降には「しつこいさま」の意味で使われるようになった。
民間に広まるにつれ、「あこぎ」は現在使われる意味に変化していった。”


と、言うわけです。
はぁ、かなり歴史があることばだったんですねぇ~。
その歴史のある言葉と、”ブッチャケ”といった歴史のない言葉が同居していると言うところで、プリキュアの偉大さが分かりますよねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

今日は、あのチョピーとラピーが、おしるこ食べてました。
可愛い・・・。
おしるこ食べるんだ・・・、花の妖精のくせに・・・。
と、思わず脱力してしまうほどですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
おしるこあげますから、是非携帯になってください。

しかし、プリキュア相変わらず泣けますよね~。
先週なんか、熱があるのも影響してか、涙涙でしたよ。
あいつらみんないい奴だ!!!
感動で!
あからさまに感動を狙った物よりよっぽど感動ですよね!
みなさんも、レンジャー、ライダー、プリキュアを見ましょうヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
マジで。
レンジャー、ライダー、プリキュア推進ブログでした。


世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
