FC2ブログ
垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。

BL・・・。の巻

こんばんわ、今日はもう素晴らしく晴れていて気持ちいいと思った垂れです。
最近意味不明な、晴れといっていいのやら、曇りといっていいのやら、かと思えば雨がぱらついたりするような意味不明な天気でしたよねぇ。
そんな意味不明な感じはもういやだ、やはり、スカッと快晴で気分も晴れや勝手な感じで最高であります!
昨日焼酎という存在のものを、自分のキャパが小さいにもかかわらず調子に乗って久しぶりにキャパ以上飲んでしまったので、今日起きた時から頭が痛かったです。
今も痛いです。
しかし、この春先の快晴の空があるだけで、そんなことどうでも良くなるよね~って感じでありますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
もちろん恒例のごとく布団を干しましたね( ´∀`)ヵヵヵ
そして、干した布団に根っころがりますと、


・・・最高だΣ(゜ロ゜;)!!


なんで干した布団というのはあんなに最高なんでしょうか!!!
気持ちよすぎますよね。
なんかふわふわだよ!!って感じです。
ポイントは、”なんか”って言うところです。
理由はわかんないけど、なんか布団干したらふかふかで超気持ちいいよね(*゚0゚)ハッ
というわけです。
一瞬で夢の世界へと誘われてしまいました。
しかし、BLって知ってます?
何のことか分かりますか?
今や、一大ジャンルとして花開いているものであります。
もうラフレシアのごとく素晴らしい花を咲かせて降ります!!
ラフレシア・・・あまりいい例えじゃないですねヾ(;´▽`A``アセアセ
もう、コレがダイスキな人もいるのではないでしょうか?
はい、答えを言いましょう。
それは・・・


ボーイズラブ!!!


であります。
二個前に、少女漫画についての疑問を投げかけましたが、今回はその派生版としてボーイズラブについて語ってみましょう( ´∀`)ヵヵヵ
まぁ聞きたくないでしょうけどね・・・。
・・・聞いてくださいよ(゜-Å) ホロリ

垂れは、以前まではBLのことを、バトルロワイヤルだと思っていましたヾ(;´▽`A``アセアセ
「あー、バトルロワイヤルも一大ジャンルとして取り上げられるくらいに流行っているんだなぁ~。
確かに、漫画版面白かったし、一応集めてたから、それはいい事だなぁ~。
さぁて、来週のサザエさんは・・・」
と、のほほんと思っていますと、それはとんでもない大間違いだということが判明したのです∑(‘0‘@)ハッ!
っつーか、バトルロワイヤルって言いますか、一漫画が一大ジャンルにまで成長するはずがないんですけどね・・・。
そんな、100人いたら、94人はバトルロワイヤルに間違うといわれている紛らわしいBLであります。

ここで疑問に思う人とか出てくるでしょうね。
いったい、ボーイズラブとは何ぞやと。
それでは説明いたしましょう!!!

まぁ、簡単に言うと、男と男があんなことしちゃったりこんなことしちゃったり・・・あぁぁぁん(*μ_μ)ポッ

みたいな感じです。
もちろん、最後まで行っちゃいます!!
新幹線のごときスピードで行っちゃいます!!!
ここで一つ断っておきますけど、男と男がそういった仲だといっても、
黒人ボブ(35):職業DJ、自慢の筋肉と黒い肌で男を誘う。

白人ティム(30):職業さえないサラリーマン、インディアンスタイルで誘惑。
2人は、幼いころから異性には興味はなく、育っていった。
そして、運命の日、アメリカのスラムのバーで知り合い、それから2人は惹かれあい、ヒゲをこすりあってはカクテルを飲み干していた。
みたいなリアルな感じじゃないですよ、多分ヾ(;´▽`A``アセアセ

”スッゴク可愛い、もうその辺の女の子よりは数段可愛い男の子”

と、

”なんか知らんが、とってもワイルドでシャープでカッコイイお兄さん”

みたいな2人のからみな分けです、基本形が・・・まぁ、いつものごとく多分(*ノェノ)キャー

ここで思うんですけど、BLというジャンルは非常につかみ辛いジャンルですよね。
なんといいますか、ホモとはまた違うんですよね?
自分考察で行きますと、ある種ショタの部分ありき、方やもう一方はお兄さん系の要素ありきでこそBLだと思うわけです。
っていいますか、スッゴク可愛い、もうその辺の女の子よりは数段可愛い男の子なわけですから、もういっその事女じゃダメなの?
だって、見た目女だし。
多分アニメ化したら声優も女の人がするだろうし。
と思ったりもしますけどヾ(;´▽`A``アセアセ
男にするなら、もう少し柔道家みたいなむさいのにしないと男である意味がないジャンと。
語尾をゴワスとかにしないと意味ないジャンと。
コレ思うわけです。

そして、方や相方のほうは美男子ですよね。
そして、基本的に先生とか、財閥とか、社長とか、こうなんといいますか・・・夢が溢れてますよね(゜-Å) ホロリ!!

ある人がいっていました。

BLはファンタジーだと。

これまた夢が溢れる名言であります(゜-Å) ホロリ

しかし、今までのことはまぁ置いておきまして、ここでも言いますが、こういう本を少女が買って行くわけですよ!!!
少女の定義は、まぁこの場合中学生以下みたいな感じでヾ(;´▽`A``アセアセ

いいんですかぁぁぁぁぁぁあエコー(*ノω<*) アチャー

いいんですか奥さん!?
だって、まだ、これならまだ、前のお話で言っていましたキスだけじゃぁイヤの方がいいですよ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
これらって、キスだけじゃ嫌って言ってるのがアホらしくなる位色色なことやっちゃってますよ!!
男どうしで。
もう、いんぐりもんぐりですよΣ(゜ロ゜;)!!
これこそ規制しましょうよ・・・。

だって、これなんやかんや言ってエロ本じゃないですか・・・普通に。
違うんですか・・・?
なんか違うんですか?。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
だって、たまーに普通に読んでますよ、公然の場で女子が!!!
男子が、公然の場でエロ本なんか読んでいようものならそりゃぁもうどんなことになるか恐ろしくて言えませんよ。
もう、△コーナーにアル生ごみ扱いですよ。
しかし、BLというライトな感じのオシャレに彩られた偽りの名を借りたエロ本を女子が公然の場で読むのはなんか別にいいじゃん的な感じになっちゃってるような、そうでないような・・・。
アハハ、大げさですか?ヾ(;´▽`A``アセアセ

そ、その・・・それ読んで、ムラムラ的なのはないんですかね?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そういうもんじゃないんですか?

いや、まぁそんなことどうでもいいですよね、アハハ(゜-Å) ホロリ

さらにバージョンアップしたりすると、親子で読んでたりします。
いいんですか、奥さん(二回目)!?
いや、マジでびっくりなんですけどΣ(´Д`;) うあ゙
だって、親父と一緒にエロ本なんて読みたくないですし・・・垂れは。
親父と2人で興奮してどうするんですか!?
イヤですよね、そんな親子((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
え、そのまま親父といんぐりもんぐりですか!!?
それこそBLの真髄ですか。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

だんだん暴走してきたのでこの辺にしておきましょう!

と、言うわけで、今回もなんか凄いなぁと思いましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

平和を作りましょう、ノーモア同盟↓

スポンサーサイト



コメント

BLですか・・・乙女ロードとか凄いらしいですね(行ったこと無いですけど)。
って・・・!公然の場でBL本を読む女子がいるんですか!?凄いですねぇ^^^;

PS.バトン受け取ってくださいな♪
【2006/03/05 21:42】 URL | キリエ #fVSMP.A.[ 編集]
こんばんは。
垂さん大丈夫ですか?
最近ヤバくなって来てますよ・・。マジでびっくりしました・・。
こう言う話しは苦手ですねえ・・・。
まあ頑張って下さい・・・。
【2006/03/05 22:41】 URL | ROM #5S8jD4Sc[ 編集]
キリエさん>
なんですか、乙女ロード!?
非常に気になる響きを含んでいますねぇ・・・。
と、気になったので調べてみた結果、女性専用のアキバ的な場所であるということが判明いたしました。
キ、キリエさん・・・あ・・・あの・・・是非その、暇だったら・・そのレポートを・・・お願いいたしますヾ(;´▽`A``アセアセ
名前が凄いですよね、乙女ロードって・・・。

たまにいますよねぇ、公然の場でBL読んでる人。ほんとたまーにですけど。
いませんか?( ̄ー ̄; ヒヤリ
まぁ、ブックカバーはしてますけど、ちらりと本文や挿絵を見るとそんな感じであるわけで。

いーのかなぁと思いますよね、本と。

あ、バトンしっかりキャッチさせてもらいました!
かなり重い強敵なバトンありがとうございますヾ(;´▽`A``アセアセ
頑張って答えますね!
【2006/03/05 23:09】 URL | 垂 #SFo5/nok[ 編集]
ROMさん>
や、やばいですか?ヾ(;´▽`A``アセアセ
そうかなぁ・・・なんか、マジっぽい感じが非常にショックですけど(*ノω<*) アチャー
でもですね、これはアダルト的な話でどうこうという事ではなく、実際にそういう本を少女が普通に買っていくんですよね!
ROMさんよりも確実に年下の女のこがですよね。
マジの現実なわけですよ。
どう思います?
垂れは、それでいいのかなぁと。
そう思うわけです。
女性の本って本当に、アダルト的な境があいまいっていうかなんというか。
話の飛躍かもしれませんけど、そんな感じが青少年の乱れに少なからず結びついているのではないかなと。
まぁそんなこと言い出したら自分の分からない分野はすぐ否定するテレビのコメンテーターみたいですけどね(汗)
まぁその思いを多少は面白おかしく自分なりに書こうかなぁと思ったらこうなったわけで(笑)

気分を悪くさせたのなら本当に申し訳ないです。
うーん、なら本文隠しときますね!

あ、あと、リンク先が分からないので新しいリンク先貼り付けていただけるとありがたいです(*^-゚)vィェィ
【2006/03/05 23:24】 URL | 垂 #SFo5/nok[ 編集]
乙女ロードレポはちょっと無理そうですね^^;;
どちらかと言えば乙女ロードでBL買いあさるよりもメイド喫茶でメイドさんに和む方が性に合うタイプなのです(;´∀`)

カバー付けた状態だと確かにたまにありますね!思い出しました・・・w
以前、書店でバイトしていた時にそういった本を買っていかれるお客様がいたのですが・・・年齢層は広かったですが中高生あたりが一番多かったですねぇ。
ほとんどの書店の棚一つはBLコーナーですし・・・(´Д`)
【2006/03/06 00:00】 URL | キリエ #fVSMP.A.[ 編集]
キリエさん>
乙女ロードレポート無理そうですか(笑)
メイド喫茶で和む方がいいですか、垂れも同感ですねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
以前いって以来言ってないですから、久しぶりに眺めにいってみようかな(笑)
と思うしだいですけど多分行きません。アハハ
料理無駄に高いけど(゜-Å) ホロリ

まぁ、垂れもごたぶんにもれずキリエさんと同じく書店で働いていたことがあるのでけっこう分かるのです(笑)
だから、その時・・・も!客を観察していたのです!
そうでしょ、中高生が一番多いでしょ!?
いいのかなぁ~、いいのかなぁ~、いいの、奥さん!?と思いながら売っていました(*ノω<*) アチャー
割合で言うと、その次におば様みたいな(笑)
棚一つ占めるくらい凄いジャンル名わけですよね・・・。
【2006/03/06 00:15】 URL | 垂 #SFo5/nok[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    12 | 2020/01 | 02
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp