垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

スーパーマーケットラブ。の巻

いやぁ、かなりきついです。

毎度の事ながらスーパーに行ってたんですよ。
そりゃぁ行きますよね、スーパー。
スーパーマーケットラブですから( ´∀`)ヵヵヵ
んで、いつものごとく買い物をしていたわけですよ。
スーパーマーケットでショッピングカートとのロケットに乗り込んでデートしてたわけですよ。
デートって言っても一人ですけどね。
ぶらぶら見ていると、半額になっているものってあるじゃないですか。
惣菜じゃなくって、パンとか、スイーツとか。
そういう場合って、本来そんなにいらないけど半額だからとりあえず買っておこうって言う感じになるじゃないですか。
まぁそんな感じで食パンを買ったんですよ。
色々種類があります食パンですけれども、ワタクシの好きな食パンは超熟なわけです。
まぁそんなことはどーでもいいとしまして、その時は湯だね食パンが安かったんです。
一斤120円くらいでした。
そしてさらに半額シールがはってあったので、60円だと。
小学生の計算ですよね。
もともと170円くらいだったのがセールで120円くらいになっていてそれが半額だから60円。
ワタクシの足りない脳でもそれくらいバチーーンと計算いたしまして、カートに放り込んだわけですよ。

そして、レジです。
まぁ意外と人が多いスーパーでして、ワタクシの後ろにも三人くらい待っているわけですよ。
その時点で小市民なのでプレッシャーがかかるじゃないですか。
まぁそこは鋼のハートで乗り切ってレジで、
ピッ、ピッ。
って商品を通している所を眺めていたわけです。
その時から、

「絶対食パン半額にしてない・・・。」

という密かな疑問を持っていたわけです。
そして、レジで会計が終わったあと、密かな疑問を胸に買ったはずの卵を見ると思いっきりわれているわけですよ。
まずそれを指摘しましたよ。
「ちょっと、この卵われてるんですけどぉー。
変えてくれませんかぁーー( ゚曲゚)キィィィィィ」
見たいな女子高生ちっくな感じで。
店員はスイマセンといいながら新しい卵を取りに行ったわけです。

その間にレシートをチラッと見てみると、明らかに半額になってない!!!!

もうコレは現行犯ですよ。
卵をとりに帰ったらコレを問い詰めてやろうと思って後ろを振り返ってみると、レジ待ちの人たちが、
「おいおい、なんだよあのダラダラしているジャパニーズビッチは。」
見たいな目で見ているんですね。

・・・卵を持ってきてもらってそのまま引き下がりました。

んで改めて落ち着いてレシートを見ると、食パンが170円になってました。
普通の安売りもなくなってました(゜-Å) ホロリ

これって、あれですよね。
もともと半額だから買うって言うものなので、安売りの状態だとまずいらないわけです。
その時点でかなり辛い訳です。
しかも、そのいらないものが安売りでもなくなっていると。
しかももともとは半額品なので賞味期限も少ない・・・。
この時点でその食パンに対する感情は、憎しみに変わるわけです。

・・・食パンのバカ( ゚д゚)ヴォケ!!

そんなスーパーマーケットが大好きです。

PS.
薬局で痔の薬を買ったら、いつもは透明の袋なんですけど見えないような色付きの袋に入れてくれました。
個人的にはどっちでも良かったんですが、こんな世知辛い世の中、レジのおばさ・・・いやおねぇさんの優しさを感じました('ω'*)アハ♪
スポンサーサイト

亀田。の巻

まじで、本当に最近亀田バッシングの報道ばっかりですね。
各局どこもかしこも。
怖いですよねぇ。
今まで持ち上げてたと思えば、手のひらを返したかのようにバッシングの嵐。
おいおいおいおいと。
今まで持ち上げてたやんΣ(゜ロ゜;)!!
と。
そりゃぁ少しは批判してた人(やくみつるとか( ´∀`)ヵヵヵ)もいましたけど、明らかに持ち上げる風潮でしたよね。
だって、あの一家が意味不明なバカ一家なのはもうある程度の段階では周知な事実なわけじゃないですか。
まぁ全然知らないような可哀想な人もいたかもしれませんけれども。
しかし何を今更そんな鬼の首をとったかのように、
「おかしい、亀田家の教育論!!!」
とか言って全く何も生産されたためしがない討論を繰り返しているのかと。
本当にあの討論から何かが産まれたためしがほとんどありませんよね。
誰かが何かやらかすたびに行われますけど。
今回は、
「あの親父がいけないんだ!」
「最初から地元の人には評判が悪かった!」
見たいな事で。
いやいやいやいや、今更。
地元の声なんて一番無視される部分ですからねぇ。
んで、気がついたらやくみつるが出てきますしね( ´∀`)ヵヵヵ
ただの視聴率稼ぎじゃーん!

あのT○Sや○栄ジムでさえ手のひらを返したようなコメント。
いやいやいやいやと。
今まで亀田家と結託してくだらない情報操作で謎の亀田伝説を作っていたやんΣ(゜ロ゜;)!!
うはぁ、凄まじいですね。
ココまで来ると、もう亀田が悪いとか、親父が悪いとか、礼儀がナットランとか、そんな事ドーデモいいですよね。
ドーデモは良くないですけど、小さい話ですよ。
いわば、亀田家バッシングに転じて難を逃れようとする姿勢は社会保険庁を裁かずに末端の職員を切り離してそれで満足させるようなものです。
根本が残っているんだから仕方ない。
だから、全部裁きましょう( ´∀`)ヵヵヵ
だって、全てがおかしいんだもの。
文字通り泥水を飲ませましょう。
一年間くらい。
それくらいの罰ゲームはさせましょう。
どーせ、
「これからは皆様の意見を真摯に受け止めより良い番組作りをしていくことを・・・」
見たいな一文で済ますことができるんですからねぇ。
いいなぁ(。´Д⊂)うぅ・・・。
政治家とマスコミとかは、そういえばとりあえず終わるのでいいですよね。
まぁそれが本当に真摯に受け止められて次に生かされた事なんてほとんどないんでしょうけど('ω'*)アハ♪
凄いなぁ、なんか。

それでは、この素晴らしい世界にピースマークを送るぜ。
まぁ一般市民は一般市民なりにいろいろ考えて生きましょう。
上層部がこんなんですから(*´∀`)クスクス
【2007/10/18 09:48】 鬱の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |

テロの映画。の巻

いやぁ、最近テロとの戦いを描いたドラマや映画が多いですねぇ。
某米リカやらイラク特措法を通したい人たちが世論操作でもしようとしてるんでしょうね( ´∀`)ヵヵヵ

そんな妄想を描いている垂です。
どーもこんばんわ。

テロテロってテロリストって言う言葉が独り歩きしてますけど、テロリストって何なんですか。
小市民にとったらお構いなしに空爆したり、銃を撃ってきたりする軍隊もテロリストじゃ( ゚д゚)ヴォケ!!

まぁそんなことをちょっぴし思ったので短いですけど書きましたとさ~(*ノω<*) アチャー
【2007/10/08 22:09】 鬱の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |

秋の香り。の巻

どーもおはようございます。
まぁホントにマスコミの例えは語彙が少ないというかなんと言うか。
今流行ってるからそう呼べばいーや見たいな感じがとっても強いのがなんだかなぁとお持っている昨今のワタクシです。
と申しますのも、まぁ例のハンカチ王子
いまだにそう呼ばれて可哀想なんだか何なんだかわからなくなっております彼ですけれども、もうすっかりハンカチ王子が定着してしまいました。
そして、その次に出てきたのがゴルフのハニカミ王子
まーた王子ですよ。
なんで王子なんでしょうか。
どう考えても思いっきり、
「流行ってるんだからとりあえず王子にしとけば言いや(´∀`*)エヘ」
見たいな単純な考えだとは思いますけれども。

・・・もっと考えろバカ( ゚д゚)ヴォケ!!

っていうか、彼がハンカチ王なら、彼のお父さんはハンカチ王になるわけです。
ハンカチ王・・・。
安いハンカチを売ってるバーゲンの店みたいな名前になってますね。
「安いハンカチはハンカチ王で!!」
見たいなCMがうたれそうですけど。

ハニカミ王子のお父さんはハニカミ王・・・。
ついていきたくない感じですね、はにかみ王。
んで、スケートを見ていると今度は妖精だのプリンセスだの。
浅田真央が出てきたらプリンセス~!見たいな。

どうやら王族ファンタジー関係の語彙しか頭にないらしいです(*ノω<*) アチャー

世界陸上とかは意味不明なこってりとした
スパイシーカリビアン!!!

とか、

空飛ぶヘルメットマン!!!

とか、

100万ドルで国籍を売った男!!!

なんて凄まじいキャッチコピーを付けますのにねぇ。
最後のなんか、陸上に関係ないように思える感じがかなり悲しいですよね。
そんなテンションで何故付けない!?
浅田真央とか、プリンセスなんていわずに、

氷上のバカ殿の娘!!!

とかいったほうがインパクトありますよねぇ。

ハンカチ王子も、

ハンカチソウルブラザー三世!!!

とかにしましょう。
ソウルでブラザーな魂を見せ付けてやりましょう!
まぁそんな事にちょっと引っかかっていたワタクシです。

しかしまぁ、本当に秋っぽくなってきましたよねぇ。
夜や朝には秋の香りが漂っていて。
ワタクシ、この香りが大好きなわけです。
秋の香りマジで好き。
この季節大好き。
ほんと最高!!!
空気も澄んできて、涼しくもなってきて、感受性もなんかあがった気がして。
音楽を聴いていても、すーっと耳から心に入ってくるんですよね。
とりあえず、

この季節大好き(*´∀`*)ホケェ

えらい違いだ!の巻

どーも、すっかり秋めいてきた昨今こんにちわ。
朝と夜はもうめっきり涼しくてすっかり秋なわけです。
たまーに出てくる時期を間違ったお間抜けなセミが鳴いてたりしていますけど。
多分、あの出てくる時期を間違ったセミの、
「ミーンミンミン」
を日本語に訳してみると、
「あれ、勢いよく出てきたのに友達ほとんどおらんやん!
なんなん、ちょっと寒いし、なんなん!!」
見たいな魂の悲しみの叫びだと思われます。
今流行のKYセミですか。
まぁワタクシもKYですけど(*ノω<*) アチャー
昼も、日差しが暑い日はまだまだありますけど、空気がひんやりしているので暑いけど涼しい・・・やっぱり秋っぽいですよね。

そんな中、ワタクシの愛用のスニーカーの調子がどうもおかしいわけです。
歩いていると、右足の小指らへんを硬い尖った物がジクジク突き刺してきます。
コレは何なんでしょうか。
っていうか、どの部分なんでしょうか。
スニーカーの中に足に無意味にダメージを与えてくるような硬い部分なんて無いですよね。
普通に痛いんですよね、歩いていると。
だんだん歩きたくなくなってくるんですよね。
歩きたくなくならせるスキーカーってどーなんですかΣ(゜ロ゜;)!!
スニーカーに問いかけてみたんですけど、特に返答はありませんでした。
まぁそんな日常です。

しかし、素晴らしいニュースが入ってきましたねぇ。
「私が死んだらびっくりする」 つくばの男性が1億円寄付
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000045-san-l08
なんでも、
「今年3月に87歳で亡くなったつくば市出身の男性が、遺言により同市社会福祉協議会(久保田尚勇会長)に約1億円を寄付した。」
とのこと。
いやぁ、素晴らしい( ゚д゚)ヴォケ!!
この守銭奴が跋扈する反吐の中の吹き溜まりの時代に一億円を寄付できる人がいるなんて!
サマージャンボ三億円を当てたとしても一億寄付なんて並大抵の人はできることじゃあございません。
一億円・・・。
一生暮らせますよ!!
ワタクシみたいな超下層庶民なら( ´∀`)ヵヵヵ
「日用品やお茶などの行商をしながら両親と3人で倹約生活を送り、蓄財したという。」
とのこと。
自分は倹約生活を送り、そして残ったお金を寄付する。
本当に素晴らしい。
天下りを一件するごとに数千万の退職金を受け取っているような政治家とはえらい違いですよね。
是非見習って欲しいくらいですよね。

後はしっかりと、つくば市社会福祉協議会のお方がちゃんとつかってくれればオールOKですよね。
まさに仙人的発想ですよね、このおじいさん。
少しでも見習いたいものだと思いました。

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    09 | 2007/10 | 11
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。