垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

正しいはずなのに・・。

どーも、レジ待ちのときに色々用意しておかない人の意味がわかりません、垂です。
スーパーとか行って買い物した後にレジに行って清算しますよね、
万引きでもしない限りは。


・・・万引き反対( ゚д゚)ヴォケ!!
万引きG-メンピカデリー梅田が怒ってきますよ。

そして、大体レジでは一つ一つ商品の値段を読み込んでいくわけですよね。
ピッ、ピッって。
まぁ買ったものの量、レジの人の腕にもよりますけど、
少々お時間がかかるわけですよ。

なんであの時に色々用意しとかないの( ゚曲゚)キィィィィィ!?

と、まぁ用意周到な男の異名を持つワタクシなんかは思うわけです( ´∀`)ヵヵヵ
その時に、ポイントカードを取り出しておくとか、ある程度のめぼしをつけたお金を用意しておくとか・・・最低でも財布をスタンバイOKにしとくとか色々やることはあると思うわけです。
それをなんかボーーーーっとバカみたいに突っ立っていて、いざ金払うときになったらびっくりしたように慌てて財布を用意するような人いるじゃないですか。

びっくりしすぎて小銭落としたりとかΣ(゜ロ゜;)!!

アホかと。
先を見通す力が無いのかと。
ホントに困り者です。
そういう人に限って清算が終わったあとに持っていく台の所にあるあの薄い魚とかを入れるくるくる袋を山ほど手に巻きつけてもって帰ったりするですよね。
アンチエコ人間ですよ。


そんなこんなで先日ですね、いつものことながらスーパーへ行ったんですよね。
まぁワタクシスーパーの申し子ですから( ´∀`)ヵヵヵ
小さいときからスーパーに育てられたみたいな所がありますよね。
まぁそんなこんなで、スーパーへ行ったわけです。
そして、いつものごとくお惣菜コーナーへ向かったんですよね。
ワタクシ基本的に買い物をするときは、
○○円までには絶対抑える!
という信念を念頭に置いた上で買い物をするわけです。
たとえば、その日のキャパが1000円だとすると、それをなるべく超えないように一品一品脳内計算してレジへと向かうわけです。
用意周到な男ですから。

・・・まぁケチ、もしくは貧乏ともいいますけれども(*ノω<*) アチャー

その日の予算は500円と決めておりました。
あれとこれを買って、これを買って、これは半額だからいくらになって・・・。
と、デスノートの八神月ばりに計算をし尽くして買い物を終わらせたわけです。
この勝負もらった!
と。
意気揚々とスキップすらしそうな勢いでレジへ向かいました。

しかし、どうしたことかレジで合計金額を見てみると、580円くらい行ってます。
なんですと!!Σ(゜ロ゜;)!!
これはかなりのワーニングです。

バイオハザードで言うと、タイラントが出てくるくらいのワーニング!

明らかにその日のキャパシティを超えてしまっています。

こんなはずではありません。
もうそりゃぁ名探偵コナンばりの推理で計算しつくされたものですから、こっちに落ち度はありません。
となると、レジのおばはんが何か罠を・・・


とレシートを見てみると、一つの商品が半額になってませんではありませんか。
まぁワタクシも大人ですから、ここは最近のダメダメな若者みたいにキレずにやんわりと、
「あの~、この商品が半額になってないみたいなんですけど・・・。」
とまぁ紳士的にいったわけですよ。
しかし、そのおばはんは新人なのかいまいちわかってないのか知りませんけど、
「あら?どこが?」
とかいいながらレシート見ております。
どこがもくそも、360度回転しながら見ても間違っとるわ( ゚д゚)ヴォケ!!!
と心の中では思ってはいたものの、それは心に留めておきながらそのおばはんが解析するのを待っておりました。
しかし、そのおばはんは一向に解析できず、しまいには仲間のおばはんに聞きだす始末。
もうなんなんだと。


・・・しかし、ここでふと思ったんですが、まぁ高々200円程度のものを買っての半額なんで100円損しているわけなんですよね。
100円ですよ。
100円が惜しいがために、いまいちわかっていないおばはんに申し出た挙句く、その他の仲間の店員さんにまで派生し、なんか時間も結構たってるよ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ。
さらにレジのワタクシの後で待っている人には白い目で見られるような気もしてきました。

・・・とても恥ずかしく、なぜか顔が真っ赤になってしまいました。


・・・ワタクシ悪くないですよね?
要約しますと、レジのオバハンが半額の商品を半額にするのを忘れてレジに通したから100円程度損をしてしまったのを訂正してくれと申し出ていると。
ワタクシ的には全く悪くない!!
しかし、悪くないのになんなんでしょうか、この罪悪感( ´д`)ぇ~
と羞恥心。

もしやプレイか!?
あのオバハンは、本当はわかっているのにワザと、
「あらやだわ、100円くらいで生意気言っちゃって!辱めてやれ!!」
とか思って事を近くの仲間にまで広げた挙句、こんなにダラダラとレジ待ちに人にまで聞こえるような感じでやっているのでしょうか?

羞恥プレイですか(;゜○゜)アァー!!

そう思うと、そのオバハンの着ているの物がスーパーの衣装ではなくsmの女王様の着ているものに見えてきました。
が、やはりオバハンなのでチョット嫌になって考えるのをやめました。

結局、正義とははかないものだなぁと思いました。


・・・まぁスーパーでレジ待ちのときは色々用意しましょうね( ´∀`)ヵヵヵ
スポンサーサイト
【2007/05/17 09:29】 鬱の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |

U-15アイドルって凄まじいですよね。の巻

どーも深夜にこんばんわ。
常に眠い垂です。
よって、今も眠いです。
たまに意識が飛ぶことがありますね・・・。
一瞬寝ちゃってたよΣ(゜ロ゜;)!!
見たいな。
トラックの運ちゃんになんかなってたら、確実に事故を起こしたことでしょう。
こんなワタクシにとって、干したばかりの布団なんかはもう即死力100%の毒なのです。
絶対寝ちゃいますよ(*ノω<*) アチャー


あいつは魔物だ!!


とまぁそんなこんなで、いいのかなぁと思っているわけなんですよ。
といいますのも、U-15アイドルにです。
U-15アイドルはいいのかなぁと。
知ってますか?
U-15アイドル。
まぁ簡単に言いますと、15歳以下のアイドルってなわけですね。
そのままですけど。
まぁ下は数歳のお子ちゃまから上は15歳の少女までさまざまなちびっ子・・・いや、まぁ可愛らしい娘さんがいるわけなんですよね。
まぁ簡単に言いまして、小学生と中学生で構成されてるようなもんですよ。

15歳以下のアイドルねぇ~、まぁポンキッキとか、NHK教育番組とかに出てくるような感じなんですかねぇ~。
なんかキャピキャピはしゃいでたり、健康的だなぁ~。
いいお子さんですね( ´∀`)ヵヵヵ
みたいなイメージあるじゃないですか。

違います( ゚д゚)ヴォケ!!

そんなイメージを持っていたあなた、甘いです!!
あなたの甘さは・・・そうたとえるなら、蜂蜜と一緒に煮た砂糖くらい甘いです!!

凄いです。
びっくりします。

なんでしょうかねぇ、ホントに。




20070504003559.jpg



はなちゃん、8歳。

・・・スクール水着で縦笛くわえてるんですかΣ(゜ロ゜;)!!

いやぁ、なんとも素晴らし・・いやいや、なんともかんとも。
なんていったらいいんでしょうねぇ。
スクール水着で白ソックスはいてて、ランドセル背負ってて、縦笛・・・。
しかも、笛がファです∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
なんか、萌えの要素をとりあえず詰め込んだみたいなカットでありますね。

いいんですか。
8歳って、小学2年生ですよね。
小学校二年生・・・わかってこの格好をしとるのか!?

わかってないでしょうけれども、末恐ろしい・・・。


20070504003639.jpg


えー知美ちゃん15歳・・・。

まぁ、さっきから7歳上がりましたけれども、まだ中学生ですよね。
中学生といえば、
「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・。」
とかいいながら、人生に迷っているような時期ですよね。
青春といいましょうか、思春期といいましょうか、反抗期といいましょうか。


そんな人生の転換期に、これまた凄まじい。
いいんですかΣ(゜ロ゜;)!!

イヤ、ホントに。

その、ポーズといい、あからさま投げやりにつけられている猫耳といい、その表情といい・・・。

川平慈英なら、

「イーんです!!」

とか言いそうですけど。



20070504003655.jpg


えー、まいちゃん10歳。

まぁ、なんといいましょうか、小学4年生ですよ。
最近の子供は発育がいいですよね・・・。

って、いいんですか!?Σ(゜ロ゜;)!!

いや、発育はいいんですけど~その~上の方がはだけてますけれども。

彼女に関しましては、バックがきちゃない沼みたいなのになっているのが非常に可哀想ですね。
せめてプールかなんかにしてあげてください。
そして、さらにブラくらいはつけさせてあげて下さい。



20070504003714.jpg


最後に登場しますのは、あんな12歳。


・・・なんじゃその衣装は†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


こんな衣装実際に着てる人、見たことないですよ。
今まで生きてきて。

ちょっと、やりすぎっていいますか、なんといいますか。

12歳って言ったらまだ小学6年生ですよ。

こんな小学6年生見たことない(゜ロ゜)ギョェ
クラスにこんな子がいたらどうなるんでしょうねぇ。


20070504003737.jpg



そして、もうここまでくると、


好きにしてよ・・・。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


という哀愁すら感じすら漂ってくる一枚です。
いや、こっちが。

向こうもそうなのかもしれませんけれども。


いや、まぁね、20歳オーバーのグラビアアイドルなんかではよく見るようなカットなんですけどね。
それを、15歳以下、ひいては小学生にやらしてもいいものなのかと。
いろいろな意味で。
まぁ団塊の世代Jrのワタクシなんかは思うわけですよ。
といいますか、こんな写真が学校でひろまったりしたらどうなるんでしょう。
だって、小学生ですよ?

小学生のときって、ワタクシグラビア見たいなのがあるのすら知りませんでしたよ。
ピュアボーイでした(*´∀`*)ホケェ


とまぁそんなんこんなで、いいのかなぁと思った昨今でした。
子供もいいのかなぁというのもありますけれども、こういうことをやらしている親ともどもですね。

ここまで行くと、売春させている親とそう変わりないような・・・。

んー、まぁ違うといえば違いますけれども~、なんといいましょうか。

だからこの一言!!


いいんですか((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・


ワタクシがもし娘なんか生まれたら絶対こんなことはやらせませんよ( ´∀`)ヵヵヵ

箱入り娘に育てます('ω'*)アハ♪


・・・パパのパンツとは別に洗って!!
とか言われて凹みそうな気がしますね。
【2007/05/04 01:49】 鬱の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |

キムチのバカ。の巻

どーも、こんばんわ。
非常に髪の毛がうっとおしい者です。
もとい、垂です。

いやぁ、ウザイ( ゚д゚)ヴォケ!!

何なんでしょうか、これは宇宙人の陰謀でしょうか。
特に雨が振ったり汗をかいたりなどという、湿気系が襲ってくるような日には、そのうざさが通常の60ウザーから240ウザーくらいに跳ね上がるというものです。
※1ウザー=落とした小銭を拾うようなウザさ

なら丸坊主にでもしろよ、バカ者。

とか思うかもしれませんが、そういうわけにはいかないのです。
そう、コレは自分との戦いなのです。
もう毎日が戦争ですよ。


まぁたかがコレに負けているようではいっぱしの仙人にはなれませんからね( ´∀`)ヵヵヵ

とまぁ相変わらず、目指せ仙人でやっているわけなんですけれども。
いやぁしかし、今日キムチを買ったんですよ。
よくありますよね?
あの700グラム入っている大き目のやつ。
アレに非常に腹が立っているんですよ。
といいますのも、あのキムチ嘘ですよね( ゚曲゚)キィィィィィ!!
本日買ったのがですね、

「さっぱり和風キムチ」

とかいうアホンダラなんですけれども、そいつのアホっぷりにはもう懲り懲りしてるんです。
まず、味が薄い( ゚д゚)ヴォケ!!
体のことを考えてわざわざ薄味にしてくれてるんですかね。
あいつなりの優しさですか?
もう、キムチを名乗っていい味ではありません。
むしろ、漬物。
いや、どう考えても漬物。

①「さっぱり和風キムチ」

ではなく、

②「さっぱりキムチ風味漬物」

と正確に書かないとこれはジャロに訴えられますよ(`Д´) ムキー!

物というのは後についているほうがそいつの本性を現しているのであります。
例えば、うぐいすパン。
こいつは、パンですよね、うぐいすではなく。
さらに、マスクメロン。
マスクではなくメロンです。
山菜そばも、山菜ではなくそば!!
ギターピックもギターではなくピックなわけです。
この論理からいうと、①の奴は結局キムチでなければいけませんよね。
しかし、どう考えても漬物。

キムチの味なんてほとんどしやしない・・・。

なんなんだ( ゚д゚)ヴォケ!!
②なら別に文句はないですよね。
だって、本性漬物だもの。

あー、塩辛いだけでキムチの味ほとんどしないなぁ~。
コレを製造した会社はなにを考えているんですかねぇ。
これでいいんですか!?

なんか、ふたにですねぇ、

「キムチは生きています。呼吸させるために穴を開けています。」

見たいな事書いてありますよ。
呼吸させる前から死んどるわ( ゚д゚)ヴォケ!!

というわけで、髪の毛との戦いの後はキムチとの戦いが続いていくのでした。

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    04 | 2007/05 | 06
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。