垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

思いを伝えていく事。の巻

例えば、自分の思った事を相手に伝えるとします。

「大学も出ていないようなヤツに自分の娘はやらない!」

「休みの日に田舎に出かけるなんて、何が面白いの?」

人間って、しょせん自分の考えや価値観しか分かることが出来ませんよね。
他人の思いを理解しようと必死で頑張ったってある程度予測は出来るかもしれませんけれど完全には分かってあげる事なんてとうてい無理な話だと思います。

その話が相手にとって、嫌な物かも知れない。
そのアドバイスが相手にとっては苦痛かも知れない。
その思いは子供じみた思いで、嘲笑われているかもしれない。

例えば、リストカットをしている人がいたとします。
その人に向かって、
「そんなことは止めろ!!」
といいます。
確かに、一般の常識的な範疇からみると止めた方がいいかも知れないですね。
でも、その人はその人なりの心理状況があってそう言う状態になっている。
そして、その状態を分かっても貰えずそんなことを言われ、それを不愉快と思う。
そうかも知れません。
その一言で余計にその人が心のバランスを崩してしまうかも知れません。

例えば、
「神崎さん・・・好きです。」
自分のありったけの好きだという思いをある人に伝える。
しかし、その思いを伝えられた相手は、周りの友達とそこのをとあざ笑っているかも知れません。
あいつなんかに告白されちゃったぁ~、キモ~。

自分の思いで相手が傷つくかも知れない。
自分の思いで自分が傷つくかも知れない。
そう考えると、自分の思いを相手に伝えるというのはとっても怖い物のように感じてしまいます。

そして、思いを伝えるというものは言葉だけではありません。
時にはその形を音に変え、時にはその形を文章に変え、そして時にはネットワークへと変化をしながら。
絵、音楽、小説、詩・・・
様々な物に形を変えながら人の思いという物は進化をしてきました。

数多くの人が数多くの思いを作品として世に送り出してきて、それがよに残った物も有れば、消えていった物まで様々です。
しかし、どれもその人なりの思いがのった物なのだと思います。

ワタクシも、絵描きの一人です。
自分の思いを絵として紡ぎ出しています。

絵や音楽でも、言葉として出すときと同じようにその思いは他人からみたら嘲笑されるような物かも知れない、いやがられるかも知れない。
そう言う思いはあります。
しかも、作品には思いだけでなく技術という物も必要になるのでより伝えるのが難しいかも知れません。

とすると、ただ思いを伝えるよりもより怖いですし、足がすくんでしまう部分もあります。

それでも、人は、自分自身は伝えていくことしか出来ません。
少しでもその思いが鮮明な物になるように・・・。
今はその思いは、その作品はつまらない思い、つまらない物かもしれません。とてもガキじみた物かも知れません。
そして何らかのきっかけでそれに触れてくれる人に嘲笑われているかも知れませんし、相手にされていないかも知れません。


しかし、それでもそこを一歩でも踏み出して様々な人の心に少しでも届く物になるように・・・伝えていきたいと思いました。


あくまでも、一方的な悪意のみで作成された思いはどうかと思いますけどね・・。
【2007/01/27 23:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

つば吐くな。の巻

どーも、こんばんわ!
最近ミスタードーナツに結構通っているものです。
昨日・・・日付からいうと一昨日も行っちゃいました(*ノω<*) アチャー
ドーナツ美味しいです。
とくに、ポンデ何とか。
だって、ミスタードーナツですよ!?
ミスでもなく、ミスイズでもなく、ミスター!!
よって、彼は男なわけですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
男の店、ミスタードーナツ。
いまどきミスターってつくのは長嶋か、マリックかドーナツ位のもんですよね。

しかし、確かに美味しいんですけど、冷静になってよくよく考えるとなぜ通っているのかわかんないわけです。
っていうか、今思いました。

そんなに美味しいか!?Σ(゜ロ゜;)!!

と。
マクドナルドとかは分かりますよ、あれはマクドナルドでしか食べれないですからね。
でも、ドーナツなんてどこでも売ってますよね。
コレを思ってしまうと、さらに何で通っているのか分からなくなってきました。
特別美味しいとかじっくり考えると、結構普通のような気がしなくもない。
いや、むしろあえて言うほど普通です。
普通のドーナツの味ですよねぇ・・・。
そりゃぁポンデ何とかはあそこにしかないけれど。
もしかして惰性で通ってるだけですか。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
と、いうことでもうあんまり通わないであろう事になりました。

女心と秋の空、ワタクシは乙女心の部分でミスタードーナツに通っていたんでしょうねぇ。

と、いつもの通り前置きをしたところで、今日はまたイラつ供養な出来事があったわけです。
というのも、まぁこれはタビタビ行ってるんですが、道につばを吐いているおっさんがあまりにも多い( ゚曲゚)キィィィィィ
これが本当にイラッとするわけですよ。

っていいますか、何で道につばを吐くのかがマジで分かりません。
コレは普通に聞いてみたいです。
つばはいているおっさんがいたらマイクを持ってインタビューに突撃したいですよ。
どーせ、
「取材許可は取ったのかね。」
とか、
「ノーコメントだ!!君に答えることはない!!!」
とかいって、タクシーに乗って去っていくんでしょうねぇ。

アレなんではいてるんでしょうねぇ。
アレはつばと見せかけてなんかマーキングをしてるんでしょうかねぇ(≧ヘ≦) ムゥ。
ここはオレのゾーンだぞ!
みたいな。
おっさんナリの縄張り闘争みたいなものがあるんでしょうかねぇ。

あれ家とかでもやってるんですかねぇ。
廊下とかに、「ぺっ」って。
あー、もうウザイ!!!
汚い!!!
道にウンコするのとおんなじくらい心的にも汚いということをどうか自覚していただきたい。
本当にやめていただきたいと思った今日この頃でした。

亀&何でも屋。の巻

こんばんわ。
もう二月も近づいてきた昨今、微妙なテンションでいつものやりマース。

ってことで、はい、はりきってまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた、”たらたら日記”のキリエさんとともにお送りしております、企画、「本物見ないで描いてもらう100のお題」であります。
ルール①。
垂が偶数。
キリエさんが奇数の絵を書く。
ルールその②
相方がアップしてから一週間以内に次の絵をかく。
と言ったルールをもちいております。
前回キリエさんが、お題054ノコノコを書き上げてくれました。

ノコノコ、某スーパーマリオで有名亀ですよね。
最初に出てくるのクリボー、次にでてくるのがノコノコともう相場が決まっておるわけです。
色もデフォルトの緑色以外各種おり、赤、青、黄色とバラエティー満載!
しかも、ヨッシーに食べられると効果が変わるといった効能もありました。
赤は火を吐き、青は空を飛べ、黄色はジャンプしたときに地響きを立てるといった効能があったはずです!
いやぁ、そんなノコノコマニアのワタクシです( ´∀`)ヵヵヵ
そして、ノコノコに羽が生えたものがパタパタと!
そうなっているわけです。
それではそんなノコノコを見て下さいヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

054 ノコノコ

20070125212428.png



はい、完璧です(*´ェ`*)ポッww
もうやいやい言うのはやめましょう。
コレがノコノコです!!!
コレに羽を生やしたらパタパタです。
サングラスをかけて踊っている姿がなんかとってもキュートですよね(*´∀`*)ホケェ
いやはや今回もとっても素晴らしい!

次は、ワタクシの055 リンクです。
ゼルダの伝説というゲームの主人公です。
彼は多分エルフなんでしょうねぇ。
しかし、ゼルダの伝説というわりに主人公の名前はリンク。
ゼルダの伝説ではなくリンクの伝説とした方がいいのではないかと思ったり思わなかったり・。
そんなリンクです。
まぁ、みてください。

055 リンク

20070125212517.jpg


リンク、落ちぶれる!!
どんなに昔活躍した人でも年月を積み重ねるごとにその当時の面影はどこ絵やらという感じになったりするものです。

--リンクストーリー--
ゼルダを助けたリンクは、そのお礼に総理大臣の地位を王に要求した。
しかし、その要求を跳ね除けられたリンクはその腹いせに助けたばかりの皇女ゼルダ姫を誘拐してしまう。
皇女を助けた英雄から一転、犯罪者になってしまった
皇女ゼルダ姫を抱えて逃亡する日々を送る。
逃亡生活の中でゼルダ姫は息絶え、リンクはその頃から海賊の手下となって働いていた。

それから十五年後・・・。

裏の世界で生きる何でも屋としていきるリンクの姿があった・・。

とまぁ、こんな感じで。
リンクなんか描けねぇよ( ´∀`)ヵヵヵ


以上です。

はい、残りのお題はこちらです!
それではキリエさん、次ガンバ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
■お題一覧■ 

001 終わり
002 終わり
003 終わり
004 終わり
005 終わり
006 終わり
007 終わり
008 終わり
009 終わり

010 終わり
011 終わり
012 終わり
013 終わり
014 終わり
015 終わり
016 終わり
017 終わり
018 終わり
019 終わり
020 終わり

021 終わり
022 終わり
023 終わり
024 終わり
025 終わり

026 終わり
027 終わり
028 終わり
029 終わり

030 終わり
031 終わり
032 終わり
033 終わり
034 終わり

035 終わり
036 終わり
037 終わり

038 終わり
039 終わり
040 終わり

041 終わり

042 終わり
043 終わり
044 終わり
045 終わり

046 終わり
047 終わり
048 終わり
049 終わり

050 終わり
051 終わり
052 終わり
053 終わり
054 終わり
055 終わり
次↓
056 ナウシカ(風の谷のナウシカ)
057 リュウ(ストリートファイター)
058 マルス(ファイアーエムブレム)
059 エビス丸(がんばれゴエモン)
060 ロール(ロックマン)

061 ムック
062 カレーぱんまん(アンパンマン)
063 ワリオ
064 チョコボ(ファイナルファンタジー)
065 ドン・ガバチョ(ひょっこりひょうたん島)
066 キャプテン・オリマー(ピクミン)
067 「JISマークを見ないで描いてください。」
068 キラ(DEATH NOTE)
069 Dr.エッグマン(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
070 けろっぴ(けろけろけろっぴ)
 
071 野比のび太(ドラえもん)
072 ガッシュ(金色のガッシュ!)
073 ホリ・ススム(ミスタードリラー)
074 ドンキーコング
075 お茶の水博士(鉄腕アトム)
076 ジャムおじさん(アンパンマン)
077 ツインビー
078 ブルマ(ドラゴンボール)
079 銭型警部(ルパン3世)
080 空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険)

081 ゼルダ姫(ゼルダの伝説)
082 ガチャピン
083 ネス(マザー1・2)
084 クッパ(スーパーマリオ)
085 バタコさん(アンパンマン)
086 江戸川コナン(名探偵コナン)
087 ジャイアン(ドラえもん)
088 シータとパズー(天空の城ラピュタ)
089 モンキー・D・ルフィ(ワンピース)
090 しょくぱんまん(アンパンマン)

091 ドキンちゃん(アンパンマン)
092 あかピクミン
093 キングボンビー(桃太郎電鉄)
094 ドラミちゃん(ドラえもん)
095 ポップ君(ポップンミュージック)
096 ロックマン.EXE(ロックマンエグゼ)
097 メカ沢祐一(魁!クロマティ高校)
098 サタン(ぷよぷよ)
099 「四国を描き、それに”県名””県の境目”を加えて下さい」
100 パックマン

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓

シャイな大○の巻

どうも、肛門がガンダニュウム合金で出来ていてもいいのではないのだろうかと思う夜にこんばんわ。
よくよく考えたらおかしいですよねぇ。
まぁ、いわゆる下品な話になりますが、大便がいつもどおりの硬さならいいですよ。
大便が普通の予備校生くらいのレベルだったら言うことはないですよ。
しかし、たまに大便が凄まじいシャイボーイの時などはこれはかなりの困り者です。
やつら、恥ずかしいのかなかなかでてくる予感すらありません。
顔だけ出してジーっトこっちを見ていやがるわけです。
こっちとしては、大便に向かって、
「怖くないよ、何もしないから出ておいで~。」
と語りかける位しか出来ないじゃないですか。
それでもやっぱり恥ずかしいんでしょうねぇ、なかなか出てこないわけです。

しかも、そうこうしているうちに、シャイボーイがいっぱい固まって、マジンガーZみたいに硬くなるときあるじゃないですか(o;TωT)o"ビクッ

超合金Zで出来ているのかと。
それほどまでに合金化するときって誰しもあると思います。
私はないわよ!なんて嘘は通用しませんよ( ゚д゚)ヴォケ!!
そんな時は自分が出そうとしているものに対してですが、怒りすらわいてくるのもうなずける話です。
そして、悲しいかな超合金Zレベルの大便に対して、何の武装もしていないただの肛門で立ち向かわなければいけないわけですよ!
常識で考えて、勝てるわけないですよね・・・。
負け戦ですよ。
出来レースですよ。
戦う前から落ち武者決定なわけですよね。
超痛いです、こういう時。
頑張って、肛門が超合金Zを何とか切り離そうと頑張るわけですがびくともしません。
むしろ、頑張っている肛門がダメージを受けてしまうわけです。
しかも、こんな悲しい結果になる事は明白、火を見るより明らかなわけです。

しかし、肛門がガンダニュウム合金で出来ていたらどうなりますか!?
肛門がペンチプレスになったと考えてみてくださいよ(」゜ロ゜)」ナント
何がきても、たとえ大便が徒党を組んで硬くなろうとも、ブチブチとペンチのように切り離していくことが可能なわけです。
もうコレ採用しましょう。
神様、人間を進化系させるときははまず、肛門をガンダニュウム合金のペンチプレスにしてください。

・・・そんな事を考えたり考えなかったりして思いつきで喋っている夜でした。

生かされている。の巻


何で生きているんだろう。

そう考えることってありますか?
ワタクシは、
「知らんわ、そんな暗いことどうでもいいから大いに遊ぼうぜ!( ´∀`)ヵヵヵ」
といえるほど人生経験も豊富ではないですし、強くもないです。
だから、自分自身何で生きているのだろうと考えることが多々ありますし、人間は何で生きているのかなぁって思うこともあります。
まぁ、考えているといっても漠然と取り留めのないことを思っているだけで特に答えなんて出ないですしそう簡単に出るわけはないと思っていますけど。

人間は誰しもが何かしら生きる意味を持って生まれてきている。

そういうことを言う人もいますよね。
例えば、生まれながらにして難病、奇病を患っている人。
この人たちは何のために生まれてきたんでしょうか。
ワタクシには分かりません。
少なくとも上のようなポジティブな生きる意味は見出す事ができません。

しかしそんな中、

なんか生かされてるなぁ。

ってなんか思ってしまいました。
例えば、交通事故で死ぬ人。
その人と自分の違いは何でしょうか?
何故自分が交通事故で死なずに、別の人が死んだのでしょうか?
偶然?
必然?
上のように、生まれながらにして難病の人とそういう状態で生まれてこなかった自分の違いにしても同じです。

体一つにしても、自分の意思で完全に制御できる部分なんて一つもなく。
さらに、この意思でさえも脳という自分では手の届かない機関によって生まれていて。

もちろん、そういうものに今まで生きてきた環境があって自分という集合体が成り立っているわけで、あくまでも自分というのは一つの集合体なわけですよね。
自分というもののために集まってくれた集合体。
心臓であり、胃であり、脳であり。
それらが集まって自分になっているわけで。
どれ一つとして単体では機能することはないですよね。
心臓だけあってもどうにもならない。
目だけあってもどうにもならない。
しかし、それらが集まって集合体となることで機能しだすわけです。
自分自身の意思では何一つ完全に制御できない自分という集合体。
なんか不思議ですよね。
そう思うと、自分というのはいろいろなものによって生かされているなぁって思います。
それは、他人とのつながり、環境とのつながりだけではなく、それ以外のもっと自己的な部分に関しても、もっとそんなものを超越したものに関しても。
こういう考えから、人は人以上のものを生み出していったりするんでしょうね。

神であったり、悪魔であったり・・・。

自分では制御や管理できない部分を管理してくれている存在とかですよね。
自分を生かしてくれている存在がいるって。

まぁそんなこんななことをとりとめもなく考えつつ、垂という存在が様々なものによって生かされてるうちはこの集合体で、できることをやって生きたいなぁと思いました!

んー、よく分からない話でドーモでした(*ノω<*) アチャー
【2007/01/22 01:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

納豆捏造ワーイ!の巻

ども。
電車に乗っているときに、ちびっ子の女の子が指をくわえながらお父さんに抱きついてすやすや眠っているさまを眺めながら、
かわぇぇぇぇ(*´ェ`*)ボー
と思っていましたものです。
可愛いよね、そういうあどけない仕草って!
決してロリコンではないのでその辺はお忘れなく(゜-Å) ホロリ

と、前置きはどうでもいいといたしまして、きました、ついに。
もう、すぐにTVに踊らされてヨン様ヨン様と毎日ヨン様祭りを行っていってるモノよ、ザマーミロと。
今すぐ苗字を「ペ」もしくは、「ぺ」に改名しろと。
・・・前者がカタカナで、後者が平仮名なです。
どっちがカタカナか平仮名かわかんねぇ苗字だよ( ゚д゚)ヴォケ!!

そういいたくなるような出来事が発覚いたしました!
とにかく、TVにすぐ踊らされてアヘアヘいっているものよ、ザマーミロと。

といいますのも、先日納豆がなくなっていて非常にウザイというお話を書きました。
その原因が、某人気あるある系の番組で納豆食べたら痩せれるみたいな放送が行われた結果、普段納豆に見向きもしないアンチ納豆層が痩せるという謎の目クラマしにやられて買いあさった結果だと推察いたしました。
・・・多分あってなさそうな気がしますけど。

ともかく、そんなこんなでスーパーから納豆が消えたわけです。
「某あるある系の人気番組め!!( ゚曲゚)キィィィィィ
納豆が売ってあってもそんなに必須じゃないけど、なかったらなかったでなんか嫌なだな、アホ!!」

と、そんな怒りを胸に飲んだくれる日々でした。
納豆がないせいで、毎日飲んではギャンブルへ行き、また飲んでは馬券を投げ捨てるというやさぐれた日々を送っていましたよ。
・・・まぁギャンブルしないですけどね(*ノω<*) アチャー

しかし、そんな日々にピリオドを打つべきニュースが発表されました。
それはコチラをご参照。
http://www.ktv.co.jp/070120.html

なんと、今はやりの偽造ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いやはやお疲れ様です。

だから言ったでしょ?
納豆食べて痩せれるんなら、ワタクシも今現在痩せておると( ´∀`)ヵヵヵ

・・・言っててかなり悲しくなる理論ですけど、コレが真実です(゜-Å) ホロリ

とにかく、コレで某あるある系人気番組で言っていた過大な納豆パワーが胡散臭いということが分かったので、TVの情報ですぐに躍らせれていた人たちも消えうせるでしょうね。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
これで、堂々と海を渡る大魔神の如く納豆を買いにいけますよ!!
もうズシーン、ズシーンって言いながら買いますよ!!!!


納豆に幸アレ!

「受験生に贈るエール」の巻

ども。
えー、きょうびの受験生は明日からセンター試験ということで。
センター試験、訳すと中央試験。
意味がいささかわかりませんけど、大学を受験する上で大切なテストですよね。
まぁワタクシもご多分に漏れず、数年前は受験生だったわけで。

そのときは・・・全然勉強してないや( ´∀`)ヵヵヵ

いやぁ、ろくな受験生じゃなかったですよね。
その頃からしょうもない、酢豚に入っているパイナップルみたいな人間でしたよ。
入ってるだけでブーイングですよ。
今になって思ってみると、色々いい訳をつけながらただ単に辛いことから逃げてただけなんでしょうねぇ。
かっこ悪いですよねぇ。

よって、今ひとついえることは・・・


頑張ってるって、かっこいいよ( ゚д゚)ヴォケ!!


って事です。
結局、自分の志望校に入れなくっても、その頑張るって言う気持ちさえ忘れなければどこでもやっていける!!
そういうことが言いたいわけです。
はじめの一歩で鴨川会長が言っておりました。

努力するもの全てが報われるとは限らん。
しかし、成功するものは必ず努力をしておる!!!

(うろ覚え汗)

と。
まぁ、そういうことなのです。

えー、とりあえず、受験なんて人生の中から見るとほんの小さなことですので、リラックスして頑張ってくださいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ミスっても腐るな!
きっと人生の答えは一つじゃないですよ。。。


・・・それにしても、奥歯の虫歯の酷い感じが気になる今日この頃です。

納豆がない!の巻

どうも、ちょっと前までミスタードーナツにはまっていた垂です。
100円デーの日限定で通っていましたよ。
今まで生きてきてほとんど食べなかったんですけど、食べてみるとアレ美味しいですよね!
特に、ポンデなんたら。
ポンデなんたら美味しいです!
あのモチモチ感がなんとも言えません( ´∀`)ヵヵヵ
彦麻呂なら、
「モチモチとスイートの酒池肉林や~!!!」
って言いますよ!
彦麻呂ばっかり持ち出してアレですけど。
昔CMでポンデなんたらがタテガミのライオン達が共食いしていたのも納得です。
という事でモチモチしている物が好きです。

しかしまぁ、最近小耳に挟んだんですけど、あれですよねぇ。
某人気のあるある系の番組で、納豆食べたら痩せる的な内容が放送されたんですよね?
なんかよく知りませんけど、朝と晩に食べると痩せるとか何とか。
まぁいいですよ。
それが嘘だろうが本当だろうがどうでもいいですよ。
しかし・・・それに踊らされすぎ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
無いんですよ、スーパーに行っても納豆が。
ここ二週間くらいでしょうかねぇ、よく分かりませんけど。
納豆なんて、そんなにいつもいつも売り切れになるような人気商品じゃないですよ。
むしろ、ワタクシが住んでいるのは某関西なので苦手な人が多い(っていわてれますよね・・・。)わけでしょう!!
そんな土地柄を考えてもこんなに売れているのはおかしいですよね!
本当に困りものですよ。
いつも買ってるのに、無いんですよ?
そりゃぁそんなに好物なわけでもないですし、なかったら困るほどのものでもないですけど、そんなわけ分からん理由でないのは嫌ですよ!

本当に、納豆食べて痩せるんなら、ワタクシももう既に痩せてないとおかしい計算になりますよね。
ワタクシが今現在ダイエットを画策している時点で、納豆を食べたからって痩せるわキャーないわけです。
むしろ痩せたいなら、何も食べるな!!!
そういいたいです。

・・・いや、ごめんなさい・・・ワタクシも痩せたいですけど食べてしまいます(*ノω<*) アチャー

・・・まぁとにかく、テレビの力って凄いなぁと。
まだまだこのネット時代でもテレビの力は絶大なんだなぁといった感じです。
・・・あんまり鵜呑みにしすぎるのも怖いなぉとね。
だって、なんでも「コレ食べたら痩せる!」ってテレビでやれば売り切れますよ、その商品Σ(´Д`;) うあ゙
納豆とかじゃなくって、もっと数の子とか、砂ズリとか、そういう差し支えのないやつらにスポットを当てていただきたい。

ともかく、最後に言いたいのは、納豆を残しておいてくださいヾ(;´▽`A``アセアセ

はなさんのコメントより考える。の巻

どーもこんばんわ。
新年ももう半ばになりまして、新年早々今年も早いなぁと思っております垂です。
ホントに、あっちゅー間に二月になっちゃいますよ、このままじゃぁ。
昔の人が、時の経過を感じるたびに、
「あー、時は無常やー!!」
と、彦麻呂ばりに言っていたこともうなずける話ですね!
しかしそんな無常観に包まれる中、一つ気にかかったことがあります。
どうでもいいことかもしれない。
100人いたら97人はどうでもいいでしょう。
しかし、ワタクシを含めた後の3人は非常に気にかかる。
そんな事です。
といいますのも、ワタクシのブログと相互リンクをしてくださっているDiary~*Asterisk Saraband~のはなさんがこんなコメントをして下さいました。

引用
垂さんコメントまりがとう(*´∇`*)

と。

まりがとう。

これ・・・好きですワーイε=ヾ(*・∀・)/
ありがとうの”あ”を”ま”に変えてしまうだけでコレほどまでにイイ言葉となるんですね!
”ありがとう”はありがとうでいいですけど、”まりがとう”にするだけで別の良さが出てくるというものです。
例えば、

”かりがとう。”

としてしまうと、もう怒り心頭ですよ。
場違いも甚だしい言葉になってしまいます。

”さりがとう””たりがとう””なりがとう””はりがとう”

・・・どれもコレもちがーう( ゚д゚)ヴォケ!!
なんなんでしょうか、この場違い間。
相撲の会場に覆面レスラーがあがってきた位場違いですよね。
帰れと。
そういいたくなります。

まりがとうだからこそ湧き上がるこの・・・えー、癒し。
世の中には意外な癒しがあふれているなぁと実感した今日この頃でした( ´∀`)ヵヵヵ

怪物&ドラフト一位。の巻

こんばんわ。
正月ももう終わり、世間がだんだんいつもの生活に戻ってきたような気がしますねぇ。
しかし今回はいつもの、世間が正月だろうがクリスマスだろうが、問答無用に襲ってくる企画です!(*ノω<*) アチャー

ってことで、はい、はりきってまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた、”たらたら日記”のキリエさんとともにお送りしております、企画、「本物見ないで描いてもらう100のお題」であります。
もういい加減これをいうのももういいかなといった感じですけれども。
ルール①。
垂が偶数。
キリエさんが奇数の絵を書く。
ルールその②
相方がアップしてから一週間以内に次の絵をかく。
と言ったルールをもちいております。
前回キリエさんが、お題052ミュウを書き上げてくれました。

ミュウといえば、某ポケットモンスターのかくれキャラみたいなもんですよ、多分。
っていうかですね、ポケモン、昔ワタクシやっておりました。
大して強くないピカチュウをね、大切にマイキャラとして育て上げておったわけですよ。
しかし、その後TVでピカチュウが主役に抜擢されて一躍有名人になってしまったおかげで、流行物を使っているただの流され人間にされてしまったわけですよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
そのお陰で、ワタクシのピカチュウはライチュウとなり、成長させられてしまったわけです。
分かる人しか分からない、そんないわくつきのポケットモンスターのミュウをきりえさんが見事に表現してくれました。
それでは見て下さいヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

052 ミュウ

20070111191624.png


おー、なんですか、またまたこのハイクオリティ(゜ロ゜)ギョェ
ミュウ、こんな感じですよね。
いや、違いますけど、こんな感じのほうがミュウっぽいです。
いや、でもこれをミュウにしたらお子様が泣きます( ´∀`)ヵヵヵ
そのくらいハイクオリティですよね~。
また、サトシが食べられています。
目の前が真っ暗になった・・・多分ゲーム上では気絶とかそのくらいのレベルでしょうけど、これでは確実に死にますよね(*ノω<*) アチャー

是非アニメ版のラスボスかなんかにしていただきいと思います!

ハイクオリティがゆえに、またまた大きくご紹介しております。素晴らしいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いやはや今回も素晴らしい!

次は、ワタクシの053 うずまきナルトです。
なんか知りませんが、うちわサスケとか、うずまきナルトとか、そんなんばっかりですね(´ヘ`;)とほほ・・
アンパンマンとか、ドラえもんとかはまだ分かりますけど、うずまきナルトとかってそんな有名キャラなんですか!?
まぁ、見た事ないことはないですけど。
コスプレのナルトはしっかりと見た事あります( ´∀`)ヵヵヵ
ただのジャージ男ですよね、簡単に言うと。
まぁ、みてください。

053 うずまきナルト

20070111191725.jpg



ジャン○新連載!!ナルト高校球児編!!
もう、ナルトがサラリーマン金太郎張りに色々挑戦しますよ!
今回は野球編ですよ!!

--10巻あらすじ--
ナルトは野球の師匠である親父を裏切って板前店でバイトを始めた。
とりあえず、寿司を握ろうと思ったら握りつぶしてしまう、味噌汁を作ろうと思ったら醤油を入れてしまうというナルト。
それを見かねた板前店の店主も哀れなナルトに対してかなり優しく接していた。
しかし、そんな日々は長くは続かなかった!
偶然ナルトがアルバイトをしている店に現れた、ナルトの母とその不倫相手の会社社長!!
どうなる、どうするナルト!!

とまぁ、こんな感じで。
ナルトなんかしらねぇよ( ´∀`)ヵヵヵ


以上です。

はい、残りのお題はこちらです!
それではキリエさん、次ガンバ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
■お題一覧■ 

001 終わり
002 終わり
003 終わり
004 終わり
005 終わり
006 終わり
007 終わり
008 終わり
009 終わり

010 終わり
011 終わり
012 終わり
013 終わり
014 終わり
015 終わり
016 終わり
017 終わり
018 終わり
019 終わり
020 終わり

021 終わり
022 終わり
023 終わり
024 終わり
025 終わり

026 終わり
027 終わり
028 終わり
029 終わり

030 終わり
031 終わり
032 終わり
033 終わり
034 終わり

035 終わり
036 終わり
037 終わり

038 終わり
039 終わり
040 終わり

041 終わり

042 終わり
043 終わり
044 終わり
045 終わり

046 終わり
047 終わり
048 終わり
049 終わり

050 終わり
051 終わり
052 終わり
053 終わり

次↓
054 ノコノコ(スーパーマリオ)
055 リンク(ゼルダの伝説)
056 ナウシカ(風の谷のナウシカ)
057 リュウ(ストリートファイター)
058 マルス(ファイアーエムブレム)
059 エビス丸(がんばれゴエモン)
060 ロール(ロックマン)

061 ムック
062 カレーぱんまん(アンパンマン)
063 ワリオ
064 チョコボ(ファイナルファンタジー)
065 ドン・ガバチョ(ひょっこりひょうたん島)
066 キャプテン・オリマー(ピクミン)
067 「JISマークを見ないで描いてください。」
068 キラ(DEATH NOTE)
069 Dr.エッグマン(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
070 けろっぴ(けろけろけろっぴ)
 
071 野比のび太(ドラえもん)
072 ガッシュ(金色のガッシュ!)
073 ホリ・ススム(ミスタードリラー)
074 ドンキーコング
075 お茶の水博士(鉄腕アトム)
076 ジャムおじさん(アンパンマン)
077 ツインビー
078 ブルマ(ドラゴンボール)
079 銭型警部(ルパン3世)
080 空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険)

081 ゼルダ姫(ゼルダの伝説)
082 ガチャピン
083 ネス(マザー1・2)
084 クッパ(スーパーマリオ)
085 バタコさん(アンパンマン)
086 江戸川コナン(名探偵コナン)
087 ジャイアン(ドラえもん)
088 シータとパズー(天空の城ラピュタ)
089 モンキー・D・ルフィ(ワンピース)
090 しょくぱんまん(アンパンマン)

091 ドキンちゃん(アンパンマン)
092 あかピクミン
093 キングボンビー(桃太郎電鉄)
094 ドラミちゃん(ドラえもん)
095 ポップ君(ポップンミュージック)
096 ロックマン.EXE(ロックマンエグゼ)
097 メカ沢祐一(魁!クロマティ高校)
098 サタン(ぷよぷよ)
099 「四国を描き、それに”県名””県の境目”を加えて下さい」
100 パックマン

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓

新年早々なんなんだ!の巻

いやぁ、福袋争奪のニュースを見て非常にアホ臭くなっております。
アレはなんですか。
無理矢理福袋を開けて中身を見たり、一人二個までのところを三個、四個と買ったり、福袋の中身を交換したり・・・。
さらに、福袋を買占めそれをオークションで二倍以上の値段で売ったりとか。
正月早々から多くのものを失っているような気がして仕方がないんですけど(*ノω<*) アチャー

しかしね、いい事ないですね正月早々。
といいますのも、またワタクシの「垂れながラビット号」(今命名:バイク)のタイヤがいかれまして、修理で13000円ほどいきなり消えまして。
これはかなり痛いですよ。
しかも、今ゲリでお腹が超痛いです。
痛いことがダブルで続いてかなりノックダウンしそうになっております。


なんなんですか。
まぁ、伊達におみくじで吉凶相交末吉とかいう変なのが出てきただけの事はありますね!

しかしね、そんな一年の始まりですけれども、今年はよりいっそう愛を持ちまして過ごしていこうかなと。
そう思っていますよ!!
今年のテーマはずばり「」ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
そんな年にしたいと思います。

もう野良犬なんかにもシーチキンをあげる勢いですよ!!

まぁ、勢いだけで実際はあげませんけど。
中途半端な係わり合いはお互いの為になりません。
餌をやるなら飼え!!
そういうことで御座います。

とりあえず、お腹が痛いのでそんな感じで・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

これが正月だ!の巻

20060101170144.jpg


どーも、垂です。
いやぁ、やっと正月だと。
正月が来たぞとヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
そういう日がやってきましたよ!

といいますのも、1月1日。
夕食を食べたいと思いまして、食糧を買おうと外に繰り出しました。
しかしまぁ当然のことながら店なんかどこも開いていないわけですよ。

もっと働けよと( ゚д゚)ヴォケ!!

初日にスーパーのオッサンへの怒りを感じましたよ。
その怒りを払拭するかのごとく風を切って走っていたんですが、空しくなったのですぐ帰宅をしたわけです。
仕方ないから、家にあるもので済ませようかと。
そう思って辺りを見回してみると、スパゲッティナポリタンがありました。
あの、100円くらいで売ってる弁当に入ってるみたいなやつですよ。
「まぁ、仕方ないからこれでいいかな。正月だけど。」
と思いまして、それを作ったわけです。
しかし、作っていると途中であることに気がつきました。

・・・ソースが無いΣ(゜ロ゜;)!!

致命的です。
ソースが無いナポリタンなんぞ、炊飯器が無い米みたいなもんですよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

はい、超まずかったです。
正月早々、プレーンスパゲッティを食べるとは思いませんでした(゜-Å) ホロリ

そして、1月2日。
正月も二日目ですよ。
今日こそは!!
と望んだところ、納豆とご飯でした。

・・・正月ですよ( ゚曲゚)キィィィィィ
なーンで正月みたいな堕落して何ぼ、飲んだもん勝ち見たいな時にの時にこんな精進料理みたいなものを食べているのかと。
っていうか、精進料理の方がなんかいいです。

ひもじい感が新年早々嵐の如く襲ってきておりました。
しかし今日!!
それを払拭しましたよ!!!!
今日夜、なんと近所のスーパーが開いておりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
という訳で、今日2007年初!正月ご飯になりました。

今日のメニュー。(買ったもの)
どびんむし。
茶碗蒸し。
コロッケ(惣菜)。
牛スジ煮込み(惣菜)。
マグロの刺身。
壷のフルーツカスタード(おやつ)。
パン(おやつ)。
カレーパン。
UFO(カップ焼きそば)。

以上食べ物UFO以外全て半額( ´∀`)ヵヵヵ

あと、カロリ(お酒二個)。
と・・・地酒♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
正月に安っぽいパックの酒なんか飲んでられるかぁ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

という訳で、かなり豪勢でしょ?
というわけで、今日は地酒で飲んだくれてライブDVDでも見ながら家で一人で熱唱したいと思います!(≧∇≦)キャー♪

・・・寂しいなんていわない、そこ!

2007年初詣!!の巻

20060101170144.jpg



どーも明けましておめでとうございますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
この前、電車の中に小学生低学年の男の子のグループが乗っていたんですよ。
そして、彼らが話していました。
「お前ロリコンだろ~!」
「いやいや、祐ちゃん(仮)こそ~!!」


・・・あなた達、いくつですか((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
アレですか、生後二十日くらいの赤ちゃんにでも発情でもしちゃったんですか?Σ(゜ロ゜;)!!
そのパンパースが素敵だね。
みたいな。
そんな2007年も始まりまして、ワタクシ初詣に言ってまいりました!!
今回の目標は・・・

脱、煩悩!

であります。
2006年の除夜の鐘の音を聞きつつ、ワタクシの109ある、除夜の鐘を全部聞いても一つ余ると言う煩悩をを消そうかなぁという次第であります。
そして、調べると・・・

知恩院。

ここで除夜の鐘を鳴らしているとありましたので、行きましたよ!!

最寄り駅についたのが12時過ぎ。
そこから知恩院までの道のりの間に、鐘の音が二つほど聞こえた気がしました。
あぁ、きたと。
これぞ初詣だと。
そして、つきました!

20070102224921.jpg


しかし、実際ついてみると鐘の音は一つも聞こえず人だまりがあるだけ。
これは一体どうしたものか。
そう思って警備員に聞いてみますと、
「あ、11時50分くらいに終わりました。」
といわれました。

・・・ワタクシのあと107個の煩悩をまたさらに今年一年引きずって生きろと!?(o;TωT)o"ビクッ

HPには12時半までやってるなんて書いてたんですけどねぇ。
まぁ、所詮ワタクシなんてそんなもんですよね(゜-Å) ホロリ
ムカついたので、近くのお店を撮りました。

20070102224936.jpg


撮っただけで特に何にもないということに改めて気づかされましたね・・。
まぁ、ここは気を取りなおしまして、初詣に向かいました!
次の目的地は八坂神社です。
その途中の円山公園で、大道芸人さんが大道芸をしていたのでそれを見て八坂神社に向かいました。
なにやら、その大道芸人さん(20くらい)はまだ若いのに大道芸で食べていくことを決したそうです。
だから、お金を下さいとそういうわけですよ。
ワタクシ、新年早々頑張れという気持ちで300円も支払いしちゃいましたよ( ´∀`)ヵヵヵ
金額じゃない、心だ!

八坂神社に着くと相変らず超人ごみで。
その人ごみの中をのろのろと進んでいきました。

20070102224958.jpg


ホントに混んでるんですよ、八坂神社(*ノω<*) アチャー
大変でした。
何でそこまでして八坂神社に行くのかといいますと・・。

20070102224948.jpg


これです。
このお神酒が非常に美味しい。
まじウマ( ゚д゚)ヴォケ!!
罰当たりなことに、思わずこれ売って下さいと言ってしまった程です。
今日見合ったら是非飲んでみてください、来年。
超美味しいですから。
そして、八坂神社を後にして、はたまた恒例の清水寺に行きました。
清水寺、まぁ有名な寺ですよね。
そこに行くまでの道のりにあるよくわからないけど庭がきれいな料理屋2007です。

20070102225011.jpg


去年とあんまり変わらないです・・・。
そして、なんやかんや、その他もろもろの寺に寄りつつ歩くこと幾時。
つきましたよ。


20070102225026.jpg


20070102225038.jpg


なんか、ネオン見たいでしょ!

20070102225057.jpg


20070102225107.jpg


20070102225118.jpg


アレですよね、夜を写真で撮るのはすっごく難しいですよね。
フラッシュたくとその場の光と影の美しい感じが出ないですし、フラッシュたかないと100%ワタクシの腕ではボケるわけです。
でも、臨場感優先でボケボケの写真をいっぱい撮りました!
・・・雪以外あんまり去年と変わりませんけど(´ヘ`;)とほほ・・

そこからまたまた恒例の伏見稲荷へ。
伏見稲荷は新年早々の修行といった感じで行っておりますよ!

20070102225213.jpg


鳥居をどんどんとくぐりぬけ。

20070102225224.jpg


山の中をどんどんと歩き。
まぁかなりしんどかったですけど。
やはり年だなと。
もう、死期も近いなと。
思ったり思わなかったりしておったわけですけれども。
まぁ、亀田の新春滝修行より確実に有意義だったと思います( ´∀`)ヵヵヵ

20070102225234.jpg


伏見稲荷を詣でたわけです。
今回は、道の途中の休憩所にいるおばあさんと色々お話をさせてもらったりと新春といった出来事もありましてヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

まさに、新年おめでとうといった感じでございますv(。-_-。)vブイッ♪

しかし、思うのですが伏見稲荷って降りるにつれて、

20070102225246.jpg


ザブザブ洗うと財力絶大というキャッチフレーズのよくわからない水とか。
なんか、絶大って言うキャッチフレーズって、精力しか思い浮かばないんですけど(*`д´)ノチキショ!!!

さらに、

20070102225257.jpg


喝!!
と、親分いたりとか。

なんかとっても低俗庶民的になっていくんですよね・・・。
どうなんですか!!
まぁ、これ含めて伏見神社クオリティヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

そして、伏見稲荷でおみくじを引きました。
今年のワタクシの運勢は総本宮稲荷大社のおみくじによりますと・・・


吉凶相交末吉(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


・・・意味がわかりませんけど。
なーんか今年はどうなんですかって感じがまざまざと臭って来ました。
だって、”勝負事”のらんに、

”かつべし”

って書いてありますもん。
超なげやりですよね・・・(゜-Å) ホロリ
今年は勝負事はよそうと思いました。

20070102225320.jpg


そして、最後になんかグッズを一個買いまして、お別れしました。
いつもはここで帰るのですが、今年はそんなんじゃぁ終われません。
またまたHPで調べて、ここの日本酒は美味しいと。
そう書いてあったようなきがした寺に向かいました。
だって正月といえば日本酒!
だって、正月だモノ(*^-゚)vィェィ♪

最後に行ったのが、御香宮神社です。

20070102225334.jpg


初めて降りる駅。
初めて降りる町しかし・・・人っ子一人いやしない。。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
失敗した感がかなり胸をよぎりました。
しかも、その神社の場所が全然分からなかったので駅員に尋ねてみると、この駅員がまた態度がむちゃくちゃ悪い。
もう新年早々その神社で丑の刻参りか!?
と思いましたよ(" ̄д ̄)けっ!

20070102225346.jpg


まぁ、そんなこんなで何とかたどり着いたわけです。
しかし、やはり人もちらほら、全然盛り上がっているようには思えません。
しかも、美味しい日本酒があるようにも全く見えません。
ワタクシ聞いてみましたところ、そのようなものはないとの事で。

またガセか・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

20070102225356.jpg


日に当たって帰りましたとさ。
そうこうして、初詣の幕は閉じたのです。
そして、自分の家の最寄の駅につきました。

20070102225407.jpg


ついた頃にはもう7時くらい。
家をでたのが大晦日の11時ですから、7時間以上初詣を指定わけですね。
ビバ初詣ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

そうこうしているうちに・・・。

20070102225437.jpg


だんだんと明るくなってきて。

20070102225452.jpg


初日の出!!
2007年の朝、始めましてワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
感動した!
でも、すぐ収まった!
ってな感じで帰ってコンビニで買ったにごり酒を飲んで寝ました!

・・・そういう初詣でした!
しかし思いましたね。
一人の初詣をこんなに満喫してもいいものかと。
超楽しかったですよ、まじで。
かなりハッスルしました。
小川直哉よりハッスルしたとかそうでないとか。
一人でですけど。
一年のうちで、初詣が一番好きだと確信しました。

・・・寂しいって言われようが楽しかったんだから仕方がない( ´Д⊂ヽエーーン
冷静になればなるほど確かに寂しいですけど。

そんな寂しいやつですけど、今年も宜しくお願いいたします('ω'*)アハ♪

あけおめですヽ( ´¬`)ノ ワ~イの巻

20060101170144.jpg



あけおめです!

新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたしますワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ


20070102214706.jpg

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    12 | 2007/01 | 02
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
