垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

大晦日だヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪の巻

20060101170144.jpg


大晦日だ大晦日だ~!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
いやぁ、今年も終わりですよ!!
ついに終わりだ~。
外も寒くって、しばれますよね。
しかし、暖かかったらダメですね。
寒くてこそ、大晦日。
そんな感じがする今日この頃でございます。

大晦日といえば、恒例のイベントがありますよね~。
格闘技?
紅白歌合戦?
ノンノンノン。
そんな、ビデオにとったら済むようなチャッチィものではありませんよ!
もちろん・・・



初詣☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



どうでもいいなんていわない、そこ。
年始に始まるとっても神聖な行事であります。
もうビバ初詣。
初詣が大好きな垂です。ワーイε=ヾ(*・∀・)/
今年も行きますよ、もちろん!
去年までも言っていました。
けれども、今年は今までとはさらにちょっと違います。

えぇ、例の煩悩消しの鐘の音を聞いて、ワタクシのくだらない109ある煩悩を消そうかなぁと策略しております。

あ、一個きえないや(゜-Å) ホロリ
しかし、目指せ仙人で頑張ります( ´∀`)ヵヵヵ

そんなわけで、今年も皆様お疲れ様でした。
来年も頑張ってきましょうヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

今年を振り返ってみよう。の巻

おーーーーー!!!
いよいよ、今年も今日をいれて後二日!!(・-・*)ヌフフ
なんだか気分はすっかり年末モードですよ!!!
ほら、無意味に!をいっぱい入れてしまいますもの!
いやぁ、なんだかイイですよ。
年末って、なんかいいです!!!
という訳で、今回は年末恒例!

2006年を振り返ってみようヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

まぁ、毎年毎年月日は流れていき、いろいろなことがあるもんです。
2006年、どんな年だったんでしょうかねぇ~。

ワタクシの2006年は・・・・



特になし。




・・・なんかですね、特に何にも思うところがないんですよね。
いや、まぁ過ぎていったなぁとか、諸行無常感とか輪廻転生とかそういう気持ちはすっごくあるんですけど、こう気持ちが揺さぶられるような事がない。
なんと言いましょうか、いまいち何があったか覚えていないと言えば覚えていないですけど覚えていると言えば覚えているといいましょうか、これが楽しかったとかあるといえばあるけど、無いと言えば無いといいましょうか。
そんな非常に微妙な感じです。
本当にクソですよ、我ながら。
なんか、彼氏ができてとっても嬉しかったとか、結婚できて最高の一年だったとか、逆に、ふられてとても悲しかったとか。
そういう話がちらほら聞かれますよね~、読者の一年を振り返ってのコーナーだの、リスナーのコーナーだので。
凄い羨ましいです(゜-Å) ホロリ

だって、ないんですもの、そんなの。
何をしてもそれほどでもなく、いいといえばいいけれども、普通といえば普通・・・。
みたいな。
もっと、なんかこう感情豊に、恋に焦がれて生きていきたい訳ですよ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
あぁぁぁぁぁ。
ホントにもう。


ホントにもう。
はぁあ~、年末テンションだったんですけど、振り返るにつれて凹んできましたねぇ( ´Д⊂ヽエーーン
なんかどうしようもないんですかね。
この今一さ。
だから人間的にも今一なんでしょう。
あぁ、今一(´ヘ`;)とほほ・・
行ってればいってるほど脱力してくるのでこの辺で・・・。

あーあ。

凍るね、これは。の巻

どうも、貧乏垂です。
いやぁ、寒波です。
とっても寒い。
こんな寒い昨今・・・


またまたお風呂のお湯が出なくなりました( ゚д゚)ヴォケ!!


ウザイ・・・ウザ過ぎる・・・。
罰ゲームですか、これは!?
ワタクシ、最近やや風邪を引いておりまして、調子悪いなぁって言うことでここ二日ほどお風呂に入ってなかったんですよ。
そして、やっと落ち着いたという事で今日、念願のマイベィビー、お風呂でゆっくりランデブーでもしようかなぁと思ってた矢先の不幸!!。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
なんなんでしょうね・・・。
非常に気持ちが悪いです。
頭とか。
下半身とか。
でも仕方ないですよね。


湯が出ないんですから(゜-Å) ホロリ


と、いままでのワタクシならあきらめてしまっていたでしょう。
しかし、今日は違いました。
えぇ、神がささやいたんですよ。

「ゴートゥーヘル。」

と・・・。
そうです。
水で入りました。
一言で言いますと・・・冷たくて死ぬかと思いました( ´Д⊂ヽエーーン

しかし、ワタクシも男の子ですから、鳴いているわけにも行きません。
頭を洗って、足を洗ったりしていると、人間というものは不思議なものですねぇ。
意外と慣れてくるんですよ(o_ _)ノ彡☆
最後の方にはもうバッシャバッシャ頭とか洗いましたよ!
まぁ、なるべく体とかの大部分にはかからないように気をつけましたけど。

・・・そして全てが終わった後には、寒さで凍えそうなモノが一匹いましたとさ・・・。
ここで一つアドバイスだ!!


心臓だけは守りましょう。
でわ、あったかいお風呂に入れることを夢見て・・・。

今年の漢字って何ぞな。の巻

こんばんわ。
いよいよふけってきました。
年末がふけってきました!!
いいですよねぇ、なんか。
今日の朝なんて雪が降ってましたよ。
雪=年末みたいなところってありますよね。
しかし、年末になるにつれて恒例の行事ってありますよね~。

レコード大賞とか、紅白歌合戦とか、なんたら正月スペシャルとか、なんたら実家に帰るとか、面白くもなんともない( ゚д゚)ヴォケ!!

まぁ、そんなクソみたいな面白くもなんともないスペシャル番組を見逃したらちょっと損した気になるのはまさに正月マジックと呼んでもいいでしょう。

そんな年末の恒例行事として、毎年あるのが・・・。

今年の漢字!

今年一年を感じ一文字で表そうというわかったようなわからないような企画ですよ。
去年は「愛」でしたが、今年はなんでしょうか!!

それでは知ってると思いますがここで改めてもったいぶって発表します。


3。



2。



1。




20061229203549.jpg



はい、コチラです。

20061229203230.jpg

和尚さん達筆バージョン。
いやぁ、相変らず達筆ですよねぇ。
達筆はおいておきまして、命が選ばれた理由はコチラ。

1.親王「悠仁さま」ご誕生
 秋篠宮紀子さまが約40年ぶりに親王「悠仁さま」をご出産。日本中が祝福ムードに包まれました。 ※この意見は2位「悠」の主要な理由にもなっています。


あー、生まれましたねぇ。
これはめでたいです。
っていうか、日々赤ちゃんは生まれてるんですよねぇ。
めでたい。なんかしらんがめでたい( ´∀`)ヵヵヵ

2.自殺の多発
 いじめによる子供の自殺をはじめ、生活苦による高齢者の自殺など自殺のニュースが相次ぐ中、履修問題の責任をとって校長も自殺したことが理由の大半を占めました。


あぁ、自殺多かったですよねぇ。
って多かったんですか?
図を見るに増えたとは思えないんですけど、明るみになったのが多かったんでしょうね。

3.痛ましい事故・事件の多発
 飲酒運転による交通事故死、虐待による殺人事件、竜巻など自然災害による突然の死、そして、ペットの大量処分などに心を痛めたという意見も多く見受けられました。


あー、確かに色々ありましたよねぇ。
しょうもない事件が様々。
バカばっかですよね。
・・・まぁワタクシも含めてヾ(;´▽`A``アセアセ

4.命に不安を覚える出来事の多発
 北朝鮮で核実験が行われたことや、医療制度改革による高齢者の医療費負担の増大、臓器移植問題、医師不足など、命に不安を覚える出来事が数多く挙げられています。


ふーむ、色々問題が続出ですよね、どの方面にしても。

・・・っていうか、毎年毎年ろくなことが起こってないような気がしますけれども(*ノω<*) アチャー


「今年は広島県で芋が大量に取れました!!」とか、「今年は北海道ではポテトチップスが一番消費されました。」みたいな幸せな年はないんですか!!
そうしたら、漢字も、

「芋」

となるでしょう。
死ぬまでに一回は漢字が芋の年にめぐり合いたいものですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

というわけで、今年の自分漢字をここで発表いたします。
かなりどうでもいいとはお思いでしょうが、まぁ聞いていきなよ( ´∀`)ヵヵヵ

それでは発表します。
今年をあらわす自分漢字は・・・

「去」

なんか色々去っていった年ですよね。
耐震偽装問題で姉歯も去り、彼の髪の毛も去り、北朝鮮も去り行くでしょうし、わかりやすい例で言うと新庄や中田も去っていきましたし、ホリエモンとか村上とかも表舞台から去っていきましたよね。
小泉も去って新政権になりましたし。
いじめ問題とか、飲酒運転の事故とかでも命が去っていきました。
まさに去り行くものが多くいた年だなぁと。
しかし、去るものが多くいるのなら、次回は来るものが多くいるのだろうと。
来年はいい事がいっぱい来るのだろうと!!
そう思ってないとやってられないよ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

そう思い、日々平均5合ほどがぶ飲みして飲んだくれております。

・・・まぁ来年はいい年にしましょうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

銀髪少年&ばい菌。の巻

こんばんわ。
超寒い((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

なんかいきなり寒波が押し寄せてきてますよ。
風もすごいし。
いやぁ、寒い。
寒い中いつものあれやります。

というわけで、きました。
祝、50オーバーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
ってことで、はい、はりきってまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた、”たらたら日記”のキリエさんとともにお送りしております、企画、「本物見ないで描いてもらう100のお題」であります。
ルール①。
垂が偶数。
キリエさんが奇数の絵を書く。
ルールその②
相方がアップしてから一週間以内に次の絵をかく。
と言ったルールをもちいております。
やっと半分、かなり長い道のりですが頑張りましょう!
前回キリエさんが、お題050パワプロ君を書き上げてくれました。

パワプロ君というのは、某人気野球ゲーム、実況パワフルプロ野球のアレですよね。
アレ。
っていうか、選手全員パワプロ君ですよね。
まぁ、特に思い入れすらないキャラなので早速みていただきましょう。

050 パワプロ君

20061228183334.jpg


おー、なんですか、このハイクオリティ(゜ロ゜)ギョェ
いやがおうなしにハイクオリティ。
聞くに、なんと卒業試験目前に控えた状態で書き上げたとの事。

これはアレですね。
テスト週間に入ると何故かいつもはほぼしない掃除がしたくなる心理状態と似ていると分析しましたよ!!( ´∀`)ヵヵヵ

パワプロ君っていうか、普通になんかのアニメにいてもおかしくないようなキャラですよね!
ハイクオリティがゆえに、大きくご紹介しております。素晴らしいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
毎回毎回素晴らしい!

次は、ワタクシの051 バイキンマンです。
ハッヒフッヘホー!!
でおなじみのあの悪役ですよね。
よくわからない一人用のUFOに乗ってアンパンマンと戦う憎めない敵ですよ。
っていうか、何でアンパンマンと戦っているのかよくわかりません。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
まぁ、みてください。

051 バイキンマン

20061228183436.jpg


ばい菌と呼ばれて幾年。
いじめですよ、これは。
多分、見た目があんなんなんでばい菌ばい菌といじめ続けられた結果あんなに性格がひねくれてしまったんでしょう。
とプロファイルしておきます。
いやぁ、いじめ反対!!!


やっと折り返し地点なのでこの感じで頑張ります!


はい、残りのお題はこちらです!
それではキリエさん、次ガンバ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
■お題一覧■ 

001 終わり
002 終わり
003 終わり
004 終わり
005 終わり
006 終わり
007 終わり
008 終わり
009 終わり

010 終わり
011 終わり
012 終わり
013 終わり
014 終わり
015 終わり
016 終わり
017 終わり
018 終わり
019 終わり
020 終わり

021 終わり
022 終わり
023 終わり
024 終わり
025 終わり

026 終わり
027 終わり
028 終わり
029 終わり

030 終わり
031 終わり
032 終わり
033 終わり
034 終わり

035 終わり
036 終わり
037 終わり

038 終わり
039 終わり
040 終わり

041 終わり

042 終わり
043 終わり
044 終わり
045 終わり

046 終わり
047 終わり
048 終わり
049 終わり


050 終わり
051 終わり
次↓
052 ミュウ(ポケットモンスター)
053 うずまきナルト(NARUTO)
054 ノコノコ(スーパーマリオ)
055 リンク(ゼルダの伝説)
056 ナウシカ(風の谷のナウシカ)
057 リュウ(ストリートファイター)
058 マルス(ファイアーエムブレム)
059 エビス丸(がんばれゴエモン)
060 ロール(ロックマン)

061 ムック
062 カレーぱんまん(アンパンマン)
063 ワリオ
064 チョコボ(ファイナルファンタジー)
065 ドン・ガバチョ(ひょっこりひょうたん島)
066 キャプテン・オリマー(ピクミン)
067 「JISマークを見ないで描いてください。」
068 キラ(DEATH NOTE)
069 Dr.エッグマン(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
070 けろっぴ(けろけろけろっぴ)
 
071 野比のび太(ドラえもん)
072 ガッシュ(金色のガッシュ!)
073 ホリ・ススム(ミスタードリラー)
074 ドンキーコング
075 お茶の水博士(鉄腕アトム)
076 ジャムおじさん(アンパンマン)
077 ツインビー
078 ブルマ(ドラゴンボール)
079 銭型警部(ルパン3世)
080 空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険)

081 ゼルダ姫(ゼルダの伝説)
082 ガチャピン
083 ネス(マザー1・2)
084 クッパ(スーパーマリオ)
085 バタコさん(アンパンマン)
086 江戸川コナン(名探偵コナン)
087 ジャイアン(ドラえもん)
088 シータとパズー(天空の城ラピュタ)
089 モンキー・D・ルフィ(ワンピース)
090 しょくぱんまん(アンパンマン)

091 ドキンちゃん(アンパンマン)
092 あかピクミン
093 キングボンビー(桃太郎電鉄)
094 ドラミちゃん(ドラえもん)
095 ポップ君(ポップンミュージック)
096 ロックマン.EXE(ロックマンエグゼ)
097 メカ沢祐一(魁!クロマティ高校)
098 サタン(ぷよぷよ)
099 「四国を描き、それに”県名””県の境目”を加えて下さい」
100 パックマン

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓

クリスマスイラスト。終わったけど。の巻

どーもこんばんわ、最近めっぽう眠い垂です。
まぁ、そんなことはいいとして、クリスマスですよ!!
クリにスマスと書いてクリスマスですよ!

・・・終わったけど。
まぁ日本で終わろうが終わるまいが、外国ではまだクリスマスが続いているわけです。
ヨーロッパとかですね!
基本的にバイリンガル帰国子女のワタクシなので、外国基準でやっていっております。
なにせ英検五級ですからね( ´∀`)ヵヵヵ

まぁ、ワタクシのクリスマスの唯一の予定といえば、クリスマスイラストを書くといったことです。
まぁそのような寂しいものです。
寂しくてもいいじゃん。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

はい、というわけで、寂しさの中、メガネを涙で曇らしながら、書きました(゜-Å) ホロリ

メーリクリスマスっす!!


20061226223342.jpg


コチラにもあるので是非どうぞ!


まぁ、前のウサギがウザイとか、なんだかなぁだとか、色々あると思いますが・・・まぁいいじゃん!
今年の絵はなんか非常に出そうか出すまいか迷ったくらいのデキなわけであります(*ノω<*) アチャー
決して言い訳ではありませんけど、出す勇気・・・。


はぁ~。

まぁ、来年はもっと頑張ります( ゚д゚)ヴォケ!!

メリークリスマスなわけです。の巻

20051209190116.jpg


どーも、クリスマスハイになっています垂です!
いやぁ、ドライバーズハイではなく、クリスマスハイ
クリスマスの空気で、なんかすっごい神聖な気持ちになっています。
なんやかんや言ってもいいもんですよねぇ。

とりあえず、クリスマスなのでクリスマス気分を味わおうと思いまして、ここ三年くらい恒例となっております教会に言ってきました。
まぁ、ワタクシキリスト教とゆかりは全然ないのですが、クリスマスといえば教会だろうとまぁそういう感じで、思考的に教会にたどり着いたわけですよ。
教会はまぁ、クリスマスの時期には場所によって日時や不可は云々ありますが、クリスマスミサというものをやっています。
まさに、クリスマスにうってつけのイベントじゃないですか!!
クリスマスクリスマスと騒いでみたものの、結局やるのはいつでもできるプレゼント交換。
そして、お洒落な店で食事。
もうそんなクリスマスはやったこともないが沢山だ( ゚д゚)ヴォケ!!
そういうわけですよ。

というわけで、今回は、一昨年行った教会に行くことにしました。
一昨年は行ったものの、隣に座っているおばあさんの口臭が臭すぎてそれ以外の記憶を失ってしまったという忌まわしいミサでした。
よって、その時の忌まわしい記憶を払拭するべく繰り出したのです。

20061224213719.jpg


今回のクリスマスミサは、横に核爆弾なみの口臭を持ったご婦人に遭遇することもなく、しめやかに参加することができました。
やっぱり、なんかどことなく神聖な感じがしましたね。
音楽と融合したクリスマスミサらしく、聖書の成句を読んで、聖歌隊が聖歌を歌って・・・みたいな流れで終始進んでいきました。
やはり、二年前と比べて大人になったというのも含めまして、それはそれで素晴らしいものとして受け入れることがよりできるようになっているんでしょうね。
すっと心の中に入ってくるんですよね。
そして、キャンドルサービスのときは幻想的な空間に包まれ、ハンドベル隊が澄んだ音色を響かせてくれて。

一つ思ったのは、聖歌って、なーンか全部似てるんですよね。
せっかくのクリスマスイブの神聖な雰囲気に包まれていても、聖歌をあんまり連発されたら、
「あぁ、もう同じ様なのばっかりえぇって(o;TωT)o"ビクッ」
と思ってしまいます。
一気に冷めます。
もう百年の恋でも一気に冷めます。
もうね、ここは聖歌なんかにこだわらずミスチルのバラードなんかを歌いましょう、みんなで。
そうするとワタクシ、多分泣けます( ´∀`)ヵヵヵ
ギャラリーも増えます。

そんなこんなの神聖に過ごせたクリスマスイブでした。

そして、クリスマスといえばやっぱりケーキとチキン!
誰が決めたか知らないけれど、そうなんだから仕方ない!
今年は頑張ってケーキかいましたよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

20061224213758.jpg


レアチーズケーキクリスマスケーキ。
20%OFFでした。
20%OFFじゃないと買ってなかった!
クリスマスですら小市民に過ごすモノでした。
ファックブランド物!
そんなブルジョアグッズを買う金が有るのなら、恵まれない子供のために募金しましょう!
ワタクシなら・・・うん、しないかも(*ノω<*) アチャー
というわけで、シングルベルだのなんだのと、世間では可哀想なんて哀れみの目で見られるような状況ですけれども、これはこれで楽しいじゃんヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

でわでわ、年末までがんばって生きましょう!

クリスマスまであと少し!の巻

20051209190116.jpg



あぁ~、クリスマスも目前に迫った今日この頃にこんばんわ。
クリスマスイブ、どうしようかなぁと考えているモノです。
どうしようかといいましても、ワタクシはシングルベルと世間一般でゴミのように呼ばれる状態にあることは否めないわけであります。

しかもまぁ、今に始まったことではないのでもうシングルベル免許皆伝状態なので今更あたふたしているわけではありません(゜-Å) ホロリ

岩のようにどっしりと構えていますよ。
ヤワラちゃんでもまぁ、なかなか投げ飛ばせないでしょう!
そんじょそこらに生ぬるいシングルベル野郎を片っ端から道場やぶりしてまわろうかと思っているくらいですからね( ´∀`)ヵヵヵ

まぁしかしこれは本当と書いてマジで思いますけど、クリスマスっていつからプレゼント交換デーになったんですか?Σ(゜ロ゜;)!!

やれ何が欲しいだの、アレが欲しいだの、人の物欲であふれかえっている日ですよね。
改名しましょう。
クリスマス改め、国民の欲望デー。
クリスマスがめでたいんじゃなくって、プレゼントもらえるからめでたいんでしょ!?
とか思ってしまうワタクシはシングルベルだからでしょうね(;゜0゜) ぎく
「シングルベールシングルベール枕が涙でぬーれるー♪」
とか歌ってみたりしてください。
ほら、クリスマスが雨に変わりますよ、あ、泣いてるのか。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

・・・だから、クリスマスですよ!
ちなみにクリスマスって何するんですか?
大きいイベントみたいになってますけれども、大きいイベントには大体行事が付き物なわけです。
例えば、節分には豆まきという立派な行事がありますし、年末には初詣があります。
しかし、クリスマスってネームバリューの割にはなんもないですよね。
だから、結局クリスマスって、なんかよくわかんないですけどプレゼントメインのまさに国民の欲望デーみたいになってしまうんですよ。

せっかくだから、なんかやったらいいんですよ、地域盛り上げる為に。
やっぱり主役はサンタだと思うんですよね!
イエスかサンタですよ。
で、多分その二人が争うと、子供うけのするサンタがメインというわけです。
これだけ、クリスマスクリスマスって騒いでるんですから、街の方で祭りみたいなん開いたらいいじゃないですか!
思いません?
大々的に、サンタパレードみたいなのを各地方でやりましょうよ。
プレゼントじゃなくって、サンタがメインなんですから。
そしたらシングルベルの鈴の根も、パレードの鼓笛隊の音でかき消されること間違い無しでしょうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

あぁー、本当につまらんイベントですよ。
つまらないくせに、民衆の心をここまでかき乱していく悪質なイベントですよ。
独裁ですよ、独裁。
クリスマスというなの独裁です。
クリスマスなんて・・・クリスマスなんて・・・好きだ嫌いだー( ゚д゚)ヴォケ!!



そんなこんなで、お店とかでサンタのコスプレをしている女子をみてはクリスマス、グッジョブ!
とクリスマスの存在を感じながら予定を練っているいる馬鹿者垂でした(*ノω<*) アチャー

ご冥福を。の巻き

20051209190116.jpg



どうも。
なーんかニュースとか最近悲しい話題が続きますよね。
欲に絡んで他人を殺してしまうもの、大きな犯罪を犯してしまうもの、そして頑張って生きようとしても死んでしまうもの


ワタクシ達は今は生きていますけれど、いつまでこうして生きていられるのでしょうか。
明日死ぬかもしれません。
明後日死ぬかもしれません。
自分がいつ死ぬかなんて誰にもわからない。

だからこそ、今、一生懸命生きなければいけないんでしょうね。

やってくる死に迎え入れられる前に、一生懸命。
今自分は一生懸命生きているんでしょうか。
情けないことなんてあるのか、くだらない事なんてあるのか、ちっぽけなことなんてあるのか。

よくわからないですけど、ワタクシたちは死ぬまで生きていくしかないんですね。
だったら、みんな少しでも笑顔であって欲しいですよね。
【2006/12/21 22:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

やらない、やれない。の巻

こんばんわ、なんだかかなり出不精になってしまったものです。
あー、なんか色々だるいような気がします。
なんだかわからないんですけど、だるい。
これは多分アレでしょうね、霊ですねきっと。
取り付かれているんでしょう、Mr.オクレ系の霊に(゜-Å) ホロリ
オカンばりに霊のお尻をたたいてやる気を出させないといけないと思うとちょっと憂鬱です。

いやぁ、色々見たいものって言うか時期的にほしいものとかあるんですけどそれを見に行こう、行こうともいつつ家で枕と戯れているというしまつであります(*ノω<*) アチャー
枕と戯れるのがもっぱらの日課になっております。
あーーー、こんなんじゃろくなことになりませんよね。
只でさえ40%くらい廃人なのに、こんなんじゃ80%廃人レベル、いわばフリーザの手下Aくらいのレベルになってしまいますよ。
これはそろそろシャッキリしないとダメですよね・・・。

という訳で、クリスマスも近くなってきまして。
こんな恋人と恋人が何故か不必要にいちゃいちゃするという謎の時期にお風呂の湯がいきなりでなくなるというまさにいちゃいちゃ殺しの事体に見舞われたんですよ。
この時期お風呂というのはまさにゴールデンタイム!
この時期のお風呂は焼き芋を食べるのと同じくらい一日の中でもっともホッコリできる瞬間じゃぁないですか。
しかし、それもできないままその日は日が暮れていったのです。

・・・はっきりいって、辛い。

お風呂に入れないというのがこれほど辛いことだと思いませんでしたよ。
はっきり行って、なんか痒くなります。
頭とかもなんか痒い。
体もなんか痒い。
心なしか、必要以上に周りの人に距離を保たれていたような気がします。・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

まぁそれはまぁある程度必然だということでしょうね。
しかし、めんどくさくってお風呂入らない人か有るじゃないですか。
「まぁ、明日でいっか。」
見たいな日。
そういう日はこれは打って変わってあんまり辛くないんですよね。
単純に自堕落なだけであるわけですけれども。

しかし、これは気づきました。
やらないというのはあんまり辛くないけれども、やれないというのはかなり辛い!!

いいえて、気持ちの持ちようだヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ということであります。

はい、これです。
気持ち次第で、良くも悪くもなると。
そういうことですよね。
だから、なんにもやらない相手に何かをやらしたい時はやれない状況にすればいいということですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

これを使って、頑張ってください。
会社の人事の人とか。
でも、行った相手が本当にダメ人間だった場合、やれなくってもやらなくっても、どっちにしてもやらないといった状況も十分に考えられますので気をつけてください。



・・・まぁ、どっちにしろなるべくお風呂には入りましょうヾ(;´▽`A``アセアセ

寒くて死にそうです・・・。の巻

どーもこんばんわ。
いやぁ、今日起きた時ですね久しぶりに晴れてたんですよ。
最近雨雨雨で、もう体にナメクジが発生しそうなくらい雨な日だったんですが、今日やっと晴れですよ!
愛しの太陽ですよ!


これはやったぞと。
久しぶりに近所をぶらぶらしに行こうかと。

まぁワタクシ近所をバイクで景色を見ながらダラダラと走るのが趣味なので久しぶりにそれをやろうかと思ったわけです( ´∀`)ヵヵヵ

そしてとりあえず、出発したわけですよ!
しかし、家をでて当てもなくフラフラーっとしていたわけです。
そうしていると、雲行きが怪しくなってきました。
「あー、曇りか~、まぁそういっていたからなぁ。」
と、気にせずにどんどん遠くにいっていると・・・


めっちゃ雨がふってきました。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

今までの晴れはなんだったんでしょうか。
明らかに、釣りですよね。
ちょっと晴れ間を覗かして民衆を外におびき出して雨をふらせようというショッカーの陰謀です。
おのれ憎きショッカー!!
しかし、仮面ライダーでもないワタクシは帰り道を急ぐことしかできませんでした・・・。
しかも田舎道を走っていたので、雨宿りできるような店とかも全然なかったんですよね。
その辺の民家に居酒屋によるみたいに入ることはできませんし・・・。

よってワタクシ、この寒い冬に、雨にずぶぬれになりながら道を帰り走っていましたよ。
目から垂れる水が、雨なのか涙なのかわからなかったとか(゜-Å) ホロリ

しかも、雨の中バイク系統の乗り物を乗った人ならわかると思うんですけど、体に打ち付けてくる雨が痛いんですよ。
スピードが雨を凶器に変えるわけです。
特に、目を開けてられないんですよね、きちんと。
雨ですらショッカーによって苦しめられているワタクシに攻撃を仕掛けてくる始末です( ´Д⊂ヽエーーン

寒い冬に雨でずぶぬれになりながら薄目で道を走る男・・・。



いろんな意味で死ぬかと思いました( ´∀`)ヵヵヵ



そして、無事帰れたんですけど、正直むちゃくちゃ寒い。
はっきりいって、体の芯まで寒い。
再び死ぬかと思いました・・・。
コーンスープで暖めて欲しいところです。

そんなこんなで、寒くなってきましたね~。
もうまさに冷えてます、今。
あと今年も二週間・・・。
あーーーーーって感じです(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

プロフィール代わりに50の質問。の巻

はーい、どーも垂です。
HPリニュアルに伴い、プロフ欄をどうしようかと考えた結果、やっぱり、適当にかけるか一番伝えやすいこの50の質問に任せるのが一番と思いまして、これに答えることにいたしました(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
今までさまざまな50の質問に答えましたが、一番本命のこれはやってなかったですからね!
まぁいつものような感じでやりますけど、少しはプロフィール代わりになるように頑張って進めたいと思います。


プロフィール代わりに50の質問




1、まず、HNを教えてください。




2、HNの由来はなんですか?

これはですねぇ、長くなるけどいいですか?
昔の話ですよ。
昔、かなりの田舎で暮らしていたときの話です。
幼馴染に女の子がいたんですよ。
そうですねぇ、おかっぱで、とっても色白で。
あどけなくて、とっても可愛い少女でした。
その少女はとっても体が弱くて、外に出ることができなかったんです。
しかし、毎日外を眺めて過ごしていた。
ワタクシは、その少女が可哀想だと思ったのか、気になっていたのかはわかりませんが、毎日外に咲く綺麗な花をとっては彼女の元に届けていました。
それから、ずっと、ワタクシはその子の元へ通いました。
そして、一年後のある日。
ワタクシがいつものごとくその少女の元へ行くと、その少女の家はもぬけの殻でした。
彼女達一家は、その村から出て行ってしまっていたのです。
ワタクシは悲しみに打ちひしがれました。
何で。
何で何も行ってくれなかったのか。
多分、その少女に惹かれていたんだと思います。
理由もわからないまま取り残された気分でした。

すると、いつも少女が外を眺めていた場所にピンク色の封筒に包まれた手紙がおいてありました。
それは、ワタクシ宛でした。
悲しいけど。
自分のために少女が残してくれた手紙。
あふれる涙の中、ワタクシはその手紙必死であけました。
その中には・・・

”垂”

と一文字かいてありました。

ハイ、これがハンドルネームの由来です(゜-Å) ホロリ
だから、ワタクシのやさしさを教えてくれたその少女の事を忘れないようにこのHNを使ってるわけです。
まぁ、嘘ですけ・・・いや凄いお涙頂戴の由来でしょ?

3、性別、血液型は?

血液型、A型!
性別、男!

4、差し支えなければ、年齢・職業(学年)を教えてください。

生まれてから二十数年、人間という仕事をやっています。
働いただけの給料与えられた気がしない~♪

5、誕生日はいつですか?また、何座ですか?

誕生日はキティちゃんとか、小倉優子と同じ日です。
わかる人にはわかると思います。

6、出身地、現在地は何処ですか?

出身地日本。
現在地日本。
ってか、現在地ってなんすか( ´∀`)ヵヵヵ

7、座右の銘(好きな言葉)はなんですか?

えー、

8、自分で自分の性格をどう思いますか?

多分どっちかって言うと社会不適合者よりではないでしょうか。
オタッキーです。
”オ”がつくだけで、タッキーも台無しです!

9、他の人には何て言われますか?

魑魅魍魎が跋扈する盛者必衰諸行無常百鬼夜行の背徳旅館と呼ばれています。

10、好きな異性のタイプなんかを教えてください。

んー、色々やる気がある子。
腹黒くない子。などなど

ギャルとか無理です・・・ワタクシ田舎物なので(*ノω<*) アチャー


ここからは好きなもの編です。
↓↓↓↓↓↓
11、好きな食べ物は?

特にまずくなければある程度は何でも美味しくいただけます。
小市民ですから。
でも、逆に何を食べてもそこまで美味しいとは思えません。
ミスター味っ子の味王くらいのリアクションが取れる料理に出会ってみたいものです。

意外と品物よりも、食べているシチュエーションとかの方が重要かもですね'`ィ(´∀`∩

12、好きな飲み物は?

それはもちろん、ラーメンのし・・・カクテルですかねぇ。
まぁカクテルといってもいっぱいありますけど。
どっちかって言うと甘い系のカクテルが。

13、好きなアーティストは誰?

アーティスト・・・アーティストって、今まで芸術家の総称かと思っていましたけれども、旧ミュージシャンのことなんですね。(はてな参照)
うーん、浅井健一が好きです。

14、好きな人っている?

いますよ。
”好き”な人なんていっぱいいますよ~。

15、好きな本(マンガ、雑誌等)は?

ジョジョとか。

16、好きな教科は?
社会人の人は学生時代に好きだった教科は?


美術とか。
意外と理科とかも好きでしたよ!

17、好きなテレビ番組は?

壮大な自然を語る番組とか好きです。
NHKとかである、”サバンナの雨季”とかそんなんですよ!
面白いですよねぇ~。

18、好きなスポーツってありますか?
見るのでもするのでも。


散歩。
スポーツと呼べるかどうかは疑問系ですが・・・
でも、散歩好きです。
散歩メイツ募集してますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

19、好きな動物は?

ネコ!
超可愛いっす。
犬も超可愛いっす。
でもペットは熱帯魚飼ってます。
あいつらも意外と可愛いっす(*´∀`*)ホケェ

20、その他に好きなものありますか?

その他って・・・。
無理矢理つけた質問っぽい感じでなんとも・・・。

でも、他にも色々好きですよ。


ここからは嫌いなもの編です。
↓↓↓↓↓↓

21、嫌いな食べ物は?

あんまり美味しくないもの全般。
特に言うほどないですねぇ、これって言う嫌いな食べ物。

22、嫌いな飲み物は?

えーっと、毒・・・とか。
毒。

23、嫌いなアーティストとかいますか?

そりゃぁいっぱいいますよ!
けっこう流行系とかあんま好きじゃないです、天邪鬼なんで( ´∀`)ヵヵヵ
あと、ラップとかヒップホップ系はあんま好きじゃないです。

24、じゃあ、嫌いな人は?
または、嫌いな人のタイプでも。


嫌いなタイプ・・・マナー悪すぎる人とか。
仕事をサボることしか考えてないような人とか。
自分の持っている価値観とか考えと大きく外れる人はあんまり好きじゃないかもです。

25、嫌いな本は?

本・・・あ、以前行方不明になった金子一馬の悪魔辞典まだ見つかんないや。
ぱくった金子一馬マニア、返却してください( ゚д゚)ヴォケ!!

26、嫌いな教科は?
社会人の人は学生時代に嫌いだった教科は?


数学です。
0点取ったことがあります。
勉強しないと全くわからない地獄の教科です・・・あ、全部かヾ(;´▽`A``アセアセ

27、嫌いなテレビ番組とかあります?

歪な報道しかしないニュース番組とか。

28、嫌いなスポーツとかは?

マラソン。
無理です、アレ・・・。
あと、団体競技とか。
昔体育のときとか、妙にやる気のあるやつに無理矢理サッカーとかでキーパーなどをやらされた挙句、やる着なく点をいれらてた時に理不尽にも怒られたりしたのもいい思い出です(*ノω<*) アチャー

29、嫌いな動物は?

一部の人間とか?

30、その他に嫌いなものはありますか?

ありまくりますから書きません。


ここからはパソコン、インターネット編です。
↓↓↓↓↓↓

31、ネット歴は何年ですか?

5年くらいですかね~。
長いような短いような感じですけれども。
今や小学生ですらネットする時代ですからね!

32、パソ、ネットを始めたキッカケは何?

そりゃぁもちろんパソコンを買ったからです。

33、主な用途はなんですか?

・・・ま、色々(*´∀`*)ホケェ

34、ネットで知り合った友達とかいますか?

いますね~。

35、その人に実際に会ったことはありますか?

ありますね~。

36、会ったことのある人は感想なんかを。
ない人は会ってみたいですか?


ワタクシが会った事のある人はとってもいい人たちばっかりですよ!
そうでない人も多いみたいですけどね・・・。

37、チャット派?メール派?

チャットの方が好きです!
まぁ、メッセですけどね、チャットといっても。
昔、超チャット初心者だった頃、某チャットで恐る恐るチャットをやっていたんですけれども、その頃いきなり目の前でチャ○トHを始められた事もいい思い出です(゜-Å) ホロリ
それ以来チャットはしていません。

38、ネットで買い物とかしたことありますか?

有ります。

39、オンラインゲームに興味ありますか?

興味はあるんですけれども、ワタクシのフラッシュが読み込まれた瞬間消さなければいけないような超虚弱な回線ではそんな近未来的なものはできません。

40、ネットとか、パソコンに対しても不満とかありますか?

身勝手で細かいことを言ったら色々ありますけど、言うほどないですね~。
あくまで自己責任の世界ですし、それなりにルールもありますから、難しいですけどね。
でも、とっても便利なツールだと思います!


ラスト10問です。頑張ってくださいね。
↓↓↓↓↓↓

41、携帯電話持ってますか?
メール派? 電話派?


どっちもあんまりしません。
マナーモードにしている必要がないくらい電話ならないものです(゜-Å) ホロリ

42、新聞をよく読みますか?

読みません。

43、ニュース番組、ニュースサイトは良く見ますか?

見ますよ。
TVで大まかなネタを仕入れて、興味のあることを掘り下げていくって感じです。

44、家族構成を教えてください。

えーっと、脳内妹12人と暮らしています。
皆さんそれぞれ、お兄ちゃん、お兄ちゃま、あにぃ、お兄様、おにいたま、兄上様、にいさま、アニキ、兄くん、兄君さま、兄チャマ、兄や、と呼ばせて可愛がっています。
あ、これってシスタープリンセスじゃん( ´∀`)ヵヵヵ

っていうか、兄、兄書いていると、だんだん兄が呪に見えてくるものです・・。

45、兄、弟、姉、妹で欲しいのは誰?

もちろんお兄ちゃんに好意を寄せている義妹。
もしくは、弟に萌えている義姉。
これ以外のベストな答えがありますか!?ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

・・・エロゲやりすぎ病と診断されそうですね。

46、幽霊とか、おばけとか信じますか?

信じますよ。
目に見えなくても、そういうものはいるのでしょうね!
あと、妖精とか、そういうのも・・・
いるといいなぁ~(*´ェ`*)ボー

47、利き腕はどっちですか?

右です。

48、あなたの長所を教えてください。

むしろこっちが教えて欲しいくらいです。
履歴書書くときとか毎回長所とかの欄困るんですよね・・・。

49、では、短所は?

まぁ、色々です。
思いつく限り書いていくと、年越せます( ´∀`)ヵヵヵ

50、50問お疲れ様でした。最後に一言お願いします

ノーモア!!!
世界平和を目指すには、まず心がけから。
小さなところから世界平和、ノーモア同盟も宜しくです↓



http://www.geocities.jp/aoi910_uduki/
でこの質問をお借りしました。

ワタクシ彼氏ができました☆ の巻

・・・・嘘だばかやろう。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

どーも、家のお風呂が壊れたような感じがする垂です。
お湯が出ません。
水しか出ません。


この寒いのに、水しかでません( ´Д⊂ヽエーーン


最悪です。
冬といえば暖かいお風呂で鼻歌を歌う!
これがもうメインでぃっしゅじゃないですか!!
この寒いのに、お風呂にすら入れず、穢れた体を洗うことすらできない。
あぁぁぁぁ、なんて寂しい冬なんでしょうか・・・。
サッドウインターですよ。
ワタクシ、とりあえず水でお風呂を洗ってみましたが、水が暴走したしましてさらに体を冷える結果になってしまいました。
あぁぁ、今日はお風呂に入らずに過ごそうといま泣く泣く決意しましたよ・・・。

という訳で、ワタクシ某所で地雷を踏んじゃいました。
しかもワタクシまじめなので、無視できません・・。
やりますよ、はい(゜-Å) ホロリ
というわけで、コチラ。

見たら今すぐやる地雷バトン。

なんとも恐ろしいバトンですよね・・・。
★ルールはコチラ
 見たらやる。
 タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
 地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
   絶対やる。バックレ禁止。


●好きなタイプを外見で答えよう!
メガネッコ。
コスプレッコ。
モエッコ。
総じてマニア。
・・・・あぁぁぁ地雷だ( ´Д⊂ヽエーーン

●年上が好き?
年上が好きです。でも、年下の方がモーっト好きです。
・・・地雷だ( ´Д⊂ヽエーーン

●財布はどんなのを使ってますか?
札束を裸でもって歩いています。
ハイそんなわけないです。
黒いのです。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
ホントーはおじいちゃんが使うようなやつでいいです。
最新のハイテク機能についていけてないのでやや古いやつ使ってます。

●ストラップはつけてますか?
ノーストラップです。
略してノスト。
・・・地雷ですよね( ´Д⊂ヽエーーン

●手帳って持ってますか?
持ってます。
持ってて悪いかバカやろう。
持てぬなら、持たしてやろうホトトギスですよ。

●バッグはどんなのを使ってますか?
こんなのです。

●今はいてるパンツの色は?
はー、パンツですか。
男のパンツなんか聞いて面白いですか?
なら、前が黄色で後ろが茶色です ( ´∀`)ヵヵヵ


・・はいはい、普通のトランクスですよ。

●星に何を願う?
とりあえず、色々何とかしてください。
マジで。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
クレヨンしんちゃんになりたいです。

●好きなスポーツは?
散歩です。
主な参加種目は散歩です。

●好きな日は?
空がきれいな日。

●最後に観た映画は?
サイレントヒル見ました。
ワタクシサイレントヒルのゲームが好きです。
よって、映画も見ました。
原作知らない人楽しめねぇ~と思いました。
そんなことを思った今日この頃です。

●怒ってる時にどうする?
とりあえず、舌打ちをしてみる。

●夏か冬どっち?
何がですか Σ(゜ロ゜;)!!

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
常に枕を涙でぬらいしていますよ。

●ベットの下に何がある?
残念ながら、ベッドというものがウチには存在しないという悲しい結果になってしまいました。
ベッドの下にはエロ本が定石なのではないでしょうか。
しかし、残念ながらベッドがないので置きようがありません。
・・・地雷ですよね ( ´Д⊂ヽエーーン

●昨夜何した?
お風呂に入って寝ました。

●好きな車は?
ボタン一つで木を切る機械とかが出てくるような車です。

●好きな花は?
えー。
花ですか・・・。
花そんなに知らないんですけど。
色々花はあるけど~、どれもみんな綺麗だね~。

はい、以上のような事で偶然やらなければならなくなった地雷バトンを終わりにいたします・・・。

最後に一言・・・バスケがしお風呂に入りたいです、先生。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

ゴルゴ松本&みかん。の巻

どーも、外出したい、外出できる、自由時間がある。
そういう日に限って最近必ず雨が降っているという雨男です。
あーーーーマジでウザいっすよ( ゚д゚)ヴォケ!!

雨ウザーイ・・・。
雨が降ると、すべての予定がパァになりますよね。
外に出る気がもう限りなく0%に近くなります。


学生のとき、雨が降ると休みという自分ルールがある人が多いのにも納得のいく話です・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


まぁ、あまりよろしくは無いんですけどね。
しかし、それほどまでにやる気がなくなりますね・・・。
って言いますか、最近梅雨のごとく雨が降りますよね。
毎日のやる気レベルが年末にもかかわらずげんなりしております。

というわけで、今回はやっと50に到達しそうなアレです。
ってことで、はい、そんななか、またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた、”たらたら日記”のキリエさんとともにお送りしております、企画、「本物見ないで描いてもらう100のお題」であります。
ルール①。
垂が偶数。
キリエさんが奇数の絵を書く。
ルールその②
相方がアップしてから一週間以内に次の絵をかく。
と言ったルールをもちいております。
やっと半分、かなり長い道のりですが頑張りましょう!
前回キリエさんが、お題048ゴルゴ13を書き上げてくれました。

顔の濃さではぴか一のスナイパーですよね!
あの顔の濃さゆえに、敵にすぐ見つかりそうな気もしますが、そんなことは全くないお人です。
自分の背後に立つことを許さないというかなりのセキュリティの高さでも有名ですが、普通に結構背後に立たれているような気がします。
そんなお茶目なゴルゴ13はコチラです!

048 ゴルゴ13

20061214222030.png


顔はまちがいなくゴルゴ13!!
あの太くて凛々しい眉毛と、怒ったような表情が見事に表現されています!
が・・・頭がルパン三世なゆえに、偽ルパンみたいになっちゃってますよ、キリエさんΣ(゜ロ゜;)!!
とっ突っ込んだものの、ゴルゴ13の頭も似たようなものであながち間違いでもないところが難しいところですけれども・・・。
ごめんなさい( ´Д⊂ヽエーーン
多分アレですね、縦に長いのがルパン、横に長いのがゴルゴといった感じでしょうか。
しかし、いっていますよね、俺の後ろに立つな。
後ろにたたれないということは、自分が一番後ろに立つということです。
ドラクエで言うとパーティの一番後ろ、一番攻撃を受けにくい場所ということです。
ドラクエ的にもこの理論はあっているのです!
素晴らしいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
毎回素晴らしい!

ハイそれではワタクシ049 ミカン星人(ウゴウゴルーガ)です。
ミカン星人ってそんなのいるんですか。
えーっと、コリン星人とはいかなる関係にΣ(゜ロ゜;)!!

しかし、コリン星、ゆうこりん見たいな可愛いのがいっぱいいるんなら行って見たいと思います。
・・・どうでもいいことは置いて起きまして、とりあえず見てください。

049 ミカン星人(ウゴウゴルーガ)

20061214222219.jpg


こんなんですよね、ミカン星人。
ぶりぶり星人がうん○だということは覚えているんですよ!
便器からでてきてなんかことわざとかいうんですよね。
ミカン星人なんていましたっけ?

あははははは、まぁどうでもいいや( ゚д゚)ヴォケ!!
という訳で終わります!


はい、残りのお題はこちらです!
それではキリエさん、次ガンバ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
■お題一覧■ 

001 終わり
002 終わり
003 終わり
004 終わり
005 終わり
006 終わり
007 終わり
008 終わり
009 終わり

010 終わり
011 終わり
012 終わり
013 終わり
014 終わり
015 終わり
016 終わり
017 終わり
018 終わり
019 終わり
020 終わり

021 終わり
022 終わり
023 終わり
024 終わり
025 終わり

026 終わり
027 終わり
028 終わり
029 終わり

030 終わり
031 終わり
032 終わり
033 終わり
034 終わり

035 終わり
036 終わり
037 終わり

038 終わり
039 終わり
040 終わり

041 終わり

042 終わり
043 終わり
044 終わり
045 終わり

046 終わり
047 終わり
048 終わり
049 終わり

次↓
050 パワプロ君(実況パワフルプロ野球)

051 バイキンまん(アンパンマン)
052 ミュウ(ポケットモンスター)
053 うずまきナルト(NARUTO)
054 ノコノコ(スーパーマリオ)
055 リンク(ゼルダの伝説)
056 ナウシカ(風の谷のナウシカ)
057 リュウ(ストリートファイター)
058 マルス(ファイアーエムブレム)
059 エビス丸(がんばれゴエモン)
060 ロール(ロックマン)

061 ムック
062 カレーぱんまん(アンパンマン)
063 ワリオ
064 チョコボ(ファイナルファンタジー)
065 ドン・ガバチョ(ひょっこりひょうたん島)
066 キャプテン・オリマー(ピクミン)
067 「JISマークを見ないで描いてください。」
068 キラ(DEATH NOTE)
069 Dr.エッグマン(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
070 けろっぴ(けろけろけろっぴ)
 
071 野比のび太(ドラえもん)
072 ガッシュ(金色のガッシュ!)
073 ホリ・ススム(ミスタードリラー)
074 ドンキーコング
075 お茶の水博士(鉄腕アトム)
076 ジャムおじさん(アンパンマン)
077 ツインビー
078 ブルマ(ドラゴンボール)
079 銭型警部(ルパン3世)
080 空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険)

081 ゼルダ姫(ゼルダの伝説)
082 ガチャピン
083 ネス(マザー1・2)
084 クッパ(スーパーマリオ)
085 バタコさん(アンパンマン)
086 江戸川コナン(名探偵コナン)
087 ジャイアン(ドラえもん)
088 シータとパズー(天空の城ラピュタ)
089 モンキー・D・ルフィ(ワンピース)
090 しょくぱんまん(アンパンマン)

091 ドキンちゃん(アンパンマン)
092 あかピクミン
093 キングボンビー(桃太郎電鉄)
094 ドラミちゃん(ドラえもん)
095 ポップ君(ポップンミュージック)
096 ロックマン.EXE(ロックマンエグゼ)
097 メカ沢祐一(魁!クロマティ高校)
098 サタン(ぷよぷよ)
099 「四国を描き、それに”県名””県の境目”を加えて下さい」
100 パックマン

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓


クリスマスに欲しいもの。欲望編の巻

20051209190116.jpg


どーも、部屋の蛍光灯が切れ気味のモノです。
8:2の割合で切れたりついたりしよります。
このままの点滅状態では、霊的なものがよってくると確信しましたよ(゜-Å) ホロリ
数日ほど真っ暗な部屋の中で、TVの明かりを頼りにしながらすごしているという戦後間もない頃の様な感じでありました。
これはダメだと。
こんなんでは平成を生きるものとしての尊厳を失うと思い立ち、雨の中電気屋に蛍光灯を買いにいきました。

そして、買ってきた蛍光灯のサイズを間違えて今に至る垂です( ´Д⊂ヽエーーン

蛍光灯を買いに行くときには、勘に頼らずしっかりと調べていくことを提案いたします!

というわけで、こんな戦後の時代のような蛍光灯の中クリスマスが近づいてきましたね。
毎年毎年性懲りもなく、やってくるんですけど、今年もやってきています。
というわけで、時事ネタをと決めまして、今回は第171回「クリスマスにもらいたいもの」です。

って言うか、クリスマスっていつの間にプレゼントがもらえるデーになっちゃったんですか?
それが非常に意味不明なんですけど。
サンタさんとかも非常にいいんですけど、いつから出てきたんでしょうねぇ。
だって、あんないい設定のオッサン見たことないですよ!
毎年無償で世界中の子供達にプレゼントを配るなんて、成分の半分が優しさでできているバファリンよりも優しいオッサンですよねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
80%くらい優しさじゃないとできることじゃあないです。

しかし、もらえるならもらいたいというのが心情なので、今年も欲しいものをのたまって置きましょう。
まぁちらちら見てみますと、デジカメやら、PS3やら、任天堂WIIやらハイテク機器を欲しがっている人が多いようで。
チクショー、平成の貴族達が。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ワタクシはそんな贅沢じゃ有りませんよ!
まして、ブランド物なんて言語道断!!!
という訳で、ワタクシがクリスマスに欲しい物はですねぇ・・・


特になし・・・


でました、特になし。
なんですかねぇ、欲しい物あったら普通に買ったらいいですしねぇ。
もうある程度大人ですし、物くらいクリスマスにわざわざお願いするほどのものじゃなぁないって言いますか、どういいますか。
しかも、そんなに欲しい物無いですし。
そこまで何が欲しい、アレが欲しいっていう物欲があんまり無いんですよね(*ノω<*) アチャー

しかし、クリスマスに欲しい物はないけれども、クリスマスに欲しいモノ・・・。
それはあります!!
それは・・・・


清らかな世界。


これが欲しいです。
まぁ何をもってして清らかな世界と呼ぶのかはわかりませんし、清らかなせかになるにはとっても清らかじゃないことが起こらないといけないような気がしますけどね。

まぁ、でも奇麗事もいいじゃんヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
という訳で、終わります・・・。


クリスマスにも世界平和を。

きのこの山トリュフ味食べました!の巻

20051209190116.jpg



こんばんわさっき、きのこの山トリュフアイスを食べた垂です。
トリュフアイス味ですよ!?
食べたことありますか、トリュフアイスというものを?
ワタクシはもちろんありません。
そもそも、トリュフというモノがどういったモノなのかもいまいちわかってないくらいの人間です。
なんなんですか、トリュフって。
世界三大珍味とは言われていますけれど、見た事ないですし、身近なところで珍味って言われるとするめイカくらいしか思いつきませんよ(*ノω<*) アチャー
するめイカレベルでも珍味の端くれですが、世界三大珍味と呼ばれているトリュフクラスになると、そりゃぁもう凄いんでしょうね!
どう凄いか分かりませんけど。
まぁ、凄さを知るにはまずはトリュフという物がどんなものか知らないといけませんので調べてみました。
敵と戦うにはまず情報収集が第一歩ですよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

トリュフ
子嚢菌(しのうきん)類セイヨウショウロ目のきのこで、楢・樫等の林に自生している。

らしいです。
この引用で注目するべきところは、”きのこ”ということでしょう。


・・・って、きのこっすかΣ(゜ロ゜;)!!


きのこって、あのシイタケや、えのき同じやつですか。
トリュフ、恐れるに足らず( ´∀`)ヵヵヵ
だってきのこだモノ!
きのこって言えば、所詮マリオが大きくなるくらいのレベルのやつらですよ!
まぁ、それがトリュフなわけですよ。
しかし、三大珍味と呼ばれるとはよっぽど変な味がするんでしょうねぇ。


ワタクシがチーズにはまったいた時に食べた”ブルーチーズにカビを三倍くらい足してさらに溶けかけた”みたいなチーズのほうがよっぽど変な味のような気がしますけど(;′Д`)ノぇー


しかし、三大といわれるからにはそれより珍にして妙なる味なのでしょうね。
ここで一つ疑問なのですが、何故それとアイスを混ぜようと思ったのかが分かりませんし、そのアイスは果たして美味しいのでしょうか。

このように、食べたことないもの風の味のものって、食べた後によくわからなくなってしまいます。
例えば、チーズ味って言われるとチーズは食べたことありますから、
「あぁ、確かにチーズ味だなぁ!」
とか、
「これは明石焼き味ではない!」
とかリアクションが取れるってもんですけど、

”トリュフアイス味”

って言われても、食べたことないんですから、

「あぁ、これがトリュフアイスの味なのか・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ」
と変な納得をして終わりになってしまうのが関の山ですよね。

それは嫌です!
ワタクシ、トリュフ単体すら食べたことないのにあわせ技なんぞいき過ぎだという事で、きのこの山トリュフアイス味のチョコ部分を分解いたしました。
そこで、黒いツブツブの部分と、白いチョコ部分に分かれたきのこの山トリュフアイス味の白い部分をアイス、黒い部分をトリュフと判断いたしまして、別々に食べてみたわけですよ!!!


・・・まぁ、空しくなって終わりましたけれども。
そして、定例のごとくあぁ、これがトリュフアイスの味なんだなぁと変な納得をしてしまいました。


そのようなことで、これからはしっかりと色々なものを食べて生きたいと思いますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

とりあえず、誰かトリュフをクリスマスプレゼントに送ってください( ´∀`)ヵヵヵ



・・・以上のようなことで、終わります。

師走の朝の番組レポート。の巻

喝!!

どーも、早起きして超久しぶりに朝の俗に言うお子様番組を見て燃えております垂です。
相変らずお子様ですよ(*´ェ`*)ボー
主食が乳ボーロというくらいお子様です。
美味しいですよね、乳ボーロ。
久しぶりに食べたくなってきましたよ!

というわけで、今やっている日曜朝の三大番組といえば皆さんご存知のとおり、

①ボウケンジャー

②仮面ライダーカブト

③プリキュアスプラッシュスター

の三大番組だと思います。
もう、ギザの三大ピラミッドくらい三大です。
知らない人は、早起きして是非見てみよう!!!

①ボウケンジャーは、お子様大好きのレンジャーモノです。
今まで色々なレンジャーが有りました。
ゴレンジャーとか、マジレンジャーとか、カクレンジャーとか、アリエンジャーとか。
・・・最後のはなさそうですね(*ノω<*) アチャー
しかし、ボウケンジャー・・・今や、語尾がレンジャーではなく、ジャーになっています。
時代は進化するものですよね( ´∀`)ヵヵヵ

しかし、内容のほうも進化したようで、しっかり大きいお友達にも対処できる要素が満載となっております。
まずメイン女子キャラの萌えっぷりが上がっておりますよねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
なんか天然っぽい子がいたり、真面目系がいたり。
そして、敵なのに意外とおっちょこちょいだったよ!!
見たいなのもいたりします。
これだけでも、かなりの大躍進です。
まぁ、この部分は前からあったのかもしれませんけどね。
レンジャーの敵キャラの無駄にセクシーな感じのワタクシですヾ(;´▽`A``アセアセ


②仮面ライダーカブトに関しましては・・・単純に超面白い!!!
ただ単に面白いとしかいえません( ´Д⊂ヽエーーン
しかも、かっこいいです。
かなり。
ライダーもかっこいいですけど、敵キャラもかなりかっこいいです。
昔のきのこ怪人みたいなのとかもう出てきませんよ!
凄いこったやつらが出てきます。
いやぁ仮面ライダー見てると、変身ポーズとライダーキックが十数年ぶりにしたくなってきましたよ(●´ω`●)ゞテレ
しかし、ショッカーに見つかったらライダーと勘違いされて殺されそうなのでやめときます!!
いやぁ、仮面ライダーは本当に進化しましたよねぇ。
クウガあたりからかなり素晴らしくなっております。
また、男前ばっかりでてきよりますからねぇ!!
そりゃ人気出るっての!!ー ̄) ニヤッ
主人公がかっこよすぎて困っている昨今です。
生まれ変わったらテンドウになりたい・・・。

③プリキュアスプラッシュスター
いうまでもなく今や小さい女の子から、大きいお友達まで大人気のプリキュアです。
チョピーとラピーの二匹のペットがいることはつとに有名であります。
プリキュアはもう可愛い&一応子供用なので純粋の二言に限りますね。


今回いえるのは・・・どれも面白いヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


とりあえず、仮面ライダーはいつか全部見たいなぁと思ったり思わなかったりしている今日この頃なのでした。
・・・最近ろくな日記書いてないですよね(*ノω<*) アチャー

うゎ、もう12月ですか・・・。の巻

さ・・・寒い・・・。

いつの間に夜とか朝がここまで冷えるようになったのかと驚愕している夜にこんばんわ、垂です。
いやぁ、今日までは夏の薄い布団を二枚重ねにしてこの寒さをしのいでいた大馬鹿者なワタクシですけれどもさすがにこの寒さに耐えかねて冬用の布団を召喚いたしましたよ(*ノω<*) アチャー
しかし、この冬用の布団というのは頼りがいがありますね。
今までイフリートとラムゥで頑張ってボス戦を戦ってきた戦力にいきなりバハムートが加わるみたいなもんですよ!
これで完璧です!
あとは、バハムートがバハムートゼロ式とか言う意味不明なものに進化して、火事にならないように気をつけるだけですよね。
ワタクシ昔からストーブを消すのを忘れて寝たりとかで布団を何度も焦がしたことがあったり、鍋を火にかけたまま寝ちゃって鍋を何度も焦がしたりした事のあるちょっとヤバめの天然放火系の人間ですので気をつけなければいけませんよね・・。

あぁ、火事にならなくてよかった((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

というのも、もう12月です。
師走です。
寒いのも当たり前といった感じで。
ほんっとーーーーに早いです。
多分、誰しもがそう感じると思いますけど、やっぱり早いなぁと思わずにはいられません。
つい最近までゴキブリと格闘していたかと思うと、秋になり、そして秋がきたかどうだかよくわからないうちにもう年末です。

ちょっと外にでれば、もう街はクリスマスムードに包まれていてイルミネーションだとか、クリスマスケーキだとか、そんなものがいやおう無しに年末のムードを高めていって。
この時期になると、クリスマスがあって、年末年越しがあって、年始があって、正月があって・・・と色々考えてしまって、それがとってもブルーです。
なんだか、一つの年が終わるのってなんかもの悲しいですよねぇ。

でも、それとは反対に、冬が寒くって、そして何もなくても毎年のようにクリスマスが来て、正月がきて。
それがとっても心地いいです。

まぁ、なにが言いたいのかわかんないですけど、もの悲しくブルーな気持ちと、それはそれで心地いいあったかい気持ちが合わさってよくわからないのが年末だなぁということで!
とりあえず、今年もありがとうございましたぁ!
って言いたくなるなぁって事ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

それが、師走です。
はい、よくわからないですけど、終わります(*ノω<*) アチャー
【2006/12/02 00:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

スネチャマ&お前モナー。の巻

どーも、こんばんわ!
ウォシュレットの水がビデモードの方がいい角度でお尻にヒットするような気がする垂です。
そんなことを感じたことはないですか、そこの男子!?Σ(゜ロ゜;)!!
いや、何も言わなくていです。
あるんですねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

というわけで、今回は恒例の奴です。
いつから始めたのかはいまいち忘れましたが、まだまだ終わりそうにありませんよ。
とりあえず、これを全部制覇すると何かいいことがあるようなないような・・・きっとないような気が人間的に成長できるような気がしますので、頑張りますよ!
ってとこで、12月になっちゃいました。
今年ももう終わりですね~なーんかブルーな感じです(゜-Å) ホロリ

ってことで、はい、そんななか、またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた、”たらたら日記”のキリエさんとともにお送りしております、企画、「本物見ないで描いてもらう100のお題」であります。
ルール①。
垂れが偶数。
キリエさんが奇数の絵を書く。
ルールその②
相方がアップしてから一週間以内に次の絵をかく。
と言ったルールをもちいております。
前回キリエさんが、お題046スネオ(ドラえもん)を書き上げてくれました。
某ドラえもんでジャイアンといつも一緒にいるあいつですよね。
スネオヘアーなどというバンドも出てくるくらいインパクトのある奴ですよね。
っていうか、ジャイアン、のび太、スネオの友情(?)が長続きしているところに人間社会の素晴らしさを感じてしまう今日この頃ですよ。
あんな友達なら、あんまりいらないかもヾ(;´▽`A``アセアセ
だって、馬鹿にされる&暴力を振るわれる。
ですよ?
小学生は大変ですよね・・・。
そんなスネチャマです。
・・・一体親に○○チャマって呼ばれてる人っているんでしょうか。
疑問に思いつつ見てもらいましょう!

046 スネオ(ドラえもん)

20061130234246.png


漫画タッチで描かれた今回はなんと三人も登場人物がいるようです。
スネチャマと、のび子と、ジャイアン。
おぉ、しかもなにやらよくわからない三角関係になっている模様です。
っていうか、これはスネオとのび太が女子になっているんですよね。
どちらもジャイアンに恋焦がれているんでしょうが・・・、何故ジャイアン!?
恋するならせめて出来杉にしてください(*ノω<*) アチャー
まぁ、小学生のころは、筆箱が高機能だから好きだというふうな謎の理由が生まれたりする年頃ですから、多分ジャイアンの小学生ながらのビール腹に惚れたとかそんなところでしょうね・・。
「アナタのそのプヨプヨしたお腹がすきなの!!」
見たいな。

・・・ワタクシも人のこと言えなくなってきているのでダイエット頑張りましょう・・・。

と、ちょっと凹んだところで毎回素晴らしいですよね!!
まぁ、スネオのぴんと立った小指が超気になりますが、ご愛嬌てことでヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

それでは、またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた間髪いれず、お題その47、モナー(某掲示板)に行きましょう。
某有名掲示板のキャラですね!
最近では飲まネコ騒動などで聴いたことある人も多いことでしょうけれども。
まぁ、元がAAなので、覚えているっちゃぁ覚えているが、覚えてないっちゃぁ覚えてないですよねぇ。
そんなモナーです!


047 モナー(某掲示板)

20061130234302.jpg


お前もモナー。
といっている感じがとても見事に表現されていますよね。
多分こんなんでしたよ、意外と自信あり!
とまぁ、正統派で今回は締めました!
たまには、お題の趣旨にあったのもいいですよね!


20061130234429.jpg



はい、それでは今回は正統派に責めすぎちゃった感アリアリですよね。
これがモナーだ!!
・・・というわけで、またまた逃げるようにして去りたいと思いますε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

はい、残りのお題はこちらです!
それではキリエさん、次ガンバ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
■お題一覧■ 

001 終わり
002 終わり
003 終わり
004 終わり
005 終わり
006 終わり
007 終わり
008 終わり
009 終わり

010 終わり
011 終わり
012 終わり
013 終わり
014 終わり
015 終わり
016 終わり
017 終わり
018 終わり
019 終わり
020 終わり

021 終わり
022 終わり
023 終わり
024 終わり
025 終わり

026 終わり
027 終わり
028 終わり
029 終わり

030 終わり
031 終わり
032 終わり
033 終わり
034 終わり

035 終わり
036 終わり
037 終わり

038 終わり
039 終わり
040 終わり

041 終わり

042 終わり
043 終わり
044 終わり
045 終わり

046 終わり
047 終わり
次↓
048 ゴルゴ13
049 ミカン星人(ウゴウゴルーガ)
050 パワプロ君(実況パワフルプロ野球)

051 バイキンまん(アンパンマン)
052 ミュウ(ポケットモンスター)
053 うずまきナルト(NARUTO)
054 ノコノコ(スーパーマリオ)
055 リンク(ゼルダの伝説)
056 ナウシカ(風の谷のナウシカ)
057 リュウ(ストリートファイター)
058 マルス(ファイアーエムブレム)
059 エビス丸(がんばれゴエモン)
060 ロール(ロックマン)

061 ムック
062 カレーぱんまん(アンパンマン)
063 ワリオ
064 チョコボ(ファイナルファンタジー)
065 ドン・ガバチョ(ひょっこりひょうたん島)
066 キャプテン・オリマー(ピクミン)
067 「JISマークを見ないで描いてください。」
068 キラ(DEATH NOTE)
069 Dr.エッグマン(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
070 けろっぴ(けろけろけろっぴ)
 
071 野比のび太(ドラえもん)
072 ガッシュ(金色のガッシュ!)
073 ホリ・ススム(ミスタードリラー)
074 ドンキーコング
075 お茶の水博士(鉄腕アトム)
076 ジャムおじさん(アンパンマン)
077 ツインビー
078 ブルマ(ドラゴンボール)
079 銭型警部(ルパン3世)
080 空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険)

081 ゼルダ姫(ゼルダの伝説)
082 ガチャピン
083 ネス(マザー1・2)
084 クッパ(スーパーマリオ)
085 バタコさん(アンパンマン)
086 江戸川コナン(名探偵コナン)
087 ジャイアン(ドラえもん)
088 シータとパズー(天空の城ラピュタ)
089 モンキー・D・ルフィ(ワンピース)
090 しょくぱんまん(アンパンマン)

091 ドキンちゃん(アンパンマン)
092 あかピクミン
093 キングボンビー(桃太郎電鉄)
094 ドラミちゃん(ドラえもん)
095 ポップ君(ポップンミュージック)
096 ロックマン.EXE(ロックマンエグゼ)
097 メカ沢祐一(魁!クロマティ高校)
098 サタン(ぷよぷよ)
099 「四国を描き、それに”県名””県の境目”を加えて下さい」
100 パックマン

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓






PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    11 | 2006/12 | 01
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
