垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

どっかにいっチャイナ。の巻

どーもこんばんわ。
春夏秋冬、季節通してもてないものです( ´∀`)ヵヵヵ
季節は巡ってもう秋・・・秋だというのになんなんだ!!!
最近また夏が終わってやっと外でいちゃつくカッポーがいなくなるなぁと思っていつもよりも50%アップのさわやかな笑顔(当社比)で過ごしていたのに、この季節はこの季節でウロウロしておりますよねぇ。
チクショ~、なんなんでしょうか。
そんなとき、よく言いますよねぇ。
慰めるときの言葉とかで。

女は星の数ほどいる。

と。
これはどういうことなんでしょうか。
これは、どう考えても嫌味じゃないですか!?
普通に。
食べるものがなくて困っている国に行って、

「世界には食料がいっぱい余っている国もある。」
というのと似たようなもんですよ。

はぁ?( ゚д゚)ヴォケ!!

となること間違いなし。
だって、こういうことでしょ?
女は星の数ほどいるって言うのは。

思考内
女は星の数ほどいる。

でも、星の数ほど女はいるくせにお前の近くに星はいない。

星の数見たいにたくさん女性はいるのに、お前の近くにはいないんだぁ~( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \

まぁ、俺の周りにはいるけど。

結局、俺とは違って、お前って全然もてないってことだ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

奈落のそこにまっさかさーまーに。

見たいな。
嫌味だ絶対。
その励ましをされたときは、怒ってもいいくらいですよ!
今こそ立ち上がろう、持てない者よ!!

・・・そんな感じでむなしい垂です。
はぁ~、なーんか楽しいことがないぜ(笑´∀`)ヶラヶラ

そんなこんなで、前から言ってますけど帰りにスーパーで鳥のレバー串を買って帰るのが結構日課になっているわけなんですけど、これが何産かいまいちわからないことに不安を持っております。
中国産とかだったら最悪じゃないですか。
一応、中国産と明記してあるのは一本50円なんですよ。
んで、いつも買っているのは何も明記されてないんですけど、一本80円なんですよ。
一本30円高いわけですから、国産ですよねぇ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
まぁ、かうときはいつも半額なので40円ですけど( ´∀`)ヵヵヵ

しかしまぁ、中国産のものはいくら安くてもなるべく食べたくないですよねぇ。
あんな毒にまみれた国で育てられた残留農薬が数十倍の濃度で検出されたり、うなぎから水銀が見つかったりするような国ものなんか基本ろくでもないですからねぇ(*ノω<*) アチャー
”安かろう悪かろう”ならまだ我慢できますけど、”安かろう毒だろう”なんて絶対いや。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

何回でも貼り付けてやりますけど、こんな国で育った食べ物ですよ!?

http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/

枯れた芝生に緑色のペンキを塗って元気に見せるようなアホ国家ですからねぇ。
どうしようもない。
砂漠化や環境汚染がここまで来ているのに何も感じないのか、感じていてお偉いさん方だけが助かるプランを練っているのかわかりませんけどね。
なーんで、いい文化とかありながらこうもクソなのか・・・。
だって、チャイナ服とかめっちゃいいですよねぇヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
全体的にいいですけど、あの魅惑のスリットが、スリットが!
中華料理も美味しいですし。
どこでどう間違ったのか、バカはそれに気づかない限りいつまでたってもバカだということで。

よって、どっかにいっチャイナと!
出ました、駄洒落・・・しょうもな( ´Д⊂ヽエーーン

数少ないこれを読んでくれてる人がどっかに言ってしまいそうなのでこの辺で終わりにいたします。
【2006/09/30 21:41】 鬱の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |

電車マジック!の巻

どーもぉ。
秋も深まってきたという感じで、寒くなってきましたが・・・って毎回こんな事いってますけど、秋が深まってきたんだから何回言ってもいいじゃん(´ヘ`;)とほほ・・
しかしですねぇ、夜っていいますか、PM七時とか八時前後ですか。
もう暗いですよねぇ、外は。
秋だから、もうそのくらいの時間になると真っ暗であります。
そのくらいの時間に外を歩いていたりすると、周りの家から明りが漏れてるわけですよ。
そして、何気なしにその家の方向を向いてみますと、楽しそうな子供の笑い声とか、美味しそうなな夕食の香り・・・季節柄、秋刀魚の香りなんかがしてくるわけですよ・・・。

羨ましい。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

超絶に羨ましいですよ・・。
結婚して家族がほしい!!
ささやかでもそういう幸せがほしい!!
なんて事を思ったり思わなかったり。
もう、自分は何をしているんだろうか・・・。
とか思ったりしますよね。
一人で誰もいない部屋に帰り、自分でご飯を作って、適当に食べて、一人でトランプ占いをしたりして・・・はたまた一人ジャンケンなんかしたり・・・考えただけでも微欝になること間違いなしです。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

いや、でも本当に、お金持ちになるとか、やれ高い宝石がほしいだの、いい車に乗りたいだの、でかい家が欲しいだの、ブランド物だとかやれ風俗やらなんやらそんなドロドロした、人の業にまみれるようなものはどうでもいい!
本当に、ささやかな生活をして、夫婦、子供と楽しく暮らして入れるのが最高の幸せなんですよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


・・・多分。


そんなことを思ったり思わなかったりしている垂です。

しかし、話はコロット変わりますけれども、電車の中はなぜあんなに睡魔が跋扈しているのかということが不思議なモノですよねぇ。
電車に入るまではこうシャカリキマカリキで動いているにもかかわらず、いったん電車が動き出すと、
自分の知らない間に睡眠薬でも飲まされたのか!?Σ(゜ロ゜;)!!
って言うくらい眠くなりますよねぇ。
あれはなんなんでしょうか。
立っていても眠い、座るとなお眠い、しかし、眠気覚ましに腹筋などをしてしまうと白い目で見られること間違いなしという魔の空間です。
まさに、これは電車マジックとでも命名いたしましょうか・・・。
このダサい名前の電車マジックによって、電車に乗るときは常に睡魔との闘いをしているわけですけども、かなりつらいですよねぇ、これって。
拷問ですよ、ある種。
超お腹が減ってる時に、居酒屋で頼んだ枝豆を差し出されるような感じですよ!
こう、何もないほうがまだましのような感じですよね!
電車の睡魔もも、少しの眠りくらいにはつけるけれども欲しい睡眠は得ることができないじゃないですか。
その差し出される少しの睡眠があることによって、余計寝れないイライラを増幅させていくんですよ( ゚д゚)ヴォケ!!

立っていたらもちろん寝れませんよねぇ。
しかし、座れたら座れたで、寝ようとすると体が横に倒れていくわけですよ。
ワタクシの場合、進行方向とは逆方向に倒れてしまうわけです。
当然ながら、隣に座っている人に頭が寄りかかってしまいます。
いわば知らないおっさんとかと、自分達の世界に入って周りが見えてないカップルのようになってしまうわけですよΣ(゜ロ゜;)!!
すると当然ながら、隣の人がすげぇいやそうな顔をするじゃないですか。
場合によっては、ゴホンとわざとらしいせきをしたり、怒ったりします。
まぁ、ワタクシの場合も、可愛い女子なら喜んで肩を差し出しますけど、オッサンとかだったらイヤですもん。
・・・あ、女子のほうが嫌がりますか、そうですか( ´Д⊂ヽエーーン

粘土100%の涎なんか肩にたらされた日にはもうドラクエのセーブが消えたときのあの忌まわしい音楽が流れること間違い無しです。



よって、そうそう寝れたもんじゃありません。
電車マジックによって超眠いのに、立っても寝れない、座っても寝れない。
まさに、電車は生き地獄(゜-Å) ホロリ


そして、はっきり言いましょう。
電車の中で、立っていても座っていても確実に迷惑かけず安眠できるグッズを発明した人は、ノーベル賞間違い無しですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

最低でもワタクシは買います。
ぜひ買わせてください。
3000円くらいまでなら買います。
でも、それ以上だと買いません。
そこがミソ!!
それではこんな感じで終わります。(*ノω<*) アチャー

第120回「前の人のブログを見に行って一言!」に一言!の巻

どーもこんにちわ!
日曜日の朝・・・っていうか昼ですけど、昼からブログを書いているという非常にヒッキーなワタクシです。
ヒッキーって、宇多田ヒカルじゃないですよ( ´∀`)ヵヵヵ
いや、むしろ宇多田☆垂ヒカルに改名しましょうかねぇ。
これでヒッキーと罵られてもただ単に名前を呼ばれているだけだとポジティブに考えることができますからね!!
まさに逆転の発想ですよ!
逆転裁判もびっくりの逆転!
まぁ、そんな宇多田☆垂ヒカルなわけですけど・・・

って、名前が長くて打つのがしんどい!( ゚д゚)ヴォケ!!

よって、宇多田☆垂ヒカルを縮めて、どーも、垂です。
いやぁ、前回は、
第120回「前の人のブログを見に行って一言!」
という斬新なトラックバックテーマに参加いたしました。
まぁ、何とか一年戦争に突入することなくこのテーマを終えることができたことに喜びを感じておりますよ。
しかし、よくよく考えると一言言う立場もあれば、一言言われる立場に回るといったシチュエーションも考えられるわけですよね!
だって、前のトラックバックを読んで一言ですから、垂れの次にトラックバックしようとした人は垂れのブログを読んで一言言うわけですからねぇ。
・・・ここで考えたのが、ぼろくそに言われるのとスルーされるのとではどっちがいいかという話ですよね。
これを児童虐待にたとえると、ネグレクトされるのか、暴力を振るわれるのかどっちがいいかという話になります。

・・・どっちもいやだ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ってな感じで、今回はこのダメブログに一言言わなくてはならなくなった気の毒なブログの管理人さんの一言に一言に物申して、交流を図ってみようかといった強硬な趣旨でお送りいたしますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

前回垂れのブログに一言申してくださったのが・・・

ブログ名:将来どうなるんだか( ; ゚Д゚)の、らぷらしあんさんです。
将来どうなるんだか・・・ワタクシも非常に毎日不安に思う部分ではありますね(´ヘ`;)とほほ・・
ほーんとに将来どうなるんでしょうねぇ。
自分自身といった小さい規模でみても、国家という規模で見ても、地球という規模もで見ても。
そういう思いが非常に共感できるタイトルでありました。

それでは本命の一言へ恐る恐る行きましょうか!
とりあえず、こちらを読んでください!


抜粋:私の目から見ると、、、「お笑い系」??

・・・お笑い系!?
ですかヾ(;´▽`A``アセアセ
いやぁ~お笑い系・・・。
なんでしょうか、このお笑い系という響きにネガティブなイメージを抱いてしまうのはワタクシだけでしょうか。
堂々とお笑い系に分類されると、笑いをとりに言っているけど大して面白くないブログといった非常にやるせないジャンルに確定されてしまうといった悲しい事態になってしまいますよ、らぷらしあんさん(゜-Å) ホロリ

まぁそれは置いておきまして、次はこういうエピソードが語られています。

抜粋:孫悟天と孫悟空の顔が似すぎな件について

∑( ̄□ ̄;)ナント!! そんなおいしいトラバネタがっ と思って過去のトラバテーマ全部探しちゃいました。。

んまぁ 無かったわけですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とあります。
はっきり言いましょう。



いい人だヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


しかし、もし孫悟天と孫悟空の顔が似すぎな件についてがあったらトラックバックしていたのでしょうか・・。
どんな記事になるのか見たいと思いましたよ!!

しかも、王子の大冒険という誰しもがよまないであろうワタクシの物語まで読んでいただいたなんて・・・。

もう一回いいましょう。


いい人だヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



しかもしかも、よくみるとリンクまでしてくださっております。
感謝感激雨あられ、いやいや雨あられどころか、感謝感激ヒョウ氷柱くらいのレベルですよね!
ありがたいことです。
こっちもリンクさせていただきました。


ってな感じで、虐待、ネグレクト、ドメスティックバイオレントを受けることなく、非常にいい人でありがたかった次第でありましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
以上です。

第120回「前の人のブログを見に行って一言!」 の巻

どーもこんばんわ。
いやぁ、あれですよねぇ。
ワタクシブラウザはスレイプニールを使っているわけなんですけれども、それがたまにフリーズなんかをしちゃうわけですよ。
ブログとかを、かなり書いた辞典でフリーズしちゃいますと、今まで書いたのが全て、ますだおかだの岡田ばりにパァ!!
になるわけですよ。
そして、今がそうなった状態ですよ・・・。

うぜぇよ( ´Д⊂ヽエーーン

そんな状態になったら、もうやる気が50%減でありますよね。
もう一度おんなじことを書くなんて、シンドスギール。
し、いまいち覚えテナーイ。
ってことで、あれですよねぇ。
もう秋もだんだんと深まってきてるっぽくって、寒いですよねぇ、なんだか。
その寒い中、半袖で過ごしております。
なんかですねぇ、長袖を着ると、普段はいい感じなんですけど動いたら暑いんですよねぇ。
不快になるわけですよ。
逆に、半袖で過ごしていますと、普段はちょい寒なわけですけど、動くとそんなに暑さに苦しむことなく過ごせる訳ですよ。
不快になるわけです。
どっちをとるかという話ですよねぇ。
前者をとるとなると、不快になるわけです。
いわば、持ち上げられて落とされるわけですよ!!o(TヘTo) くぅ
超美味しいものを食べたと単に腹痛で入院するみたいなもんですよ。
持ち上げられた分、ダメージがでかいわけです。
・・・こっちは危険そうでしょ?

それに比べて、後者は不快になるわけです。
いわばレベルアップ!
どっちを選ぶかはもちろんこの時点で明確になっているわけですよ!!
もちろん後者!
よって半袖なわけです。
まぁ、半袖で軽い防寒着を持っていますから一番完璧なわけですけどね( ´∀`)ヵヵヵ

っていう感じで、今回はトラックバックですよ。
FC2トラックバックテーマ、昔はかなり鈍行電車ばりの進みっぷりだったにもかかわらず、何を思ったか最近はいきなり新幹線のぞみばりにもう突進し始めましたので、ワタクシのおんぼろ車では追いつくことができなくなっていた矢先でありました。
しかし、今回のトラックバックテーマはとっても興味を惹かれました!

今日のテーマは・・・

「前の人のブログを見に行って一言!」です。

これは斬新ですよねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
今までのトラックバックというと、政治について語れだの、孫悟天と孫悟空の顔が似すぎな兼についれ語れだの、おにぎりの具についてかたれだのしょうもないのばっかりでしたよね(*ノω<*) アチャー
しかし、今回のは違いますよ!

えー、方法は以下の通りらしいです。

1) あなたのひとつ前にトラックバックしている方のブログを見に行ってください!
2) その方のブログを見に行って、一言!ここにトラックバックしてください。

・・・よく読むと非常に危険なトラックバックですよねΣ(゜ロ゜;)!!
これは下手なことを書くと一つ前にトラックバックしたブログさんと核戦争が起こってしまいかねないテーマですよ!!
相手がピッコロ大魔王なら目から怪光線撃ってきますよ!!
・・・っていうか、目から怪光線って言うことは、撃っているピッコロですら目から出ている光線が何かわかってないんですよねぇ(*゚0゚)ハッ
そんな光線を食らわされてはイヤなので、ここは頑張って一言!ここにトラックバックをいたしましょう!!

それでは、見に行ってみましょう。

はっぴぃらぼ ~しあわせの種をさがす旅~というブログでありました。
プロフィール:
りえぽっぽ
だーさまと愛娘ゆゆたんと楽しく暮らす、20代も終わりに近いおかーさん。
キレイなママを目指して精進中☆

なななーんと、綺麗ママを目指しているということで。
ママが綺麗だと子供も旦那さんもハッピーですよね。
授業参観とかの時に綺麗だと嬉しいもんですよねぇ、子供としても。
その精進していこうって言う気持ちがまず素敵じゃないですか!
それだけでもう十分素敵ですけども、愛娘のゆゆたんと楽しく暮らすとの事で。
いやぁ、素晴らしい。
何が素晴らしいのかはっきりいえませんけども、いつかはこんな幸せそうな家庭が気づきたいですよね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
さらに、ゆふいんの牛乳プリンにやられてしまいました。
これは美味しそうだ!!!

っていうことで、大した一言いっているのか言っていないのか、いや、確実に言っていないであろう今回のトラックバックはこの辺で終わりにいたします・・・。

最後に、

さて、ワタシの次はどなたかな??
ちょっとドキドキですね…


って書いてありました。
こんなんでゴメンなさいヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

ガッツリ寂しいかも。の巻

ども、こんばんわ。
気温の上下はあれども、どんどん秋になってきています。
なぜか今の時期野菜がとっても高いですしねぇ。
人参とかでもたいてい150円位しますし。
高くて買えたもんじゃないですよ~。
しかし、安い中国産の毒野菜なんかを買うのはいまいち嫌なんですよねぇ。
いまいちって言うか、かなり嫌です。
だって、毒じゃないっですかねぇ。
中国産が毒だというのはこちらでチェック。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/7314/kiken_yasai.htm
とか、
http://www5.ocn.ne.jp/~kmatsu/kenshoku/tabetehaikenaikisotisiki.htm
あと、ここも有名ですけど要チェック!
中国という国が良く分かりますねぇ~。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%80%80%E6%B0%B4%E3%81%AE%E3%80%80%E8%89%B2&lr=lang_ja
まぁ、こんなのを見ていると中国産食品なんてそう食べたくなくなることは当たり前のことですよねぇ。
ましてや、今はアメリカ産の狂牛病牛肉もどんどん入ってくるようになりましたしねぇ。
まぁ、お偉いさん方のいろんな問題でこうなったんでしょうけど、これもあんまり食べたくないですよねぇ。
って考えると、食の安全もかなり危ういものになってるんでしょうねぇ。
そんなこんなで、それらのものは食べたくないです。
けど野菜は高い。
よって、ついつい最近あまり野菜のない生活へと突入してしまいがちな垂です。

しかしまぁ、あれですねぇ。
休みの日とかに、こう家でパソコンとかつついたりしてふと思うんですよ。


寂しい!?†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


うぉ、これはなんでしょうか。
明らかに寂しい
まごう事なき、やんごとなき寂しさがふと胸をよぎるんですよねぇ。
何してるんだろ(´ヘ`;)とほほ・・
見たいな。
いやはや、どういうわけか若かりしころは、一人でも生きていけるんだ!!
と、べジータのように思っていました。
もう、鳥の皮までむしゃぶりついてた、むしろ鳥の皮を率先して食べていたような年頃の時期ですよ!
・・・いや、そんな時期をすぎてさらにたったちょっと前までかな(*ノω<*) アチャー
一人でも全然寂しくないじゃん!!
と。
むしろ、ロンリーウルフを気取ってやるよ!
と。
そんな思いもいまや昔、寂しいですよねぇ。
年のせいなんでしょうか、多分40くらいになっても今のような感じだと、もう寂しくて寂しくて仕方なくなって、こおろぎでも飼っているような気がします。
例えるなら、高校とかの時ってよっぽどお金持ち学校で学食とかない限りお昼ご飯って弁当じゃないですか。
そのお弁当が日の丸弁当だったくらい寂しいですよね!!
周りは母の愛が詰まったから揚げとか、春巻きとかを食べているのに自分は米と梅干しかないあの寂しさ・・・。
しかも、隣の奴とかが哀れんでおかずをくれたりすると余計惨めになるあの切なさ・・・。
そんな感じですよ( ´∀`)ヵヵヵ
イランたとえをしたことによって、むしろ大して寂しくないんじゃね?
的な思いを抱かしてしまったこと請け合いですけど、そういうことなんです。
このまま寂しさの中死んで行くのかと思うとさらに寂しい。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

あったかい毛布に包まれて、コーンスープでも飲みたい気分ですね。
いや、そんなことをしたところで根本的な寂さの解決になるわけでもなく。
あー、これから冬にかけてどんどん進んでいくと、さらに寂しくなりそうな気がするんですけど。
心までか、体も寒くなってきますし。
ここは一丁サザンでも聞いて夏を取り戻したほうがいいんでしょうか。
いなせなロコモーションとか聞いてみましょうかねぇ。
と思いつつも、ミスチルのオーバーなんかを聞いて自分の首を絞めている垂れでした。
不安があったり、切なさがあったり、寂しさがあったり大変だヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

というわけで、寂しさや不安を癒す処方箋が欲しい今日この頃です。

魚類&女子二人。の巻

台風がいきなりどんどん押し寄せているような昨今にこんにちわ。
いやぁ、大変ですよね。
これも温暖化のせいか!?
ってことで、温暖化&戦争反対!!!
の垂です。

ってことで、はい、そんななか、またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたキマグレナ日々徒然ナルママニのキリエさんと共にお送りしております・・・って違う!!
キマグレ”から、”たらたら”になってしまったキリエさんとともにお送りしております、企画、「本物見ないで描いてもらう100のお題であります。
キマグレもタラタラも、キリエさんらしいなぁと思いつつも進めていきます( ´∀`)ヵヵヵ
ルール①。
垂れが偶数。
キリエさんが奇数の絵を書く。
ルールその②
相方がアップしてから一週間以内に次の絵をかく。
と言ったルールをもちいております。
前回キリエさんが、お題034カツオを書き上げてくれました。
前々回はトロ、今回はカツオですか・・。
キリエさんのお題は魚がメインのようです。
っていうか、トロなんてマグロの一部分のことですからねぇ。
なかなか大変だ!
って、カツオはサザエさんのカツオですよ。
「なかじまぁ~!」とか、「ねぇさん!」でおなじみの。
特徴といえば、丸坊主に短パン、何かといっては野球をしに行くみたいなイメージですよね!
それでは、そんなイメージのカツオをご覧ください。

034 カツオ

20060921174704.jpg


あれ、今までの説明が無駄になっちゃったΣ(゜ロ゜;)!!
魚でしたね、鰹あれ・・・サザエさんの・・・あれ?
といった戸惑いは闇のかなたへ捨て去ります。
戸惑いはGLAYの歌だけで十分。
見まごうことない鰹。
きっと出汁をとるととってもいい出汁が出ることでしょう!!
煮付けにしても美味しい事でしょう!!
決して野球をしそうにないけどそれでもいいんです。
だってなんと言おうとも鰹だもの!
何気に字が達筆ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
すばらしい!!!

それでは、またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた間髪いれず、お題その35、ミミとニャミに行きましょう。
えーっと、ミミトニャミ。
ミミというのは耳のことですよねぇ、多分。
では、ニャミというのは何のことなんでしょうか。
今まで生きてきてニャミという名前のものとであったことがないので分かりません。
しかし、よく見るとぽっぷんミュージックとか言うヒントが描いてあります。
そのヒントを見て、これだ!!
とひらめきましたよ!!!!
それでは見てください。




035 ミミとニャミ

20060921174916.jpg


なんだよ、しらねぇよ、そんなやつら。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
まぁ仲良く昼メロでもしておいてください。


はい、残りのお題はこちらです!
それではキリエさん、次ガンバ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
■お題一覧■ 

001 終わり
002 終わり
003 終わり
004 終わり
005 終わり
006 終わり
007 終わり
008 終わり
009 終わり

010 終わり
011 終わり
012 終わり
013 終わり
014 終わり
015 終わり
016 終わり
017 終わり
018 終わり
019 終わり
020 終わり

021 終わり
022 終わり
023 終わり
024 終わり
025 終わり

026 終わり
027 終わり
028 終わり
029 終わり

030 終わり
031 終わり
032 終わり
033 終わり
034 終わり

035 終わり
036 終わり
037 終わり
次↓
038 スヌーピー
039 チーズ(アンパンマン)
040 和田どん(太鼓の達人)

041 アルル・ナジャ(ぷよぷよ)
042 もじくん(もじぴったん)
043 うちはサスケ(NARUTO)
044 ゴエモン(がんばれゴエモン)
045 「歩行者用の信号機を”色もつけて”描いてください。」
046 スネ夫(ドラえもん)
047 モナー(2ちゃんねる)
048 ゴルゴ13
049 ミカン星人(ウゴウゴルーガ)
050 パワプロ君(実況パワフルプロ野球)

051 バイキンまん(アンパンマン)
052 ミュウ(ポケットモンスター)
053 うずまきナルト(NARUTO)
054 ノコノコ(スーパーマリオ)
055 リンク(ゼルダの伝説)
056 ナウシカ(風の谷のナウシカ)
057 リュウ(ストリートファイター)
058 マルス(ファイアーエムブレム)
059 エビス丸(がんばれゴエモン)
060 ロール(ロックマン)

061 ムック
062 カレーぱんまん(アンパンマン)
063 ワリオ
064 チョコボ(ファイナルファンタジー)
065 ドン・ガバチョ(ひょっこりひょうたん島)
066 キャプテン・オリマー(ピクミン)
067 「JISマークを見ないで描いてください。」
068 キラ(DEATH NOTE)
069 Dr.エッグマン(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
070 けろっぴ(けろけろけろっぴ)
 
071 野比のび太(ドラえもん)
072 ガッシュ(金色のガッシュ!)
073 ホリ・ススム(ミスタードリラー)
074 ドンキーコング
075 お茶の水博士(鉄腕アトム)
076 ジャムおじさん(アンパンマン)
077 ツインビー
078 ブルマ(ドラゴンボール)
079 銭型警部(ルパン3世)
080 空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険)

081 ゼルダ姫(ゼルダの伝説)
082 ガチャピン
083 ネス(マザー1・2)
084 クッパ(スーパーマリオ)
085 バタコさん(アンパンマン)
086 江戸川コナン(名探偵コナン)
087 ジャイアン(ドラえもん)
088 シータとパズー(天空の城ラピュタ)
089 モンキー・D・ルフィ(ワンピース)
090 しょくぱんまん(アンパンマン)

091 ドキンちゃん(アンパンマン)
092 あかピクミン
093 キングボンビー(桃太郎電鉄)
094 ドラミちゃん(ドラえもん)
095 ポップ君(ポップンミュージック)
096 ロックマン.EXE(ロックマンエグゼ)
097 メカ沢祐一(魁!クロマティ高校)
098 サタン(ぷよぷよ)
099 「四国を描き、それに”県名””県の境目”を加えて下さい」
100 パックマン

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓


お金の貸し借りはしっかりと。の巻

いやぁ~とっても涼しいですよねぇ。
涼しいって言うか、寒いくらいであります。
そろそろ裸で寝るのはいかがなものかと思ってきている今日この頃であります( ´∀`)ヵヵヵ
野生児ですから、常に全裸を心がけているんですよ!
交差点でも裸、ビルの中でも裸であります。
だって、垂とかいて野生児と読みますからねぇヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
・・・って嘘じゃぁ!!
と、どうでもいい事を枕文にしている同でもいい人間のワタクシです。
まぁ、そんなワタクシ、最近帰りに鳥のレバーの串を買うことが唯一の楽しみとなっているくらい超寂しい人間なわけです。
もう、ポテトチップスよりも肝臓に飛びついてしまうようなお年頃になってしまって、かなり年をとってしまったなぁと実感しつつ秋の風に吹かれてブルーになっておる次第でございます。

しかしですねぇ、いますよねぇ。
ルーズな人。
ほら、ちょっと考えるだけであなたの周りにも数人いますよねぇ。
ルーズといってもいろいろな種類があるでしょう。
時間にルーズな人とか、人の話を聞かない人とか(他人の話に耳を傾けることがルーズ)まぁ、いろいろです。
その中でも、一番いかがなものかと思うのが・・・

金銭に関することに対してルーズな人です ( ´Д⊂ヽエーーン

総じて、お金貸し借りすることへのハードルが凄い低い人です。
小学生が飛ぶハードル競争張りに用いられるハードルが低いのですよ。
そもそも、ルーズな人って各種ルーズな事柄に対してのハードルが低いんですよねぇ、自分も含めて。
いかがかなぁというのを要約しますと、信用を一番なくしやすいジャンルだと思うので、気をつけたほうがいいのではないかと思うわけです。
昔から、金の切れ目が縁の切れ目といった言葉もあるほど敏感なジャンルなわけですからねぇ・・・。
まぁそんなこんなでワタクシの近くにも金銭的にルーズな人がいるわけですよ。
どっちかって言いますと、困っている友達にお金を貸すくらい別に全然かまわない方の人間なので、そのこと自体は別にかまわないわけです。

たまーにその人が、来るわけですよ。
お金をおろすのを忘れて晩御飯を食べるお金がない。
そして、今は夜なのでお金を下ろすことが用意でないので1000円ほど貸してくれませんか?」
と。
まぁ、別にそれくらいいいなぁと思いつつも、一日くらい我慢して明日おろせよ。という気持ちがなくもないのは当然といえる話だと思います。
しかも、ワタクシども一般ピープル以下の人間にとって、晩御飯で千円って言うのは外食でもしない限り必要ない金額ですよ。
だから、
「1000円も晩御飯で使うの?」
と買って聞くと、
「明日の朝のも入ってる。」
とかっていうんですよΣ(゜ロ゜;)!!
エーって感じじゃないですか?
ちょいいらですよ、ちょいいら。
そして、その1000円が返されるのが数ヵ月後なわけですからねぇ。
そりゃなんか嫌な気分になっちゃいますよねぇ。

またその人が、今度は30000円借りていったんです。
数ヶ月前に。
家賃が払えないとかどうとかで。
借り過ぎなところを考慮すると、ちょっと気持ちよく貸すとはいえない気持ちがふつふつわいている事は否めないわけですけど、取りあえず貸したんです。
まぁ、いいじゃないですか。
そりゃぁ、気持ちよく貸せなくても大いに貸しますよ!!(*ノω<*) アチャー
・・・といいつつ数ヶ月たってまだ返っててきてないわけですけど。
まぁね、返って来ないだけならまだ許せますよ?
一番心に引っかかるのが・・・


お金を借りているくせに自分がほしいものは結構買っている!!!


ということです。
なんなら、ワタクシよりもいい物を食べているかもしれませんよ(*ノω<*) アチャー
なんか、カメハメ波がうてたらうってしまいそうな気がしません?
だってお金を借りたら、自分が生きていくために100%買わなければいけないもの意外は買わずに、返済にあてるのが普通じゃないんですか!?
違います?ヾ(;´▽`A``アセアセ
おかしいでしょ、なんか。
普通、一ヵ月置きには返すなり、何らかの言い訳するなりしてほしいものですよねぇ。
そういうところを見てると、なーんか信用できないなぁ~みたいな思いがわいてくるわけですよ。
普段いい人でも。
そして、逆に普段まぁいい人だからこそ強くも言いにくいといったジレンマに襲われるわけですよ。

まぁ、お金へのハードルが低い分、垂れ以外にも数人に同じ様なことをやっているんでしょうけど。
ゴキブリと同じですよ、多分。
自分に借金があり、あんまり返さない人を見ると、もう数人にも確実に同じ様に借金があると思えヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

新しい法則がここに生まれましたね!
よって、本当に信用を失いやすい分野なので、お金の貸し借りはお気をつけを・・・。
特に、連帯保証人になってくれなどと頼まれたら、友だちを一人なくそうが絶対断りましょう!!
そんなこと頼んでくる時点で、後々どうなるかの予想はつくでしょうし・・・。

というわけで、本当にお金の取り扱いは、火と同じくらいに慎重に(*ノω<*) アチャー
【2006/09/15 20:55】 鬱の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |

小学生が思うわけがない。の巻

こんばんわ。
焼き鳥の串などをスーパーで買うときは、先っぽのほうが落ちたであろう散らばっている焼き鳥のピースを、あたかも偶然入ってしまったかのようにパックに一緒に入れて水増しするセコイ垂です( ´∀`)ヵヵヵ
やるでしょ!?
このくらいのせこい事。
まぁ、ちょイ悪親父モードのときは、わざと隣の串の先っぽを落としてまで入れますけどヾ(;´▽`A``アセアセ
良い子はまねしちゃダメですよ!
せこい人間になっちゃいますから。

しかしまぁ、先日めでたいことがありましたよねぇ。

そうですよ、秋篠宮さん紀子さん夫妻にお子さん誕生というわけで!!!

ワンパターンに”様”って呼べばいいってもんじゃないんですよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
いやぁ、しかしメデタイ。
最近・・・っていうかなんかここずーっとのような気がしますが、バカな息子、娘が親を殺したり、バカなドライバーが飲酒運転で通行人をひき殺したり、バカな喫煙者がくっさいタバコの煙を人通りが多いところで撒き散らしたり、バカな女と男がなんも考えんとポンポン子供作ったり、バカな政治家がバカな決断をしたり、バカな宗教が相変らずバカなことをやっていたり、バカな国が相変らずバカな行動ばっかりしたりしている昨今ですよ。
ルリルリだったら間違いなく、
バカばっか。
とつぶやいてますよ。
20060914010103.jpg

ルリルリを知らない人は、宇宙戦艦ナデシコを見てみよう!
そんなウザイ事ばっかり起こっている昨今に、なんかめでたいニュースじゃないですか!
望まれた子供っていうのはこれほどまでにいいもんなんですねぇ・・・。
これは、秋篠宮さんだからってわけじゃなく、どの家族の赤ちゃんでもそうなんでしょう。
もう美しい!
そんな夫婦は赤ちゃんも含めてすばらしい、素敵ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
しかし、今回は帝王切開だったということで。
お腹を切り開いてまで新しい命を誕生させる女性に乾杯であり完敗であります。

そんなめでたい中で腹たつニュースが飛び込んできました。
秋篠宮さんは、お子さんのことを悠仁くんと名づけました。
そこまではいいじゃないですか。
悠仁
いい名前じゃないですか・・・多分。
まぁ、名前というものには基本的に親の思いが込められているので大体言い名前なんでしょうけども。
しかし、あるニュースでこんな報道をしていたのです。

キャスター:
「今度秋篠宮様に生まれた子供の名前が悠仁って知ってた?」
悠仁という名前の小学生:
「はい。」
キャスター:
「どう思った?」
悠仁という名前の小学生:
「ホントかなぁと思いました。」

・・・なんなんだ( ゚д゚)ヴォケ!!
小学生が天皇だかその弟だかの子供とおんなじ名前だったって何か思うわけないじゃないですか(`Д´) ムキー!
おっさんとかが思うんならいいですよ。
そもその、天皇とかそういうののお子さんが可愛いなぁとか、めでたいなぁ、よかったなぁと思うのはある程度年をとってからであり、子供のころなんかは天皇家の子供なんかよりも目の前のケンタッキーなわけですよ。
肉なわけですよ!
聞かれた子供もとっても「なんていったらいいんだろう汗汗」という顔を隠しきれてなかったですよね( ´∀`)ヵヵヵ

しかも、さらに追い討ちをかけるかのごとく、新しく生まれた秋篠宮さんのお子さんは悠仁とかいて、”ひさひと”と読むらしいですよ。
そんな中、読み方も違うくせに同じ字を書くからといって、ゆずの悠仁とかいてユウジンなんかも、同じ字で光栄足らなんたらのとってつけたようなコメントをしてたりとか。
せめて、同姓同名同発音のやつをチョイスしろと(≧ヘ≦) ムゥ
まぁ、いるんならね~。
全員発音が違うんですよ、チョイスした人たち。

そんな意味不明なコメントを足すんじゃなく、あぁ、新しく生まれてめでたいですねぇ。
悠仁、いい名前ですねぇ!
でいいじゃないですか。
そこでなんで同じ名前だけど苗字も発音も違う多分そんなに秋篠宮氏の子供に興味すらないであろう小学生に、同じ名前でどう思ったかといった意味不明な質問をすることの意義が分からない今日この頃でありました(゜-Å) ホロリ

っていうか、同じ名前のやつなんていっぱいいるじゃんと思うひねくれもののワタクシでありました。
めでたいものは、そのままいただきたいお年頃でしたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

レバーがあレバー。の巻

こんばんわぁ、いやぁ半そでで過ごすのにいささか寒さを感じてきた今日この頃いかがお過ごしですか?
最近めきめき秋っぽくなってますよねぇ!
秋、いいですよねぇ。
こう、朝とか夜とか草むらなんかでリーリリリーと虫たちの合唱が聞こえたり、トンボが空を雄大に飛んでいたりします。
そういうのを見たりすると、あぁ、今年ももう終わりだなぁ~。
と、早くも諸行無常の響きありを感じてしまうものですよ。
いやぁ、多分昔に生を与えられていたら俳人として一生を廃寺なんかですごしていたでしょうということを確信しましたよ(*´ェ`*)キャァ
では、ここで一句。

アキアカネ
飛ぶ空一雲
アキアカネ


ハイ、飛ぶ空一雲をアキアカネではさんで見ましたよ。
俳句の世界の技法でいうところの、サンドウィッチという一番難しい技法です。
これを会得しているものはそういませんよ!!( ´∀`)ヵヵヵ
というわけで、俳人垂です。

いやぁ、最近ですねぇ、ちょうど家に帰る時間ころに近所のスーパーが半額セールをやってるんですよ。
そこのスーパーは半額セールの時間がまちまちだったりなかったりする半額キラー殺しのスーパーなのですが、最近は大体半額やってるのです。
しかも、ちょうど帰る時間なので、いちいち家から出る手間が省けてジャストタイムなわけですよ。
そりゃぁよりますよね(笑´∀`)ヶラヶラ
そこで最近買ってるんですよね。

鳥のレバー串をヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

って言うか、レバーって超おいしくないですか?
特に、鳥。
牛もおいしいんですけど、牛はやっぱり生レバーって事で、なかなか食べれませんからやっぱり鳥のレバーのあの甘辛系のたれをつけた感じが超おいしい!
何なんですかねぇ、あのおいしさは。
あの独特な食感。
独特な味と濃厚さ。
人でたとえると、オダギリジョーみたいな。
・・・ほら、いきなりレバーが超おいしそうに見えたでしょ、そこの婦女子よヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
だが、それは幻覚でオダギリジョーではないのでそこのところお忘れなく!
とりあえず、今鳥のレバー串をポテトチップスみたいな感覚で食べたいなぁと思っておりますよ。
おやつ感覚で。
まさに食欲の秋。
いいですねぇ。
おいしいものがいっぱいだ!!
死ぬ一日前でも食欲旺盛でありたいと思いつつ終わります!

なんだろう;&吉澤。の巻

どうもこんばんわ!
非常にオシリが痛い今日この頃、いかがお過ごしですか?
あぁ~痛い( ゚д゚)ヴォケ!!
これは例のあれですね。
痔であります。
ちくしょ~、ちょっと気を抜くと痛くなるんですよ~。
常に、いきなりたずねてきたあんまり仲良くない上司くらい気を使わないといけませんよ。
これは拷問ですよ!
といいつついたいわけですけれども。
祭りですよね、まさに!
今まさにオシリのあたりをみこしが通り過ぎていってますよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ワッショイワッショイですよ!
もう相撲まで行われる始末ですよ!!!
これは大変だ。

そんなこんなで、温暖化&戦争反対!!!

ってことで、はい、そんななか、またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたキマグレナ日々徒然ナルママニ。のキリエさんと共にお送りしております企画、「本物見ないで描いてもらう100のお題」であります。
ルール①。
垂れが偶数。
キリエさんが奇数の絵を書く。
ルールその②
相方がアップしてから一週間以内に次の絵をかく。
と言ったルールをもちいております。
前回パソコンの故障といったアクシデントに見舞われたんですが、それにもくじけず今回もいきましょう!
前回キリエさんが、お題034なんだろうを書き上げてくれました。
なんだろうって、なんだろう!
日テレのキャラクターらしいですけども。
緑色の、まさになんだろうと言った生物ですよねΣ(゜ロ゜;)!!
あれが道に転がっていたらぜったい、
「なんだろう」
と漫画ばりに汗をたらし、ゴクリとカと言う効果音を立てつつつぶやいてしまうこと間違いなしですよ!
ではみてください。

034 なんだろう

20060907203940.jpg


おぉ~癒しだ!!!
っていうか、まず最初に、キリエさん、かなり上手くなってません!?
なんなんでしょか、この上達っぷりは!!!
なんだろうとやっている女子高生が非常にいいです。
予想するにこの童顔から言って、おねぇちゃんが行っている女子高の制服を興味本位で着てみた妹の難田楼(なんだろう)ちゃん中学二年生ですよ!
いやはや、癒されました。
ピンクの髪に癒されました。
絵だからこそ許され、とても似合うピンクの髪!!
いやはやすばらしい!!!

それでは、またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた間髪いれず、お題その35、ヨッシーに行きましょう。
ヨッシーと言っても、モー娘ではないですよ、足からず!!!
しかし、ヨッシーとはまたきましたね。
というのも、ワタクシ小学生のときなんかは、スーパーマリオなんかの漫画を読んでたもんですよ!
よって楽勝。
緑色の恐竜。
さらに、青、赤、黄色と信号機のごとく色がある恐竜ですよね!
とりあえず、見てもらいましょう!

035 ヨッシー

20060907205132.jpg


自分で言うのもなんですが・・・
なんてシュールなヨッシーなんだΣ(゜ロ゜;)!!
いや、ヨッシーこんなんでしたよね、完璧なはずです。
緑色のアホっぽい恐竜だったらそれはヨッシーなわけですよ。
そうです、そうなんです。
ハイ決定!!!

はい、残りのお題はこちらです!
それではキリエさん、次ガンバ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
■お題一覧■ 

001 終わり
002 終わり
003 終わり
004 終わり
005 終わり
006 終わり
007 終わり
008 終わり
009 終わり

010 終わり
011 終わり
012 終わり
013 終わり
014 終わり
015 終わり
016 終わり
017 終わり
018 終わり
019 終わり
020 終わり

021 終わり
022 終わり
023 終わり
024 終わり
025 終わり

026 終わり
027 終わり
028 終わり
029 終わり

030 終わり
031 終わり
032 終わり
033 終わり

034 終わり

035 終わり
次↓036 
カツオ(サザエさん)
037 ミミとニャミ(ポップンミュージック)
038 スヌーピー
039 チーズ(アンパンマン)
040 和田どん(太鼓の達人)

041 アルル・ナジャ(ぷよぷよ)
042 もじくん(もじぴったん)
043 うちはサスケ(NARUTO)
044 ゴエモン(がんばれゴエモン)
045 「歩行者用の信号機を”色もつけて”描いてください。」
046 スネ夫(ドラえもん)
047 モナー(2ちゃんねる)
048 ゴルゴ13
049 ミカン星人(ウゴウゴルーガ)
050 パワプロ君(実況パワフルプロ野球)

051 バイキンまん(アンパンマン)
052 ミュウ(ポケットモンスター)
053 うずまきナルト(NARUTO)
054 ノコノコ(スーパーマリオ)
055 リンク(ゼルダの伝説)
056 ナウシカ(風の谷のナウシカ)
057 リュウ(ストリートファイター)
058 マルス(ファイアーエムブレム)
059 エビス丸(がんばれゴエモン)
060 ロール(ロックマン)

061 ムック
062 カレーぱんまん(アンパンマン)
063 ワリオ
064 チョコボ(ファイナルファンタジー)
065 ドン・ガバチョ(ひょっこりひょうたん島)
066 キャプテン・オリマー(ピクミン)
067 「JISマークを見ないで描いてください。」
068 キラ(DEATH NOTE)
069 Dr.エッグマン(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
070 けろっぴ(けろけろけろっぴ)
 
071 野比のび太(ドラえもん)
072 ガッシュ(金色のガッシュ!)
073 ホリ・ススム(ミスタードリラー)
074 ドンキーコング
075 お茶の水博士(鉄腕アトム)
076 ジャムおじさん(アンパンマン)
077 ツインビー
078 ブルマ(ドラゴンボール)
079 銭型警部(ルパン3世)
080 空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険)

081 ゼルダ姫(ゼルダの伝説)
082 ガチャピン
083 ネス(マザー1・2)
084 クッパ(スーパーマリオ)
085 バタコさん(アンパンマン)
086 江戸川コナン(名探偵コナン)
087 ジャイアン(ドラえもん)
088 シータとパズー(天空の城ラピュタ)
089 モンキー・D・ルフィ(ワンピース)
090 しょくぱんまん(アンパンマン)

091 ドキンちゃん(アンパンマン)
092 あかピクミン
093 キングボンビー(桃太郎電鉄)
094 ドラミちゃん(ドラえもん)
095 ポップ君(ポップンミュージック)
096 ロックマン.EXE(ロックマンエグゼ)
097 メカ沢祐一(魁!クロマティ高校)
098 サタン(ぷよぷよ)
099 「四国を描き、それに”県名””県の境目”を加えて下さい」
100 パックマン

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓



もう少し我慢しません?の巻

どうもこんばんわ、コスプレィ好きなモノです( ´∀`)ヵヵヵ
まぁ、見るのがですけどねぇ。
やったら犯罪になってしまいますから。
公衆の面前に出してはいけないもの陳列罪なんかに問われてしまうこと間違いなしですよ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
まぁやりたくもないですけど。
アニメ系の本格的なコスプレイもいいですけど、普段の生活の中で見るコスプレイもいいですよねぇ~。
まぁ、この場合はコスプレイとは言わないと思いますけど。
たとえば、OLさんの制服とか、学生の制服とか、薬局で働いている人の制服とか・・・総じて制服!!!
制服は、イイヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
癒しですよね。
すさんだ日常の中で見える後光の光です。
あぁ、なんてすさんだ日常なんだ( ゚д゚)ヴォケ!!
せめて、バカな国のバカどもとか、バカな宗教とか、バカな政治家とかが総じて滅んでくれたらもっとスキップする回数も増えるんですけどねぇ。
一日三スキップ位しちゃいますよ!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
スキッパーってあだ名をつけられること間違いなしですよ!

しかしですねぇ、今日また意味不明なのを見たんですけど。
今日何気なく窓から外を見ていたわけです。
そうすると、なにやら動いている人影があったんです。
何してるのかなぁと見ていますと・・・

真昼間からホテルの駐車場で車相手にシャドーボクシングをしていました。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

しかも、ずーっと15分くらい一心不乱にやっていました。
かなり本格的な感じでしたよ?
だって、よけてましたもん、何かを( ´Д⊂ヽエーーン
一歩のデンプシーロールよけてましたもん・・。
そして、その場所から立ち去っていきました。
もちろん、立ち去るときも何かと戦っていましたよ。
ワタクシ思いましたね・・・。
暇だなぁと(゜-Å) ホロリ

まぁ、そんなことはどうでもいいといたしまして、たまーに見るんですけどいますよね、電車の中で酒飲んでいるバカ!
いません?
真っ赤な顔をしてウィーと言わんばかりに飲んでおります。
何で電車の中で酒を飲むという愚公に走るんですか!?
何で帰るまで我慢できないんですか( ゚曲゚)キィィィィィ
帰ってから野球の巨人対阪神戦なんかを見ながらゆっくり飲めばいいわけですよ。
そう思いません?
だって、電車なんてそんな18時間くらい乗ってるわけでもあるまいし、長くても一時間くらいじゃないですか。
電車の中でグビグビ飲んでるわけですよ。
もう千鳥足ですよ。
捕らえられた宇宙人ですよ!

ここが釈然としないわけですよ、毎回。

それくらい我慢しません?

歩きタバコするバカもこの点がむかつくわけですよ。
駅からでたとたん、もう待ちきれんかのごとくタバコに火をつけるバカとかいるじゃないですか。
帰ってから吸えばいいじゃん!!!
もっと言うと、誰も人がいない場所に行ってから吸えばいいじゃん(`Д´) ムキー!
当然予想つくとおり、駅から出たばかりのところは人が密集しているわけですよ。
そんな場所でタバコに火をつけたらどんなことになるか分かりません?
まぁ、わかんないから吸うんでしょうけどねぇ。
そんなにタバコが好きなら、帰ってからお前の大事な娘(小学生に入ったばっかりの超可愛い6歳)とかにタバコの害を与えまくってればいいんですよ!!
そんで、娘がタバコの害で苦しみまくってるさまを見て後悔したらいいんですよ!

とにもかくにも、タバコもお酒もそんな場所でやられるといい気がしないものじゃないですか。
それを、少しの我慢もできずにやってしまうところが非常に嫌な訳です。

他人への気遣いを忘れ、少しの我慢もできないって言うことはとにもかくにもダサいように思います。
電車の中でたちションとかはじめたらいやなのと似ている・・・様な似ていないような・・・(*ノω<*) アチャー
だって、他人のことを思って自分の主張を我慢することは人間にしかできないことじゃないですか。
それが真に自分の思う大切なことならまだしも、ただの欲求、欲望でありますし。
動物と一緒ジャン、そんなの。
簡単に言うと、女のお尻が近く似合って、ムラムラするから触っちゃおうっていう痴漢の心理と同じじゃありませんか。
こんな不埒な欲求が、また今の高年齢化してきているクソガキ理論的な自分さえよければそれでいいみたいな考えに結びつくんですよ。

まぁ、自分も他人から見たら凄い迷惑なのかもしれませんけど・・・でも!

相手が好きだからこそ、そのまま快楽におぼれたいのを我慢して避妊する。
そんな些細な人間だからこその相手のことを思った我慢ができないからこそ、クソみたいなできちゃった婚の末すぐ離婚だの、子供を虐待するだの、殺してしまうだの、アホみたいな感じになってるわけですよ。
それが好きって事なんですか?
それが愛するって事なんですか?
それでいいなら、ポンポン製造してどんどん殺していっちゃえば?

ぶっちゃけそんなんでいいわけありませんよね(`Д´) ムキー!

少しでいいから、考えて生活しろ!
こんな大切な事が一つも見えていないやつが多すぎるすさんだ世の中だからこそ、ワタクシがコスプレィや萌えに癒しを求めてしまうんですよ( ´∀`)ヵヵヵ
・・・ハイ、軽く落ちがついたところで終わります!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

結局そうだからどうだというのか。の巻

ちょっと、今日笑金でちょっと見たんですけど、マギーシンジのお嫁さんって超可愛くないですかΣ(゜ロ゜;)!!
いや可愛い。
誰がなんと言おうと可愛い。
可愛い、可愛いです、可愛いやん。
いいなぁ~マギー。
これからはマギー☆垂と名乗りましょう。
そうすることによって、あんな嫁さんがもらえるんでしょうね!!
どーも、マギー☆垂です( ´∀`)ヵヵヵ
でっかくなっちゃった!!!

何がでしょうか(゜-Å) ホロリ

というわけで、もう夏も終わりかなぁ~という感じになってきましたよね!
残暑厳しいって感じでもなく・・・夜とか朝とか、せみの鳴き声から鈴虫のささやきにかわってます。
高校生のときなど、女子が毎日暑い暑いといいながらエイトフォーなんかを自分自身に狂ったようにふりかけまくる事が名物の夏も終わりを迎えようとしていますよ。
エイトフォー・・・いい感じにスレばいいんですけど、やりすぎて臭くないですか?(´ヘ`;)とほほ・・

でも、秋って、ふっとした時に悲しさや、寂しさを心に感じる季節ですよね!
秋だから寂しいのか、夏には気づかなかった寂しさを秋には感じてしまうのか。
どっちかは分かりませんけど、そもそも秋って根本的に感じるって言う気持ちが凄い研ぎ澄まされる季節だと思います。
感じる気持ちが研ぎ澄まされるからこそ、芸術の秋や、読書の秋、食欲の秋といった、言葉が生まれたと予想しますよ!
だから、秋以外でも接している芸術や、本、さらには食事に同じように接してもそこに生まれる感情が多いんでしょうねぇ。
そんな寂しい秋が好きなワタクシです。

ところで、最近電車に乗っていてまぁいつものごとく近くの人の話していることとかを盗み聞きしていたわけなんですけど( ´∀`)ヵヵヵ
怪盗マギー☆垂ですから!!
そこで、もうかなりのおっさんが、
「結局人生なんて刹那でしょ?」
見たいな事を言ってたわけですよ。
どんな内容からそういう話になったのかは定かではないですけど、そこが記憶にとどまったんですよ。
そもそも、刹那っていう言葉はそのときさえ良ければそれでいいみたいな感じに理解してしまうんですけど。
だから、刹那主義ってあんまり好きな言葉じゃないんですよね。
刹那って言葉をはてなダイアリーで調べると、こう書いてありました。
刹那的な生き方っていうのって、バカな若者の自分達さえ良ければいい見たいな考えに通じるものがありませんか?
今さえよければいい、自分さえよかったらいいんだという考えは非常に不愉快な考え方ですよね。
そんな事いってるから無意味な戦争が起こったり、不幸な出来事がおこるんですよ!

・・・そんな考えは大嫌いだ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

人生の一瞬一瞬はその時々で構成されていますよね!
でも、それは今さえ良かったらいいというのとはまったく違うわけで。
結局、○○だよねぇ~とかっていうのを聞くと、結局そうなんだから、そうしたらいいじゃん的に思っているように感じてしまうんですよねぇ~(*ノω<*) アチャー
まぁ、それは明らかにその部分だけを抜粋した末に自分が思うことで、真意は多分違うところにあるでしょうけどねぇ。

たとえば、

”結局人生お金だよねぇ。”

とかって調子に乗っていっているガキの言葉とかを聞くと、

”人生お金なんだから、お金に狂っちゃえばいいじゃん。
外国行って、お金で少女かっていろいろなことすればいいじゃん。
裏でお金を回して、チャンピオンベルト手に入れればいいじゃん。”

っていう考えを推奨しているように聞こえるんですよねぇ~。
人生結局お金っていうのは、まぁそれほど間違った極論じゃないと思います。
お金さえあれば、ほぼ全てのものが手に入るでしょうし、チャンピオンベルトでさえ手に入るということがこの前の試合でまざまざと見せ付けられましたし。

でも、結局人生お金だからなんだというのでしょうか?

大切なのは、結局人生お金かもしれないけど、それに狂うことなくそれ以外の大切なことを見失わないこと。

だと思うわけです。
青少年にありがちな、
人生の目的がわからない。
生きていてもつまらない。

だから、自殺する。

とかっていう考え方もいやです。

人生に目的がなく、つまらないからこそ、生きていかなければならないんじゃないのかなぁと思います。
結局、楽なほうへ、楽なほうへ逃げているような気がするんですよね~そういうのって。
みんながポイ捨てをしているからポイ捨てをする。
否!!みんながポイ捨てをしてたらあえてごみを拾う。
みんなが悪事を働いていたら、自分は平和について考える。
そのほうがいいじゃないですか∑d(・ω・*)

だからこそ、結局○○だから、それとは反対の道へ進む!
※○○がネガティブなイメージのときはです。
こういう道がいいんじゃないかなぁ~って。

結局、こんな考えも平和な日本という国に生まれて日々食べるものがない生活をしなければいけない貧困や戦争が起こって日々生と死が交じり合っているような経験をしていないから起こる甘っちょろい考えなのかもしれませんけど。
でも、だからこそ、こんな平和な国に生かしてもらってるからこそ、大切なものを見失わないように生きていかないといけないのだろうなぁと思いました!!!

ハイ。
ドーデもいい話でした(*ノω<*) アチャー
【2006/09/03 21:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    08 | 2006/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
