垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

気がついたら一周年だ!!の巻

きましたよ、きました!
ついにきましたよ!!
ミスターマリックばりにキテマス!!!
というのも、今日はこのブログを始めてから・・・


一周年だぁぁぁぁぁワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ


今日はもう祭りですよ!!
どんちゃんどんちゃんなわけです!
いわば、結婚記念日一年目みたいなもんですよ(●´ω`●)ゞテレ
夫婦の契りを交わし、二人での再出発を誓ったあの日。
そして、そこで交わした約束。
燃え上がった新婚という日々!!
そして、一周年という区切りの日を迎えてさらに燃え上がったりするんでしょ?
新婚さんって。

・・・あー、勝手に二人で盛り上がればいいじゃん( ゚д゚)ヴォケ!!
こっちは一人で盛り上がりましょう。
だって、一人だもの。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
一人ぼっちだもの。
ウサギは一人ぼっちだと死んでしまうそうですが、ワタクシはウサギではないので死にません。
僕はしにましぇぇん(゜-Å) ホロリ
わかりにくい101回目のプロポーズだかなんだかの武田哲也の名台詞が飛び出しましたね。
っていうかこんなの最近の人知らないでしょ。
・・・って、な、なんですか、なんでこんなに一周年だというのにい湿っぽいんですか!!?
ゲゲゲの鬼太郎のオープニングのような感じになってしまいましたね・・・。
「夜は墓場で運動会♪」
盛り上がっているのか、盛り上がっていないのかわからない運動会ですよね・・・。
別に夜なら学校のグラウンドで運動会したらいいじゃないですか。
墓場なんで、お墓がいっぱいあるわけですから運動会に明らかに不向きですよ!!
いかに妖怪といえども、チョイスがまず間違っています。
よって、この運動会は授業中に屁をこいてしまったような微妙な空気に包まれていること間違いなしですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
まさに、それと同じような空気にこのブログの一周年記念の記事がなってしまっていますよね。ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

まぁ、そんなめでたい日に痔ですけどね( ゚д゚)ヴォケ!!

・・・まぁまぁそんなこんなで、めでたい・・・じゃないですか、一応。
っていうか、本当はどうでもいいんですけど、なんか盛り上がったほうがいいじゃん( ゚д゚)ヴォケ!!
いやいやいやいや、どうでもいいとかいっちゃだめですよね。
こういう一周年のときは、やっぱり振り返ったりするもんなんですよね、この一年を。
それでは振り返ってみましょう!

~一周年定番振り返り~
以下:垂のインタビュー記事
インタビュアー:
でははじめます。
垂さんがブログをはじめたのがちょうど一年前ということで。
実際どうですか、一年たって?
垂:
いやぁ、早いですよ、一年は。
ワタクシがブログをはじめたのがちょうど一年前の今日なんですよね。
始めたきっかけも世間ではやってるからなんとなくって感じで。
今昔の記事を見てみると、いまいちキャラ付けができてなかったりとかなりの迷いがあるころもありましたけれども・・・簡単に言いますと、昔のほうがお話が一話一話よかったですね(笑)
・・・いや、今もがんばってるんですけどね。
でも昔のほうがしょうもないながらもいろいろ考えて多様な気がします(笑)
インタビュアー:
なるほど、やっぱり一年って早いですか。
でも、なんとなくではじめて、一年続いたって凄いことですよね。
これからの展望とかありますか?
垂:
そうですね、これからも二年、三年と生きている限りはゆっくり続けていきたいですね!
継続は力なりって言葉がありますけど、やっぱり続けてれば何かしらでも得れるものがあるかなぁと思うんですよね(笑)
まぁ、自分の中でのこのブログの位置づけも変わってきたような気がします。

今は、これはある種遺書みたいな感じでいいかなぁという感じで書いているとかいないとかで。
ワタクシが死んだ後に親とかが読んであぁ、こういうやつもいたなぁ~位に思ってもらえるといいなぁくらいには思っています。
インタビュアー:
遺書ですか、また不思議な位置づけになってますね。
しかし、今まで微妙なブログマスコットとかもいましたけど、そういうものはこれからも活躍するんですか?
あと、50のお題とかもがんばっていますよね。
垂:
まぁ微妙なマスコットだけど、他人に微妙って言われるとなんか釈然としないですけど・・・。
そうですね、あいつはもうめんどくさいのでよっぽど気が向かない出てこないと思います(笑)
いまはとりあえず見ないで描こう100のお題を完走したいですね!
まだ30もいってなくてなかなか厳しいですけど、これも何かの力になるでしょう・・・多分。
インタビュアー:
ところで、一周年記念ということでなにかそのへんのお考えはあるんですか?
一周年記念イラストとか、そういう類の・・・。
垂:
え!?
そんなんないですよ!!
一周年記念で逆にあなたがなんかくださいよ!!!
普通こういうときおめでとう的な何かを持ってきてるもんでしょう!

インタビュアー:
・・・今食べかけのマシュマロでいいなら。
垂:
イラネーヨ。

とにもかくにも一周年ということで、まぁ一年間もこれといった大事故を起こすわけでもなく、エボラウイルスに感染するわけでもなく、品詞の状態ではありますが生きていることに感謝をして終わりにいたしましょう( ´∀`)ヵヵヵそれが一番だよね( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)Σ(´`lll)微妙っっ!

天神祭りだ!!の巻

うぉー、今日は天神祭りですよね~!!
どうも、祭りという響きとか、その雰囲気とかが大好きだけど実際行くと人の多さとか自分の心の中のつまらない葛藤とかもろもろで少し嫌になるものですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
っていうか、そのつまらない葛藤をしている自分が嫌!
それはともかくとしまして、天神祭り知ってますか?
これはですねぇ、京都の祇園祭、東京の神田祭と並ぶ日本三大祭のうちの一つなんですよ!
日本三大祭ですよ!!!
誰が決めたか知りませんけど、三大祭のうちの一つなんですよ。
っていうか、・・・誰が決めたんですか?( ゚д゚)ヴォケ!!
よく日本三大○○見たいなものがいっぱいありますけど、アレって誰が決めているんですか?
三大祭とか言われても、あんまり知らないでしょ?
多分。
祇園祭は結構有名だと思いますけど、東京の神田祭りって言うの知らないですし。
天神祭りもいまいち知らないですし。
っていうか、ねぶた祭りとかの方がよっぽど有名だと思うんですけど・・・。
決めたやつは説教ですよね、これはヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
コレは是非説教をしてやろうと思いまして、調べた結果、かなりの昔からそうよばれているそうで。
これは説教し損ねましたね( ´∀`)ヵヵヵ
近所のおっさんとかが勝手に決めたというのなら即効で説教できるんですけども。

まぁ、そんな天神祭りが今日大阪天満宮を中心として大阪市で行われているわけですよ。
ワタクシ、天神祭りには行ったことがなくてですねぇ、行こうかな~と思ってました。
でも!!

はい、きましたよ、”でも”。

なーんかねぇ、何時からいこうかなぁ。でも絶対人多いしなぁ。でも言ったことないしなぁ。6時ごろからイベントあるからそこから行こうかなぁ。なに着ていこうかなぁ。暑いかなぁ。あぁ6時過ぎたなぁ。まぁでも7時半から花火あるなぁ。うーんでもなーんか一人で行くのもなぁ。人多そうだしなぁ。
とか、なんだかかんだかやってるうちに、結局このざまですよ(゜-Å) ホロリ
今にいたるですよ。
もう座敷童子ですよ、ある意味。
花火終わっちゃったよね~o(TヘTo) くぅ
遠い夜空を見上げながら、花火のあがるさまを妄想していましたよ。

あーあ、バカですよね~。
こんな非常にしょうもないパターンで一年に一回しかない三大祭りを逃すとは・・・。
っていうか、最近なんだかどうしてそういうところへ一人で足が向かないレベルが上がってますよね。
こんなことではいかんのですけども(´ヘ`;)とほほ・・
かといって、友達を誘うのもかなりだるい感じで。

っていうか、祭りってどこから行ったら祭りなんですかね。
今回の行事の予定は、

14:00-夏大祭

16:00-陸渡御
祭のメインイベントの一つ。

18:00-船渡御
陸渡御につづいてメインイベントの一つ。

19:30-花火
花火講によって奉納花火が打ち上げられて祭は最大に盛り上がる。

22:00-宮入り・還御祭


見たいな予定だったらしいです。
コレはどこから見たら祭りへ行った、祭りを見た!!
ということになるんですかねぇ。
そんなことを考えると余計に向かう気にならないよ~、せっかくやってるのに。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
だって、そんな祭りなんて3時間も4時間ももたないでしょ、行ってて。
本当は朝から言って最後まで見るのが一番祭りを見たといえるスケジュールなんでしょうけど。
だから、どこから見るかっていうチョイスも大切なわけですよ。
特に、一人の場合はですよ。
花火から見たんではタダの花火大会ですから、わざわざ三大祭に行ってまで見なくてもその辺の花火大会に行ったらいいわけですよ。
ですよねぇ。
っていうことは、最低でも6時からの船渡御を見ないと意味がないわけですよね。
しかし、この時間帯くらいになるとカppルどもがうろうろし始めますし、なんか人も集まってきそうでうざいですよねぇ。
まぁ時間帯としてはいいんですけど。
でもどうせ行くなら花火も見たいわけで、そうなると一時間以上時間をつぶさないといけないわけです。
どうせ、その船渡御とかってすぐ終わるでしょうし。
祭りの雰囲気も30分くらいあったら十分味わえると思います。
となると、残りの一時間以上を何かをして時間つぶさないといけない!!
はぁ~。(。´Д⊂)うぅ・・・。
人が多すぎる中で一時間以上も過ごすことを考えるだけでため息が!!
屋台を巡るにしても、屋台でものなんか買いませんし・・・。
屋台って最近特に興味がうせてきましたねぇ。
だって、高いし、衛生状態決していいとはいえないし、おいしくないし、メニュー毎回同じだし、売ってる人ってなんかヤンキー上がりみたいな人多いし、これといって各屋台に色がないですし。
あれって、同じにしないといけない協定でもあるんですか?(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
フライドポテトとか全部フライドポテトだし。
一個くらい、ペッパーポテトの屋台とか、マヨポテの屋台とかそういうのがあってもいいような気がするんですけど。
っていうかそっちのほうが売れません!?
だから、屋台は雰囲気だけ味合わせてくらたらいい存在なわけですよ。
しかも、一時間近くかけてその祭りが行われている場所までいかないといけませんからねぇ。
って、ほんとに祭りがすきなんでしょうか、ワタクシはΣ(゜ロ゜;)!!

・・・というわけで、結局今更ながらいけば良かったと思います・・・。
いや、マジで。
マジでマジで。
祭り~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

真剣に祭りメイツ募集中な今日この頃です。(ρε;) クスン
こう祭りを一緒に厳かに練り歩いてくれるような厳かな人を。

天神祭り・・・三大祭を逃したことを悔やみつつ今後に生かしたいと思います。
思えば祇園祭もいってねぇよ・・・。
こうなったら今年は残りの三大祭の一つ、東京の神田祭りとかいう聞いたことない三大祭に行くしかないなと。
絶対行かないながらも思っております。
終わってそうですしねヾ(;´▽`A``アセアセ
でわでわ、こんなところでバカ者は去りますです。

ピエロ&暴力キノコ。の巻

コンニチワ~。
いやぁ、今日が締め切りの、この企画です。
どうも、守れるときは締め切りを守る男、垂れですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
守れるものは守っちゃおうといった男気あふれる・・・あふれてますか?ヾ(;´▽`A``アセアセ

はい、というわけでまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたキマグレナ日々徒然ナルママニ。のキリエさんと共にお送りしております企画、「本物見ないで描いてもらう100のお題」であります。
一応、上の”また”は一個ずつ増えていっているんですよ!!
ルール①。
垂れが偶数。
キリエさんが奇数の絵を書く。
ルールその②
相方がアップしてから一週間以内に次の絵をかく。
と言ったルールをもちいております。
前回キリエさんが、お題026ドナルド(マクドナルド)を書き上げてくれました。
まぁ、ドナルドといえば過去何回かあいつの存在意義がわからないという話を書きましたけれども、いまだにわかりませんよね( ´∀`)ヵヵヵ
可愛いわけでもなく、必要なわけでもなく、むしろ怖い!!!
何を狙っているのか全然わかりませんよね。
あいつはピエロなんですよね、多分。
なぜピエロなのかがまずわからない!
っていうか、総じてわからないのでほっときましょう!
まずはまぁそんなドナルドを見ていただきましょう!

026 ドナルド

20060725164427.jpg


すばらしいスピード感だヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
構図もすばらしい!
何でも、ハンバーグラーがまたハンバーガーを盗んだらしく、それを追いかけているらしいですよ。
円月輪片手に・・・。
なぜドナルドが円月輪なんかを持っているのかということは不問にしておきましょう!
しかし、よっぽど暇なんですね・・・ご両人(*ノω<*) アチャー
ハンバーガーなんか盗むなよと思う反面、ドナルド、店舗の警備員だったんだね・・と脱力する二つの要素が混じり合わさってもうコラボレーションですよ!!!
もういわば感情の夢の競演!
その場所から円月輪を投げればいいような気もしなくもないですよね。
いやぁ、今回も素晴らしいです!!

それでは、またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた間髪いれず、お題その27、クリボーにいきましょう!
クリボーってまたなんでこいつをお題に入れたのかわからないくらいのキャラじゃないですか!?Σ(゜ロ゜;)!!
基本的にマリオシリーズをはじめると一番最初に出てくる敵キャラです。
次はノコノコですよね、多分!
あいつは元はスーパーキノコ(マリオがとったら大きくなるキノコ)だったらしいですけど、穴に落ちたりして取られなかったスーパーキノコ達の怨霊があの形になったという不幸のキャラですよ。
まぁ、今考えましたけど。ガビーン三( ロ)゜ ゜
それではクリボーです。

027 クリボー

20060725164506.jpg


姉「お願いします、弟を許してやってください!!
  弟は、韓国風オカユに言われてその辺を歩いていただけなんです!!」
クリボン「ね、ねぇちゃん!!」
マリ男「しらねぇよ。
    俺は今むしゃくしゃしてるんだ、お前を踏む!!」
姉「そ、それだけは!!!!
  やめて下さい、踏まれたら・・・踏まれたら弟は・・・!!!」
マリ男「なら踏むのはお前の体でもいいんだぜ・・!?ニヤリ」
姉「!!?
  ・・・弟が助かるんなら・・・。」
クリボン「ね、ねぇちゃぁぁぁん!!!」

ハイ、完璧ですね!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
上のような一こまです。
っていうか、よく考えると、一方向にしか動けないクリボーがただ単に歩いているだけなのに、自分にとってうざい存在だからというだけで鉄の足で惨殺して回っているマリオは人間の浅ましい姿を確実に現していますよね(゜-Å) ホロリ
マリオが人間の浅ましさをあらわしているとは、とても深いゲームだったんですよね。
もう元ネタなんで関係ないよといわんばかりのクリボー姉!!
ここまでいさぎのいい感じで出されるともう脱力間違いなしでしょう!!!
っていうか、最近こんなんばっかりですね・・・、すいません(´ヘ`;)とほほ・・
ここまでこのお題を歪曲して進めているコンビというのはそういないでしょうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
はい、というわけで終わりますよ。

はい、残りのお題はこちらです!
それではキリエさん、次ガンバ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
■お題一覧■ 

001 終わり
002 終わり
003 終わり
004 終わり
005 終わり
006 終わり
007 終わり
008 終わり
009 終わり

010 終わり
011 終わり
012 終わり
013 終わり
014 終わり
015 終わり
016 終わり
017 終わり
018 終わり
019 終わり
020 終わり

021 終わり
022 終わり
023 終わり
024 終わり
025 終わり

026 終わり
027 終わり
028 終わり
029 終わり
次↓
030 ムーミン

031 「北海道を描き、札幌市の位置を点で示してください」
032 トロ(どこでもいっしょ)
033 トーマス(きかんしゃトーマス)
034 なんだろう(日本テレビのマスコットキャラクター)
035 ヨッシー(スーパーマリオ)
036 カツオ(サザエさん)
037 ミミとニャミ(ポップンミュージック)
038 スヌーピー
039 チーズ(アンパンマン)
040 和田どん(太鼓の達人)

041 アルル・ナジャ(ぷよぷよ)
042 もじくん(もじぴったん)
043 うちはサスケ(NARUTO)
044 ゴエモン(がんばれゴエモン)
045 「歩行者用の信号機を”色もつけて”描いてください。」
046 スネ夫(ドラえもん)
047 モナー(2ちゃんねる)
048 ゴルゴ13
049 ミカン星人(ウゴウゴルーガ)
050 パワプロ君(実況パワフルプロ野球)

051 バイキンまん(アンパンマン)
052 ミュウ(ポケットモンスター)
053 うずまきナルト(NARUTO)
054 ノコノコ(スーパーマリオ)
055 リンク(ゼルダの伝説)
056 ナウシカ(風の谷のナウシカ)
057 リュウ(ストリートファイター)
058 マルス(ファイアーエムブレム)
059 エビス丸(がんばれゴエモン)
060 ロール(ロックマン)

061 ムック
062 カレーぱんまん(アンパンマン)
063 ワリオ
064 チョコボ(ファイナルファンタジー)
065 ドン・ガバチョ(ひょっこりひょうたん島)
066 キャプテン・オリマー(ピクミン)
067 「JISマークを見ないで描いてください。」
068 キラ(DEATH NOTE)
069 Dr.エッグマン(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
070 けろっぴ(けろけろけろっぴ)
 
071 野比のび太(ドラえもん)
072 ガッシュ(金色のガッシュ!)
073 ホリ・ススム(ミスタードリラー)
074 ドンキーコング
075 お茶の水博士(鉄腕アトム)
076 ジャムおじさん(アンパンマン)
077 ツインビー
078 ブルマ(ドラゴンボール)
079 銭型警部(ルパン3世)
080 空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険)

081 ゼルダ姫(ゼルダの伝説)
082 ガチャピン
083 ネス(マザー1・2)
084 クッパ(スーパーマリオ)
085 バタコさん(アンパンマン)
086 江戸川コナン(名探偵コナン)
087 ジャイアン(ドラえもん)
088 シータとパズー(天空の城ラピュタ)
089 モンキー・D・ルフィ(ワンピース)
090 しょくぱんまん(アンパンマン)

091 ドキンちゃん(アンパンマン)
092 あかピクミン
093 キングボンビー(桃太郎電鉄)
094 ドラミちゃん(ドラえもん)
095 ポップ君(ポップンミュージック)
096 ロックマン.EXE(ロックマンエグゼ)
097 メカ沢祐一(魁!クロマティ高校)
098 サタン(ぷよぷよ)
099 「四国を描き、それに”県名””県の境目”を加えて下さい」
100 パックマン

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓




祭りっていいですよね。の巻

どーも、久しぶりの晴れでとっても素敵だった垂れです。
というのも、洗濯しましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
洗濯いいですよねぇ。
はっきり行ってめんどくさいレベルはゴキブリが出てきた並のレベルなんですけど、この梅雨空のせいで毎日毎日雨がジトジトジトジトとう座行ったらありゃしないって感じでもう!!
ってなってたので、洗濯も心晴れやかに行われるというわけですよね!
もうクララがはじめて立ったときくらいルンルンでしたよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

しかし、そんな某関西の奇跡の晴れ模様とは別に九州では雨でかなりやばいことになっている模様・・・。
マジで、これはもうやばいですよ。
他人事ではないですよ!!!!
異常気象・・・まぁ人間の数々の積み重ねによって引き起こされた出来事・・・ですよね。
何とかしましょう、マジで!!!
なんか、そんな組織無いんですかねぇ。
異常気象と戦う気象レンジャーみたいなの。
どう戦うかはまぁ各家庭にお邪魔してクーラーの設定温度を下げたり、アイドリンクストップを訴えかけたり、町に水をまいて温度を下げたりとかなり地味な戦闘ですけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
それでもまぁ、いいでしょ?
わけのわからん社会保険庁をのさばらしておくくらいなら、気象レンジャーを作っていただきたい。
志願しますよ。
レンジャークリーム色くらいで。
だって、自分の家が流されたら・・・。
今まで過ごしてきた全てのものがなくなったら最悪ですよ!!!
と、いうわけで今年の夏、ワタクシ今年の夏はクーラーを家ではあんまりつかいません( ゚д゚)ヴォケ!!
・・・あんまりというところに一抹の不安が現れている件には目をつむってください(o;TωT)o"ビクッ

とまぁ、気候に異常があっていろいろ基礎が崩れている中、人も崩れていますよねぇ。
最近あった神戸大生の小学生に対する援助交際!
小学生!!!?
小学生ですかぁぁぁぁ!!?( ゚曲゚)キィィィィィ
・・・。
まぁ確かに最近の小学生はませてる子が多いですからねぇ・・・。
あ、この神戸大生去勢決定でヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
キレ、キッチマエ!!
・・・まぁ、嘘ですけど・・・まぁねぇ・・・。
多分コレも氷山の一角なんでしょうねぇ。
さらに、極楽とんぼ山本が行った未成年に対する飲酒をさせた上の性的虐待(?)。
そして、ふたを開けたら親を殺す子供、子供を殺す親。
もう目も当てられませんよ。
日常でもこんなにいやな出来事があふれていて。
何がなにやらわからなくなって、心がちょっとずつ狂っていって。

そうこうしているうちに、国同士の間ではもっと大きな陰謀が渦巻いていて。
韓国は“なぜ”反日か?
韓国だけじゃなくって、中国、アメリカなど各国自分の利益の思うように動いていて、本音と建前をうまーくつかいわけて、本当の情報なんて国民に一切流さないような感じで行われてるじゃないですか。
情報が鍵を握る世の中で、その情報が本当か、その情報のソースが本当か、とかいってたらもうどれが本当でどれが嘘なのかわけがわからんくなりますよねぇ。
そもそも真実ってなんなんだ!?
とかもう意味不明な領域までつっぱい知ってしまうとかそうでないとか。
そうこうしているうちに北なんとかっていうアホ国家はミサイルうったりしますし、もうほんとにもう(*`д´)ノチキショ!!!

あぁぁぁっぁ。
もうなんなんでしょうねぇ。
何がなんだか・・・。

そんななか!!!!
夏祭りですよ!!!
いいですよねぇ夏祭り。
毎年毎年続いている、いつのころから始まったのかはわかりませんけど、毎年行われて、歴史が積もっていって。
そこで同じ地域の人と人との交流が生まれて、なんかいいじゃんヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
なーんかこう毎年毎年同じことをしているようで微妙に違って、うーんなんていったらいいのかわかりませんけど、なんかいいんですよヾ(;´▽`A``アセアセ
なんか、歴史って言うか、語り継がれているものって言うか、こう悪いものを追い出してくれそうな感じって言うか・・・・。
うーん、難しいですけど、なんかいいんですよ・・・。

まぁ、それだけですけどね。
タイトル通り、祭りってなんかいいですよね!
というわけで、終わりマース!!!

宵山だ~!の巻

わーい、今日は宵山ですよ~ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
知ってますか、皆さん。
宵山というものを!!!
山とついているからマウンテンだと思った貴方。
間違っています!
その英語力には脱帽ですが、残念ながらカナダにでも移住してください( ゚д゚)ヴォケ!!

宵山といいますのは、夏の京都の代名詞と言わんばかりに毎年この時期の行われている祇園祭の中の一大イベントです

いいですよね~!!
京都大好きだヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
日本の誇りですよ、マジで。
東京なんて目じゃないぜ!!!
今日は、

”各山鉾町では山鉾を飾り、祇園囃子を奏でます。各家においても家宝、屏風等を美しく飾ります(屏風祭)。
翌日に山鉾巡行、神幸祭(神輿渡御)を控え、八坂神社はもとより、四条通り、山鉾町においてさまざまな行事が繰り広げられます。 ”


らしいです。
あぁ~祇園祭~(((( *ノノ) キャー
この響きだけでなんか祇園精舎の鐘の音、諸行無常の響きありですよね!!
まぁ、ちなみにワタクシ祇園祭の宵山といったものには行った事がありません。
だって夜でしょ!?
良い子は寝る時間じゃないですか。
良い子なので寝ていますよ。
というのは嘘ですけれども、アーどうでもいい嘘ついたなぁといった感じで凹んできました(゜-Å) ホロリ

いきたいなぁ~。
今日ね、行こうかと思ったんですよ。
でもね、なんかね、一人で行くのもね・・・・悲しいような悲しくないような、寂しいような・・・寂しくないような・・・いや、なんか寂しいんだろうか。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
って感じになりまして・・。
あぁ~よわっちくなったなぁ。
去年なら絶対いってましたよ!!
今年になると行けないんですよ・・・。
人間の心というものはいかにも弱いものかというのがわかりますよね。
俺は強いなんて思い上がっているバカ。
改心しましょう。
相互で愛し合ってこその人ですよ(゜-Å) ホロリ
でも、友達誘うのもなんか気が引けるものであります。
さらに、この気温の暑さ、人がメッチャクチャいるであろう事、そして皆さん幸せそう楽しそうだということ。
これらの要因が複雑に絡み合って足を引っ張っているんですよ。
無軌道なバカな若者もいっぱいいるでしょうしねぇ。
あー、こういうときに、
「一緒に行こうネ☆」
なんて、”ね”をカタカナにしちゃうくらいの彼女がいたらね!!
いたらね、行くんですけどね。
間違いなく・・・いや、めんどくさかったら行かないけど、今なら行くこと間違いなし( ゚曲゚)キィィィィィ
なんですけど。
浴衣とかで行きたいですよね~。
二人とも浴衣着て、うちわかなんかを持って、暑いね~とかいいながら宵山の幻想的な世界を二人で歩くんですよ。
んでね、カップル定例の鴨川のふちなんかに座ってですね、こう星の輝く夜空の下で二人だけの世界に・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
・・・妄想が・・・。
まぁ、所詮は妄想どまりですよね。
いや、ここはあえて言いましょう!!

創造だと(*`д´)ノチキショ!!!

その創造を小説かなんかにして婦女子どもに買わそうかと思ったしだいであります。
・・・あーこうして超くだらない話を書いている間にも祇園祭のイベントはどんどん進んでいってるんでしょうねぇ~。
なんか切ないわぁ。
あまりに切なすぎで、電気を真っ暗にして音楽を聴いてさらに切ないモードを高めているしだいであります。
ほら、こうしていると・・・遠くの空から宵山の音が、賑わいが聞こえてくるような気が・・・。

・・・するわけねぇよ( ゚д゚)ヴォケ!!

あーなんでしょうか、去年もこんな感じだったようなきがしますねぇ・・。
一年たってまったく進歩がないどころかべジータの生え際のごとく後退して言っている男、垂。
あたらなキャッチフレーズとなり永遠に輝くでしょう。
輝かしたくないキャッチフレーズですけど。
あー。
あーーーぁ。
ほら、あれですよ。
北斗の拳でも言ってるでしょ、エンディングテーマで。

だから今日より明日より愛が欲しい

って。
愛が欲しいんですよ。
今日も明日もいりますけど・・・なかったら死んでしまってるってことですからねぇ。
死んだら愛もくそもないんでそりゃぁいりますけど、愛が欲しいんですよ!!!

まぁ、いいですよ。
お金がいっぱいあったらお金で愛を買いますから。
ホリエモンがお金で買えないものはないって言ってましたから、宝くじかなんかをあててお金をいっぱいためて、愛をかいます( ´∀`)ヵヵヵ

そういうわけで、今から宵山を尻目に宝くじ代を稼ぐためアルバイトに精を出そうかなと。
そういう風に思ってねぇよ( ゚д゚)ヴォケ!!

・・・うぉーなんかよくわからない最低のお話ですがそれはそれということで終わりにいたします!!!
うぉ~宵山~祇園祭~。
・・・未練たらたらなのはご愛嬌って事でヾ(;´▽`A``アセアセ

浴衣。の巻

どうもこんばんわ。
今日ですね、浴衣の女の子がいっぱいいたんですよ。
祭りでもあったんでしょうか、よくわかりませんけど。
いやぁ、まぁ、何がいいたいかといいますと・・・

浴衣えぇわぁ(*'-'*)エヘヘ

いやぁ、まじぇぇわぁ~。
癒しですよね癒し。
ほんまにえぇわぁ~!!!

アレですよね、温泉と同じですよ。
温泉につかると、
「気もちえぇわぁ~。あぁ~。ふぅ~。」
としか言えないじゃないですか。
それと似ていますよね。
浴衣の女の子をみると、
えぇわぁ~。
としか思えないのです。
それが人間というものですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

浴衣えぇわぁ( ゚д゚)ヴォケ!!

あれ考えたデザイナーにほんとにアッパレあげたいですよ!
親分ばりに。
浴衣にアッパレ!!!
まぁ、自分のためだけにきてくれる人がいたならもっとあっぱれなんですけどね( ´∀`)ヵヵヵ

・・・・(゜-Å) ホロリ

まぁ、こういうくだらない話をしている垂れです。
しかし、癒しですよねぇ~。
囲まれたいですよね、周りを。
浴衣の女の子達に。
ただ、囲まれたところで顔が真っ赤になってしまって立ち往生してしまうこと請け合いなので言ってみたもののやめていただきたいなぁとおもう次第でございます。
シャイボーイですよ(´ヘ`;)とほほ・・

とにかく、何が言いたいのかまったくわからないですけれども、とりあえず浴衣はいいなぁと。
これから祭りがいっぱいあるじゃないですか。
よって、浴衣があふれると。
泉のようにあふれてくると!!
まぁ、見たいのも山々ですが、実際見るとえもいわれぬ感情が心の中にわきあがってしまうので難しいところですよね。
こう、彼女らの光あふれるオーラに、どす黒い心が照らされるようでなんかイヤなんですよ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
デモみたい・・・けど、みたらえもいえぬ負の感情がわきあがる・・・でもみたい・・・。
どうしたらいいんだ( ゚д゚)ヴォケ!!
あぁ、どういう結果になってもストレス爆発( ゚曲゚)キィィィィィ

はい、自分でもどう収集をつければいいのかわからなっくなったので超どうでもいい話はこの辺で終わります!


とりあえず、


浴衣はいい(((( *ノノ) キャー


そいういうことでした。

妖怪&妖怪を退治する人。の巻

どーもこんばんわ~。
先日ですねぇ、びっくりしましたよ!
電車に乗っていましてですねぇ、まぁ、立っていたわけですよ。
したら、あるところにとまったときにいろいろ人が乗ってきたわけです。
よくある日常の光景ですよね( ´∀`)ヵヵヵ
その時、その日常をぶち壊すようなやつが乗ってきたのです!
な、なんと・・・

マネキンの首から上を抱えていました。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

なんですか・・・。
どういう意味があるんですか、それには・・・。
恋人の形見ですか(゜-Å) ホロリ
それならこれ以上何も言うまい!!
ちなみにそのマネキンの生首は金髪でした。
と、そういうことがあったワタクシです。

はい、というわけでまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたキマグレナ日々徒然ナルママニ。のキリエさんと共にお送りしております企画、「本物見ないで描いてもらう100のお題」であります。
もういい加減恒例になってきましたね!
コレだけやってもまだ半分きていない恐怖の企画ですよ!
ルール①。
垂れが偶数。
キリエさんが奇数の絵を書く。
ルールその②
相方がアップしてから一週間以内に次の絵をかく。
と言ったルールをもちいております。
前回キリエさんが、お題026ゴンタ君(できるかな)を書き上げてくれました。
ゴンタクンといえば、ノッポさんと一緒に工作を楽しんでいるという謎の動物ですよね。
喋らないノッポさんに変わっていろいろ話をするというキャラであります。
まぁ、ワタクシ達の世代で言うところのわくわくさんとヤンチャーみたいなもんですよね(*^-゚)vィェィ♪
果たしてそのゴンタクンをキリエさんはどう書いたのか・・・早速見てみましょうか!!!


026 ごん太君(できるかな)

20060712010337.jpg


これはなんだぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
超強そうな妖怪です・・・。
間違いなく殺意の波動を極めていますよね!!
豪鬼ですよ、ごんたくん版の。
瞬極殺に向かっている途中です。
子供が見るノッポさんの番組にこのような危険なごんたくんを出演させていたのでは、番組が泣き喚く子供や逃げ回る子供で阿鼻叫喚の地獄絵図とかしてしまうこと請け合いですよ( ´Д⊂ヽエーーン
子供の番組から降板して豪鬼と死合って欲しいものです。

・・・ってわけで、今回キリエさんはごんたくんがまったくわからなかった模様です!
そりゃぁ仕方ないですよねヾ(;´▽`A``アセアセ
しかし、知らないながらも、かなりすばらしい。
全然違うものですが、ここまでの勢いでこられると、コレがごんたくんでもまぁいっかと思えるくらいのすばらしさです!!

それでは、またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた間髪いれず、お題その27、鬼太郎と目玉の親父にいきましょう!
これはもうもらいましたね!
鬼太郎なんて、夏休みとかに必ずあるアニメスペシャルのときなどは欠かさず見ていたんですからねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
もう、誰しもが知っているキャラクターですよね。
あの半分顔が隠れた鬼太郎ヘアーはもう定着しております!
髪の毛針、リモコン下駄、オカリナ鞭、チャンチャンコを駆使して戦うナイスガイです!
さらに、目玉の親父はもう定番中の定番!
「おい、鬼太郎」
画口癖の目玉です。
まぁ、とりあえず見てもらいましょう!

026 鬼太郎と目玉の親父

20060712010407.jpg


鬼太郎「最近、父さんのことで僕学校でいじめられてるですよ。」
目玉「なんじゃ!?どういう理由なのかいってみぃ!」
鬼太郎「裸の目玉が親父だ~!こっちよるなー。っていじめられてるんです。」
目玉「そうか。まぁそんな事でくじけるでない!」
鬼太郎「そもそも何で父さんは服を着ないんですか?」
目玉「それはな、常にお前ら子供に大人の威厳を示すためだよ。」
鬼太郎「そうなんですか・・・・・。」

といった、鬼太郎一家の平和な日常を描いてみました。

ハイ、完璧ですね!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
って、思うんですけど、目玉の親父っておかしくありません?
誰目線かはよくわかりませんけど、目玉”の”親父って事は、息子が目玉ってことになりません?
だから、おかしいんですよ!
変えましょう。
文法的におかしい親父はダメです!
”目玉は親父”
コレにしましょう。
いや、でもコレはおかしいですねぇ。
目玉は親父にすると、対象が広くなりません?
なんか、目玉と名だたるすべての者が親父みたいな。
却下ですね!

”目玉が親父”
コレはどうでしょう。
目玉が親父。
鬼太郎目線で言うとこうなりますよね!
だって、鬼太郎は親父が目玉なんですもん!!
でも、これでは鬼太郎目線なんでちょっと汎用性にかけますね。

なら・・・

”目玉に見えるけど実は鬼太郎の親父”
略して、
”目玉見親父”!!
コレに決定です!!
これからは、目玉見親父と呼びましょう!
今回は、がんばりましたよ!!
さらに、猫娘も書いちゃいました。いやー゚。(*^▽^*)ゞ
がんばることは美しきかな!
それでは、

27番外 猫娘

20060712010441.jpg


20060712010503.jpg


二個も書いちゃいましたよ!
コレも完璧ですね。
猫娘のあの蛍の墓のちびっ子ヘアと、大きなリボンが見事に再現されています!!
はい、がんばったところで終わりにいたしますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

はい、残りのお題はこちらです!
それではキリエさん、次ガンバ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
■お題一覧■ 

001 終わり
002 終わり
003 終わり
004 終わり
005 終わり
006 終わり
007 終わり
008 終わり
009 終わり

010 終わり
011 終わり
012 終わり
013 終わり
014 終わり
015 終わり
016 終わり
017 終わり
018 終わり
019 終わり
020 終わり

021 終わり
022 終わり
023 終わり
024 終わり
025 終わり
026 終わり
027 終わり
次↓
028 ドナルド(マクドナルド)
029 クリボー(スーパーマリオ)
030 ムーミン

031 「北海道を描き、札幌市の位置を点で示してください」
032 トロ(どこでもいっしょ)
033 トーマス(きかんしゃトーマス)
034 なんだろう(日本テレビのマスコットキャラクター)
035 ヨッシー(スーパーマリオ)
036 カツオ(サザエさん)
037 ミミとニャミ(ポップンミュージック)
038 スヌーピー
039 チーズ(アンパンマン)
040 和田どん(太鼓の達人)

041 アルル・ナジャ(ぷよぷよ)
042 もじくん(もじぴったん)
043 うちはサスケ(NARUTO)
044 ゴエモン(がんばれゴエモン)
045 「歩行者用の信号機を”色もつけて”描いてください。」
046 スネ夫(ドラえもん)
047 モナー(2ちゃんねる)
048 ゴルゴ13
049 ミカン星人(ウゴウゴルーガ)
050 パワプロ君(実況パワフルプロ野球)

051 バイキンまん(アンパンマン)
052 ミュウ(ポケットモンスター)
053 うずまきナルト(NARUTO)
054 ノコノコ(スーパーマリオ)
055 リンク(ゼルダの伝説)
056 ナウシカ(風の谷のナウシカ)
057 リュウ(ストリートファイター)
058 マルス(ファイアーエムブレム)
059 エビス丸(がんばれゴエモン)
060 ロール(ロックマン)

061 ムック
062 カレーぱんまん(アンパンマン)
063 ワリオ
064 チョコボ(ファイナルファンタジー)
065 ドン・ガバチョ(ひょっこりひょうたん島)
066 キャプテン・オリマー(ピクミン)
067 「JISマークを見ないで描いてください。」
068 キラ(DEATH NOTE)
069 Dr.エッグマン(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
070 けろっぴ(けろけろけろっぴ)
 
071 野比のび太(ドラえもん)
072 ガッシュ(金色のガッシュ!)
073 ホリ・ススム(ミスタードリラー)
074 ドンキーコング
075 お茶の水博士(鉄腕アトム)
076 ジャムおじさん(アンパンマン)
077 ツインビー
078 ブルマ(ドラゴンボール)
079 銭型警部(ルパン3世)
080 空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険)

081 ゼルダ姫(ゼルダの伝説)
082 ガチャピン
083 ネス(マザー1・2)
084 クッパ(スーパーマリオ)
085 バタコさん(アンパンマン)
086 江戸川コナン(名探偵コナン)
087 ジャイアン(ドラえもん)
088 シータとパズー(天空の城ラピュタ)
089 モンキー・D・ルフィ(ワンピース)
090 しょくぱんまん(アンパンマン)

091 ドキンちゃん(アンパンマン)
092 あかピクミン
093 キングボンビー(桃太郎電鉄)
094 ドラミちゃん(ドラえもん)
095 ポップ君(ポップンミュージック)
096 ロックマン.EXE(ロックマンエグゼ)
097 メカ沢祐一(魁!クロマティ高校)
098 サタン(ぷよぷよ)
099 「四国を描き、それに”県名””県の境目”を加えて下さい」
100 パックマン

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓





七夕っすか!!第70回「トラックバックで星にお願い!」 の巻

あぁぁ七夕ですねぇ。
織り姫だかヤンバルクイナだか彦介だか知りませんけど、勝手に密会してたらいいじゃん( ゚д゚)ヴォケ!!
どーも、いきなり苛立ちげにはじまりました、垂れです。
いやぁ、そりゃぁ苛立ちもしますよ。
いろいろウザイから。
バンパイア的な生活がしたいなぁと思いますね。
ずーっと棺の中で眠って夜になったらおきて、女子の血でも吸ってる生活したいです。
そして、ついには滅ぼされるんですよ。
あぁ、そして最後には青空にぽっかり浮かぶ雲になりたい( ´∀`)ヵヵヵ

というわけで、今日は七夕ですよねぇ~。
七夕・・・いまいち影の薄い行事ですけども。
7月7日が7・7で縁起がいいからはじまった様な気がしないでもない行事ですよね。
この日に短冊に長いごとをこめれば・・・かなうんですか?ヾ(;´▽`A``アセアセ
かなったこととかないんですけど・・・。
とか言っちゃダメ!!
っていうか、七夕っていったい何の日なんですか?
織り姫と彦星が会う日だっていいますけど、この七夕の日しか本当に合えないんですかねぇ?
だって、日にちだって毎年毎年おんなじってわけじゃないでしょうし。
ってことは、是対それ以外の日も密会していると見ましたよΣ(´Д`;) うあ゙
まぁ、しりませんけど。
で、その笹の葉に願い事を書いた短冊をいっぱいくっつけてそしてそれを水に流したら願いがかなうってどこでどうはじまったのかがわかりません。
まぁ、そんなこんなで、トラックバックに、
”第70回「トラックバックで星にお願い!」

私が毎日使用する駅には短冊が飾ってあります。
駅員さんに短冊がもらえて、書くと駅に設置してある笹に飾ってもらえる催しです。
小さいときは、ささやかながら小さい笹で七夕の真似事をしたものです。
しかし、笹なんて最近じゃなかなか手に入らないですよね。

そんな今日のトラックバックテーマは、「トラックバックで星にお願い!」です。

笹は用意できませんが、このトラックバックブログを笹代わりにして、
みんなでトラックバックの短冊を飾ってください。
織姫と彦星にお願いごとをかなえてもらいましょう!”

と書いてありますので、とりあえず願い事をしておきましょうかねぇ~。
せっかくですから。
えー、

織り姫を嫁にください。

・・・だって、願い事かなえてくれるんですよね!?
織り姫と彦星が!?
そりゃぁ、フリーザみたいに永遠の命が欲しいとか、馬鹿みたいに願い事を増やしてくれとか欲張ったことを言っているのなら無理で当たり前ですけど、当の本人に嫁になってくださいといっているんですから、本人の心意気しだいでしょうヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
だから、叶えようと思えば叶えられる!!
だって、心意気しだいだもの。
しかも、叶えてやろうといってきているんですから。

・・・織り姫と結婚したら報告しますね('ω'*)アハ♪

っていうかね、願いなんて叶えてもらうものじゃなくって叶えられるように努力するものであって。
よって、短冊に書くのは願いではなく誓いであってしかりと!
そう思うわけです。
それでは!

第64回「あなたのかばんの中身!」 の巻

えー、北朝鮮がミサイルを発射したんですけど、相変わらず日本の対応はぬるいですよねぇ。
だって、日朝平壌宣言を明らかに無視してるでしょ?
これってもう、一生浮気をしない!
って硬い、ケンシロウとラオウが交わすくらいがっちりとした約束をした夫婦の片方が浮気をするようなもんですよ Σ(゜ロ゜;)!!
そりゃぁ、怒って当然だ!!
そこで経済措置とか何とか言ってますけど、すげぇぬるいですよ・・。
風呂を沸かしたのを忘れて、翌朝気づいてしまった風呂の湯くらいぬるいですよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
どんな理由があるんでしょうか。
否!
どんな理由があるにしろ、ダメ( ゚д゚)ヴォケ!!
馬鹿とは言葉では和解できないんですかねぇ・・・。
だって馬鹿なんだもの・・・。
ここ、本当に難しいですよねぇ。
なら戦争するか!?
いかなる理由があろうとも戦争は反対です!
戦争なんて、悲しみしか生まないことは今までの人間の歴史が教えてくれています。
・・・ってワタクシは思います。
ただ~。
ならどうしたらいいのかと。
馬鹿が多い世の中ですからねぇ~。
結局、ゴリブリとかが進入してきたら殺すじゃないですか。
快適な生活を営むためには、ダメなものの排除は仕方ないことなのかもという風なことを思ったり思わなかったりしているとかそうでないとかしているものです。
とにかく、馬鹿は勝手に自滅していただくのが一番ですよね~ブーd(゚ε゚*)

というわけで、またまたトラックバックです。
第64回「あなたのかばんの中身!」です。
こんなときにこそ、のんきにブログ更新するのが真のダメ人間ということで・・・ってダメジャン(゜-Å) ホロリ
ワタクシは基本的に鞄を持ち歩く人間なので鞄は持ち歩いております。
んで、何を入れているのかといいますと・・・
①財布
まぁ必需品ですよね。
とりあえず、コレが無いとどうしようもないくらいのものです。
まぁ、お金は入ってませんけどね、ほとんど(゜-Å) ホロリ
②携帯
鞄の中に携帯を入れているので、かかってきても気づきません。
よって、ある種携帯しているにもかかわらず携帯していないようなものです。
よって、携帯電話の意味を成していませんよ( ´∀`)ヵヵヵ
③タオル
夏の暑い時期には必需品ですよね~。
ワタクシ汗っかきなものですから、タオル無いともうびしょびしょになってしまいますよ( ´∀`)ヵヵヵ
よって、タオル。
忘れることのほうが多い一品ですよね!
④ノートと筆箱
ノートと筆箱があれば、いつでもどこでも何かを執筆できるというすばらしいセットでございます。
⑤手帳
あんまり使わない手帳が入っています!
使わないので入っているだけになっているところが悲しいですよね・・・。
毎年更新はしているものの、ガッツリ使うのは最初の数ヶ月くらいなのですよ。
そして、そこからは思い出すたんびに使われるといった報われない手帳になっています・・・。
⑥ウォークマン
音楽は必須ですよね。
⑦ポケットティッシュ
急なトイレにも、急な鼻水にも、急な出血にも対処できる万能なナイスガイです!
これで野グソも怖くない!!?( ゚д゚)ヴォケ!!

とまぁこんな感じですけども。
っていうか、気になるのは女性のカバンの中ですよねぇ。
謎の小袋みたいなのがたくさん入っているじゃないですかΣ(゜ロ゜;)!!
まぁ、化粧的なものとか、女性特有のものとかなんでしょうけれども。
っていうか、化粧ポーチってそんなに常備しないといけないくらい必需品なんですか!?
まぁ、常備してるってことは必需品なんでしょうねヾ(;´▽`A``アセアセ
よくわからないのが、お菓子を常備している人です。
たまにいますよね、特にこれも女性で。
そんなにお菓子が食べたいですかヽ(´o`;モシモシ?
お菓子・・・。
まぁ、急にプテラノドンかなんかにさらわれて、無人島に一人残されるといった急事に備えているんでしょうねぇ。
無人島ですから、食べ物を自分でとったりする間の飢えをそのお菓子で防ぐわけです!!!
知能犯ですよねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
是非見習いたいものです!!
というわけで、お・わ・り・ま・す!!!
【2006/07/06 20:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

第66回「あつ~い…クーラー使ってる?」 の巻

いやー、やられました。
かなりやられました。
罠に引っかかりました。
巧妙な、それも凶悪な(゜-Å) ホロリ
というのも、今日ですねぇ、夜の八時過ぎにスーパーへ言ったんですよ・・・。
そのスーパーは九時にしまるので、八時過ぎには惣菜とかパンとかが半額になるんですよ。
もちろん狙いは半額になったパンですよ!
パンおいしいですよね(*^-゚)vィェィ♪
それが半額で食べれるんですよ。
ありません?たまに無性に食べたくなるとき!
そりゃぁ買いに走りますよね。
そして、お目当てのパンがありました。
三個詰め合わせ売りで300円のパンと、五個くらい詰め合わせ売りで500円のパンです。
まぁ、五個も買うと一気に食べてしまうので多いということで、3個の方を買いました。
半額なので、150円ですよね!!
安いヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
そして、レジに持っていきました・・・
すると・・・

「300円です。」

と抜かしやがるわけですよ!!
はぁ!?( ゚д゚)ヴォケ!!
と。
ここに半額と書いてあるだろう、よくみろ・・・ヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ
と思った瞬間血の気が引きましたね。
・・・半額シール張ってねぇよ・・・。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

これは閉店一時間前には半額を張るであろう&張っていたというステレオタイプを利用したれっきとした罠ですよ!!
知能犯ですよ!!!
もうレジに出してしまっている以上、半額ではないからといった理由でキャンセルするのもなんか嫌だ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・しかも、それしか買ってないからそれを返すとただの冷やかしになってしまいますよ。
よって、泣く泣く買いましたよ・・・。
150円もの無駄な出費だ・・。
あぁ、けちぃさ!!
ケチで悪いか。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
この小さな積み重ねが地球を救うんですよ!!
地球を救おう!
がテーマのブログです。

ということで、トラックバックテーマの第66回「あつ~い…クーラー使ってる?」です。
クーラー・・・家で使ってるわけないじゃないですか!!
っていうか、クーラーみたいな現代文明の水位を集めた機械はありませんよ( ゚д゚)ヴォケ!!
扇風機でがんばっております。
よって、使いたくても使えないヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
コレが答えだ!!
まぁ個人的にもクーラーの寒さ苦手なんですよね。
寒いじゃないですか、ちょっと強くすると変な感じで。
だから、一番いいのはいい感じの温度でつけているくらいがいいんですよね!
っていうか、だめですよ。
やはりクーラーばっかり使ってたら温暖化に拍車がかかりますよ!
ノーモアしましょう。
使っても27度ですよ。
そうして、地球を守っていきましょう。
っていうか、電車のクーラーの直行が寒すぎるのをどうにかしていただきたい・・・。
と、まぁ、クーラーについて長々囲うと思いましたが、あまりにもウザイ事があったので早々と切り上げます。


それは・・・、北朝鮮うぜぇ!!
撃ちますか!?
七発も撃ちますか( ゚曲゚)キィィィィィ
なんなんですか、あのくそ国家は!!
しかも、なお二発の発射準備があると・・・。
あぁぁぁぁ、ウンコですか!?
ウンコだったら流したら終わりなのに。

ウザイよぉ~。
ノーモア!!!ノーモア!!!



                     ∧
                    _/.:;;ヽ_
                      | .: ;;;;;;;|
   /⌒⌒⌒⌒⌒⌒ ))      | .: ;;;;;;;|
  (   从    ノ.ノ        | .: ;;;;;;;|
   ( ./  ̄ ̄ ̄ ̄\       | .: ;;;;;;;|
   |::::::  ヽ ^   ...丶.    / .: ;;;;;;;\
   |::::_____  ___)    |.:○: ;;;;;;;;;;; |
  (∂:  ̄ ̄| ・) |=|ー |    |  .: ;;;;;;;;;;;; |  急にテポドンが♪
   (  (   ̄ )・・( ̄ i    n .: ;;;;;;;;;;;; |
♪~ \   .._. ) 3( ._ 丿___ | | .: ;;;;;;;;;;;; |
    /ヽ .__二__ノ  . | | つ .:AIR ;;;. |
   / |//\__/   ヽ.// | |_ノ MAIL;;;..|
   (/ /。  〔__〕  / ̄ ̄ |. .: ;;;;;;;;;;;;:.|
   / |。        /       |.to..Japan:|
  |   |。       ヽ       |. .: ;;;;;;;;;;;:..|
  |_∧_______.>     |/|.:;;;;;;;|\|
    \ . >     )    /´.:;;|.:;;;;;;;|;;:`\
     \( \  /       || .: ;;;;|.:;;;;;;;|;;;; : .||
      (⌒\ ⌒)       || .: ;;;;|.─‐|;;;; : .||

もうどうにでもなっちゃってください。
全国の呪いファンの皆さん。
一斉に呪いましょう†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
みんなで呪えば怖くない!
崩壊するんなら無害で崩壊していただきたいものです。
以上であります!

第68回「テストでありがちなこと」 の巻

うおぉぉぉ!( ゚д゚)ヴォケ!!

暑くなってきましなねぇ!
夏ですよ、夏。
まぁ、それはいいですよ。
夏はいい!!
別にドーデもいい!!!
夏なんですから、暑けりゃいいじゃんヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
暑い暑いってグダグダ言ってるくらいがいいんですよね、夏なんですから。
しかし、この時期!
腹立つのはですねぇ・・・カップル( ゚曲゚)キィィィィィ
待ちわびてたかのように外でいちゃいちゃしよるでしょ!?
なんなんだと。
お前らは爬虫類かと。
暖かくならないと外に出れないのかと。
そう思うわけですよ。
もうこの際ずーっと冬眠しておいてください。
といいますのも、駅の近くのベンチです。
そこのベンチはメインの通りから少し離れていまして、あんまり人目につかないんです。
でも、みれば見えるくらいの位置にあるのです。
そこのベンチにですねぇ、基本的にカップルが座っておる(" ̄д ̄)けっ!
しかも、今日なんて膝枕してましたからね( ゚д゚)ヴォケ!!

おぉ、うぜぇ!
いわば、夏になべをしているようなものですよ。
暑い上に熱い!!!
しかしこっちは熱いのに寒い!!
その温度差が激しくうぜぇ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
そのベンチに出来立てウンコかなんかがついてて、そこに座ってしまってパニックになったらいいんですよ!!
ちくしょ~。
膝枕とか外でしなくてもいいじゃないですかねぇ。
あぁぁ若いっていいですよね~(゜-Å) ホロリ

と、いうわけで、今回はトラックバックです。
っつーか、制覇しようと思ってやってるのに、最近fc2さんがやる気を見せすぎで、更新頻度が高い!!
今回なんて、一週間たってないですからね!!
”今回のテーマは、第68回「テストでありがちなこと」だそうです。
こんにちは、FC2ブログトラックバックテーマ担当です!
昨晩、ファーストフードショップに寄ったら、高校生くらいの男の子たちが
ファーストフード片手に、集まって勉強会をしていました。
他にも、大学生のような人が参考書を開けたり、ノートを作っていたり…
ああそうか、今はテストの季節なんですね。 ”

らしいです。
まぁ、ごたぶんにもれずワタクシも、ざっと数十年前には学生とやらでしたので・・・っていま何歳だよ( ´∀`)ヵヵヵ
よって、テストしてましたよ。
んで、ありがちなこと。
まぁワタクシの場合は、
①テストの前日よる勉強しようと思って帰って寝る。

②12時頃目を覚まし、まだまだ余裕だと思って漫画を読みふける。

③この辺になると、よくわからない感じになるので、だらだらしながら勉強をしている・・・のかどうなのかよくわからない。

④結局睡魔に勝てず、また寝てしまう。

⑤結局テスト勉強はテスト前の休み時間十分間のみ!!
というのが定説でしたね♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

だめな学生でしょ・・・。
って言うか、テストでの定番なんていくらでもあるでしょう!
まず、ノートを写させてもらう。
これはテスト前の大事な行司ですよね!
次に、なぜか部屋の片づけをしてしまう。
普段はやれといわれてもやらないのにこういうときだけは進んでやってしまいます。
これもテスト前の七不思議でしょうね・・・。
一夜漬け。
漬物ですら一夜漬けにするとあんまりおいしくないでしょう・・・。
しかも、一夜漬けをやる人はだめな学生と相場が決まっていますよね。
だって、だめじゃない人は前もってやってますから。
ゆっくり睡眠をとって冴える頭でテストに望むことができるのです!
そして、テスト中の問題用紙の裏への落書き。
絵描きなら絶対一度は・・・いや、試験があるたびにやっている禁断の行為です。
試験よりもそれをするほうが重みが重いとかそうでないとか・・・。

ハイ、ということで、今まで述べたようなことをすべて行ってこそ、真の試験マスターというわけです。
・・・よい子はまねをしないようにね・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

巡りますよねぇ~。の巻

あー、気がつくともう七月ですねぇ~。
一年ももう半分が過ぎ去ってしまいました。
ほんとに早いです。
と、いうことで季節が巡るのがとっても早いなぁと脱力しています垂れです。
この前まで春だなぁ~と思ってたんですけど、いつの間にか初夏になり、もう夏も本番に入ってきたような気がします。
暑くなりましたしね!
このままぐるぐる季節が回って、回って、回って、結局どこにたどり着くのかなぁと思いをめぐらしたりしますよね~。
回ること、めぐることがこの世界の本質のような気がします。
周り、巡っていないとすべてが終わってしまう。
たとえば、僕たちの体は付けに血液がめぐっていて、水もめぐっていて、細胞も日々めぐっていますよね。
めぐることが無くなったら、すべて死んでしまいます。
小さいとことで言うと、原子も回っていますし、原子の周りも電子などが回っています。

地球自身も回っていますし、地球も太陽の周りを回っていますし、太陽系でさえも銀河の周りを回っています。

水は地球をめぐり、雨となり、川となり、海へ下り、そしてまた天に昇っていく。
水を、溜めといてください。
たちまち死んでしまいますよね、水が。

今も季節が巡って、自分たちは、死んでしまうけれども、子供やその子供たちがやがて大人になり、そしてまた子供を生んで、そしてその子供たちもいずれ死んでいくのです。
こうやって生命も回ります。
回って回って。
そして、回った挙句、どこにたどり着くんでしょうか?
これから長い間すべてのものが回りめぐってっていった結果・・・。
すべての終わり?
それとも、永遠に回り続けるんでしょうか?
その最終地点を凄く見てみたい気がします。
どんな光景なんでしょうかねぇ。
地獄絵図のような感じなんでしょうか。
すべてが荒れ狂い、そしてやがて静の世界へ転じる。
美しいんでしょうか。

・・・とっても美しいのかの知れませんね。
すべての終わりって。

ハイ、七月になったのでつれづれに。
諸行無常の響きありですよね!
【2006/07/03 21:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    06 | 2006/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
