FC2ブログ
垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

未知なる挑戦コスプレイ、敗北編。の巻

どーも、今日はとっても晴れててすっごく気持ちよかったですねぇ~!
いい感じに晴れ~って感じで。
だから、久しぶりに”しっかり”洗濯して布団干しちゃったよ!
の垂れですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
なんで、干した後の布団ってすっごい気持ちいいんでしょうか!?
もう普段の2倍は軽く寝れますよね(当社比)
もう、ぐっすりデスヨ、なにしてても!
あれはミスターマリックもびっくりの素晴らしいマジックですよね。
そんなわけで、いい感じに晴れてとっても気持ちよかったのですけれども、何気に凹んでいます(´ヘ`;)とほほ・・
なにに凹んでいるかといいますと、自分にであります!!
いやぁ、ほんとにしょぼすぎる自分に・・・。
まさに敗北です。
完敗ですよ、もうケッチョンケッチョンにやられました。

と、言うのも、今日はですねぇ、あるところにいってきましたよ!!
それは・・・

コスプレの集い

ここにいってきました。
まぁ、厳密に言いますと名前は違いますけれども、判りやすく言うとそういう所です。
・・・っていうか、最近このブログ、ただのオタク日記と化している感じがまざまざと感じられてとても、なんだかなぁといった感じでありますけれども(*ノω<*) アチャー
まぁ、そんなこんなでお付き合いください!
説明いたしますと、その会場では、コスプレをした人があつまってそのコスプレを披露し合ったり、そのコスプレをカメラマンが撮ったりとそういったイベントのことです。
メインはコスプレです!
どんな感じかと言った光景が頭に思い浮かぶ人もいるかと思います。
なんかこう、いろいろなアニメやゲームなどのコスプレをした人がいっぱいいて、それをカメラを持った人がとったりしている様が思い浮かぶでしょう!!!

そこに行ってきましたよ( ゚д゚)ドーン!!

いいじゃん、なんとなく好きなんだから・・・。
もちろん、垂れはコスプレをする側ではありません!
撮る側です!!!
っつーか、見る側です!!!
つーか、見たい側です!!!!!
・・・・・いや、もっと厳密に言えば、とっても見たいし、もしできれば撮りたいなぁ~見たいな事をささやかに思っている小市民の側です(*ノω<*) アチャー
っつーかね、漫画とか、アニメとかはあんまり見ないんですけど、萌えコスが見たかった&どういう感じのところかなぁ~って言うのが見たかったんですよ( ゚д゚)ヴォケ!!
まぁ思っているだけでは何も始まらないので、ここはイッチョ敵陣に単身で乗り込んでやるかという、伊達政宗精神を抱いておりました。
まぁ、それを昨日思い立ちましてヾ(;´▽`A``アセアセ
で、早速行ってきました。

今日は晴れてとっても気持ちがいいので意気揚々と!!
繰り出しましたよ。
そして、いよいよ・・・会場の前に着きました。
ドキドキするここをおさえて1200円を支払い入場すると・・・。

コスプレイヤーがいっぱいいました(((( *ノノ) キャー

しかし・・・はっきりいって・・・

10秒くらいで出たくなりました。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

なんでしょうか、なんかこう居場所がないって言いましょうか・・・。
どうしたらいいのかわからないって言いましょうか・・・。
いていいものなのかわからないって言いましょうか・・・。
存在そのものが否定されているような・・・。
・・・なんかキツカッタンデスヨ~(゜-Å) ホロリ
でも、1200円払ってますし、すぐ出るのも面白くないんでとりあえず会場の端っこに一人座ってました・・・。

あのときほど世界で僕は一人ぼっちなんだと思ったことはありませんよ( ´∀`)ヵヵヵ

はっきりいって、どうしたらいいのかまったくわかりません。
なんか、イメージでは写真を取らしてもらうんでしょうけれども、どうしたものやら・・・。
さらに、ジロジロ周りを見ていいのかもわかりません・・・。
総じて、どうしたらいいのかわかりません( ´Д⊂ヽエーーン
ここまでどうしたらいいのかわからないものだったとは・・・。
とりあえず、こういうときは観察です。
コスプレイヤーさんたちをジロジロ見るのはあと回しで、まずは垂れとオンナジ目線できている人たちの観察です。
この人たちを観察することによって、どういう行動をしていいのかが少しは見えてくるというものでしょう!!!
よって、観察していました。
すると、

”萌え”と書いてあるジャージを着ている人がいました・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

マじっスカ・・・。
一瞬メマイが・・・。
しかし、その人とかスムーズに写真なんかを取らしてもらってるんですよね~。
みなさん、しかも仰々しいカメラを持っています。
凄いです・・・。

30分くらい葛藤していましたよ・・・オンナジ場所で。
どうしようかなぁ~、写真取らしてくださいって声かけてみようかなぁ~でもなぁ~こういうイベントのローカルルールとかしらないしなぁ~でもなぁ~、せっかくきたしなぁ~もう少し回りの人の動向を見ていようなかぁ~。
見たいな屁垂れみたいな葛藤がずーっと続いていました。
しかも、周りはなんか垂れみたいな超初心者なんか一人もいないっぽくって、みなさんプロっぽいです。
あぁぁぁぁあぁぁモウムリダァァ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
と思ってしまいまして、なにをするでもなく退出してしまいました・・・。

あぁ、自分の馬鹿!!
馬鹿馬鹿ばかばかぁぁぁぁヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
なんて屁垂れなんだ・・。
コスプレイヤーの皆さんは、本当に衣装とか頑張って作っている感じが感じられましたし、とっても上手でしたし、皆さんすっごいかわいかったですしかっこよかったですよ!!!
そんな人たちと交流を持ちたかったというわけです。
前に見たプリキュアの女装コスなんか比べ物になりませんよ。
アレはきつかった・・・。
しかし、今回で悪いのは、じぶんなんだぁぁぁ!!!
と、そんなこんなで、自己嫌悪です。
本来ならこのお話も、コスプレの写真で飾られていたことでしょうに・・・。

でもですよ、でも、また絶対チャレンジします(*`д´)ノチキショ!!!
敗北したままではいられません!!!
絶対次は・・・・次こそは写真を撮ってやるぜ!
いきますから・・・そのときは・・・よろしくお願いいたします!
チョコザイな初心者っぽいバカが会場にいましたら優しい感じで声をかけて下さったらもう最高ですよ(*'-'*)エヘヘ
なんか、いないですかねぇ、師匠みたいな人。
ぶっちゃけ欲しいですよ。
誰か、一緒にそういうところに言ってくれる人大募集ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
いや、マジで・・・。
ああいうところで、なれていなくて一人はなかなかきついです。
しかも、あ、あんまりいろいろマニアよりじゃないひとでよろしくお願いいたします・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
なに弱者の立場でいろいろいってるんだとイラつかれたところで終わりにいたします!
でも、マジでマジで、お願いします(*^-゚)vィェィ♪

その後、悲しみにくれながら、京都をそぞろ歩いて、寺に参って修行氏ならがら帰った事は言うまでもありません。

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓


スポンサーサイト

恒例、朝の番組レポート。の巻

どーも!
ボウケンジャー・・・。
久しぶりに見ましたね。
よって、今日は日曜の朝恒例の・・・日曜の朝の本来なら子供が見て喜ぶようなTV番組を見ていい大人が喜ぼうヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥのコーナーです。
・・・健全な男子のコーナーとは思えませんね・・・。
しかし、そんなのそっちのけで頑張ります!
あの明らかに萌え系を狙っているような気がする黄色レンジャー。
なんなんでしょうか。
あの変身後のかわいくないメットをかぶった状態でぶりっ子されてもぜんぜんかわいくないんですけど・・・。

むしろ怖いΣ(゜ロ゜;)!!

もっと、セーラームーン、もしくはプリキュア的な変身後の感じなら大歓迎なんですけども!
いやぁ、その黄色レンジャーが今日は敵に操られて味方に襲い掛かってきたんですけど、定例のごとくいきなり強くなりましたね( ´∀`)ヵヵヵ
なんで、

っていうか、明らかに青色レンジャーがかわいそうなんですけど。
赤色とピンク色がくっついていそうで、黒色と黄色がくっついていそうで・・・青は、青のあいてはぁぁぁ(°◇°;) ゲッ
レンジャー解散の危機ですね、こりゃぁ。
青色がヒロシのような性格になることうけあいです。

青レンジャーです・・・
レンジャー内で、僕だけ浮いてます。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
青レンジャーです・・・
青レンジャーです・・・・・・


みたいな。
何で、レンジャーほこういった喧嘩が起こりそうな隊員編成をするんでしょうか。
悲しいことに、ボウケン青はこれから一人悲しみに耐え続けるしかないのですよね(゜-Å) ホロリ
でも、ボウケンジャーはボウケンジャーじゃないでしょう。
ボウケンしてないですし。
宝を盗みまくっているところを見ると、いわば泥棒。
泥棒ジャー!!!
と、岡山県弁ばりな名前の方がしっくり繰るような気がしますけれどもね( ´∀`)ヵヵヵ

続いて定例のごとく仮面ライダー。
テンドウ、相変わらず俺様すぎ!!
しかも、かっこよすぎですねぇ~、相変わらず。
「俺の器は組織よりでかい。だから、どんな組織にも属さない。いわば、小さい袋には入りきらないって事だ。」
とかいって見たいですよね!
これいえたらたいしたもんですよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
長州こりきを切れさすくらいたいしたもんですよ!
まぁ、しばらく見ないうちに皆さん仲良くなってしまっているようで。
しばらく見ていない間になにがあったんだΣ(゜ロ゜;)!!
しかし、相変わらずキャラがたっていて面白いですよねぇ~。

まさ、最後にプリキュアですけども。
プリキュアはもう、そのプリティでキュアキュアというよく考えたら意味がまったくわからないけれど響きがとっても素敵な言葉にやられていますので、なにが起こっても基本的に面白いんですけれども。
マイ、かわいすぎですよね~。
声もかわいいし。
あぁ可愛いヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
まぁ、できすぎてる感じが嫌ですけども。
さらに、牛乳片手に夢を語るマイの兄貴イカス~!!!
なかなかできませんよ、牛乳瓶片手に夢を熱く語るなんて!
垂れなら牛乳置いて話しますもん(*ノω<*) アチャー
さらに、頑張っているサキも素敵です。
あぁ、みんな素敵だ。o(^O^*=*^O^)oワクワク

とまぁ、なんか敵キャラがまた変わっていますね!
おぉ、偽スパイダーマン的なキャラになっている!ワーイε=ヾ(*・∀・)/
いいですねぇ~!
さらに、なんなんでしょうか、髪の赤い女と青い女の二人組みが・・・なんなんだ、あいつらはΣ(゜ロ゜;)!!
なんなんでしょうか、怖いですよ。
表情が・・・。
でも、毎回思いますけど、あの変身は防御力が上がるのでしょうか。
ドラクエでいったら、布の服が皮の鎧レベルに上がった位としか思えないんですけれども・・・。
そんな軽装してると、重い鎧を着ているドラクエの主人公たちが怒りますよ!!!
もっと、ロトの鎧を着ろ( ゚д゚)ヴォケ!!
ハイ、知っている人は知っている、知らない人はまったく知らないし、どうでもいいお話でありました。
しかし、相変わらず大切なことが詰まっていますよね~、この朝の番組・・・まぁ、特にプリキュア枠の番組には。
最初の一歩を踏み出しましょう!
最後にプリキュアふりかけスキッ、スキッ、プリキュアカレーにして、して!
あのCMが好きですチョピ~。
あの変な踊りが好きです。
と、どうでもいいことを言ったついでに終わりにします。ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓


【2006/05/21 08:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    04 | 2006/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。