垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

謎の事件勃発。の巻

どーも、最近やばいなぁと思っております垂です。
いやぁ~マジでヤバイんですよ。
と、いいますのも電車あるじゃないですか。
電車乗るには改札をくぐらないといけないわけですよ!
まぁご多分に漏れず、垂れの住んでる場世の最寄り駅も自動改札名わけですよ。
都会でしょ( ´∀`)ヵヵヵ
まぁ、電車に乗ろうとしたら、切符、もしくは定期などを買いますよねぇ。
んで、それを自動改札機に通すわけです。

それがね、いまいち一発で入らないんですよ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

ジジイですよね・・・。
こう、いまいち自動改札と心が通じ合っていないといいましょうか、てれこになっているといいましょうか・・・。
間違って、切符の方に定期を指したりとか、勢いあまって落としてしまったりとかもうそんなことまで起こりそうな勢いですよ。
しんどいですもん。
改札通るだけでもう大作業ですよ!!!
あぁ、多分もうすぐ死にそうな気がしますね( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と、言うわけでまた意味不明な事件が起こりましたよΣ(゜ロ゜;)!!
これも死への序章曲でしょうか・・・。
いやね、ワタクシなんといいましょうか非常に無用心ものでありまして、普段家を空けるとき鍵をほとんどしないんですよヾ(;´▽`A``アセアセ
今日なんて、帰ったらドアが開いてましたからね!!
泥棒さん入らないでね・・(゜-Å) ホロリ
まぁ、盗るものもないですけども。

ところでそんな無用心なワタクシでありますけれども。
そんなこんなで、本棚があるわけです。
いろいろな本を入れています・・・まぁ主に、画集や、キャラクターデザインの本などの大き目の本を入れていた本棚でありました。
本棚に本を入れるときに、横幅に対して本が少なかったら倒れるじゃないですか。
ワタクシ細かいA型なので、アレが嫌だったわけです(" ̄д ̄)けっ!
よって、きっちりたつようにマンパンに詰め込んだわけですよ。
そして、月日は少したちました。

あるときですね、ふとその本棚を見ると、隙間が開いているわけです。
マンパンにつめて倒れないようにしておいたのに、隙間ができて少し本が倒れているわけですよ(o;TωT)o"ビクッ
・・・どういうことでしょうか。
そこから本を取り出した記憶はもちろんありません。
しかも、考えて見ますと、そこは悪魔絵師こと金子一馬(女神転生のキャラクターやモンスターのデザインをしている人)の悪魔辞典の上下巻を入れておいた場所だということに気づきました。

これは、泥棒に盗まれたんでしょうか・・・。
金子一馬好きなどろぼうに・・・。
なんでこんなピンポイントで盗むんですか・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

むしろ、金目のモノを盗まれていた方が、すっきりしますよ!!!
あぁ、泥棒に盗まれたんだなと。
しかし、金子一馬の悪魔辞典二冊がなくなるという事態の意味がわかりません( ゚д゚)ヴォケ!!

どういうことなんですか、コレは。
名探偵コナンでもさじを投げること間違いなし!!!

自分が無意識のうちにどこかへやったんでしょうか・・・。
確かに、意識が飛ぶことはよくある( ´∀`)ヵヵヵ
常に、夢と現を行ったりきたりしておりますから、わけがわからなくなっておりますからね。
これはマジで死が近そうな気がしてきたので悲しみにくれつつ終わりにいたします。
いやはや、無意識かの自分含めて、早く返してほしいものです。


話はわかった、まずは読もう↓
韓国はなぜ「反日」か!?


裏側を見てみると。の巻

どうも!
今までぼんやりとは気づいていたことに、今日はっきり気づきましたモノです!!
たとえばね、鶏肉を買ってきましたと。
でまぁ全部は一気に使えないんで少しずつ使うわけですよ。
んで、しばらく日にちがたったらやっぱり痛んでくるわけですよね。
臭いをかぐと、
「おぉ、腐っているのか!?Σ(゜ロ゜;)!!」
と思うわけですよ。
しかし!!!

ここで、鶏肉を洗うと意外といけます。

と、言うことは、臭いを発していたのも、悪そうに演出していたのも、鶏肉についた汁だったわけです!!!
憎い演出者ですよね!!

鶏肉が悪いのではなく、!!!
もやしでもそうですね。
もやしも、すぐにすっぱいにおいがしてくる野郎でございます。
「あ~すっぱい臭いがしてきたなぁ~。」
と思っても、その汁を捨てれば意外といけたりします。

ここで、わかりましたね。
すべての元凶は・・・汁ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

そこで、実験をしました。
その悪い汁につけたままにしておいた鶏肉と、気がついたときに汁を取り除いた鶏肉どっちが持つかという事です。
もちろん・・・汁を取り除いた方が持ちました!!!
と、言うことは・・・

汁につけておくと、悪くなる速さも早い!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

悪い汁(モノ)につかっていると、悪くなると。
それは食物でも、動物でも、人間の心でもそうなのでしょうね。
・・・いや、まぁそれだけですヾ(;´▽`A``アセアセ

っつーかみなさん、どうなんですか。
うろ覚えなので正確かどうかはわかりませんけども、適当に流してください。
今日のサンデープロジェクトを見た人ならわかると思いますけど、新幹線を開通させようとしているのです。
九州新幹線の長崎ルートでしたっけ。
でも、在来線で特急あるし、この場所に新幹線ができたら在来線の特急が第三セクターになって廃止もしくはその方向に向かっていくことは明らかとの事だし、そんなに必要ないとの事。
そこで、地元のたった一つの市の市長さんのみが新幹線開通に反対して戦っているとの特集をしておりました。
なぜ、一つの市の市長だけなのかといいますと、最初は一つの市長、七つの町長だったんです。
しかし、圧力や、援助を出すなどによりその反対を一つずつ崩していったわけです。
国民の声を聞くと、新幹線開通賛成よりも、反対の方が多いのです。

なら、誰のために国や県は新幹線を通そうとしているのですか?

わかりますよね~( ´∀`)ヵヵヵ
もちろん、自分たちの金のためでしょうね~。

裏っかわ~裏っかわ~。
新幹線に反対していた市は、なぜかすでにほぼ決められていたある場所の工事の予算が急に下りなくなったそうです。
んで、それが新幹線反対したこととは関係ないと、明らかな嘘を言うわけです。
圧力~圧力~。
そんなモンですよね。
結局。
最近通っているさまざまな意味不明な法律とか、結構あるじゃないですか。
誰が得するの・・・?
みたいな。

もちろん、政治家一味ですよね~( ´∀`)ヵヵヵ
国民のための政治なんて、ありえる話なんですかね。
そりゃぁ全てがそうとはもちろんいいませんけど~。

それと、コレね。
韓国はなぜ反日か
今日もまた韓国中国問題の特集やってましたよ。
向こうの代表が言うわけですよ。
「日本は、竹島のことは韓国に譲ってもっと韓国に近づくべきだ!」
とか、
「靖国に行っているうちは韓国との交流はありえない。
韓国のことを考えるなら靖国にいくべきではない!!」
と。
けれども、コレよんでなかったらまた鵜呑みにして、
「靖国には行かない方がいいのでは!?」
とか、
「竹島なんて、韓国にあげて、もっと仲良くしようよ。」
とか思っていたかもしれませんね。
その裏側もまったくわからずに。
そもそも今となっては、韓国と中国しか日本をあそこまで否定しないのもおかしいですよね~。
ほんとに悪かったらもっと批判されますしね。
さらに、竹島問題で勧告が国際裁判(?)の場にでてこないのもおかしいですよね。
だって、自分の意見が正しいと思うなら出てくるはずですし。
あぁうぜぇ。

裏側は、結局嘘を隠すため、支配するため、お金のため、・・・まぁほぼお金ですか。
いろいろな陰謀が渦巻いているもんだなぁと。
思いましたねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
政治の場に、真実なんてほとんど必要ないんですね!
いやぁ、実に面白いです。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
どこがダヨ( ゚д゚)ヴォケ!!
でわでわ、そんなこんなでサヨウナラ!

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓

韓国はなぜ「反日」か!?の巻

韓国はなぜ「反日」か!?

どうも、比較的影響されやすい垂れです(*'-'*)エヘヘ
しかし、ショッキングな事がありました。
もう、映画やTVの中だけの世界だと思っていたような出来事が実際スすんでいるかもしれないと言うことです。
まず、一番上にリンクされている、”韓国はなぜ反日か”を読んでください!!!
かなりの衝撃を受けました。

あー、つまらない事にまた影響されてるなと。
フーリガン達はそう思うかもしれませんけど、ただの世他話ではすまない感じがかなりプンプンと。
炎天下に一週間ばかり放置されている牛乳のように臭ってきますよね(*゚ ロ゚)
まぁ、ここに書いてある内容が100%本当かどうかは残念ながら無知なワタクシにはわかりません。
でも、ソースをたどっていくとそれなりの情報載っていますし、かなり信憑性が高いのではないかと。
そう思ッた次第であります。
まぁ、この話は全てウソだと。
そう言ってくれるほうが楽なんですけれども、現実は・・・全く持って甘くねぇよ(#゚ ロ゚)ヴォケ!

今までよく知らなかったながら、異常なまでの韓国中国のココ最近に見せる靖国参拝に対する敵対心や、竹島についての問題。
さらに、宗教は基本的に政教分離という方針だと思うんですけど(そんなこともないんですかねぇ(・_・;)ワカラナイケド)日本はモロに政治にかかわってしかも最前線にいるよ!!
とか、なんとなくだけど不思議に思っていた事とかあったと思います。
さらに、重要な問題や決めないとイケない問題などの法律はなかなかグダグダやっているのに、全然必要なくさらにうざいような法律が以外とサクサク決まっている感じ。
なーんとなく感じていましたよねぇ~。

引っかかていた部分なんて、山ほどあって。
だから、この文が大間違いだ!!
なんていえる根拠なんて全然なく、むしろ心当たりがある分ワタクシは怖いです。

そんなこんなで今、韓国や中国と日本のアジアでの関係がごちゃごちゃなっているということくらいは知られている事実だと思います。
しかし、なぜ日本に対して韓国、中国、北がそうなのか。
では、実際はどうなのか。

「チャンドンゴーン、ヨンサマ~♪」

なーんて、黄色い声援をあげてる場合じゃないのでありますよ、そこのおば様がた!!
少なくとも、知らないとイケない事を知った上で、茶色い声援をあげていただきたい・・・と、今まで全く知らなかったワタクシが行っておきますヾ(;´▽`A``アセアセ

靖国問題や、竹島問題など、いったいどういうことで、国際的にはどういう言い分が正しいのか、そして、日本はどうして言ったらいいのかということを考える上での重大な道しるべになってくれるかもしれません。

さらに、日本人としての愛国心・・・。
日本って、本当にいい国ですよv(。・ω・。)ィェィ♪
ジェネラルトーゴーが泣きますよ、今の日本見たら。
オーマイゴッドと言いますよ。
日本人って、とっても謙虚で、優しくて、和を大切にして、他人よりも自分を責めるとーても素晴らしい人種だとワタクシは思うわけですよ。
しかし、その素晴らしい国民性は、やはりつけ込むには十分すきだらけの国民性だったんですよね。
その国民性の好きに付け込んで、どういうことが行われているのか・・。
やはり、なんにも知らないということは、罪なことですよね。
知らないうちに、望まない方向に進む力を増幅させてしまう。
あまりにもすべてのことに無知だったら、大切な人の一人すら守ることができないですから(*`д´)ノチキショ!!!

さらに、怖いのは全てではないにしろ彼らが全く違った価値観を持っていると言うことです。
やっぱり、優しい日本人ですから、話し合ったらわかるんじゃないかなぁとか、なんやかんや言ってもいい人でしょ~とか思ってしまいますけど。
日常生活していて、同じ日本人でさえ意見が全く会わない人っているじゃないですか。
絶対相容れない人。
たとえば、最近、奈良の可愛らしい女の子をを殺しても全く反省していない小林とか。
もういいとか悪いとかじゃなくって、違うんですよ。
別のもです。
水と油が交じり合わないのとおんなじです。
それが、国民の大多数がそうなのだから、日本人と相容れるはずがありませんよね。
・・・まぁ、その中でも日本の事わかってくれてたり、好きッていってくれる人もいるのも事実ですけど圧倒的にそうでないほうが多いということです。
多数決の社会において、少数派って言うものの力は、いくら正論だったとしても弱いですよね~。
まぁ、教育の根本からして腐っているんでそう言う風に育つのも仕方ないといえば仕方ないんですけど。

さらにさらに恐ろしい事に、日本国内にももうすでにフリーザの第二変身くらいのレベルで恐ろしい事が進行中だと言うことでありましょうか・・・。
いやぁ~、わからんうちに、わからんように上手い事やるもんですねぇ~!
って、感心している場合じゃねぇよ( ゚д゚)ヴォケ!!

まぁ、ワタクシたちにできる事は、少しでも正しい知識を付け正しい選択をし、少しでも正しい行動をするくらいですかねぇ。
あとは・・・自分の心の声に従え!!!
くれぐれも、ジョースターの血統を忘れるなよ( ゚д゚)ヴォケ!!
先人が命をかけて守ってくれて、お父さんやおかぁさんが命をかけて築いてくれたこの日本をこれからワタクシたちがこの手でよりよいものにしていかなければならないんですからね~(>Д<)ゝ”イエッサ!!


それでは最後に今一度・・・。
韓国はなぜ「反日」か!?

長いけど、読みましょうヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
迷わず読めよ、読んだらわかるさ・・・イクゾー!!!
イチ、ニィ、サン、終わりダァ~!!

ハイ、それでは、そんなこんなで、読んでください!

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓


子猫&星のカビ。の巻

今日和!
最近どうもなんとなくしんどい&眠いとダラダラモードの垂れです。
とりあえず、二年半くらい何もしなくていい期間が欲しいですね( ´∀`)ヵヵヵ
もう、何にもしなくていい期間ですよ。
何かしてもいいけども、基本的に何にもしなくていいんです。
しなくてもオールOKなんですよ!
そういう場面になれば、常に寝るかダラダラするかの二択!!
あと、食べる・・・かなΣ(゜ロ゜;)!!

・・・最悪だ(o;TωT)o"ビクッ
死んだ方がましですね・・・。

そんな堕落人間は嫌なので、今のままで頑張りますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

と、言うわけで、今回も、ザあくなき・挑戦!!のコーナーです!!
まーたまた例のやつです。
えぇ、本物を見ないでかこうの100のお題ですよ。

はい、というわけでまたまたまたまたまたまたまたまたキマグレナ日々徒然ナルママニ。のキリエさんと共にお送りしております企画、「本物見ないで描いてもらう100のお題」であります。
かなり、しんどい企画感がいまさらながらバリバリ出てきましたけれども、文句を言わずにこなしていきますよ!
ルール①。
垂れが偶数。
キリエさんが奇数の絵を書く。
ルールその②
相方がアップしてから一週間以内に次の絵をかく。
と言ったルールをもちいております。
前回キリエさんが、お題018キティちゃんを書き上げてくれました。
ちなみにワタクシ、キティちゃんと誕生日が同じであります( ´∀`)ヵヵヵ
あと、優子リンともオンナジであります。
だからどうなんだ・・・どうなんだ( ゚д゚)ヴォケ!!
まぁ、かわいさ半分、よく見たら憎たらしさ半分の定番キャラですよね。

はい、無駄なことはおいておきましてそれではまず、それを見てもらいましょうか。

018 キティちゃん

20060525162024.jpg


幼児タンきましたね~!
キティちゃんの全身パジャマを着ている感じの子です!!
いいですねぇ~、女の子の子供ができたら絶対こういうのかってやりますよ( ´∀`)ヵヵヵ
娘もうれしい、パパもうれしい、二人ともうれしくてオールオッケイですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
・・・ロリじゃねぇぞ、この野郎( ゚д゚)ヴォケ!!
しかし、大人っぽい幼児です・・・。
ブルーの瞳と髪の毛がクールそうな感じをにおわすキャラですね・・・。
将来は絶対クールビューティーになること間違いなしです!
ぬいぐるみ遊びをしているけれども、服の汚れからみまして砂場かなんかでぬいぐるみ遊びをしているとワタクシは推測いたしましたよ!!

まぁ、いつもならがら、すばらしいって事がいいたいんですよ!

それでは、またまたまたまたまたまたまた間髪いれず、お題その19、星のカービィにいきましょう!
カービィ、凄いキャラですよね。
吸い込んだ敵の能力を得てしまうキャラです。
しかも、自分よりもかなり大きいキャラでも飲み込んでしまうんですよ!!
あいつの中身はブラックホールだと子供の間でひそやかに都市伝説として語り継がれていることもうなずけます。

まぁ、それではカービィです。

019 星のカービィ

<20060525164408.jpg


ハイ、完璧ですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
戦車を飲み込んだばっかりに戦車とどうかしてしまったカービィです。
しかも、その戦車には呪いがかかっていたので、はずしたくてもはずせないというドラクエ設定なんですよ!!!
しかし、どんどん絵が適当な感じになって言っていますね・・。
まぁ、こんなもんでしょヾ(;´▽`A``アセアセ
頑張ったり頑張らなかったり・・・。
常に頑張れよと。
ソウ思うでしょうけれども・・・まぁ、常にスーパーサイヤ人でいたらすぐに気がなくなってしまうようなものです。
と、いうわけで、サイヤ生き残りではまったくない垂れがお送りいたしました。

はい、残りのお題はこちらです!
それではキリエさん、次ガンバ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
■お題一覧■ 

001 終わり
002 終わり
003 終わり
004 終わり
005 終わり
006 終わり
007 終わり
008 終わり
009 終わり

010 終わり
011 終わり
012 終わり
013 終わり
014 終わり
015 終わり
016 終わり
017 終わり
018 終わり
019 終わり
次↓
020 コロ助(キテレツ大百科)

021 ジジ(魔女の宅急便)
022 ハム太郎
023 サザエさん
024 ちびまるこちゃん
025 孫悟空(ドラゴンボール)
026 ゴンタくん(できるかな)
027 鬼太郎とめだまおやじ(ゲゲゲの鬼太郎)
028 ドナルド(マクドナルド)
029 クリボー(スーパーマリオ)
030 ムーミン

031 「北海道を描き、札幌市の位置を点で示してください」
032 トロ(どこでもいっしょ)
033 トーマス(きかんしゃトーマス)
034 なんだろう(日本テレビのマスコットキャラクター)
035 ヨッシー(スーパーマリオ)
036 カツオ(サザエさん)
037 ミミとニャミ(ポップンミュージック)
038 スヌーピー
039 チーズ(アンパンマン)
040 和田どん(太鼓の達人)

041 アルル・ナジャ(ぷよぷよ)
042 もじくん(もじぴったん)
043 うちはサスケ(NARUTO)
044 ゴエモン(がんばれゴエモン)
045 「歩行者用の信号機を”色もつけて”描いてください。」
046 スネ夫(ドラえもん)
047 モナー(2ちゃんねる)
048 ゴルゴ13
049 ミカン星人(ウゴウゴルーガ)
050 パワプロ君(実況パワフルプロ野球)

051 バイキンまん(アンパンマン)
052 ミュウ(ポケットモンスター)
053 うずまきナルト(NARUTO)
054 ノコノコ(スーパーマリオ)
055 リンク(ゼルダの伝説)
056 ナウシカ(風の谷のナウシカ)
057 リュウ(ストリートファイター)
058 マルス(ファイアーエムブレム)
059 エビス丸(がんばれゴエモン)
060 ロール(ロックマン)

061 ムック
062 カレーぱんまん(アンパンマン)
063 ワリオ
064 チョコボ(ファイナルファンタジー)
065 ドン・ガバチョ(ひょっこりひょうたん島)
066 キャプテン・オリマー(ピクミン)
067 「JISマークを見ないで描いてください。」
068 キラ(DEATH NOTE)
069 Dr.エッグマン(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
070 けろっぴ(けろけろけろっぴ)
 
071 野比のび太(ドラえもん)
072 ガッシュ(金色のガッシュ!)
073 ホリ・ススム(ミスタードリラー)
074 ドンキーコング
075 お茶の水博士(鉄腕アトム)
076 ジャムおじさん(アンパンマン)
077 ツインビー
078 ブルマ(ドラゴンボール)
079 銭型警部(ルパン3世)
080 空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険)

081 ゼルダ姫(ゼルダの伝説)
082 ガチャピン
083 ネス(マザー1・2)
084 クッパ(スーパーマリオ)
085 バタコさん(アンパンマン)
086 江戸川コナン(名探偵コナン)
087 ジャイアン(ドラえもん)
088 シータとパズー(天空の城ラピュタ)
089 モンキー・D・ルフィ(ワンピース)
090 しょくぱんまん(アンパンマン)

091 ドキンちゃん(アンパンマン)
092 あかピクミン
093 キングボンビー(桃太郎電鉄)
094 ドラミちゃん(ドラえもん)
095 ポップ君(ポップンミュージック)
096 ロックマン.EXE(ロックマンエグゼ)
097 メカ沢祐一(魁!クロマティ高校)
098 サタン(ぷよぷよ)
099 「四国を描き、それに”県名””県の境目”を加えて下さい」
100 パックマン

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓


未知なる挑戦コスプレイ、敗北編。の巻

どーも、今日はとっても晴れててすっごく気持ちよかったですねぇ~!
いい感じに晴れ~って感じで。
だから、久しぶりに”しっかり”洗濯して布団干しちゃったよ!
の垂れですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
なんで、干した後の布団ってすっごい気持ちいいんでしょうか!?
もう普段の2倍は軽く寝れますよね(当社比)
もう、ぐっすりデスヨ、なにしてても!
あれはミスターマリックもびっくりの素晴らしいマジックですよね。
そんなわけで、いい感じに晴れてとっても気持ちよかったのですけれども、何気に凹んでいます(´ヘ`;)とほほ・・
なにに凹んでいるかといいますと、自分にであります!!
いやぁ、ほんとにしょぼすぎる自分に・・・。
まさに敗北です。
完敗ですよ、もうケッチョンケッチョンにやられました。

と、言うのも、今日はですねぇ、あるところにいってきましたよ!!
それは・・・

コスプレの集い

ここにいってきました。
まぁ、厳密に言いますと名前は違いますけれども、判りやすく言うとそういう所です。
・・・っていうか、最近このブログ、ただのオタク日記と化している感じがまざまざと感じられてとても、なんだかなぁといった感じでありますけれども(*ノω<*) アチャー
まぁ、そんなこんなでお付き合いください!
説明いたしますと、その会場では、コスプレをした人があつまってそのコスプレを披露し合ったり、そのコスプレをカメラマンが撮ったりとそういったイベントのことです。
メインはコスプレです!
どんな感じかと言った光景が頭に思い浮かぶ人もいるかと思います。
なんかこう、いろいろなアニメやゲームなどのコスプレをした人がいっぱいいて、それをカメラを持った人がとったりしている様が思い浮かぶでしょう!!!

そこに行ってきましたよ( ゚д゚)ドーン!!

いいじゃん、なんとなく好きなんだから・・・。
もちろん、垂れはコスプレをする側ではありません!
撮る側です!!!
っつーか、見る側です!!!
つーか、見たい側です!!!!!
・・・・・いや、もっと厳密に言えば、とっても見たいし、もしできれば撮りたいなぁ~見たいな事をささやかに思っている小市民の側です(*ノω<*) アチャー
っつーかね、漫画とか、アニメとかはあんまり見ないんですけど、萌えコスが見たかった&どういう感じのところかなぁ~って言うのが見たかったんですよ( ゚д゚)ヴォケ!!
まぁ思っているだけでは何も始まらないので、ここはイッチョ敵陣に単身で乗り込んでやるかという、伊達政宗精神を抱いておりました。
まぁ、それを昨日思い立ちましてヾ(;´▽`A``アセアセ
で、早速行ってきました。

今日は晴れてとっても気持ちがいいので意気揚々と!!
繰り出しましたよ。
そして、いよいよ・・・会場の前に着きました。
ドキドキするここをおさえて1200円を支払い入場すると・・・。

コスプレイヤーがいっぱいいました(((( *ノノ) キャー

しかし・・・はっきりいって・・・

10秒くらいで出たくなりました。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

なんでしょうか、なんかこう居場所がないって言いましょうか・・・。
どうしたらいいのかわからないって言いましょうか・・・。
いていいものなのかわからないって言いましょうか・・・。
存在そのものが否定されているような・・・。
・・・なんかキツカッタンデスヨ~(゜-Å) ホロリ
でも、1200円払ってますし、すぐ出るのも面白くないんでとりあえず会場の端っこに一人座ってました・・・。

あのときほど世界で僕は一人ぼっちなんだと思ったことはありませんよ( ´∀`)ヵヵヵ

はっきりいって、どうしたらいいのかまったくわかりません。
なんか、イメージでは写真を取らしてもらうんでしょうけれども、どうしたものやら・・・。
さらに、ジロジロ周りを見ていいのかもわかりません・・・。
総じて、どうしたらいいのかわかりません( ´Д⊂ヽエーーン
ここまでどうしたらいいのかわからないものだったとは・・・。
とりあえず、こういうときは観察です。
コスプレイヤーさんたちをジロジロ見るのはあと回しで、まずは垂れとオンナジ目線できている人たちの観察です。
この人たちを観察することによって、どういう行動をしていいのかが少しは見えてくるというものでしょう!!!
よって、観察していました。
すると、

”萌え”と書いてあるジャージを着ている人がいました・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

マじっスカ・・・。
一瞬メマイが・・・。
しかし、その人とかスムーズに写真なんかを取らしてもらってるんですよね~。
みなさん、しかも仰々しいカメラを持っています。
凄いです・・・。

30分くらい葛藤していましたよ・・・オンナジ場所で。
どうしようかなぁ~、写真取らしてくださいって声かけてみようかなぁ~でもなぁ~こういうイベントのローカルルールとかしらないしなぁ~でもなぁ~、せっかくきたしなぁ~もう少し回りの人の動向を見ていようなかぁ~。
見たいな屁垂れみたいな葛藤がずーっと続いていました。
しかも、周りはなんか垂れみたいな超初心者なんか一人もいないっぽくって、みなさんプロっぽいです。
あぁぁぁぁあぁぁモウムリダァァ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
と思ってしまいまして、なにをするでもなく退出してしまいました・・・。

あぁ、自分の馬鹿!!
馬鹿馬鹿ばかばかぁぁぁぁヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
なんて屁垂れなんだ・・。
コスプレイヤーの皆さんは、本当に衣装とか頑張って作っている感じが感じられましたし、とっても上手でしたし、皆さんすっごいかわいかったですしかっこよかったですよ!!!
そんな人たちと交流を持ちたかったというわけです。
前に見たプリキュアの女装コスなんか比べ物になりませんよ。
アレはきつかった・・・。
しかし、今回で悪いのは、じぶんなんだぁぁぁ!!!
と、そんなこんなで、自己嫌悪です。
本来ならこのお話も、コスプレの写真で飾られていたことでしょうに・・・。

でもですよ、でも、また絶対チャレンジします(*`д´)ノチキショ!!!
敗北したままではいられません!!!
絶対次は・・・・次こそは写真を撮ってやるぜ!
いきますから・・・そのときは・・・よろしくお願いいたします!
チョコザイな初心者っぽいバカが会場にいましたら優しい感じで声をかけて下さったらもう最高ですよ(*'-'*)エヘヘ
なんか、いないですかねぇ、師匠みたいな人。
ぶっちゃけ欲しいですよ。
誰か、一緒にそういうところに言ってくれる人大募集ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
いや、マジで・・・。
ああいうところで、なれていなくて一人はなかなかきついです。
しかも、あ、あんまりいろいろマニアよりじゃないひとでよろしくお願いいたします・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
なに弱者の立場でいろいろいってるんだとイラつかれたところで終わりにいたします!
でも、マジでマジで、お願いします(*^-゚)vィェィ♪

その後、悲しみにくれながら、京都をそぞろ歩いて、寺に参って修行氏ならがら帰った事は言うまでもありません。

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓


恒例、朝の番組レポート。の巻

どーも!
ボウケンジャー・・・。
久しぶりに見ましたね。
よって、今日は日曜の朝恒例の・・・日曜の朝の本来なら子供が見て喜ぶようなTV番組を見ていい大人が喜ぼうヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥのコーナーです。
・・・健全な男子のコーナーとは思えませんね・・・。
しかし、そんなのそっちのけで頑張ります!
あの明らかに萌え系を狙っているような気がする黄色レンジャー。
なんなんでしょうか。
あの変身後のかわいくないメットをかぶった状態でぶりっ子されてもぜんぜんかわいくないんですけど・・・。

むしろ怖いΣ(゜ロ゜;)!!

もっと、セーラームーン、もしくはプリキュア的な変身後の感じなら大歓迎なんですけども!
いやぁ、その黄色レンジャーが今日は敵に操られて味方に襲い掛かってきたんですけど、定例のごとくいきなり強くなりましたね( ´∀`)ヵヵヵ
なんで、

っていうか、明らかに青色レンジャーがかわいそうなんですけど。
赤色とピンク色がくっついていそうで、黒色と黄色がくっついていそうで・・・青は、青のあいてはぁぁぁ(°◇°;) ゲッ
レンジャー解散の危機ですね、こりゃぁ。
青色がヒロシのような性格になることうけあいです。

青レンジャーです・・・
レンジャー内で、僕だけ浮いてます。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
青レンジャーです・・・
青レンジャーです・・・・・・


みたいな。
何で、レンジャーほこういった喧嘩が起こりそうな隊員編成をするんでしょうか。
悲しいことに、ボウケン青はこれから一人悲しみに耐え続けるしかないのですよね(゜-Å) ホロリ
でも、ボウケンジャーはボウケンジャーじゃないでしょう。
ボウケンしてないですし。
宝を盗みまくっているところを見ると、いわば泥棒。
泥棒ジャー!!!
と、岡山県弁ばりな名前の方がしっくり繰るような気がしますけれどもね( ´∀`)ヵヵヵ

続いて定例のごとく仮面ライダー。
テンドウ、相変わらず俺様すぎ!!
しかも、かっこよすぎですねぇ~、相変わらず。
「俺の器は組織よりでかい。だから、どんな組織にも属さない。いわば、小さい袋には入りきらないって事だ。」
とかいって見たいですよね!
これいえたらたいしたもんですよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
長州こりきを切れさすくらいたいしたもんですよ!
まぁ、しばらく見ないうちに皆さん仲良くなってしまっているようで。
しばらく見ていない間になにがあったんだΣ(゜ロ゜;)!!
しかし、相変わらずキャラがたっていて面白いですよねぇ~。

まさ、最後にプリキュアですけども。
プリキュアはもう、そのプリティでキュアキュアというよく考えたら意味がまったくわからないけれど響きがとっても素敵な言葉にやられていますので、なにが起こっても基本的に面白いんですけれども。
マイ、かわいすぎですよね~。
声もかわいいし。
あぁ可愛いヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
まぁ、できすぎてる感じが嫌ですけども。
さらに、牛乳片手に夢を語るマイの兄貴イカス~!!!
なかなかできませんよ、牛乳瓶片手に夢を熱く語るなんて!
垂れなら牛乳置いて話しますもん(*ノω<*) アチャー
さらに、頑張っているサキも素敵です。
あぁ、みんな素敵だ。o(^O^*=*^O^)oワクワク

とまぁ、なんか敵キャラがまた変わっていますね!
おぉ、偽スパイダーマン的なキャラになっている!ワーイε=ヾ(*・∀・)/
いいですねぇ~!
さらに、なんなんでしょうか、髪の赤い女と青い女の二人組みが・・・なんなんだ、あいつらはΣ(゜ロ゜;)!!
なんなんでしょうか、怖いですよ。
表情が・・・。
でも、毎回思いますけど、あの変身は防御力が上がるのでしょうか。
ドラクエでいったら、布の服が皮の鎧レベルに上がった位としか思えないんですけれども・・・。
そんな軽装してると、重い鎧を着ているドラクエの主人公たちが怒りますよ!!!
もっと、ロトの鎧を着ろ( ゚д゚)ヴォケ!!
ハイ、知っている人は知っている、知らない人はまったく知らないし、どうでもいいお話でありました。
しかし、相変わらず大切なことが詰まっていますよね~、この朝の番組・・・まぁ、特にプリキュア枠の番組には。
最初の一歩を踏み出しましょう!
最後にプリキュアふりかけスキッ、スキッ、プリキュアカレーにして、して!
あのCMが好きですチョピ~。
あの変な踊りが好きです。
と、どうでもいいことを言ったついでに終わりにします。ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓


【2006/05/21 08:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ふるさとへヨウコソ。の巻

こんばんわ!
どーもでモード、久しぶりに、鳥のモモ肉を買ったものです。
今までは、予算を抑えるために胸肉を買っていたのです。
鳥の胸肉って安いですよねぇ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
まさに、主夫の味方であります!!
まぁ、主夫じゃないっすけども。
どっちかって言うと、コジキよりです!

って、誰がだ( ゚д゚)ヴォケ!!

しかし、それでもいいとすら思わせるくらい安いです!
個人的に、ムネも、モモも、そんなに違わないだろうと。
だって、オンナジ鳥なんだし。
と、ウコッケイが聞いていたら間違いなく起こって羽でパンパン叩いてくるのではなかろうかという事を思っておりました(*ノω<*) アチャー
いわば、かなりモモ肉を甘く見ておりました。
しかし、モモ肉を買って、食してからびっくりしましたね。

明らかにおいしいじゃないですかヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

モモ肉さん、すいません!
モモって、おいしいんですね~。
桃じゃないですよ、鶏肉のモモ肉のことですよ、念のため。
道理で値段が明らかに違うんですね、納得しました!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
と、いうわけで、誰か料理作って食べさせてください。

と、いうことでやってまいりました、なんとなくイラスト。
のコーナーです。
あー、まぁ、なんか書いたのでとりあえずしょぼかろうがだめだめだろうが乗っけちゃえよ精神でいきまぁ~す( ´∀`)ヵヵヵ

今回のイラストはこちら。

ふるさとへヨウコソ

20060518194001.jpg


えーと、写真と合成してみました。
この背景はですね、垂れの地元の県のある場所なんですよ( ´∀`)ヵヵヵ
・・・どこかまったくわからないですよねヾ(;´▽`A``アセアセ
わかったあなたはすばらしい!!!
んで、前の子はコピックで塗りました。
つーか、影が背景に対して変ですよね。
そんなこんなで、実力がありません(´ヘ`;)とほほ・・
日進月歩で頑張ります!

今回の一言。
えーと、まぁしょぼすぎですね!

ハイ、以上ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
今回の絵はまたまた気が向いたらHPにのっけます!!
っていいますか、HP編集したり、FTPソフト立ち上げるのがだるいんです・・。
ありますよね、そういう時って(゜-Å) ホロリ
すいません・・・。
もし、気が向いたら、精神的に余裕のある人天使よりの人は見てください!!


と言うわけで、終わりにいたします(*^-゚)vィェィ♪

身近なところから世界平和を。


おっさん緑&宮崎アニメの真髄。の巻

どーも。
今回は、ザ・挑戦!!のコーナーです(*'-'*)エヘヘ
簡単に言いますと、例のやつです。
えぇ、本物を見ないでかこうの100のお題ですよ。

はい、というわけでまたまたまたまたまたまたまたキマグレナ日々徒然ナルママニ。のキリエさんと共にお送りしております企画、「本物見ないで描いてもらう100のお題」であります。
ルール①。
垂れが偶数。
キリエさんが奇数の絵を書く。
ルールその②
相方がアップしてから一週間以内に次の絵をかく。
と言ったルールをもちいております。
前回キリエさんが、お題016ルイージを書き上げてくれました。
ルイジーとよく間違えられる、マリオの弟であります。
かなり影が薄い、いわばいてもいなくてもいいよ的な位置に追いやられた悲しいキャラクターですけれども、ルイージマンションで主人公に格上げされたものの、それでもいまいちキャラクターが薄い彼です。

それではまず、それを見てもらいましょうか。

016 ルイージ

20060518193841.png


男前なルイージだ!!!
髭がなかったらいいんじゃないすかヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
っつーか、このマリオのリアルな不精髭っぷりが・・・なんかみすぼらしいですね・・・。
よく見ると、袋に入っているのがコインではなく、コンビニのゴミ箱をあさって袋に詰めた弁当に見えてきますよね。
36歳くらいのニートがホームレスになった感じですか・・・。
しかも、犯罪者風なモザイク処理まで施してありますよ!!
いりますか!?
このモザイク、入りますか!?( ´∀`)ヵヵヵ

ちびっ子の夢がこわれちゃいますよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

まぁ、なにが言いたいかといいますと、すばらしいって事ですよ!

それでは、またまたまたまたまたまた間髪いれず、お題その17、トトロにいきましょう!
トトロ。
宮崎アニメの火付け役・・・という事にしておきましょう!
えー、トトロ・・。
まぁこれもいまいちわかりませんよねぇ~。
どんなお話でしたっけ?
トトロって、なにが目的で出てくるんでしたっけ?
それがわかりませんよ。
しかも、なんか二匹くらいいませんでしたっけ?
あー、たぶん、キッコロとモリゾーみたいなボヤーっとした感じの位置づけなんですかねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんな感じで書きました!

017 トトロ

20060518193924.jpg


ハイ、完璧ですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
っていうか、この見ないでかこう、100のお題の趣旨って、こんな感じなんですかねぇヾ(;´▽`A``アセアセ
なんか、趣旨とどんどんかけ離れていっている感がいなめないんですけども。
普通に書いても面白くないからとか言っている時点で、なんか違うΣ(゜ロ゜;)!!
かける奴は普通に書くのが趣旨・・・なのですよね、多分。
で、そのうろ覚えでキャラを書く面白さみたいなものを楽しむもの・・・のような気がしますけれども。
その趣旨から外れっぷりを危惧しながら終わります!


はい、残りのお題はこちらです!
それではキリエさん、次ガンバ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
■お題一覧■ 

001 終わり
002 終わり
003 終わり
004 終わり
005 終わり
006 終わり
007 終わり
008 終わり
009 終わり

010 終わり
011 終わり
012 終わり
013 終わり
014 終わり
015 終わり
016 終わり
017 終わり
次↓
018 キティ(ハローキティ)
019 カービィ(星のカービィ)
020 コロ助(キテレツ大百科)

021 ジジ(魔女の宅急便)
022 ハム太郎
023 サザエさん
024 ちびまるこちゃん
025 孫悟空(ドラゴンボール)
026 ゴンタくん(できるかな)
027 鬼太郎とめだまおやじ(ゲゲゲの鬼太郎)
028 ドナルド(マクドナルド)
029 クリボー(スーパーマリオ)
030 ムーミン

031 「北海道を描き、札幌市の位置を点で示してください」
032 トロ(どこでもいっしょ)
033 トーマス(きかんしゃトーマス)
034 なんだろう(日本テレビのマスコットキャラクター)
035 ヨッシー(スーパーマリオ)
036 カツオ(サザエさん)
037 ミミとニャミ(ポップンミュージック)
038 スヌーピー
039 チーズ(アンパンマン)
040 和田どん(太鼓の達人)

041 アルル・ナジャ(ぷよぷよ)
042 もじくん(もじぴったん)
043 うちはサスケ(NARUTO)
044 ゴエモン(がんばれゴエモン)
045 「歩行者用の信号機を”色もつけて”描いてください。」
046 スネ夫(ドラえもん)
047 モナー(2ちゃんねる)
048 ゴルゴ13
049 ミカン星人(ウゴウゴルーガ)
050 パワプロ君(実況パワフルプロ野球)

051 バイキンまん(アンパンマン)
052 ミュウ(ポケットモンスター)
053 うずまきナルト(NARUTO)
054 ノコノコ(スーパーマリオ)
055 リンク(ゼルダの伝説)
056 ナウシカ(風の谷のナウシカ)
057 リュウ(ストリートファイター)
058 マルス(ファイアーエムブレム)
059 エビス丸(がんばれゴエモン)
060 ロール(ロックマン)

061 ムック
062 カレーぱんまん(アンパンマン)
063 ワリオ
064 チョコボ(ファイナルファンタジー)
065 ドン・ガバチョ(ひょっこりひょうたん島)
066 キャプテン・オリマー(ピクミン)
067 「JISマークを見ないで描いてください。」
068 キラ(DEATH NOTE)
069 Dr.エッグマン(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
070 けろっぴ(けろけろけろっぴ)
 
071 野比のび太(ドラえもん)
072 ガッシュ(金色のガッシュ!)
073 ホリ・ススム(ミスタードリラー)
074 ドンキーコング
075 お茶の水博士(鉄腕アトム)
076 ジャムおじさん(アンパンマン)
077 ツインビー
078 ブルマ(ドラゴンボール)
079 銭型警部(ルパン3世)
080 空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険)

081 ゼルダ姫(ゼルダの伝説)
082 ガチャピン
083 ネス(マザー1・2)
084 クッパ(スーパーマリオ)
085 バタコさん(アンパンマン)
086 江戸川コナン(名探偵コナン)
087 ジャイアン(ドラえもん)
088 シータとパズー(天空の城ラピュタ)
089 モンキー・D・ルフィ(ワンピース)
090 しょくぱんまん(アンパンマン)

091 ドキンちゃん(アンパンマン)
092 あかピクミン
093 キングボンビー(桃太郎電鉄)
094 ドラミちゃん(ドラえもん)
095 ポップ君(ポップンミュージック)
096 ロックマン.EXE(ロックマンエグゼ)
097 メカ沢祐一(魁!クロマティ高校)
098 サタン(ぷよぷよ)
099 「四国を描き、それに”県名””県の境目”を加えて下さい」
100 パックマン

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓

母の日!の巻

どーも!
ネットでの綺麗な景色の画像集めがもっぱら日課の垂れです。
うわぁ、暗い・・・し、ヤバイΣ(゜ロ゜;)!!
いや、そんなことが日課じゃないですよ!
でも、綺麗な景色は大好きですし、癒されますよねぇ~!
何で、空ってあんなに青いんでしょうねぇ~。
空とか、雲とか大好きだ!!!
あおーい空に、いろいろな形に変わる雲がプカプカ浮かんでいて、そこに飛行機が飛んでたりすると最高です(*´ー`*)ウットリ
ずーっと眺めててもあきませんよね~。
ゆずかなんかのCDのジャケットばりに高原の芝生かなんかに座って空をみていたいですよねぇ。
と、まぁ垂れの性癖を晒した所で、気がつけば5月14日ですよねぇ!!
今日はなんの日ですか~?

はーい、今日は母の日で~すヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

元気いっぱいのちびっ子が答えてくれたところで、今日は母の日ですよね~。
母の日。
日ごろお世話になっている”おかぁさん”と呼べる立場の人に日ごろの感謝を込めてありがとうの気持ちをはっきり伝えようじゃないかというバレンタインデーのおかぁさん版といった感じで。
実の母親でなくても、お母さんと呼べる人ならいいわけですよ!
育ての母親でもOKですし、両親が亡くなっていて、おねぇさんが母親代わりに育ててくれた人ではおねぇさんでもOKなわけです。
さらに、赤ちゃんのころに捨てられて、オオカミとかが育ててくれた人はオオカミにでもいいわけです。
バレンタインデーはチョコレート会社の陰謀で成り立っておる最低のイベントですけど、母の日はなんというか、感謝とか愛とか、綺麗な気持ちでできていますよねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
そこがいい。
実によくないっすか?ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

と、言うことで垂れも漏れなく母親にプレゼント贈りました。
日ごろのありがとうございましたという気持ちを込めたとか込めなかったとかいう感じでですねぇ。
えーと、スカーフを贈りました。
これはどーなんですかΣ(゜ロ゜;)!!?
いいプレゼントチョイスなんですかねぇ。
教えてください、そこの母親!!

そこで、自分なりに軽く調べてみたところ・・・。
 母の日 プレゼントランキング
1位: 花束
2位: ブラウス
3位: セーター
4位: 鉢植え
5位: パジャマ
6位: 肌着
7位: アクセサリー
8位: 現金
9位: カーディガン
10位: 財布
的な感じらしいですねぇ~。

・・・スカーフ入ってねぇよΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

なんか、ベタなプレゼントの方が喜ばれる的なことを書いていた記事もありましたし。
うーむ。
でもでもでも、花なんかもらって嬉しいですかヽ(。_゜)ノ へっ!?
だって、食べれないですし・・・。
すぐ枯れるますし・・・。
まぁ、綺麗だけど・・・。
・・・えーと、この思想はアウトですかヾ(;´▽`A``アセアセ
8位の現金とか、これ最悪でしょう(*ノω<*) アチャー
いくらくらいあげるんですか・・・?
母親に。
それがわかりませんよ!
5000円くらいですか!?
それに比べると、スカーフ勝ったと( ´∀`)ヵヵヵ
そういう感じがいたしますよ!

しかし、母が選ぶ母の日に欲しいものの二位に花束が来ている時点で花ほしいんでしょうねぇ~。

花・・・いりますか?ヾ(;´▽`A``アセアセ

垂れが母親なら、まぁできることなら家族みんなで一泊くらいで温泉旅行なんかにいけたらいいですよね~。

まぁ、そんなこんなで母の日でした!


世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓


【2006/05/14 21:36】 鬱の巻 | トラックバック(0) | コメント(12) |

母系。の巻

こんにちわ!
雨がシトシト降って寒い中以下がお過ごしでしょうか・・・。

って、さみぃよ( ゚д゚)ヴォケ!!

もう、最近意味が分かりませんよね。
なーんか一時期急に真夏的な、

「アイスもスーパーで買ってから家まで持って帰る間に溶けちゃうよ(o;TωT)o"ビクッ」

的な暑さを演出していたと思えば、今度は、

「雨にも濡れて、最愛の人がいるでもなく、心も身体もついでに財布もさみぃよ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん」

的なコジキみたいな感じを演出しだすわけですよ。
この時期、非常~に何を着たらいいのか分かりません!!!
朝、寒いと思って少しでも厚着をしようものならそう言うときに限って昼間とかがメチャクチャ暑かったりしますし、かといって、爽やかな春ボーイを演出しようと思って薄着の春ファッションでもしようものなら季節外れの真冬の風にやられてメチャクチャ寒いわけです。
それにくわえて、電車の冷房やら、部屋の冷房やら本来なら味方についてくれなければならない文明の利器までもが意味不明に襲い掛かってくる始末です( ´Д⊂ヽエーーン
どうしろというのでしょうか・・・。
体調を崩せと。
神のお告げですか・・・(=´▽`)ゞ イヤァ~
よって、服装に非常に迷いが見える垂れです。
迷いが見えながら行っていることはろくな事にならない場合が多いので、この場合もどういう結果に陥っているかは容易に想像できることでしょう!

いやぁ~、こんな意味不明な温度差の高低が激しすぎる昨今に、ハーフパンツになんか胸がざっくり開いた服的なものを重ねるだけで街をモンローウォークばりに練り歩いているおねぇさんを見習いたい今日この頃です。
絶対寒いですよねぇ、アレ。
しかし、その寒さを熱意熱血熱病などでカバーするおねぇさんたち・・・。
凄いっすヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
その横をまったくさえない、牛乳を拭いたぼろ雑巾をさらにしぼった後のような格好で歩くワタクシはなんなんだ( ゚д゚)ヴォケ!!
やはり、迷いは禁物といった感じでありましょうか。

いやぁ~、しかし変わりますよねぇ。
世の中には色々なジャンルがあります。
たとえば、”高校生”とか、”OL”とか、”看護婦”とか、”警察官”とか。
ゲームとかをみましても、キャラクターごとに色々な属性に別れていたりして、いわゆるどの属性が好きだとかって言うのがあるわけですよ。
たとえば、”めがね”をかけている様が少しでも凛とした、まぁ、そのかけているだけだけど、まぁ眼鏡がそこそこでも似合っているよね~。まぁ、あまりにも似合わなかったらかけないもんね~。的なものを感じさせれば、それだけでそれは”眼鏡っ子”というジャンルのキャラになるわけですよ!
まぁ、多分。
そして、結婚しているだけで”人妻”というなんとも中年のオッサンがもう好んで飛びつきそうな一大ジャンルになりあがってしまう訳ですよ。
静止せよ、オッサン(゜-Å) ホロリ
まぁ、ゲームとか、アニメだけにかかわらず、一般的にもありますよね!
「俺はスチュワーデス勤続30年クラスのベテラン熟女しか受け付けませんよ!」
とかいう超マニアックなツワモノもいるでしょう。
この場合、”スチュワーデス”、”熟女!”と、二つものジャンルキーワードが隠れているわけですよね!
「私は、超ダンディーな、お金持ちの、爽やかなスポーツマンの、私だけを愛してくれるチョーイケメンオジサマが大好き(((( *ノノ) キャー
っていうか~、それ以外はキモいからいや~。」

とかのノタマウ女子もいるでしょう。

・・・・・そんな都合のいい男いねぇよ( ゚д゚)ヴォケ!!

チクショー、ジャンル云々よりも、夢の見すぎなんだよバカ(`Д´) ムキー!
もしね、もしそんな都合のいい男子がいたとしても、お前なんかに振り向くわけねぇだろバカ(´・д・`)ヤダ
さらに、キモい言うな(#゚Д゚)ノキェェィ!!
言ったほうは軽い気持ちだろうけれども、予想以上に傷つくその一言!!!
娘さん、お父さんに言うのはやめましょう。
と、自分で想像して書いた事であり、さらに自分に言われているわけでも無いのに非常に腹が立ったのでキレておきましょう(´ヘ`;)とほほ・・

まぁ、ジャンルでいいマスト、”ダンディ”、”年上”、”お金持ち”などなど、いろいろ隠れているわけですよね!
今や、定番の年下とか年上とかだけでなく、ポッチャリとか、ツンデレなどといった様々な、多種多様にわたるジャンルが繰り広げられていますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
その中で、やはり一番大きくて分かりやすい一大派閥を築いているのは”年上”、”年下”に絡めたものではないでしょうか。
まぁ、大体○○学生といいマスト年下ゾーンに収納されまして、職業系&人妻といいマスト年上ゾーンに収納されるのではないかなと。
まぁコレ思うわけです。
そして、年下ゾーンが好きな人はロリコンなどと呼ばれたりするとかそうでないとかという話を小耳に挟んだりしたものです。

あー、マズこの辺で一応断って起きますけれども、このお話はオタクしか来てはいけませんよ的な同人的な話しでも、ましてや汚らわしい、思春期の女子が見たら真っ先にブラウザを閉じてしまうようなアダルティーな話でも泣く、感動秘話ですのでその辺よろしくヾ(;´▽`A``アセアセ

まぁ、ワタクシ垂は、全然、ロリコンと言うもののかけらすらこれっぽっちもなく、むしろちびっ子が嫌いすぎて好きというレベルまで到達している、北斗の拳で言えばラ王クラスのロリコン狩りのメンバーなのでありますので・・・いや、まぁどうしたらいいのか分からなくなるんで、いらないことは言わないほうがいいですよね(*ノω<*) アチャー
まぁ、そんな感じなので、昔は、
「ジャンル的に人妻とか、主婦とか母とか熟女なんてあり得ないっすよ!人妻のよさが分かる事なんてないね!!総じて、年上系(上記で述べた)なんてあり得ませんよ(-ι_- ) クックック」
とか思っているような腐れたシャイボーイでありました。
あの頃は若かった・・・。
今は、母とか、人妻とかいうジャンルも結構アリかなと。
そう思える感じになりました。

いわゆる、人妻とか母って言うのは自分以外に守るもの、大切なものができた状態ですよね。
それが子供でアレ、旦那さんでアレ。
まぁ、子供がいなくって旦那さんと二人の人妻さんの場合は、まぁ、どっちかっていうと守っていると言うより守られる側だと思うので、子供がいる場合ですかね、この場合。
今まで、自分のためだけにお金も使ったり、働いたり、やれブランド買ったり、やれ美味しいもの食べたり、やれ無駄なものを買ったりしているわけですよ。
しかし、守るべきものができた状態と言うのは、例え綺麗な格好をしていなくても、しわが増えていっても、肌がピチピチしてなくっても凄い美しい状態ではなかろうかと。
そう思うわけであります。
電車とかに乗ってて親子連れとか見たりするとなんとなくわかったりするじゃないですか。
なんかこう生命の連鎖をとても感じる光景ですよ。
確かに、外見の美しさ、綺麗さも素晴らしいと思いますけれども、母と言う属性にはそれとは全く異質の美しさ的なものみたいな何かがアルような気がするわけです。
何かをえるためには、何かを犠牲にしないといけませんよね。
たとえば、オリンピックとかで活躍している選手とかは普通の人が青春したり遊んだり、だらだらしたりのんびりしたりする多大な時間を練習やトレーニングで削ってきていますよね。
それと同時に、自分の欲望を我慢して、子供のためにこれからの人生を削っていく。
その覚悟が当たり前のようにできている。
それが母!!
その感じが素晴らしいですよね!


人間、年をとっていくと言う事は、今まで気づかなかったことに気づけるようになると言う事なのかもしれません。
面でしか見えていなかったものが、少しだけかもしれませんが多面体で見えるようになる感じで。
そうすると、今まではないと思っていたものがあると思えるようになるかもしれない!
そういうものの中の一つにジャンルに関しての違いもあるのかもしれません!
そして、色々な面に気づく事ができるようになる事が変わっていくと言う事なのかもしれませんね~。

やはり、母は強いと言いますけれども、女性は母になったら何かが変わると言うのはあながち間違いではないという事なのかもしれませんね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
それは美しいことだと思います!!!

しかし、男はいつ変わるんでしょうかねぇ~。
死ぬまでやんちゃで、バカで頑固なのかもしれませんね~、ワタクシは( ´∀`)ヵヵヵ
というわけで、まぁ、終わりますヾ(;´▽`A``アセアセ

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓



モチベーション低下。の巻

どーも、なんだか非常にモチベーションが低下しております、垂れです。
普段ですらかなりのモチベーションの低さでありますが、最近の低さは山本部長の腰くらい低いです。
山本部長はいつも超腰が低くてペコペコしているんですよ。

・・・山本部長って誰だよ( ゚д゚)ヴォケ!!

いやぁ~、しかし眠いです。
常に眠い・・・。
なにをしてても眠い。
なんでしょうか、このやんごとなき眠さは!
まさに、昔の人もビックリの眠さですよ。
もしもこれが平安貴族だったら間違いなく一句読みながら寝てしまうこと間違いなし。
垂れだからなんとか記憶が一瞬飛ぶ位で持ちこたえていると言うものですよ( ´∀`)ヵヵヵ
眠気覚ましに窓なんかを開けたりしますと、意とは裏腹に心地いい風が入ってきましてさらに眠気に拍車をかけてくるんですよね。
お腹すいたりしてご飯なんかを食べると、さらに眠さの交響曲が始まります。
さらに、そこにお酒なんかを入れるともうアンサンブルですよΣ(゜ロ゜;)!!
不協和音と、和音が見事に共鳴して脳と言うオーケストラ会場を見事にモヤモヤ~っとした薄霧がかったような、火事が起こって煙で前がみえねぇよ的な状態にしてしまうとかどそうでないとか。
・・・ほら、眠いからいってる事が意味不明ですよね(´ヘ`;)とほほ・・
まさに、春眠暁を覚えずと言った言葉が当てはまるんでしょうけども。
マジで、普段過ごしながら幻覚を見ておりますよ。
一瞬寝るじゃないですか。
眠すぎたら。
その一瞬で、夢を見るんですよ(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
周りに人がいるのに、夢の中で山本部長とお話しをしているんですよ!!
しかしまぁ、ガッツリ寝れるわけではないんで一瞬で起きるわけです。
眠すぎて、一瞬寝ては夢を見て、起きて、一瞬寝てはまた違う夢を見て起きて。
これを繰り返しているうちに、夢と現実が交互に訪れ、もう意味不明な状態に陥ってしまうわけですよ!!!
ポストに、
「山本部長!!」
と、呼びかけてしまったとかそうでないとか。
やばくないですか、これ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
病気ですか!!?
しかし春ですか?
春の癖に、暑すぎる日々とかすごしてません?
そうかと思えば、電車の中は寒すぎますし。
なんなんでしょうか、電車のあの季節はずれの鬼のような冷房の効きっぷりは。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
寒すぎます・・・。
外は、日が照って暑いですので、春物ファッションなわけですよ!
しかし、電車の中は冬物ファッションでなければいけないほど寒い!!
どうにかしてくださいよ・・・(゜-Å) ホロリ
この温度差で死んでしまいますよ・・・ただでさえ夢と現実を行き来しているくらいなんですから・・・。

そんなこんなで、モチベーション激!帝国歌劇団バリに激!低下している現在ですけれども。
しかし!!
今晩は、キハダマグロのお刺身を晩御飯に食べたので、ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪でした。

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓

テーマ曲バトン。の巻

どーも!
バトン回ってきちゃったよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
っつーわけで、バトンです。
バトン・・・
まぁご存知のとおりたまに回ってくる謎のスパムモどきですけども、これってどのくらいの数あるんでしょうかねぇ~。
けっこうな種類あるでしょう!
まぁ、この際一個くらいマジで回ってきたらすっげぇ嫌なバトンを作ってまわしてみるのも一興ではないでしょうか( ´∀`)ヵヵヵ

いやいや、やりませんよヾ(;´▽`A``アセアセ
やったとしても、あたかも誰からか回ってきたかのようにしてまわしてやりますよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
多分このようにしてバトンというのは増えていっているんでしょうねぇ~。

こんかいは、テーマ曲バトンという事で。
なにやら非常にやりにくそうな臭いがプンプンしますけれども早速いきましょう!

「テーマ曲バトン」

◎このバトンをくれた人を曲に例えるなら?
フム。
では、まずご紹介から!ワーイε=ヾ(*・∀・)/
水穂さんという人でありまして、トネリコ亭といった素敵なイラストサイトさんを取り締まっていらっしゃる方です!
是非、行ってみましょう!!
っつーことで、トネリコ亭ですよ、トネリコ亭。
トネリコ亭・・。
トネリコ・・・。
トルネコ・・・・。
トルネコの不思議のダンジョン・・・・・。
よって、トルネコのテーマですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
こ、こんなんでいいんですか!?

◎では自分を曲に例えてみよう
アレですよ、アレ。
アレ。
分かるでしょ、アレですよ!
だから、アレって言ってるでしょう( ゚д゚)ヴォケ!!
っつーか、自分を曲になんかたとえませんよ・・・。


◎自分と歌詞の内容が被った事ってありますか?
なんの歌詞ですか?
まぁ、これだけ歌があふれていますから、少しくらいかぶる事くらい誰しもあるでしょうに( ゚曲゚)キィィィィィ


◎思い切り泣きたい時にオススメな曲は?
さぁ。


◎テンション上げる時は?
さぁ。


◎次に回す5人を曲に例えてください。
リ男さん。
ルキュー麗さん。
らイム二号さん。
バちゃんの鬚さん。
ン℃マンさん。
イチュウ電灯さん。

はい、それでは終わりにいたします!
っツーか、いちいち他人とか自分とかにテーマ曲なんかつけませんよねぇ~Σ(゜ロ゜;)!!
これ考えた人って、いちいちテーマ曲とかを友達やら自分やらにつけていたんでしょうか・・・。
「ルパンのテーマが俺のテーマソングだ!!」
とかって、ルパンのテーマソングなのにそれをあたかも自分のテーマソングのように言っていたりするんでしょうか・・・。
そして、カラオケなんぞに言ったりして、その曲を赤いマフラーをはためかしながら歌っていたりするのでしょうか・・・。
そっちの方がよっぽど怖いぜヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
とか思うのは垂れだけではないはずだ!!!

でわでわ。

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓


機械女&同じ色が四個くっついたら消える奴。の巻

こんばんわ!
いやぁ~、マザー3少し前にクリアーした垂です。
うーむ。
どうなんでしょうか。
個人的な感想を申しますと・・・うーんといった感じで。
いやぁ、面白くないわけではないんですけども。
なんといいますか、最後アレでいいの!?
見たいな。
盛り上がりに欠けるといいますか(´ヘ`;)とほほ・・
2が最高だっただけに、こういう結果に陥ってしまいましたね( ´∀`)ヵヵヵ

まぁ、2はかなり出来がよかったのに、3になって一気に失速しちゃったよ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

みたいなものは、よーくあるわけであります。
たとえば、エイリアン2とか、よかったのに3になってうわぁ~見たいになっちゃったしですししねぇ。
ターミネーターでもですねぇ、2はかなりよかったのに、3は糞過ぎたよ!!
みたいなのもありますよねぇ~。

マザー最高!

・・・2は。

っつーわけで、いつもいつも内容の薄い前置きですが今回は例のやつで行きます!

はい、というわけでまたまたまたまたまたまたキマグレナ日々徒然ナルママニ。のキリエさんと共にお送りしております企画、「本物見ないで描いてもらう100のお題」であります。
ルール①。
垂れが偶数。
キリエさんが奇数の絵を書く。
ルールその②
相方がアップしてから一週間以内に次の絵をかく。
と言ったルールをもちいております。
前回キリエさんが、お題014アラレちゃんを書き上げてくれました。
ちゃくちゃくと進んでますよ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

それではまず、それを見てもらいましょうか。

014 アラレちゃん

20060507194852.png


完璧ですね!
アラレちゃんのテーマ、キーンを完璧に再現しております。
しかも、いつも来ているオーバーオール的なものも再現されておりますねぇ。

それでは、またまたまたまたまた間髪いれず、お題その15、プヨプYO!にいきましょう!
っつーか、ここまできてプヨプヨ・・・。
かなりどうでもいい的な奴が出てきましたねぇ・・・。
まだ、ハーピーとか、シェゾとかにした方がいいような気がしますけども。
その前に、プヨプヨって主人公なんですかΣ(゜ロ゜;)!!
プヨプヨっていう題名ですから、主人公なんでしょうかねぇ・・・。
まぁ、どーでもいいですけど。
と、言うのも垂れはまれに見るプヨプヨがやや好きな人なので、プヨプヨ関係は大体知ってるんですよね!
あれは、キャラがみんないい感じで面白いですよ!
ワタクシに言わせると、キングオブ落ちげー!!!
っツー事で、プヨプヨです。

015 プヨプヨ

20060507194921.jpg


ハイ、完璧ですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
プヨプヨとかって、まんま書いても面白くないですからねぇ・・・。
これは・・・擬人化っすかΣ(゜ロ゜;)!!
これを擬人化というのですか!?
こういうのは嫌な人がいるので、断り文を書かないといけないというのがルールなんでしょうか!?
まぁ、いいっすよ。
あー、同人要素が含まれますんで、見たくない人は見なくていいんじゃね?( ´∀`)ヵヵヵ
いや、すいませんヾ(;´▽`A``アセアセ

まぁ、そんなこんなでプヨプヨなんですよ。
えー、アルルが好きです(*´ェ`*)ボー
どーでもいい!!!
どーでもいい!!ってところで終わります。

はい、残りのお題はこちらです!
それではキリエさん、次ガンバ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
■お題一覧■ 

001 終わり
002 終わり
003 終わり
004 終わり
005 終わり
006 終わり
007 終わり
008 終わり
009 終わり

010 終わり
011 終わり
012 終わり
013 終わり
014 終わり
015 終わり
次↓016 
ルイージ(スーパーマリオ)
017 トトロ
018 キティ(ハローキティ)
019 カービィ(星のカービィ)
020 コロ助(キテレツ大百科)

021 ジジ(魔女の宅急便)
022 ハム太郎
023 サザエさん
024 ちびまるこちゃん
025 孫悟空(ドラゴンボール)
026 ゴンタくん(できるかな)
027 鬼太郎とめだまおやじ(ゲゲゲの鬼太郎)
028 ドナルド(マクドナルド)
029 クリボー(スーパーマリオ)
030 ムーミン

031 「北海道を描き、札幌市の位置を点で示してください」
032 トロ(どこでもいっしょ)
033 トーマス(きかんしゃトーマス)
034 なんだろう(日本テレビのマスコットキャラクター)
035 ヨッシー(スーパーマリオ)
036 カツオ(サザエさん)
037 ミミとニャミ(ポップンミュージック)
038 スヌーピー
039 チーズ(アンパンマン)
040 和田どん(太鼓の達人)

041 アルル・ナジャ(ぷよぷよ)
042 もじくん(もじぴったん)
043 うちはサスケ(NARUTO)
044 ゴエモン(がんばれゴエモン)
045 「歩行者用の信号機を”色もつけて”描いてください。」
046 スネ夫(ドラえもん)
047 モナー(2ちゃんねる)
048 ゴルゴ13
049 ミカン星人(ウゴウゴルーガ)
050 パワプロ君(実況パワフルプロ野球)

051 バイキンまん(アンパンマン)
052 ミュウ(ポケットモンスター)
053 うずまきナルト(NARUTO)
054 ノコノコ(スーパーマリオ)
055 リンク(ゼルダの伝説)
056 ナウシカ(風の谷のナウシカ)
057 リュウ(ストリートファイター)
058 マルス(ファイアーエムブレム)
059 エビス丸(がんばれゴエモン)
060 ロール(ロックマン)

061 ムック
062 カレーぱんまん(アンパンマン)
063 ワリオ
064 チョコボ(ファイナルファンタジー)
065 ドン・ガバチョ(ひょっこりひょうたん島)
066 キャプテン・オリマー(ピクミン)
067 「JISマークを見ないで描いてください。」
068 キラ(DEATH NOTE)
069 Dr.エッグマン(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
070 けろっぴ(けろけろけろっぴ)
 
071 野比のび太(ドラえもん)
072 ガッシュ(金色のガッシュ!)
073 ホリ・ススム(ミスタードリラー)
074 ドンキーコング
075 お茶の水博士(鉄腕アトム)
076 ジャムおじさん(アンパンマン)
077 ツインビー
078 ブルマ(ドラゴンボール)
079 銭型警部(ルパン3世)
080 空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険)

081 ゼルダ姫(ゼルダの伝説)
082 ガチャピン
083 ネス(マザー1・2)
084 クッパ(スーパーマリオ)
085 バタコさん(アンパンマン)
086 江戸川コナン(名探偵コナン)
087 ジャイアン(ドラえもん)
088 シータとパズー(天空の城ラピュタ)
089 モンキー・D・ルフィ(ワンピース)
090 しょくぱんまん(アンパンマン)

091 ドキンちゃん(アンパンマン)
092 あかピクミン
093 キングボンビー(桃太郎電鉄)
094 ドラミちゃん(ドラえもん)
095 ポップ君(ポップンミュージック)
096 ロックマン.EXE(ロックマンエグゼ)
097 メカ沢祐一(魁!クロマティ高校)
098 サタン(ぷよぷよ)
099 「四国を描き、それに”県名””県の境目”を加えて下さい」
100 パックマン

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓

実家にて思うこと。の巻

こんばんわ!


ビバ、ゴールデンウイークヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


かどうかしらねぇよ( ゚д゚)ヴォケ!!
の、垂れです。
なんすか、ゴールデンウイーク。
今年のゴールデンウイークは多い人は九日くらい連休なんですか?
ちょっとした学生時代の春休みくらいの時間ですよね。
宿題がない分学生の春休みよりいいじゃん!
しかし、とりあえず凄そうな感じのものにはなんでもかんでもゴールデンとつけたら豪華な感じでらんくアップしたみたいな感じでいいよねぇ~。
見たいな安易さが嫌いです!!
ゴールデンコンビたらゴールデンタイムたら、ゴールデンカレーたら。
カレーなんてもともとう○こ色・・・っていうかゴールデンだろ(" ̄д ̄)けっ!
っツー話ですよ。
でも、ゴールデンウイークは大好きだヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
ちなみに、ゴールデンカレーも、ゴールデンタイムも大好きだ!

しかも、この人が多くなる時期にただでさえ人が多い某ねずみ王国に人が集まったりするわけですよ。
もうこれはいわば、ただでさえ辛い韓国料理に誤ってタバスコを大量投入してしまったようなものですよ!!!
簡単に言うと・・・

きつい。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

なんなんですか、あれは。
ねずみ王国だけではなく、なんやといったら海外へいったりとか、はたまた名物スポットへ行ってみたりとか、よもや帰宅ラッシュに巻き込まれてみたりとか、ゴールデンウィークを満喫しすぎなわけですよ!
しかし、そんなのは間違っています(`Д´) ムキー!
ゴールデンウイークこそ、日頃しないであろうすごし方をあえてしようではありませんか。
例えば、あえて誰もいない会社に出勤する!!
いつも頭が上がらない駄目社員のあなたでも、その日の主役はあなたです!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
よもや、ゴールデンウィークといったお祭りの日に、会社に出勤しようなどとは誰も思いません!
思いっきって嫌いな上司の机の下に鼻くそをなすくりつけるもよし!
憧れの亜子さんの魅惑のボールペンにほお擦りをするのもよし!
思い切って社長室に乗り込んで、社長のいすの下にぶーぶークッションを仕掛けるもよし!!!
もうやりたい放題ですよね♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)
さらに、そこにたまたま現れたのが、社長秘書の美津子さん!
美津子「あ、あなた、こんなゴールデンウィークに誰もいない会社に出勤してきて何を考えているの!?
みつお「お、おれは・・・その・・・。」
美津子「怪しいわね、はっきり言いなさいよ!
みつお「ならいうよ!!俺は、ゴールデンウィークに会社に出勤するのが何より好きなんだよ!!!
美津子「!??・・・私もよ・・・。
こんなところで私の運命の人に出会えるなんて・・・

みつお「美津子、好きだ!!!
美津子「みつおさん・・・私も好き!!!
HAPPY END
と、なったりするかもしれませんよね。
ない・・・とは言い切れない!!!

そんな事しないまでも、あえて全国民が家から一歩も出ないで家の中にいましょうよ。
意外性あるでしょ、これ!
全国民が、喪中的なすごし方をしましょう。
ゴールデンウィークなんて呼ばれなくなりますから(´ρ`)ヘー

まぁ、そんな中、実家に帰省したわけですけれども(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

そして、亀田の試合を見ましたね。
あいつすげぇよ。
マジで。
・・・・マジですげぇ!!!!!
それ以外言う言葉が無いですけどね・・・。
試合、マジ感動して少し泣きそうになっちゃいました。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

と、言うわけで実家なんですよ。
久しぶりに帰りましたねぇ~。
でも、思いましたね。
実家に帰ってから、親とかが、
「昔小学校で一緒だった○○君が、今年結婚するンよ。」
とか、
「○○君いまどこどこで○○になってるんよ。」
とか言ってくるんですよ。
言いません、そんなこと?
やっぱりどこの親もそんな感じだと思うんですけどね!
それが親かな。
みたいな!
でも、正直垂れは誰がどうしたこうしたとか、いまどうなったこうなったとか、あんまり興味ないんです。
昔の知り合いとかでも、今全然交流無い人とかがどうなっていようが、どうなろうが、どうなっていこうがあんまり興味が無いんです。
知りたくも無いですし、それを言われたところで忘れる情報が一個増えただけのことなんですよね。
冷たいといえば、超冷たいですよね。
しかも、昔通っていた学校の校歌が変わったとか、別の学校に合併されたとか、消えてしまったとか聞いてもあんまり興味が無いんです。
別に、
「ふーん。」
って感じで。
昔の事で自分の中で関心などが浅い事は、記憶としてはほぼ忘れていることが多いし、それでどうこう思うことがあんまり無いんです。

でも、この場所ですごした時間というものは、一つ一つは小さい原子の粒で、記憶の中では消え去って見えなくなっていても、垂れの心の中にはそれらが知らず知らずのうちに積み重なっていて、そしてひとつの遺伝子を形成しているわけです。

記憶の中では忘れていたり、どうでもいいこととして記憶の最下層に追いやられているものでも、当時の道をたどったり、その場所の匂い、香りをかいだりしていると、たとえ形は変わってしまった場所でも心の中に何か得体の知れない感情がぼんやりとですけど顔を出したりするんですよ。

懐かしい香りが冷え切った心の遺伝子を震わして新たな気持ちを呼び起こしているって感じで。
その今まで過ごしてきた時間がとてつもなくどうしようもないものでも、それは、それでも自分の心の中に刻まれていっていて。
そして、また新しい原子の粒のひとつとめぐり合うためにこの広い世界を僕たちはさまよっていくのかも知れません。
新しい出会い。
新しい場所。
新しい環境。
これから起こるその全てがどんなものであろうとも、いつかその全てを記憶では忘れてしまおうとも。
それらのことは心には確実に積み重なっていって。

そんなことを感じた帰省でした。
意味不明な文で・・・申し訳ない(*_ _)人ゴメンナサイ

あぁ、でもどんな形の出会いでも、少しずつでもそれらを大切にしていきたい。
そして、心の中に輝く遺伝子を残していけたらな・・・ってところで終わります!


世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓




【2006/05/05 22:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    04 | 2006/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
