垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

英語の教科書を変えましょう!

どーも。
20060428201945.jpg

めっちゃ可愛いくねーですか、このサルちゃん(*´∀`*)ホケェ

たとえるなら、あのプリキュアの”熱出すし、ひねくれるし、かなり人間で言うと思春期っぽい扱いの難しさのラピーを語尾につけてしゃべる小動物”よりは確実に可愛いです!!!
どっちもかわえぇ!!
話しかけたらもっとかわぇぇんですよ、こいつら(*´ェ`*)ボー
顔振りながら、キャッキャッっていいます!!!

うおぉぉ、こいつら欲しい( ゚д゚)ヴォケ!!

こんだけ可愛いサルが出てくるのもマザーシリーズくらいでしょうね。
サルなんて、実際一つも可愛いこともなんともない、意外と知能あって人になれたらろくなことしないよねぇ的な動物ですけれども、このサルは可愛すぎますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

ぬいぐるみとかあったら欲しい・・・様な欲しくないような・・・。
まぁ、絶対買いませんね・・・実際(*ノω<*) アチャー
1億くらい持ってたらかいます・・・実際v(。・ω・。)ィェィ♪

って言うことで、先日英語の教科書から、今まで頑張ってきた常連のトム、ムカミ、メイリンが消えたというお話をしました。
そして、そのトム(アメリカ人)と、ムカミ(南アメリカのあたり人)とメイリン(中国人)の代わりに、ポール(名前からして・・・イギリスかな。マッカートニーから考えて。)と、ワンミン(中国人)とその他もろもろが入ったそうです。
・・・人員交代したのに、似たり寄ったりですよね。
特に、ワンミンと、メイリンは顔おんなじだそうです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

読者をなめるな、英語の教科書を作っているものよ( ゚д゚)ヴォケ!!

読者は、トムだろうが、ポールだろうが、ムカミだろうが、知ったこっちゃ無いというわけですよ。
変わるといったら、
「TOM IS PEN!!」
という間違った文が、
「PAUL IS PEN!!」
に変わるくらいですよ!!!!
トムはペンじゃありません!!(゜-Å) ホロリ
しかも、主人公であるであろうケンと、クミの日本人コンビは健在なのですよ!!!

変えるんなら全部変えろ( ゚д゚)ヴォケ!!

絶対、製作者サイドのエライサンの、
「わしはクミとケンは好きだが、後はすかん!!
ゲップゥゥゥ
後を総替えしろ!!!
祭りじゃ、総替え祭りじゃぁぁ!!!」

とかいう一言で決まった出来事なんでしょうね。

英語の教科書とは、誰のためにあるのかと。
そうです、生徒のためですよ!!!
ゆるぎなく生徒のためです。
ゲップゥゥってやっているエライサンのためではありません( ゚曲゚)キィィィィィ

そしてさらに、英語の教科書とはなんのためにあるのかと。
そうです、わかりやすく、かつ親しみやすく、かつ楽しく生徒に英語を知ってもらうためですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

そもそも、いたいけな中学生の生徒にとっては、あいつらのカラミなんて苦痛以外の何者でもないんですよ!!
英語の教科書のタイトルも、
「ホライズン」
とか、
「サンシャイン」
とか、自然的なナチュラル的な感じにして無駄にかっちょよくしないで、
「THE ENGLISH」
とかいう名前にすればわかりやすいんですよ!!!
この場合。
わかりやすい!!
THE ENGLISHで、国語の教科書な分けないですからねぇ。
そうすると、もう母親もにっこりですよ。
「THE ENGLISH」買うからお金頂戴!
っていったら、もうすぐに冷蔵庫のいちばん奥に隠してあるへそくりを出してくるってもんですけど、
「ホライズン」買うからお金くれよ、かぁちゃん!
なんていうと、新手のエロ本か!?息子が、ついに息子が大人になってしまったのね・・・。
と勘違いされる可能性も無きにしも非ずですからね(´ヘ`;)とほほ・・

よって、これからは、
題名「THE ENGLISH ザ・英語」
でいきましょう。
さらに、登場人物も興味が無い。
生徒のことを考えるんなら意味不明な普通の学生の日本人と外国人とのカラミなんかよりも、
日本人ゴン:職業スモウレスラー
日本人愛:今は無きヤマンバギャルの生き残り
モンゴル人パク:遊牧民の王
メキシコ人ボサノバー:テキーラ飲み王
インカ帝国生き残りメッサー:黄金を守る墓守
と、この5人のカラミの方が見たいわけですよ。
少なくとも、垂れはめっちゃみたい!
めんどくさい英語を訳しても見たいヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
こいつらがどんなカラミをしているのか非常に気になります!!!
スモウレスラーと、インカ帝国の墓守の会話とかきいてみたいですもん!!

っていうか、もっというなら、これを漫画にしてしまいましょう!
既存の漫画をパクるのはまぁ、ただの漫画読みになってしまうのでやめといた方がいいですよね。
よって、この多種多様な5人がどういったカラミをするのか、はたまた、どういった生い立ちを経て、どういったドラマを経て、めぐり合い、そして別れていくのか!!
テキーラ早飲み王と、日本のコギャルができちゃった結婚する話や、そして、三ヶ月で分かれてしまう話や、インタ帝国の墓守が、泥棒と戦う話や、スモウレスラーがその泥棒位置に身嫁を人質に取られて墓守と敵対してしまう話などがあるのです!!
そして、いつしか彼ら4人はモンゴル民族の王の導きの下、壮大な魔王と戦っていくのですよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
これを英語の漫画で書いていくのです!

見たい!!!
ぜひ英語の教科書をこれにしましょう。
子供も進んで教科書を読みふけります。
そうすれば、生徒の学力も40%UP!!!(当社比)
あんなに英語の教科書そっちのけで漫画ばっかり読んでたわ。
だけど、教科書が変わってから、英語がめきめき上達しましてねぇ・・・!
そんなあなたも、「THE ENGLISH」!!!
と、喜ぶ奥さんであふれかえることでしょう!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

生徒も努力しなけりゃだめだけど、教科書作る側も少しでもいい教科書を作る努力をせんかい!
いや、してますよね、アハハハハハヾ(;´▽`A``アセアセ

というわけで、教科書が変わることを祈って終わりにいたします。

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓


SWEET BIOLENCE。の巻

どーも、注文したものが届いてうれしい垂れです。
なにを注文したかといいますと・・・

SWEET BIOLENCE

来ましたねぇ~!!!
ついにきましたねぇ~!!!!!
えー、なんなのかといいますと、ライブDVDであります。
JUDEの。
2005年7月からスタートした「エレクトリックレインボーツアー」の最終日、10月7日の渋谷AXのライブをほぼ完全に収録した迫力の90分です!!!
いやぁ、説明文っぽくてもし分けないですけども(´ヘ`;)とほほ・・
しかし、ワタクシ、しょうもないところですけどかなり気にしぃなもので、その説明文のほぼ完全の、ほぼがとっても気になりますよね・・・。
どうせなら、完全に収録してほしかった!
多分、そのほぼの中に、そのライブのキラリと光る部分がつまっているんでしょう。

たとえば、こう映像加工なんかで、ベンジーのシャツを、ほんとは上から二番目まであいてたのに、さも上から一つしか空いてなかったかのように加工したりとか、髪の毛のモサモサ具合を本番よりも少なくしたりとかしたんでしょうね。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

意味不明な上やる必要ないですけど、そういったことをやっていると読みましたよ!!
まぁ、それを知るのは、当日ライブに言った人たちだけというわけですよ。

しかし、このDVD、オフィシャルホームページの通信販売のみの発売という事で!
音楽店には置いていないんです!
それだけで、なんかレア感ありますよね。
しかも、送料込みで3900円!
安いヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
いやぁ、素晴らしいですよねぇ~!

さらに、2006年6月28日には、JUDEベストアルバム。
「SHOCKING BLACK」
発売!!!
このベストには、未発表音源6曲と、DVD10曲までついてくるんですよ!!!
なんですか、素晴らしい!
ベストすぎて困っちゃいます( ´∀`)ヵヵヵ
さらにさらに、2006年7月12日には浅井健一ソロプロジェクト始動ですよ!!!!!

なんですか、祭りですかヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

もうお祭リリースですね!
毎日グレッチでドンちゃんドンちゃんですよ(・-・*)ヌフフ
ソロプロジェクト・・・どんな音になるんでしょうか。
いやぁ、早速予約しとかないといけませんよね!

っつーわけで、浅井最高、JUDE最高!!
もちろん、シャーベッツもブランキーも素敵!

しかし、JUDEよりもライブはやっぱりブランキー時代の方がすっげぇパワーとかあってよかったかも・・・なーんてことをつぶやきながら終わりにいたします。
しょうも無いお話で、ごめんなさい( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓

黄色い生物&原子力機会。の巻

どーも!
マザー。
知っていますか?
最高のロールプレイングゲームであります。
マザー2、むちゃくちゃ面白かった!!!
こう、CMでやっている通り切なくて、でもとってもハートフルで、そしてコミカルで・・・最高に面白いヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
過去の面白いゲームランキングでかなり上位にランキングしていますね。

マザー最高!

http://www.nintendo.co.jp/n08/a3uj/index.html
それの最新作、マザー3が出ました。
もう、これはやらないと!!
ファイナルファンタジーなんかくそ食らえ、時代はマザーです。
っていうか、金かけたらいいものができるそれ当たり前!
いわば、野球で言うと巨人です。
しかし、そんな最新技術や、大金をかけずにすんばらしい物を作るマザー製作チームの凄さ(*^-゚)vィェィ♪
偉大ですよね!

っつーわけで、3をやり始めたわけですけれども。
今回の主人公ははじめたばっかりで誰だかわかりませんけれども、前作、前々作の帽子をかぶった男の子(ネス)では無いらしいんで、彼が大好きだった垂れには少し微妙ですけれども、まぁそれでも面白いと思うのでやってみたいと思いますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
だって、初めて少しなのに、すでに涙涙ですよ!!!
ぜひやってみて下さい。
っつーわけで、内容の薄い前置きですが今回は例のやつで行きます!

はい、というわけでまたまたまたまたまたキマグレナ日々徒然ナルママニ。のキリエさんと共にお送りしております企画、「本物見ないで描いてもらう100のお題」であります。
ルール①。
垂れが偶数。
キリエさんが奇数の絵を書く。
ルールその②
相方がアップしてから一週間以内に次の絵をかく。
と言ったルールをもちいております。
前回キリエさんが、お題012カーバンクルを書き上げてくれました。

それではまず、それを見てもらいましょうか。

012 カーバンクル

20060426005102.png


はい、かわいくねぇっすか、これ!!!?ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
めっちゃ可愛いですよねぇ!
カーバンクルのかわいらしさがうまいこと表現されております。
ぷよぷよたちがごまかしなんて事が本人の口から語られていましたが、内緒にしておきましょうv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
またまたまたまたまたまた素晴らしいと。
そういうわけです。
常にすばらしいですよね。
負けていられません!!!

それでは、またまたまたまた間髪いれず、お題その13、原子力機械こと鉄腕アトムにいきましょう!
鉄腕アトムなんて、故手塚治先生の名作ではないですか。
みんな知っていますよね!
ウランという妹分もいる彼ですよ。
未来への夢が詰め込まれたすばらしい作品ですよね!
あの髪型と格好さえ守っていれば、アトムに見えます。
そう信じて書きますよ!!!
本物のアトムはこうだ!!!

013 鉄腕アトム


20060426005119.jpg


ハイ、完璧ですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
・・・完璧ですか・・・?
まぁ、完璧なんですよ・・・。
鉄腕アトム2006ですよ(*ノω<*) アチャー
そういっておけば、見れない事もないですよね。
手塚先生に怒られる前に終わりにしましょう・・・。


はい、残りのお題はこちらです!
それではキリエさん、次ガンバ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
■お題一覧■ 

001 終わり
002 終わり
003 終わり
004 終わり
005 終わり
006 終わり
007 終わり
008 終わり
009 終わり

010 終わり
011 終わり
012 終わり
013 終わり
次↓
014 アラレちゃん
015 ぷよ(ぷよぷよ)
016 ルイージ(スーパーマリオ)
017 トトロ
018 キティ(ハローキティ)
019 カービィ(星のカービィ)
020 コロ助(キテレツ大百科)

021 ジジ(魔女の宅急便)
022 ハム太郎
023 サザエさん
024 ちびまるこちゃん
025 孫悟空(ドラゴンボール)
026 ゴンタくん(できるかな)
027 鬼太郎とめだまおやじ(ゲゲゲの鬼太郎)
028 ドナルド(マクドナルド)
029 クリボー(スーパーマリオ)
030 ムーミン

031 「北海道を描き、札幌市の位置を点で示してください」
032 トロ(どこでもいっしょ)
033 トーマス(きかんしゃトーマス)
034 なんだろう(日本テレビのマスコットキャラクター)
035 ヨッシー(スーパーマリオ)
036 カツオ(サザエさん)
037 ミミとニャミ(ポップンミュージック)
038 スヌーピー
039 チーズ(アンパンマン)
040 和田どん(太鼓の達人)

041 アルル・ナジャ(ぷよぷよ)
042 もじくん(もじぴったん)
043 うちはサスケ(NARUTO)
044 ゴエモン(がんばれゴエモン)
045 「歩行者用の信号機を”色もつけて”描いてください。」
046 スネ夫(ドラえもん)
047 モナー(2ちゃんねる)
048 ゴルゴ13
049 ミカン星人(ウゴウゴルーガ)
050 パワプロ君(実況パワフルプロ野球)

051 バイキンまん(アンパンマン)
052 ミュウ(ポケットモンスター)
053 うずまきナルト(NARUTO)
054 ノコノコ(スーパーマリオ)
055 リンク(ゼルダの伝説)
056 ナウシカ(風の谷のナウシカ)
057 リュウ(ストリートファイター)
058 マルス(ファイアーエムブレム)
059 エビス丸(がんばれゴエモン)
060 ロール(ロックマン)

061 ムック
062 カレーぱんまん(アンパンマン)
063 ワリオ
064 チョコボ(ファイナルファンタジー)
065 ドン・ガバチョ(ひょっこりひょうたん島)
066 キャプテン・オリマー(ピクミン)
067 「JISマークを見ないで描いてください。」
068 キラ(DEATH NOTE)
069 Dr.エッグマン(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
070 けろっぴ(けろけろけろっぴ)
 
071 野比のび太(ドラえもん)
072 ガッシュ(金色のガッシュ!)
073 ホリ・ススム(ミスタードリラー)
074 ドンキーコング
075 お茶の水博士(鉄腕アトム)
076 ジャムおじさん(アンパンマン)
077 ツインビー
078 ブルマ(ドラゴンボール)
079 銭型警部(ルパン3世)
080 空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険)

081 ゼルダ姫(ゼルダの伝説)
082 ガチャピン
083 ネス(マザー1・2)
084 クッパ(スーパーマリオ)
085 バタコさん(アンパンマン)
086 江戸川コナン(名探偵コナン)
087 ジャイアン(ドラえもん)
088 シータとパズー(天空の城ラピュタ)
089 モンキー・D・ルフィ(ワンピース)
090 しょくぱんまん(アンパンマン)

091 ドキンちゃん(アンパンマン)
092 あかピクミン
093 キングボンビー(桃太郎電鉄)
094 ドラミちゃん(ドラえもん)
095 ポップ君(ポップンミュージック)
096 ロックマン.EXE(ロックマンエグゼ)
097 メカ沢祐一(魁!クロマティ高校)
098 サタン(ぷよぷよ)
099 「四国を描き、それに”県名””県の境目”を加えて下さい」
100 パックマン

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓

英語の教科書からやつらが消えた!?の巻

どーも。
書こう書こうと思っていることが返って後回しになってしまう垂です。
っつーか、そんなことないですか?
長いのを書く事の煩わしさを考えると、後回しにしようかなぁ・・・。
と、屁垂れ根性が出てきてしまってついつい遅くなるといった感じで。
ぶっちゃけ、去年入った美術館のお話とか、書きたいと思いつつもまだかいてませんしね・・・(=゚ω゚)ノ"☆ハイハイハイ
しかも、いまさらそんな昔のことを言われても・・・。
あの時言ってくれてたらOKだったのに!!!
といった、悲しくもはかない、
「あの時は実は両思いだったんだけど、いまや人妻になっちゃったよ!!」
的な状態に陥って非常にやるせない気持ちになることだけは確かですねヾ(;´▽`A``アセアセ
同窓会の席で言われても!!!
みたいな。
同窓会で、酔いに任せて言っちゃったよ!!!
んで、そこからおっさんとおばはんになったけれども、それでもいいのよ俊夫さん!!
みたいな感じになってしまっては嫌ですからね。
よって、あの事が思い出になる前に書き留めておかなければならないでしょうね!!!
まぁ、いつか書きましょう。
さも、一昨日くらいに行ったかのように( ´∀`)ヵヵヵ

っつーわけで、アレデスヨ。
タイトルのとおり、英語の教科書からやつらが消え去ったそうです。
自分で見た事ではないのですが、現役中学生が言うのだから間違いないでしょうヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ
これぞ、現場の声です。
デスクワークの人間は、現場の声を聞かないといけないわけですよ。
消えたあいつらというのは・・・

そうです、皆さんお馴染みの!!!
ハイ、ご一緒に!

トム、ムカミ、メイリン!!!!

誰も一緒に言ってないということをまざまざと感じましたね(゜-Å) ホロリ
そうです。
中学校の英語の教科書に決まって出てきて私たちに煩わしさを感じさせてくれた彼らです。
日本人の男らしきケン。
さらに、日本人の女らしきクミ。
アメリカ人の男らしきトム。
南米系の女らしきムカミ。
中国人の女らしきメイリン。
この四人ですよ。
そのうちの、日本人以外は変えられたというのですよ(o;TωT)o"ビクッ
リストラの魔の手はここまで迫ってきていたんですねぇ・・・。

ここらで、彼らのことを哀愁と郷愁、悲喜交交交えてかすかな思い出の中で振り返ってみましょう。

ケン・・・
あなたは多分、クミのことが好きでしたね・・・。
いや、なんとなく今勝手にそう思っているだけですけども・・・。
好きだったに違いない!!!
しかし、おっちょこちょいで、やや頼りない君はいつもどじをしていたね。
いや、多分。
していない可能性のほうが高いような気もしてきたけれども・・・。
・・・・・頑張れ、ケン。

クミ・・・
思えば、あなたはいいとこ取りでしたね・・・。
しっかりものを演出して、才色兼備を気取っていましたね・・・。
え、違いますか・・・?
でも、ケンとトムの二人の心を奪っていたことだけは確かですよね・・・。
あなたは将来男の心を惑わす小悪魔的な女性へと巣立っていくことでしょう・・・。
銀座のホステスとかになるでしょう・・・。
あぁ、中学生の英語の教科書に出てきていいような設定の女性ではないことだけは確かです・・・。

トム・・・
思えば、そばかすがあったことくらいしか覚えてませんね・・・。
あと、実はクミが好きだったということでしょうか・・・。
さすが、思春期が扱う教材だけあって、英語の教科書まで恋愛模様で一食ですか・・・。
しかし、そんなトムもリストラされてしまったのですね・・・。
多分、ケンとキャラがかぶりすぎていたからでしょう・・・。
キャラ作りは重要ですよ・・・トム・・・。

ムカミ・・・
えー、ムカミ・・・。
あなたくらいのポジションが一番どろどろしていなくていいのかもしれませんね・・・。
ジャンボ!
そんなあなたはビューティーでしたよ・・・。
いや、何がときかれても困りますけど・・・。
何かが・・・!!!

メイリン・・・
メイリン・・・・。
まったく覚えていませんね・・・。
っていうか、いりませんよね・・・・。
せめて、悪女のクミを消して、メイリンを目立たせるとかそんなことをしてもいいのではないかと思う今日この頃ですけども・・・。
そんなかわいそうなメイリンにささげる墓標です・・・。

20060424035015.jpg


ハイ。
というわけで、振り返ってみました。
いやぁ、ほとんど覚えていなくって大変でしたねぇ('ω'*)アハ♪
聞くところによると、新人は、王明(ワンミン)とかいうのとあとポール!とか言うのがいたらしいです。
さらに、その他にあと2人くらいいるらしいですが、すっごく覚えにくい名前らしいです。
最悪なことに、個人的見解ではワンミンとメイリンは顔同じらしいです・・・。


・・・なら、わざわざ変えるひつようねぇジャン。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

しかも、増えちゃってるよ、ただでさえ影の薄いキャラが目白押しだったのに・・・。
これもゆとり教育の悪行のせいなのかと悲しみつつ終わりにいたします。

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓

平等院鳳凰堂!後編の巻

どーも。
TVの力の心臓の病を患った高校生の女の子のゆみさんの苦悩とか、心臓移植とか、夢とかの話でそれを見てもう涙涙の垂れです(゜-Å) ホロリ
何んすか、本当に死んでほしくない・・・。
みたいな。
死というものを感じてこそ、人は生きるということを知ることができるんでしょうか。
生きるって事を感じることこそ、最大の生きる力だと思いました!
少なくとも、今垂れは寝たきりになることもなく、動けなくなることもなく生きている・・・。
・・・生きなければならない、少しでも前に進めるように。
と思いましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


っつーことで、今回は昨日の続きです!
題しまして、
急遽!桜が微妙なので平等院にいこうヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
のコーナーです!!!

昨日は、天気予報で晴れ間違いなしと出てたので桜を見に宇治へ出かけたのでした。
その続きです!
詳しくは昨日のお話を見よ( ゚д゚)ヴォケ!!

しってますか、平等院!!
世界ではじめに男女平等に名乗りを上げた神社ですよ!!!!
まさに、ジェンダーフリー論者のメッカΣ(´Д`;) うあ゙
とりあえず、ジェンダーフリーなら行っとけと。
言う神社です。

・・・いやいや、うそですよヾ(;´▽`A``アセアセ
本当は、
風光明媚な宇治で、藤原一族の栄華を今に伝える平等院は、宇治川の西岸にあった源重信の別荘をその夫人から藤原道長が譲り受け、その子頼通が永承7(1052)年、寺に改めたもの。”
という寺です!
あの十円玉に描かれているアレですよ、アレ!!!
さらに!!
一万円札の裏に書いてある意味不明な鳥の本物がいる場所ですよ、多分。
だって、あの鳥がいましたもん!
今すぐ一万円札の裏を見よ。
わかったかな、そこの小学生!
テストに出るぞ( ´∀`)ヵヵヵ
というわけで、平等院を目指して進みました!

20060416204952.jpg


書いてありますねぇ、平等院表参道・・・と。
多分。
右にある像の形がいまいち意味不明ではありますが・・・(゜ロ゜)ギョェ
この先の旅の不吉さを髣髴させます。

20060416205048.jpg


とやっているうちに、つきました。
石碑が立っております!!
いよいよついたなと。
そう思っていますと・・・・


雨が降ってきやがったΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!


なんだんだと。
最初のころ書いたとおり、下馬評では今日は晴れだと!!!
三時から少しの間だけ曇りで後は完全に晴れだと!!!!!
言っていたはずです!
自信ある感じで言っておったはずだ。
どこを見ても、雨なんて書いていなかった。
どういうことだ、石原ヨシズミよ( ゚д゚)ヴォケ!!
もう、経営陣総辞職決定ですよね!
やはり、不吉だった前兆があたりましたね!

その雨の中を600円出して中に入ることを決めました。
雨なんか関係ない!!!

20060416205128.jpg


よって、雨の中、この関所みたいなところでお金を払いました。

20060416205220.jpg


入ってすぐ、桜がありました。
桜っすか、これヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁいいや!!
とりあえず、雨でもただでは帰るわけには行きません!
精一杯楽しんじゃいましょうヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

20060416205329.jpg


なんかよくわからない建物がありました。
とりあえず激写!!!
とりあえず、なんか物々しそうなものは撮っておこうよ(*^ー゚)v ブイ♪
見たいな感じで突き進みました!

20060416205424.jpg


これは、その近くにあったよくわからないものです!!
わからないんだからしょうがないっす。
そして、さらに突き進みました!!!

20060416205643.jpg


また桜ですね!
やっぱり春と言えば桜です!!!
薄着なのと、雨にぬれて体が冷えたのがダブルパンチできてとても寒いですが、まだまだ突っ走りました!!!!!

20060416205740.jpg


はい、着ましたねぇ、これが平等院鳳凰堂ですよ!!!
多分ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
それを横から見た図です。

20060416205823.jpg


池に沿って回り込みまして、鳳凰堂をぐるりと回るように歩いていきました。
これも鳳凰堂です!

20060416210115.jpg


池の周りには、木がありました。
歴史を感じさせる雄大な木ですよね( ´∀`)ヵヵヵ

20060416210221.jpg


綺麗な枝垂桜でした。

20060416210405.jpg


20060416210453.jpg


と、ここで平等院鳳凰堂に連発!!!
これが、雨の中、薄着で雨に吹き付けられて濡れた寒さの中を震えながらとった貴重な鳳凰堂ですよ(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
平等院。
今まで十円玉としてみていたものがまさに目の前に・・・。
600円以上の価値はあったことでしょう!!
これが今回のメインですよ!!
そして、さらに歩いて先へ進みました。

20060416210934.jpg


池を望んで歩いていると・・・

20060416211040.jpg


なにやら階段がありました。
もちろん、階段があったら上ろうという標語があるくらいですから、上りましたよ!!!
すると・・・

20060416211158.jpg


釣鐘がありました。
なにやら、平等院の釣鐘は日本三大形が綺麗な釣鐘の中のひとつであるということが書いてありました!
・・・わかんねぇよ(*ノω<*) アチャー
釣鐘評論家でない限り、釣鐘の形のよしあしなどいまいちわかりませんよねヾ(;´▽`A``アセアセ

そして、さらに先へ進みました。

20060416211244.jpg


また、鳳凰堂の横姿です。
さらに先に進むと・・・

20060416211322.jpg


平等院ミュージアムという、なんか美術館みたいなのがありました!
もちろん入りましたよ。
中には、いろいろありました。
木彫りの彫刻や、仏像。
さらに、仏像が座っているところや後ろにある後光みたいなやつとかも飾ってありました。
あ、ここに一万円札の裏の意味不明な鳥も飾ってあったんですよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

20060416211433.jpg


で、出口です。


20060416211548.jpg


出口の近くには、また綺麗な花が咲いておりました。
これは桜じゃないですよねぇ~。
桜ばっかりだと思ったら大間違いだ(*`д´)ノチキショ!!!

20060416211702.jpg


そして、とりあえずとっておけばいいジャン的なのりで最後に意味不明だけれども、意味ありげな寺を激写したしまして、平等院を後にしたのでした!

っていいますか、平等院に着く前、歩いて宇治の駅を目指しているときに電池がなくなったんで、100均で買ったんですよ。
8個いり100円の電池を。
しかし、この電池、あっという間になくなりました!!!
大家族の家で炊かれたご飯のように、ありえんスピードで消費されていきましたね(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
100均で電池・・・特に8個入りのマンガン電池はかっちゃぁだめですよ!!!
使い物になりませんから。

20060416211741.jpg


平等院から出てきたら、こんな感じでした。
とりあえず、メインは終えたので後は帰るだけですよね!
しかし、宇治といえば抹茶!!
抹茶アイス的なものを食べないと真に宇治を満喫したとはいえないでしょう。ワーイε=ヾ(*・∀・)/
よって、

20060416211911.jpg


この店で、

20060416212007.jpg


このアイスを買いました!!!
抹茶ソフトクリーム、トッピングにお団子とあんこがついていまして350円!!!!
たけぇよ( ゚д゚)ヴォケ!!
まぁ、いっか!!!
あ、ちなみに写っている手はワタクシの手です(*ノω<*) アチャー

20060416212120.jpg


そして、駅についたころには、とーっても綺麗な夕焼け空に変わっていましたとさ・・・。

雨はどうなったんだ( ゚д゚)ヴォケ!!
平等院の中にいるときは降り、帰るときにはやむ・・・確実に嫌がらせだと確信いたしましたね( ´∀`)ヵヵヵ

しかし思いましたね。
楽しく平等院をみれて、最後にこんな綺麗な夕日を見れるなんてすっごく幸せだなぁって。

では、最後に心の詩を書いて終わりにいたします。

通り雨がつれてきた

光の帯の贈り物

透き通ったオレンジ色に世界が包まれて

心に美しいことが一つ増えて

それだけで

自然に生きられることが

ありがたいと感じた



ハイ最悪!!!
それでは、皆さんも宇治へいきましょうヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓




続きを読む
【2006/04/17 23:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

平等院鳳凰堂!前編の巻

どーもどーも!
やっぱり日曜は好きな垂です。
最近は雨降ったり、曇りだったり、ほんとうに春だというのに天気が悪い日が続いて本当に嫌~な感じがしていました。
転校した一日目で、挨拶も終わり席に着こうとする時不良に足を引っ掛けられるくらい嫌です!!
皆さんもそうだと思います(゜-Å) ホロリ
せっかく咲いた美しい桜が見れなかったり、雨によってすぐに散ったりしたという事もあるでしょう。
もしくは、花見していたら急に雨が降ってきてキレソウニなったこともあるでしょう。
または、雨によって予定してた大好きな人との花見がなくなって家で悲しみのあまり、
「エイドリア~ン!!」
と叫んで逆に彼女と別れる羽目になってしまった人もいるでしょう。

・・・いないよね( ´∀`)ヵヵヵ

桜が見れないということは、ある種春が気持ちよく迎えられないという事もあるかもしれませんよね。


しかし!!!


今日は、YAHOO、その他の天気予報を参考にしたところ、どの天気予報も午後から晴れると!!!!
もう祭り日和だと((*´∀`))ウキャキャ
晴れなかったらもう経営陣が総辞職だと!!!
今日を逃すともう無いと!!!!!
そういう感じがモニターを通して読み取れたような読み取れなかったような気がしました。
しかも、ある天気予報では数時間刻みで天気の分析が載っていたわけです。
簡単に言うと、PM3時からは降水確率10%で曇りですけれども後は晴れだと!!!
0%だと。
0%という事は、雨なんてありえないと!!!!
そういう感じでありました。
細かく言ってくれてるくらいですから、相当自信があるのでしょう。
だって、自信ないと、
「多分・・・今日一日は雨が降ったり・・・」
見たいな大雑把になりがちでしょ?(。-∀-)ニヒッ
よって、自信ある天気予報につられて、今日は宇治に桜を見に行こうと思ったわけです!!!!!

とりあえず、昼下がりくらいに家を出たわけです。
いい天気で気もちいなぁ~って感じで駅までの道のりを歩いてきました。
やっぱり春ですねぇ~、駅に行くまでに花が咲きあふれていました!

20060416195705.jpg


きれいですよねぇ~、白い花。
ワタクシは名前を知りませんけれども、アナタはそこで精一杯咲き誇っている。
その純白の姿に心を奪われていくんですよ( ´∀`)ヵヵヵ

そして、電車に乗って宇治へと向かいました。
宇治知ってますか?
宇治茶というお茶でとっても有名なところなんですよ・・・多分!!
今日はとっても天気がよくって気持ちよかったので、いきなり宇治にたどりつくのもなんだなぁと思い、宇治の二つ前の駅で降りてそこから歩いて向かうことにしました。

多分JR新田駅という所から歩いて宇治へ向かったわけです。
やはり、新田も春ですよねぇ~。
新田だけ冬だったらビビリますが・・・。
そこでもいろいろな花が咲いておりました。

20060416195806.jpg


神社に生えていた花です。

20060416195907.jpg


歩いていくと、民家がいろいろな花で彩られていました。

20060416200037.jpg


幼稚園の近くに咲いてた桜です。
桜に迎えられて登校できるなんて、幸せですよね~!
もう、男の園児ならムキムキに、女の園児ならフェロモンの塊に育つこと間違いなしですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

20060416200117.jpg


さらに歩いていくと、かっちょいい車があったのでとってみました。
それだけだよ、それだけでいいじゃんo(TヘTo) くぅ

20060416215525.jpg


まぁ、こんな道をひたすら歩いておりました。
まぁ、こんな道は少しの間だけでしたけれども。
自分的には30分くらいでつくと思っていたんですけれども、思っていたよりも時間がかかりましたね(*ノω<*) アチャー
でも、やはり気持ちのいいもので。
薄着をしていたのですけれども、歩いている少し暑いくらいでした!
やはり、春というのは気持ちのいいものですよねぇ~(*^-゚)vィェィ♪

20060416200410.jpg


最後に、なんでしょうか、入店しただけでとってもハッピーになれそうな店を発見いたしました!!!
もしくは、寺田というむちゃくちゃハッピーな人が経営している店だという二択でしょうねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
しかし、見た感じただのスーパーだったんで、スルーしました・・・。
頑張れ、寺田!!!
見た感じ、もっとハッピーにしてください!!!
こう、妙に笑顔の写真をいっぱい貼るとか、無意味に万国旗をぶら下げるとか・・・いろいろあるでしょう( ゚д゚)ヴォケ!!

そうこうしているうちにいよいよ、宇治駅が近づいてまいりました!
標識に、”宇治駅”という表示がなされるようになってきたくらいですからねぇ。
ってな感じで・・・

20060416200554.jpg


付きました(*/∇\*) キャ
いやぁ、かなり頑張って歩いたかいがありましたよ!
なんか爽快ですよね!!
なんか、ちょっと感動ですよね。
・・・無意味に( ´∀`)ヵヵヵ

20060416201422.jpg


駅の近くにあった意味不明な時計です。
もちろん、宇治らしくおちゃっぱを形容していますよねぇ!!
おー、なんか無意味にテンションがあがってきた瞬間です。
・・・無意味に( ´∀`)ヵヵヵ
なんか、ついにきたぁ~って感じで!
そして、走っちゃったりするんですよねダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
そんな感じで跋扈しておりました!

20060416201727.jpg


すると、おぉ~っと、なにやら重要そうな橋が架かっておりました!
結構大きい橋で、↓を見ると川が流れていました。

20060416203630.jpg


結構すごい勢いで川が流れていますねぇ~。
柱があるじゃないですかぁ。
なんか、水のところから出ている。
そこに、ズームインρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

20060416204328.jpg


こんな感じです!
かなりすごい!!!
もう飛び込んだら確実におぼれますよね(*'-'*)エヘヘ
自信ありますよ、おぼれる自信!
橋の縁から周りを見渡してみると・・・

20060416204533.jpg


こんな感じです!
向こう側が非常に綺麗ですよねぇ、橋が架かってたりして!
なんか、いってみたくなっちゃいます。

20060416204723.jpg


川が流れてて。
川の向こうには橋がかかっていて・・・そして、右下のほうには桜が見えますよね!!!
と、ここで天気が曇ってきました。
まぁ、天気予報でも三時ごろから少し曇るとかいってましたからねぇ!
今四時前ごろですから、少し時間帯が遅くなってしまったんでしょう。
ここは本題の桜を見に行きましょうか!
この川沿いに桜が連なっているんですよね(*^^*)ポッ
と思い、見に行こうと試みるも・・・

結構散ってしまっていて、あんまりきれいじゃねぇ(°◇°;) ゲッ

なんか、親父のはげ頭みたいな感じで咲いているのでいまいちです・・・。
こんなもの・・・こんなものぉ~。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

と、いうわけで、急遽変更いたしました。

題しまして、
急遽!桜が微妙なので平等院にいこうヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
のコーナーです!!!

そのコーナーは後日に、後編としてやります!
一回でまとめようとしたんですけれども、長くなりすぎてだるすぎたのでやめ過ぎましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

それではこの辺で!!!

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓

【2006/04/16 23:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

食事の味。の巻

どーも、スーパーでひどい目にあった垂れです。
と、いうのも。
メロンパンがあったんですよ。
えー、確かバターメロンパンというとっても食べたい感じの名前だったと思います。
しかも、丁度パンコーナーにいった時、なんと、そのメロンパンに半額シールとやらを貼っていたんですよ!!
半額でなかったら絶対買いませんけれども、半額なら間違いなく買う商品へと変化しますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
それが半額マジック!!
しかも、バターメロンパンときたら是非とも食べたい。
半額で!!!
しかも、5個くらい半額シールが貼ってあったんですよね。
もうこれはポケモンゲットだぜヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
まさに、マスターボールを持ってミュウツーを捕らえにいくかのごとく漫然たる気持ちでおりました。
もう、ここは捕らえた!!!
とばかりに、颯爽と近づいていくと・・・


近くのババァがその5個全部かごの中にいれてさらに颯爽と去っていきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


そのババァの髪は春風になびいていたような気がしましたね( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
・・・ババァ( ゚д゚)ヴォケ!!
一個くらい置いていくという心使いがなぜないんですか!!!
お前5個も食べるんかい!!!
それとも、家にお腹をすかした子供が待っているのですか・・・。
やせ細ってガリガリなんですか・・・。
メロンパンが唯一の楽しみなんですか・・・。
それなら仕方ないですけれども。

と、いうわけで、とっても悲惨な出来事があった今日この頃ですけれども。

しかし、サクジツ焼肉を食べてきたんですよね。
いやぁ、焼肉ほどテンションが激減する食べ物はないですよね( ´∀`)ヵヵヵ
最初は、お腹ぺッコリで、もう、
「肉を食わせろ( ゚д゚)ヴォケ!!」
と、猛獣のようなテンションでがっつく訳ですよ!!
テンションマックスであり、もう旨い旨いと。
ここは、天国ですか?ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
と。
ヨダレを垂れ流しまくってがっつくわけですよ。
しかし、食べ進めていくと、お腹が膨れてきます。
そして、どんどんといらなくなって、最後は燃え尽きたジョーのようになってしまい、一言も言葉を発したくないくらいのテンションになってしまいます。
最終的には、肉が大嫌いな食べ物第一号にランクインされ、
「うぅ・・・・。」
と地獄のそこから聞こえてくるような恨めしげな嗚咽を吐き出す霊と化してしまうというわけです!

天国から地獄までを味わうことができる食べ物、それが焼肉ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

間違いなく焼肉を食べるたびにそうい感じになっているだろう!!
まぁ、そこで、ある話をしていました。
垂れは、お腹いっぱいになったら焼肉もまずくなりますなぁと。
そういったところ、一緒にいっていた人は、その言葉に、

NO!

をたたきつけてきたのですΣ(゜ロ゜;)!!
その人いわく、
「美味しいものは、いつ食べようが、どんな状態で食べようが、どんな環境で食べようが、美味しさは一定であり、お腹がいっぱいになったからといって不味くなるお前はおかしい!!!」
と言い放ったのです!!(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
たとえばお弁当を、満開の桜の下で食べようが、じめじめした獄中の中で食べようが、その人はおんなじくらい美味しいらしいのです。

垂れは、確実に満開の桜のほうが美味しく感じますけども・・・。

さらに、こういう疑問を投げかけました。
やっぱり、親が死んだ日のご飯とかはどんなに美味しいものを食べても美味しく感じないだろう!!
と。
しかし、ここでも言い放ちました。

おんなじだと(」゜ロ゜)」ナント

・・・いや、さすがにお腹いっぱいになった時に食べる焼肉と、空腹で食べる最初の肉の一切れはぜんぜん違うだろうと。
案の定、ここでも言い放ちました。

おんなじだと(゜ロ゜)ギョェ

それは、そういう風にわざと思おうとしているからそう無理矢理錯覚しているだけであって、実際はそんなことはない。
美味しいものはいつ食べても一定に美味しくあり、その理論が変わることはない。
お腹がいっぱいでも、減っていても美味しさは変わらず、そんな人が世間では大多数を占めているのだ!!!


と、かなりの非難をされたのですΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
そ、そうなんですか・・・?
そんな考え方が世間では大多数だったんですか・・・?
どんな場所で食べようが、どんな精神状態で食べようが、どんな状態で食べようが、どんな環境で食べようが美味しいものは常におんなじくらい美味しいんですか・・・?(*ノω<*) アチャー
垂れはてっきり、味なんて結構メンタル面で変わるし、空腹は最高のスパイスだと思っているような政党に属しているものですからそういった意見が多いのかなぁと思っていたわけで、その意見はわかるはずもなく意見は平行線のまま議会は閉会になってしまったのですけれども。

いやぁ、世間の主流がどっちかはわかりませんけれども、っつーか、どっちでもいいですけれども色々な意見があるなぁ・・・
と思いましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓

天空竜。の巻

ハイハイ、買い置きのマヨネーズが二つもあることに愕然とした垂れです。
何で二つもストックしているんだΣ(゜ロ゜;)!!
コレでは、マヨラー見たいじゃないですか!!!!
違いますよ、マヨネーズ信者ではありませんから。
いや、マヨネーズは確かに最高の調味料でありましょう。
しかし、二つもストックしておくほどマヨラーではないと言うことであります。
っていうか、マヨラーってアムラーが元ねたなんですよね?
アムラーって、安室ナミエが全盛期のときにできた言葉ですよね。
それが語源って、古いですよね。
まぁ、古いものもいいジャンということで、チョベリグとか使っていきましょうかねぇこれから。
今の若い人って、チョベリグとか知らないんじゃないですか、もしかしてΣ(゜ロ゜;)!!
すっごい早さで文化が流れていくなぁと思いました。

と、いうわけでしょうもない前置きをしたところで今回のメインはイラストです。
深夜の大人のイラスト!
のコーナーですO(≧∇≦)O イエイ!!
いやらしい絵だと思った思春期まっさかりの君!
すいません、あなたの期待を裏切ることになっちゃいます。
よって、今すぐ寝ましょうねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

それでは、今回のイラストはこちら。

天空竜

20060414003111.jpg



あー、ついにイラストブログ全開になってきましたねぇ。
まぁどうしようもないですけどね・・・。
焦げてしまったカレーくらいどうしようもないです。
まずいですよね、焦げてしまったカレー( ´∀`)ヵヵヵ

今回の一言。
まぁ、しょぼいですよね。

ハイ、以上ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
今回も、気が向き次第、HPの方にものっけますので、まぁ見てやってもいいかなっていうキリストはブログのリンク、もしくは上段の絵コーナーに行ってみてください!
っていうか、HPリニューアルしたい今日この頃であります。
まぁ、いつになるのやら・・・。

と言うわけで、終わりにいたします(*^-゚)vィェィ♪
それでわ!

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓

不二子マニア&ザ・男。の巻

どーも、なんかパソコンの調子がおかしい垂れです。
最近普通にやっていると、勝手に電源が切れやがるという怪現象がおこります。

霊か(o;TωT)o"ビクッ

しかし、霊だった場合どうしていいのか分かりません。
塩とかパソコンに振りかけたらいいんですかねぇ。
しかし、振りかけたところで塩がなんか分からないですけどCPUとかにダメージを与えて余計にひどくなるような気がしますね。
なら、†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!と、渾身の祈りをささげればいいんでしょうか。
・・・近所から、
「宇宙人がいる!!!」
と、白い目で見られて終わりそうなので止めておきましょう。
そんなこんなでとりあえず霊説はおいておきましょう・・・。

と、言うことは・・・

ウイスルかΣ(゜ロ゜;)!!

そう思って、我が愛機に入っていますウイルスバスターとやらで調べてみましたよ。
しかしまぁ特に問題無しとの返事が帰ってきましたねぇ・・・。
何のためにいるんですか( ゚д゚)ヴォケ!!
「あぁ、あそこがちょっと変だったから、治しておいてきたよ!
あ、ついでにこれ、コーヒーでも買ってきたけど一緒にどうだい?」

くらい気のきいたナイスガイならもっと良かったものを!!
とりあえず、簡単に調べた範囲ではウイルスでもなさそうですねぇ。

ということは・・・

スパイウエアか(」゜ロ゜)」ナント

そう思いまして、当直のスパイウエア駆除ソフトを総動員いたしまして、調べてみたところ。
なにか引っかかりましたね。
さすが、当直させておいただけのことはありますね!!!
しかし、どうしたらいいのか分かりませんけれども。
ユックリ調べようかなと思います・・・。

よりひどくなる前に!!!!

はい、というわけでまたまたまたまたまたキマグレナ日々徒然ナルママニ。のキリエさんと共にお送りしております企画、「本物見ないで描いてもらう100のお題」であります。
ルール①。
垂れが偶数。
キリエさんが奇数の絵を書く。
ルールその②
相方がアップしてから一週間以内に次の絵をかく。
と言ったルールをもちいております。
前回キリエさんが、お題010ルパン3世を書き上げてくれました。
ついに10まできましたよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

それではまず、それを見てもらいましょうか。

008 ルパン3世

20060413192053.png


はい、よく見れば男前なルパン3世ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
ルパンと言うのは、あの愛嬌のある三枚目とも、よく見れば男前ともいえない顔が印象的ですよね。
それが上手く表現されている一品です。
拳銃を持っている姿も様になっていますよね!!
またまたまたまたまた素晴らしいと。
そういうわけです。
いやぁ、全て似てますよね。

それでは、またまたまた間髪いれず、お題その11、ザ、愛を追い求める男にいきましょう。
正直、子供のころ北斗のケンのアニメを楽しみに見ていた世代であります。
アタタタタタホアタァ!!
という印象的な声で、悪者はとりあえず全て惨殺して言ったらいいジャン的な思想が非常に危険なカッチョいいキャラです。
しかも、漫画も読んだことがあります。
よって、この勝負勝ったなと(=´▽`)ゞ イヤァ~
そう思うかもしれませんが・・・。

描けと言われれば描けません)))))))(゚o゚;)/ギク!

そんなキャラです。
北斗のケンと言うのは・・・。
とりあえず、胸の七つの傷と、ふっとい眉毛が備わっていればそれが北斗のけんなんですよ。

011 北斗のケン

20060413192114.jpg


ハイ、完璧ですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
今回も、オマケつきです!!
右下の方に、リンがいますよね。
どういった位置づけのキャラなのかいまいち忘れましたけれども。

よく見ると、ただのオッサンに見えないことはないことは忘れましょう!
そうすれば北斗のケンです。
っていうか、この北斗のケンの方が真実のより強いんですよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
酔拳使いますからね!!!
ラ王も一撃で粉砕です!!!!!
ただ、家計が苦しいのが唯一の欠点でしょうかね・・・。

って言うどうでもいい設定をさらしたところで、終わります。

はい、残りのお題はこちらです!
それではキリエさん、次ガンバ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
■お題一覧■ 

001 終わり
002 終わり
003 終わり
004 終わり
005 終わり
006 終わり
007 終わり
008 終わり
009 終わり

010 終わり
011 終わり
次↓
012 カーバンクル(ぷよぷよ)
013 アトム(鉄腕アトム)
014 アラレちゃん
015 ぷよ(ぷよぷよ)
016 ルイージ(スーパーマリオ)
017 トトロ
018 キティ(ハローキティ)
019 カービィ(星のカービィ)
020 コロ助(キテレツ大百科)

021 ジジ(魔女の宅急便)
022 ハム太郎
023 サザエさん
024 ちびまるこちゃん
025 孫悟空(ドラゴンボール)
026 ゴンタくん(できるかな)
027 鬼太郎とめだまおやじ(ゲゲゲの鬼太郎)
028 ドナルド(マクドナルド)
029 クリボー(スーパーマリオ)
030 ムーミン

031 「北海道を描き、札幌市の位置を点で示してください」
032 トロ(どこでもいっしょ)
033 トーマス(きかんしゃトーマス)
034 なんだろう(日本テレビのマスコットキャラクター)
035 ヨッシー(スーパーマリオ)
036 カツオ(サザエさん)
037 ミミとニャミ(ポップンミュージック)
038 スヌーピー
039 チーズ(アンパンマン)
040 和田どん(太鼓の達人)

041 アルル・ナジャ(ぷよぷよ)
042 もじくん(もじぴったん)
043 うちはサスケ(NARUTO)
044 ゴエモン(がんばれゴエモン)
045 「歩行者用の信号機を”色もつけて”描いてください。」
046 スネ夫(ドラえもん)
047 モナー(2ちゃんねる)
048 ゴルゴ13
049 ミカン星人(ウゴウゴルーガ)
050 パワプロ君(実況パワフルプロ野球)

051 バイキンまん(アンパンマン)
052 ミュウ(ポケットモンスター)
053 うずまきナルト(NARUTO)
054 ノコノコ(スーパーマリオ)
055 リンク(ゼルダの伝説)
056 ナウシカ(風の谷のナウシカ)
057 リュウ(ストリートファイター)
058 マルス(ファイアーエムブレム)
059 エビス丸(がんばれゴエモン)
060 ロール(ロックマン)

061 ムック
062 カレーぱんまん(アンパンマン)
063 ワリオ
064 チョコボ(ファイナルファンタジー)
065 ドン・ガバチョ(ひょっこりひょうたん島)
066 キャプテン・オリマー(ピクミン)
067 「JISマークを見ないで描いてください。」
068 キラ(DEATH NOTE)
069 Dr.エッグマン(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
070 けろっぴ(けろけろけろっぴ)
 
071 野比のび太(ドラえもん)
072 ガッシュ(金色のガッシュ!)
073 ホリ・ススム(ミスタードリラー)
074 ドンキーコング
075 お茶の水博士(鉄腕アトム)
076 ジャムおじさん(アンパンマン)
077 ツインビー
078 ブルマ(ドラゴンボール)
079 銭型警部(ルパン3世)
080 空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険)

081 ゼルダ姫(ゼルダの伝説)
082 ガチャピン
083 ネス(マザー1・2)
084 クッパ(スーパーマリオ)
085 バタコさん(アンパンマン)
086 江戸川コナン(名探偵コナン)
087 ジャイアン(ドラえもん)
088 シータとパズー(天空の城ラピュタ)
089 モンキー・D・ルフィ(ワンピース)
090 しょくぱんまん(アンパンマン)

091 ドキンちゃん(アンパンマン)
092 あかピクミン
093 キングボンビー(桃太郎電鉄)
094 ドラミちゃん(ドラえもん)
095 ポップ君(ポップンミュージック)
096 ロックマン.EXE(ロックマンエグゼ)
097 メカ沢祐一(魁!クロマティ高校)
098 サタン(ぷよぷよ)
099 「四国を描き、それに”県名””県の境目”を加えて下さい」
100 パックマン

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓





あいつバトン、キリエさん編。の巻

あー、こんばんわ。
なんでしょうか、この界隈をあいつバトン旋風が巻き起こっておりますことを感じております垂れです。
タイフーンです。
カトリーヌならぬ、アイツリーヌ。
いやぁ、このバトン、今までのバトン以上になかなか粘着質でスパム要素満載の素晴らしい仕上がりになっておりますなヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
作った人は相当のハッカーに違いありませんよ!!!
んなわけないですねヾ(;´▽`A``アセアセ
しかし、ここま一丁気合を入れまして、このバトンタイフーンを颯爽と潜り抜けたいと思いますよ!!!
バトン、いくらでもどんとこい(#゚Д゚)ノキェェィ!!
っつーわけで、バトンです!

と、いうわけで、今回も、バトンなるものであります。
リサイクルバトン・・・Σ(゜ロ゜;)!!
いわば、牛乳パックを加工して作った新聞紙をさらに引越しの時の包装紙として使っているくらいリサイクルされている現状ですね('ω'*)アハ♪
回してくださったのは、キマグレナ日々徒然ナルママニ。の、キリエ薬師です。
FFだと、ジョブは確実に薬剤師!!!
・・・ありましたっけ、そんなジョブヾ(;´▽`A``アセアセ
あの、ポーションとかの効き目が2倍になるジョブですよ。
いや、そんなお方からバトンが回ってきたと言うことで、特に意味はないんですけれども。

今回のバトンも、あいつバトンと言うわけで。
またまとめときますと、回してくれた人のことをどう思っているかさらに一度ブッチャケろといった非常に危険極まりない地雷のようなバトンでありますΣ(゜ロ゜;)!!
しかし、立て続けに同じバトン3連発となると、もうベテランといってもいいでしょう。
よって、間髪いれず初めてみましょう!!

◎あいつバトン
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない。究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで…とにかく回しに回してください。


ハイハイ。
よかったですねぇ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc...を正直にお答えください。


初めにじゃねぇよ、バカヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

■あいつの名前を教えてください
えー、キリエさんです。
垂れが好きなゲームのシリーズの零~赤い蝶~の、昔いけにえにされた少女(ラスボス)の名前がキリエだったようなきがして、何故か驚いたような覚えがありますね!
あと、24のクロエさんの話がキリエさんのブログででてきていた時、キリエとクロエの響きが似てて何故か驚いた覚えがありますね!
いや、マジデ何故驚いたんだ(*ノω<*) アチャー

■ぶっちゃけあいつとどういう関係?
えー、自らの手で勝手に背負い込んだ、果てしなく聳え立つ試練に、共闘してもいいよと名乗りを上げていただきまして、一緒に立ち向かっている戦友であります。
優しい人ですよ!!
非常に嬉しいですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

■あいつを色で例えると?
えー、シルバーです!
少し、黒を混ぜた白です。
やはり、薬剤師と言えば、白衣!!
白衣と言えば白!!!
白に、キリエさん特有のナイスな少し黒い部分(笑)を混ぜて、シルバーですv(。-_-。)vブイッ♪

■あいつを四字熟語で例えると?
薬草二倍!!!
もちろん、ジョブが薬剤師ですから、ポーションを使ったら、回復HPが二倍になるという四字熟語です!!
あ、知ってましたか!?
HPはご存知ヒットポイントですよね。
で、MPはマジック(マジカル)ポイントと思っていませんでしたか!?
あれは、実はマジック(マジカル)パワーとのことなんです!!!
どっかで聞いたことありますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
・・・違ってても知りませんよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

■あいつの良い所、ひとつ教えて
えー、色々しっかりしていますし、きちんとブラックなジョークも解するナイスなところです!
結婚したら絶対男が尻にしかれまっせ( ´∀`)ヵヵヵ

■あいつの嫌な所、ひとつ教えて
えー、酒がお強いところです。
一緒に飲んだとしても、かるーく先に寝ちゃいますから( ´∀`)ヵヵヵ
男子の面目丸つぶれヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
ってな感じで!!

■あいつに唄わせたい歌は?
えー、そりゃぁ、スキスキスーを是非聞いてみたいですね!ワーイε=ヾ(*・∀・)/

■あいつと遊びに行くならどこ?
機会があったら飲もーぜ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
っつーのは普通なので、意外と四国で88箇所めぐりとか。
そういうのも楽しそうですよね。

■あいつと一日入れ替われたら、何をする?
えー、まず、マリーアントワネットもびっくりのフリルがひらひらの服を買いまして。

まさに、おフランス帰りスタイルにばっちり決ます!
そして、日傘をさして、しゃなりしゃなりと歩いて学校に向かいますね
(=´▽`)ゞ イヤァ~
そして、薬剤ルームへと繰り出して実験とやらをしてみます!
いろいろ薬を混ぜて見ます。
ネルネルネルネみたいに色が変わるまで・・・。
練れば練るほど色が変わって・・・はい、タリゥム投与~!!!
チャーラッチャラー
みたいな。

■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
えー、もうここの台詞は、ずーっとコレで。
これからもよろしくチョピー!!!

っていうか、この場を借りてって、いかにも、
「今しかない、丁度話の流れ的にも、雰囲気的にもいい感じでセッティングしておいたから!さぁ、言っちゃいなよ!」
的な言い方をしてますけど、全然無理やりですし、いいたいことがあったら自分のタイミングで言いますからぁ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

■あなたについて答えさせたい、次の回答者20人
もういいっすよ!!
自分からは、誰が回すかバカヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
・・・・気が向いたら忘れられたころに回しちゃいましょう(-ι_- ) クックック

っつーわけで、この辺で。

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓

あいつバトン、みか姉編。の巻

こんにちわ!
天気が晴れなだけで、結構幸せな垂れですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
なんか、スッゴクいいじゃないですか!
そんなモンですよ、世界なんて。
高級なバッグなんてなくっても、莫大な財産なんかなくっても、高級料理が食べれなくっても、全然もてなくっても、けっこう幸せじゃないですか!
っつーわけで、バトンです!

と、いうわけで、今回、バトンなるものが返ってきました。
こういうことか、リサイクルバトンΣ(゜ロ゜;)!!
返してくださったのは、裸足の王子様というブログを書いているみかおさん、通称みか姉です。
今回のバトンも、あいつバトンと言うわけで。
簡単にいいマスト、回してくれた人のことをどう思っているかもう一度ブッチャケろといった非常に危険極まりない地雷のようなバトンでありますΣ(゜ロ゜;)!!
しかし、一回この地雷のようなバトンを潜り抜けてきているので、もう慣れたもんですよ!
それでは、早速初めてみましょう!!

◎あいつバトン
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない。究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで…とにかく回しに回してください。


ハイ、またまたいっておきましょう。
うるせぇ、バカヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
「回答済」はありえない。
じゃねぇよ!
ありえないかあり得るかは、あなたが決めることではなく、回答者が決めることでありますので。
よって、お前の好きにさせませんよ!!
まぁ、答えますけどヾ(;´▽`A``アセアセ
と、このウザイ前置きにまたキレたところではじめていきましょうか。

【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc...を正直にお答えください。


初めにじゃねぇよ、バカヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

■あいつの名前を教えてください
えー、みか姉。
ホントはみかおさんというHNのお方なんですけど、なんか姉(ねぇ)みたいな感じなので、みかねぇと。
みか姉と。
そう勝手に呼んでいるわけであります。

■ぶっちゃけあいつとどういう関係?
えー、このネットワークという広大な海の中に多数浮遊しているブログ、HPと言う名の微生物の数々。
その広大な海のなかを波に任せて。
はたまた自分の力で泳いで。
天文学的な確立の中、たまたま出会えた数少ない仲間です。

■あいつを色で例えると?
えー、ブルーです!
青色がすきだそうなのでヾ(;´▽`A``アセアセ
人間的には、基本的に彩度の強いオレンジ的な色ですかね。
ひまわりみたいな感じです!

■あいつを四字熟語で例えると?
自画自賛!
たまーに自分で自分の事を自画自賛します。
こんなところが意外とキュートだったりもします( ´∀`)ヵヵヵ

■あいつの良い所、ひとつ教えて
えー、なんか、太陽のような感じがいいですよね!
落ち込んでても、絶対温かく照らしてくれて日のある方向へ向かしてくれるような感じです。

■あいつの嫌な所、ひとつ教えて
えー、目玉焼きが苦手なのに、卵かけご飯が食べれて、ゆで卵も食べれるところです( ´∀`)ヵヵヵ

■あいつに唄わせたい歌は?
えー、なんすかねぇ、何でもヾ(;´▽`A``アセアセ
みか姉が一番得意とする歌を聞きたいですね、唄わせたいとかじゃなくって。

■あいつと遊びに行くならどこ?
遊園地。
この素材を用いるだけでみか姉と行けば、あんまり乗り物に乗らなくっても楽しそうな感じですよね!
っていうか、母の料理食べたいです('ω'*)アハ♪

■あいつと一日入れ替われたら、何をする?
特殊なことは、何もしません。
普段みか姉がやっていることをやります。
それが逆に特殊かなと。
ただし、家事とか、子守とかは一切しません( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
よって、二歳のチビからですら、白い目で見られますね。
よって、戻った時にチビからの信頼を回復するのが大変です(・-・*)ヌフフ
ママ嫌いと言われること間違いなしヾ(;´▽`A``アセアセ

■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
えー、もう一度!
これからもよろしくチョピー!!!

■あなたについて答えさせたい、次の回答者20人
もう一度、アホかと。
20人と言う数を用いている時点で意味不明!!!
多いんじゃバカヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
誰がそんなに回すか。
回したところで、全ての人から帰ってきたらどうするのかと。
そんな感じがヤバソウなので、もう回しませんよ~!!!
っていうか、誰が回すかバカヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

っつーわけで、この辺で。

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓

あいつバトン、針さん編。の巻

えー、どうも。
とっても花見に行きたい垂れです。
とはいっても、世間一般で行われているような、大人数で集まって桜の木の下で集まってお酒なんか飲んで騒いだらいいじゃん的な集まりは別にいりません。
ちょっと大きい公園なんかに行くと、ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥみたいに騒いでる人とかいっぱいいますよねぇ~。
いやぁ、別にいいですよ。
楽しくやるのはいいことだと思いますよ。
いやいや、決して、嫌がらせに団体の近くを通りすがりに屁をこいて去ったりとかはしないですよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いやいや、マジデしないですからヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁ、可愛い嫌がらせですよね・・。
もししたとしても。
っつーか、あいつら騒ぐのはいいですけど、ごみとか平気で捨てて帰るでしょ?
あいつらが帰った後はごみだらけジャン!!!
ぶっちゃけありえなーい( ゚д゚)ヴォケ!!
それでいいのかと。
小学生の時に習ったはずです。
きた時よりも美しく・・・。
せめて、自分達が持ってきたごみくらいは、ゴミ袋持参のうえ持って帰ったらいいじゃん!!

それとは違いまして、垂れが行いたいお花見は、まぁ、小さいスケッチブックなんかを一つ持ちまして、天気がはれた気持ちのいい日なんかにまったりと桜の綺麗なところなんかへ電車でくりだすわけですよ。
そして、そこで、桜をスケッチしたり、花の香りをかいだり、桜の幹に触れて生命を感じたり、その景色に見とれたり、軽くお酒を飲んだりするといった真実のお花見がやりたいのであります!!!

なんとも、情緒しか溢れていないんだ('ω'*)アハ♪
花より団子集団なんてクソ食らえであります!
むりろ、花より焼肉的なものが食べたいと。
そう思う今日この頃ですけども。
真実のお花見メイト募集中であります。
え、真実じゃない方がいいですか、そうですか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

と、いうわけで、今回、バトンなるものが回ってきました。
回してくださったのは、クロミツダイアリィ改め、自己満足というブログを書いている針鴉さん、通称針さんです。
今回のバトンは、あいつバトンと言うわけで。
簡単にいいマスト、回してくれた人のことをどう思っているかブッチャケろといった非常に危険極まりない地雷のようなバトンでありますΣ(゜ロ゜;)!!
ひとたび間違ったことなんかをいってしまおうものなら、即リンクをはずされ、嫌われること間違い無しなので、ここは丸太の橋を渡るように恐る恐るわたりましょう。
まぁ、しかし針さんですから、冗談も通じますし、まぁそんなことは全然気にしなくっても大丈夫でしょうヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
それでは、早速初めてみましょう!!

◎あいつバトン
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない。究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで…とにかく回しに回してください。


ハイ、まずいっておきましょう。
うるせぇ、バカヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ありえない。
じゃねぇよ!
なにが究極のリサイクルなのか意味不明ですけども。
っていうか、赤の他人に回してどうするんですか?
バトンなんかを赤の他人に回した時点で間違いなく迷惑!!!
身内でダラダラやるからこそ、( ´∀`)ヵヵヵ見たいな感じでいれるわけですよ。
他人に回した時点でまさにスパムと化してしまうではないですか。
誰が回しに回すか!!
と、このウザイ前置きにキレたところではじめていきましょうか。

【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc...を正直にお答えください。


初めにじゃねぇよ、バカヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

■あいつの名前を教えてください
えー、針鴉さん。
HNですらあだ名みたいなモンですけど、それをさらに縮めて針さんです。
勝手な予想では、霧乃美穂とかそんな本名な気が・・・しねぇよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

■ぶっちゃけあいつとどういう関係?
えー、キリ番を踏んでリクエストをすることに命を懸けている対象者です。
いや、嘘ですヾ(;´▽`A``アセアセ
えーっと、仲良しだと勝手に思っています(一方的

■あいつを色で例えると?
えー、パープルレッドです。
冷めてるように見せて、実際は熱い人ですよ、多分。
それに、少し妖艶な怪しさを混ぜたような色です。
情熱が半端ねぇΣ(゜ロ゜;)!!
たまに現れる、妹に対する殺意も半端ねぇ(o;TωT)o"ビクッ
いいことですよね、前者は・・・。

■あいつを四字熟語で例えると?
えー、霧乃美穂です。
熟語じゃないですか、そうですか。

■あいつの良い所、ひとつ教えて
えー、なんだろう、某キャラに対する織田祐二バリの情熱!
・・・まぁ、他にも色々ですよ ヾ(;´▽`A``アセアセ
そうですねぇ、他人の心まで元気にしてくれるような元気さを持っているということでしょうかね!
なかなか出来ませんよ!

■あいつの嫌な所、ひとつ教えて
えー、遅刻しすぎ(笑)
もう当たり前のように遅刻をかましている大御所です!
嫌な所かどうかは別として。

■あいつに唄わせたい歌は?
もちろん、鯉のダウンロード。('ω'*)アハ♪
振り付けつきで!!!
マジデマジデ!!
これは見たいですよ、ほんとに。
凄そうですよ、これは。
キューティーハニーを熱唱している妹をさげすんでおきながら、鯉のダウンロードを振り付けつきで歌う姉!!
素晴らしい、是非歌って(*^ー゚)v ブイ♪

■あいつと遊びに行くならどこ?
えー、飲み屋かな。
あいては未成年ですけど ヾ(;´▽`A``アセアセ
多分、よったら凄いことになりそうな感じです!
ヒル魔さんとキルアへの愛が爆発しそうです。

■あいつと一日入れ替われたら、何をする?
えー、とりあえず、お父さんのことをパピーって呼んでみます。
それから、お母さんのことをマミーって呼んでみます。
それで結構満足するのであります。
しかし、家にいると、彼女の姉と妹の猛攻が怖いので・・・多分、一日そこらの新参者では心が持ちそうにないのでとりあえず外出いたしまして。
で、六无さんとか、克さんとか、柳火さんとか、彼女のブログのよく登場するリアルな友達に会って、
「私」
と言う一人称でしゃべってビビラしますね。
あ、ついでに、
「今日、暖かいでチョピー!!!」
とプリキュアのあのピンクの動物の語尾をつけて話してさらにビビラせます!!
思わず友達も、
「どうしたの、美穂ラピー!?」
と、プリキュアの青い動物のほうの語尾に・・・なるわけねぇよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
えー、これからもよろしくチョピー!!!

■あなたについて答えさせたい、次の回答者20人
アホかと。
20人と言う数を用いている時点で意味不明!!!
多いんじゃバカヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
誰がそんなに回すか。
とりあえず、今まで回してない人に回したいところなので・・・

まず、みか姉!!
そして、『壁』氏!!!
最後に、回したことあるけど針さん!!!
返しちゃいますよ( ´∀`)ヵヵヵ

まぁ、超絶に暇で、こんな危険極まりないバトンを受け取ってくれるなら答えてやってください。
それでは、このあたりで。

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓

大豆の力。の巻

ハイ、こんばんわ。
新入軍団がまぶしい垂れです。
っていうか、いいですねぇ~。
外を歩いていても、電車に乗っていても目に入ってきますよね。
なれないスーツを着て少しかっこつけてみたり、憧れの制服に袖を通してポーズ決めてみたり、新しい土地で、新しいお店を探してみたり。
なんかこう、フレッシュなオーラに包まれているので大体わかります。
あぁ、新入( ゚д゚)ヴォケ!!
いいなぁ!
良すぎて、全員にビンタを食らわしてやりたいくらいいいです!!
なんでしょうか、あの良さは。
基本的に、新しいとつくものはいいような気がします。
新婚、新入生、新社会人、新生活、しんじゃが、新幹線!!!!
ほら、いいじゃないですか!
全部(・∀・)イイ!!
でも、一番いいのは多分新小学生でしょうね。
小さい体に、大きなランドセル背負って一生懸命歩いている姿が・・・もう(・∀・)イイ!!
あれをよくないというやつがいたら、見てみたい!!
なんですか、アレは。
バリバリ反則でしょう!
やばいです。
いわば、おおにたあつしが、グレートニタに変身するくらい反則ですよね。
お母さんに手を引かれて、階段を下りているちびっ子も無茶無茶可愛いですけどね。
これも反則。
いわば、じゃんけんの時に、なんか、ローカルルールにたまに出てくる、チョキに親指を足した意味不明な無敵技を出すくらい反則です。
あと、ほっぺたが赤かったらなんか可愛い!!!
化粧で、ホッペタいい感じにピンクに染めている人とかそれだけで可愛く感じますモン。
コレが人間の本能と言うやつなのでしょうか。
”ほっぺたが赤いと可愛い。
でも、ババァがやると怖い。”

と言う法則を発見しましたね( ´∀`)ヵヵヵ
なんでババァがホッペタをピンクにするのか分かりませんよね・・・。
コレもたぶン人間の本能と言うやつなのでしょう・・・。
化粧するのはいいんですけど、たまに、化粧の口紅が崩れて、吐血みたいになっているババァいますモン。
妖怪じゃないですか・・・都会に住む。
怖いですよ、普通に・・・。
話しそれましたが、コレも反則です。
いわば、・・・・・もうメンドイワ( ゚д゚)ヴォケ!!
と、いうわけでまぶしい季節でした。

しかし、この前ですねぇ、麻婆豆腐を食べたんですよ。
麻婆豆腐、はっきりいって、実家暮らしをしている時、全部独り占めして食べることが夢だった食べ物ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
それくらい魅力的な食べ物・・・それが麻婆豆腐なのです!
マーボーナスなんか目じゃないです。
マーボーナスがどうあがいても、麻婆豆腐にはかなうわけがないのです!!!
もはや、ヤムチャとべジータくらい戦闘力に差があります。
ナスはおとなしく焼きナスにでもなっていてくれたらそれが一番なのです。
しかし、麻婆豆腐を作っていてふと気づきました。
麻婆豆腐には豆腐が必須です。
豆腐・・・大豆ですよね。
味付けに醤油なんかも入っているでしょうね。
豆板醤とか言う奴が。
醤油・・・大豆ですよね。
さらに、冷蔵庫の中を見てみると、味噌が入っていました。
味噌・・・大豆ですよね。
その横を見ると、納豆が横たわっておりました。
納豆・・・大豆ですよね。
さらに、冷凍庫の中を見てみると、枝豆が鎮座しておりました。
枝豆・・・大豆・・・ですか?ヾ(;´▽`A``アセアセ
とにかく豆だ!!!
そうなです、基本的に、毎日豆のお世話になっておるということに気がつきましたΣ(゜ロ゜;)!!
マメがなかったら、味付けは塩とかソースとか、ケチャップとかになってしまいます。
これでは、日本食が作れません。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
よって、アメリカンのようなジャンクフードばっかりを貪らなくてはならなくなるのです!!!
これでは激太りだ!!!!!

豆よ、いてくれてありがとう・・・。

さらに、豆がないとお父さんのビールのおつまみになにを出せばいいのでしょうか!
ごぼうとかですか?
それとも、ここでもハンバーガー!?(o;TωT)o"ビクッ
お父さんが激太りするので止めましょう!!!

豆よ、いてくれてありがとう・・・。

さらに、納豆なんかを見ると、基本醤油的な物をかけて食べますよね。
納豆は豆です。
しかし、醤油的なものも豆です。
と、いうことは、豆に豆をかけて食べておると。
いわば、焼きおにぎりでおにぎりを食べておると!!!
そういった不気味は風景が頭の中をよぎりました・・・。
そんな意味不明な所もあるけれど・・・。

豆よ、いてくれてありがとう・・・。

さらにさらに、豆乳といった飲み物もありますし、大豆の力とか、イソフラボンとか、なにかと大豆商品が目白押しな昨今であります。
もう、豆だけで生活しちゃいなよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
といわんばかりの感じですなぁ。

豆よ、あんたは凄いよ・・・。
さすが、畑の肉だよワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

これからは、豆に感謝をしつつ、マメなやつになろうと思います!

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓


桃姫&耳なし猫。の巻

どーも、また雨ですよね~。
非常にウザイです。
花とか見にいきたいなぁ~と思っている日に限って雨Σ(゜ロ゜;)!!
日ごろの行いが悪いんですかねぇ・・。
しかも、コレでもかって言うくらい雷を伴って吹き荒れておりました。
まぁ、しゃぁないですよね( ´∀`)ヵヵヵ
こういう日は、おとなしくお題でもこなしていようと言うわけで!

はい、というわけでまたまたまたまたキマグレナ日々徒然ナルママニ。のキリエさんと共にお送りしております企画、「本物見ないで描いてもらう100のお題」であります。
ルール①。
垂れが偶数。
キリエさんが奇数の絵を書く。
ルールその②
相方がアップしてから一週間以内に次の絵をかく。
と言ったルールをもちいております。
前回キリエさんが、お題008ピーチ姫を書き上げてくれました。

まず、それを見てもらいましょうか。

008 ピーチ姫

20060402203902.jpg


はい、悪そうなピーチ姫ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
クッパの飲み物とかに毒とか入れそうな勢いですよね・・・。
もう、城を占領している勢いです!!
やはり、女性は強いんですね、今の時代(゜-Å) ホロリ
尻にしかれそうなので、優しい女性がいいです(*ノω<*) アチャー
またまたまたまた素晴らしいと。
そういうわけです。

それでは、またまたまた間髪いれず、お題その7、恐怖!青い上に耳がない猫にいきましょう。
っていいますか、ドラえもんかけない人なんていないでしょう!!!!
かなりロングヒットの素晴らしいアニメです。
これかけなかったら、正直アフリカ人じゃないかと疑われますよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
小学生一年生でもある程度は書きますよ。

ここで失敗したら小学生以下となるので小学生には負けないようにします!!!


009 ドラえもん


20060402203958.jpg



ハイ、完璧ですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
今回は、オマケもありますよ!!

打ちひしがれるノビタ。

20060402203928.jpg


ハイ、今回はドラえもんだけじゃなくて、しずかちゃんとノビタまで登場です。
もう、祭りですよ!
オンパレードですよね!!
これで、小学生を見返せたと思いますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
まぁ有名になりすぎた猫は浮気もなかなかできないってことです。
取材陣に囲まれてたじたじですよね~。
もちろん、ネコミミは欠かせません!!!
って言うわけで終わります。


はい、残りのお題はこちらです!
それではキリエさん、次ガンバ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
■お題一覧■ 

001 終わり
002 終わり
003 終わり
004 終わり
005 終わり
006 終わり
007 終わり
008 終わり
009 終わり
次↓
010 ルパン3世

011 ケンシロウ(北斗の拳)
012 カーバンクル(ぷよぷよ)
013 アトム(鉄腕アトム)
014 アラレちゃん
015 ぷよ(ぷよぷよ)
016 ルイージ(スーパーマリオ)
017 トトロ
018 キティ(ハローキティ)
019 カービィ(星のカービィ)
020 コロ助(キテレツ大百科)

021 ジジ(魔女の宅急便)
022 ハム太郎
023 サザエさん
024 ちびまるこちゃん
025 孫悟空(ドラゴンボール)
026 ゴンタくん(できるかな)
027 鬼太郎とめだまおやじ(ゲゲゲの鬼太郎)
028 ドナルド(マクドナルド)
029 クリボー(スーパーマリオ)
030 ムーミン

031 「北海道を描き、札幌市の位置を点で示してください」
032 トロ(どこでもいっしょ)
033 トーマス(きかんしゃトーマス)
034 なんだろう(日本テレビのマスコットキャラクター)
035 ヨッシー(スーパーマリオ)
036 カツオ(サザエさん)
037 ミミとニャミ(ポップンミュージック)
038 スヌーピー
039 チーズ(アンパンマン)
040 和田どん(太鼓の達人)

041 アルル・ナジャ(ぷよぷよ)
042 もじくん(もじぴったん)
043 うちはサスケ(NARUTO)
044 ゴエモン(がんばれゴエモン)
045 「歩行者用の信号機を”色もつけて”描いてください。」
046 スネ夫(ドラえもん)
047 モナー(2ちゃんねる)
048 ゴルゴ13
049 ミカン星人(ウゴウゴルーガ)
050 パワプロ君(実況パワフルプロ野球)

051 バイキンまん(アンパンマン)
052 ミュウ(ポケットモンスター)
053 うずまきナルト(NARUTO)
054 ノコノコ(スーパーマリオ)
055 リンク(ゼルダの伝説)
056 ナウシカ(風の谷のナウシカ)
057 リュウ(ストリートファイター)
058 マルス(ファイアーエムブレム)
059 エビス丸(がんばれゴエモン)
060 ロール(ロックマン)

061 ムック
062 カレーぱんまん(アンパンマン)
063 ワリオ
064 チョコボ(ファイナルファンタジー)
065 ドン・ガバチョ(ひょっこりひょうたん島)
066 キャプテン・オリマー(ピクミン)
067 「JISマークを見ないで描いてください。」
068 キラ(DEATH NOTE)
069 Dr.エッグマン(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
070 けろっぴ(けろけろけろっぴ)
 
071 野比のび太(ドラえもん)
072 ガッシュ(金色のガッシュ!)
073 ホリ・ススム(ミスタードリラー)
074 ドンキーコング
075 お茶の水博士(鉄腕アトム)
076 ジャムおじさん(アンパンマン)
077 ツインビー
078 ブルマ(ドラゴンボール)
079 銭型警部(ルパン3世)
080 空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険)

081 ゼルダ姫(ゼルダの伝説)
082 ガチャピン
083 ネス(マザー1・2)
084 クッパ(スーパーマリオ)
085 バタコさん(アンパンマン)
086 江戸川コナン(名探偵コナン)
087 ジャイアン(ドラえもん)
088 シータとパズー(天空の城ラピュタ)
089 モンキー・D・ルフィ(ワンピース)
090 しょくぱんまん(アンパンマン)

091 ドキンちゃん(アンパンマン)
092 あかピクミン
093 キングボンビー(桃太郎電鉄)
094 ドラミちゃん(ドラえもん)
095 ポップ君(ポップンミュージック)
096 ロックマン.EXE(ロックマンエグゼ)
097 メカ沢祐一(魁!クロマティ高校)
098 サタン(ぷよぷよ)
099 「四国を描き、それに”県名””県の境目”を加えて下さい」
100 パックマン

世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓



ドナルドの噂!?の巻

きました!!
日曜朝恒例。
雷が鳴るという非常に荒れ模様の天気の中で、プリキュア閲覧ブログですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

朝、テレビ見てると子供向けのCMがよくはいります。
その中に、子供向けかどうかは分かりませんけどマクドナルドのCMがありますよね。
内容は、
ドナルドの噂・・・。
なんでしょうか、ここまで知りたくない噂と言うのも珍しいですよね・・・。
ドナルドの噂!!!
ドナルドの苗字はマクドナルドなの!!?
とかいってますけども。
すさまじくどーでもいいΣ(゜ロ゜;)!!
もうマクドナルドでも、山本でも、珍でもヒョッコリーナでもなんでもいいです・・・。
山本ドナルド。
なんか以上にしっくりくるのでコレに決定いたしましょう。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
とりあえず、ハンバーガもっと安く、おいしくしてくれれば、ドナルドがどうなろうと知ったこっちゃないヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
マクドナルドの噂!!
ドナルドって降板なの!!!?
っていう噂がでても、
「まぁ、降板で当然でしょ。」
と思わず納得!
コレがほんとの噂ですよね。
だって、噂ってどこからともなく聞こえてくるもので、ドナルドの噂は明らかにドナルドが意図的に流している絵が見え見えですもん(*ノω<*) アチャー
っていいますか、昔いたであろう他のキャラクター達はどこにいったんだと。
いましたよねぇ、確かハンバーグラーとかいう意味不明のやつが。
アの黒い帽子をかぶって出っ歯で縞々の服を着た脱走犯みたいなやつ。
あいつの行方の方がドナルドの苗字よりもよっぽど気になりますけどね。
まぁ、予想では、脱走したのが見つかって刑務所に戻ったといったところでしょうか。
そのうちでてくるでしょう。
ハンバーグラーが独房で臭い飯を食べてるって本当!?
・・・これは知りたい!!!!
コレの方がよっぽどパンチが効いてますよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
HPにもアクセス集中。
そして、ハンバーグラーが独房で生活している姿なんかを流すとそりゃーもうサーバーダウンですよ!
是非、ドナルドの苗字などと言ったどうでも良すぎる捏造された噂ではなくって、ハンバーグラーの独房生活の噂を流していただきたい。
そうすれば、♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪


と、言うわけでプリキュアです。
やはり、健全たる日本男児たるもの、日曜日の朝はまずレンジャー、次にライダー、そしてプリキュア、最後にサンデープロジェクト!!!
と言ったメニューを消化するのは当然でしょう(*^-゚)vィェィ♪

まぁ、しかし、レンジャーは朝が早すぎて起きれませんけれども・・・。
ボウケンジャー、名前の割りには面白かったんですけれども。
その時点で日曜朝の負け組みですよね(゜-Å) ホロリ

ライダーは続き物なんで、数回見逃すともう意味が不明になってしまうところが悲しいところですよね。
しかし、意味が不明でも、カッコイイからいいのです。
はい、まぁ、ライダーはこの辺でヾ(;´▽`A``アセアセ

そして、プリキュア!!
いやぁ、いいですよね~。
聖なる泉を汚すものよ!あこぎな真似はおよしなさい!!!
っていう決め台詞もあります。
セーラームーンで言うところの、
月にかわってオシオキヨ!
的な感じでしょうか。
ところで、ここで重要なのが、”聖なる泉を汚すもの”に”あこぎな真似”をするなと言っているわけです。
聖なる泉を汚すものというのは、言うまでもなくアクダイカーン一味でしょう。
しかし、重要なのはあこぎな真似をするなといっているわけです。
あこぎ・・・。
いまいち意味が分かりません。
もしかしたら、今垂れもすっごいあこぎなのかもしれませんからねえ。
プリキュアにお仕置きされちゃいますから(*ノω<*) アチャー
よって、調べてみました!!!

”「あこぎとは、強欲でやり方があくどいさま。」
あこぎの語源・由来
あこぎは、三重県津市の『阿漕ヶ浦(あこぎがうら)』にまつわる伝説や歌に由来する。
その伝説とは、阿漕ヶ浦は伊勢神宮に供える魚を獲るための禁漁域であったが、ある漁夫(「阿漕の平次」と呼ばれる)が繰り返し密漁を行い捕らえられたというもので、平安時代の類題和歌集『古今和歌六帖』の歌が有名である。
この伝説からさまざまな話が創作され、『阿漕ヶ浦』の名は世間に広まった。
室町時代の『源平衰退記』では、「あこぎ」を「度重なること」の比喩として使い、近世以降には「しつこいさま」の意味で使われるようになった。
民間に広まるにつれ、「あこぎ」は現在使われる意味に変化していった。”


と、言うわけです。
はぁ、かなり歴史があることばだったんですねぇ~。
その歴史のある言葉と、”ブッチャケ”といった歴史のない言葉が同居していると言うところで、プリキュアの偉大さが分かりますよねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

今日は、あのチョピーとラピーが、おしるこ食べてました。
可愛い・・・。
おしるこ食べるんだ・・・、花の妖精のくせに・・・。
と、思わず脱力してしまうほどですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
おしるこあげますから、是非携帯になってください。

しかし、プリキュア相変わらず泣けますよね~。
先週なんか、熱があるのも影響してか、涙涙でしたよ。
あいつらみんないい奴だ!!!
感動で!
あからさまに感動を狙った物よりよっぽど感動ですよね!
みなさんも、レンジャー、ライダー、プリキュアを見ましょうヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
マジで。
レンジャー、ライダー、プリキュア推進ブログでした。


世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓

嘘をつこう!の巻

いやぁ、気がついたらもう4月1日ですよね。
世間では、新入とか入社とか入学とか桜とか何とかってフレッシュな何とかがいっぱいいてそりゃぁ街とかももうフレッシュで、もう世界がフレッシュでフレッシュで(*`д´)ノチキショ!!!
みたいな感じになっている垂れです。
なんで、皆さんそんなにフレッシュなんですか?
ムチャクチャうらやましいんですけど。

どうしたらフレッシュになれるか是非とも教えていただきたい(゜-Å) ホロリ

八ページくらいにまとめてくれませんか・・・。
なんですか、フレッシュな100%ジュースなんかをたらふく飲んだらフレッシュに慣れるんでしょうかねぇ。
無駄に風に髪をなびかしているとフレッシュなんでしょうかねぇ。
ギター抱えて歌ったりしたらフレッシュなんですか。
風呂上りに、コーヒー牛乳とか膝に手を当てて一気飲みしてたりしたらフレッシュなんですかねぇ。


・・・こんなこと言ってる時点ですでにフレッシュじゃねぇよΣ(゜ロ゜;)!!


気づきましたね・・・。
フレッシュどころか、それを羨んでいるただの小姑!!!
橋田ドラマにオファーが来るとかそうでないとか・・・。
しょせん、フレッシュとは正反対にいるものがフレッシュを求めるのは、おにぎりの中の具を味噌汁にしようと考えるくらい無謀だったのかもしれませんね( ´∀`)ヵヵヵ

よって、フレッシュを求めるのはやめましょう。
フレッシュをうやらましそうにじろじろ見ながら、外では、
「フレッシュなんてしょうないよね~。」
と強がりつつも、中では、
「あぁぁぁぁうらやましい。」
と思っているようなツンデレなやつと化して生きていくことに決めましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

と言うことで、今日は4月1日。
エイプリルフールと言うわけでございまして。
エイプリルフールと言うのは、ご存知、
よく分からんけどなんとなく堂々と嘘をついてもいいんじゃないの?ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
的な日であるということですよね。
今日も多くの人が嘘をつきまくっていたことでしょうし、現に垂れも何回かはめられました。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
宝物があると思って純真な心で一直線に突っ込んでいったところには、うん○が敷き詰められていたんですよ!!
う○こまみれになってしまった一日でした。

ここは、腹いせに一丁こっちも嘘をつこうではありませんか!!
だって、嘘ついてもいい日だものヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
だって、○んこを食らわされてきたんですから、こちらからも食らわさないと気が済みませんよね。
それでは、重大発表します。




垂れは・・・





明日結婚しますヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ



おい、挨拶しろ、嫁ケメコ!!!

ケメコ:「はじめまして、ケメコです。」
垂:「おい、それで終わりか!!!もっと言うことあるだろうが( ゚д゚)ヴォケ!!」
ケメコ:「もう、相変わらず強引な人ね。いいわ、ケメコ言うわ!!明日、私たちは結婚します。」
垂:「おぉ、ケメコ、ついに決心してくれたか!!!苦節八年、お前のことをどれだけ板ばさみにしてきたか!!!」
ケメコ:「あなたと食べた寿司屋のがりの味が忘れられないの!!」

はい。
微妙にかみ合わない垂れとケメコとの会話からも伝わったと言うことで、そういうことなのです。




・・・・あぁ、嘘だよ!!
嘘で悪いか・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん




・・・自分が悲しくなるような嘘だったため、ここらで逃げるように終わりにいたします。
エイプリルフール、自分を痛めつけるような嘘にはご用心を(" ̄д ̄)けっ!


世界平和を目指すには、まず心がけから。
ノーモア同盟↓

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    03 | 2006/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
