垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

英語でコメントもらいました!?の巻

どうもこんにちわ!!
この雨が微妙に降っている時期にいかがお過ごしでしょうか。
いやぁ~、しかし眠いですねぇ( ̄□ヾ)ネムー
やはり、一日最低7時間、そして一週間に一回は10時間睡眠はとりたいと思うくらいの睡眠狂でありますので、それに達してなかったら非常に眠いです。
立ちながら寝る事もあったりなかったりです。
いやまじで(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
もう、履歴書の趣味の欄にでかでかと、

”睡眠”

と書きたいくらいですよね。
まぁ睡眠と書くと印象が悪くなるかもしれないんで、

”夢を見る事~I’m Dreamer~”

と、サブタイトルまでつけて書けばそれだけで、
「このお方はなんて大きい器なんだ!!わが社の未来はあなた様にかかっている!!!」
と思われて、思わず合格のはんこを押して貰える・・・・・・わけねぇよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
意外性は狙わずに、普通に考えて書きましょうヾ(;´▽`A``アセアセ


ところで、先日このようなコメントをもらいました。

”Your site is great. I just happened to have a moment
to surf the net and came across it.
Thanks 4 the good informations
I have found on your site. Many Greetings!
a href='http://campersshoe.trancetechno.com/italian-kid-shoe/ ' italian kid shoe /a”


おぉヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
と。
ついにこの日本語で書いているブログも、英語でコメントがつくほどのブログになったのかと!!!!
赤飯を炊いてお祝いしようかと思ったのであります!!
まさに、娘が初潮が始まったときの母親の心境でありました!!
っていいますか、いまでも娘が初潮始まったとき赤飯炊くんですかヾ(;´▽`A``アセアセ??
しかし、英語なので意味がおぼろげにしか分かりません。
意味が分からないと、やはり真に喜べないではないですか。
ここは、エキサイト翻訳に活躍してもらいましょうか!!!
その役がこちら。

”あなたのサイトは大きいです。 私は、ネットをサーフィンする瞬間がただたま
たま持たれて、それに出くわしました。
良い情報Iがあなたのサイトで見つけた感謝4。 多くの挨拶!
href=' http://campersshoe.trancetechno.com/italian-kid-shoe/ '>italian子供靴/a”


そのまま意味を取ってみましょう。
あなたのサイトは大きいですって・・・何が大きいのでしょうか・・・Σ(´Д`;) うあ゙
そこを述べて欲しい限りです。
さらに、感謝の後ろに入っている”4”が意味分かりません。
多くの挨拶されても・・・・こんにちわは一回聞けば満腹ですよ・・・

そのままとってもあまり嬉しい内容ではありません。
むしろ、謎・・・)))))))(゚o゚;)/ギク!
しょせん翻訳ソフトは翻訳ソフトでしょうか!!!
自分解釈を加えてあたらな役をして見ましょう!!!

”あなたのサイトは、とても素晴らしいです!!私は、ネットサーフィンをやる機会があって、たまたまあなたのサイトに出会いました。あなたのサイトを見て、素晴らしい情報を得れたことありがとうございます!!”

とまぁこんな感じなのでしょうか。
まぁ嬉しい内容じゃありませんかヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
と、思うまもなく、再び英語のコメントが・・・

”You have made a very intersting website. My congratulations. ”

それでは、早速エキサイト翻訳に活躍してもらいましょう!!!
”あなたは非常にinterstingしているウェブサイトを作りました。 私の祝辞。”

なんと、今度は校長張りの祝辞を述べてくれているというわけなんですよ!!!
なんともハッピーな外人ですよねぇ°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
もう一つくらいコメントありましたけど、もうめんどくさいんで割愛しましょう!!!
すまぬ、割愛された外人のコメントよ( ̄Д ̄;;

しかし、ここでいくつかの疑問が出てきました。
この疑問を解決しないと、いままで喜んでいたのが意味のないものと化してしまうのでわいてしまった疑問を解決しましょう!!!
そして、この疑問を解決する事によって、この外人の人物像が浮かんでくることでしょう・・・

疑問その①
この外人は、日本語を読んでいるくせに、英語でコメントを書いています。
読めるがかけない。
しかも、垂れの文は当然ながら漢字、カタカナ、平仮名、さらには慣用句まで使いこなして・・・いや使っているバリバリ日本語のブログなのです!!!
それを読んだ末に、素晴らしい情報をありがとうとまで言っているので、それはかなりの内容を熟知している事になりますよね・・・。
かなり、リーディングに長けた外人だということができますね。
しかし、かけない・・・・
簡単な単語ですらかけない。
そんな事あるわけがない!!!!!
・・・と思いますけどヾ(;´▽`A``アセアセ

疑問その②
この最初に紹介したコメントがついたのが、血液型占いの話でした。
血液型占いの話で、素晴らしい情報を得ているのです。
どんな情報を得たのでしょうか(゜ロ゜)ギョェ
血液型同士の相性くらいしか得る情報はないきがします・・・
そこで、イッツワンダフルといっているわけなのです。
相当の血液マニアの外人だということがここで分かりますね。
この外人は何型なんでしょうね(*ノω<*) アチャー

疑問その③
よく見ると、リンクが貼り付けてあります。
スパム的な何かなんでしょうか・・・。
それにしてはおかしいです。
普通スパム的な何かだと、一番新しいお話につけてないと意味ないでしょうし、投稿者の部分を書いていないとその部分にすら飛べないです・・・。
何がしたいんでしょうか(´ヘ`;)とほほ・・

謎が謎を呼ぶコメントですねぇ・・・。
今までのことを総合すると、この外人は、
恐ろしいほどの日本語を読む力を持ちながら、日本語を書く力はほぼ0であり、さらに血液型占いにすさまじく興味があり、スパム的な何かをしようと思って失敗するような浅はかな人物なのだということが想像できますよねΣ(´Д`;) うあ゙

非常に恐ろしい人物ですよね・・・。

と、いうわけで、スパム止めろ( ゚д゚)ヴォケ!!

それでは、スパムは止めましょうね!!

平和を作りましょう、ノーモア同盟↓



色バトン。の巻

こんにちわ。
昨日寝る前に、カップヌードルのイタリアンの大盛りを食べて、更にインスタントラーメン札幌一番の味噌ラーメンを食べた垂れデス・・・。
いやぁ、今になってかなり後悔をしているわけなんですけれどもね(-"-;A ...アセアセ
昨日朝ご飯にホットケーキ半きれ程度を食べて以来ワタワタしてたのでなんにも食べてなかったのであります。
コレはおなかが減ったと。
もうお腹がペッコリだと。
実にもうたまらんと思い、帰宅してすぐ12時ごろに食べました。
まず、カップヌードルのイタリアン
ドンベェの大盛りにしようか、どうしようかと迷った挙句、まだ食べたコトが無いカップヌードルのイタリアンにしました。
まぁ味の方は・・・ドンベェにすれば良かったですよね。
カップヌードルは、シーフードかノーマルが一番ではないのかと思う今日この頃ですv(。・ω・。)ィェィ♪
そして、みないうちに定番カップラーメンにも新しい味が沢山出ているという事に気がつきました!!!
ドンベェも、”掻き揚げうどん”みたいなんでてましたし・・・。
でも、やっぱりドンベェはアゲだなと。
そう思う今日この頃です。
で、このカップヌードルイタリアンでとめとけば良かったのです。
しかし、この昨今のライブドア問題のせいか、政治の不祥事のせいか、かなりのストレスが溜まっておったのです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
悪魔がささやいたのですよね・・・
食べろとΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・。
よって食べてしまいました・・・
自分のバカ(ノω・、) ウゥ・・・
よって、かなり微妙に調子悪い感じです。
なんで、暴飲暴食した後の日ってあんなに微妙に調子悪いんでしょうねぇ~ってまぁ暴飲暴食して寝たからでしょうねヾ(;´▽`A``アセアセ
内臓がついて来て無いんでしょう・・・。
体に悪い上に、意味なく太るんで控えましょう・・・。

そんなこんなで、バトンです!
またバトンが回ってきましたよ(●´ω`●)ゞエヘヘ
バトンを回してくれる人は勝手にレー走者だと思っているほどのリレー狂の垂れなのでとっても嬉しい限りであります。
バトンでも何でもドーンとこいと!!!
そういった感じでありますよ
色バトンということです!!!
今回垂れの前を走っていたのが、ROMはまったりのROMさんより頂いた色バトンです。
ROMさんは、大和撫子の心をもった素晴らしい女の子ですよ!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
是非ブログに行って見てくださいね!
今回は色と言う、素晴らしい世界についての質問と言う事で。
そもそも色というのは、380ナノメートル~780ナノメートルの波長の範囲内での光線が、物質に反射して、その物質の反射率によってその物質がさまざまな色がのっかって見えるということを以前勉強したような気がするのでここで自慢げに語っておきましょう!!!
まぁ間違っている可能性が大だといったところが辛いところですね(´Д`) =3 ハゥー
それでは早速始めます。

●色バトン

1好きな色を5色
ウルトラマリンブルーとか・・・。
セピア色も結構好きかなぁ・・・。
でも、五つあげろといわれてもなかなかあげれないというものです。
まぁ結構彩度が高い色の方が好きかも知れないですね~。

2自分のイメージカラー
また難しい質問を・・・えーっと、しらねぇよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
というのは簡単なので。
ピンクに青を混ぜたような色です。
皆さんもレッツトライ。
ろくでもないイメージカラーですよね・・・。

3自分のHPを色で例えると
青ですねぇ。
ブルーブルー、海より青いブルー。

4好きなキャラ5人のイメージカラー
D:黒
っていいますか、好きなキャラそんなにいないですよ(´ヘ`;)とほほ・・

次の指名は無しよ(*ノω<*) アチャー。

・・・・。


以上のようなことを持ちまして、バトンを終わりにいたします。
なかなか難しいバトンでしたねぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ


最後に、今日ですねぇ、電車に乗って帰っている時にですねぇ、
20060130204358.jpg

こんな女の子がいました。
年のころなら、小学生2~3年生でしょうか・・・
ちびちゃい体に、大きなランドセルを背負って、右手には黄色いかさをぶら下げて、丁寧に本を読んでいました。


・・・・・かわえぇぇ( ゚д゚)ヴォケ!!


垂れの絵は可愛くないですけど、実物は・・・
めっちゃかわえぇぇぇ(*`д´)ノチキショ!!!

以上、心の叫びでした。
大丈夫、垂れはさらいませんヾ(;´▽`A``アセアセ
こんなかわぇぇ子をさらって殺すやつ、お前が死ね(" ̄д ̄)けっ!

平和を作りましょう、ノーモア同盟↓


挑む。の巻

おはようございます!!
日曜日の朝はサンデープロジェクトだと思っております垂れです。
いいですよねぇ、この番組!
しっかり見ているわけではありません。
さらに、いまいち意味もわかりません。
しかし、つけているだけでちょっと賢くなったように思えるといった素晴らしい恩恵があります!!!
田原総一郎の名司会っぷりも見えますしね。
好きです、田原総一郎ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
是非、このような番組から素晴らしい日本、事件の真実をつかんでいってもらいたいものです!!

ということでやってまいりました、イラストのコ~ナ~。
のコーナーです。
イラストブログを目指しているこのブログなので、是非頑張っていきたいと思っておるしだいであります。
とりあえず、見ていただきたい。ワーイε=ヾ(*・∀・)/

慰めるような心で見てくださいね!

今回のイラストはこちら。

挑む

20060129101505.jpg


えーと、久しぶりにカラーです!
実は、昔某コンテストに出しました結果余裕で落選したイラストです。
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・・(゜-Å) ホロリ
それはそうだなと。
マダマダ×100ですよ。
これは、ガッシュで塗りました。
アクリルはすぐ乾くんで、あんまり苦手なんですよねぇ~、書くの遅いですからヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁ使いますけど・・・。
元の絵は、A4サイズだったので疲れたように覚えておるとかそうでないとか。
真ん中の方がぼやけています。
これは、スキャナーで取り込むときに2分割して取り込んでくっつけたのでそうなったわけで・・・と言い訳しときましょう!


今回の一言。
えーと、まぁショボイですね!!

ハイ、以上ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
大きい絵は、HPの方に乗っけますので精神的に余裕のある人は見てください!!
ブログ上段の絵のリンクから飛んでください。

と言うわけで、終わりにいたします!!


平和を作りましょう、ノーモア同盟↓


食べ物の食べ方について。の巻

どうも、食べ物の食べ方がキチャない垂れです。
中学校の時、先生にそういわれました。
親の教育の事まで持ち出されてズバット言われました。
親は関係ない・・・こともないけど、言わなくていいじゃん(T-T*)フフフ…まぁ古い話ですがね( ´∀`)ヵヵヵ
しかし、今も食べ方は大して変わっていないということはやはりキチャないんでしょう。
っていいますか、一番美味しく食べれる食べ方がきちゃ無いんだから仕方ないじゃないですか。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
どうせ食べるなら、美味しく食べたいですか?
それとも食べたくないですか?
もちろん、食べたいに決まっていますよねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
ねぇそこのグルメな貴方!
美味しく食べて何が悪い!!
そう控えめにいっときましょうヾ(;´▽`A``アセアセ

皆さんはどういった感じで食事を食べますか?
色々なタイプがありますよね!
美味しいものから食べる派。
美味しいものは最後に食べる派。
気にしないで食べる派。
まぁ様々だと思います。
垂れはバリバリ美味しいものは最後に食べる派です!!
やはり、マズイものや、たいしてうまみの無いもの、普通のものなどを前座に持ってきまして最後に大将でしめる!!
まさに織田信長的な食べ方ですよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
豪傑ですよ、豪傑。
たまに、大将に辿り着くまでの雑魚キャラを処分するのにお腹の容量を使いきってしまって、大将が食べれない時がありますけどね(;^_^A アセアセ・・・
まぁそれはひとまず置いておきましょう!

その食べ方をハンバーガで実践してみましょう!
20051120200158.jpg


①まず、食べる部分にマヨネーズをお好みでかける。
一かじりにつき一マヨネーズを心がける。
20051120200305.jpg


②まず、周りの具の部分が余り到達していないパンの部分から食べる。
そうするとこうなる。
20051120200117.jpg


③最後に、一番美味しい真ん中を食べる。
ハッピー。
20051120200407.jpg

※つねにハンバーガーにマヨネーズは欠かしません!!

と、こうなるわけです。
多分この2の部分が引っかかるわけでしょう。
まぁはたからみると、周りだけかじられたハンバーガーなんか、キチャないんでしょうね・・・。
でも、やるでしょ?
マヨネーズはともかくとして、こんな食べ方皆さんもやりますよねぇヾ(;´▽`A``アセアセ
惣菜パンとか、まず具が行き届いていない周りだけ食べますよねぇ!!?
え、
「お前だけだ、この一緒に食事したくない一位め!!!」
ですって!!?
紳士ぶるんじゃないですよ。・゚・(ノε`)・゚・。
でも、まぁ多分、三人くらいの美味しいものは後から食べると言う豪傑は賛同してくれたんじゃァないかなぁと思います。
同士よO(≧▽≦)O ワーイ♪
ただ、この三人と垂れ、四人でマクドナルドとかに行くと、みんな食べ方がキチャないのでそれはそれで嫌ですね・・・。
一人で先生に注意されるほどキチャないのに、それが四人もいればその集団はゴミとかしますね∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
やはり、食べ方がキチャない人間は集団の中に一人いればいいんだと。
そして、そこで注意されてるくらいが一番にあっているのだと。
そう言う結論が導かれましたねヾ(;´▽`A``アセアセ

まぁ今は、食べ方はキチャないかもしれませんが、上手く隠しながら食べているので大丈夫と言う事にしておいて下さい!!
なんにせよ、料理は美味しく感謝して食べるのが一番ということです。
しかし、せっかく女性とかが作ってくれた手料理とかを一口も食べずにマヨネーズとかかけまくるのはやめましょうね(*'▽'*)わぁ♪

平和を求める貴方はここへ↓
まぁ同盟です(^^ゞ

ネットの社会って・・・の巻

どうもこんにちわ!!
周りが風邪をひきまくっている中、風邪だけは絶対ひいてなるものかと思っている垂れです。
ゴホゴホ辛そうにやっているのを、上辺では、
「風邪大丈夫?苦しくない?(*´ェ`*)」と気遣っているフリをしつつも、内心では、
「貴様の体調管理がなって無いからじゃ!!!
自己責任じゃ、馬鹿者め(゚m゚*)プッ」

と、罵倒しております。
いやいやまぁ、大げさに言っただけですよヾ(;´▽`A``アセアセ
実際は、かるーい庶民の優越感を感じているだけです・・・
だから、その庶民のとてつもなくしょうもない優越感を維持する為にも風邪をひいてはならないのです!!!
まぁそれ以外にも、風邪ひいても良い事ありませんしねぇ(;´▽`A``
小学生とかだったら、学校を休むこの上ない材料となるので非常にしんどいくせに嬉しかったりしますが、今の場合はしんどい以外に得るものが無い!!!
だから、やっぱり風邪はひきたく無いものです。
そのためにやっていることは・・・
今まで述べたような気持ちをベースに、気合を入れていることです(-""-;)
昔の人は、素晴らしいですねぇ!!
いろいろな真理らしきことをコトワザとして世の中に残して下さっております。
その中の一つ、
”病は気から”
と申しますように、意外と気持ちでいけるんじゃ無いかなぁと踏んでおります。
しかし、
”バカは風邪ひかない”
とも申しまして、あぁ、ただバカなだけかも・・・という思いも脳裏をよぎってしまいますねぇ・・・(´Д`|||)
まぁ、それっぽい感じがしますから、ここはさらっと流しておきましょうね!

いやぁしかし、先日大きな事件がありましたよねぇ。
未だに経済界に大きな波紋を投げかけているあの事件です。
時代の風雲児、IT業界の革命児、現代の織田信長、政界の最終兵器、ドラえもんの後継機・・・と数々の、言葉で称されていましたあの人物の逮捕ですよ。
そう、

ホリエモーン。

であります。
いやぁ、びっくりしましたねぇ。
まさに、飛ぶ鳥を落とす勢いで、躍進していた彼であります。
その人が、まさかいきなり逮捕されますとはねぇ!!
ココでもまさに、悪い事はできないなぁと。
結局自分自身に返ってくるなと。
因果応報だなぁと!!
そう思うしだいであります。
やはり昔の人は素晴らしい言葉をいっぱい発明しておりますよねぇ~<(_ _*)> アリガトォ
しかしまぁ、すごい事件ですよねぇ・・・。
だって、ライブドアの株価とかも激減なわけですよねぇ~。
見て見てくださいよ!!!
まさに、株価の推移がジェットコースターの最初ばりになっていますよノ( ̄0 ̄;)
じょじょに、昇って行きまして、急降下!!!
みたいな・・・。
ニクソンショックならぬ、ライブドアショックという言葉まで生み出されるしまつなわけですよ!
これはすごいことですよ!
まぁ、ライブドアショックはもう解消されたっぽい感じらしいですけど・・・
歴史の教科書に乗ったりするんですかねぇ、ホリエモーンが・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
あんまり友達になりたいタイプではなかったでしたが、彼には是非頑張ってほしかったですねぇ・・・イロイロな意味で(゚ーÅ) ホロリ

しかしね、やっぱりインターネットやってて思いますよ。
まぁ他の人はどうかは知りませんけど、自分自身の話として。
やっぱり、ネットの中で起こってる事って、比較的ゲーム感覚ですよね・・・いや、自分自身ですよ。(;´Д`A ```
全部、画面の中で起こっている、仮想的な出来事にしか思えないって言う気持ちもわからなくもないです。
そのネットワークで繋がっている先には、さまざまな生きている人がいて、イロイロな事が動いていて・・・なんて、ぜんぜんリアルに感じませんもん。
そんなことないですか??
たとえば、メールするにしたって、あきらかに電話したり実際にあって話したりするよりもゲーム感覚ですよね(-"-;A ...アセアセ
話している人の事が文字情報としてしか読み取れ無いですし・・・。
ですから、実際にその人が笑っているのか、怒っているのか、どう感じているのかと言う事は、あんまりわかりませんよね。
たとえば、ネットショッピングするにしても、やっているのはクリック、クリックなわけであって、その商品を触ったり、実際に見たり、とかはやって無いわけであります。
やはり、お店に行って、実際に購入して、たとえば電車の中買ったものをぶら下げて帰っているのに比べると格段にリアル感が無いです。
うーん、便利なのは、格段に便利なんですけどねぇ・・・
やはり、人は利便性を手に入れるたびに大切な何かを失っていっているのでしょうねぇ・・・(TmT)ウゥゥ・・・
まぁ、それはまだいいとしまして、ゲーム感覚で徘徊しているネットには、人一人を簡単に破滅させたり、億万長者にできる力もあるのですよね。
それが、ゲーム感覚で行われると言う事なのです!!!
これって、すごい怖く無いですか?
ゲーム感覚なので、すべてにたいして罪悪感とかうすいです。
罪悪感薄いと言う事もありますし、また悪い事に対する境界が曖昧ですし。
実際いろいろな犯罪が起こっていますよねぇ~。
まぁ、実際言い面はイロイロあると思いますけど・・・
なんていったらいいんでしょうかねぇ、コンロができた事によって、火と言うものがどんなものなのか忘ていってるみたいな・・・
おぉ、ニュアンスでしか喋れない自分に( ゚д゚)ヴォケ!!

結局、TVゲームと言うのは、現実の世界からそれ自体独立した非現実の世界へ僕達を誘うものです。
しかし、ネットというのは、現実と現実を非現実でつなぐという非常に曖昧な存在では無いのかなぁと。
そして、その曖昧なものが間にある事により、向こう側の現実がさも非現実の中で起こっているような錯覚に囚われてします。
が、実際は現実なわけであると。
これ思っているわけです。
その曖昧さゆえに、人は間違ってしまうことだって、多々起こっていますよねΣ(゜ロ゜;)!!
昔はねぇ、百円握り締めて、百円までのものを買ってたわけですよね~。
今は、カードを使って、自分のキャパ以上ものものが買えます。
リアルですか?

素晴らしく便利で、いい面も多々ありますけど、本質っていうか、リアルな部分をしっかり持っておかないと強大なな非現実の世界に飲まれちゃいますよね・・・∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
まぁネットのことだけじゃあ無いですしね!!

はい、ニュアンス万歳ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いやぁ、もう一度、ニュアンスでしかしゃべれない自分に喝!!( ゚д゚)ヴォケ!!
まぁ、何が言いたかったかといいますと、虚像に覆い隠された真に大切な部分はなんなのかということを忘れないことだと思いますということを自分自身に言い聞かせて終わりにいたします。


平和を求めて!
ノーモア同盟!

給食を食べよう!!!の巻

どうも!
なんかガッツリ、カツ丼とか、焼肉とか、そういう重いものが食べたい垂れです(≧∇≦)キャー♪
なんといいましょうか、ガッツリ食べると言う事に意味を見いだしたい感じですねぇ!
ないですか、そういう時?
こう、
「今日はガッツリ食べたいなぁ~、液キャべ飲んどこ!」
みたいな。
無いはず無いでしょう、そこのサラリーマン!!!
ストレスがたまるこの社会、食事というのはそのストレスを軽減してくれるとっても大切なものですよ!!!
しかし、ガッツリ食べようと意気込んで特盛りりなんかを頼んだところで、すぐいらなくなってテンション激減すること間違いナシなんですけどねぇ(゜-Å) ホロリ
いらなくなってから食べる食事って、一瞬のうちに拷問と化しますよね・・・。
今まで、おいしいおいしいと言いながらバクバク食べていたものが一瞬にして、モウ一口たりとも食べたくないものに変わってしまうのですよ。
食べ物というものは恐ろしいものだと(o;TωT)o"ビクッ
そう思うしだいであります。
だって、今はそんな事は無いかもしれませんが、垂れが小学生の頃は、給食で
”嫌いなもの(嫌いを通り越して、食べれないもの)も残さず食べろ”
というの鉄の掟あったわけですよ。
垂れは小学生当時、貝類とか、干し柿がとてつもなく食べれなくって、食べたら必ず吐いてしまうほど食べれなかったわけですよ。
しかし、そんな子供が抱える強烈な悩みなんぞ、
”嫌いなもの(嫌いを通り越して、食べれないもの)も残さず食べろ”
と言う鉄の掟の前では全く無力なものなのです。
戦闘力に差がありすぎるのです。
ヤムチャとべジータくらいの差はありますね!!!
そりゃぁブルマも取られるってなもんですよ。
だから、給食のメインが子供が大好きなカレーであろうとも、ミネストローネ的なスープであろうとも、揚げパンであろうとも、最大のご褒美、ミルメークがついてきてようとも、貝類、干し柿がオプションでついてくるだけでその給食は拷問と化してしまうのです!!
大体小学校では、
給食の時間⇒お昼休み⇒掃除の時間⇒五時間目。
となだれ込むわけですよ。
まず、給食の時間です。
配膳が始まり、貝類、干し柿が垂れの元へも注がれます。
もちろん、食べれるわけありません。
まず、貝類、干し柿以外を食べます。
しかし、最後に残った貝類、干し柿とにらみ合っているうちに、やがて、給食の時間は終わりを告げます。
今なら大したこと無いと思うかもしれませんが、子供の心境から言うと、死刑執行を二番目くらいに待っている囚人の心境であります。

給食の時間が終われば、当然食器類の片付けがはじまります。
これで、貝類&干し柿との格闘が終わるのかと。
そう思うかもしれませんが、ここで先生が非情にも、
「貴方はそれが食べれるまで片付けてはいけません。」
と、強烈な一撃を言い放つのです。
垂れの前で待っていた死刑囚が居なくなったも同然なわけですΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
回りのみんなお昼休みなので、外に遊びに行ったり、部屋の中で話したりしているわけです。
そんな楽しそうな周りの中、一人机で目の前の貝類&干し柿と格闘するのです。
オエオエいいながら、チョビットずつ食べて行くのです・・・。
分かりますか、この辛さが。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
そりゃぁ、涙もこぼれるってなもんですよ。

そうこうしているうちに、今度は掃除の時間になったりします。
当然先生は間髪居れず、言い放ちますよね。
「掃除するより、それを食べなさい。」
と・・・。
このころになると、食材が冷え切っているわけです。
タダでさえ食べれないものが冷え切るというまずさの二重奏を奏でてくれるわけなんですよ・・・。

ただでさえ食べれないのに、冷えるといった心も体も寒くなるファクターが加わったものが食べれるわけありませんよね!!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

それでも、掃除をしている周りに気を使いつつ、あふれんばかりの涙で机の上で仁王立ちしている貝類&干し柿を泣きながらチョビッとずつ食べて行くのです。
さらに、掃除の時間が終わったりすると、五時間目になだれ込んだりします。
ココまで来ると、もう子供心に気が狂いそうになっています。
この状態になったら、もう吐こうがなんだろうがとりあえず食べるしか無いのです!!!
だって、授業始まっていますから・・・。
そして、無理やり口の中に嘔吐への発火装置を押し込んで、授業中食器を一人むなしく返しに行くのです( ´Д⊂ヽエーーン
背中からは他の生徒の哀れみの顔と、先生の悪魔のような顔のオーラが感じられましたとさ。
当然、食器を返した教室への帰り道、当然のごとくトイレなんかで吐きます。
もうゲロゲロと・・・。
カエルバリに・・・。
こうして、その日もくれていくのでした・・・。

と、このようにまさに拷問。
どんな凶悪犯でも、この拷問の前には自白間違いなし!!!
警察の人とか、これ使ってください。
凶悪犯の前にカツ丼とか美味しいものを出すんじゃ無くって、絶対食べれないほど嫌いなものを出して、
「コレを食べるか、自白するかどっちかにしろ・・・」
と静かに言い放てば、
「刑事さん、すいません!!!俺がやりました・・・・」
となるでしょう。
それほどまでに、厳しいものなのです。

しかし!!!
今の子供は甘やかされすぎておる!!!
やれ嫌いなものは食べなくていいだの、嫌いなものを食べなくても生きていけるだの、何で食べなきゃいけないんだのと、クソみたいな屁理屈をいいやがりますよね( ゚д゚)ヴォケ!!
ホントに、好き嫌いが多すぎる!!!
甘すぎです。
そこの先生、5時間目はやりすぎですが、昼休みくらいはつぶす勢いでやってしつけましょう!!!
そして、言い放ちましょう。
「嫌いなものを食べるまで給食を片付けてはいけません・・・。」
と・・・。
給食の時間は、食事の時間と思うなかれ。
いわば、世間の恐ろしさというものを、初めてガキどもに教える時間なのです( ´∀`)ヵヵヵ
まぁ、そんなこんなで、やはり食べ物というのは恐ろしいなと。
そういう事でありました!!

まぁ、でも絶対残すなとはいいませんけど、食べ物も生き物です。
その命を私たちに与えてくれているわけですから、むやみやたらに残したり、好き嫌いをせずに、感謝して食べましょうね!!!
というわけで終わりますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

平和を求めて!
ノーモア同盟!

おっさんのつばはきについて。の巻

こんにちわ!!!
今日、雪がちらほら舞っていました。
それをみながらワイン片手に、ペルシャネコをひざに置いてため息をついていたいと思いました、垂れです!!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
なんか、憧れですよね。
憧れとイイマスと、
仕事帰りとかに一人でバーとかに行って、
「マスター、いつもの。」
ってオーダーをする。
それを物憂げな顔で飲みつつ、
ふぅ~。
とため息をつく。
と言った事に非常に憧れております!!!
まさに、理想の大人ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
もちろん、ブリティッシュなコートなんかをまとっていればモウ完璧じゃないですか!
とまぁ、垂れの屈折した理想の大人像が見え隠れしたところで本題に入りましょう!!!

いやぁ~、腹立ちますよね~。
コレは、皆さんも腹が立っているのではないでしょうか。
絶対たっているはずです!!!
たっていると今決めました。
よって、皆さんの代表として発表いたしましょう!!
っというわけで、

”おっさんのつば吐き”

これめっちゃうっとーしくありません??\(*`∧´)/ ムッキー!!
垂れは、非常にうっとーしいです。
まず、吐く姿をみていて不快です。
次に、ぺっって言う音が不快です。
さらに、吐かれたつばをみて不快です。
最後に、それをハトなんかがつついていたら不快を通り越して哀れになります・・・(/□≦、)エーン!!
と、かなりのコンボダメージをうけるというわけであります!
しかし、なんでおっさん限定なのかと。
全国おっさん連盟は訴えるかもしれません。
しかしですねぇ、みていて明らかに90%異常の確立でおっさんしかやっていないです。
皆さんも、人通りが多い道なんかでレッツ観察!
基本的につばはきしているのはおっさんだと言う事がまざまざとわかっていただけると思います。
おじさんはしてませんよ。
お父さんもしていません。
おじ様はもちろんのことしてません。
おっさんです!!!!
道につば吐きと言う行為は、ウザさレベルでイイマスと、歩きタバコと同じレベルであります!!!
っていうか、なんでアスファルトの道路につば吐くのかがよくわかりませんけど・・・。
いや、ならアスファルトじゃなかったらいいと言う意味でもありませんが・・・。
酷いおっさんになると、一歩歩くごとに吐いてたりします∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
本当に、なぜそんなことをするのか全く分かりません。
ここは、いくつかの仮説を立ててみましょうか。

仮説①
つばが、彼らにとっては毒となってしまっている説。
毒蛇は、自分の毒では死にませんよね。
それは抗体があるからとかどうとか。
しかし、何らかの異常により、彼らのつばは自分自身が作り出しているにもかかわらず、自分自身に毒になってしまっているのでしょう。
いわば、逆抗体。
よって、毒のつばが生成されるごとに吐き出しているのでしょう。
この場合は吐き出さないといけませんが、この説の場合吐きだしながら普通の生活を送る前に前に病院に行った方がいいでしょうねぇ・・・。

仮説②
マーキング説。
あれは、彼らが彼らなりに編み出した独特のマーキングであると言う説であります。
つば吐きおっさんはつば吐きおっさんなりの派閥争いみたいなのがあって、テリトリーを誇示する為にはいてるんでしょうねぇ。
ネコのオシッコみたいに。
で、つばがよりあわ立っているほうが勝ちとか、より臭いほうが勝ちとかあるんでしょう。
もし、この説が正解だったとしたら、そんな意味わからない派閥争いは是非やめていただきたい。
っていうか、勝手に公道にテリトリー作らないで下さい・・・(゚ーÅ) ホロリ

仮説③
地球を溶かそうとしている説。
彼らは姿かたちは人間のおっさんに擬態しているが、実は悪い宇宙人でつばに見せた溶解液で地球を溶かそうと企んでいると言う説です。
いやぁ、ばれないようにつばで溶かそうとするとは、悪い宇宙人も大変ですねぇ・・・。
まぁこの場合は是非NASAとかに動いていただきたいですね。
庶民レベルではどうしようもないです。

仮説④
ただたんに、吐きたいから吐いている説。
でました、最悪な説が。
しかも、一番コレっぽい気がしてしまうというのがさらに最悪さに輪をかけますね!!!
ホントになんなんですか!!!!!
こう言うおっさんに限って歩きタバコとかを平気でかましたりするんですよ!!!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

コレはモウ、取り締まる法律作るしか無いですよね!!!
そのくらいしないと、つば吐き軍団はやめませんよ!!!
よって、新法律作りましょう。

「道路つば吐き絶対禁止法」

(つば吐き禁止法の目的)
この法律は、非常にうっとーしい、公道につばを吐くおっさんをどうにかしようと言う事を目的とする。

(つば吐き禁止法罰則)
自分自身が吐いたつばが、どれだけ世間に対して迷惑をかけているかと言う事を心身ともに理解して貰う為に、自分の吐いたつばが実際になくなるまで、どう言う経緯を経て行ったかを三十分ごとに観察し(臭い、その形状までも細かく分析し、図に書く)、謝罪文と共に警察に提出。
それが守れ無い場合は、その他全国民から通りすがりにお尻をけられるの刑。
それでも逆切れする場合は、逮捕⇒極刑。
&、罰金400万円。
何故400万なのかは不明・・・。

(刑が執行される時)
公道に意味も分からずつばを吐いたのが見つかった時。

以上!!!
コレ作ってくださいよ、マジで。
その、自分で吐いたつばがどれほど汚いかと言う事を店つけることがタイセツですよね。
あれ、泡みたいなのがぶくぶくついている感じになったり、へばりついたスライムみたいになったりしますからねぇ・・・。
罰金とかだけで、金さえ取ったら終わりでいいじゃん的な、ヒルズ族的な考え方ではなく、更正をさせるさせるところまでやるのがこの新法律!!!
自分で自分のやった事がどれほど不快な事かを観察、レポートにより体験する事によって、
「モウやめてください、女王様!!!」
と、哀願してくること間違い無しです!!!!!
お目付け役は、S嬢に是非お願いいたしましょう(・ω・)bグッ
まぁ石原都知事くらいなら独断と偏見でつくってくれそうですねぇ・・・。
本当に、ここまでやらないと、彼らはいなくなってくれませんよ!!!
日本の未来の為にも、無意味につばを道にはくものを訴追しなければなら無いのですよ(*´σー`)エヘヘ
えーっと、同意してくれる人があまりいそうに無いので、新党日本ばりの扱いになってしまいそうですねぇΣ( ̄ε ̄;|||・・・
と、言うわけで、日本つば吐き連盟から刺客を送られる前に終わりにいたします!!!

平和を求めて!
ノーモア同盟!

今年の抱負は?の巻

こんばんわ!!
昨日の天気予報の下馬評では今日は寒いと。
普段は雪マークすらあまりつかない、垂れが済んでいる某関西でも大雪だと。
雪マークだと!!!
子供も雪合戦なんか繰り広げちゃうぞと!!
これはまれに見る雪祭りだとヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
そう言っていたはずなんですが、いざフタを明けてみると、
雪なんか全くふらねぇよ( ゚д゚)ヴォケ!!
なんのために昨日、ミックスジュースのような気持ちになったのか・・・。
しかも、たいして寒くもないといった感じであります。
ただ、曇っているだけであります。
なんなんでしょうか。
せっかく女子高生みたいに寒い寒い、雪だ雪だとキャーキャー言いたかったんですけど、なんにも言えずじまいでした。
これは、非常に嘘つきだと。
やはり天気予報は当たらない時は当たらないなぁと。
そう思ったしだいでございます。

と、言う事で、いやぁ、時期的にかなり今更ながらではありますけれども今年の抱負なんかを自分自身に戒めると行った意味でもここらで小泉潤一郎の如く雄弁に語ってみようではありませんか(≧∇≦)キャー♪
いきなりなんなんだと。
いまだに、お正月気分で一升瓶片手に千鳥足で街を跋扈しとるのかと。
お前は秋田で発生しそうな妖怪かと。
いや、秋田をバカにしてるわけじゃないですよヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁそう思うかもしれませんが、そういうわけでは無いのです。
さすがに正月気分は、いい意味で抜けていますよ!!!
しかしね、悪い意味で抜けていると!!!
そういったことがあるのではないかとコレ思うわけであります。
といいますのも、人間というのもは、年が明けてすぐはいろいろ思うわけですよ。
あの年明け直後特有の非常にやるせない、なぜか神聖に感じてしまうという空気にやられましてね~( ´∀`)ヵヵヵ
その空気がみんなの気持ちを無理やり神聖にしてしまい、なぜかいつもは忘れているような心を思い出させてくれるというわけです。
まぁいい事ではあると思うんですけどねぇ!!!
だから、年明け直後は、
「今年はこうしよう、そあしよう、むしろあっちの方がいいのではないのか、いやいや、どうしよう。」
と、こそあど言葉ばりの教訓を心に刻み付けるわけですよ。
しかし、そこの貴方。
もうその気持ちを忘れていたりしませんか?
あのコロ抱いたピュアな気持ちを忘れてたりするでしょう!!!
あの時奥さんとささやきあった愛をすっかりわすれてたりするでしょう!!!!
と言う事で改めて、この21日という中途半端な日に決意を改めようということを今無理やり決めまして、この日に抱負を語るといったことをするわけです。
ついでに、FC2トラックバックにのっかとこうと言うことです!!
まぁ、のるのがいささか遅いんですけどね(゜-Å) ホロリ
そもそも、年明けまだ20日足らずしかたっていないのに、色々な事がありましたよねぇ。
いまだに解決の糸口を掴もうとしている耐震偽造問題、大寒波の末の大雪、そして、先日ありました、ライブドアショック!!!
本当に何があるかわかりませんよ。
そんななか、あたらめて抱負を語ると言う事は大変重要な事では無いでしょうか。
ねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
と、言うわけで今年の抱負は・・・・・




「絶対いい年にする」



ハイ、コレです。
いい年になったらいいなぁとかじゃないです。
「する。」
コレです。
あまりにも漠然としすぎているし、かなり普通だといった抱負ですけど。
まぁいいじゃないですか♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今年はコレを胸に頑張っていきましょう!!!
それでは、そういったわけで・・・まぁ、どうでもいいですよねアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

というわけで終わります!!

平和を求めて!
ノーモア同盟!

ロシア、寒すぎ・・・の巻

どうも、こんばんわ!
おっさんの歩き煙草にかなりイライラしながら駅前をあるいていました、垂れです。
あいつらはなんなんですか( ゚д゚)ヴォケ!!
駅前なんて、人通りが明らかに多いじゃないですか!!!
なんで人通りが少なくなる道まで我慢できないんですか!!!?
煙草はお前の酸素ボンベかと。
一時たりとも手放せないのかと。
むしろ、
「電車の中我慢していたんだからありがたいと思え!!」
と。
そんなことを言う奴はナメック星でも行って菜っ葉を食べて暮らしてください。
ホントに止めましょ~よヾ(;´▽`A``アセアセ
法律で禁止されないと止めれないんですか・・・ハァ。

というわけで、いやぁ、またここ数日寒いですよねぇ。
この前まで雨降ったり、少し暖かかったと思えばもう寒い!
この悪女のごとき変わり身の早さと言ったらすさまじいものですよね。
石田純一なら確実にだまされていますよ(´ヘ`;)とほほ・・
女性は怖いと。
言っておきましょう!!
まぁ、と、いうのもなんとまたまた寒波と言う事で。
あいも変わらずこりませんよねぇ、寒波という奴は!!
この前も寒波寒波で寒い寒いと言っておったわけですよね。
しかし、またですよ。
普段は天気予報で雪のマークなんかめったにつかない垂れの住んでいる某関西でもご多分に漏れず雪のマークがついておりました。
レアだ。

嬉しい気持ちと、寒いと言う事に対する嫌な気持ちが入り混じったミックスジュースのような気持ちになってしまいましたよ!!(*´ー`*)ウットリ

飲むと、ほんのり甘いんでしょうねぇ。
メルヘンにまとまったところで一句。

嬉しさと
寒さがまざる
甘味料


意味わかりませんね・・・。
しかし、そう言う事なんですよ!!
あまり雪のふらない垂れが住んでいる某関西ですら雪マークがつくくらいなんですから、普段ですら雪マークのついている地域はそれはたまったもんじゃないですよね~・・・。
寒いし、雪は積もるし、雪が積もったら雪かきしないといけないし、雪かきしてたら暑いし、でも服脱いだら寒いし、しんどいし、雪かきで一日終わっちゃったし・・・
と、無限ループのような状態で毎日過ごさないといけませんよね・・・
いや、想像ですけどヾ(;´▽`A``アセアセ
実際はどうなんでしょうねぇ。

しかもコレにもまして、ロシアは-35度ということらしいですよ。
なんなんでしょう、-35度。
そんな温度、味わったことすらないですよΣ(゜ロ゜;)!!
冷凍庫ですら完敗の温度じゃないですか!!!
中に入っている食材が、冷凍庫ごと凍ってしまいそうな温度ですよね。
その場合、冷凍庫は役目を果たしているのかどうなのかといったところが非常に興味がありますよね。
この辺の問題は、東芝の人に解決してもらいましょう。

しかし、氷点下を下回っただけでやれ寒いだの、なんだの言っている爬虫類が先祖の垂れなので、こんな所へ言った時点で全てのやる気が無くなってしまうこと請け合いです。
眠るなと言っても寝てしまいます。
そんな温度ですよね・・・。
だらか行きませんけど。
っていうか、誰も行けともいって無いですけども。
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
だって、タオルを振り回しているだけで凍るんですよ!?
しかも、バナナで釘が打てるんですよ!!?
と言うことは、バナナで家が建つんですよ!!!
これにはトンカチも泣く泣く大工道具の世界から引退を決意しなければいけませんよ。
そんなトンカチをリストラに追い込んでしまうくらい、トンカチ泣かせの寒さです。
ロシアとはそういうところなのです。
そりゃぁウォッカも飲みまくリって話になっちゃいますよね。
リストラされたトンカチだって飲みたいはずですよ!!!
ロシアに行こうと思っている大工さんはトンカチをいつまでもリストラせずに使ってあげてくださいね(゜-Å) ホロリ

以上のような事で、本当に、寒い地方にお住まいの皆さん、頑張ってください・・・!
でわでわ。

平和を求めて!
ノーモア同盟!
【2006/01/20 22:03】 鬱の巻 | トラックバック(0) | コメント(4) |

電車のドア・・・の巻

こんばんわ!
最近めちゃめちゃ寒いと思ったら、そんなに寒くなくなったり、雨が降り出したりと意味わからない天気が続いていますねぇ・・・。
ということを述べた垂れです(=´Д`=)ゞ イヤァー
そんなことは日本語が読めたらわかると思った貴方!!!
その通りです。
しかし、このブログはそんな日本語が読めない人たちにも優しいブログなのであえていいましたよ。
これで、ケントデリカットも安心して読んでいただけます。
しかし、あえて言った言葉も日本語なので意味が無いですよね。
デーブスペクターも怒り出します。
そんな不親切ブログです( ゚д゚)ヴォケ!!
いやぁ、しかし、この意味分からない天候も忌まわしい温暖化の仕業なんでしょうかねぇ・・・。
忌まわしいといっても、人間が引き起こしたものですけど・・・。
この、
ストップ、地球温暖化
~手遅れでも、やらなきゃね!!~

をテーマに掲げている温暖化防止ブログなので、非常に心配しておる限りです。
もうあまりの心配で髪の毛がフーリガンカラーになったくらい心配しておるんですよ!!
フーリガンカラーがわからない人は三つ前の記事を要チェック!!!
しかし、もうフーリガンカラーとはすでにおさらばしている垂れなのでした。
が、まぁ心配しているだけで、いまいち何もしていないところに最悪感が漂いますよね・・・
いや、ごみの分別はしてますよヾ(;´▽`A``アセアセ
さらに、牛乳パックとかきちんと切って、洗ってパックリサイクル容器に入れてますよ!!!
たまにサボりますけど・・
いや、まぁ・・・すいません(´ヘ`;)とほほ・・
誰に謝っているんだか・・・。
しかし、日本は予想に反して寒いですけど、ニューヨークとかは暖冬らしいですね。
やはり温暖化
温暖化が暑くなるだけだとおもったら大間違いだということがまざまざとみせつけられましたね。
回りまわって結局は自分達に返ってくる・・・
まさに因果応報ともうしましょうか、世の中悪いこと出来ないように出来ているものですよね~。
ホントに。
昔の人は、本当に凄い知恵を今に残してくれていますよね!

まぁ、ところで、今日ですねぇ、電車に乗ろうと思い、切符を買っていましたわけです。
その時、ちょうど快速電車(一番早いやつ)がきたわけですよ。
もちろん、コノ電車にのりたいわけです。
早いですから。
しかし、これはヤバイと。
垂れはまだ改札すらくぐっていません。

急がないと間に合わない・・・

これはもうダッシュしかない!!!
そう判断いたしまして、走りましたとも。
階段を駆け下りて、電車の元に急ぎました。
しかし、当然ならが間に合うはずも無く、電車のところについたときには、ドアが閉まりかけていました。
体が通れる隙間はもちろん無く、ぎりぎり30センチくらいの隙間は残されているくらい閉まっています。

まぁ、ここまでは誰しもよくある話だと思います。

普通ならば、素直にあきらめて次の電車を待つでしょう。
だって、まさに今、30センチしか隙間が開いていませんし、ここからさらに閉まっていくので乗れるわけ無いんですから。
駆け込み乗車は危険です!!!
しかし、垂れはそんなことでは引き下がれません!!!
そんなことで引き下がっては、この急いだ気力、みなぎる闘志みたいなもののやり場が失われます!!!
しかし、駆け込み乗車は危険なのでやってはいけません。



とりあえず、その30センチの隙間に手を突っ込んでみましたΣ(´Д`;) うあ゙



当然のごとく、その手を考慮してくれるわけも無く、電車の扉は悪魔のごとく閉まり、手がはさまりました。
痛かったです(゜-Å) ホロリ
皆さんは、閉まりかけの電車のドアに手を出さないようにしましょうね・・・
そこに手があろうが、おにぎりがあろうが電車のドアは手加減してくれませんよ!!!
当然のごとく閉まります!!!!

駆け込み乗車&閉まりかけのドアに手を出すの、危険。

新しい教訓が出来ましたね。
皆さん、やめましょう(*ノω<*) アチャー

と、言うわけで、手を出そうか出すまいか迷っている人の道しるべになったところで終わりにいたします!
まぁそんな人はいませんから、安心しときましょう!!!
それでは。

平和を求めて!
ノーモア同盟!



銀河列車。の巻

日曜日の朝におはようございます!!
やっぱり、早起きというのは気持ちがいいですよね~!!!
”早起きは三文の得”と申します。
しかし、日曜日の朝に早起きすると三文どころか素晴らしい得が得られるのです!!!
題しまして、
日曜の朝の早起きは、マジレンジャーとプリキュアの得('ω'*)アハ♪
どうですか、この素晴らしい標語!!
三文なんて、今で言うといくらなの?
という疑問が絶対でてくる古いことわざなので、今風に変えてこれからはコレを使いましょう。
子供さんにコレを言ったら絶対早起きしますし、すぐ覚えますよ!!!
主婦に優しい標語ですよね~( ´∀`)ヵヵヵ
・・・って、全く共感できない人だらけだと思うので、却下いたしましょう。
といいつつ、どちらも見ていない垂れです。

と、言うわけで、イラストです。
最近、今までの書いたのとかを見返して見たりすると、どうにもこうにもないですね・・・。
一言で表せというのなら、
なんじゃこりゃぁぁぁ(松田勇作風)
見たいな感じであります。

(*`д´)ノチキショ!!!

まぁ、今から頑張ったら言い訳ですからね!!!
グジグジいってても仕方が無いわけです。
それでは、レッツ、前進!!!
前進あるのみ。
ということで、イラストホフク前進!
のコーナーですO(≧∇≦)O イエイ!!

それでは、今回のイラストはこちら。

銀河列車。

20060115083435.jpg


もともとは白黒のものに適当に処理したらすさまじく見れるものではなくなった迷作ですね( ´∀`)ヵヵヵ
適当な処理は、やらない方がまし。
まぁ常識でしょうね・・・。

今回の一言。
まぁ、しょぼいですよね。

ハイ、以上ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
今回も、HPの方に大きい絵&処理前をのっけますので、まぁ見てやってもいいかなっていうキリストはブログのリンク、もしくは上段の絵コーナーに行ってみてください!

と言うわけで、終わりにいたします(*^-゚)vィェィ♪
それでわ。

平和を求めて!
ノーモア同盟!

愛と平和。の巻

どーも!
一月が終わるまではこの正月気分ブログデザインで行こうと決めました垂れです!
どーせ正月気分に浸るなら長い方がいいじゃん( ´∀`)ヵヵヵ
まぁ、いつまでも正月気分に浸れないのはわかっていますから、せめてブログだけでも正月気分でいようかなぁと思うわけであるのです。
しかしまぁ、今までめっさ寒かったのが急に温かくなってなだれがどうこうと意味の分からない天候でホントになんなんでしょうねぇ。
北国のみなさん、なだれにやられないように気をつけてくださいね!!
だって、垂れなんて雪がほとんど降らない、雪が降ったらお祭り騒ぎが起こるような土地に住んでいるわけですから、雪が多く降る地方の人の大変さなんて全然体験したこと無いわけですよ。
雪かきなんてやったことないですしねぇ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ただ、体験したことないながらも、TVをみたり情報をとりいてたりするので察知いたしますと、
ものすごく大変だなぁΣ(゜ロ゜;)!!
と。
思うわけですよ・・・。
ホントに、頑張ってください!!!

と、言うわけで、イラストです。
イラストブログに憧れ、イラストブログを目指しているので、イラストです!!
それでは、特に何にもないぞ、イエィ!!
ということで、まぁ、イラスト!!
のコーナーでありますO(≧∇≦)O イエイ!!

それでは、今回のイラストはこちら。

愛と平和。

20060113210118.jpg


えーっと、まぁ白黒ですよね~。
愛と平和・・・垂れの人生のテーマですね!!
まぁ特にコレといって無いんですけどね・・・。
なんか、とっている格好が変なのが凄い気にかかります。
それはそれ、これはこれでやっていきましょう!!

今回の一言。
愛と平和!!!
考えて生きましょうか。

ハイ、以上ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
今回も、HPの方に大きい絵をのっけますので、余裕のある人、まぁ見てやってもいいかなっていう天上人はブログの上段の絵コーナーに行ってみてください!

と言うわけで、終わりにいたします(*^-゚)vィェィ♪
それでは、また後日!!

平和を求めて!
ノーモア同盟!

ヨーヨー女・・・の巻

どーも、おはようございます!
いやぁ、成人式も終わりましたねぇ。
成人の皆さん、若いですよね~。
なんか、こうキャピキャピしていますよね(*/∇\*) キャ
まぁ、久しぶりに集まったのとかよろこんでいるんですかねぇ・・・
楽しいことはいいことですよね!!

人に迷惑かけなければヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

いつもいつも、成人式ではまた一部のアホウがアホウみたいなことをやって問題になっていますよねぇ。
しかし、よく考えるとアホウがアホウみたいなことをするのはいささか、当たり前なわけでちょっとした表現のパラドックスに陥ってしまいましたね・・・。
是非、ホントに止めていただきたいものです( ゚д゚)ヴォケ!!
酒を調子に乗って飲んで、わけわからんくなるんですよ。
それが、若さ!!

”酒は飲んでも飲まれるな”

大切な言葉ですよ!!
しかし、20歳といえば、お酒とかも飲めるようになりますし、皆で飲み会に繰り出したりとかするんですよねぇ!!

と、いうことで、飲み会です。
以前、あるサークルに属していたとき飲み会がありました。
まぁいわゆる新人が入ってきたときに行われる新人歓迎飲み会みたいなものです。
何故か、その年から急に、
”新人は自己紹介がてら一芸をやれ!”
という、会社の非常に超ウザイ上司がいいそうな決まりができたのです。
自分のときにできなくてよかったなぁとつくづく思うものです。
自分の時に出来ていたら、その時点でそのサークルを去っていたことでしょう・・・・。
一芸なんて、やりたいやつが勝手にやればいいとひしひしと思うわけです( ゚д゚)ヴォケ!!
全員に強制するなんてもう犯罪です!
A級戦犯です!!!
本当に芸を持っているなら芸人になっています。
芸を持ってないからこうして今素人としているんだ~!!
どうせすべるのを見たいだけなんだろ~!!
辱めたいだけなんだろ~!!
ドSが( ゚曲゚)キィィィィィ

・・・熱くなってしまいましたが、そのようにこれ思うわけです。
・・・つまらなくても、のりが悪くてもいいんですよ(゜-Å) ホロリ

しかし、まぁその時は自分は関係ないのでもう人事です。
だって、関係ないですから( ´∀`)ヵヵヵ
この時点で関係ないことは見てみぬフリを決め込む都会のクールボーイと化してしまっていました。
我ながら最悪ですねヾ(;´▽`A``アセアセ
さらにあんまりサークルに行ってない人間でもあったので、興味なさげにだらだらと新人が芸をしていくさまを見守っていました。
まぁお決まりのビールの一気飲みから似ていないモノマネなど、ぞくぞくと続いていました。
正直言って、やらない方がいいのではという疑問すらでてくる位のものであります。
前にやった芸と、自分の芸がかぶってしまった人などを見るときは、もう人事ながらとても可哀想で涙なくしてはみれないものでした。
ビールの一気飲みを三連続で見せられたときはもう、
「もういいから、普通に話しながらビール飲もうよ・・・・( ´Д⊂ヽエーーン」
という非常に寂しい気持ちになることうけあいです。
立って飲むか、座って飲むかの違いですよね・・・。
しかし、この都会のクールボーイと化している心をホットにしてくれるヤツが表れたのです。

そのホットヒューマンは言いました。
「私は、スーパーヨーヨーをやります。」
スーパーヨーヨー!?
なんでしょか、この衝撃は。
スーパーヨーヨーなんて、その当時から見ても数年前にナイナイの番組で見て以来見ていないという時代の物だと思っていたからです。
今それを持ってくるとは!
しかも飲み会という場にその芸を持ってくるとはヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
さらにこのためだけに家からスーパーヨーヨーをニギリシメテくるとは!!!!かなりの猛者に違いありません。

この時点で垂れはそいつのファンになってしまいました。
「それでは、みてください。」
その声とともに、その女はヨーヨーのある技をやり始めたのです。
まぁスーパーヨーヨーのことはよく分からないのでなんともいえませんがなんかの技なのでしょう。


しかし・・・めちゃめちゃ下手なのです!!!


ナイナイの番組で見た映像の記憶をたどると、その技は難易度Cくらいの初歩的わざと見受けられました。
しかし、舞台の上でチャレンジすれど、一向に成功する気配はなく五回目位の失敗でなくなく降板となったのです。
舞台を去っていくそいつはかなりの悲しい背中でした。
リストラにあったサラリーマンの親父よりも悲しい背中だったような気がします。くすん ( ノω-、)
拍手も物悲しく響いていました。

そうこうしているうちに、自己紹介&一芸の時間も終わり、普通の飲む時間が訪れました。
周りの仲間と談笑をしながら飲んでいたその時、フットその会場の隅のほうから熱気というか、すさまじい気のオーラを感じたのです。
新たなスタンド使いか!?
ジョジョばりにその隅を振り返ったとき、悪夢のような光景が飛び込んできたのです。

なんと、そのヨーヨー芸を繰り広げた女が会場の隅でヨーヨーの練習をしているのです!!!

もくもくと、自分が失敗した芸の練習をしている姿は壮絶なものがありました。
飲み会で、飲みも料理を食べもせずもくもくとヨーヨーの練習を繰り広げる女・・・。
なにしにここに来ているのですか・・・。
というか、家でそこまでの気合で練習して来い・・・。
本番に間に合わせていただきたい・・・・。
「もう練習しなくてもいいんですよ・・・本番は終わったのですよ・・。」
そう言葉をかけてあげたかったのですが、あまりの気迫に半径数メートルに近寄ることすらできませんでした。
これを見てしまったら、垂れ以外の誰しもが、・・・松岡修三さえもが見てみぬフリを決め込む都会のクールボーイと化してしまっていた事でしょう!!!

結局、その女は飲み会の時間中、ヨーヨー芸の練習に明け暮れていました。
その料理よりもお酒よりもヨーヨーにかける熱意・・・。
すばらしい・・・・。
そして、僕たち(主に楽しんでいたのは自分だけですけど)をここまで楽しませてくれたあなたに幸あれ。
その姿は神々しくさえありました。

平和を求めて!
ノーモア同盟!

落ちない。の巻

20060101170144.jpg

こんばんわ!
金髪のメッシュを入れたくて、ブリーチを買って挑戦したにも関わらず、クソみたいに失敗して変な感じになって全てにやる気をなくしている垂れです。
テンションが、一気にスカイダイビングですよ┐(´ー)┌フッ
友達と仲良くじゃれあっている時に、急に目をついてしまったくらいテンション下がっております。
まず!!!
ぜんぜん色が落ちない( ゚д゚)ヴォケ!!

落ちない。

この時期、受験生にはとっても重宝される言葉ですね!!
今や、昔ながらの”カツ”や、”鯛”なので縁起を担ぐだけではなく、”カール”が”ウカール”と名前を変に変えるなどといった異端児まで出てきています。
そんなしょーもない縁起でさえも担ぐようなこの時期に、垂れの頭はかなり縁起がいいですね( ´∀`)ヵヵヵ
なんセ、落ちないですから!!!
受験生の皆、拝んでください(笑´∀`)ヶラヶラ

って、笑い事じゃねぇよ( ゚д゚)ヴォケ!!

茶色のメッシュなんか求めていないんですよ。
の対比!!
いわば、アンコと生クリームのコラボレーション的な和と洋の入り混じった世界平和の感じを目指していたわけです!!!
髪の毛からも世界平和を目指していきましょうヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
結果は、まぁブラウンになったくらいですね。
もう、腹が立ったので、色が変わるまで液をつけたままほっといたろうかなぁと思いましたが、ブリーチの説明書に、

”デンジャー。
放置時間は45分を超えないで下さい。
あなたの髪が悲鳴を上げます。
危険、危険。”


的な事が書いてありました。
さすがに、自分自身が勝手にやろうとしていたことに髪を巻き込んだ挙句、悲鳴を上げさせるわけには行かないので、泣く泣くあきらめました。
ごめんなさい、自分の髪よ!!
髪が怒って若はげにされたらたまらないのでとりあえず謝っときます(゜-Å) ホロリ
はげたらリーブ21にナヤミムヨウコールをかけないといけないですからねぇ・・・。
それか、ヘアフォーライトをしないといけません。
どうなっているのか、ヘアフォーライト!!!
気になります。

くそー、茶色にしたいんじゃなかったんですよ!!
目指したのは世界平和カラーなんですよ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
茶色なんかだと、平和どころかフーリガンが暴れだしてしましますよ。
茶色は、”フーリガン暴れカラー”と名前を変えましょう!
サッカーもおちおち見ていられません。
よって、変な感じになりました。

さらに、いい感じの場所にメッシュを入れるのが難しいのです。
これにはもちろん技術がいります。
そして、もちろん、技術なんかありません(゜-Å) ホロリ
よって、変な感じが倍増いたしました。

チクショー(*`д´)ノチキショ!!!

総合して、変になりました( ´∀`)ヵヵヵ
まぁいいや。
本来なら即効で”超ブラック”に直したいところですけど、無駄なお金になるんで止めましょう。

どうせ髪なんてのびるしー(゜-Å) ホロリ

のびろ、髪よ!!
やっすーいTシャツの首の部分のごとく!!!
結局黒が一番ですよね~。
日本人は黒!!
これはもう、大名行列が行われていた時代からの定番なのですよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
黒い髪は、日本人の魂だ!!
古来大和撫子から、紫式部、かぐや姫にいたるまで、黒髪だったんです。
いわば、黒髪は”大和カラー”!!
と、一部分がフーリガンカラーに侵食されているの垂れが言っときます( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
大和カラーとフーリガンカラーがせめぎ合っております、非常に危険地帯と化しております。
いま、フーリガンチームの大将がテロを行っております。
非常に危険ですよね( ´Д⊂ヽエーーン
しかし、大丈夫です。
髪の毛は伸びますから!!!
大和チームがどんどん増えますから!!!!!
それ以来、大和チームのおじいさんと、フーリガンチームのおばさんは熟年離婚の危機を乗り越えて、ペットのぽちと一緒に仲良くきゅうりを作って過ごしたのでした。
以上。

平和を求めて!
ノーモア同盟!

おみくじ:Reの巻

20060101170144.jpg

こんばんわ!
初詣に行って、
お正月名物、巫女さんヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
を凝視しているものです。
いやぁ、いいです。
マッコトによろしいです。
なんなんですか、アレはワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
でも、思うに皆さんホントに若いですよねぇ。
中学生とかもいそうなくらい若いです。
なんかすげぇね(((( *ノノ) キャー
今一度、引かれている事を覚悟で言いましょう。
マッコトニいいですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ところで皆さん、今年おみくじ引きましたか?
垂れはもちろん引きましたよ!!
もちろんお金払いましたよ・・・泣く泣く(゜-Å) ホロリ
クソー、ボッタクリだと分かっていても引いてしまうというおみくじの魔力に新年早々引っかかってしましましたね( ´∀`)ヵヵヵ
清水寺で引かしていただきました。
結果はこちら!!
20060103211033.jpg


大吉です。

あぁ、大吉だ。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
大吉ねぇ。
いまいちこう面白い結果じゃないですねぇ。
ここは大凶引いて、
「うわー、大凶だぁ(/。\)イヤン!ハズカシイ
今年は運勢悪いでち。」
といいたかったんですけどねぇ。
なんて書いてあるんでしょうか。
引いた時は細かい部分に全然興味なかったので詳しく読んでないので今一度見直してみましょう!!

○このみくじにあう人は、草木の春にあいて鼻先実るごとく人も立身出世の喜びありとす
○大黒天を信じてよし
○病人本ぷくすべし。心だて悪しき人は治りがたし
○待ち人来るべし
○勝訴事は叶う
○失せ物でずべし。地の底、廃物中にあるべし
○悦び事十分なり
○屋づくり転居よし
○買い物由。売り物は早く売り払いてよし
○争いは勝つべし
○生死十に八九は生きたるべし
○縁談、旅行良し
○道具は花瓶香炉茶の湯の道具かけもののたぐいなり

というわけです。
まぁ簡単に言うと、いいというわけですね(*´∀`*)ホケェ
生死を分ける場面に10回出くわしても8~9回は生き残るというすさまじい強運をおつげされていますねぇ!!
なんという幸運でしょうか。
ここまでの幸運は、なぜか高い階からダイブしても軽症で生きていた窪塚くん以上ですよ!!
まぁ生死を分ける場面に一年の中で10回も出くわしたくはないということを思いつつ喜びをかみしめましょう!!
さらに、失せ物は出ないと初めにいっときながらも、実は地の底、廃棄物の中にあるということまでかいてあります。
これはまた強運ですねぇ!!
でないといわれているのもが実はでてくるんですよ!!!
しかし、地の底って・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
どこですか、それ?
そんなところまで失せ物を探しに行きたくないと思いつつ喜びをかみしめましょう。
しかし、今年はいい!!!
絶対(・∀・)イイ!!
そう思っておきましょう。

ところで、前におみくじの行く末をうんたらかんたらと書きました。
こう”凶のち吉”見たいな天気予報みたいなものがおみくじ界に発生してきたと。
このままでおみくじ界は大丈夫なのかと。
そう思っていました。
しかし、今回さらにおみくじの進化系をみてしまったのです)))))))(゚o゚;)/ギク!
それは、噛み砕いて言うと、

「今あなたの運勢はよくわからないのですが、行く末は大吉でしょう。」

という、なんとも言えずキッツイおみくじなのです。
まず感じるのが、今の運勢がわからないのになぜ未来がわかるのですか?
という明らかな疑問符です。
今を占うほうが簡単なような気もしますが・・・。
っていうか、今がわからないのに未来が分かるところに一抹の不安を感じてしまいます。
こいつ、大丈夫か・・・と。ガビーン三( ロ)゜ ゜

しかし、わからないときっぱり言い切っているところにさわやかなある種のスポーツマンシップのようなものを感じてしまいむしろすがすがしい気持ちになってしましました(*`д´)ノチキショ!!!

ですが、
「今あなたの運勢はよくわからないのですが、行く末は凶でしょう。」とか、
「今あなたの運勢はよくわからないのですが、行く末は末吉でしょう。」
とかがないところに再び不安を感じてしまいます。
行く末は必ず大吉なのです!!!
大吉で嬉しいのか、胡散臭さにより不安なのかよく分かりません。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


しかし、さらにこの上を行く最大の異端児まであったのです!!!
それは、


大大吉&大大凶


大を二個もつけてしまったんですか・・・(*ノω<*) アチャー
ここまでくると、もう言った者勝ちのような気がしてきますよね。
みんなも声高々に言い合いましょう。
「俺は大大大大大吉だもんねー。」
「僕は大大大大大大大大吉だよ!!
甘いね!!」
ガキの喧嘩ですか・・・。
大を沢山つけたらいいってもんなんでしょうか・・・・・・。
ダーウィンもびっくりの進化です。
まさか、おみくじの進化論の最終系がガキの喧嘩になってしまうとはおもわなかったでしょう(゜-Å) ホロリ
あの世でなげいていますよ。
「マイネームイズダーウィン。
ワタクシノシンカロンガァー!!」

って。
せめて、鬼吉。
とか、極吉とかにしていただきたいですよ!!!
少しはひねってください( ゚д゚)ヴォケ!!

というわけで、おみくじ界がさらに混迷の一途をたどっていることを危惧しつつ正月おみくじ講座を終わりにいたします。
それでは、どーもヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

正月から平和を求めて!
ノーモア同盟!

初詣!!の巻

20060101170144.jpg

こんばんわ!!
いよいよ年も明けましたねぇヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
2006年、新春であります。
戌年です。
戌年ですよ、戌年!!
決して犬じゃありません( ゚д゚)ヴォケ!!
戌年の戌は、数字をあらわすものだと細木数子が行っていました!!!
だからそうなんでしょう!
犬と戌を引っ掛けるんじゃないと怒っていました。
すぐ偉い人の言葉に影響されるブログです( ´∀`)ヵヵヵ

やはり正月ということで、
20060102015329.jpg

牛乳パックも正月柄であります!!!
これ牛乳パックですよ(*^-゚)vィェィ♪
やはり、牛乳も正月を祝っているんですねぇ!
さすが牛乳!!!
イチゴと混ぜても、バナナと混ぜても美味しくいただける素晴らしい飲み物ですねぇ。
食べても、乳を飲んでも美味しい牛・・・。
お前は最高だヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

ところで皆さん、お正月初詣なんかにはもう繰り出しましたか?
初詣。
初詣とは、古代ペルシャから伝わる皇帝が認めたほどの行事なので、行かないわけには行かないでしょう!
毎年自分の中では大晦日の夜から一日の間にかけてまさに初詣に行くという決まりごとを勝手に作っているペルシャ皇帝御用達ボーイなので、もちろん意気揚々と繰り出しましたよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
去年は清水、伏見、春日大社と繰り出しました。
もちろん、去年は、
”日本で初詣を106番目くらいに楽しんでいる男”という称号を脳内仙人からいただきましたので、今年は100位を切るということを誓って旅立ったのでした。

とりあえず、31日の夜に某場所で開催されているというカウントダウンイベントに行こうと!!
だってカウントダウンしたいじゃないですか!!!
10、9、8、7・・・3、2、1、ハッピーニューイアーワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ
っつーのをやりたかったわけですよ。
取り合えず、レッツら京都いたしました。
まぁ電車に乗った時点から嫌な予感はしていたんですけど、しかし、まぁ当然のごとく遅刻をいたしまして。
ついたらちょうどカウントダウン終わってました( ´∀`)ヵヵヵ
電車の中で年が明けました・・・。


って、新年早々(*`д´)ノチキショ!!!


まぁ気を取り直しまして。
メインは初詣ですからねぇ!!
と思いまして、八坂神社へ向かいました。
しかし、八坂神社、人多Σ(゜ロ゜;)!!
あり塚に群がる蟻のごとくいます。
ワンパターンどもめ!!!
と、自分もその1人にもかかわらず思っておりました(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
しかし、本当にメチャメチャいまして、入るのだけで1時間待ちくらいは絶対あるだろうなぁと思うくらいいるのです。
これはらちがあかないと思いまして、わき道から行きました。
それでも人が多かったですねぇ。
20060102015410.jpg

とりあえず、ついたのでいろいろまわりました!
周りを見渡しますと、火がついている縄を持っている人をちらほら見かけました。
なんでしょうか、火がついた縄ですよ?
新年早々凶器を持っている人が明らかに多いですΣ(゜ロ゜;)!!
垂れが消防士なら全て消して回ってたところですよ!!
これはなにか八坂神社で尋常じゃないことがおきているなと察知いたしまして、それを打っている人にこれはなんなんですかと聞いてみました。
というのも、厄除けの縄らしいです。
三十センチくらいの細い縄です。
700円らしいです。
で、
20060102015459.jpg

ここで火をつけるらしいです。
なんか、これは神聖な火らしいです。

毎回毎回思うんですけれども、こういう場所って、ボッタクリ溢れてますよねι(`ロ´)ノコノヤロウ!!

あんな縄が700円!!?
プリキュアなら絶対ぶっちゃけありえなーいと言います!!!

そもそも、おみくじ100円もおかしいですし、お守りも1000円とか高すぎます!!!
おみくじなんて紙ですし、お守りなんて布じゃないですか!!!
是非半額セール希望しときましょう(`Д´) ムキー!

まぁそういった半額希望をしながらお参りして回りました。
いや、でもお参りはマジメニしましたよヾ(;´▽`A``アセアセ
しばらく進むと、お神酒を配っているところがあったので、
「これははずせない!!!
だって、ただだろうし!!!」
と思いまして、すかさずいただきました。
いやぁ、お神酒って、メチャメチャ美味しいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
マジおいしい!!
売ってたら欲しかった。
それくらい美味しかった。

それ飲んでから、そそくさと八坂神社を去りました。
まぁ人多いし次行こうかなぁと思いまして!

八坂神社から歩いて清水寺に向かいました。
八坂神社から歩いて30分くらいらしいです!
清水寺に行く道の過程で凄い綺麗な店ありました。
20060102015552.jpg

綺麗じゃないですか?
なんか店の中に庭があるんですよ。
・・・多分ブルジョワしか立ち寄れない店ですよ(゜-Å) ホロリ

それから、清水寺につきました!!
20060102015653.jpg

清水、相変わらず綺麗ですねぇ。
このライトアップ感がたまりませんよねぇ。
20060102015728.jpg

とりあえず、清水寺も中を見て回りました!
っつーか、観光じゃないんで、お参りして回りました!!
清水寺の入場料300円を払いつつ、中を見て回りました。
300円、優しい値段ですよね・・・。
三千院で二倍以上の値段取られた事を思い出します( ´Д⊂ヽエーーン

それから、ライトアップされていつ清水をそぞろ歩いていきました。
これはこうしたから見上げるの図です。
20060102015825.jpg

さらに、これは池に写った塔を望んでの図です。
20060102015842.jpg

やはり、綺麗ですよねぇ。
お参りはどうでもいいとして、綺麗ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いや、まぁここは一旦お参りは忘れましょうよということでヾ(;´▽`A``アセアセ
いやしかし、正月というのは無軌道な若者とか多いですよねぇ。
正月早々喧嘩している人とかいましたしねぇ。
正月くらい是非止めていただきたい。

そうして、清水寺を後にいたしました。
さぁ、ラストに向かいますのは伏見稲荷であります。
前回も言いましたけれども、正月そうそう伏見の広大な土地を歩いて苦行するのが縁起いいかなぁと勝手に思っているのであります。
よって、京都から、阪急に乗り換えまして現地に向かいました。
で、現地です。
20060102015914.jpg

伏見は歩いてなんぼだということで、即効で歩くゾーンに向かいました!
伏見稲荷はとりあえずこんな鳥居がいっぱいあるんですよね!
凄いですよ、ホントに(*^-゚)vィェィ♪
20060102015932.jpg

20060102015950.jpg

20060102020007.jpg

という感じで鳥居に囲まれた道を歩いていきました。
ハイ。
階段を歩いたり、数あるお宮に参ったりと神聖な感じでやらせてもらいました。
それ以外は特にないですよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
やはりバリつかれました!!
ビバ苦行!!
20060102020025.jpg

最後らへんにはこんなものもありました。
これは、銭洗弁財天らしいです。
説明といたしましては、
”ザブザブ洗うと財力絶大”
らしいです。
ご丁寧にざるまでついていますよ!!
この寒い日に何を洗うんですか)))))))(゚o゚;)/ギク!
まぁお金でしょうな・・・。
札なんかを洗った日にはしわしわになって使えなくなるので小銭にいたしましょう。
しかし、このザブザブがカタカナなところが一種の胡散臭さをかもし出していますねヾ(;´▽`A``アセアセ

20060102020040.jpg

さらにこんなものがあったりと。
ありがたそうな金色の観音様です!
そして、最後に伏見稲荷で厄除けの札1000円を買いまして伏見稲荷を後にしたわけであります。

それから、電車に乗って家に帰りました。
最寄の駅に付いたときには、空が明るくなっていました。
綺麗ですよね・・。

今年一年も頑張るぞと。
そう思えるような空でした!!!
20060102020103.jpg


と、いうわけで、およそ8時間に及ぶ初詣は幕を閉じたのでした!!
よろしい初詣でした。
まぁ、98番目くらいに初詣を楽しんだ男にランクインですね、今年はヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
決定決定!
というわけで、神様、今年もよろしくお願いいたします!!

正月から平和を求めて!
ノーモア同盟!


【2006/01/02 23:47】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) |

新年おめでとうございます!!の巻

20060101173958.jpg


正月から平和を求めて!
ノーモア同盟!

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    12 | 2006/01 | 02
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
