垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

大晦日でヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪の巻

20051230214154.jpg

あぁ、ついにやってきました。
2005年最後の日なわけです!!

大晦日です!!!

まず大晦日の語源から行きましょう。
一年の最終日といえども勉強するといった勉強ブログですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
大晦日とは・・・
”大晦日の「みそか」は、本来「三十日」と書き、月の三十番目の日という意味であったが、転じて月の最終日を意味するようになった。
大晦日は、一年の最後の月の最終日であることから「大」が付けられたもので、二十九日で終わる月は「九日みそか(くにちみそか)」とも呼ばれる。
「晦日」は「つごもり(月ごもりの略)」とも読み、月が隠れて見えなくなる頃を意味する。
太陰暦では15日が満月とされ、月はその後かけていき、最後には月が見えなくなることから、「三十日」に「晦日」の字が当てられたとされる。”


というわけです。
いやぁ勉強になりましたねぇ。
まぁ、

だからなんなんだ!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

といった感じではあります。
ドラゴンボールでブルマがべジータと結婚したくらいなんなんだってかんじですよね。
「べジータ、なんやかんや言って意外と協調性あるし流されやすいよね・・・。」
みたいなΣ(゜ロ゜;)!!
自分ですらたいして読んでいない説明文を誰が読むんだといったところで。

しかし、こうなんといいましょうか、まったくこう、
大晦日だ!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
明日から新年だワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
っていう気持ちがありませんよねぇ・・・。
なんといいましょうか・・・普通
あぁ、ダメだヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
いつの間にこんなに心がどぶ川のように濁ってしまったんでしょうか。
非常に非常にもう深緑のようになってますよねぇ。
心が歯茎だとしたら、歯周病ですよね、ある意味。
もうこうなってしまってはダメですよね・・・。
このままではダメだと。
ダメダメながらもそう思うわけです。
人間というのは変われるからイインジャンヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
と、いうわけで、あのころの、希望とときめきに満ち溢れていたピーターパンの気持ちを取り戻さないといけませんよねぇ(≧ヘ≦) ムゥ

しかし、今夜除夜の鐘が鳴るわけですよ!!
風情がありますよねぇ。
あぁ、日本人でよかった(*´ー`*)ウットリ
皆さんは、今晩はどう過ごすんですかねぇ。
TV三昧ですか?
今晩は面白いTV目白押しですからねぇ!!!
PRIDE 男祭り2005!!とか、
K-1プレミアム2005 格闘技史上最大の祭典Dynamite!!とか!
個人的には、TVタックル超常SP 200X年地球大崩壊!?ビートたけしの恐怖の大予言!!人類滅亡への驚愕のカウントダウンも気になりますねぇ。
まぁこういった感じの好きなんでヾ(;´▽`A``アセアセ

え、
そんな面白くないもんみねぇよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
まぁ暴言はおいておきまして。
っていうか、思うんですけど、紅白って人気のアルプロが集まって、人気のアル自分の持ち歌を歌うわけですよね?
それでなんで勝敗がつくのかがまったくわからないんですけど。
それこそ音楽なんて趣味が分かれるんですから、ポイント制にしているなら結局一般に広く受けそうな歌が高得点になるわけですからねぇ。
小林幸子と美川健一の衣装対決も意味分かりませんよねぇ。
対決ってところが意味分かりません。
そもそもどちらも違うコンセプトの元衣装を作っているんですから、対決もクソもないじゃないですか。
「小林サイドのここの縫い目がややほつれている!!
マイナス7点!!!!」

とか、
「ここの染料はやや予算が高い!!!
マイナス10点!!!」

とかって採点するんですかねぇ。
だって、それくらいしか考えられないでしょ?
アホラし。
結局デキレースなんですかねぇ(" ̄д ̄)けっ!

あと、そばとか食べたりするんですよねぇ。
年越しソバ!!!
とかいって。
巷では、美味しい年越しソバを食べようと、美味しいそばの店に客が殺到しているとの事です。
いいなぁ(*´ー`*)ウットリ
でも、一番美味しいのは一番身近な人が作ってくれた愛のこもったそばですよね~!
垂れは、もちろん庶民の最高のごちそう、ドンベェであります!!!
年越しドンベェ同盟に入らないといけないクライの者ですねぇ。
寂しいものは、年越しドンベェ同盟で一緒にドンベェをほおばろうではありませんか!!!
といいますか、ドンベェ食べようと思ったら、あげが割れていましたΣ(゜ロ゜;)!!

大晦日に不吉だ・・・。

だって、あのあげが割れるなんて事はそうないでしょう!!
ふくろ麺の麺だけを割ろうと思えば簡単じゃないですか。
踏んでも割れるし。
しかし、カップラーメンのあげだけを割るなんて事は相当ありえないことです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
だって、カップの中に入っているわけですから、中の物を割ろうとするならば、まずカップを割らないといけませんからねぇ。
やはり、ありえませんね!!
クリリンの髪の毛が生えるくらいありえませんよ!!!
まぁ結局生えましたけど。
不吉だよぅ・・・。
今回のおみくじは大凶でしょうね(゜-Å) ホロリ
それをかみ締めつつおみくじを引くことにいたしましょう。


で、やはり大晦日の大イベントといえば初詣でしょうね!
みなさん、初詣とかに行くんですかねぇ?
いいですよねぇ、初詣(・-・*)ヌフフ
垂れは行きますよ!!!
寒くても行きます!!!
つらくても行きます!!!
ピーターパンの気持ちを取り戻すために(/。\)イヤン!ハズカシイ
まぁとりあえずここは例のごとく去年の大晦日を振り返って見ましょう。
やはり、年末は振り返ってなんぼといった感じでありますよね!
去年の大晦日も、初詣に繰り出しました。
去年は雪がメチャ降っていたんですよねぇ。
ホワイト新年でありました。
そのなか、清水寺に繰り出しました。
清水の舞台から飛び降りようという標語が生まれているほど素晴らしいあの寺であります。
まぁ、飛び降りたら死にますんでやめましょうね(*'-'*)エヘヘ
清水寺はライトアップされていましてとっても綺麗でした。
そのあと、その足で伏見稲荷へ繰り出しまして。
伏見稲荷知ってます?
簡単にいいマスト、鳥居がめっちゃあるんですよね!!
それこそ、一個持って返っても分からないくらいあるんですよ。
ただ、罰が当たるかもしれないんでやめましょうね(*'-'*)エヘヘ
伏見稲荷、広いんですよねぇ~。
まぁその稲荷を一回りするのが自分の中で恒例となっているので一回りいたしまして。
ただ、深夜にこんな重労働するのは正直しんどい!!!
重い足を引きずりつつ回りましたとさ。
そのあと、春日大社に行きました。
そして、帰ってから寝ました。
1日で3つの大きい神社に参っている人なんてそういないでしょう( ´∀`)ヵヵヵ
そんなこんなで、自分ランキングによりますと、大晦日の初詣を日本で106番目くらいに楽しんでいる垂れでありますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
今年は100位を切りたいなぁともくろんでいますよ!

今年は雨が降ると下馬評っていうか、天気予報では言われていましたが、どうなんでしょうねぇ?
そんなに降りそうにないって言いましょうか、非常にいいコンディションじゃぁないでしょうか。
と思っていましたが、やはりふりそうだなぁと少女のごとく揺れる心の中たたずんでおります。
しかし、今年も初詣に繰り出しましょう!!!
大晦日をまたいで1日に繰り出さないと味わえない感動というのはおおいにあるでしょう!!!
どこにいこうかなぁ、何時から以降かなぁと思っているしだいではありますけれども。
とりあえず、伏見には恒例で行こうかなぁとか。
あの広い敷地を巡回するのも苦行としてなんらなの修行になるでしょう♪(゚▽^*)ノ⌒☆
さらに、伏見には謎のとっても暗い山道なんかがあったりして。
まぁ明らかに怖いので行きませんけど。
絶対、進めば生きては帰れない気がするくらいの山道でね( ´∀`)ヵヵヵ
まぁイメージ的に。
ここを平気で進めるようになればもう仙人ですかね。
目指せ、仙人('ω'*)アハ♪

と、いうわけで、大晦日ということでつまらない文をたらたらと書きましたわけでありますけれども。
大晦日恒例、だらだら文。
とりあえず、恒例って行っとけばなんかありがたいよねって感じで突き進みましょう!!!
それではいい大晦日を!!!
それでは、さらば、2005年。
ありがとう、2005年。
2005年は、酉年だったぞヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


平和を求めて!
ノーモア同盟!
スポンサーサイト
【2005/12/31 20:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

大晦日恒例イラスト!!の巻

20051230214154.jpg

どーも!
ビバ大晦日(*´ェ`*)ボー!!
と、言うわけで、年末恒例イラストです。
やっぱりイラストブログであるこのブログですので、最後にはイラストで閉めようということです!!
寿司の最後はあっつーいお茶でしめようと思うのと同じ様なことなんです(*^-゚)vィェィ♪

それでは、2005年よさよなら!!
ということで、恒例、大晦日イラスト!!
のコーナーでやっていきましょうO(≧∇≦)O イエイ!!

年末年末!!
後でドンベーを買いに行こうかなぁと思っております。
やはり年越しはドンベーですね!!
ドンベーが一番美味しいんですよ(゜-Å) ホロリ
クソー、やはり、正月は実家だなと思う今日この頃であります。
コタツで日本酒飲んで、そば食べて、みかんを食べる。
さらにオセチ料理、そしてモチ!!!
これぞ日本魂といった感じであります。

もう、ポォォ━━━━━ヽ(>Θ< )ノ━━━━━ォッ!!!!
って感じです!!
まぁいささか意味不明ではありますけれども。


それでは、今回のイラストはこちら。

ビシュヌ。

20051231153405.jpg


えーっと、透明水彩です。
なーんか、いつも思いますけど、もっと丁寧に細部までやる必要があるなぁと。
あぁもう( ゚д゚)ヴォケ!!
絵的には大晦日とは全く関係ないですけどもねヾ(;´▽`A``アセアセ

今回の一言。
今年も終わりですね!!

ハイ、以上ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
今回も、HPの方に大きい絵をのっけますので、余裕のある人、まぁ見てやってもいいかなっていう天上人はブログの上段の絵コーナーに行ってみてください!

と言うわけで、終わりにいたします(*^-゚)vィェィ♪
それでは、よい大晦日を!!!

平和を求めて!
ノーモア同盟!

おみくじ。の巻

20051230214154.jpg

こんばんわ。
どうも、NHKの特集を流れそうになる涙と格闘しながら見ていた垂れです。
知っていますか?
「夜回り先生、水谷修先生」
を。
とりあえず、こちらにGO!!
http://www.sanctuarybooks.jp/mizutani/
いやぁ、NHKで、
「生きていて くれて、ありがとう~夜回り先生・水谷修のメッセージ2」再放送!
がしたんですよ。
見た人もいるんじゃないですかねぇ??
これにはねぇ、もうマジ感動。
本当に感動!!!!
たびたび流れそうになる涙を、
男の子は泣いちゃいけないんだぞ†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
という昔ながらの不屈の魂でこらえていました。
もうそれくらい感動なんですよ!!!
まさに、先生の鏡です。
キンパチなんか足元にも及びませんよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
いやぁ、本当に、どういったらいいか分からないくらい・・・。
ホントに、頑張ってくださいとしかいえません(゜-Å) ホロリ

マジで頑張ってください(`Д´)

今、自身の病気と闘いつつも毎日悩める子供たちの悩みに答えて、そして講演会に全国を回って。
もう寝る時間もほとんどないくらいやってらっしゃるのです。
頭が上がりませんよ、ホントに。
YAHOO BOOKにインタビューがのっていました。
是非読んでください。
http://books.yahoo.co.jp/interview/detail/31438164/01.html
さらに、応援HP発見。
皆で応援、さらにその想いをうけとりましょう!!!
http://www.yomawari-sensei.com/index2.html

ホントに、一生懸命生きなければいけないなと、思う今日この頃です。


と、言うわけで、もうあともう一日となりましたぁぁぁ( ゚д゚)ヴォケ!!
今年も本当にもう終わりですよ。
ほんとにもう(*`д´)ノチキショ!!!
と、言うわけで、明日は皆さん初詣とかに行くんですかねぇ!
実際初詣や、お宮参りに欠かせないアイテムといえばおみくじではないでしょうかねぇ。
おみくじですよ、おみくじ!
お手軽に自分の運勢を占うことができるという素晴らしいアイテムです。
個人的には、
「なんでぃ、あんなもん、てやんでぇ~い!」
と江戸っ子風に、
「こんなもんでなにが分かるんだ(∴`┏ω┓´)/コラァー!!」
という気持ちを胸いっぱいに表現したくなる代物でありますが。
だって、そう思いますよねぇ。
しかし、そうは思っても引いてしまうものなのです。
これがおみくじという奴の魔力なのです。
魔物です。
おみくじは魔物です。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

おみくじは基本的に、大吉、中吉、吉、小吉、末吉、凶の六種類で構成されていると思います。
後は、伝説(?)の”大凶”というものが存在するとか言う噂はありましたが、見たことはありませんでした。
凶だけでもその基本の六種類の中ではかなりの忌まわしき響きをはなっていますが、その上さらに”大”をつけてあるというのです(o;TωT)o"ビクッ
これほど忌まわしいものがあるのでしょうか。
釘を打ち付けてあるワラ人形のごとき忌まわしさ・・・。
こいつに出会う奴は、そうとう忌まわしい定めをうけた、嫁姑地獄から抜け出すことができない”渡る世間は鬼ばかり”のようなヤツなのだと思っていました。
まぁ、あんまり見たことないのでいまいち内容知らないですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

しかし、自分自身がこの悪夢のような忌まわしいヤツに出会ってしまうとは!
嫁姑地獄から抜け出すことができない”渡る世間は鬼ばかり”のようなヤツが自分だったのです。
ある日、おみくじを引いたんです。
そのときのおみくじは、無人のおみくじ場で箱の中に手を入れて引くというやつでした。
おみくじというのはセコイ事にだいたい百円とか二百円位お金が発生します。
マジせこい!!!
当時、
「なんで、おみくじごときに金を払わなあかんのだ~。どうせ経営者が潤うだけだろーがー。」
というヤンキー的な考えでいた為、お金を払わず、手を入れてすっと引いたのです。
まぁ今でも行動には移しませんけど、そんな考えですけどヾ(;´▽`A``アセアセ
そうすると、あの忌まわしいヤツが出てきたのです。
忌まわしき、”大凶”が。
バチか!?
ただで引いたバチなのですか・・・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
すいません、神様!!
大凶は伝説ではなく実在したのですね・・・。
しかし、忌まわしい大凶とは言えど、伝説の代物に出会えた喜びはひとしおです。
なぜか忌まわしいくせに、とっても嬉しいというジレンマにかられてしまいました。
なぜか自慢までしてしまったというエピソードもあることもうなずけるものです。

と、大凶ごときに一喜一憂していたことが懐かしいのです。
そうです、大凶のさらに上を行くヤツと出会ってしまったのですΣ(゜ロ゜;)!!
これは、忌まわしいを通り過ぎて、むしろ脱力してしまいました。
それは・・・


”凶のち大吉”。


天気予報でしょうか・・・。
さらに”末吉のち小吉”というかなり煮え切らない、
どっちでもいいやヾ(・_・;)チョット‥
と思ってしまうようなものや、
”大吉のち大凶”みたいな、
「端から端までいっちゃったよ!!」
と、サマ~ズの三村つっこみをしてしまうようなものまであるのです。

いつの間におみくじはこんなに多様化したのでしょうか。
おみくじが六種類だと言っていた自分が恥ずかしく思われてきます。
しかし、このまま行くと、おみくじはさらにとんでもない方向に進んでいくのではないでしょうか。
”凶ときどき吉のち末吉”とか、”大吉から吉に変わりますが凶は残るでしょう”などといった意味不明の結果がどんどんできます。
最後には、”多分吉”や、”凶なんですか?”などといったクレーム間違いなしのものまで出てくる事間違いなし!!!
おみくじの未来に一抹の不安を覚えてしまいます。

個人的に素晴らしい文化だけにはあんまり複雑にはなって欲しくないなーと思います。
ねぇ。
だって”多分吉”を引いてしまったら、大凶よりも後味がわるいですよ(゜-Å) ホロリ
それでは、終わります!!
夜回り先生の想いを少しでも心に留めて。


平和を求めて!
ノーモア同盟!

戦争の責任って。の巻

こんばんわ!!
もう今年も後2日ですね(*´ω`*)アーハン
ついに2005年も終わりですか。
寂しいような、切ないような、なんともいえない感じですよね。
無常観・・・。
ワビサビの世界に巻き起こる感情ですね。
コレが日本人にのみ許された感情なんでしょうね!!!
いやぁ、日本人でよかった(*´ェ`*)キャァ

それにいたしましても、年が変わろうとしているのに戦争は終わりませんでしたね。
戦争、本当に止めてほしいですよね。
アメリカのブッシュも「誤情報でイラク戦争」が行われたことを認めましたしね。
っていうことは、日本で言うところの確たる証拠も無く戦争したということが明らかになったわけですよねぇ。
そんな戦争でも、人が何人も死んでいるわけです。
それこそ、イラクでは何人も何人も。
悲しんでいる人が何人も何人もいます。


戦争の責任って、誰が取るんですか??


ここでも責任ですけど。
日本とかで、人を1人殺すとかなりの罪になります。
それこそ、数人殺すと死刑になったりするでしょうね。
会社とかなら問題が起こると、すぐに解雇になったり、役職をはずされたりするでしょう。

それなのに、ブッシュは未だに大統領です。


どうなんでしょうねぇ。
ホントに、戦争の責任て誰が取るんですかねぇ。
誰が悪いんでしょうかねぇ。
ブッシュでしょうか?
それとも、イラクでしょうか?
それとも、そんな大統領を選んだ国民なんでしょうか?
わからなくなります。

それでも、戦争は止めて欲しい。
本当にそう思います。
ねぇ。
ただでさえ、事故とが災害とか、バカの愚考によって様々な嫌なことがあるのにねぇ(。 ̄x ̄。) ブーッ!
年も終わろうとしているこの時期、ついでに戦争も終わろうじゃないですかヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
それでは、この辺で!!


平和を求めて!
ノーモア同盟!



「2005年を振り返って」の巻

あーどうも。
初めてマジレンジャーを見て、萌えている垂れです。
いつの間にレンジャーものや、仮面ライダーものはあんなにいけてる感じになったんですか!?
いや、仮面ライダーはクウガとアギトは見ましたよ。
確かに、面白かったです。
マジで。
ガキの為のものとは思えないほどのつくりになっておるような気がいたしますです。
しかし、今やっている仮面ライダーって、デザイン的にもうバッタの面影ないじゃないですかΣ(゜ロ゜;)!!
よく分からないですけど、ライダーいっぱいいるし。
凄いですよねぇ~。
そりゃぁ若奥様も食いつきますよねぇ(*´∀`*)ホケェ

って、イケメンに食いついているだけですか、そうですか( ゚д゚)ヴォケ!!
ライダーに食いついてください。
しかし、怪人のデザインもすさまじくカッコよくなってますし・・・!!

まぁライダーは置いときまして、レンジャーです。
レンジャー物の敵チームに必ずいる女キャラはなんであそこまで心をくすぐられるものがあるんでしょうかねぇ。
思いません、そこの男子?
マジレンジャーの敵チームには、なんか2人組みの黒い子ががいる感じなんですけど、いやぁいいですよねぇ(*´ー`*)ウットリ
非常に萌えです、萌え!!!
いや、マジで。
ないんですかねぇ、
「レンジャー敵チームの中にいる女キャラ大全集写真集~意外と萌えるでしょ?~」
みたいなのは。
2000円くらいなら買います!!!

・・・キモイなんていわない、そこ( ゚д゚)ヴォケ!!

というわけで、もう今年も終わりですねぇ~!!
もうあと数日です。
街も、年末に向けてのあわただしさが溢れてきているように思います。
特に、スーパー!!!
スーパーという場所は個人的に本当に季節を感じられる場所ですよね~。
年末ということで、おばさんとかがカゴいっぱいモチ買ったり、うどん買ったり、魚買ったり。
皆が集まって、一緒に正月を祝うんでしょうかねぇ(*´ェ`*)ボー
まぁレジで前に並ばれると、
「んな沢山買うなや、うぜぇなぁ!!」
と心でつぶやいているとかそうでないとかヾ(;´▽`A``アセアセ
めちゃくちゃカゴにいっぱい詰まってますんで、レジ打ちするのに時間がえらいかかるかかる!!!
さらに、そういう人に限って、小銭をしっかり出そうとしたりするのです。
九円とかならもう小銭入れをあさってあさって・・・
つり銭出すのおせぇよ( ゚д゚)ヴォケ!!
みたいな。
そういったミニイベントがあるのも年末ならではかなと!!


えー、本題に入りまして、今回は恒例のFC2トラックバックにのります。
今回のテーマは、
「2005年を振り返って」
ということです。
2005年ですか。
振り返ってどうなんでしょうね。
最近思うことは、なんか、年末に発表される「今年を表す感じ漢字」じゃないですけど、お金お金みたいな年だったなぁと思います。
いや、ここは、今年を表す漢字風に言っときましょうか。
ズバリ、自分的に今年を表す漢字は、
「金」
です。

今年かどうか忘れましたけど、ホリエモンがフジを買収(でしたっけ?)しようとして。
それもですよね。
そこで株の事がいっぱい出てきて。
ホワイトナイトたら、ポイズンピルたらどうたらこうたら。
株の世界もでしょう。
そこででてきたのが村上ファンド。
ファンドという世界もでてきましたねぇ。
です。
政治の世界では、国債がすさまじいにも関わらず、天下りや議員年金で非常に優遇されているということです。
ですよね。
さらに、税金の無駄遣いはこんな非常時にもかかわらず後を絶たないと。
です。
そして、それを埋めるためにやってくるのが大増税。
取りやすい所からとれ場いいジャンといった感じの増税です。
また
さらに、最近はマンション偽造問題が大きく注目されています。
これも根底にあるのはでしょう。
ネットの世界を見れば、アフェリエイトが今溢れています。
少しでもお金を稼ごうということなのでしょうか。
これもですよね。
アフェリエイトが氾濫しているかと思えば、さらに情報ビジネスというものも氾濫しています。
もう、
”私が一週間で150万稼いだ方法を1万円で売ります!!”
みたいな。
結局ですよね・・・。
オレオレ詐欺とか、架空請求、ワンクリックなどの詐欺も横行しました。
人をだましてお金を取ろうとする最悪の行為です。
これは、まだ子供とかも手を染めたりしています。
なぜかというと、がほしいからですよね。

金金金。
なんか本当に、金ということを意識させられた年だと思います。

どうやって儲けようか、どうやって自分がおいしい思いをしようか、どうやったらお金にありつけるか・・・。
なんか、非常に嫌な感じがします。
いや、お金というものが大事じゃないなんで全然思いません。
だって、お金が無くっちゃぁ生活が出来ない世の中ですから。
でも、必要以上に金・・・みたいな。

金持っているのが勝ち組、それ以外は負け組。

最近如実に現れてきた公式ですよね。
確かに、お金があればあるだけできることは増えますし、正直お金があればほとんどのことができる世の中です。
でも、なんか・・・それでいいんかなぁって。
そう思ったりします。
金が、日本を少しずつ狂わせて行っているような・・・そんな気がしないでもないです。
金の魔力に、国が染まって言っているといいましょうか・・・。
人が金の魔力に勝てて無いって言いましょうか・・・。
悪い感じで回っているって言いましょうか・・・。
そんな感じです。


お金が無くても幸せ・・・なんてのはしょせん金持ちから見ると負け犬の言葉なのかもしれませんね。
金より大切なものって、いっぱいあると思いますけど・・・。
って思いますけど、でも本当にそんなものあるのかなぁってわからなくなるくらいです。
あぁ、嫌だ嫌だ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

結局、貧乏者のたわごとなんでしょうねぇ・・・。
まぁ、そんなこんなで、「金」という漢字が今年をあらわすような、そんな気がする2005年でした!!!
今年を表す漢字が「愛」なんて、ぶっちゃけありえなーい(o;TωT)o"ビクッ
プリキュア風に( ´∀`)ヵヵヵ
それでは、小市民のたわごとのコーナーを終わりにいたします!!



平和を求めて!
ノーモア同盟!
【2005/12/28 22:56】 鬱の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |

クリスマスイラスト!の巻

どーも!
メリークリスマス!!!
と、言うわけで、明らかに遅れましたヾ(;´▽`A``アセアセ
クリスマス、終わってますよね・・・。
少し遅れるだけで、かなり場違いな雰囲気は漂いますけど、まぁいいじゃん!!

過ぎましたけど、まぁクリスマスということで、クリスマスイラスト!!
のコーナーであります。

皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
垂れは、25日に教会へ行かせてもらいました。
以前も書いたとおり、24日の夜はたどり着けなくて寒空の中凍えそうになっていました。
よって、25日に繰り出したわけです。
朝の、10時くらいから、夕方の4時くらいまで、非常に楽しい時間を過ごさせてもらいました!ワーイε=ヾ(*・∀・)/
クリスマスを祝うのに、宗教なんて関係ないよね(≧∇≦)キャー♪
って感じです!!
あの時、初めて行ったにもかかわらずいろいろ楽しませてくれた皆様、ありがとうございます!!
特にHさん。
本当にありがとうございました!
と、まぁ誰もわからない話はこの辺で止めときまして・・・。

今回のイラストはこちら。

メリークリスマス2005。

20051227114945.jpg


久しぶりにデジタルで塗りまして!
結構自分なりに頑張りました(*^-゚)vィェィ♪
まぁ遅刻したから頑張ったも糞も無いんですけどね・・・。
髪の毛とか塗るの、結構しんどかったです。
でも、遅れたクリスマスプレゼントって事で、少しでも喜んでみていただけると幸いです。
まぁ、ヨーロッパでは、1月初旬くらいまでクリスマスのお祝いが続いているらしいので、ヨーロッパ方式で行けば全然OKですよねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
ヨーロッパ方式のブログです!!

今回の一言。
メリークリスマス!
ということで、クリスマスは過ぎましたがそのときの気持ちを忘れずに過ごして生きたいものですね!

ハイ、以上ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
今回は、HPの方に大きい絵をのっけますので、余裕のある人、まぁ見てやってもいいかなって人はブログの上段の絵コーナーに行ってみてください!

と言うわけで、終わりにいたします(*^-゚)vィェィ♪
それでは、これから年末にかけてよいお年を過ごしてください!!

平和を求めて!
ノーモア同盟!



クリスマス!の巻

20051209190116.jpg


どーも、どーもクリスマスです。
メリークリスマス!!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
クリスマスということですが、全く浮かれる状態に無い垂れです。ワーイε=ヾ(*・∀・)/
しかし、そんなことはどうでもいいです!
今日はクリスマスです!!!
わーーーーい!!!
めでたい!!!
素晴らしいですよ、ホントに!ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

って、何なんでしょうか。
全然ワーイじゃないし、めでたくないです。
無性に腹が立ってきました。
まず、クリスマスになったら合言葉のように飛び交う言葉、
”メリークリスマス”
のメリーってなんだ!?
と。
まずここに腹が立ったので、とりあえず調べてみました。
クリスマスにクリスマスについて調べることほどクリスマスが喜んでくれる行いは無いでしょう!!!

メリークリスマスとは・・・
”メリークリスマス [merry Christmas]
意味、クリスマスを祝っていう言葉。
日本語で言うと、クリスマスおめでとう。”


ということだそうです。
それくらいなんとなく分かってましたよ。
辞書め、モットエキサイティングな意味を提供してくださいよ(。 ̄x ̄。) ブーッ!
まぁ、ならメリーというのは、めでたいという意味なんでしょうか??

ということで、

メリーとは・・・
”メリー [merry]
意味1 、陽気な、快活な
意味2、楽しむ、お祭り気分の、浮かれた”


ということは、この場合、二番目の意味で使われるのです。
クリスマスをおめでとう、楽しみましょうみたいな感じでしょうか!
まぁ”浮かれたクリスマス”なんて意味にも取れますけどね( ´∀`)ヵヵヵ
浮かれさせてください(゜-Å) ホロリ
まぁ意味の方は納得ですね。

しかし、クリスマスというのは、なにが!どこが!おめでたいのでしょうか。
そもそも、クリスマスというのはなんなのか!?
重要なのはそこですよね。
次はそこにスポットを当ててみました。

クリスマスとは・・・
”クリスマスという言葉は、Chirist's mass、つまりイエス・キリストのミサからきているといわれています。
クリスマスとはイエス・キリストの降誕を祝う日のことを言うのです。
しかし、キリストの誕生日というのは、はっきり解ってはいないのです。
では、なぜ12月25日がクリスマスになったのかといいますと、本来この日は、光が弱まった太陽が光を取り戻してくる「冬至」の祭りの日だったそうです。
キリスト教徒の間では、キリストをこの世の光である、「太陽」であると考えて、キリストの降誕した聖なる日を「太陽の誕生日=冬至=12月25日=キリストの誕生日」としたと言われています。”


ということだそうです。
そうなのか、ということは、盛大な天皇誕生日みたいなものなのでしょうか。
キリストの生誕をみんなで祝い、楽しみましょうということですか。
いやはや、こんな現世にまで生誕を祝われるなんて、キリストというのは偉大な者なんですね(*´ー`*)ウットリ
だって、天皇誕生日にはお祝いなんてしませんからねぇ。
これからはクリスマスには少しでもキリストに思いをはせるのもいいかもしれないですね、そこの浮かれマースを過ごしているものたちよ( ゚д゚)ヴォケ!!
まぁいいんですけどねヾ(;´▽`A``アセアセ

しかし、キリスト教では、アーメンという言葉をよく発します。
賛美歌の最後は、だいたいアーメンという言葉で締めくくられています。
アーメン、意味が全くわかりません。
わからないままアーメンとつぶやいても、アーメンに悪い気がします。
ラーメンでもなければ、アーメマでもないのです。
アーメンです。
ということで、最後にアーメンを調べました。
もうここまできたら調べないわけにも行きません!

アーメンとは・・・
”アーメン [amen]
意味、キリスト教で、祈り・賛美歌などの最後に唱える言葉。
まことに、確かに、そうなりますように、の意。
ヘブライ語で、たしかに、かくあれかし、の意。”


ふむふむー、意味を見てもわかったようなわからないような・・・。
しかし、とっても神聖な言葉なのだということはわかりました。
それだけわかれば十分です、そうです、そうなのです。
これをわかった上でつぶやけば神聖な気持ちになること間違いなしです♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

まぁクリスマスにわいわい騒いだり、恋人と過ごしたりするのもいいですが、たまにはクリスマス自体に焦点を当ててみて悠久の時の流れを感じるのもいいものではないでしょうか。
そこには、聖書とさまざまなドラマがあることでしょう。
最後に、アーメン・・・世界が平和に包まれますようにと。
素晴らしいクリスマスをお過ごしくださいと。
しかし、こんなことを書いときながらちなみに自分はまったくキリスト教の者ではないのですが・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \。


結局何も面白くねぇよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

というわけで終わりマース。
皆さん、いいクリスマスをヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

世界に平和を!
ノーモア同盟!

【2005/12/25 08:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

クリスマスイブ!!の巻

20051209190116.jpg

メリークリスマスイブヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

いやぁ、ついにやってきましたねぇ!!
クリスマスイブです!!!
イブ。
今回言いたいことは、イブということです。

クリスマスイブ、皆様はどうお過ごしましたですか?
垂れは、町に繰り出して、カップルを片っ端から説教して回ってました。
「神を信じろ( ゚д゚)ヴォケ!!」
と。
どーでもいいですね┐(´ー)┌フッ

まぁ、クリスマスイブというと言うことで、前回の記事にも書きましたとおり、教会でおごそかに、神聖に過ごそうではないかと思い立ち教会に繰り出すことを決めていました。
やはり、繰り出すからにはしょぼいところに繰り出しても仕方がありません。
まぁショボイかショボクナイかの基準なんてないんですけどヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、どうせ行くからにはよりおごそかで、より神聖で、より楽しそうな方がいいですよね!
よって、どれがいいのかと入念なチェックをしておりました。
教会自体は近所にもあるんですが、しょぼそうなのでパスです。
そうやって調べていくうちに、
これだ!!
と思うものが見つかりました。
基本的に、だいたい夜の7時くらいからクリスマスイブのキャンドルサービスミサみたいなものが始まるわけです。
で、だいたいそれが終わると解散という流れになります。
が、そのこれだとおもったT教会は、それが終わった8時からパーティが始まるとの事だったのです(*^-゚)vィェィ♪
”ピザや、ドリンクなど、軽い食事を交えての楽しいひと時。”
との事です。
これはありでしょうヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
全くキリスト教ではありませんし、そんなにしっかりとした興味もありませんし、その教会にはじめていく者ですが、そんなものにも楽しいひと時を味あわせてくれるというわけなのですか!!!
ビバ太っ腹!
まぁ場所的には少し遠いんですけど、そんなことはこのクリスマスをおごそかに、さらに神聖に、さらにさらに楽しいひと時で過ごせるためにはたいした問題じゃぁありません!!!
ここに決定というわけです!

よって、7時から始まるので、家を6時くらいに出た訳です。
まぁ、この真冬の寒夜空の中をバイクで走らないといけないですので、着こんで行きました。
非常に寒い。
無茶苦茶寒い。
そのなか旅立ちました。
とりあえず、場所の方がいまいち分からないのでその教会があるであろう場所の付近まで30分くらいかけて行きました。
それから探しましたが、全く見つかりません。
夜なのと、地図がいまいち大雑把でよく分からなかったのです。
見つからないどころか、道が全くわかりません。
気がつくと、山を上っていたりしました。
知らない道を行く軽い小旅行みたいになっていました。
仕方が無いので、コンビニや、歩いている人に教会の場所を尋ねるも、結局はたどり着けません。
そうこうしているうちに、バイクのオイル無くなりランプが点灯してきました。
さらに、体はどんどん冷えていく一方です。
寒い。
体の芯まで寒いです。
死にそうです。
ここで時計を確認すると、7時過ぎていました。

開始時間7時・・・。

すでに遅刻です。
しかし、ここまで来たんだから少々の遅刻くらいいいじゃん(゜-Å) ホロリ
と勝手に思ってさらに死にそうな体とオイル無しのバイクに鞭を打って探しました。
まぁ、見つかりません。

7時半くらいになって決めました。

帰ろうo(▼皿▼メ;)oプルプル
と。

それから、目的地にもつけずにとんぼ返りしました・・・。
家に着いたのは8時でした。
体が冷えたこと以外は何も無かったです・・・。

(*`д´)ノチキショ!!!

垂れは、教会へ行こうとしていたわけですよ。
いわば、神様に会いに行こうと。
よって、こういうときこそ、神の導きがあってもよさそうなもんじゃないですか。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
いいですよ。
結局そんなモンですよね・・・。
会食が目当てだと気づかれたのでしょうか・・・。
しかし、家を出てから2時間もかけてこの寒い寒い中右往左往していたこの健気さも組んで欲しかった!!!

帰りに最悪でもクリスマス気分を楽しもうと思い、スーパーで半額のチキンを買って帰りましたとさ。
そんなモンでクリスマス気分味わえるわけねぇよ( ゚曲゚)キィィィィィ

というわけで、楽しいクリスマスイブでしたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

世界に平和を!
ノーモア同盟!

【2005/12/24 22:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

クリスマスの過ごし方!の巻

20051209190116.jpg

こんにちわ!
クリスマスまであと2日となりましたねぇ。
でも、日本人はクリスマスよりもイブを大切にする傾向があるので、
「本番は明日だ!!
明日は絶対家で1人で焼酎片手に明石家サンタを見るぞ!!」

と思っている人もいるのではないでしょうか・・・。
まぁ明石家サンタもいいですよね。
アハハハハハ(゜-Å) ホロリ
そんなこんなで、思った以上に、
「クリスマスなんて、どうでもええがな( ´∀`)ヵヵヵ」
と思っている垂れです。
そりゃぁ思いますよねぇ。
だって、こういうイベントものって、基本カップルもしくは家族づれの物じゃないですか。
ねぇ。
楽しそうに、町などミコシ担ぎながら練り歩いているんですよ。
ワッショイワッショいですか。
にっくきダブルパンチめ( ゚д゚)ヴォケ!!
敵ですよ、敵。
と、暴言を吐きつつはじめましょう!
って言いますか・・・敵の仲間に入れてくれ(*`д´)ノチキショ!!!


しかし、本当にクリスマスムードが高まってまいりました。
町を歩けばイルミネーションに彩られていて、さらに、お店にはクリスマスグッズが並んでいます。
コンビニに入れば、店員がサンタの軽いコスプレなんかをしています。
まぁ、個人的な意見といたしましては、コスプレ見るのは好きです。
コスプレ見るのは大好きなんですが、無理やりコンビニのおばはんの店員にコスプレをさせるのは止めていただきたいと思う今日この頃です。
けっこう、いますよねぇ。
だって、損はあれど、誰も得しないじゃないですかo(TヘTo) くぅ
オバハンだってしたくないでしょうし、こっちだって、あんまり見たくないですしヾ(;´▽`A``アセアセ
是非とも、時給下げるとか脅して、無理やり若い子にさせていただきたいと思います。
世間の厳しさを教えてあげましょうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
と、最悪なことを思うのはこの辺にいたしまして。


クリスマス
皆さんはどうお過ごしなんですかねぇ。
冒頭にも書きましたとおり、カップルで甘い夜を過ごしたりとか、ご家族でワイワイやったりとかするんですかねぇ。
プレゼントの用意に追われているお父さんとかもいるんじゃぁないでしょうか。
頑張ってください、子供の夢を守るために※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

1年に1回、クリスマスは巡ってきます。
去年はどのように過ごしていましたか?
アナタの横にいる恋人は去年と同じ人ですか?(-ι_- ) クックック
ここで、去年、自分がどのようなクリスマスを送っていたのかを振り返ってみましょう。
去年、垂れはクリスマスイブの夜、教会に行ってまいりました。

マジカルバナナ♪
12月といったらクリスマス。
クリスマスといったらキリスト教。
キリスト教といったら教会。
教会といったらクリスマスミサ!!!
マジカルバナナ・・・古い。

という短絡思考でクリスマスは教会で神聖に過ごそうと思い立ちまして、教会に旅立ったわけです。
そして、寒い中、教会にたどり着いたわけなのであります。
教会は、それはまぁ普段足をなかなか踏み入れる機会が無い場所でありますので、新鮮な気持ちで中に入っていきました。
そして、どーセならと、一番前の席を陣取りまして、ミサが始まるのを待っていたわけです。
当然、クリスマスミサ何ぞは初めてなわけで、どんなかんじなんだろう!?
と。
どんな神聖なものを味わわせてくれるんだろう!
と。
まぁ多少なりとも期待していたわけであります。
そうこうしていると、隣の席におばあさんが座りました。
ここから悪夢の始まりでした・・・。

おばあさんが到着してからすぐに、クリスマスミサが始まりました。
神父のような人が、っていいますか、神父が、
「このような素晴らしい日を迎えられることを神に感謝してうんたらかんたら、アーメン。」
みたいな事を初めに述べるわけです。

本来なら、その式の始まりに神聖なものを感じなければいけないのですが、そのころから、こう隣から非常につらいオーラ的なものを感じていたのです。


そう、そのおばあさんの口臭があまりにもくさいのです。



例えるなら、二時間ぐらいコンクリートに向かってはき続けていれば、そのコンクリートは溶けてしまうであろうと確信するくらいくさいのです( ´Д⊂ヽエーーン


バイオハザードレベルの口臭が隣から吹き荒れているこの状況。
もうミサどころの話ではありません。
神父のありがたいであろう話しなんぞどこ吹く風であります。
ありがたいことを言う前に、このご婦人を何とかする言葉をはいてくださいと。
それが一番ありがたいです・・・。
さらに、追い討ちをかけるかのごとく、こういった式には賛美歌の時間なんかがあったりします。
どうなるかは、簡単にそうぞうできると思います。



そう、隣の普通にいるときでさえバイオハザードレベルの臭気を撒き散らしているこのご婦人が歌を歌うというすさまじい核爆弾を投下するという事態になったわけです(((((*ノДノ)えーん



どれだけ苦しかったかはご想像にお任せいたします・・。
しかし、その想像の5倍は苦しかった!!!
神様に近いこの式のこの場所で、
「お前歌うなや、バカ!!」
「前にくんなや!!!」
「ちょっとは気を使って歯磨きくらいしてこいや!!!!」
と暴言をどれだけ心の中で吐きまくっていたことか・・・。
神様、ごめんなさい(゜-Å) ホロリ
いや、だって、仕方ないです・・・。
多分ナイチンゲールがここにいてもおんなじこと思った!!!
多分・・・。

当然、神聖な物を感じられるわけもなく、クリスマスミサは閉幕したのでありました。
感じられたのは、臭気。
それも、ドラクエで言うとザラキばりの。
せめて、甘い息くらいにしていただきたい。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン
この一件で、クリスマスミサ=臭い。
というフラグが成り立ちました。
チクショー、こんなはずじゃぁ無かった。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
こんな連立方程式を成り立てるためにクリスマスミサに繰り出したんじゃなかった(TωT)ウルウル


というわけで、去年はこんな感じでした。
今年も、また別の教会にいって、神聖なクリスマスイブを過ごしてみようかなぁなんて考えているわけであります。
リベンジですよ、リベンジ!!
去年と同じところへは絶対行きませんよ(" ̄д ̄)けっ!
と、ひそかに思っている垂れなのでした。


世界に平和を!
ノーモア同盟!

【2005/12/23 11:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

森のくまさん。の巻

どーも!
天気予報を見ればやれ寒気寒気と、もううんざりしている垂れです。
寒すぎます。
独り言で寒い寒いってメッチャ言ってますよ。
この前、スーパーのレジのところで寒い寒い独り言を言っていたら、
「最近寒いんで気をつけてくださいね!」
と、声をかけていただきました。
優しさ万歳ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
その言葉で心は少しあったかくなったとさ。

寒気といいましても、今日の天気はおかしいですよねぇ。
雨が降ってきたり、雷が鳴ったりとかなり梅雨模様のようであります。
雷、久しぶりですねぇ(*'-'*)エヘヘ
雷がなっている夜に、電気を消して雷の光を楽しむとすげぇいいんですよねぇ!!
風流で!!!


しかし、愛のエプロンでジョウシマの存在感がどんどんなくなっていると思ってしまう今日この頃、どうなんでしょうか。
だって、あんまり写らないし~、あんまりしゃべらないし~、コメントも芸人が出ている中でさえないし~。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
「ええ女なったなぁ~。」
しか言わないですし・・・。
まぁ、といいつつも、意外と愛エプ面白いんですけどね!!!
愛があればラブイズオッケーです!!!


ところで、昔からの歌って色々ありますよねぇ。
いわゆる動揺と言うやつです。
聞いていて懐かしくなるもの、元気になるもの、郷愁を誘うもの様々です。
子供さんがいるお母さんなんか、寝る前とかに聞かしてあげてたりするんじゃないんでしょうか?
いいですねぇ~。
想像するだけで、癒しです(*´ェ`*)ポッww
是非コンピューターおばあちゃんなんかを歌っていただきたいですねぇ。
そんな童謡の中で、昔から気になっていた歌詞の歌がありました。
それは、皆さんご存知・・・


「森のくまさん」

であります。
しってます、この歌?
とりあえず、知らない人は、お母さんに聞いてみましょうね(*'-'*)エヘヘ
その疑惑の歌詞はこちらです。

”ある日 森のなか
クマさんに 出会った
花咲く 森の道
クマさんに 出会った”

”クマさんの いうことにゃ
お嬢(じょう)さん おにげなさい
スタコラ サッササノサ
スタコラ サッササノサ”

”ところが クマさんが
あとから ついてくる
トコトコ トコトコと
トコトコ トコトコと”

”お嬢さん お待ちなさい
ちょっと 落とし物
白い 貝がらの
ちいさな イヤリング”

”あら クマさん ありがとう
お礼に 歌いましょう
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ”


なんなんでしょうか。
いや、わかりますよ。
最初らへんは・・・。
一番を要約すると、
”ある日、花が咲き乱れている森にいくと、クマさんに出会いました。”
ということでしょう。
いやぁ、わかりやすいですねぇ!!
しかし、疑問なのが・・・
二番!!!

なんですか?
とりあえず要約いたしますと、
”クマさんが、
「お嬢さん、逃げろ!!!」
といっています。
だから、スタコラサッサッサーと逃げました。”

と、こういうわけです。
わけがわからないですよね。
まず、何故いきなりクマが逃げろと言ってきたのかが分かりません。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
何から逃げろといっているのでしょうか・・・。
この先へ進むと、麻薬の取引なんかをしている悪い大人たちがいるとでも言うのでしょうか。
まぁ、シナリオを考えるとこうでしょう。

”このクマさんはディズニーの映画でよくあるような、人を襲ってしまうという自分の野生の血に嫌気がさしていたんでしょう。
しかし、その時偶然お嬢さんがきてしまったと。
クマさんとお嬢さんは今まで仲良しでした。
というのも、お母さんを猟師に殺されたクマさんは、このお嬢さんに育ててもらったようなものなのです。
クマさんは小さいころから、このお嬢さんを時には母親のように、そして一番の友達のように、
「お嬢さん。」
「クマさん。」
と呼び会って親しみあっていました。
しかし、クマさん自身、自分が大きくなってくるにつれて芽生えてくる野生の血というものがあるのを感じていました。
クマさんは、お嬢さんだけは襲いたくないと思いつつも湧いてきてしまっている野生の血が抑えられません。
それ程野生の血というのは強大だったのです。
クマさんは最後の理性の力を振り絞って言いました。
「俺が理性を保っていられるうちに逃げるんだ!!」
と。
お嬢さんも普段とは違う熊さんの様子にあわてて、スタコラサッサッサーとサザエさんが立てそうな音を立てて逃げたのでした。
そんな音を立てるくらいですから、気がついたら自分がしている貝殻のイヤリングを落としてしまっていたわけです。
これが、クマさんの布石に使われるということはこの時点でが気づく暇もありません。

そして、歌詞が三番に入るころ、クマは理性が効かなくなって、後からついてきています。
熊の中の熊、クマさんでも野性の本能には勝てなかったんでしょう。
「お嬢さんを襲いたい!!」
クマさんの頭の中はそれでいっぱいでした。
それほど、野生の血にとらわれた動物というのは押さえが利かないものなのです。
さらに恐ろしいことに、クマさんは知能がそんじょそこらの熊とは違います。
昔から、お嬢さんにいろいろと教わってきていたのです。
野生の血の勢いに任せて、
ガー!!!
と追いかけたら、お嬢さんはもう必死になってドラララララァとジョジョ張りに逃げることでしょう。
それはクマさんには余すことなく分かっています。
そんなことをされては捕まえることが出来ません。
よって、猫に近づくかのように、トコトコと、無駄な音を殺して近づいたわけです。
そして、油断させるために言いました。
「お嬢さん、貝殻のイヤリングを落としていますよ。
ちょっと待ってくださいよ。」
お嬢さんはクマさんの理性的な言葉に、
「クマさん、いつものクマさんに戻ったのね!!」
と、とっても嬉しそうに思ったのです。
それこそが、クマさんがお嬢さんを油断させるための布石とも知らずに・・・。

そんなこともつゆ知らず、お嬢さんはクマさんのために歌まで歌いだす始末です。
クマさんの目を見れば、クマさんが正常ではないくらいすぐに分かったことでしょう。
しかし、お嬢さんはお嬢さんと呼ばれている通り、箱入り娘だったのです。
そんなことを見抜けないまま、一心不乱に”ドナドナ”なんかをクマさんのために歌っていました。
あのラララ~っていうのはドナドナだったんですね。
小牛は荷馬車に揺られているのです。”


これから、この2人はどうなったのでしょうか・・・。


それは、歌詞では語られていません。
クマさんは、野生の血の赴くままお嬢さんを襲ってしまったのでしょうか。
それとも、お嬢さんの渾身のドナドナによって理性を取り戻したのでしょうか。

それは、皆さんの心の中にあると思います(゜-Å) ホロリ
そこのお母さんも、この続きなんかを子供さんたちと考えてみてください!!
それでは、湿っぽくなったので終わりにいたします。


・・・なんか、よく分からない感じになってしまいましたねぇヾ(;´▽`A``アセアセ
どうにもこうにもですよね。
まぁ、いいやヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


さらに、別の方向から詳しく森のクマさんの謎に迫ったサイトさんを発見!!
垂れのダラダラ想像の世界とはわけが違うぞ!!!
http://www1.odn.ne.jp/mushimaru/bakaessay/bear.htm
素晴らしい(*^-゚)vィェィ♪

世界に平和を!
ノーモア同盟!

「クリスマスの思い出」の巻

20051209190116.jpg


「クリスマスの思い出」

クリスマス。
何で人々は、この日が好きなんでしょうか。

一年でたった一日、人々の清らかな願いが溢れる日です。
銀白の雪が降り注ぐ中、恋人と愛を語らう人。
暖炉を囲み家族でほおばる買ってきたばかりの七面鳥。
ケーキのろうそくに火をともし、電気を消す。
クリスマスツリーからもれてくる、いろいろな色の光。
黄色オレンジ
様々に変化しつつ、ろうそくの炎でゆれている部屋を鮮やかな色彩で染め上げる。
はしゃぐ声、笑顔、そして、静寂。

そこから聞こえるのは、雪の降る音。

目の前は美しい光たち。


シャンシャンシャン・・・

ふと聞こえた音。
空耳だろうか、鈴の音が。

それは、雪の音の中で霞んでいった。

そんな、一年で一日の聖なる日、クリスマスの日の思い出とはなんでしょうか。
やはり、クリスマスの思い出といえば子供のころにフィードバックしてしまします。
何の疑いも無く、純粋にサンタさんを信じていたあのころに。

小学生中学年のころですかねぇ。
12月に入ると、子供心にクリスマスを意識し始めるものです。
そりゃぁ、一年の中でまたとないビッグなプレゼントをもらえる日ですからね!
今年欲しいものなんかをちっちゃな脳みそで一生懸命考えて、考えて。
こんなことを考えてる時間さえも幸せだったのかなぁと、今は思うのですけどね(*'-'*)

我が家では、クリスマス前にはサンタさんにお手紙を出すという習慣がありました。
そこで、一生懸命考えた欲しいものや気持ちを、小さい手紙に精一杯ぶつけるんです!!


そのときは、
「サンタさんへ。
毎年毎年プレゼント持ってきてくれてありがとうございます。
ほんとに、嬉しいです。
で、僕は、今年はスーパーファミコンが欲しいです!!!
絶対欲しいです。
ソフトは○○がいいです。
絶対、絶対お願いします!!!」
ということを、サンタさんの似顔絵つきで書いたりしていたと思います。
まぁ欲望丸出しなんですけどねヾ(;´▽`A``アセアセ

親とかにその手紙を見てもらうと、
「スーパーファミコンは高いからくれないかもしれないね。」
とかいうんです。
確かに、当時何万円もしましたし、今の子供みたいにお金をどんどん与えられるという環境でもありませんでした。
だから、
「やっぱり高いのかなぁ・・・。
サンタさん、くれないのかなぁ・・・。」
と、落ち込んでしまったんです。


そして、12月24日の夜。
いつもとは違う様子に感じられる静かな夜。
無理かなぁと落ち込みつつも、心の中で、サンタさんに一生懸命お願いをします。
「サンタさん、お願いです。」
と。
お手紙に書いたあの気持ちを何万回も心の中で復唱するのです。
そのうちに、夢の中へいざなわれていくのです。

そして、待ちに待った25日の朝です。
楽しみで楽しみでいつもより早く目が覚めてしまう、寒い朝。
まず、真っ先に行われること・・・。
そうです。
枕元をチェックすることです。
枕元には、とても大きな包みがありました。


・・・・もしかして、これは・・・。

とっても嬉しくなって、飛び起きて一回におります。
子供のころは親と一緒に二回で寝ていましたからねぇ。
そこにはすでに起きていたのか、母親が朝ごはんを作り、父親が新聞片手にコーヒーを飲んでいる光景。
そして笑顔で、
「あら、今日は早いのね。
それ、サンタさんが持ってきてくれたの?」
なんて声をかけられたりして。

そんな言葉に見送られつつ、プレゼント片手にリビングに急ぎます。
ツリーが輝き、昨日のケーキの残りのあるリビング。
そして、そのプレゼントの中身を空けて、また大喜びするのです。



サンタさんは、本当に僕が欲しかったものをくれたんだと。



最後に、
サンタさん、本当に、本当にありがとう。
何の疑いもなく漏れる言葉。

今となっては、それらの素敵なプレゼントがサンタさんからの贈り物ではないことは分かりました。
そして、それが両親からの贈り物であることも同時に分かりました。
しかし、そのクリスマスの日のきらめくような時間と、幸せはきっと、サンタさんが両親と共にプレゼントしてくれたものなんでしょうね!!

クリスマスの意味は年をとり今となり、あのころとは変わってしまいました。
もちろん、枕元にプレゼントが置いてある訳でもありませんし、ほしいものが貰える訳でもありません。
しかし、サンタさんは、年に一度の素晴らしいこの日、私たち皆になんらかのプレゼントをくれていると今でも信じている今日この頃です!!
続きを読む

ナースのキャップが無くナース。の巻

いやいやいや、皆さん、知っていますか!?
いま、廃止の方向に向かっていっているという、大切な文化があるということを。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

世の中には、なくなっている文化は沢山あります。
例えば、学生のブルマー

20051218151213.jpg


いや、これは、学生時代のブルマですけど・・・
しかもなぜかバニーガール姿・・・
でも、今回言いたいのはコレじゃない( ゚д゚)ヴォケ!!
・・・いや、お約束をやってしまいましたね・・・
あぁ、最悪ですよね(´ヘ`;)とほほ・・


実際はこれです。
20051218151643.jpg


これも今着用している学校なんてほとんど無いのではないでしょうか。
そもそもブルマーは、昔々、アメリカの女性運動家であるブルマーさんによって考案されたのです。
当時は、コルセットで締め付けた服装が主流でありまして、それに反発し、足首でしぼったズボンの上に短いスカートを組み合わせた服を着用したのであります。
ブルマーとはいわば、女性解放運動の象徴だったのです!!!
それが無くなったんですよ!!!
これは悲しむべきことですよ。
ホントにもう!!

すげぇよかったのに・・・男から見ると(*`д´)ノチキショ!!!

まぁ、↑こういうやつがいるからこそなくなったんでしょうね、実際(゜-Å) ホロリ

今や、本当に一部で残るだけになりましたよね。
しかも、残っているところとかは絶対外部から見られないように高い壁に守られていたりします。
うーん、多分・・・イメージとか聞くところによると。
ホントにもう!!
当時もっとじろじろ見とけばよかった!!!
と、名残惜しむしだいであります。

まぁ何回も言いますけど、↑こういうやつがいるからこそなくなったんでしょうね(゜-Å) ホロリ

チクショー、大切で素晴らしい文化をつぶした原因となったようなものであるお前ら、そこに座れ!!
この覇王丸が愛用する名刀フグ毒で叩き切ってやる。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

あれ、垂れも切られる方ですかヾ(;´▽`A``アセアセ

なら、なら、そこのいやらしい眼で見ているやつら!!!
このマグナム660で撃ち抜いてやるからそこに立て!!

あれ、垂れもうたれる方ですかΣ(゜ロ゜;)!!


まぁ、いい加減しつこくなったので引っ張るのはここくらいまでにいたしまして。
心の声と世間の声を色を変えて表現してみました!!!
しかし、今やブルマクラというブルマの形をした枕の商品まででてきているという、もうわけが分からない状態となってしましました。
学生運動の象徴だったのに・・・。


しかし、今まさにこのような感じでなくなろうとしているものがあるのです!!
それは・・・・



ナースキャップ。

20051218152432.jpg

写真はイメージです。

であります!!!!!
白衣の天使の象徴でありましたナースキャップというものが今や廃止の方向に向いているというわけなのであります。

そもそも病院というのは、微妙な、
”看護婦を看護師といわなければならない”
とかわけの分からない微妙な変革をしてきているわけなのでありますけれども。
そもそも、何故看護婦ではダメなのかがわかりません。
よく分からないですけど、それが女性差別なんですか?
そんなこと言い出したら、男性、女性といっているのですらおかしいじゃないですか。
”人間”
と、ひとくくりに言わなければなりませんよねぇ。
どこまで言っても女性は女性、男性は男性なわけですから、差別はいけませんけど区別はいいと思います。
いや、個人的な意見といたしましては・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
そんな微妙なわけのわからない変革をする前に、そこの悪い病院のお前らのその体質をモット改善しろと言っときましょう!!!


そんなことはいいといたしまして、それに付け加えまして、ナースキャップが廃止なんですよ。
ナースなんてのは、あの帽子あってのナースみたいなところがあるじゃないですか!!
まぁ、ここは無理やり言いまして。
帽子なしのナースなんて、いわば、ースですよ、ース!!!
実際声に出すとどう読んだらいいのかは分かりませんけど、そういうことなのですよ。

そもそも、ナースの服装、その帽子というのはどういうことが始まりなのかを見ていきましょう!!

”そもそも、看護師のユニフォームはシスターの服装が原点なのであります。
戴帽式というのをご存知でしょうか。
看護学部卒業間近に行われる儀式で,やっと一人前の看護師になれるんだという喜びと自覚を新らたにする伝統の行事です。
そこでナースキャップを頭に載せてもらった時の感触を忘れずに,今後一生病める人々の役にたとうという決心をする場です。

元をたどればキリスト教の儀式を模したもので,看護師の仕事は病人に奉仕するという意味合いがあり,昔はシスターの仕事だったわけであります。
シスターは長いガウンのようなベールのような制服を着ていますが,看護師のユニフォームはシスターの服装が原点になっていると解釈されます。

従ってナースキャップもこれに由来していると考えられ,誇りをもって仕事をするための象徴でした。
他の職業でも議員バッジ,弁護士バッジ,警察官,軍隊,パイロットなど制服やバッジを権威や職業の象徴にしているものはたくさんあります。”


というわけであります。
ナースの服も、歴史的に見ればこれだけの文化があるんですね!!
いやぁ、ブルマも顔負けの深さです!!!
戴帽式で、ナースキャップを頭に載せてもらった時の感触を忘れずに,今後一生病める人々の役にたとうという決心をという意味が込められたナースキャップを脱ぐということは、その決心の象徴を取り除くという意味ではないでしょうか!?
いや、これは暴論ですねヾ(;´▽`A``アセアセ

しかし・・・戴帽式、非常に見たいですね!!
あの神聖な、暗闇の中でろうそくを灯しながら、決意と共に帽子を受け取るシーン。
絶対心に素晴らしいときめきを覚えさせてくれると思います。
是非見学させてください、そこの看護学校ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

でも、いわば警察官で言う制服をやめる位の歴史的、職業的重みはあるかもしれません。
いや、あることにしときましょう、ここは!!
嫌でしょ?
急に合理的だ~とか言い出して、警察がだるだるしゃつとブリーフでパンカップ片手に操作とかしだしたら。
それこそ逮捕です(´ヘ`;)とほほ・・


では、何故廃止なのでしょうか。
それを今度は見ていきましょう。

”それは、ナースキャップが不潔という話が持ち上がり,その後多くの大学病院や大病院は順次ナースキャップの廃止に踏み切りました。
実際に、選択の頻度もナース服や医療器具に比べると極端に少ないらしいです。
さらに、それを選択する費用などに比べると、廃止した方がいいと考えるような風潮になってきているというわけです。
現在では一部の中小の医療機関と老人病院,小児病院でわずかに残っているだけになりました。

大学病院や大病院がナースキャップを廃止した根拠は,不潔ばかりではありません。
ベッドサイドで処置をする際に点滴セットに触れて外れそうになったり,精密な医療機器のボタンに触れて誤作動をさせたり――など,ヒヤリとしたりハッとしたりする‘事故’がしばしばあることが結構経験されていることが知られるようになったからということもあります。”


というわけなんです。
ここから読み取れるように、やはり現代の風潮として、合理化、コスト削減という意味合いが非常に見て取れます。
こう、
「無駄なものは省いていけばいいじゃん、お金かかるし。」
みたいな、精神がまざまざと読み取れます。
なんでも金!!
一言目には・・・金!!!
いや、お金が大切じゃないとは言いませんよ。
でも、なんかですねぇ・・・。
なんか、金、金聞くのいい気持ちしないじゃないですか。
なんか・・・ねぇ。

そりゃぁ、後半の、事故が起こるかもしれないということはわからないでもないですけど・・。
そもそも、生と死が交差する現場で一生懸命働いて下さっている人達なわけですから、そういった点ではいかに事故を減らすかといった課題は大切なことかもしれませんけど・・・。

でも、でも、あのキャップを含めたあの格好というのはナースの象徴でもありますし、決して無駄なものではないと思います。
心理的癒し効果というのもあるでしょうし、職業の正装、誇りといった点でも大きな役割を果たすものだと思います。
っていうか・・・・


あったほうが、なんかいいじゃん(*´ェ`*)ボー


ねぇ!!!
あったほうがいいですよねぇ、結局。
なんか。
なんとなくでも。
ここで一句。

なんとなくでも
あるといいじゃん
ナース帽


ハイ。
そういうわけであります。
しかし、結局は廃止の方向に向かって時代は流れていくのでしょうかねぇ。
この先の未来、どうなっていくんでしょうか。
そういったものは全て無くなっていくんですかねぇ。
そう思うと、かなり寂しいと思う反面、それが時代なのかなぁと思う今日この頃であります。

そんなこんな言っているうちに、巫女服とか、それこそ学校の制服とか、ナマハゲとかその他もろもろなくなるのかなぁ・・・。
なくなってほしくないなぁ・・・。
と思う、制服マニアでありましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
・・・イラン事↑を最後に付け加えると、ろくなことにならないと思いつつ終わります!!
それでは、それでもナースキャップはあったほうがいいなぁと軽い主張をして、サヨウナラ!!!

ナースさん、頑張ってください!
ノーモア同盟!

あかとんぼ。の巻

どうも。
マラソンしていますよねぇ。
三井住友海上大会三連覇とか言っています。
おめでとうございます。ガン( ゜д゜)ガレ
しかし、すげぇ雪降ってますなぁ!!
大寒気が来ると、昨日から再三天気予報で言っていましたからねぇ。
まさに北の国から張りに降ってます。
田中くにえがいたら、
「ルールルルル」
とキタキツネを呼ぶ位の雪っぷりです。
その中で、走者はあの格好。
ランニングシャツとランニングパンツ。
絶対寒い!!!ヾ(;´▽`A``アセアセ
その中でも寒さを感じない走りを見せ、私たちに勇気をくれる彼女らにエールを送りたいと思います!!

まぁマラソンあんまり興味ないんで、一瞬だけ見てえらい雪が降っていたからこそかけた前置きです( ̄ー ̄; ヒヤリ


それでは、やってきました、
レッツ、ショボイ。
のコーナーです。

いつものごとく、イラストを乗っけようかな~・・・。
みたいな弱気のコーナーですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

まぁそれでは早速、見てくださいということで、見ていただける人は見てください。


今回のイラストはこちら。

あかとんぼ。

20051218013157.jpg



えーと、透明水彩で着色いたしました。
いやぁ、今見ましても素晴らしくいけてないですね(*ノω<*) アチャー

もっと丁寧に塗ったら良かったとコレ思うわけであります。
さらに、デッサン。
これが・・・どうにもこうにもといった感じで。
まぁこう夜になりかけの夕焼けを意識いたしましたわけなんですけども・・・・・。
難しいものです!!!

状況といたしましては、あかとんぼを追いかけているわけです。
そう、見たまんまではありますけど。

今回の一言。
まぁどうにもこうにも!!

ハイ、以上ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
まぁいつものごとく、気が向いたらHPに乗っけますので、余裕のある人、まぁ見てやってもいいかなって人はHPにゴートゥーヘルヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

と言うわけで、さっくり終わりにいたします(*^-゚)vィェィ♪

平和ダイスキ!
ノーモア同盟!




新しい遊び!?の巻

どうも!!!
コンポが壊れてから、パソコンでCDを聞いています、垂れです。
よって、コンポの時より電気代かかるわ、音質悪いわでいい事ねぇよ( ゚д゚)ヴォケ!!
プレステで聞いた方が電気代とか安いかなぁと思ってやってみたこともあったんですけど、TVをわざわざつけないといけないんですよねぇ。
しかも、画面に流れるのはかなり殺伐とした、戦後50周年の映像の方がまだましとも思えるような映像なわけです。
でも、消したら音楽聴けませんし。
きつい。

また、TVから光線のように発せられる電波もきついし。
映像がまともなら電波も気にせずに過ごせるというものですが、映像がしょぼいので電波の存在をひしひし感じてしまうのです。
電波だけで、ドラクエで言うところの毒の沼を歩いている状態なのですが、さらに音質もよくないですよね。
よって、まだましなパソコンに決定です。

コンポを修理に出そうかとも思いましたけども、修理代1万超えるんですよね・・・。
下手をすると、二万近く行くわけですよ。
二万ですよ!!!
それなら、新しいの買ったほうがいいですよねぇ。
今のコンポもう五年近くも使ってますし・・・∑d(・ω・*)
とりあえず、今は買い換えるお金も無いので保留です。
よってパソコンで・・・!!!
という感じであります。

しかし、最近ありましたよねぇ。
こういう事件と呼べるのかどうかも分かりませんけど、事件が。

”殺したと勘違い 「失神ゲーム」警察が注意

 札幌市内の中学生が首を絞めて遊ぶ「失神ゲーム」で気を失い、死んだと勘違いした仲間が親を通じ110番していたことが16日、分かった。北海道警豊平署は「一歩間違えれば命を落とす危険がある」として学校や本人に厳重注意した。
 調べでは、14日午後2時ごろ、清田区の主婦から「娘の同級生が友人を殺した」と110番があった。豊平署員が同級生宅に駆けつけると、中学2年の女子生徒(13)が気を失って倒れていた。
 そばにいた同級生(14)が「失神ゲームをしていて気を失わせてしまい、死なせてしまったと勘違いした」と説明したという。”



いま若い子の間ではこんなゲームが流行ってるんですか!?
若いっていっても、ホンマに若いですけど。
ヤングの間では、これがチョーナウイんですか!!?
チョベリグなんですか!!?

・・・死語だらけですね(´ヘ`;)とほほ・・
いやしかし、

失神ゲームって)))))))(゚o゚;)/ギク!

やってみるまでも無く、どう考えても面白くなさそうなんですけど・・・。
この記事から察するに、失神ゲームというのは”首を絞めて遊ぶ”というわけです。
また言いますけど今の若い子の間では、休み時間になったりすると首を絞めあっているんですか!!?ガビーン三( ロ)゜ ゜
想像するだけで、危険な香りがプンプン漂ってきますけど。
もう臭いくらい漂ってきます。
そもそも、首を絞めるということは、遊ぶに直結しないでしょう。
直結するのは、”殺す”や、”悪い行いをする”とかじゃないんでしょうか。
それが”遊ぶ”にリンクされる感性がもうついていけませんよね・・・。


さらに、よく分からないのが、
同級生(14)が「失神ゲームをしていて気を失わせてしまい、死なせてしまったと勘違いした」と説明したという
といった点です。
どういうことでしょうか?
失神ゲームという名の通り、このゲームの最大の楽しみは、


”失神”


なんじゃないんですかヾ(;´▽`A``アセアセ
どうなんですか。
とりあえず、
失神したら気持ちいいんですかΣ(゜ロ゜;)!!
それとも、爽快なんですかΣ(゜ロ゜;)!!
どういった気持ちなんでしょうか。
まぁそれは置いときまして、それなのに、なんで失神したら驚くんでしょうか。
そこが不可解でなりませんねぇ。


いわば、キムチ鍋でいいますと、メインは”キムチ”なわけですよねぇ。
キムチ鍋をやっているにもかかわらず、キムチには手をつけない。
キムチに手をつけた時点で、
「辛いよ~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
 救急車~。」
とか言って病院に担ぎ込まれるようなものですよ!!!


違いますかねヾ(;´▽`A``アセアセ


しかも、女性なんか特に失神したらおしっこなんかをもらしてしまう確立とかもかなりあるわけじゃないですか。
よく、ライブのコンサートとかで熱狂しすぎて失神する女性と買いますもんねぇ。
いきなり同級生が目の前で気を失いながらおしっこ漏らしたら引きますよね・・・。
その後の友達関係にも影響してしまう確立が大です!!!
たぶん20年後の同窓会でもそのネタでいじられること間違いなしなのです(゜ロ゜)ギョェ

しかし、このゲームではそれが目的なわけで・・・。
しかし、実際そうなったら慌てふためいて変な事件になるわけで・・・。
しかし、それが目的な・・・。
と、堂々巡りに陥りそうになる前に思考を停止させましょう。
思考を停止させないと、狂ってしまいますよ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


しかし、今の若い人は首を絞めあって遊ばないといけないほど楽しいことがないのでしょうか?

これならまだ、トイレに隠れて煙草とかすっている方がおこちゃまっぽくって好感が持てますけどねぇ・・・(*ノω<*) アチャー
っつーか、未成年煙草すうな( ゚д゚)ヴォケ!!
成人してからも・・・できればすわないでねヾ(;´▽`A``アセアセ

まぁ首を絞めあうのもおこちゃまならではだと思いますけどね。

しかし、首を絞めあわなければいけないほど楽しいことが無い人は、そのもやもやした気持ちを今の政治にぶつけてください。
そっちの方が楽しいですよ~絶対( ´∀`)ヵヵヵ
アナタの行動で国が変わるわけですからねぇ!!
アナタの若い力で国を変えていただきたい!!!

そんな遊びは是非止めていただきたいと思いつつ終わりにいたします。
例えば自分の子供が一歩間違えれば・・・っていうか、殺人してしまう確立が誓い遊びを遊び半分でやっていたらめちゃくちゃ怒りますけどね。
そんなこんなで、モット考えましょうね、そこの失神ゲームにのめりこんでいるアナタヾ(;´▽`A``アセアセ


世界に平和を!
ノーモア同盟!

サンタさん、いつまで信じてた?の巻

20051209190116.jpg


どうも!

アンセブをカラオケで完璧に、台詞までふくめて!!!
そう、完璧に歌っていただくとそれだけで好きになっちゃうかも。


と言うことがふと脳裏をよぎりました、垂れです[壁]_・。)チラッ
まぁ急にふと頭をよぎることくらいあるでしょう。
それが人間。
自分はしょせん自分自身を完全に制御できないものです。
よって気にせずやりましょう!!
思ったものは仕方が無い。
そういう感じでやっていきたと思います。


しかし、アンセブいいですよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
以前、ベストの2と3を聞きたいということを言いましたけど、ついに聞きました。
なんでしょうか、ただ単にそういった感じの、いわゆるオッタクネスさんたちが、
「萌え~!!!」
といいそうな癒しのオーラを噴出しているだけでなく、音楽的にもいいんですよね!
っていうか、聞いてる時点で垂れもオタックネスさんになるんでしょうか?
その辺の分類がどうなされているのか気になりますねぇ。
まぁどうでもいいですけど(*^-゚)vィェィ♪
まぁそんなこんなです!!
とりあえずアンセブとは・・・。


過去の記事&こちらをどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/UNDER17


いやぁしかし、ついにクリスマスまであと10日をきりましたね。

先日「AOLトラックバックカフェ」さんで、トラックバックさせていただいた事に関しまして、
「叫びがつぼだった。」
と、管理人さんにすさまじくありがたいご紹介をいただいて嬉しいかぎりであります!
壷ですよ、壷!
たとえそれが・・・お世辞でも(・∀・)イイ!!


よって、調子に乗って今回もカフェさんのトラックバックテーマに食いついていかさしてもらおうと思います!!
部活動に属している憧れの先輩のしごきに食らいついていくごとく必死に食いついていきましょう!!!
先輩、一生ついていきます(*´ー`*)ウットリ
男が言うとろくでもないですね、こりゃぁ。
むさい!!!


さーて、今回のテーマは、
「サンタさん、いつまで信じてた?」
ということです。
そりゃぁ、もちろん・・・



今でも信じていますよ(((( *ノノ) キャー


なんか、前も同じ様なこと言ったような気がしますけど・・・。
いや、ここは開き直って、クリスマスまで同じ様な内容の事を言いまくろうと思いましたよ!!
まぁほどほどにヾ(;´▽`A``アセアセ


まぁ信じているといいましても、クリスマスイブの夜中に、なぜか自分が欲しがっている商品を気前よく枕元においていってくれるという都合のいい老紳士が実際にいるということを信じているというわけじゃぁありませんよ。
そんな都合のいい、品物を気前よくくれるものなんかいるわけ無いんですよ!!!


そこの女性!!!
特に・・・少女( ゚д゚)ヴォケ!!
アナタのそのピュアさは、ある意味宝です。
しかし、知らないおじちゃんかなんかが、
「欲しい物かってあげる(-ι_- ) クックック」
とか言ってきても絶対ついて言っちゃぁダメですよ!!!
都合のよすぎる話には裏があります。
特にこんな世の中です。
気をつけましょう!!!

無償でズーット本当に尽くしてくれるなんて、親くらいのモンですよ。
実際。

というわけで、そんな物欲を満たすためだけのご都合主義名なサンタさんはいないんです。

それでもいると思っているとはどういうことじゃ!?
お前サンタいると思ってるといったやんけ。
そう思いますよね。


うーん、なんていいましょうか・・・。


概念的な話で・・・。



いや、言葉では表しにくいですけどね・・・。



なんかこうね、いるんですよね・・・。



最低でも、自分自身の心の中にはいるんですよ(゜-Å) ホロリ


まぁ夢見がちだといえばそれまでかもしれませんけどね・・・。

実際、人の形をして目に見えて動いているかどうかはそんなにたいした問題じゃないんです。
昔の人は、この大自然に精霊を感じ、神を感じ恐れ敬ってきました。
そして、それが今日様々な文化や宗教となって残っているわけですよねぇ。
どれもこれも具体的な人型の形も無ければ目に見えません。
それでも、なにかいるんじゃないかという存在感は昔から感じてきていたわけじゃないですか?
もっと、感じてみましょう!!
感じていることそれが全てさO(≧∇≦)O イエイ!!
ハイ、某ジェットシティの歌詞が飛び出しました。

まぁでも、いないって否定するよりも、いると思ったほうが楽しいじゃないですか、ねぇ(*'-'*)エヘヘ

と言うわけで、サンタさんはいる派の垂れでした!!!

20051217145843.jpg



平和ダイスキ!
ノーモア同盟!

【2005/12/17 15:19】 鬱の巻 | トラックバック(0) | コメント(4) |

事件のニュースの不思議。の巻

ども。
最近「腐女子」という言葉がなぜか非常にお気に入りな垂れです。
っていいますか、使いたいです。
私って、腐女子なんだよねぇ~、キャハ(*´ω`*)アーハンw
と、ドクロマークのシルクハット片手にオシャレに言いたいですね!!
ただし、女子じゃないのでいえません。
そこが悲しいところです。

男版は無いんですかねぇ?
どーせ、キモオタとか、そんなんでしょ?
キモオタって。
オシャレ感のかけらも無いじゃないですか。
ただ罵倒する言葉をつなげて単に縮めただけじゃないですか(" ̄д ̄)けっ!
言わばキムタクみたいなモンですよ。
まぁキムタクは罵倒する言葉じゃありませんけど・・・。
せめて、男タクくらい言ってもらいたいものです。
「三河さんとこの子供さんって、男タクなんですってねぇ~。」
とか言えば、会話に花が咲くこと間違いなしですよ。

しかし、腐女子。
なんかいいですよねぇ、響きが。
こう、腐るという何が腐っているかはよくわかりませんけど、そういう自分を卑下する言葉を使っているにも関わらず、どこと無く漂ってくるオシャレ感∑d(・ω・*)
ある種の松坂牛的なブランド間を持っているようなオーラさえでているものです。
腐ることによってより、
「ヨシコ、あんた腐女子になってからバナナ的な甘さが加わっているんじゃない!?」
と、より糖度が高く思われるというわけですよ。
まぁ糖度が高く思われるって言う意味が分かりませんけどヾ(;´▽`A``アセアセ


といいますか、最近アホみたいなわけ分からないバカみたいなアホが起こす残酷な事件が多々起こっておることに憤慨して飲んだくれる毎日を送っているものです。。
もう、寝起きでブランデー。
歯磨きの水が、ウォッカ。
顔洗う時はテキーラ。
そして、食パンと一緒にワイン。
さらに、移動しながらワンカップ。
お昼時には梅酒。
相次いでウォッカ、バーボン、牛乳。
そして寝る前には焼酎を・・って感じで次々に飲んでおります。
日々、そんな感じで過ごして・・・ねぇよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

いやしかし、垂れがアル中になる前に是非止めていただきたい。

最近もありましたよねぇ。
塾講師が教え子の女の子の生徒を刺し殺すというおぞましい事件が。
京都府宇治市の学習塾で、同市立神明小6年の堀本紗也乃(さやの)さん(12)が刺殺されたとのこと。
犯人は、塾アルバイト講師で同志社大法学部4年萩野裕(ゆう)容疑者(23)(宇治市寺山台)であります。
なんなんでしょうか。
もう、どうしようもないといった感じでありますΣ(゜ロ゜;)!!

だって、女児を無言のまま切りつけ、約5分間で犯行を行ったらしいですからねぇ。
5分ですよ?
何も無い状態から5分で人を刺そうと思うなんて事、よっぽどのバカに絡まれるとかされない限りないわけです。

っていいますか、ニュースとかでこういう事件が取り上げられると、犯罪者側、被害者側の人間が属する組織の偉いさんのインタビューなんかがのるわけです。
今回の事件は、同志社大学の生徒が起こしたということで、大学の学長なんかが人柄とかについて話すわけなんですけど、


なんかこれってみていてすさまじく違和感ありません?∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

今回はその違和感について考察してみましょう!!
題しまして、レッツ違和感考察(゜ロ゜)ギョェ
事件の真相なんかは賢い人が考察してください。
庶民は視点を変えまして違和感について考察いたすしだいでございます。

ハイ、というわけで、上にも書いたとおり、偉いさんがコメントします。
今回の事件は、同志社大学の生徒が起こしたということで、大学の学長なんかが人柄とかについて話すわけなんです。
学長はこう話します。


いやぁ、あまり印象に無いですねぇ。
こう、なんていいましょうか、あまり目立つタイプではなかったように思います。



なーんてことをぬかすわけです。


・・・コレっておかしくないですか?
お前がそんなこと知ってるわけねぇジャン!!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
と思う気持ちが爆発いたします。
TVの前で人知れず突っ込んだりいたします。
「お前そいつ普通にしらんやろボソッ」
ってなかんじで。
ちなみに言っときますけど、”ボソッ”っていうのはそう喋っているんじゃないですよ(*ノω<*) アチャー

そこの大学生のアナタ、一対一で学長に会ったことありますか?
まぁ一対一じゃなくてもいいんですけど。
学長なんてその辺を一升瓶持ってふらふら歩いていないですからねぇ。
だいたいどこかでなにかをしているわけです。
まぁ当たり前ですけどヾ(;´▽`A``アセアセ
あったことの無いやつのことが印象に残るはずありません!

会ったことが無くて印象に残っているなら、よっぽどバカなやつかよっぽどいけてる奴かのどっちかなんでしょうね・・・。
前者なら、要注意ですよ、もちろん!

高校生のころとかでも、校長ときちんと会ったことなんて記憶に無いですよヾ(;´▽`A``アセアセ
校長なんて、花壇の水遣りを昼休みにしている姿を見かけるくらいのものです。
そもそも、1人の校長に対しているこっちですら記憶に残ってないのに、多くの生徒に対しているあっちが記憶に残っているわけ無いじゃないですか!!!

コレ止めましょう。
おかしいですもん。
まぁ体裁上校長とか取締役が言わなければいけないのかもしれませんけど、違和感がばりばりで気になって睡眠障害になるとかならないとかなので何とかしてください(゜-Å) ホロリ
っていいますか、コメントするの一番身近にいる先生でいいじゃないですか。
別に、その先生に非があるわけでもあるまいし・・・。

まぁただああいう場での、変に正義感面してきつく談給しているように見えるマスコミも見ていていい気はしませんけどねぇ。
そりゃぁマスコミに悪者扱いされて執拗にいきなり追っかけられたら自殺したくなるのも分からなくは無い・・・と思ったり思わなかったり。

で、こういう事件がニュースで流れるとコメンテーターが言うわけですよ。
例えば、犯人がゲーム好きであった場合。
「世の中のゲームが悪い。」
フィギュアなんか持ってたりする場合。
「そんなものを持っているようなやつはキケンだ。」
自分が大して興味の無いものが関わっている場合は全て悪!!!
だって聞いたこと無いでしょ?
野球少年が非行に走った場合、
「いやぁ、これは野球が悪いですね!!」
なんて。
結局悪いのは、そんなことをしたやつだ(´A`)ノ
そりゃぁ柔道に表舞台を奪われた柔術を駆使するヒクソン一族が怒るのも無理はありません!!!
意味分かりませんね・・・。

でも、ちょっとは以上いってきた事のような気がしません?ヾ(;´▽`A``アセアセ


まぁ、結局何が言いたいのかといいますと・・・なんでしょうヾ(;´▽`A``アセアセ
わからないまま人生は過ぎていくのです。
人生ってそんなモンじゃないんですかねぇ。
それでは、綺麗に閉まったところで終わります!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

平和ダイスキ!
ノーモア同盟!

寒波がやってきました。の巻

こんばんわ!
いやぁ、ここ数日特に寒いですねぇ~。
冷え込みがすさまじいです。
冷え込みがお腹を直撃いたしましてすぐにお腹の調子が悪くなって下痢を起こしてします垂れです(*ノω<*) アチャー
まぁ意味も分からない時間とかに調子に乗って牛乳を飲みまくっているからだという説もありますが、ここは冷え込みのせいにしておきましょうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
・・・本当は牛乳のせいですね。
・・・っていうか、牛乳を調子に乗って一気に大量に飲んでいる自分のせいですね。


・・・・・щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


しかし、天気予報によりますと、強い冬型の気圧配置が続いて、寒気が入り込んで寒いと。
さらに、北の方や日本海側では雪の振るところも多く見られると。
そういった厳しい寒さになっております!
積雪のあった地域の方、雪ですべったりとか事故などにはお気をつけ下さい!!!
垂れの済んでいる某関西では昨日、雪は降らないまでも、寒さと共に激しい風が吹いていました。
ただでさえ寒いのに、風が加わることによって寒さが2倍どころか3倍、4倍にもなるという事態になっております。
まさに寒さの界王拳!!!
しかも、そんな寒さの中厚着することなく進軍しておりました。
もちろん、非常な寒さで体が震えておりました。
心の中では、
「寒いんじゃ( ゚д゚)ヴォケ!!」
を連呼していたとかしていないとか。
しかし、腹立てたり、ムカついたりしていても仕方ありません。

むしろ、そんな最悪の状況の中でさえ希望の光を探しましたよ!
それは・・・こんな寒くて強い最悪の風のなか、
「この寒くて、強い強風よ!!!
歩いている女子校生のスカートをめくるんだ!!」
と願いながら歩いておりました(*´∀`*)えへへ
下にズボンをはいているとしても、としても・・・まぁOKだ!!!

下着を見るということよりも、めくれるということに意義がある!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!

これぞ老若問わず、男のロマン。
垂れが石井達也だったなら、浪漫飛行を歌っていたことでしょう。
浪漫飛行でインザスカイ♪!!!
と。
しかし、石井達也ではないので歌いませんでした。
しかも、浪漫飛行あんまり知りません。

まぁ結局めくれませんでしたし、じろじろ見るわけにも行かないので即効で止めましたけど。

めくれろよ、チクショウ(゜-Å) ホロリ

というわけで、いい加減ひかれまくってきたのでこの辺でやめときましょうヾ(;´▽`A``アセアセ
結婚間近に控えた最愛の恋人ですら一気に下着を一緒に洗ってくれなくなるという、思春期の娘さんを抱えたお父さんの悲しみのごとくなること必至です。
”警察にマークされること間違いなしブログ”というジャンルにいれられる危険性がありますね、これは。
まぁそういった楽しみもあるよ~ということを青少年に教えてあげているわけで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
むしろ”親切ブログ”ジャンルに入れて下さい!


まぁそんなこんなで、余裕をかましていました。



しかし、そんな余裕ももう終わりです。

寒いんじゃ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

心も寒いなんていう余裕すらないくらい今、寒いです。
体が寒いです。
心なんて、後の問題ですよo(TヘTo) くぅ
いや、心も温まりたいですけど、そりゃぁ。
しかし、後回しだと。
”チンする”(レンジにかける)のはまず体なんです、そうなんです!!!
北国にお住まいの方は思うでしょう。
某関西という、どっちかって言うと南国に住んでいながら、何を府抜けたことを言っているんだと。
お前の体は爬虫類かと。
体温調節が出来ていないのかと(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
そう思うかもしれませんけど、ここはこの名言で言っときます!!!


寒いモンは・・・寒い。



ハイ、でました。
名言です。
さらに一句。

大寒波
寒いモンは
あぁ寒い


最悪の一句も付け加えてさらに寒さをアップさせときましょう(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
あまりにも寒いので、ハロゲンの熱を強にして張り付いています。
そうすると熱いです。
やけどしそうです。
熱い上に、カユイです。
なんなんですか、乾燥しているんでしょうねぇ・・・。
確か、乾燥注意報が出ていたような気がします。
アレルギーで目もカユイです。
さらに鼻もむずむずします。
鼻水も出ます。
うぉぉ、なんなんだ(*`д´)ノチキショ!!!

こんな寒い日は、布団に包まって、食事でもするに限ります。
というわけで、布団に包まってだらだら食事をしていると、当然のごとく寝ちゃいました。
食べた後気がついたら軽く寝ていました。
くっちゃねです。
ほって、太ります。
・・・いいことねぇよι(`ロ´)ノコノヤロウ!!

だらか布団は大き・・・大き・・・・・ダイスキだヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ハァ。
というわけで、だらだらいたしました天気予報並みの寒波情報お送りいたしました。
まぁそんなこんなで、めっちゃ寒いんで体には本当にお気をつけ下さい。
特にお腹。
それを自分にささげます。
それではサヨウナラ!ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ


そろそろ平和になりましょうよ。
ノーモア同盟!

愛。の巻

どうも、おこんばんわ!
TV。
また全国学力テスト漢字スペシャルみたいなのがするらしいですねぇ。
でました、まーたワンパターン
つい前は、お笑い漫才番組ラッシュみたいなことをやってたと思っていましたら、今度は学力テスト的な番組が流行ったらすぐそれですよ。
難しい漢字を出して、
「これは読めるのか!?」
と。
そんな漢字読めるか!
っつーか、読めんでもええわい!!!
と。
まぁそりゃぁ難しい漢字を読めるにこしたことは無いですけど(´ヘ`;)とほほ・・
本当に、信念は無いのかと。
そう思うしだいであります。
まぁそう言ってられない部分もあるんでしょうけど・・・∑d(・ω・*)

まぁ、いいですけどヾ(;´▽`A``アセアセ

「いいなら言うなよ( ゚д゚)ヴォケ!!」
と。
そういう風な漢字でありますが。
漢字テスト番組?
そういう風な漢字
漢字!!!


ハイ、漢字です!
今までのはこの漢字に結び付けたいからの前フリだった訳ですよ( ´∀`)ヵヵヵ
どーも、大して効いてもいない前フリをやってきた垂れです!!
いやぁ、今年もやってきましたねぇ!
「今年の世相表す漢字」が!!!

それはなんなんだと。
そう思う来日2日目の外人さんもいらっしゃるでしょうから、わかりやすいように説明いたしましょう!!!

コトシノカンジトイウノハ、ニホンカンジノウリョクケンテイキョウカイガゼンコクコウボシテマイトシケッテイスル、ソノトシノセソウニアウカンジイチモンジノコトデアル

とのことです!!
分かりましたか、来日3日目の外人さん(*^-゚)vィェィ♪

・・・いや、バカにしているわけじゃないですよ・・・
いや、すいませんヾ(;´▽`A``アセアセ
「逆に分かりにくいんじゃ!!(`Å´)ゴルァ!!」
と思った真面目なアナタのために、日本語ヴァージョンも乗っけましょう!!

今年の漢字(ことしのかんじ)は、日本漢字能力検定協会が全国公募して毎年決定する、その年の世相に合う漢字一文字のことである。
1995年から発表されており、毎年12月12日の「漢字の日」前後に京都の清水寺貫主により揮毫され、本尊である千手観世音菩薩に奉納される。


ハイ、日本語ヴァージョンでした!
そんなこんなで、この一年をあらわす言葉というのを漢字一文字でやろうじゃないかというイベントです。
いやぁ、なんとも言いがたいイベントですよねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
しかし、コレも10年続いている恒例行事であります!!
それではまず、今まではどんな言葉が栄光の一文字に選ばれているのかということを振り返ってみましょう!!!

1995年 :
兵庫県南部地震発生。
地下鉄サリン事件により社会不安が拡大したからとのこと。
1996年 :
O157による集団食中毒が多発して学校の給食などにも影響したからとのこと。
1997年 :
大型企業倒産・銀行破綻が相次いだからとのこと。
1998年 :
和歌山毒物カレー事件の余波で毒物混入事件が多発したからとのこと。
1999年 :
世紀末だからとのこと。
東海村JCO臨界事故発生。
相次ぐ警察不祥事。
2000年 :
シドニーオリンピックで、田村亮子(現・谷亮子)が悲願の金メダルだったからとのこと。
初の南北首脳会談。
2001年 :
アメリカ同時多発テロ事件発生。
アメリカ軍によるアフガニスタン侵攻開始だからとのこと。
2002年 :
初の日朝首脳会談。
北朝鮮に拉致された日本人5人が帰国したからとのこと。
2003年 :
阪神タイガース18年ぶり優勝したからとのこと。
2004年 :
新潟県中越地震発生。
台風23号が上陸して多大な被害を与えたからとのこと。


コレまでの年のの漢字を振り返ってみますと、ろくでもないものが多すぎますね(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

とかもっての他じゃないですか。
今年一年は毒ですと。
もはや、毒の年ですと。
毒薬だと。
もう、ドクツルダケだと。
そういうわけですよ。
アー嫌だ、嫌だ。
と、いうわけで、今年の一文字の発表です!!


それはこちらです!!
達筆弘法の直筆でごらんアレ!!!
20051212173733.jpg

理由は、愛地球博の開催、黒田清子と慶樹の結婚や卓球の福原愛の中国での活躍などというわけであります。
愛ですよ、愛ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

まさに、素晴らしい言葉です。

もう一度言っとくくらい素晴らしい言葉が選ばれましたねぇ!!
「愛」
であります!!


人間しか持ち得ない感情の中で、かなり素晴らしいものの一つであります。
愛を持って生きて行きたいものですよね!!


それでは、素晴らしい気持ちに浸りつつ終わりにしたいと思います!
最後に、垂れが選びます漢字一文字を発表いたしましょう!!!
今年をあらわす一文字じゃないですよ!
まぁまぁ全くどうでもいいとお思いの人が97%だと思いますけど、ここは残りの3%の人にささげましょうヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

それでは発表いたします・・・・



「偽」



であります。
政治、外交、医療、警察、公務員、その他様々に、偽りのことばかりで構成されているような気がします。
最近起こった姉歯がかかわったマンション偽装の事件を筆頭に偽りが溢れています。
政治家の口から語られるのは、多くの偽りでしょう。
そして行われるのが罪のなすりあい。
真実は常に闇の中、私たちに伝えられることなんて、どれが本当でどれが嘘なのかすらわかりません。
この世界全てが偽りで塗り固められた要塞のようになってきているような気がします。
その中で、少しの真実の光を求めて僕らは歩いていくしかないんでしょうかね。

ハイ、以上ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
それでは、しんみりしたところで終わりマース!!

平和ダイスキ!
ノーモア同盟!

びんちょうタン!!の巻

びんちょうタン!!!


いきなり意味の分からない単語を叫んでなんなんだと。
そんな感じではじまりました。
どーも、です。
垂れです。

びんちょうタンといっても、備長炭じゃないですよ!
知っている人は知っている、知らない人は当たり前のことながら知らない、びんちょうタンですO(≧∇≦)O イエイ!!

このまぎらわしい名前のよくわからないやつはなんなんだと。
そう思いますよね!
それがこちら。
きゃわいい~、びんちょうたんです(*/∇\*) キャ
はい、きしょい。
まぁ野村さちよが言うよりましでしょ?ヾ(;´▽`A``アセアセ
いやいや、わかんないですけど・・・。
まぁまぁ、キショイという気持ちはわからないでもないですけど、ここは大目に見て次へ進みましょうよ!
そんなびんちょうタンです!!
20051211154639.gif
TBS


いやぁ、今日たまたま見てビビリましたよ。
今までいろいろありましたよねぇ。
例えば、英単語帳の”萌えタン”であったり、萌えるるぶであったりとかありましたけども、びんちょうタン!!

ついに、備長炭の世界にも萌えブームが吹き荒れているのかとΣ(゜ロ゜;)!!
ただの炭ですよ。
備長炭といういわば”和”の世界にもついに萌えが・・・。

もともとびんちょうタンというキャラクターは、和歌山県南部川村で備長炭をアピールするためのキャラとして作られただけ物もであるらしいです。
それが今や、漫画になり、さらにグッズになり、アニメ化までされるという素晴らしい躍進振りですよ!ワーイε=ヾ(*・∀・)/
すげぇですね、なんか!!!
ここまで出世するなんて、猪木ですら予想つかなかったでしょう!
まぁ猪木が予想することすらなかったとは思いますけど。
っていいますか、猪木、びんちょうタン知らないと思いますけど(゜-Å) ホロリ


しかし、いやぁ、今の時代、何でもタンをつけて可愛くしちゃえば売れちゃうよね・・・みたいな感じですか(o;TωT)o"ビクッ
そんな感じが・・・まぁいいじゃないですかと思うしだいでございます。
そこのいまいちパッとしないなぁと思っているお店の人、萌えキャラのマスコットを作りましょう!!!!
コレ絶対いけますよ!
知り合いのちょっと絵のうまい人に頼んで描いてもらいましょう!!
そうすれば、お店も潤う、さらに絵描きも嬉しいの二重奏が奏でられることとなります!!
和系列で、西陣織タンとか作りましょうよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
この際、もう、全てに萌えキャラ作りましょう!!!

醤油タンとか、塩タンとか、ミソタンとかこう調味料けいの萌えキャラ作ると、主婦層だけでなく買う必要の無い層まで購入してくれまして、購入層が増えますよ!!!
お小遣いで息子が醤油買ってきてくれたりして、お小遣いも有効に使ってくれること間違いなしです!
そこの萌え絵師さんたち、今こそ力をあわせて日本業界を潤そうではありませんか!!!
と萌え絵を全くかけない垂れが言っときますヾ(;´▽`A``アセアセ


まぁしかし、こういうのはすぐにアキバ系とかアホみたいなことを言われますけど、なんなんですか、アキバ系って。
秋葉原ってそんな人ばっかりいないですよ、実際。
こういうのが好きな人とか、見ている人はすぐにリアル世界ででっかい声で、
萌えー(*´ェ`*)ボー
とか、言うとすぐTVとかでネタにされますけど・・・

んなやついねぇよ( ゚д゚)ヴォケ!!

・・・まぁいないことは無いかもしれませんけどヾ(;´▽`A``アセアセ
逆に、勇気あるやつだということで勇者系と名前を変えて読んであげてください!!!
ッツーか萌えて何が悪い!!

いわば、この萌えという新しい感性を享受できる人というのは、感性がすさまじく豊かなんだなぁと、そういう風なことなのです!!!
そうとらえると、ちょっとカッコいいですよね!!
俺も、いや、私も、あたいも萌えト言う新しい新緑にも似た清清しい感性を感じたいと思うこと間違いなしです!!!

というわけで、終わります(*^-゚)vィェィ♪
びんちょうタンの活躍がさらに広がることを願いまして!

平和ダイスキ!
ノーモア同盟!


びんちょうタンが気になる人はここでチェック!!

びんちょうタンの作者、江草天仁さんのHP



アニメびんちょうタンのサイト!



まぁ他色々・・載せきれませんヾ(;´▽`A``アセアセ

ポール!!!の巻

どうも!
この寒い中、短いスカートでストリートを練り歩いている女子校生を余すところ無く見ております垂れです。
こう、原始時代ならマンモスですら一発で倒せるほどの切れ味の鋭いさすような視線を向けております。

スカートって寒くないんですか?ヾ(;´▽`A``アセアセ
絶対寒いでしょう!!!
そりゃぁ、
「こっちはいいですけど・・・そっちはいいの?」
みたいなよく分からないことを思っているとか思っていないとか( ̄ー ̄; ヒヤリ
これが、
「若さ!!」
というやつなんでしょうか。
いやはや、若さというものは寒さですら寄せ付けないものなんですねぇ。
垂れが高校生らしき状態だった時はバリバリ寒がってましたけど・・・。
猫のごとくコタツで丸くなってましたけど。
自縛霊のごとくストーブの前に居座ってましたけど。
もしや、その時点でおっさんですかΣ(゜ロ゜;)!!

いやいやいや、というわけで、気がついたらでていました。
いやいやいや、ホントにびっくりいたしまして。
そういうわけで、気がついてすぐ買いに行きましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

なにを買ったかといいますと・・・



『ケイオス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バックヤード (限定盤 CD+DVD) / CHAOS AND CREATION IN THE BACKYARD』
PAUL McCARTNEY

20051211165750.jpg



これです!!!
ポールですよ、ポール。
あの、20世紀最強バンドビートルズの生き残りであります!!!
ビートルズ、最高ですよね。
ホントに。
ジョン・レノンと共に、ビートルズで最高の名曲を作り上げてきたポール・マッカートニーです。
ジョンも最高ですけどポールも最高だ!!!
最高なのは1人に決めなくっちゃぁいけない決まりなんか無いのですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
レットイットビー、ヘイジュードなど、誰でも知っている名曲も多いのではないでしょうか。
ジョンが暗殺(?)されてから今年の12月8日でちょうど25年目ということもあり、なにかとジョンのトリビュートとか注目されているのではないでしょうか。
是非とも、ポールにスターティングオーバーをカバーして欲しいと思う今日この頃です。

まぁそんなこんなで、ビートルズ解散後もポールは素晴らしく活動を続けてきたわけで。
その中にも名曲は山ほどあるわけで。
それで、今、最新アルバムであります。

限定版、通常版とある中でもちろん限定版です。

曲目はこちら。
CD
01. ファイン・ライン /
 FINE LINE
02. ハウ・カインド・オブ・ユー /
 HOW KIND OF YOU
03. ジェニー・レン /
 JENNY WREN
04. アット・ザ・マーシー /
 AT THE MERCY
05. フレンズ・トゥ・ゴー /
 FRIENDS TO GO
06. イングリッシュ・ティー /
 ENGLISH TEA
07. トゥー・マッチ・レイン /
 TOO MUCH RAIN
08. ア・サートゥン・ソフトネス /
 A CERTAIN SOFTNESS
09. ライディング・トゥ・ヴァニティ・フェア /
 RIDING TO VANITY FAIR
10. フォロウ・ミー /
 FOLLOW ME
11. プロミス・トゥ・ユー・ガール /
 PROMISE TO YOU GIRL
12. ディス・ネヴァー・ハプンド・ビフォア /
 THIS NEVER HAPPENED BEFORE
13. エニウェイ /
 ANYWAY

BONUS TRACK
14. シー・イズ・ソー・ビューティフル /
 SHE IS SO BEAUTIFUL

DVD
01. “Between Chaos and Creation”: ポール・マッカートニーとナイジェル・ゴドリッチのインタビュー
02. “Fine Line”: 「ファイン・ライン」パフォーマンス・ヴィデオ
03. “Line Art”: アートワークにも使用されている線画の映像
04. “How Kind Of You”: 「ハウ・カインド・オブ・ユー」イメージ・ヴィデオ

という内容です!!
まぁ、曲の方はまだ買ったばかりなので聞き込んでなくそんなにどれがどうとかいえないですし、言っても仕方ないので言いませんけど・・・。
しかし、63歳にてポールなお健在!!!
と。
それだけはいえるだろう今日この頃でありますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
またDVDがかっちょええわけでありまして。
全ての楽器をポール自身がやっているというわけで、なんなんだその音楽の才能は!!
そう思いますよね。
少しでいいから分けてください。くすん ( ノω-、)
ピアノとギターが弾きたいなぁとか思う今日この頃です。
弾けませんけど、ギターくらいなら引きずることは出来ます・・・。

っていいますか、ポールさん。
まだまだ若いんだし、死ぬまでに日本にツアーしにきてくださいと。
お願いしますよ、マッカートニーと!(゜-Å) ホロリ
ヘイマッカートニー!!
と!!!
アーユーアマッカートニー!?
と!!!
そう思うしだいであります。
絶対行く!!
遠くても行きます(≧∇≦)キャー♪
マジで行きます!!!
まぁそういったことを今宣言したところでどうなるわけでもないです!!
それでも犬はワンと鳴いて、猫はニャーと鳴くんです。
それだけは確かなことだと思いつつ終わりにいたします。

まぁ・・・そういうことですよヾ(;´▽`A``アセアセ

平和を求めて!
ノーモア同盟!

ベヒーモス。の巻

さらにこんばんわ!!
ブログを書くのが今熱い!!!
垂れです。
けっこうかいてますよねヾ(;´▽`A``アセアセ
書きたいときは書けばいいじゃん!!
そういう気持ちでやっていこうかなぁと思っている今日この頃です。

だって、書くのがなんだか面白いんですから仕方が無い。
って言いますか、横のカテゴリーの欄が増えていくのが面白いんですよね!
こう、
「たまっていっているなぁ~(*'-'*)エヘヘ」
見たいなのがいいんですよ。
地道に貯めていっている貯金通帳を見るような感じですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

そういうわけででやってきました、
モンスター地獄。
のコーナーです。

イラスト三連発企画のトリを勤めますのは・・・まぁ今までと大して変わらないモノクロのイラストです!!!
どうもすいません!!
こう、びしっと実力の中での頑張っているやつなんかを乗っけたいところなんですけど・・・。
いや、まぁヾ(;´▽`A``アセアセ

でも許してくださいということで、許してくれる人は見てください。
許してくれない人は、・・・許してね∑d(・ω・*)

と、卑屈になりながら行きます!!

今回のイラストはこちら。

ベヒーモス。

20051210231104.jpg



えーと、ベヒーモスです。
おなじみのモンスターなんですかね。
とりあえず、自分なりに考えて書いてみましたけれども・・・。
まぁどうなんでしょうといったところでサックリと終わりにいたします!
書き終えてから見つけたんですけど、ベヒーモスって、

”旧約聖書に登場する河馬に似た巨大な怪物
沼沢地に棲んでいる。ヒマラヤ杉の様な尾を持ち、骨は青銅、
足は鉄の棒のように強いという。
神が人間を創造したとき一緒に作られた怪物で、誰にも捕まえることは出来ないし打ち倒すことは出来ないとされている。”


らしいです。
いやぁ、ちゃんと資料的なものを見てから書くとモット広がりが出るのかなぁと思いつつ終わりにいたします!!

今回の一言。
えーと、まぁ河馬にはぜんぜん見えませんよね。

ハイ、以上ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
まぁいつものごとく、気が向いたらHPに乗っけますので、余裕のある人、まぁ見てやってもいいかなって人はHPにレッツらゴーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
見ていただいたら非常に嬉しいんだけどもねヾ(;´▽`A``アセアセ
さらに、コメントとかいただけるとさらに嬉しいんだけれどもね!!!

と言うわけで、終わりにいたします(*^-゚)vィェィ♪

平和ダイスキ!
ノーモア同盟!



電車絵三連発。の巻

どうも!!
肌が冷える夜にこんばんわ、垂れです。
今回も、前回と同様にイラストをイラストを見ていただこうかなぁということでイラストブログに挑戦です(*^-゚)vィェィ♪

挑戦してなんぼ。
という気分でやって行きたいと思います。

今回のイラストはこちら。
今回は、明らかに、そう、明らかにへぼいゆえに、数でごまかしちゃおうということで三連発だ!!!

ただし、まずいものをいっぱい出されても決して嬉しくないのと同様に、へぼのをいっぱい出されても決していい方向に行きそうに無いことを今、まさに今思いつきました(´ヘ`;)とほほ・・

まぁ・・・お腹を壊さない程度にご覧下さい!

一発目!
内なるダンサー。

20051210230942.jpg



二発目!!
クマと漁師。

20051210232133.jpg



三発目!!!
突撃おじいちゃん。

20051210231315.jpg



えーと、とりあえず、全て電車の中で書きまして(*ノω<*) アチャー
どうですか、この電車の中で絵を描く根性!!
いやいや、大したこと無いですか・・・。
とりあえず、ゆれるので非常に描きにくいです。
しかも、当然のごとく集中できません。
よって、こういう結果になります。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

とりあえず、コメントすることもあんまりないんですけど、一応しときましょうかねぇ・・・。

まず、内なるダンサー!
はげてます!!!

次に、クマと漁師!
もうわけが分かりません。

最後に、突撃おじぃちゃん!
もう何がなんだか!!!

今回の一言。
えーと、まぁどうしようもないですね。

ハイ、以上ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
まぁ落書きとしてこんなんかいとるわぁ見たいな感じであります。
落書き・・・
嫌な響きですねΣ(゜ロ゜;)!!
決して落ちちゃぁいないぞ!!!
と自分を励ましつつ終わりましょう。
これらは、HPのジャンクコーナーに乗っけますので、余裕のある人、まぁ見てやってもいいかなって人はジャンク絵コーナーにレッツらゴーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


平和を求めて!
ノーモア同盟!



ゴスロリ。の巻

どーも!
生粋の日本人、垂れです(^―^) ニコリ
和の心、散っていく木の葉を見ながらわびさびを感じる心を忘れないように生きていこうということを書いたらまぁ記事が膨らむかなぁと思い、書いておくくらい生粋のジャパニーズなので・・・まぁ頑張りますヾ(;´▽`A``アセアセ

好きだぞ、日本!!!

っつー事でやってきました、まぁどうにかなるでしょう。いや、絵がね・・・。
のコーナーです。

まぁ一応絵の方はいくつかあるにはあるんですけど、今までも確かに、あぁ、へぼかっただろう。
しかし、それに輪をかけてへぼすぎるのでどうしようかなぁと思っている感じの物なのです。
しかし、そんな事いっていてもしょうがないので、ごまかしごまかしやって乗っけようと思う今日この頃です!!

まぁそんなこんなで、見ていただける人は見てください。


今回のイラストはこちら。

ゴスロリ。

20051210000014.jpg

「ゴスロリ好きな人ー。」
ハーイ。


えーと、無駄に大きくてすいませんヾ(;´▽`A``アセアセ
急にゴスロリチックなものが描きたくなりまして描きました。

とりあえず、あの持っている箱といいますか、カバンといいますか、あれが全然ダメですね!!
さらに、靴の気合のはいって無さぶりがダメダメです。
そこはね、
「分かっているんならやれよと。」
そういう話ですよね・・・(*ノω<*) アチャー

さらに、フリル的な部分が思ったよりもかなり難しいですよね。
模様もよくわっかんない上にフリフリなったらさらによくわかんなくなってしまうというおまけ付です(" ̄д ̄)けっ!
是非とも生ゴスロリをマジマジ見たいものだと思いました。
見せてくれる人・・・いや、その・・是非見せてください(*'-'*)エヘヘ


今回の一言。
えーと、まぁゴスロリですね!
っとに、全然練習不足です!!!

ハイ、以上ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
まぁ実際は他にも色々書いています。
落書きみたいな感じで。
それは、HPのジャンクコーナーに乗っけますので、余裕のある人、まぁ見てやってもいいかなって人はジャンク絵コーナーにレッツらゴーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

と言うわけで、終わりにいたします(*^-゚)vィェィ♪

平和を求めて!
ノーモア同盟!



クリスマスにもらいたい物ランキング2005!の巻

20051209190116.jpg


彼氏・彼女から貰いたいX'masプレゼント・ランキングによりますと、

【オリコン・モニターリサーチ】による10~40代の独身男女への『彼氏・彼女から貰いたいクリスマスプレゼント』アンケート調査の結果、総合1位にランクインしたのは「アクセサリー」となった。

らしいです。


・・・なんて普通なんだΣ(゜ロ゜;)!!


もっとこう、”ほかほかの卵おじや”とか、”梅干つきおかゆ”とか、”出来立て生姜湯”など、体も心も温かくなる上に、お腹にも優しいプレゼントを望まんかい!!
と、自分は絶対望まないくせに言っときましょうヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
ドウモ垂れです。

クリスマスまであと少しとなってきました。
せっかくなんで、気が向き次第クリスマスのことにガンガン触れていきましょう!!
いいじゃないですか、ねぇ!
「何は無くとも、好きです、クリスマス2005!!」
おぉ、素晴らしいキャッチフレーズを思いついてしまいましたねぇ\(@^0^@)/やったぁ♪
是非とも、今回のクリスマスに使っていただきたい。
この、”なにはなくとも”の部分に、一抹の悲しさが溢れていますよね!
でも!!
それでも好きですと。
そういった健気で儚げな大和撫子魂を詰め込んだこのキャッチコピーを是非ご賞味アレ( ´∀`)ヵヵヵ


今回は、もらいたいプレゼントランキングです!!!
とりあえず、ちょうどいい具合にこれがあったので、コレに触れていきましょうヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

それでは、ランキングの内容発表!!!

堂々の1位は・・・

まぁ先ほども言いました、
アクセサリーです!!!

続きまして、2位は・・・

指輪!!!

そして、3位にひかえますのは・・・

腕時計!!!

と、こういう結果になりました。
トップ10まであげておきましょう!
1位アクセサリー
2位指輪
3位腕時計
4位財布
5位マフラー
6位ネックレス
7位洋服
8位ピアス
9位バッグ
10位
であります!

えー、

”女性票だけで2位に躍り出た指輪、“右手の薬指に指輪=彼氏からのプレゼント”と愛の証を形(モノ)として貰いたいという想いが浮き彫りとなった。”

ということであります。
”右手の薬指に指輪=彼氏からのプレゼント”なんですか?(o;TωT)o"ビクッ
いつからそんなことが決まったんですか・・・。
左手の薬指なら結婚指輪ということは知っていましたけど・・・。
どんどん指輪をはめることの出来る指が減っていっていることを悲しみつつ次へ参りましょう。


やはり、注目すべきは、10位の””でありましょう!!
とりあえず、思いつくんだけれどもこれは言わないでおこう(*'-'*)エヘヘ
なんか、やや寒いしヾ(;´▽`A``アセアセ
みたいな弱気根性をぶっ壊しての堂々10位ランクイン!!!
素晴らしいことです。
やはり、ジャパニーズ魂ここに蟻といった感じですね。
それでは、論評を見てみましょう!

”注目は10位に「愛」がランクイン。男性編では8位、女性編に至ってはランク外と“愛情”よりも“モノ”志向が強いのか、愛が前提でのプレゼントなのか、男性票のみでのランクインと女性よりも男性のほうが愛情を求める結果に。また男性編では「愛」と同位で「手編みのマフラー」がランクイン。いつの時代も“プレゼント=手編みのマフラー”が定評なのか、意外にも10代・20代の若い層での票を獲得。”

男性は8位だが、女性はランク外・・・。
そんなもんなんですか・・・。
女性は愛はあんまりいらないんですかねぇ?
驚愕なのが、”手編みのマフラー”が男性編で”愛”と同列でランクインということですΣ(゜ロ゜;)!!
いやぁ、昭和の心を持ったピュアな人たちが多いという事は素晴らしいことです!!!
まさに、大門デカも大喜びでしょう!!
が・・・手編みのマフラー・・・。
欲しいですか?ヾ(;´▽`A``アセアセ
その、編んでくれるという気持ち。
それはすさまじく嬉しいですよね!
編んで、是非心まで編んでください!!!
しかし、いりますか?ヾ(;´▽`A``アセアセ

と、どんどん批判的な目にさらされてきたようなオーラを感じてきたので次へ行きましょう。

結局、

”総合的にみて男女とも実用的なオーディオ機器や家電製品よりも“いつもそばにいたい”という想いからか、身に着けるものが人気だ。”

との事です。
いやぁ、当たり前でしょう(*ノω<*) アチャー
ダレが恋人にクリスマスプレゼントに洗濯機なんかを要求するんですか( ゚д゚)ヴォケ!!!!
まずそのお方をつれてきていただきたい。


それでは、1位はともかくも、トップ10のどの部分にも、”ほかほかの卵おじや”とか、”梅干つきおかゆ”とか、”出来立て生姜湯”などが入っていなかったことを悲しみつつ終わりにいたします。
”きりたんぽ”とか”マロニーちゃん”とかならよかったんですかねぇ(´ヘ`;)とほほ・・

ちなみに、垂れが欲しい物は・・・以前の記事の「クリスマスプレゼント、何が欲しい?の巻 」をご覧下さい!!


世界に平和を!
ノーモア同盟!

ネコ。の巻

猫。
可愛いですよね。
ニャーって、すりすりされたら、思わず抱き上げちゃいますよね。
どうも、垂れです。

近所に、野良猫がいるんですよ。
数年前までは、めちゃくちゃいました。
それこそ、軽く十数匹はいましたΣ(゜ロ゜;)!!
当時は、それこそ母親が赤ちゃんを産んだり、その子供が大きくなってまた子供を産んだりしていたんでしょうね。
赤ちゃん猫がニャーニャー鳴いたり、家のドアとか開けっ放しにしておくと、ちび猫が勝手に家の中に入り込んで食パンとか食べたりしていました。
野良猫に餌を与えるのはあまりよくないことだと知りつつも、たまーに気まぐれでシーチキンなんかを与えたりして。
でも、やっぱりうっとおしいといえば、かなりうっとおしいでしたね。


しかし、最近になってほとんどいなくなったんです。
どうしてかなぁと思っていますと、住んでいる所の敷地内で、野良猫に餌をあげているおばさんに遭遇したんですよ。
なにしているんだと。
最初思いまして。

だって、まぁ入っていいとはいえ、敷地内で勝手に猫に餌をやっている。
ただでさえうっとおしいのに、面白半分で猫に餌をやられたのではかないませんよね。
そう思って、近づいていくと、話しかけてきました。
「いやぁ、どうもスイマセンねぇ・・・。」
ってな感じでですねぇ。
それから話をいたしまして。
話によると、こういうことです。

近所のある家が猫を数匹飼っていました。
そして、その家は引っ越す時にその飼っていた猫を捨てて引っ越していきました。
その猫が繁殖して、かなりの数になったそうな。
猫が繁殖しては、住民の迷惑にやっぱりなるし、猫にとってもいいことにはならない。
そういうことで、野良猫を捕まえて避妊手術を受けさせたり、餌付けして自分の家に引き取って天命を全うさせてやるといった活動をしている人だということである。


ダカラ、無駄に増えることとか無くなって減ったんだなぁと。
そういうことならどうぞどうぞと!!
是非頑張ってくださいと!!
そう思います。

人間って、本当に勝手ですよね。
可愛いからって軽い気持ちで飼って、いざめんどくさくなったり飼えなくなったりしたら即ポイです。
そんな人ばっかりじゃぁもちろんないと思います。
本当に最後の最後まで愛情をそそいであげる人も沢山います!!
でも、その逆の人も沢山いるのも事実です。
結局、被害を被るのは残された猫と、そこに住んでいる人なのです。
去っていった人は、後は野となれ山となれ、知ったこっちゃ無いでしょうね。

そのおばさんによると、猫嫌いなオッサンが、毒を混ぜた餌を野良猫にやって殺していたこともあったそうです。
初めは、
「猫に餌をやってくれて猫好きな人なのかなぁ。」
程度だったそうなんですが、猫が死んでいったり苦しんでいくのをみて毒を入れていたと判明したそうで。
この事件で本当に悪いのは誰ですか?
猫を捨てた人ですか?
増えすぎた猫ですか?
毒をやっていたおっさんですか?

1つだけいえるのは、全ての元凶は一部の人から出て、多くの人、物、動物に返ってくるということです。

昔毛皮が欲しいからって海外から持ち込んだ動物が異常繁殖して、結局害獣扱いされて殺されるなんて話はよくありますよね。

そのおばさんは本当に素晴らしいと思います。
もちろん、ボランティア的な活動なんで多少はあるかもしれませんけど、資金が入るわけでもなければ儲かるわけでもありません。
お金は出て行く一方です。
動物の避妊手術なんて決して安くは無いでしょう。
それを何匹と受けさせているわけです。
さらに、野良猫を引き取るとなると、餌代もかかります。
場所も確保しなければならないでしょう。
しかも、餌付けするのにも餌は必要ですし、それに毎日、夕方六時ごろ、朝、六時ごろ餌をやって回っています。
毎日ですよ、毎日。
最近なんて、朝メッチャ寒いです。
その中を何の得も無いのにです。

垂れには出来ません。

もちろん、こういった活動には賛否両論あるでしょう。
保健所に連れて行けという人もいるでしょう。
でも、保健所に連れて行ったとしても、待っているのは死です。
安楽死などではなく、窒息死だったり、それこそひどいものだったりもします。
それが可愛そうだから、せめて、天命だけは全うさせてやろうとするその活動・・・垂れは応援します!!ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!
垂れに出来るのは応援位しかないですし・・・。

しかし、こういうことは、ここだけでなくどこでもあることだと思います。
今回は一部の人がやったことかもしれませんが、自分自身もどこでそういった意味で知らず知らずのうちに加担しているかもしれません。
しょせんは自分が可愛い人間ですから。
しかし、とりあえず考えることだけでも、垂れはしていきたいと思います!!!
奇麗事、大いに結構じゃないですか!
行動はユックリやっていけばいいんです。
そうすれば、少しずつでもよくなっていくんじゃないかなぁと思う今日この頃です。

最後に・・・結局捨てるんなら動物飼うんじゃねぇよ、バカ( ゚д゚)ヴォケ!!

といっときましょう。
それではさようなら~!

世界に平和を!
ノーモア同盟!

流行のB'zのCDに乗っかっておこう!の巻

どうも!!
最近の流行の音楽に全くついていっていないものです。
高校二年くらいをピークに、よくあるTVのCDランキング的なものに全く興味がなくなってまいりまして、今何が流行っているのか全く分かりません、垂れです。
多分、皆さんもそんな感じですよねヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁ流行についていく気もまったくありませんけど。

なんなんですか、今流行っているのは?
よくわかんないですけど、
「ノーモアクライ♪
 ノーモアクライ♪」
とか言うのが流行っているんですか?
これも少し古いような気がしますねぇ(*ノω<*) アチャー
っていうか、なんですか、「ノーモアクライ」って。
このノーモアブログに関係あるんですかねぇ。
非常に、何故流行っているのかわからない!!
と勇気を出していっておきましょう(゜-Å) ホロリ
まぁいいですけどヾ(;´▽`A``アセアセ

そういう新参者はよく分かりません。
が、B'zとか、平井健とかならとりあえず名前はわかります(*^-゚)vィェィ♪
今売れているのは多分、この2人のCDなのではないでしょうか。

①違っても知らない。
②知りたくない。
③知ろうとも思わない。


というこの3大最悪精神によりそういうことに決めちゃいましょう!!
しかししかし、この2グループ、平井健のほうは全く知らないといっても過言ではありませんし、聞きたいともあんまり思わないので乗っかりようもないです。
大きなのっぽの古時計しかしりません((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
よって、今回は買ってもいないのにB'zのCDにのっかっちゃおうヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
そして、流行ブログ感を出しまくりましょう!!!


よって、今回はこちら!!
大して知らないくせに流行に乗っかって流行ブログ間を出しちゃおうぜ!!
まぁ好きな人に怒られない程度に・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

のコーナーで行きます!!

今回出したのが、
B’z The Best "Pleasure II"
20051208172328.jpg

であります!!

曲目はこちらだ!!
1.OCEAN(知らない。)
2.今夜月の見える丘に(ドラマで聞いたことあるぞ!!)
3.愛のバクダン(バクダン・・知らない。)
4.ultra soul(コレは知ってるぞ!!)
5.HOME(この辺になるとまさに知ってるゾーンですね。)
6.いつかのメリークリスマス ~「恋するハニカミ!」バージョン~(恋するハニカミヴァージョンだかハカミニだかなんか知りませんけど、いつかのメリークリスマスは名曲ですよねぇ!!!)
7.熱き鼓動の果て(なんとなく知ってる。)
8.野性のENERGY(なんだコレは!?)
9.IT'S SHOWTIME!!(これはカラオケで友人が歌っているのを聞いていますよ!!)
10.juice(うーむ、聞いたことあるんでしょうけど思い出せません。)
11.May(全く知らないぞ!)
12.ギリギリchop(聞いたことある程度ですね。)
13.RING(・・・知っているような・・・。)
14.BANZAI(しりませ~ん。)
15.ARIGATO(ありがとう!!知らない。)
16.GOLD (ゴオールド・・・知りません。)

と、いうわけで、ほとんど知りませんo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
そもそも、B'zというのは垂れがはじめて買ったミュージシャンのCDであります。
初めて買ったのが”願い”でした。
”願い”のカップリングの”YOU&I”が素晴らしくいいと今でも思いますね!!

そして、ピークはラブファントムの頃ですかねぇ。
ラブファントム、凄かったです!
当時、オリコンで十何週も一位を独走していたことは記憶に残っておりますです。

それから、トレジャーと、プレジャーは要チェックいたしまして。
コーリングいいですよねぇ。
あと彷徨える青い弾丸も最高であります。
あと、とレジャーに入っておりますRUNのトレジャーヴァージョン、最高ですよねぇ。
普通のやつよりいいです。

まぁそれから古いアルバムとかは聞きましたねぇ。
アローン、いいですよねぇ。

・・・っていいますか、誰も知りたくない、垂れの個人的な○○がいいみたいな事しか書いていませんねΣ(´Д`;) うあ゙
これ以上続けてもかなりの無駄になると判断いたしました!!!

まぁここまでで分かりますように、旧ベスト以降の新しいやつあんま知りません。
一応、グリーンは聞きましたけど。
グリーンはよかったような気がしますけど。
気は・・・します(゜-Å) ホロリ
と、いうわけで、薄い。
あまりにも薄すぎる。
友達の家に言った時でてくるカルピスくらい薄い今回の記事を終わりにいたします(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

いやぁ、なんだか・・・どうもすいません。アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

最後に、松本のことをよく”TAK”と表現しているところを見ますけど、なんでですか?
なんなんでしょう。
イニシャルでもなさそうですし・・・そもそも3文字ありますからねぇ。
HジャングルウィズTみたいなもんなんですか?Σ(´Д`;) うあ゙
そこのB'zファン、レッツアンサー!!!

世界に平和を!
ノーモア同盟!

クリスマスプレゼント、何が欲しい?の巻

ハイハイハイ、とっても寒いこの季節にどうも、垂れです!!
このブログは、FC2トラックバックテーマが発表されると即食いつくという金魚ブログです(*´ω`)ノ ハィ
まさに金魚鉢の中に餌をばら撒いた状態が今だ!!!

そういうことなので、今回も行きましょう!!!!
食いついてなんぼ( ̄~; ̄) ムシャムシャ
のコーナーです!!

今回のテーマは・・・


「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」

ということであります。
いやぁ、まさに時事ネタですね!!!
クリスマスの時期となってまいりました。
昔は、
「シャンタシャンにオモチャちょうらいって、お手紙書くんだい(*´ェ`*)ボー」
というくらいのピュアな子供だったので、サンタさんはバリバリ信じていましたよ!!!
まぁ今もピュアですけどね( ´∀`)ヵヵヵ
ティンカーベルとたまに脳内でお話をするくらいピュアですよ。


だらか、クリスマスの前などには本当にサンタさんあてに、
「○○を下さい!!お願いします!!いい子にしてますから。」
みたいなお手紙を出していました。
子供なりに真剣に考えまして。
そして、クリスマスイブの夜にはわくわく感満載で早めに就寝いたしまして、次の日の朝のプレゼントを夢見ておりました。
そして、その次の日の朝、クリスマスの日の朝に、枕元にプレゼントがあった時のあの嬉しさ!!
あの感動!!

あの嬉しさは、もう絶対味わうことが出来ないほどの素晴らしく純粋で大きな喜びだったと思います、ウン“((。。*)コクリ


サンタクロースは、今でもいると信じていますけれども、
(いや、それはどっかの国にいる認定サンタみたいなモノじゃないですよ!もっと、マジな感じで。)
あのころのサンタをかもし出してプレゼントを枕元に置くという演出をしてくれた親に大感謝です!!!
そういう演出があったからこそ、今こうして純真にサンタの存在を信じれるようになったんですからね、多分。
子供のころから、
「サンタなんていねーよ!!
親だよバカ!!」
なんていっている子供はたぶん本人は、
「俺は大人なんだぞ、お前らみたいなガキじゃないんだ!」
見たいに得意げかもしれませんが、逆に、
なんて寂しいくて、かわいそうなんだ・・・(゜-Å) ホロリ
と思います。

そんなサンタさんに、クリスマスにプレゼントして欲しいものですよねぇ。
欲しい物をあげろといえば、いくらでもあがります。
そりゃぁ、今コンポ壊れてるんでコンポ欲しいですし、そりゃぁ広い家欲しいですし、外付けHD欲しいですし、服とかもちろん欲しいですし、メッチャ高いワインとか飲みたいですしときりがない!!
しかし、そういうことじゃないですよね!
欲しいものなんか、金ためて買えと。
そういう話です。
サンタさんから欲しいもの。
それは・・・




クリスマスの日に、

世界中の皆に、

小さくてもいいです。


一人一つの、幸せを下さい。




戦争も、一日くらい休みましょうよ。
喧嘩も、一日くらい止めましょう。
嫌いな人でも、一日くらいいいところ探しましょうよ。
普段通り過ぎていくだけの場所も、一日くらいたちどまってみてみましょうよ。
鬱な考えも、一日くらい止めましょうよ。
日ごろから眉間を寄せている人も、一日くらい笑ってみましょうよ。
そこにサンタさんからのプレゼントが転がっているのかもしれません。


っつーわけで、皆が、どういった形であれクリスマスの日に、幸せだなぁって思えるのが一番のプレゼントですよね!
物なんかは自分で買え、バカ( ´∀`)ヵヵヵ

いい子ちゃん過ぎる願いで腹が立ってむしろ悪事を働こうと思ったアナタ。
まぁ、いいじゃんヾ(;´▽`A``アセアセ
・・・ごめんなさい。
悪事は止めてください(*ノω<*) アチャー

そういうわけで、今回の食いついてなんぼ( ̄~; ̄) ムシャムシャのコーナーを終わりにいたします!
それではクリスマスに幸せが溢れることを願って。




世界に平和を!
ノーモア同盟!

12月ですね!の巻

こんばんわ!
いやぁ、寒いですね・・・。
これが寒波というやつなんですか。
体の芯まで冷えそうな感じがします。
なんか知らないですが、雨降ったり風がビュンビュン吹いたりと、軽い嵐のようになっております。
こういうとき、部屋の中で電気を消して、布団に包まっているとなぜか安心します、垂れです。
昔はカーテンに包まっていました。
しかし、こういう寒いときはお風呂が恋しくなりますよね(*^-゚)vィェィ♪
芯まで冷えた体を芯まで温めれくれるナイス液体です!!

気がつくと、12月になりましたね。
本当に気がつくと、って感じです!
いやぁそれでは言いますよ、お決まりの台詞を!!
毎回毎回皆さんがよく言うので、
「もういい、聞きたくない( ゚д゚)ヴォケ!!」
と。
そう思うかもしれませんが、言っちゃおう!


それでは・・・・



今年も早いですねぇ。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン


いやぁ、言っちゃいました。
ホントに早いです。
今年も残すところあと一ヶ月をきりました。
このブログをはじめたのが7月なので、もう半年くらい経ったんですよね~。
そういう意味でも早いです!!
結構楽しく続けられている要因である様々なことに多謝であります(*^-゚)vィェィ♪
しかし、なんだか12月って少しブルーになる季節ですよね!
垂れだけですか?ヾ(;´▽`A``アセアセ

12月って終わりの月だからややブルーになるんですかねぇ。
終わりって、なんか切ないですよね。
どこか寂しいって言いましょうか、切ないって言いましょうか・・・。
この一ヶ月足らずの間に、様々な大イベントがありますよねぇ!
まぁ特に甘~い予定が入っているわけじゃないですけど、クリスマス、年末、大晦日、正月と、立て続けにイベントが入ります。

TVのこととか考えません?
アレ見ないと、コレみないとって∑d(・ω・*)
正月とかクリスマスの特番って実際大して面白くないですし、結局見ないですけど、見逃すと、
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
見たいに思っちゃうのは何ででしょうか。


それを考えるだけでも、なんだかブルー。

なぜか分かりませんけどヾ(;´▽`A``アセアセ


でも12月って、本当に心のフィルターが薄くなるって言うか、なんといいますか、スーって色々なものが心に届いてきます。
ちょっとした事で感動したり、気持ちよくなったり。
ちょっとのことで凹むって言うのは無いんですけど、いい意味で心が開放されてるって言いますか・・・。

音楽でも、今まで色々なものでさえぎられて心まで届いていた音や思いが、スーって入ってくるんですよ!
特に、夜、部屋の電気を消して真っ暗にして。
そして布団に入って音楽を聴く。
なんだかいつもよりも素直になれるようなそんな気がします!
こう、素直にありがとうございます!!!
っていえる感じで。


風や大気も年末の香りを運んでくれます。
それを嗅ぐと、
「あぁ、年末なんだなぁ。」
って実感します。
雨がふる前も、雨が降るような香りするじゃないですか。
アレと同じようなものです!
年末って認識しているから、風や大気がそういう風な香りに思えるのか、そういう風な香りがするから年末だって思うのかは分かりませんが、すごく切なくも心地いい香りです!!
寒さの中にも、その香りが温かさを感じさせてくれるんですよ(*'-'*)エヘヘ

そんなこんなで、ブルーになりがちですけど、年末に向かって張り切って生きましょうヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
それでは、皆さんなんやかんやありがとうございます!!!


世界に平和を!
ノーモア同盟!

夢バトン!の巻

どーも、イカを買ってきて煮ております、垂れです。
するめいかです。
パッケージに、刺身用というシールが貼ってあったので、イカの刺身なんかにしようと嬉しく思っておりますと、左下の方に刺身用と同じような、”煮付けに最適”とかかれたシールがあることに気づきました。

どっちかが嘘なんでしょうねぇ。
煮付けに最適な刺身用なんてこの世に存在していいわけがありません。
刺身用なら刺身にしますし、煮付けに最適なら煮付けにします。
そもそもの用途が違いますよねぇ(" ̄д ̄)けっ!

ここは一丁刺身用と判断いたしまして生でかじった所、硬いです。
刺身として無理やり食べようものなら明日生きていられる保障がなさそうな雰囲気がバリバリ漂ってきます。
鬼太郎なら妖怪アンテナ立ってます。
って言いますか、鬼太郎の妖怪アンテナって、髪の毛の中に一番の妖怪の目玉の親父がいるんですから、立ちっぱなしジャないんですか?
教えてください、鬼太郎マニアさん(゜-Å) ホロリ

まぁいかに関していいマスト明らかに、刺身用が嘘ダナと。
ここで判明いたしました( ゚曲゚)キィィィィィ

よって煮ました。
煮ても美味しかったですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

と、言うわけではじまりました!
今回もまたバトン!!!!
最近このあたりではリレーが頻発しているようで、バトン旋風が吹き荒れております。

一個は自分がまいた種ながら、ちょっと走りすぎなので、今回もサックリト終わらせまして、バトンを土に埋めましょう!!!
垂れにバトンを渡してくれた勇者は、キマグレナ日々徒然ナルママニ。のキリエさんです!
今回のテーマは・・・

夢バトン。

というわけで、夢を語らせたら右に出るものはいないと言われていない垂れが答えていきましょう!!

Q1.小さい頃、何になりたかった?
忘れました。

Q2.その夢は叶いましたか?
忘れたものは叶いません。

Q3.現在の夢は?
旅行タレント。

Q4.宝くじで3億円当たったら?
税金対策、ペイオフ対策。

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
人生自体が夢のようなものですよね。

Q6.昨晩見た夢は?
見てないです。

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
えーっと、
始皇帝。
チンギスハーン。
卑弥呼。
アメンホテプ四世。
カエサル。
はい、お答えください、五人さんヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今回のバトンは特に誰にもまわせ的なことが書いていないのでこの辺で終わりにいたします!
皆さんも、夢見る気持ちを忘れないようにこの現実を生きて行きましょうね!!!
それではサヨナラー♪(゚▽^*)ノ⌒☆

世界に平和が来るといいですね!
ノーモア同盟!

シャーベッツベスト。の巻

こんにちわ!
・・・なんでこんなに寒いんじゃ( ゚曲゚)キィィィィィ
と思っております垂れです。

このままではいかん!!
と思いつつも、暖房器具の前から動けません。
軽い座敷童のようになっております。

っていいますか、発売いたしましたよねぇ!
何がといいますと、B'zのベストアルバムです。
けっこう色々ブログなどを見ていましても、B'z好きな人多いようで、やはり人気なんだなぁと思うしだいであります。
しかしまぁ、B'zもいいですよ。
いいですけど、他にベストを出したものがいるのです!!!

それは、垂れが愛するベンジーこと浅井健一率いる・・・

THE SHERBETS!!!
浅井最高!!ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
浅井健一の曲、歌は最高ですよ。
あの曲の激しさ、力強さのなかに溢れる繊細さ、美しさ、儚さ、優しさみたいなのが素晴らしいです。
そして曲を聴いているだけでまるで映画を見ているかのように鮮やか脳内ににに浮かぶ映像。
切なくも、美しく優しい映像が魅了してくれます。
本当に素晴らしい。

それでは、この最高なCDをピックアップしてまいりましょう!!!
タイトル:シベリアンマッドネス
2005.11/23発売。

こちらがジャケットであります。
20051127103411.jpg


裏ジャケット。
20051127103355.jpg


中身。
20051127103426.jpg


ジャケットからしてかっちょいいですよね!
限定盤と通常盤がありまして、
限定盤 : VKCS-35 / 3700円(税込み) / DVD付き
通常盤 : VKCS-36 / 2800円(税込み)
こんなかんじです。
もちろん、限定盤しか眼中に無しです!!!

曲目はこちら。
[CD収録曲]限定盤と通常盤共通
01.Black Butterfly
02.Joan Jett's Dog
03.シベリア
04.グレープジュース
05.愛はいらない
06.勝手にしやがれ
07.シェイクシェイクモンキービーチ
08.Black Jenny
09.High School
10.サリー
11.わらのバッグ
12.Hippy Junky Surfer
13.夢見るストロベリー
14.Brixton Madness Party Generation (新曲)


[限定盤のみDVD]
1.Brixton Madness Party Generation(PV Straight Version)
2.チャームポイント(2001.1.13新宿Flag 屋上)
3.王様と乞食(2002.2.16赤坂Blitz)


まぁ正直言いまして、好きなバンドのベストってやつは微妙ですよね。
だって、ほぼ全部の曲すでに知っているので、無理に買う必要はないじゃないですか。
違う部分は曲順くらいでしょうが、そんなものは編集しだいでなんとでもなりますからねぇ。
しかも、3700円と決して安くないですし。

しかし・・・今回のアルバムは、別ヴァージョンの曲が数曲とDVDがついているということで買いましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
そして、一番の決め手は最後の新曲一曲!!!
新曲が入っているなら買わないわけにはいかないでしょう!

とはいいつつも、やはりベストよりも、各アルバムごとの味付けを楽しんだ方がいいなぁと思う今日この頃です!
まぁ個人的にはベトナム1964が好きですね!
結局のところは全部いいですが。
しかし、ベストアルバムというものははじめて聞く人や、あまり知らない人にはいいきっかけとなるものだと思います。
よかったら聞いてみてください(*^ー゚)v ブイ♪

では最後に、浅井トリビアを一つご紹介いたしましょう!
まぁ、基礎ですけどヾ(;´▽`A``アセアセ
彼の愛称、「ベンジー」(Benzie)は、映画「グローウィン・アップ」の主人公・べンジー少年に似ている事から、照井利幸(ブランキージェットシティのベース担当)がつけたものです。

どうですか、このベンジーファンなら大体知っているであろうトリビアは(*ノω<*) アチャー
まぁ知らなかった人は、そういうことなのです!!
コレであなたもちょっとしたベンジーファンヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

それでは、浅井健一最高!ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
といったところで終わりにいたします!!

世界に平和が来るといいですね!
ノーモア同盟!


PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    11 | 2005/12 | 01
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。