垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

紅葉を見にいこうよう。後編その①の巻

いやはやこんばんわ!!
今週中は何が何でもこの紅葉編を日進月歩で終わらしてやろうと思っております、垂れです。
日進月歩、いいですよね。
科学の進歩、そんなことは日々進んでいますが人間の心的な部分は日進月歩なんでしょうか?
目先の金や、快楽にとらわれるのではなく、心的にも日々進んでいかなければならないと思いますよね!!
なので早速まいりましょう!!

題しまして、

秋の紅葉を見にいこうよう!!
京の三千院ツアー!!!
後編その①。


のコーナーで参りましょう!
いよいよ終わりに近づいてまいりました、この旅!!
もう後編です。
それでは参りましょう!!

~いままでののダイジェスト~
垂れは三千院へ紅葉を見にいこうと思い立ち旅立った。
羽陽曲折ありながらも、無事三千院へたどり着いた垂れは三千院探索を始めた。
心わくわくで中を探索した。
しかし、いろいろあったが特にたいした紅葉にも出会えず三千院の中探索を終えた。
しかし、まだこれから帰るまで色々あるかもしれないと思い立ち、三千院の外へ繰り出した!!


三千院、しょせん三千どまりですよ!
ここからが本番です!!!
毎回毎回ここからが本番だと書いておりますが、そう書かないとやってられないので書いています( ´∀`)ヵヵヵ

人間最後の最後まで望みを捨ててはいけません。
三千院からでたのが5時過ぎでしたので、もう世界は薄暗さに包まれておりました。

20051127231851.jpg


薄暗くなってきております。
そもそもついたのが4時ですからねぇ・・・。
そりゃぁすぐ暗くなりますよねヾ(;´▽`A``アセアセ
早くでとけばよかったなぁと思いましたよ。
そりゃぁ。

お店も暗いですねぇ!

20051127231933.jpg


これは、最後の門をでてすぐにあったお堂みたいなやつです。
お、なんだ、明るいなと。
また来たとき撮ったやつをさも帰りに取ったかのように出しているのかと。
なにかといったらすぐ偽造、詐称をする偽りのブログはここですかと!!
そうお思いになるでしょうが、今回は違います(*^-゚)vィェィ♪
これはないとモードで撮りました。

20051127232019.jpg


同じ時間帯にこちらはないとモードじゃないやつで撮りました。

20051127231921.jpg



どうですか、この違い!!!
全く今のカメラは凄いですねぇ・・・。
ぜんぜん違いますもんねぇ。
やはり今のご時世、映像なんてどうとでもなるなと。
当てにならないなと。
そう思うしだいでございます。
しかし、そんな虚像の世界に負けて入られません( ゚д゚)ヴォケ!!
先へ進むことにいたしました。

20051127231905.jpg


とりあえず、三千院の前にあるお店群の前に下りてきました。
暗くなると、行きの時のお店の様子とはまた違っていますね!
明るい時、すらすら通れた道なのに、暗くなったとたん迷ってしまうことなんて多々あるでしょう。
それくらい変わるものなんですよねΣ(゜ロ゜;)!!
ホントに深いです。

しかし、この情景・・・これはこれで趣があってよろしいです!


暗くなっている時間帯のお店を見て趣を感じつつ、三千院以外に何かあるのかな?
ということを探索することを心に決めました。
とりあえす、奥のほうにも道があったのでそちらに向かうことにいたしましょう!

20051127232002.jpg


少し進むとよく分からない建物がありました。
しかし、すでに閉館しているのか、門が閉じられておりました。
まぁなんなのかよく分からないし、閉館されているので、別にいいじゃんヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ということで、写真だけとって先へ進みました!
まぁどうせサブ三千院みたいな感じなんでしょう。
予想するに。
近くにありますからそういうことにしときましょう!
お前の名前はサブ三千院・・・では変なので、三千の半分の千五百院位にしておきましょう!
千五百院、しまってんじゃねぇよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

閉まっている千五百院を後にしつつ、さらに奥へと向かいました。

奥へ進むと、行き止まりでした。
行き止まりにあるのが宝泉院とかいうお寺でした。
なんだなんだと。
また千五百院と同じく閉館か!?
と思っておりますと、張り紙的なものがしてありました。
張り紙によりますと・・・

宝泉院は、5時40分から開きます。
それまで待ってください。


的なことが書いてあります。
今は5時過ぎです。
あと30分くらいはあります。
チクショー、何でこんな中途半端な時間にあくんですか!!!
この何にもない土地で30分どうやって過ごせばいいんですか。
とりあえず、トイレに行こうと思いまして、まずはバス停に帰ろうと思いました。
詰まった時には初心に帰る、これこそ王道ですよねワーイε=ヾ(*・∀・)/

帰るときにふと、チラシが目に入りました。

20051127232246.jpg


なんでしょうか。
読んでみますと、
秋の夜灯り。
11月11日~12月4日まで宝泉院で紅葉をライトアップするというイベントのようで。
それが5時40分からなんですね!
フーム、なら待たないといけませんね。
今までがしょぼかった分、このライトアップで巻き返しましょう!!
そういうことなんです。
今までしょぼかったのはこのライトアップがあまりにもすさまじすぎるからなんでしょうo(^O^*=*^O^)oワクワク

まぁまずはバス停に向かいましたよ!
その道のりの途中で看板を見つけました。

20051127232049.jpg


大原の昔話ということで。
読んでみましょう。

大原の昔話。
ドノサ(殿三郎)
昔、このあたりにドノサという男が住んでいました。
とても働き者で、朝から晩まで荒野を開拓しては田や畑にしておりました。
何一つ贅沢をしたいで、一生働き続けました。
そして最後に、自分の所有する田畑の全てを村に寄付しました。
ドノサのことは代々語り継がれて今でも村の若者はドノサのお礼参り十墓参りを欠かしたことがありません。


とのことです。
いやぁ、いい話ですねぇ・・・。
ドノサは素晴らしい人間ですね。
そういうことです。
まぁ特にそれ以外にありませんけどヾ(;´▽`A``アセアセ
皆さんもこのドノサの一割くらいは見習ってみましょう!

ドノサに感動しつつまたまた先へ進みました。
ってか、ドノサてΣ(´Д`;) うあ゙
どんなネーミングセンスなんですか。
そして、先へ進んだ結果、またまた看板を見つけました。
今度はなんでしょうか。
今度の看板はどんな物語を伝えてくれるのでしょうか!?

20051127232034.jpg


えーっと、読みますと。
大原は紫蘇の里。
しば漬けの里。
だそうです。
そうなんですかΣ(゜ロ゜;)!!

としかいいようがありませんねヾ(;´▽`A``アセアセ

そんなこんなでバス停まで戻りました。
いやぁ、行きには気づかなかった発見が帰りにはあるものです!

バス停でトイレを済ませまして、一息ついた後は最後の見物へ向けて一直線です!!
これにて後編その①は終わりです。
次回は、感動のラスト!!!

秋の紅葉を見にいこうよう!!
京の三千院ツアー後編その②!!!
最終回!!!!
~悦楽の果てに~
をお送りいたします(*^-゚)vィェィ♪
それではさようなら!!

アナタも同盟しましょう!
ノーモア同盟!

【2005/11/30 22:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

紅葉を見にいこうよう。中篇その②の巻

はたまたこんばんわ!!
秋の沈んでいく香りを鼻腔に感じつつ悲しみにふけっております、垂れです。
なにかの終わりは悲しいけれども、それがまた新しい何かにつながっていくのだろう。

物事の終わりというのは

おしまいじゃなくて

新たな始まりへの

スタートなんだよ

と、そういうことを詩風にかいてはじまりました(*^-゚)vィェィ♪
と、いうわけで、今回も紅葉を見にいったことをただ単に書いたというこの写真日記の続きです。
題しまして、

秋の紅葉を見にいこうよう!!
京の三千院ツアー!!!
中篇その②。


のコーナーで参りましょう!
ここは、一丁すばやく参りますよ!!

~いままでののダイジェスト~
垂れは三千院へ紅葉を見にいこうと思い立ち旅立った。
羽陽曲折ありながらも、無事三千院へたどり着いた垂れは三千院探索を始めた。
途中で庭を撮影したり無銭で写経をしたり、と様々な事件はあったものの、寺内の探索を終え庭にたどりついた!


三千院の寺内も無事終わりまして、庭にたどり着きました。
やはり紅葉というのは庭にあるものです。
だって、部屋の中が紅葉しているなんて聞いたことないでしょ(*^-゚)vィェィ♪
よって、ここからが本番!!
散策開始しました!!

20051127232839.jpg


いきなり紅葉の木を発見!!
やはり外のことだけはありますねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
コレこそが紅葉!!
まぁ、規模的には近所で見ることの出来るレベルですが、紅葉です・・・。

ふと回りのちびっ子を見渡してみますと、なにやらスタンプカードらしきものにスタンプを押していらっしゃいます。
なんなんでしょうか、スタンプがあります。
しかし、垂れは押す紙のようなものを持っていませんし、スタンプ代にもスタンプを押す紙みたいなものは置かれていません。
どうしたらいいんでしょうか。

これは差別なんでしょうか(゜-Å) ホロリ

押すものがないのにスタンプなんか置かれてもどうしたらいいのかわかりません。
手にでも押せというのですか!?


・・・・・・( ゚曲゚)キィィィィィ


少し行くと、子供さん限定でスタンプラリーをやっていることが判明いたしました。
何で子供さん限定なのでしょうか。
垂れもやりたかったです(゜-Å) ホロリ

こういうところにくらいお金使えよ、600円も払っているのに!!
と思いつつ進みました。


20051127232923.jpg


さらに進むと、よくわからない建物と共に紅葉がありました。
何の建物なのか分かりませんが、紅葉とともに激写です!!
よく見ると、建物のところに弟子みたいな人がいるんですよ。
床を雑巾で拭いていました。
せっせと・・・
多分修行の一環なんでしょう。
頑張れ、未来の一休さん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
応援しつつ次の土地へ向かいましょう!!!

少し歩くと、おじぞうさんの顔に見える岩があるとのことで。
コレはありがたいです(*^-゚)vィェィ♪
おじそうさんの顔というところがミソですよねぇ!
ゴリラに見える岩があったって困りますから・・・。
どうしたらいいんだと。
それがこちら!

20051127233009.jpg


よくわからないですよね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、本当にお地蔵さんの顔に見えなくもないんですよ!!
コレが名物です!!
そういうことにします。
勝手に決めましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
是非とも三千院へお越しの場合は、名物地蔵の顔岩をみましょう!!!
名物もみたところで次へ進むことにいたしましょう!!

20051127232221.jpg


その近くに鯉とかいたりしまして。

そこから少し進むと、ちょっとした階段みたいなのがありまして。
そして、その下には、
「ここから上が紅葉が素晴らしく乱れています!!」
的なことを書いた看板がたっておりました。
なんだ、ここからが本番なのかと。
いままで紅葉はあるにはあったけれども、どれもこれも微妙でした。
それは、まだ本番でなかったからなんですね!!!
いままで何回も、コレからが本番だと。
そう書いてきましたが、それは前座の本番。
本番の本番はこの階段を上ってからだということなのです。
よって、天国への階段を上る気分でそこの階段を上ってみましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

20051127233042.jpg


えー、上るとすぐに社みたいなのがありました。
そこで、少しばかり拝みつつ次へ参りました。

20051127233213.jpg


お茶の休憩どころですね。
まさに和です。
こういう感じのところはいいですよねぇ~。
落ち着くって言いましょうか・・・。

20051127233134.jpg


少し道があったりしまして、進んでいきまして。


・・・・・


どこがこれからは本番なんですか( ゚д゚)ヴォケ!!

全然大したことありませんよ・・・。
いや、ホントに。
普通じゃないですか。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

非常にやるせない気持ちになりつつとぼとぼ歩きました。


20051127233331.jpg


いやぁまぁたまには紅葉はありましたけども、そりゃぁ。
しかし・・・これでいいんですか、マジで。
さらにとぼとぼ具合に拍車がかかりつつめぐりましたよ( ´∀`)ヵヵヵ
まさに競馬に負けた親父状態でした。

しばらく歩くと、石仏がありました。
石仏ってなんか存在感ありますよねぇ・・・。
こう歴史を見てきたっていいますか。

20051127233429.jpg


手を合わせましたよ、もちろん!

20051127233501.jpg


20051127233537.jpg


あとは出口まで色々探索しつつ歩きました。
まぁコレといってたいした紅葉、見るものなどなかったですね( ´∀`)ヵヵヵ

20051127233556.jpg


そして出口です!!
これにて第二回にわたってお送りいたしました、壮大な三千院の中のたびは終わりを告げます。
三千院へ入ったのが4時20分くらいで、でたのが5時過ぎくらいでした!
もうこの季節、5時過ぎくらいになると暗いですよねぇ。
いい感じの情景をかもし出しておりました。

三千院・・・寺としては凄いかもしれませんが、紅葉的にはたいしたことないなぁって感じがしました(゜-Å) ホロリ
だってそうなんだもの!!!
そう思ったんだから仕方ないじゃないですか、三千院よ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
来る時にバスの中で見た紅葉の方が綺麗だったようなきがしますよ!!
いやぁ、これも隣の奥さんは綺麗に見えるというやつなんでしょうか・・・。
まぁそういう心理状況だということで終わりにいたします!!
ホントはむっちゃ綺麗かも~(*'-'*)エヘヘ

次回からも二回にわたって、三千院をでてから帰るまでをレポートしちゃいますね!!
もう飽きたなんていってはおしまいですよ( ´∀`)ヵヵヵ
それでは次回もお楽しみに!

アナタも同盟しましょう!
ノーモア同盟!


【2005/11/29 23:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

紅葉を見にいこうよう。中篇その①の巻

こんばんわ!!
紅葉を見ながら温泉に浸かりたいと思うけども実際やるのは少しだるい垂れです。
そんなもんですよねヾ(;´▽`A``アセアセ
スイカ割りとかやると楽しいだろうなぁ・・・
とか想像するけれども、実際やるとだるくて大して面白くもないみたいな。
と、いうわけで、今回も紅葉を見にいったことをただ単に書いたというこの写真日記です。
題しまして、

秋の紅葉を見にいこうよう!!
京の三千院ツアー!!!
中篇その①。


のコーナーで参りましょう!
その①とした理由といたしまして、すさまじく長くなりそうなので、さらに短く切りました。
ま・・・まぁ長くてスイマセンヾ(;´▽`A``アセアセ
いやぁ正直追記機能あんまり使いたくないんですよねぇ・・・。


~いままでののダイジェスト~
垂れは三千院へ紅葉を見にいこうと思い立ち旅立った。
大原につき、三千院までの道のりの間に、アイスキュウリなるものと遭遇。
そして、それを食べつつ三千院に向かう!
そしてついに、三千院へヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


それでですねぇ、ついに三千院についたわけです!!
目的地ですよ!!!
三千ですよ、三千!!
四千じゃなくて、三千です。
ついに。
取り合えず、三千院へ入らないといけません。
よくみると、よくあるゲートみたいなのがあり、お金を取られるらしいです。

・・・なんかはらたつなぁ(" ̄д ̄)けっ!

しかも、まじまじと見てみると、600円もとるというのです。
600円ですよ、600円!!!!!
うまい棒なら60本買えます。
60本もあれば、各種味がかなり楽しめること間違いなしです!!
これによって、一旦帰ろうという思いが頭をよぎりました…(o´I`)…。
しかし、このまま帰るなんてすさまじくアホらしい!!!
さらに、三千院他数個の寺院以外この土地には何もない。
よって、ここに入らないと何もない。
よって、入るしかない。
よって、600円払うしかない。

この人の足元をみる方式が非常に心に引っかかりますね(*`д´)ノチキショ!!!
まぁいいです!!
勢いよく600円を払って入りました!!
財布から取り出す時のスピードがマッハに達したとかそうでないとか(⌒・⌒)ゞイヤァ

そして、はいりましたよ!!
普通の寺のごとき中身でした。
靴を抜いで、寺院の中へ入りました。
順路道理に進みつつ中を見渡しておりました。
中は写真撮影禁止だとか。
庭園はとってもいいらしいです。
まぁ中はよく分からない掛け軸とかがいっぱいあっただけですから対したものはなかったですよ。
三千院は掛け軸寺院だといわんばかりの掛け軸でした。

20051127233736.jpg


これが軽い中庭的なところですかねぇ・・・。
小さい規模の。

ここから少し先に行くと、また何かを売っておりました。
よくあるお守り各種、おみくじなどです。
なんで紅葉を見に来ておみくじなんですか!!!
またここでも金儲けか( ゚д゚)ヴォケ!!
三千院の三千は、三千円は使うであろうという3千だったのですね。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
ついに悟りましたよ!!!

さらに進むと、庭園がありました。
ここですね、写真撮影可能だとされていた庭園は。
可能なら撮りましょう!!
中庭を囲むようにして、撮影ゾーンみたいなものがあったのでそこから撮りました。
かなり暗い感じですけど、実際はもう少し明るいです。
まぁ三千院についたのが4時半なので、季節柄やはり暗くなってはきていましたねぇ。

20051127232302.jpg


20051127232610.jpg


20051127232626.jpg


いまいち紅葉しているのかどうか・・・。
よく分からないくらいの紅葉ですねぇ。
一つだけ言えるのは、それ程綺麗ではない・・・ということですヾ(;´▽`A``アセアセ
いや、まぁそうなんですよ。

それでいいのか三千院よ( ゚д゚)ヴォケ!!

このレベルで、
「すごいでっセ~。」
といわれても、それは一万位しかもっていない人が、
「俺って金持ちだろ!!」
と威張るようなもんです。

とりあえず、コレはこのくらいにして先へ進みましたよ!!
ちょっと順路を外れまして、奥へ進んでみました。
順路どおりに進んでも面白くないですよ!!
・・・いや、それはそれでいいですけどヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁ奥へ進みつつ写真撮影です!!

20051127232327.jpg


道なりに。

20051127232354.jpg


写しつつ。

20051127232502.jpg


ハイ。
いやぁ~、三千院の柱とかと奥の景色がマッチしていますねぇ~!
写真はクソ名ことは分かっていますが、超ポジティブシンキングで参ります( ´∀`)ヵヵヵ
そして、このまま奥に進むと広い部屋に突き当たりました。
順路を外れていたということで行き止まりでしたけど。
しかも、誰一人いなかったですけど。
何の部屋かなぁと見ていると、写経の部屋ということで。
写経なんてしたことがない。

よって、やってみようヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

と、超短楽思考でやってみました!!!
写経なんてそんなにできることじゃないじゃないですか!
まぁそんなにしたくもないですけど・・・。
やれるんならやった方がいいよね(*^ー゚)v ブイ♪

20051127233821.jpg


完成形はこちら!!
いやぁ~、達筆ですねぇ。
まぁなぞるだけですけど・・・。
しかしこれは書道の流派、垂流派をひらけそうな勢いです。
自由で適当でなんとなく、これぞ垂流派v(。・・。)イエィッ♪
願い事は世界平和と書きました。
しかし、後から見ると、千円を納めろ見たいな事が書いてある。


・・・・・


しらねぇよ、そんなの(⌒_⌒; タラタラ
もちろん、納めませんよ、そんなの。
こんな紙切れ千円って高すぎる!!!!
アホかと。
そう思いますよねぇ、皆さんヾ(;´▽`A``アセアセ
いや、ホントにごめんなさい。
どうか小市民なんでバチを与えないで下さいよ・・・(゜-Å) ホロリ

そんなこんなで逃げるようにその場を立ち去りました(*ノω<*) アチャー
後ろめたさ爆発です。
そんな注意書きみたいなのまじまじと見ないですよねぇ、普通!!
そしてまた、順路どおりに進みます。

20051127232703.jpg


20051127232756.jpg


とまぁここで寺の部分は終わりですか。
ちょうど寺の最後の門的なものが左らへんにうつっていますねぇ~。
とりあえず、脱いだ靴を履きまして庭探索へと繰り出すことにしました

やはり紅葉というのは中ではなく外!!
いわば、コレからが本番ということではないでしょうか。
っていうか、今までの間で紅葉らしき紅葉は見ていないですし・・・。
これから凄いものが見れるだろうと。
そうでなければなんなんだと(*`д´)ノチキショ!!!
そういう思いでこれからやって行きたいと思いますよ!!
それでは中篇パート②をお楽しみに!!!


アナタも同盟しましょう!
ノーモア同盟!




【2005/11/28 23:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

紅葉を見にいこうよう。前編の巻

こんばんわ!
日に日に夜と朝の冷え込みが激しくなってきていますねぇ。
布団が最高の暖房器具だと思う今日この頃の垂れです。
どんなストーブも、こたつも、あの腹立つくらいちょうど過ぎるくらいの暖かさの前にはなすすべもないのですよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
寒い季節の三大至福の一つと数えても過言ではないでしょう!!
と、いうわけで今の季節は何ですか?
冬ですか?
秋ですか?
ここはあえていいましょう。


秋だと!!!


そして、秋にする事といったらなんですか?
美味しい物を食べる。
それもいいでしょう。
皆でスポーツ。
それも一興。
しかし、ここもあえていいましょう。


紅葉を見る事だと!!


と、いうわけで、紅葉を見にいってきましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
紅葉、桜、花火、雪・・・
自然は各季節ごとに本当に素晴らしい情景を私たちに見せてくれます。
本当に大切にしなければと思う今日この頃、どこに紅葉を見にいこうと考えておりました。
近所の色づいた木を眺めるだけなんてありえません!!
そんなの紅葉を見にいくではなく、たまたま目に入ったのが紅葉だというだけの事。
有名なところに見にいかなければ意味が無い(゜-Å) ホロリ
そういう事なのです。

そういった意味で今回選ばれた場所は・・・


京都、大原三千院!!!


知っていますか、三千院!
歌にもなっていますよねぇ~。
京都~大原三千院♪
見たいな感じで。
まぁ古い歌ですけど。
垂れはいわずと知れた京都好きでございます。
知らない人は・・・まぁそうなんですよヾ(;´▽`A``アセアセ
大原か、嵐山か、東山かのどれにしようか迷った挙句、一番なじみの薄い大原にいたしました。
嵐山とか、東山とかは結構メジャーじゃないですか!
っていうか、三千院ですよ、三千院。
四千ではなく三千です。
何が三千なのか気になりますよねぇ~(*^-゚)vィェィ♪
よって決めました!!!


と、言うわけで、題しまして。

秋の紅葉を見にいこうよう!!
京の三千院ツアー!!!
前編

のコーナーで参ります!!
このコーナーでは、垂れの撮った本当に素晴らしくクソみたいなマジでどうしょうもないくらいヤバイ写真と共に三千院の素晴らしさをお伝えし、さらに紅葉の綺麗さをお伝えしようという三千院にお金をもらってもいいくらいの三千院の宣伝コーナーですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

っていいますか、ただの写真日記だこの野郎ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
でわ、ここから日記調に行きます。

今日、三千院へ紅葉を見にいってきました!
お昼の二時くらいに家をでまして、まずは目指せ京都駅です。
久しぶりに京都へ行くので心も高鳴るというもの。
まさに勇敢に帆を張り、荒れ果てた海へ、一歩を踏み出すといった心境ではなく・・・いや、まぁ普通でしたけどヾ(;´▽`A``アセアセ
京都駅から大原までがバスで一時間くらいと書いてあったので、これくらいにでればまぁ三時半前後くらいにはつくかなぁ・・・と思ったわけであります。

とりあえず、京都駅につきまして。
大原行きのバスに、C3乗り場からのりました!
どうですか、この細かい内容(*^-゚)vィェィ♪
わざわざ入れる必要のないC3乗り場という情報を入れるあたり、読んでいるほうも書いているほうもだるくなること請け合いです・・・。
ならやめよう(゜-Å) ホロリ

それから大原までが予想以上に遠いです!!
大原、あなたはいったいなんなんだ!!!
混んでいるせいもあり、なかなか目的地につきません。
さらにどんどんと田舎の方へ向かっていきます。
さすが大原、一筋縄ではいきません!!!
ここはいっチョ、こっちも覚悟を決めて、バスの中で居眠りを決めちゃいましたよ( ´∀`)ヵヵヵ
居眠りにふけりつつも、外を逐一観察するという忍びの極意をやっておりました。
そうすると、大原に着くまでの道で、とっても紅葉が綺麗なところがありましたよ!!
あぁ、着たなと。
ついに、紅葉を見に着たんだなと。
そういった感慨にも似た気持ちが溢れてきました。
ここで降りてもいいくらい綺麗でしたが、多分三千院はモット綺麗なんでしょう!!!
だって、三千だものヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
そうでないと、三千院なんて名前つかないです。
せいぜいいっても二千五百院くらいです。

そしてついたのが4時でした。
まぁもろもろの時間で家から大原まで二時間ですか。
そんなもんですよねぇ。
まぁ時間はそんなもんですが、お金が非常にビビリマした!!
なんと、580円もかかりましたよ( ゚д゚)ヴォケ!!
電車で最寄り駅から京都駅まで行くよりも高いじゃないですか(´ヘ`;)とほほ・・
どれだけ僻地なんだよ、大原と。
そういった思いでいっぱいでした。
ある種、ライブに言った時、ライブそっちのけでグッズを買いあさっていた時に感じる悲しみの気持ちと似ていますね。
いや、多分Σ(´Д`;) うあ゙
そんなことしたことないですけど・・・。

しかし、まぁいいやと。
それくらいでめげる垂れではありません!!!
せっかくついたんですから、三千院の紅葉を楽しもうではありませんか!!
まず、コレがバス停です。

20051127224853.jpg


外が暗いのは、帰りに撮ったからですヾ(;´▽`A``アセアセ
帰りに撮った写真をさも行き撮ったかのように持ってくるこの荒業!!
あの豪快な藤岡弘もびっくりデス。
まぁ言ってしまったらいみないですけどねぇ。
そして、歩いて三千院への道をいそしみました。
バス停から三千院まで、十五分くらい歩かなければいけないんです。
当然のごとく、みやげ物やなどがいっぱい出ていました。
紅葉の季節でありますし、今が稼ぎ時なんでしょうねぇ。
とか思いつつ歩いておりました。

20051127234258.jpg


人も微妙にいますねぇ!
さすが時間はやや遅いとはいえ、紅葉の季節といってもいいでしょう!!
よく見ますと、まだ三千院についていないにもかかわらず微妙に紅葉していますねぇ!!

20051127233907.jpg


と、こんな感じで歩いていると、こんな看板を見かけました。

20051127234338.jpg


名物、アイスきゅうり!?
聞いたことがありません。

アイスキュウリ・・・。

響きからして美味しそうではありません。
今まで、スイカバー、メロンバーなどのアイスは聞いたこと、食べたことありますけど、キュウリをアイスにしたものなど聞いたことがありませんよ!!!
そもそも、キュウリをアイスにして美味しいのでしょうか。
甘くもクソもないですよ、もともと。
マヨネーズと相性がいいくらいです。
っていうか、アイスクリームの一種なんでしょうか?
しかも、たぶん勝手に言っているものとはいえ名物だというのです。
言葉のマジックとはいえコレは気になる∑d(・ω・*)
看板によると、後50メートルほど進めてきな事が書いてあるので進んでみました。

20051127224641.jpg


コレがそうらしいです。
ま、まぁ見かけはアイスに見えなくもないです(*ノω<*) アチャー
表示によると、お持ち帰りも可能だということです。
お持ち帰りまでするほどのものだということでしょうか。
うわさのアイスきゅうりと書いてあります。
どこで噂になっているのですか(゜-Å) ホロリ
まったく耳に入ってきませんよ・・・。
かなりローカルな噂だといわざるを得ませんが、ローカルでも噂になるということは凄いことです!!
一本150円というキュウリとしては激高な値段ですけど、買ってみました。

お味の方は・・・・



まぁただの朝漬けのキュウリ丸ごと一本みたいな・・・・


いやいや、買って食べてからのお楽しみだ( ̄ー ̄; ヒヤリ
どうですか、気になって仕方がないでしょう!!
さらに、類似品でなすびヴァージョンもありました。
そっちも気になりますねぇ~!!!
まぁ垂れはどうせどっちも似たようなものだろうと思い食べてませんけど・・・


って、いやいや、そんなことはない!!!
美味しいですよ~、多分ヾ(;´▽`A``アセアセ

まぁどちらにしろ、なにかしらの迷物であることには間違いはなさそうですけど('ω'*)アハ♪


と、いうわけで、意外とボリュームがあるアイスきゅうりをほおばりつつ三千院への道を歩きましたよ。
そして、ここが三千院の前の道です。

20051127234133.jpg


20051127234009.jpg


いい感じのお店が出ていますねぇ!!
商品は全くいりませんが、お店の感じがいいです。
だから京都っていいですよねぇ(・-・*)ヌフフ
こうなんといいますか、和ですよねぇ!!
ですよねぇ!!

さぁ、三千院はもうすぐです!!!
いよいよ、メインの場所へ行きますよ。
その模様は中篇で( ̄ー ̄)ニヤリッ
それでは、誰も楽しみにしていないでしょうが、次回をお楽しみに!!!

アナタも同盟しましょう!
ノーモア同盟!


【2005/11/27 23:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

キリ番リクエスト。の巻

こんばんわ。
どうも、寒いのですでにハロゲンヒーターを稼動させております、垂れです。
最初、
「あの扇風機型の形はなんなんだ( ゚д゚)ヴォケ!!」
と。
「扇風機をバカにしているのか!!」
と。
扇風機の専売特許だったあのフォルムに侵害してきたやつにかなり不快感を持ち合わせておりました。
しかし、まぁ普通に温かい。
この心も体も寒い季節、非常に心強い味方となりました!
今はダイスキだヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

まぁコタツに入ると何もする気が起きなくなり、気が付いたら寝てるという最悪の事態になりかねないのでコタツは出さないようにしてこれで過ごしますよ!!

といっている間に、いつの間にか、カウント数が22380超えとなっております。
いやぁ世間には、キリ番リクエストというものが存在するということで。
キリ番リクエストというのは、自分解釈によると、キリのいいカウント番号の時にHPやブログに来た人はイラストなどのリクエストが出来るという権利であると。
そういうことだと解釈していますよ!
このブログで考えると、今22380というカウントであります。
次のキリ番となると、33333くらいでしょうか。
・・・・先が長すぎますね(゜-Å) ホロリ
そんな先のことは先に考えればいいのです。
取り合えず、その巷で行われているキリリクというものがやりたい!!
やりたいけど、

次のキリ番は先が長い&キリ番踏んでも誰も報告してくれないかもしれない。

ということもあり、次のキリ番はまた考えるとして、もう過ぎてしまいましたが、

22222という数字のキリリクをやりましょうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

過ぎたことだけど、そんなの知ったこっちゃ無いですよ( ´∀`)ヵヵヵ

と、言うわけで、この記事にコメントで最初にリクエストしていただいた絵を描きます!!
いくら時間がかかっても描きます(-ι_- ) クックック
どうですか、この逆キリリクといっていいほどの型破り!!
いわば、強制リクエスト。
まぁめでたいと言うことでやりましょう!
誰もしてくれなかったら・・・・。



まぁ・・・悲しい(゜-Å) ホロリ


と、言うわけで終わります。
これで、キリリクデビューだ(v^ー°) ヤッタネ
以上!!
張り切っていきましょう!!

アナタも同盟しましょう!
ノーモア同盟!


ラブバトン!の巻

毎度毎度こんばんわ。
恋愛の迷路道、垂れです。
気が付くと、たっくさんからラブバトンなるものが回ってきていました。
再びネットの中ではいかいしているバトンなるものに合えるとは思っても見ないことでしたよ(*^-゚)vィェィ♪
しかし、ラブバトン
恋愛の迷路にどうしろというのですか・・・。
しかも、行き止まりですよ。

まぁいいです。
くるもの拒まず、去るものはちょっと追いたい年頃なので、張り切って答えさせていただきましょう!!!
迷って迷って導き出した結果!!!
とくとごらんアレヾ(*'▽'*)ノィョーゥ

ラブバトン

♡彼氏or彼女はほしい?
 
欲しいわバカ( ゚д゚)ヴォケ!!
お前はバカかい。
お前は何者なんだい。

♡好きな人の名前は?イニシャルでも構いません

うるせぇバカ( ゚曲゚)キィィィィィ
構いませんじゃねぇよバカ。

♡好きな人がいるといった人に聞きます。その人のどこが好きですか?

どこでもえーやろ、バカ(*`д´)ノチキショ!!!
どこもクソもないわバカ。

♡好きな人がいないといった人に聞きます。いつか好き人ができると思いますか?
 
しらねーよ、バカ(´A`)ノサワンジャネ
言ってろバカ。

♡告白などする予定はありますか?
 
予定とかしらねぇよバカ凸(゜皿゜メ)

♡最後に聞きます。相手はあなたの事をどう思っていると思いますか?
 
相手って誰だよ、バカ(#゚Д゚)ノキェェィ!!
それを教えろよバカ。

というわけで、ラブバトンを終わります!!!!
まぁこんなもんですよ( ´∀`)ヵヵヵ
迷い道に素晴らしい答えを求める方が間違っていたのだと。
そういうことにしときましょう!!


・・・ラブバトンなんて~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



恒例の回す相手は・・・



ダララララララ・・・ジャン



誰にもまわさねぇよ、バカヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
毎回毎回まわされると思ったら大間違いだよ、バトン君( ´∀`)ヵヵヵ
お前の甘い考えはここで払拭されるのです。
垂れがアンカーだったんですよ。
まぁ欲しい人は勝手に持っていってください!
と、いうわけで次回のバトンにご期待ください!


ってもう誰も回してこねぇよ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


アナタも同盟しましょう!
ノーモア同盟!

ニー!!の巻

いやぁ、見ました!!
今日見ましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
何をか分かりますか?
分からないでしょう!!
分かってたまるか!!
分かったら怖いです。
もし分かったあなたはエスパーだヽ( ´¬`)ノ ワ~イ




フフフフフ・・・



まぁマニアックなんであんまり言いたくないですけど、言います!!
それぞ勇気( ´∀`)ヵヵヵ
いや、まぁマニアックですよ(*^-゚)vィェィ♪
マニアックによるマニアックのためのマニアックなブログ。
それが当ブログ!!!
ということは全くないとかそうでないとか。
多分、大多数の人が見たところで、
「フーン。」
程度で終わるであろう、さらには気にも留めないであろうモノであります。
プロは着眼点が違う!!
と、超ポジティブシンキングで行きましょうヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
見たもの。



それは・・・






ニーソックス!!!
20051126133229.jpg



まさにこんな画像の感じの女子高生がいました!!
ニーソックスですよ。
黒のニーソックスでした。
コスプレや、ゴスロリとかでははいているのをよく見るでしょう。
しかし、そんなものはどっちかって言うと、非現実的なものであるという感じがします。
しかし、制服で着ているというのはもはや天然!!!
天然モノほどすばらしいものは無い!!
お魚でも天然モノの方が高いですよね!!!
それと同じ原理です。


っていうか、いるんですねぇ。
ニーソックスはいている人。
今や主流はハイソなんですか?
よく分からないですけど。
っていうか、ルーズソックスも影を潜めてきたこのご時世です。
ルーズみなくなりましたよねぇ。
その中で、ニーソックスなんて完全にエロゲーやアニメ、漫画の中だけの話だと思っていました。
それが現実に現れたわけです。
そりゃぁねぇ・・・
そりゃぁ・・・・・・・・・


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ってなわけですよ!!
なぜか心も弾む!!
ってか、そこしか見てません。
このさい他なんでどうでもいいのです。
制服とニーソックス!!
その組み合わせさえあれば、他なんて知ったこっちゃぁ無いんです。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

萌えですよ、萌え!!!!
ホントに。
それだけで。
些細なことですが、これぞ癒し。
いやぁ、日常には小さいことですが癒しというのはころがっているものですなぁ・・・
ふとしたことで癒えるものです。
とくに温泉にいったりとか、高原に行ったりとか大きいことをしなくても、いいんだということです。

って何の話をしているんだ( ゚д゚)ヴォケ!!

と、言うわけで終わりにいたします!!
いやぁ変な空気ですが気にしない。
いや、実は気になる(゜-Å) ホロリ
ってな感じです!!


ニーソックスから世界平和(嘘)!!
ノーモア同盟!

空のレース。の巻

こんばんわ!
ども、垂れです。
布団から出たくない季節になりましたねぇ。
布団でぬくもっているだけで給料を!!
見たいなお仕事があれば是非やりたいと思う今日この頃ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
是非、心行くまで温もらせて頂きたいです!!!
いやしかし、またバイクの調子が悪くなった今日この頃ですよ( ゚д゚)ヴォケ!!
手のところにあるエンジンをかけるボタンではエンジンがかからなくなりました。
キュルキュルいっているのもつかの間、音がどんどんトーンダウンしていきまして、最後には意気消沈してしまいます。


毎回毎回なんなんだ(*`д´)ノチキショ!!!


仕方なく足のところでエンジンをかける日々ですよ。
赤信号で止まったときにやっていたエンジン止めが出来なくなった今日この頃です。

と、いうことでやってまいりました、イラストを見ていただきたい。
のコーナーです。
今回も、コレで行きます!!
取り合えず、見ていただきたい。ワーイε=ヾ(*・∀・)/

ウワーッと思っても、まぁまぁここは温かい目で見てやってください!
いやまじで。


今回のイラストはこちら。

空のレース

20051120111355.jpg


えーと、鉛筆画です。
鉛筆といいますか、シャーペンで書いています。
シャーペン結構好きです。
いや、まぁヾ(;´▽`A``アセアセ
結構楽しくかけたような気がします!
まぁ当時の話ですけどね。
乗っけた日イコール仕上がった日ではないというわけですね、ハイ(*^-゚)vィェィ♪
どうなんですかねぇ。


今回の一言。
えーと、まぁ鉛筆画ですね!

ハイ、以上ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
今回の絵はHPにはまだのっけません!!
色塗ることはまず無い!!!
無いですが、いや、まぁいつかは塗るかも。
なら塗ってから乗っけた方がいいかも。ヾ(;´▽`A``アセアセ
というダメ精神で乗っけません。
いやぁダメですねぇ( ̄ー ̄; ヒヤリ
気が向いたら、いづれ大きい絵だけでも乗っけますので精神的に余裕のある人は見てください!!


と言うわけで、終わりにいたします(*^-゚)vィェィ♪

アナタも同盟しましょう!
ノーモア同盟!


旅行タレント。の巻

こんばんわ。
いきなりコンポが壊れました、垂れです。
CDのチェンジャーが沈黙しました。
エヴァ風に言って。
簡単に言いますと、CDがでてこなくなりました。
さらに、聞けなくなりました。
MDは聞けるんですけどね・・・。
かなり前々からかなり調子が悪いというのはかなり分かっておりました。
そして、ちょくちょく軽い壊れ方はしていたのです。
まぁその時は、古い親父の、
「壊れたTVは叩いたらいいんじゃ(#`д´)ノ」
精神で、いじっておりますと治ってきました。
しかし、今回は同じやり方で治るどころかいっちゃいました(゜-Å) ホロリ
しかし、さらにいじって絶対直してやると思っておる今日この頃であります。
まぁレンタルしたCDなんかを入れて無くてホントによかったと思う今日この頃です!!
もしも、レンタルしたCDを入れてたらでてこないことになるので、延長代を延々払い続けるというきつい日々を送り続けることになったことでしょう。
・・・よかったことにしましょう。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

皆さん、将来の夢は何ですかと。
そう聞いときます。
ありますか、夢。
この夢の無い若者が増えてきているご時世、夢を持つことは素敵なことです。
さらに、夢に向かって努力するのはもっと素敵なことです。
しかし、自分の確固たる夢で、努力して少しでも近づいてみよう!!!
と思うくらいの夢ではなく、
まぁ特に努力もしないくらいのなりたいレベルですけど、なれるんならなりたいなぁ。
努力しないんで結局なれないけど。

というレベルの夢もあります。

後期の夢は多く持っている垂れなので、今回絶対皆さんも、
まぁ特に努力もしないくらいのなりたいレベルですけど、なれるんならなりたいなぁ。
努力しないんで結局なれないけど。

と思う素晴らしい夢をご紹介しましょう!!!
それは・・・


旅行タレント!!!!


です。
なりたくないですか?ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
だってですね、仕事で旬の場所に旅行にいけてですよ!
さらに、その場所で旬のおいしいものを食べれてですよ!!
さらにさらに、芸者さんと遊んだりしてですよ!!!
さらにさらにさらに、旬の観光名所なんかを巡れてですよ!!!!
さらにさらにさらにさらに、お金がもらえる!!!!!

オフなんて、その宿や観光地をユックリ満喫できること間違いなしですよ!!!

最高じゃないですかヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


コメントなんて、適当にしておけばいいものですよ。
エビ食べたら、
「プリプリしていて粋がいいって感じですねぇ!」
とかいっとけば打倒ですし、
肉とか食べると、
「いやぁ~、肉汁が凄いですねぇ。
ホントにジューシーで!」
とかいっとけば妥当ですよね!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
だって、逆に変なコメントするよりは妥当な方がいいでしょ?
エビ食べた時に、
「いやぁ、これはホントにプリプリ通り越してもうブリブリですね!」
とか言うと、局の電話対応もクレーム対等に大忙しになるでしょう。

さらに、温泉に入って気持ちよさそうにして、そこでお盆に日本酒と刺身かなんかを乗せて浮かべて、秋の紅葉をバックに美味しそうに飲んだらもうばっちりでしょう!!!
そして、ここでも、
「いやぁー、気持ちいいですねぇ。
お湯の温度も熱すぎず、冷たすぎず、ちょうどいいですし。
さらに、冷たい外気と温かい温泉が上手く織り交ざって最高です!!!」
とか妥当なこと言っとけばオールOKじゃないですか!!
ねぇ!ワーイε=ヾ(*・∀・)/
妥当万歳!!!

最後に、
「あー。」
とか、
「ふぅー。」
とか、ホントに気持ちいいでっせー、満足してまっせー、みたいな声が出せれば問題なしですよ!!!

そこの温泉タレントを目指している君!!
今すぐ妥当なコメントと、あーとかいう気持ちよさそうな声を練習してタレント事務所へGOだヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
垂れの場合は、まぁ特に努力もしないくらいのなりたいレベルですけど、なれるんならなりたいなぁ。
努力しないんで結局なれないけど。

というレベルの夢なので、練習もしませんし、タレント事務所へGOもしませんヾ(;´▽`A``アセアセ
しかし、1000万くらいいただけたら必死であー、とかうーの声練習いたしまして旅番組でますよ( ´∀`)ヵヵヵ
ありえないですけど。


まぁ温泉タレントじゃなくても温泉イッテ癒されたい今日この頃ということを発表して終わりにいたします!
誰か招待してくださいよ、マジで( ´Д⊂ヽエーーン
でわでわ、そういうことで!


癒されたいです!!
ノーモア同盟!

風邪の対処法:Reの巻

いやぁ、どうも!
FC2のトラックバックテーマにトラックバックしても全然反映されませんよ!!!
トラックバックって、すぐには反映されないものなんですか?
いやまじで。
腹が立ったので、何回も何回もトラックバックしちゃいましたよ( ´∀`)ヵヵヵ
いやいや、違いますよヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁ何回もトラックバックしたのはそうですが、
「あれ、これ反映されないの??
え、え!?Σ(´Д`;) うあ゙
どうしたらいいの?
取り合えず、なにかが起こっているのかもしれないので、できるまでやってみようかな?」
って感じでですね・・・
まぁいっぱいのったら許してくださいヾ(;´▽`A``アセアセ
それにしても、かなり時間たっても反映されないくらいですから、やはりトラブルですか・・・。

とまぁ、風邪の対処法とは沢山あるもので。
でですねぇ、それについて前の記事で書いていてどうも引っかかりまくってしまいました。
何にといいますと、

ネギをお尻にさす!!!

20051120142849.jpg


という民間療法についてです( ゚曲゚)キィィィィィ

なんなんですか、コレは。
初めてやった人はどういう神経をしていたのでしょうか。
といいますか、何故ネギをお尻にさそうとしたのかが全く分かりませんよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

普通に過ごしていて、
「よーし、暇だからネギでもお尻にさすか!!!」
なんてこと無いでしょ?
あった人は是非名乗り出ていただきたいΣ(゜ロ゜;)!!

なら例えば、セキが出てきて、鼻水垂れてきている状態で、
「よーし、暇だからネギでもお尻にさすか!!!」
なんてのはもっとありえなくないですか!?
だって、お尻に刺すということは最低でも下にはいているものは脱がないといけないわけですからねぇ。
ただでさえ風邪引いてるのに寒いですよ・・・。
布団から一歩も出たくない状態ですよ。
それをするのを耐えれるくらいなら風邪大して引いてないんでしょう。

まぁ考えられるとしたら、発見したのがかなりのマニアだったのでしょう。
たまたま風邪を引いたままネギプレイをしていたところ偶然に治ったことから発生した民間療法なんでしょうねぇ。
マニアに感謝\(^ ^)/ バンザーイ

それか、農家のオッサン見たいな人がこれまた風邪をひいたまま農作業みたいなことをしていて、野菜を引っこ抜いていたところ勢いあまって尻餅をついたところ偶然ネギが植えてあってそれがお尻にちょうど命中したところ、妙に調子がよくなったところから発生したのでしょう。
・・・素晴らしい偶然(゜-Å) ホロリ

とまぁ常人では思いつきようも無い方法ということは確かですね。
人間では思いつくのは用意ではないと考えますと、・・・となると、宇宙人か!?
これによって、宇宙人地球飛来説が確定しましたね!!
明日の新聞の一面には、
宇宙人、地球に飛来しネギをお尻にさせば風邪が治ることを伝える!!
の記事がでるとかでないとか。


まぁその次に出る疑問といたしましては、そのさした後のネギをどうするかです。
まぁ、普通に考えて食べるんでしょうねぇ・・・。
もしかして、捨てるんですか!?
それはもったいないですよ!!!
そんなことをしては、なまはげに怒られますよ( ゚д゚)ヴォケ!!
もともと野菜なんて、排泄物の肥料などで育てられていたようなものですからねぇ。

よって、例えば風邪を引いていたはずの母親とかが妙に元気になっていた日の味噌汁に入っているネギなんかを鋭く観察してみましょう!!
入っているはずの無い細かく刻まれたもやしの繊維などが入っているかもしれませんよ。
さらに、お味の方も普段よりもピリカラかもしれませんよ!!
まぁうん○がピリカラ味かどうかは知りませんけどヾ(;´▽`A``アセアセ
そんなときは、
「コレがお母さんの味か・・・。」
と、涙を流しながら味噌汁をほおばってください(゜-Å) ホロリ
それが・・・優しさ・・・。
多分。
母親といえども女性です!!
間違っても、
「オカン、ケツにさしたネギいれんなやぁ~!!」
とか言っちゃぁダメですよ( ´Д⊂ヽエーーン
世界を優しさで包みましょう!!

というわけで終わります。
いやぁ意味の分からないものはいっぱいありますよねぇ!!
だから面白い!!!
と思いつつ日は暮れますよねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
取り合えず風邪には気をつけてください!!!
もしネギをお尻に入れたという素晴らしク勇気のある人は教えてね!

風邪は気をつけましょう!!
ノーモア同盟!

風邪の対処法!の巻

こんにちわ!
季節の変わり目といっていいんでしょうか、今の季節は。
とてもよく分からない感じです。
晩秋なんでしょうか、冬なんでしょうか。
寒いことだけは確かですよ(*^-゚)vィェィ♪

っていうか、全然イエイなことなんて何も無いですよ( ゚曲゚)キィィィィィ

こんな季節はまさに風を引いてしまうといっても過言ではありません!!
風邪というのは非常にうっとうしいものです。
小学校の時などは、
「学校が大手を振って休める!」
という大義名分振りかざしてサボれる素晴らしいものだったのです。
しかし、今となっては悪の魔の手としかいいようがないものです。
もうなんなんでしょうと。
そういう感じです(" ̄д ̄)けっ!

個人的に風邪を引いて非常にうっとうしいNO1は、鼻水、鼻づまりです。
こいつらは、本当にうざいを通り越して殺意さえ覚えます。
まぁ自分のことなんですけど。
あまりにもむかつきすぎて、自分の鼻を殴ってしまったこともありました。
しかし、自分の鼻なので、自分が痛いだけでさらにむなしい気持ちになるという目も当てられない状況におちいっただけでしたが。
いや、うそですよヾ(;´▽`A``アセアセ

鼻水というヤツはいったいなんなんでしょうかねぇ。
人間に必要な事なんでしょうがもう少し何とかならないものかと思います。
あいつらは、とめどなく出てきます。
枯れるという事を知らないのでしょうかヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

砂漠に鼻水級の井戸を掘ってあげれば砂漠の民は大喜びでしょう!!

砂漠に本当に必要なのは風邪を引いたときの鼻だったのです!!!!!
朝からあまりにも鼻水が出すぎて鼻をかんでいると、気づいたら夕方だったという切ない日もあるでしょう。
無いですか?
垂れも無いですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
まぁそれほどきつい身近に潜む悪魔の所業なのです。


しかしながら、今となっては、薬というものですべてを解決の方向へと導くことができます。
ビバ薬!!!
最近薬を使って親までも殺してしまおうとする悪魔のごとき事件が起こっておりますが、本来薬はこうあるべきなのです!!!
しかし、薬があまり普及してなかった昔の人は、民間療法という素晴らしいものを編み出して風邪と戦っていました。
昔の人は偉大ですね。
民間療法でよく聞くことができるのが、
ネギを首に巻く
とか、
ネギをお尻に入れる
とか、
カリンのエキスを飲む
とかナドではないでしょうか。
初めて風邪の対処法にネギをお尻に入れようと思った人がどういう精神状態だったかがかなり疑問ではありますよね(・-・*)ヌフフ
しかし、今となっては薬があるので民間療法はあまり行われてないのでは、と思います。
そして、新しい民間療法も編み出されてはいないのでは!?
と、民間療法の未来を憂いていました今日この頃です。

しかし、奇跡的な友達が新しい民間療法を編み出したとの噂が聞こえてきたのです!
これは民間療法界にとっての新たな一ページとなるゾ!
と身を乗り出して噂に耳を傾けました。
それは、なんと・・・


ご飯をお酒でわって食べると風邪が治るというものだったのです。


・・・・・・・。


これはなんなんでしょうか。
簡単に言うとお茶漬けのお茶を酒にするという奇抜というか・・・簡単に言うと意味がよくわからない療法です。

「なぜご飯に酒をかけなければならないのか。」
「ご飯を食べつつお酒を飲むではいけないのか。」
「そもそも食べれるのでしょうか。」
「まずくて食べれないと思いますけど・・・。」
「そして、なぜ風邪を引いたときにご飯にお酒をかけて食べたのか。」
「てかそれの効能で風邪治ったの!?」


一瞬にしてこれだけの疑問が浮かんできました。
この疑問に関して悩むだけで、熱の一、二度はあがりそうな気もしますが(゜-Å) ホロリ
ネギをお尻に刺すのと同じくらい気が動転していないとやる気にならない民間療法です。

もちろん誰しもが試す気にはならず、発案者のみの療法とならざるを得ませんでした。
民間療法のあたらな一ページとなることを願っていただけに、非常に悲しいことですo(TヘTo) くぅ
もしも熱でお困りの人がいて試してみようという人がいましたらどうぞやってみて下さい。
引っかかっているので何回も言いますけど、お尻にネギを入れるよりはやりやすいと思います(*^-゚)vィェィ♪
もしかしたら、奇跡が起こるかもしれません!!!
と、いうわけで、FC2トラックバックテーマでした!!

風邪は気をつけましょう!!
ノーモア同盟!

古着です。の巻

こんばんわ!
寒いですねぇ。
もはや、半袖では過ごせませんよ!!!!
しかし、今日半袖の人を見ました、垂れです。
しかしまぁホントに寒くなってきました。
なんか、よく寒くなってきたと書いている気がしますが、そうなんだから仕方ないじゃん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
日に日に寒くなってきていると。
まぁそういう風に思っちゃいますよね('ω'*)アハ♪
秋から冬になってきているということで、そりゃぁ寒くなるわい( ゚д゚)ヴォケ!!

今日は、なんか近くに古着屋があったので行ってみました。
前から気になっていた店だったのです。
なので以前閉店間際に行ってみたのです。
人があまりいないし、なんか見た目ぱっとしない感じなので、どうかなぁと思っていましたのです。
その時、まぁまぁ普通の店だったので今回ユックリ行ってみようと思い立ったということです。
以前、行った時ちらりと見ていたのですが、帽子が210円だったので、帽子を買おうと思い立ったのです!
要約すると、そういうことなのです。

安いですよねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
庶民は安くないと変えませんデス。
寒い季節、帽子はいいですねぇ。
さらに、髪を気にしなくていいのがさらに楽!!
かぶってしまえばいいのです。
ただの怠け心じゃないぞヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ

というわけで、行って色々な商品をみていると、いやぁ他のものにも目が行ってしまって無駄な出費をしてしまいました(*ノω<*) アチャー
で、今回購入してしまったのがこちら。

Gジャン
20051119191609.jpg


裏面
20051119202747.jpg

2000円でした!
趣味が悪いなぁ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
なんて、思っても言わないで下さいヾ(;´▽`A``アセアセ
それが優しさ・・・!!!
多分。
ベティーですよ、ベティー。
多分。
まぁこんなのも一着あってもいいかなぁといったところで。

すでに、1800円オーバー。
しかし、さらにエスカレート。

ズボン
20051119192737.jpg

1400円でした。
まぁこんなのもあってもいいかなぁと・・・って、そんなんばっかしですねヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁそれこそが無駄遣い・・・(゜-Å) ホロリ

さらに、タイを三本と帽子を一個買っちゃいました。
20051119194405.jpg

まぁこんな感じです、タイ。
こんな感じですタイ。
九州地方出身じゃないです(*'-'*)エヘヘ
タイ三本と帽子一個で400円ですタイ!!!

しめて3700円くらいです。
当初の予定で200円です。
無駄額が3500円です。
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
まぁ自分がやったことなんですけど。
3700円といえば、何が出来ますか!?
えーっと、CD1枚買えますよ。
アルバムなら・・・。
・・・・・・・・・。
いや、いまいち思いつきませんけど。

と、いうわけで終わりにいたします!!
無駄遣いもたまにはいいよね(⌒・⌒)ゞイヤァ
普段も無駄遣いしていないとは言い切れませんが。
っていうか、ボジョレー買ったりとか無駄遣いばっかりのような気もしますが。
いや、すいませんヾ(;´▽`A``アセアセ

無駄遣い、なるべく控えよう。
ノーモア同盟!

【2005/11/19 21:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

解禁されました!!の巻

おはようございます!!
どうも、垂れですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
いやぁ、解禁されましたねぇ。

え、何がって?
そりゃぁアレですよ、アレ('ω'*)アハ♪

ペイオフだと思ったあなたは早速大蔵省かなんかに入りましょう。

牛肉の輸入かと思ったあなたは早速外交問題に着手しましょう。

上記のようなものは違いますよ!
答えは・・・・・



ボジョレーヌーヴォーだヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
20051119010650.jpg



ついにきましたねぇ、この時期が。
実はといいますと、垂れは昔ワイン通ってカッコいいなぁと思い立ち、ワイン通になろうと思って安いワインを買いあさって飲みまくった挙句、結局味の違いがほとんど分からないし、金銭的にかなりの打撃を受けてすぐ挫折したほどのワイン好きなので食いつきまくりですよ( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \

昨日の夜、買いに走りましたよ。
それがこちら。
20051119010325.jpg


なんかこれ以外にも、数種類ありまして。
どれがいいのやら、どうちがうのやら全く分かりませんよ(・-・*)ヌフフ

そういう時は、すぐ店員に聞きましょうヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
正直バイト店員にワインの違いなんてわかるわけが無いと思いつつも、味の違いを質問したりしまして。
そして、どれが売れているのかを聞いたりしまして。
お値段としましては1200円のもの。
1700円のもの。
1900円のものとありまして。
その中で、一番売れているのは1200円のものというわけでありまして。

そりゃぁ一番安いからでしょ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
そんなものは買うわけがありませんよ!
安物なんて飲むわけが無いじゃないですか。
日本男児は黙って・・・・まぁ二番目に高いやつでヾ(;´▽`A``アセアセ
庶民です。
それでも1700円くらいしましたねぇ。

コレが、ラベルだ!!
まぁ見たくないといわずに見てくださいよ(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
20051119005847.jpg


20051119010836.jpg


そして、さらにコレがコルクだぁ~!!!!
20051119005522.jpg

いやぁ、舞い上がって大して珍しいものでもないのに、ラベルとコルクまで公開しちゃいましたよ(・-・*)ヌフフ
しかも、何故舞い上がっているのかも分かりませんよ。
さらに、舞い上がっていませんよ。
なんなんだ( ゚д゚)ヴォケ!!

もちろん、昨日の夜、早速飲みました!!!
20051119011321.jpg

おぉ、写真にプライベートがまざまざと写ってしまいましたね!
机とパソコンのスピーカーがまざまざと刻印されてしまいました。
さらに、いつも愛用してプリントがはげてきております、ダカラ買ったら付いてきたコップを公開しちゃいましたねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

しかし、ワインのお味は・・・・


おいしぃぃぃぃぃヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

フルーティーで、それでいて飲みやすくて、ほどよい渋みもあり・・・。
まぁいうほどわかってないですけどヾ(;´▽`A``アセアセ
それでも、本当に美味しいです!!!
グイグイいける飲み易さですよ。
飲む価値は大いにありますよ、そこのダンナ!!!!

1K180円のフライドポテトと、惣菜のマグロの煮付けとチーズをあてにしつつ、しっぽりと楽しませていただきました。


と、気が付くと寝ていました。
朝起きると、フライドポテト、火にかけたままでした。
炭になっていました。
よく火事にならなかったと、本当に思いました。
髪の毛には、マグロの煮付けの汁がこぼれて付いてしまって、固まっていました。
ワックスつけてないのに固まってるから朝起きてびびりました。

お酒には本当に気をつけましょう!!!

特に、火をつかったまま寝たら、絶対ダメ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

本当に気をつけないといけないなと自分に言い聞かしつつ終わりにいたします。
いやまじで。
いや、ホントにホントに。
マジで火には気をつけましょう。
火事になっていい事なんか一つもありません。
と、言うわけで、皆さんも気をつけましょう!!!

火事より家事をしましょう!
ノーモア同盟!

女性って・・・。の巻

どうも、こんばんわ!
それにしても、寒い!!!!
なんなんですか、これは。
巷ではもう冬なんですかねぇ・・・。
ホントに早いです。
寂しくなる季節ですね(゜-Å) ホロリ
誰か温めてください(*`д´)ノチキショ!!!
まぁしかし、こんな寒い季節でも気持ちだけは熱くいきたいなぁヾ(;´▽`A``アセアセ
と思う垂れです。


ところでですね、女性って大変だなぁと、思います。
そう思いません、そこの男性諸君。
もう一度、男性の皆さん、そう思いません?


まず第一に、化粧。
化粧ですよ、化粧。
女性の容姿をまさに変えてしまうといっても過言ではない化粧です!
たまにネットで流れている、ハリウッドの女優の化粧した時と取った時のビフォーアフターみたいな画像とかすごいですもんねぇщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
まぁホントか嘘かは分かりませんけどねヾ(;´▽`A``アセアセ
とはいうものの、化粧をするということは、化粧の時間が必要なわけです。
朝、眠い。
春眠暁を覚えずといいますが・・・・ってそれがなんなんだ( ゚д゚)ヴォケ!!
いやいや、例えば化粧時間が15分くらいだとしまして同じ時間に外出するといたしまして、朝の眠い時間に男性よりは15分は確実に早く起きないといけないわけですよ。
15分といえば、軽い二度寝が出来るくらいの時間ですよ!
さらに、化粧が上手くいかないとその日のテンションにも関わるという一大イベントというわけで!
ミスるとさらに時間がかかってまた大変!!!!
眉毛も下がり気味ですよ!
いやぁ、大変だヾ(;´▽`A``アセアセ

さらに、時間だけでなく、化粧品の代金というのもバカにならないでしょう。
そりゃぁ買わないと使えないわけですからねぇ。
よく分からないですけど、眉毛系、まつげ系、唇系・・・・エー他になんですか。
ファンデーション系、肌を整える系、なんかほっぺたピンクにしたりとかアイラインの色つけたりとかよく分からんが色々だΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
コレだけそろえようと思ったら、軽く数万でしょう!!
しかも、消耗品!
たまにチョピットしか入っていない代物もあるでしょう。
無くなったら随時買い換えなければならないとうおまけつき!!!
大変だ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


第二に、ブラ!!
女性には素晴らしいことに、乳というものが付いております。
そのために、男性には必要とされないであろう新しいグッズが必要になることでしょう!
それがブラジャー!!!
高校時代とかに、好きなこのブラジャーとかが夏のシャツに透けて見えたりしてドキドキしたものではないでしょうか、ねぇそこの高校生ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
それが青春。
淡い青春。
はかない青春。
まぁブラというものはさすがに85%位の男は買わないでしょう!
え、15%は買ってるのかって?
いや、そのくらいはいそうだなぁとヾ(;´▽`A``アセアセ
もちろん嫁とかへのプレゼントの場合とかは別ですよ。
部長とかがブラつけているところ見たとしても見て見ぬフリをしてあげましょうね!
それが優しさ(≧∇≦)キャー♪

アレの値段もバカにならないでしょう!!
いくら位するのか全然分からないので検索してみますと、まぁ色々ということでヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
人生色々、政治家も色々、ブラジャーの値段も色々なわけです。
しかし、まぁ数千円~はするでしょう。
高い!!!
垂れなんか一枚数千円もする下着なんか持ってませんよ!ガビーン三( ロ)゜ ゜
財布が大変だ!!!

さらに、よくわかんないですけど、夏とかはブラのところが汗かいたり、締め付けが痛かったりとかまぁいろいろあるんでしょ?
乳が大きかったらブラのサイズがないとか、さらに値段が上がったりとかもあるんでしょ?
さらにさらに、肩がこったりとかもするんでしょ?
そこの女性。
さらに大変だ!!


第三に、脱毛!
脱毛とは、毛をそることです。
女性といえども毛が生えないということはありませんよ。
あいつらは大切な場所を守るために生えているわけですからねぇ。
誰ももじゃもじゃ感を演出しようと思って生えているわけではありません。
そりゃぁわきの下にも生えます。
足にも生えます。
腕にも生えます。
ヒゲも生えちゃったりしますか!?

と、そんなこんなでそれらを剃らないといけないわけです。
まぁ剃らないといけないって事は無いですけどヾ(;´▽`A``アセアセ
しかしまぁそういうことなんです。

なんでそっているんですか?
剃刀ですか?
電気シェーバーですか?
もしかしてお父さんの髭剃りだったりして。
ピンセットとかで一本一本抜いてたりするんですかねぇ。
怖いから包丁とかではやらないで下さいよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

さらに剃るのにも時間が要りますし。
いやぁ、大変だ!!!


第四に、生理。
定期的に、体のある部分から血が出るという流血の時期です(*'-'*)エヘヘ
生理用品が、大量に吸収できる吸収力を名物にしているところを見ると、それはそんなにちょぴっとでるようなものではないでしょう。
チョビットならカットバンで十分ですからねぇ。
男で大量に血が出るということは、刺されている時くらいのものです(゜-Å) ホロリ
男性で、大量の血を流している人を見かけたら、
「あぁ、生理なんだな(//∇//) テレテレ」
とか思わずに、
「あんた刺され取るがなΣ(゜ロ゜;)!!」
と突っ込んであげましょう。
コレであなたも突っ込み名人。

さらに、ホルモンのバランスかなんかでイライラしたりとか、精神的にも支障がでてくるのです。
さらにさらに、生理が重い人は腹痛にさいなまれてきついというわけです。
女性というだけで襲ってくる腹痛ですよ。
いやぁー、もう大変だ!!!


第五に出産!
出産です、出産!!
子供が生まれるというこれこそ人生の中でも一大イベントですw(°0°)w オォー
この世に新しい命の火がともされ、でてくる素晴らしいまさに感動のイベントです!!
しかし、その感動とは裏腹に女性は生命をかけて新しい命をこの世に生み出すのです。
よくありますよねぇ、母体がキケンになることって。
ホントにご苦労様ですと、声をかけてあげましょう!!!
さらに、ちゃんと出てこなかった場合、お腹を切って出すということもあるというわけで・・・。
うわー、大変だなぁ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

普通に出てくるといってもそれはそれで凄いことです。
あんな大きいものが体から出てくるんですからねぇ。
だって、大きいウンコがでてくるだけですさまじい苦痛と格闘しないといけないでしょ?
それよりも大きいものがでてくるんですから、それはそれは想像を絶する苦痛でしょう。
よく例えられるのが、スイカをまるまる飲んだ位の苦痛とかいいます。
そんなことをしたら死んでしまいます。
ナメック星人じゃない限りそんなことはできません。
男が体験したら死んでしまう苦痛のうちの一つでしょうねぇ。

大変と思うと共に、頭が下がりますよ(゜-Å) ホロリ


まぁ探したらまだまだありそうですが、取り合えずこの辺で終わりにいたしましょう。
ホントに、こんなことを考えたら大変だなぁと思いますよ。
女性には優しく、大切な人には特に優しくといったことが分かりますよね。
分かる、分かれば、分かりません。
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そりゃぁ、必要以上に生意気な女性や、必要以上にダメな女性などが増えている昨今、まぁそれも仕方のないことかなぁと・・・・・


思わねぇよ、バカヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
アハハ、まぁまぁ必要以上に生意気や必要以上にダメならず、お互い尊重しあって行きましょうよヾ(;´▽`A``アセアセ

というわけで、終わりにいたします!


皆尊重を!
ノーモア同盟!


足元を見ましょう!の巻

バブバブーハーイ。

どうも、いくらちゃんではじまりました。
垂れです。
よく考えると、アレしかしゃべれない子供の言葉を理解している母親は(たえこさんでしたっけ?)は凄いですよね(*^-゚)vィェィ♪
さらに、あなごさんの唇も凄い。
波平の一本の毛が抜けないのも凄い。
のほほんとしているけれども、凄いアニメだなぁと思いますよ!
っていうか、さざえさんはおいくつなんでしょうか!?
30越えていそうな気がするのは垂れだけでしょうかΣ(゜ロ゜;)!!
いやぁ、疑問は膨らむなぁと思いつつはじめましょう!!

えー、先日は急なとおり雨がありましたねぇ。
雨が降りそうな雰囲気はありましたけどもあんなに降りだすとはねぇ。
急な通り雨ほどウザイものはありませんよね。
そんな時、サバンナでは人間というものは滝の修行のごとく雨に打たれるしかすべはありません。
しかし、ここはサバンナではありません!
文明が生み出したハイテクグッズを使おうではありませんか!!
その名も・・・


傘ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


しかし、使おうと思っても急な通り雨状態の時に、そんな物なんか持っているわけありません。
ご多分に漏れず、垂れも傘などというハイテクグッズは持ち合わせておりませんでした。
このままでは、雨に打たれる原住民じょうたいになっちゃいますよ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

しかーし、そんな時便利なのがコンビニ、100均です。
まず、コンビニに入りました。
傘を捜すと、おぉ、雨が急に降り出したおかげで待ってましたというごとく前面に傘を押し出してある。

金額500円。

たけぇよ、バカ( ゚д゚)ヴォケ!!

もちろん、そんなブルジョア思考の商品は買いたくないので100均を探しました。
100均なら500円もあれば5個も商品が買えます!!
軽いガーデニングなら出来るだけのお金ですよ!!!
ビバ100均!!
と思いつつ探したけれども、無い。

仕方なくコンビニに舞い戻り、ブルジョアビニール傘を買いました(゜-Å) ホロリ

チクショー、やつらの心はこんな感じですよ!!
おやおや、雨が降ってまいりましたねぇ。
 急な通り雨なんであなた方傘なんか持っていないでしょうねぇ。
 どうするんですか?
 服やかばんの中のものが濡れちゃいますよ~。
 傘買わないとまずいですよねぇ~。
 しかも、この辺には100均はありませんよ。
 ならもう選択肢は一つしかありませんよねぇ~。
 (-ι_- ) クックック

って感じですよ!!
人の足元見やがって~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

まぁ傘はまだいいとして、さらに腹立たしいのが駅のトイレのティッシュです。
トイレットペーパーをつけとけばいいものの、わざとそれをせずに50円くらいでトイレの入り口でティッシュを売っています。
あいつらのやっていることはさらに汚く、
ホラホラ、どうするんだい?
 小かい、大かい? 
 その排泄欲、我慢できるのかな?
 もちろん、女性の場合は両方、男性の場合は大の場合はふかないといけないよねぇ~。
 しかし、わざとトイレットペーパーを取ってあるこのトイレでどうやってふくのかな?
 買うしかないよねぇ~、いくら高くても(-ι_- ) クックック


ってなもんですよ!!
チクショー!!!!!( ゚曲゚)キィィィィィ
確信犯ですよ、アレは!

どうしても、あのアクドイティッシュの脅しに屈したくなくて、泣く泣く手で拭いた人の数は万を下らないでしょう。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


ティッシュくらいおいといて欲しいと思いつつ終わりにいたします。
あんなのは、まさに悪!!
是非止めていただきたいと思いますよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
そう思いません、皆さん!?


トイレットペーペーくらい無料で置いといてよ!
ノーモア同盟!

キリリクイラストしてもらいました!パート2の巻

どうも夜にこんばんわ、垂れです。
今回も、またまたとっても嬉しいことを紹介いたしましょう!

癒し系の絵を描かれることで有名で、さらにお世話になっております、+Orange Vitamin+かるさんに二個キリリクイラストをなかば強引にヾ(°∇°*) オイオイ、お願いしたところ、なんと快く書いてくださっいました。
ということですよ!
前にも書きましたが、ユニーク4900キリという、およそ一般にはキリリクをしていいとは思えない数字だったんですけどねぇ。
4900ですよ!?
マンションなら部屋番号が無いかもしれないくらい縁起がよろしくない数字です。
しかし、この一件で縁起がよろしくなりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

本当にありがたい限りです。
あつかましくも二つもリクエストしちゃいまして、前回『悪魔と天使』というお題で以前書いていただきました。


そしてめでたいことに、さらにもう一つが完成したという事で、


キリリクイラスト完成記念!第二弾!!
超喜びのご紹介ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


のコーナーでいきたいと思います!!
本当に、本当にありがとう、かるさん!!!

今回キリリクに描いて頂いたイラストはこちら。

「ぬりかべと一反木綿」

present_tn02.jpg


どうですか、妖怪のくせに、この癒し系の2人ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
妖怪って、普通怖い存在ですよね。
それを癒し系までに昇華させるとは(*´∀`*)ホケェ
まさにかるさんワールドです!!
こんな2人なら是非ともお友達になりたいと思うこと間違いなし!
ガチャガチャでこんな妖怪グッズあったら欲しいですねぇ。
バンダイさん、どうですか?ワーイε=ヾ(*・∀・)/


今回の一言。
妖怪はこうでなくっちゃ!

ハイ、以上ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
かるさんのHPにはさらに素晴らしいイラストがいっぱいあるので是非見てみてくださいね!
LINKから飛べるんで、飛べ!!このヤロウ!!

と言うわけで、終わりにいたします(*^-゚)vィェィ♪
では、最後に!!!
ありがちょうございます、かるさん!!!!!

アナタも同盟しましょう!
ノーモア同盟!


第三回50の質問のコーナー!の巻

おはようございます!
ありますよねぇ、ブログランキング。
あれ、はずすことに脳内会議で決定いたしました、垂れです。
参加していたランキングは、多分ユニークアクセス数と更新頻度などで順位を表すランキングだったと思うのですが、あまり頻繁に更新できない&あまり人が来ない。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!ので順位など上がるわけがありませんよ!!!

これはあまりにあまりです。
いやぁ、あまりモノには福があるといいますが、このあまりには福などかけらもそんざいいたしませんよ。

順位が下がる一方です。
垂れのテンションのごとく下がっております。

というわけではずしますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
・・・(" ̄д ̄)けっ!


今回は久しぶりに50の質問です!!
今回のお題は!!!
「りゅうい♂から100の質問」
です!!
それでは張り切って参りましょう!!


「りゅうい♂から100の質問」

1.よく来たな。まぁ、すわりな。
は、はい、どうも。
いや、よく来たと言われましてもここ、垂れの家なんですけど。
しかも、アナタ土足だったりしますよね・・・
ここ寝室ですけど。
アメリカンですね、あなたΣ(´Д`;) うあ゙

2.はじめまして、だよな?
え!?
この前飲んだじゃないですか!!
あの駅前のスナック、”花ちゃん”で!!
忘れたのかタクヤ・・・
ってタクヤじゃねぇ!!!Σ(゚Д゚;o)

3.そうか。
そうかって、リアクション薄( ´д`)ぇ~

4.名前くらい聞いておこうか。名前は?
いや、垂れですけど・・・
アナタは名乗らないんですねヽ(´o`;モシモシ?
まだ靴脱がないですし、ベッドに座って上半身裸になってるし。

5.そうか。いい名だな。
まぁ褒めてくださる前に、靴くらい脱いでくださいよ・・・

6.あんたの性別はなんだ?
こんどこそ・・・
このビューテフォーなロングへアーと、胸についているビッグボイーンを見れば分かるでしょ!
男だよ( ゚д゚)ヴォケ!!

7.なるほどな。
・・・・いや、せめて胸になんもついてないヤンケー!!
くらい言ってくださいよヾ(°∇°*) オイオイ
君のせいですべったじゃないですか。

8.ここには何で来たんだ?
いやいや、来たのあなたでしょ?
あの・・・なんで、腹筋してるんですか?ヽ(´o`;モシモシ?

9.そうなのか?
いや、そうですけど。
自分で分かりませんか?
嫌がらせですか?((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

10.まぁいい。
まぁいいとか言いながら、急にアブフレックスで腹筋鍛えないでくださいよ。
腹筋マニアなんですか?

11.あぁ、悪い。茶も出さずに。何か飲むか?
いや、ここ垂れの家ですし・・・
別に何もいらないですよ。

12.何がいい?
だから何もいらないって言ってるじゃないですか。
アナタが欲しいんでしょ?
腹筋とかして汗かいてるから(≧ヘ≦) ムゥ

13.ホラよ、飲みな。
とか言いながら勝手に人の家の冷蔵庫あけてヤクルト飲んでるじゃないですか(・ε・)ムー

14.ストロー欲しいか?
ヤクルトにストローはいらないですよ~ヽ( ̄д ̄*)チッ
変わった人ですね、アナタ。
ヤクルトにストロー使うんですね。

15.あ、悪い。どぅせなかった。
・・・よく知ってますね。
しかも、人の話を全く聞かないですよね、アナタ。
一方通行ですか?ヾ(・_・;)チョット‥

16.話は変わるが、あいつは元気か?
ミノルですか?
まぁ今はあいつは、
「俺はジャングルの王になるんだ!!」
とかいって、南米辺りに行った挙句、ナイル川のふもと辺りで遭難しているらしいんで、安否がよく分からないんですよね。

17.ならいいんだが。
いや、普通によくないでしょう。
ミノルのこと嫌いなんですね・・・

18.それより、あんたいくつだ?
こんどこそ、お願いしますよ!!
三歳でちゅ(*/∇\*) キャ

19.そう・・・なのか。
アナタはもうなんというか、かなりの人材ですよね[壁]_・。)チラッ

20.実際の歳より若く見えるがな。
そんなわけないやんかぁぁぁ!!!
垂れは産まれたてかぁぁぁ!!!

・・・急にボケるんで取って足したようなツッコミになったじゃないですか(;゜○゜)アァー!!

21.最近なんか好きなテレビ番組はあるか?
特にないですよ。
って言うか、今度はなにしているんですか?
笑顔を作る練習・・・ですかΣ(´Д`;) うあ゙

22.どのへんが好きなんだ?
何がデスか?
どの辺って何のどの辺なんですか?
ほんとにアナタは意味分からないですよね!!!

23.そうか?
ハイ、自覚してくださいよ。
っていうか、笑顔が引きつってますよ。

24.ドラマは何か見てるか?
見てないですよ。
っていったら、どうせまた意味分からないこと言うんでしょ?

25.そうか。あれは面白いな。
まぁアナタが面白いって言うんなら何のことかは分からないですけどそれでいいですよ。
っていうか、笑顔が引きつってますって。
もうやめてくださいよ、笑顔作る練習(-_-;)

26.最近見た映画は何だ?
映画ですか?
・・・最近見てないですよ。

27.ふーん。
興味ないなら聞かないでください( ゚曲゚)キィィィィィ

28.好きな歌手は誰だ?
えーと、浅井健一が好きですけど。

29.なるほどな。あいつらいい奴らだったよ。
まだ死んでないですよ!!(*`д´)ノチキショ!!!
まだまだ健在です。

30.・・・。
黙って何してるんですか?
あ、それ垂れが食べようと思って冷やしていたビッグプリンじゃないですか!!!
ほおばり過ぎですよ!!
返してくださいよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

31.じゃあ、好きな本とかあるか?それは何だ?
プリン返してくださいよ。
マジで。

32.なんで好きなんだ?
でた、人の話を聞かない病。
イノシシ張りの猛突事故中振りですよね(`Д´) ムキー!

33.そぅか。よかったな。
がぁぁぁぁむかつく・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

34.突然だけど芸能人にあったことあるか?
ないですよ!!

35.オレはあるぞ。
アーそうですかそうですか。
それはよかったですねぇ。
アハハハハ。

36.うちの大学の近くのファミレスで柔道のやわらちゃんにあったぞ。
って言うか、アナタが大学生だったと言うことがびっくりデスよ。
その風貌で。
なんですか、そのヒゲは。
地面につくほど長いじゃないですか(≧ヘ≦) ムゥ

37.ほんとちいさかったぞ。
アナタの人間の器に比べたら誰だって小さく見えますよ。
凄い大物ですよね。

38.あとな。「ごきげんよう」のライオンにあったぞ。
はぁ、番組見に行ったんですか。
なら小堺さんの方を言ってくださいよ、ライオンじゃなくて。

39.頭をはずして腕に抱えていたがな。
あぁ、ギャグのフリだったんですか。
そうですか。
面白いですよねー、アハハハハ(-_-;)

40.・・・・・。
いや、凹まないでくださいよ。
アナタらしくないですよ、いや、面白かったですよホンとにヾ(;´▽`A``アセアセ

41.いや。。オレさっきから質問してないな、と思ってな。
は、そんなことで黙ってたんですか?
もういいですよ!
いい加減に靴脱いでくださいよ!!!

42.だな。
はぁ、やっと脱いでくれるんですか。
ウッ、足が強烈に臭いですよ(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
早く洗ってください!!

一時間後・・・

43.質問再開するぞ、いいか。
ハイ・・・
足洗うついでに、なんで風呂に湯入れだして半身浴しだしたのかは分かりませんけど。

44.最近うれしかったことは何だ?
多分アナタが帰ったら超嬉しいんでしょうねぇ(*´ェ`*)ボー

45.そぅか、よかったな。
・・・ムカつきますよね、その返事(*゚ロ゚)ハッ!!

46.じゃあ逆に悲しかったことは何だ?
そりゃぁもちろん、アナタが来たことですよ。

47.そうか・・・。
そうかって言うんなら早く帰ってくださいよ!!!
なんなんですか、アナタは(゜-Å) ホロリ

48.泣きたいときはオレの胸、貸してやるよ。
そのこびりついた胸毛を処理してから言ってくださいよ。
なんか、スチールウール、金物タワシみたいになっているじゃないですかΣ(゜ロ゜;)!!

49.ふん。
すねましたね、ざまーミロヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

50.じゃあ最近むかついたことは何だ?
と言いつつまた人の家の冷蔵庫から勝手にアイス食べているじゃないですか!!!
ムカつくことはそれですよ( ゚д゚)ヴォケ!!

51.そうかそうか。ざまぁないな。
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
まーじー腹たつー。

52.ジョークだ。笑っとけ。
笑えないジョークですよね・・・。
ダンディ坂野のジョークよりも笑えませんよ。

53.今好きな奴はいんのか?
いませんよ。

54.そうか。それは恋人か?
それって、その机の上に置いてある消しゴムのことですか?
恋人なわけないでしょ!!!

55.ふーん。
なんですか、その疑いの目は。
いくら寂しい身分とはいえ消しゴムを恋人にするほど落ちぶれていません(*`д´)ノチキショ!!!

56.・・・いかん。煙草が切れた。あんた買ってきてくれねぇか。
まぁいいですけど、台所にある洗い物しといてくださいよ!

57.ふん。冗談だ。
いや、別にいいって言ってるのに。
まぁいいですけど。

58.ちょっと煙草買ってくる。少しの間待ってろ。
はぁ、もう帰ってこなくていいですから。
鍵閉めておきますからね!!
ガチャガチャ

59.・・・・・(おでかけ中)
はぁ、なんなんだ、アイツは。
日ごろの行いが悪いからあんなわけ分からんやつが来るのかなぁ。

60.・・・・・(ただいまおでかけ中)
でも、もう鍵閉めたし、入ってこようとしても絶対空けないし大丈夫だよね。
なんなら警察に電話しとこうかなぁ・・・。

61.・・・悪い。待たせたな。
って早)))))))(゚o゚;)/ギク!
あ”-、しかも鍵壊して入ってきてるし。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

62.・・・おまえ、独り言の多い奴だな。
うるさいですよ!!

63.さて、晩飯はもう食ったか?
食べてないですけど・・・。
なんなんですか急に。
もしかして、晩御飯まで食べよおってんじゃないでしょうねぇヾ(・_・;)チョット‥

64.そうか。好きな食べ物とかあんのか?
そりゃぁありますけど。

65.今度つくってやろうか?
いや、いいですよ。
作ってやろうかっていいながら、なにテーブルに座ってお箸を握り締めているんですか?
なんか作れと、作れって事ですか(゜-Å) ホロリ

66.目玉焼きもろくに焼けんオレだが、かまわないのか?
といいつつ、
「早く何か作れや!!」
という目でこちらを見つめているんですか。
アナタは大物ですよ。くすん ( ノω-、)

67.そうか。
そうですよ・・・。
腹立ちますけどね。

68.今日は何曜日だ?
知りませんよ、そんなの!!
カレンダー見たらいいじゃないですか。
こっちは今晩御飯作っているんですからね!

69.・・・やっぱりな。
やっぱりなって、アナタがそうやって箸を物欲しそうな顔で嘗め回すから作っているんでしょ!!
しかも、見りゃ分かるでしょ( ´Д⊂ヽエーーン

70.今日は何月何日だ?
だからカレンダーみて・・・
もういいですよ。

71.四季ではいつが好きだ?
秋ですよ、秋。
秋はいいですよ、涼しくて、いい気候で、なんか物悲しくて。

72.オレは春がいい。
そうですか。
で、どうしろと?

73.夏は暑いからいやだ。
まぁそれは否定しませんが。
暑いですもんねぇ・・・。
あ、フライパンアチぃ。

74.冬は寒いからいやだ。
ハイハイ、そうですねそうですね。
料理してるんですから集中さしてくださいよ!!

75.だからだっ
だからだって、かっこよく決めたつもりですか?
全然かっこよくないですよ。
ハイ、オムライスです(*゚Д゚)つミ皿

76.・・・・・。
食べてるときだけですねぇ、静かなの。

77.クリスマスや誕生日なんかのイベントは好きか?
ケチャップつけてしゃべらないでください、あ、それソースじゃなくて醤油ですよ!!!

78.そういう日に恋人がいた場合、何かしてほしいと思うほうか?
はぁ、まぁいいですけど、皿は洗ってくださいよ。
めんどくさいのに作ったんですから。

79.してもらうとしたら、何して欲しい?
だから皿洗いをしてください!!!
ハイすぐ動く!!!

80.ふーん。
ハイハイ、ふーんでも何でもいいですから食器は洗ってくださいね。

81.いっとくがオレは何もしてやらんぞ。
といいつつ、皿洗いしてくれるんですね。
綺麗にしてくださいね。
アナタ実は寂しがりやでしょ?

82.ん、風呂が沸いたみたいだ。入ってくか?
また沸かしたんですか!?
アナタは風呂マニアなんですか!?
さっき入ったばっかりでしょう。
しかもここ垂れの家だし(-_-;)

83.悪いがオレはシャワーをあびてくる。
風呂沸かしたくせにシャワーなんですね・・・。
アナタですね、温暖化の原因は( ゚д゚)ヴォケ!!

84.いっしょに入るか?
・・・アナタ、ホンとに寂しがりやですよね。
寂しがりやなくせに突っ張っている人ですよねー。

85.ふん。ジョークだよ。
基本的にジョークが面白くないですよね( ゚д゚)ンマッ!!

86.コドモの体にゃ興味ねぇ。
あー、ここにきてやっとアナタのことが分かりましたよ。
アナタは本音を隠して生きてきた人間なんですね。
興味ねぇっていうことは
”興味ある”
ってこと、俺はやらないぜっていうことは、
”やりたいなぁ”
ってことなんですよねー(^m^ )クスッ
かわいいでしゅねー!!
ハイ、むつごろうさんですよ!

87.じゃあ、入ってくるが・・・
ハイハイ、どうぞどうぞ。
いちいち声かけて、寂しいんでしゅよねー。

88.覗くなよ。
覗きませんよ!
チ○チ○なんて見たくないですもん。
実は覗いて欲しいんでしょうけどね~。
かわいいでしゅね~(^m^ )クスッ

89.じゃあ、テレビでも見てまってろよ。
っていうか、垂れの家ですから。
なにもう俺の家だよねーみたいな感じになってるんですか!!

90.・・・・・(シャワー浴び中)
ハァ、まぁ性格が分かれば可愛いもんですよねー。

91.・・・(30分後)・・・よぅ、またせたな。
ハイハイハイ、待ってましたよー。
嬉しいでしょ、こういわれると。

92.きょうは泊まってくんだろ?
つーか、泊まりたいんですよね。
ダメです。

93.いっしょに寝るか?
だから、寝たいんですよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そろそろ正直になりません?

94.ジョーダンに決まってるだろ、小僧。
ハイハイ、面白いでしゅねー(●´ω`●)ゞ
もういい加減帰ってくれません?

95.駅まで送ってってやるよ。
送っていけと・・・メンドクサイですよ。

96.ちょっと待ってろ。髪、乾かすから。
髪ですか?
ドライアーないですよ?
どうやって乾かすんですか?

97.あぁ、あとな。1つ言っておきたいことがあったんだ。
ハァ、何ですか?

98.ぇっとなぁ・・・
ハイ、なんでしょう・・・。

99.ゴォォォブーン(ドライヤーの音)
おぉ、最後の最後にドライヤーの声真似ですか!!
(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん!

100.じゃ、じゃあ、先下行って車の前でまってろ。(部屋出る前に♂に一言どぅぞw)
最後の最後でうけたからって、照れちゃってまぁ(*'-'*)エヘヘまぁもう来るなよバカ!!!
と言っときましょう。

ハイ、というわけで、第三回を終わりにいたします。
正直今回はダメですねヾ(;´▽`A``アセアセ
”は”じゃなくて、”も”ですかそうですか。
今回は大物に見える彼の本性を暴いてみました。
実は寂しがりやだったんですねぇー、彼は。
こんな人近くにいませんか?
近くにいたら、最初は激烈にムカつきますが、優しい心で見守ってあげましょうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
それでは第四回をお楽しみに!


こんかいの強敵、リュウイさんと戦いたい場合はこちらから!http://plaza.rakuten.co.jp/riuemcdowd/10000

煙草について考える。の巻

どうもこんばんわ!
もうすぐ日曜が終わろうとしていますねぇ。
いやはや、日々時間の過ぎるのは早いものです。
その中で、元気に過ごしていますか?
垂れです。

皆さん、煙草好きですか?
好きな人はスイマセンヾ(;´▽`A``アセアセ
煙草大嫌い派の垂れです。

いやはやなんとも煙草、ウザイですよねぇ~。
なんなんですかねぇ。
なにがウザイかといいますとですねぇ・・。
まず、くさい!!
これは第一にして、かなりのウエイトを占めるウザサの一つです。
なんなんですか、あのくささはΣ(゜ロ゜;)!!
どう考えても体にいいとは思えないくささです。
同じ煙でも、ワラが燃えている煙の匂いとは全く違いますよね。
毒です。
どう考えても毒です。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
明らかにJTの戦略。
しいては税金が欲しいからの国による陰謀。
その陰謀の中にやりくめられてはいけませんよ。
さらに、小さいかもしれませんが、地球の温暖化を推進している要因の一つでございます( ゚д゚)ヴォケ!!
っていうか、カラオケとかいくと、絶対服が煙草くさくなりますよねぇ。
あれホントに嫌ですよ~。
あそこまで壁に匂いをしみこませる成分が入っている時点でヤバイ代物であることが創造させられます。
煙草くささのせいで楽しさ10%ダウンですよ。
思いません?

第二にウザイのが、マナーです!!!
道を見てみましょうよ。
ヨーク落ちていますよねぇ、煙草の吸殻。
なんで、ポイってすてるんですか?
アレは国かなんかでポイって捨てていいって認められてるんですか?
そんなことを認める国は滅んでください(" ̄д ̄)けっ!
っていうか、誰がアレを掃除すると思っているんですかねぇ。
車乗りながら煙草をすっている人もよく見ます。
ハイ、車というのは灰皿が付いていますよねぇ。
にもかかわらず外にポイッとしています。
ありえませーん。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
あと、第一のくささとあわせて、さらにうざったいのが歩き煙草です。
前を煙草吸われながら歩かれると、マジでうっとおしいです。
副流煙を後ろに垂れ流すその行為、ある種犯罪ですよ!
あまりにも腹立つと、
「後ろから刺したい。」
という気持ちがわくとかわかないとか、いや多分ヾ(;´▽`A``アセアセ
そんなことをしていては、喫煙者の肩身が狭くなるのも当然の話だと思われます。

そして第三にウザイのが煙草を吸う時間です。
まぁこれはウザサとしては非常に低いのですが、ありますねぇ。
なんか、喫煙者って、
「煙草の時間」
見たいなのがありますよねぇ。
無条件で行使できる時間みたいな。
例えば、バイトしていたりして普通に働いている時に、休憩時間でもないのに煙草を吸いにいってみたりとか。
なんか、
煙草の時間はええやん。
みたいな。
基本的に、食事してても一服入りますし、なんかのたびに一服入りますのでその間を非喫煙者は何もせずに待たなければならないというちょっとした無駄時間ゾーンが出来るわけです。
まぁこれは細かすぎる話ですねヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁ他にもあったりなかったりするでしょうけどもこの辺で終わっておきます!


今や、憲法ですらコロコロ変わる時代ですよねぇ。
よって、煙草に関しても変えましょう。
まぁそりゃぁ吸いたい人は別に吸ってもいいですよね。
もちろん、全ての人に、
吸うな!!!
というのは非常に暴論でありますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
そんなことを言うと、もちろん、
「(`゚д゚´)コルァァ!!」
となっちゃいますよね。
もちろんマナーのよろしい喫煙者も沢山いるわけで、その人たちは大いに吸っていただきたいです!

まずは、煙草を高くしましょう。
一箱3200円くらいにしましょう。
そうすると、バカみたいな未成年者の喫煙者も激減すること間違いなし(v^ー°) ヤッタネ
だって、高くて買えないですしね!
それだけでも効果はあるでしょう。

それでも、煙草がウザイといった点は治りません。
煙草のたちの悪いところは普通に吸っているだけでも他の人に迷惑がかかるという点です。
プライベートな場所ならともかくも、公共の場所などでしたら結構煙が撒き散らされて大変ウッとおしいです。
やはり、煙草を吸う人と吸わない人が快く共存できるようにしたいものですよねぇ~(*^ー゚)v ブイ♪

よって、それを解決する商品を考えました!!
20051106135306.jpg

これです。
名づけて、喫煙者用ヘルメットヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
まずはコレを5万くらいで買いましょう!

20051106135112.jpg

これが断面図です。
煙草の煙が全く漏れないような構造になっております。
もうハイテクです。
目の部分はもちろんUVカット機能付き!
目にも優しい構造になっています。
外に出て喫煙する時はこれをまず着用しなければならないのです!
使い方はいたってシンプル。

20051106131445.jpg


20051106135226.jpg


20051106131542.jpg


これをかぶっておけば、誰に迷惑をかけることも無く吸えますねぇヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
喫煙者も非喫煙者も大喜び!

さらに、吸い終わった時は、
20051106182346.jpg

このボタンを押します。
すると、
20051106135026.jpg


棒が上に上がって視界も良好!!
さらに大喜びですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
さらにさらに、素晴らしいことにスーツにも非常に合いサラリーマン達のオシャレにも大貢献ですよ!!!!!
20051106131521.jpg


さらに、コレならバイクに乗りながら、タクシーの中、電車の中、しいては水の中でも煙草が吸えますよ!!
これなら煙草ジャンキーのあなたも大満足ですよねぇ!!!

うわーい、これで皆ハッピーですねヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

これによって、喫煙者と非喫煙者がさらによい関係になりますねぇ!
よかった、よかった。
というわけで、終わりにいたします!
是非ともヘルメットを作って欲しいですね!

っていうか、まぁグッズを作り出さなくても、マナー悪い皆さんのマナーが改められれば、本当によい喫煙環境も出来るんじゃないですかねぇ!
まぁ差別するわけではありませんが、正直女性の喫煙は輪をかけて、
Σ(´Д`;) うあ゙
と思っちゃう垂れでした。
ごめんなさいヾ(;´▽`A``アセアセ

ポイ捨て反対は同盟しましょう!
ノーモア同盟!

垂れなが擬人化!の巻

雨降りの中こんにちわ!
なんか、寝てるとき最近汗かいてまいます。
起きた時気持ち悪いですもん。
冬になりつつあるので、寒いです。
しかし、布団の中では汗をかく。
これはちょっとした常夏気分を味わえるというものですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ハワイ、グアムなんか目じゃないぜワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ
これはお得だ!!
ということにしときまして、先に進みましょう!

えー、今回、な、なんと!!!
クロミツダイアリィの鴉さんが垂れながらビットを擬人化してくれましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

「垂れながらビット!?
なんや、そのアホみたいなネーミングのものは!?」
とお思いのアナタ。
えー、簡単に説明しますと、以前
このブログにマスコットがあったほうがうけるかなぁ。

よくあるブログペットに負けるな!!
と思い立ち、作ったこのブログのブログマスコットですよ。
それがこちら。

usagi.jpg


このなぜか垂れ流れているウサギっぽいやつをなんと今回擬人化していただいたのですよ!
擬人化ですよ、擬人化!
素晴らしい。


それがこちらです!!
目薬さして、じっくりご覧下さい!!!


20051106104455.png




おぉぉぉ、可愛い!
っていいますか、擬人化すると、よだれをたらしたただのだらしないショタコンがむしゃぶりつきたくなるようなウサ耳をつけたお子チャマですね!ワーイε=ヾ(*・∀・)/
こんな子が一人家にいると、新妻なんかはおお張り切りじゃないですか?
ねぇ('ω'*)アハ♪
一緒にお風呂はいること間違いなし!!
一緒に寝ることさらに間違いなし!!!
「あーん♪」とか言うこと間違いなし!!!!
旦那さんが焼くこと間違いなし(゜-Å) ホロリ

鴉さん、ありがとうございます!!!

さらに、今回リンクも貼らしてもらいました。
さらにありがとうございます!!!!!
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

と、言うわけで、垂れながらビットもだんだん進化してきたことを喜びつつ終わりにいたします!!
でわでわ!

アナタも同盟しましょう!
ノーモア同盟!

ご隠居。の巻

どうもトリックアトリート!
今更ながらハロウィンの名台詞が出てきました、垂れです。
つーかなんですか、トリックアトリートとは。
トリートメントをもっとしろ的なシャンプー業界の罠的ななにかなんですか( ゚д゚)ヴォケ!!?

いやしかし、ハロウィンというのは命をさし出すか、お菓子をさし出すかを子供が大人に迫る行事ということで非常に過激ですな(o;TωT)o"ビクッ
銃社会のアメリカ、お菓子を差し出さなければショットガンかなんかでうたれるわけですな。
子供に。
アメリカの将来が恐ろしく感じますねぇ。
あってますよね、このハロウィンの解釈!?ヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁ違うことくらいはうすうす気づいている今日この頃名わけですよ!


と、いうことでやってまいりました、ハロウィン特別企画、絵。
のコーナーです。
ハロウィンということを名目にしてまたまたイラストをのっけましょうというわけでやってきましたよ!
決してハロウィンに関する絵ではないところがミソです。
全く関係ないです。
びっくりするくらい関係ないですよ('ω'*)アハ♪

今回のイラストはこちら。

ご隠居

innkyo.jpg


えーと、アナログ塗りです。
透明水彩で塗りましたよ!
いやぁ、やはり彩色というのは難しいですねぇ。
その分楽しいですけどね!
やはり、自分にしかやることの出来ない配色というのを絵描きの人は夢見るものですよ。
マダマダ程遠い( ゚д゚)ヴォケ!!!!!
母を訪ねて三千里の一里目が始まったばかりくらい程遠いですよ!
しかし、歩いていればいつかは三千里になりますよね。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

今回の一言。
えーと、まぁショボイですね!

ハイ、以上ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
大きい絵はHPの方にあるんで、
「まぁ見てやってもいいか。」
という心が清流のように綺麗なお方はこのページの一番上ら辺から行ってくださいね。
是非足跡も残していただきたいなぁ~。

と言うわけで、終わりにいたします(*^-゚)vィェィ♪

アナタも同盟しましょう!
ノーモア同盟!


JUDE LIVE 〔Kaminari Highway〕の巻

おはようございます!
早起きは二度寝の友という言葉を今編み出しました、垂れです。
休みの日などにあまりに早起きしても、結局おきて一時間後や二時間後に眠くなって寝てしまうことから作ったコトワザです。
素晴らしく知的にはじまりましたねぇ~!

ハイ。
と、いうわけで、11月3日デス。
祝日でしたよねぇ!
行ってきましたよ、京都嵯峨芸術大学 学園祭「嵐芸祭」JUDE LIVE [Kaminari Highway] にヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
覚えている方はほぼいないと思いますが、
「気が向いたらいく。」
といっておったモノです。

めでたくチケット引き換えはがきも当たりまして。
いやまぁたぶんほぼ100%の人が当たっているような感じもいなめないですけど、まぁそれはよしとしましょう!!!
っていうか、気が向いたらっていうか、タダで好きなライブが見れるんなら気が向いたらもクソも、行きますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
誰かがいっていました。
「やった後悔よりも、やらなかった後悔の方がより後悔に感じると。」

なんか聴いたことありますよね、そんな台詞。
よって、それをモットーにしていこうということです。
まぁというわけですよ(*^ー゚)v ブイ♪

いやぁ、当日交通機関の混み具合と距離に対する時間をやや甘く見ておりまして、チケット交換時間に間に合わなかったんですよ。
4時半までに、チケット引き換えはがきをチケットに変えなければ当日券にまわされるというシステムでして。
で、ついたのが開演時間5時ぎりぎりなわけです。
完全に遅刻です。

チケット交換できません。

当日券にまわされます。

当日券のこっていません。


ここまで遠いところきたのにもう見れないのか。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

と、かなりの絶望感にさいなまれていたんです。
まさに、あげられて落とされた分悲しみの気持ちも倍増ですね。
しかし、まぁここはダメもとでスタッフのひかるの碁的な頭をしていためがねをかけていたオネイサンに、
「いけますかねぇ。」
とお願いしてみたところ、迅速に対応していただきましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
まぁオネイサンといっても完全に年下ですけどね~( ´∀`)ヵヵヵ

ビバひかるの碁的なオネイサン!!!!!

そしてライブを聞きまして。

もう最高だと!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

5時から始まって6時半には終わっていました!
いやぁ、エキサイティングな一時間半だったですねぇ。
やはりJUDEは最高だと。
そう思いましたね(*´ェ`*)ボー
無料でコレだけのものが見れるとは・・・
やはり京都嵯峨芸術大学も素晴らしいと。

もともと好きだった京都がさらに好きになりましたよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

と、そういうわけです!

あー、コレでかなり勢いでの日々磨り減っていくパワーを補給できましたよ。
終わったあとは、軽く展示を見て帰りました!

ハイ、以上で終わります!!!
全然たいした事かいていませんねヾ(;´▽`A``アセアセ
ハイスイマセン。


平和を愛するあなたは同盟だ!
ノーモア同盟!



【2005/11/05 08:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

11月1日。の巻

おはようございます!
垂れです。
今日は、皆さんにはかなりどうでもよい重大発表がありますよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ






実はですね、









11月1日はですね・・・・












垂れの誕生日でしたワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ


どうでもいいなんていわない、そこ!!



えー、巷で聞くところによると、誕生日というのは一つ年を取ったことに衝撃を受けつつ、町を歩いている幸せそうなカップルを本当はうらやましい気持ちを隠しつつ、横目で見て
「お前ら、不幸になれ!!!」
と願う日だと聞いているのでご多分に漏れず垂れもそうしておりましたよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



なんなんだ(*`д´)ノチキショ!!!



えー、ちなみに、11月1日というのは、福原 愛、小倉 優子の誕生日としても有名でありまして。
さらに、多分キティちゃんの誕生日ということも有名でございます。




え・・・・だらかなんなんだ(*`д´)ノチキショ!!!




まぁそれを三日遅れで言っている時点でやるせない加減が増幅させられますねぇ。
12月28日に、
「クリスマスだヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ」
なんてはしゃいでいると、多分白い目で見られるのと同じことですよ。
1月3日に除夜の鐘がなったら皆さん困惑するのと同じ原理ですよ。




なんなんだ(*`д´)ノチキショ!!!


なんなんだ三唱があったところで終わりにいたします!
まぁ簡単な話が取り合えず11月1日が誕生日でした(=´▽`)ゞ イヤァ~
っていうか、ぶっちゃけ全く嬉しくないですけど。
誕生日。
だってぇ~、なんかいい事あります?
誕生日だからって。
(" ̄д ̄)けっ!
なんていわないで、まぁ特に何も無かったですけど、一応普通の状態でこうやって今年も一つ年を取れたことに感謝しつつ今後も精進していきたいと思います!!




アナタも同盟しましょう!
ノーモア同盟!


【2005/11/03 11:17】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(16) |

キリリクイラストしていただきました!の巻

どうも、垂れです。
今回は、とっても嬉しいことを紹介いたしましょう!

とっても優しい絵を描くことで有名な+Orange Vitamin+かるさんにキリリクイラストをなかば強引にヾ(°∇°*) オイオイ、お願いしたところ、なんと快く書いてくださっいました。
ユニーク4900キリという、およそ一般にはキリリクをしていいとは思えない数字だったんですけど・・・。
かるさんのその優しさに乾杯です。
さらに、あつかましくも二つもリクエストしちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ


そして、その一つが完成しましたので、


キリリクイラスト完成記念!
喜びのご紹介ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


のコーナーでいきます。
ありがとう、かるさん!!!

今回キリリクに描いて頂いたイラストはこちら。

「悪魔と天使」

present_tn.jpg

どうですか、この優しいイラスト。
癒えますねぇ(*´∀`*)ホケェ
絵というのは、やはり描く人の事を映し出すかがみだなぁと、そういった風なことを思ったり思わなかったりしますね!


今回の一言。
やっぱり絵は最高ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

ハイ、以上ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
かるさんのHPには優しいイラストがいっぱいあるので是非見てみてくださいね!
LINKから飛べるんで、飛べ!!このヤロウ!!

と言うわけで、終わりにいたします(*^-゚)vィェィ♪
最後にもう一度、ありがとうかるさん!!!

アナタも同盟しましょう!
ノーモア同盟!


PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    10 | 2005/11 | 12
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
