垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

カラオケの映像ってどうなの?の巻

どーも、健やかにお過ごしですか?
垂れです。
いやぁ、すっかり秋めいてきましたねぇ。
夜になるに従い、もう半袖では寒いくらいですよ!
ちゃんと羽織るものを持参して、風邪を引かないようにお気をつけくださいヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

ハイ、ところでヨネスケのお宅訪問くらい唐突ですが、皆さん、カラオケお好きですか?
カラオケ、日本が誇る素晴らしい文化じゃないですか!!!
もういまやエンターテイメント界において、切っても切れないものですよ。

垂れは、カラオケは大好きですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
歌うと気持ちいいじゃないですか!
このストレスのたまる時代、ストレスも少しは発散になりますしね。
逆に歌ってる歌がボロクソになりすぎて、ストレスがたまってしまうという、逆パターンになる場合がありますけど・・・(゜-Å) ホロリ
こういうパターンは、ストレス発散でたまったストレスを発散しなければいけないという珍しい状態に陥りますよね。
いやぁ、人生難しいですねぇ(´ヘ`;)とほほ・・

カラオケっていうのは、歌っているときにモニターに映像が流れるものですよね。
歌詞と共に。
最近は、色々な映像が用意されているもので。
アニメ風の映像とか、グラビアの映像とか、もう多種多様ですよ。
本人のプロモーションビデオなんかが流れると、歌っている歌もなぜかうまく聞こえたりするものですよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
そして、歌っている本人の乗り気も30%UPってなもんですよね!
うーん、素晴らしい心遣いといえるでしょう!!!
こういう心遣いは大好きだゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
と言っときましょう!


しかし、たまに、意味分からない映像も流れてきます。
こういう映像が流れてきた時には、歌っている人のやる気も激減!!
もう、PTSDものですよ。

ここで苦言を呈したい!!
なんなんだ、この映像はΣ(゜ロ゜;)!!
と。
垂れの独断と偏見で、カラオケ映像を審査しますとも、あぁしますとも!!!

ターゲットは・・・
某セ○カラ、なんなんですか、アナタは!!苦情(*`Д´)φ_カキカキ

カラオケ好きな人には分かってもらえるんじゃないでしょうか?
あの○ガカラの映像の愚考が!!!

まず気になるのが、あの、麦藁帽子をかぶった田舎から出てきた男が恋をする風の映像。
分かります?
うろ覚えで完璧にあっているかどうかは分かりませんが、なんか黒い長靴はいて、なぜかギター抱えて、風呂敷かついで笛吹いてるみたいな。
なんなんですか、コレ。
まぁ百歩譲って、内容はいいですよ。
いや、よくないけど。

しかし、一番気になるのは、その投げやりな適当メイクだ( ゚д゚)ヴォケ!!

ほっぺが無意味に赤く、そばかすみたいなのが書いてあり、眉毛も無意味に太い。
しかも、この全てのメイクは油性マジックで書いてあるとも取れるくらいの出来栄え!!!
このすさまじく投げやりなメイクと映像のつくりにかなりのダメージですよ。
歌っているときも、余りの脱力により、ついついマイクを一回は落としてしまうこと間違いなしです。
映像危険度☆☆☆


次に考察したいのがこれです。
20050920140316.jpg

あきらかにパクッテおる。
どうみてもセーラームーンをパクッテおる。
アニメ系を歌ったらよく出てくるこの映像。
なんなんでしょうか。
で、こいつは、
20050920140101.jpg

みたいなやつとなぜか戦うのです。
なんですか、この敵キャラは・・・ヾ(・_・;)チョット‥
スライムですか?
投げやりな町を背景に、ドラゴンクエストでも最弱の敵キャラと死闘を繰り返す偽セーラームーンの映像に度肝を抜かれますよ!!!
さらに、巨大化したり、鉄人28号みたいなものが飛んできたりとまさに阿鼻叫喚。
もう、なんもかんもがオンパレードですよ!ガビーン三( ロ)゜ ゜
そんななか、なぜか、巨大化して手から電撃を放ち応戦する偽セーラームーンの姿に、脱力と共に笑いすらこみ上げてきますね・・・(*ノω<*) アチャー
映像危険度☆☆☆☆


そして、おおとりに出ますのが、これだ!!!
多分誰もが脱力してきているであろう彼ら!!
20050920140200.jpg


・・・・・・・・・

モジモジ君のパクリですね・・・(o;TωT)o"ビクッ
今の若い人はモジモジ君といっても分からないでしょうが、昔トンネルズがこんな格好でコントしてたんですよ・・・。

画面所狭しと、この2人が踊り狂い、暴れまくるのですよ。
時にはでんぐり返しをしたり、画面にアップになってみたりとやりたい放題。
歌っていても、気になって仕方がないこの映像。
見れば見るほど、この限りなくくだらなく、明らかなパクり具合に笑いがこみ上げてきて、歌どころではなくなりますよ。
しかも、エンドレスで流れれば流れるほど面白さが増していくという中毒具合がある映像です。
もうこの映像が流れると、歌どころではなくなるという、最悪映像です。
バラードなんかを歌っているときにこの映像が流れるともう悲しいのか面白いのか分からないかなりのパラドックス状態になってしまいます。
カラオケの場が偽モジモジ君で埋まってしまうこと間違いなし。
カラオケにきているのに歌を歌えなくさせる魔の映像です。
映像危険度☆☆☆☆☆
間違いなく五つ星をあげてもいいでしょう(゜-Å) ホロリ


カラオケの映像って大事なものだと思います。
面白い映像大いに結構。
盛り上げてくれるのも大いに結構。
しかし、やる気をなくされるのはカラオケをやりにきている身としては本当にやめていただきたいと思う今日この頃です。

スポンサーサイト

安いにんじんはもうごめんデロよ!の巻(この記事はブログマスコットが書きました。)

今晩も、スーパーで四本百円のにんじんデロよ。
たまには一本二百円くらいの新鮮なにんじんが食べたいデロよ!!!

20050929223011.gif

ムカつくデロ!!!
明日も安いにんじんだったら家出して美味しいにんじん食べさしてくれる家にいくデロ!!

モシャモシャ。

モシャモシャ。

ふうー、ご馳走様デロ。


↓意外と満足。
20050929223819.gif

修学旅行・・・の巻

ハーイ、ろくなことが無くて、リアル世界では、
(*`д´)ノチキショ!!!
ばかり一人で言っている垂れです。
あはは、はたから見ると危ない人ですねヾ(;´▽`A``アセアセ
いいさ、そんな事ではめげず頑張ります!!

今回は、木曜日ということで、FC2のトラックバックテーマに乗りましょう!
「木曜日は関係無いじゃん。」
という異次元から聞こえてきた突っ込みはこの際おいときます。
知ったこっちゃねぇヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
って言っときましょう。

えーっと、修学旅行の思い出はというと・・・・






特に無いです。





コレで終わりです。
いやいや、怒らないでくださいヾ(;´▽`A``アセアセ

ありますか、皆さん!!?

あるんですか!!?

仲間で女子風呂を覗いたり、
その時女子に風呂桶を投げられたり、
実は覗いた中に好きな男の子がいて逆に火照っちゃったり、
女の子だと思っていたのが実は男の子だったり、
夜遅くまで好きな子のこととか語り合ったり、
そこで好きな子がかぶってしまって気まずくなったり、
そのころその好きな子は違うやつとラブラブしてたり、
異性を部屋に連れ込んで夜遅くまで一緒に遊んだり、
夜中にそっと旅館を抜け出して夜の町に繰り出したり、
そこでボッタくられて悲しい思いをしたり、
他校の生徒とつまらないことで喧嘩になったりとか、
砂浜を若さに任せて走ったりとか、
それから海に向かって叫んだりとか、
男同士で友情が芽生えたりとか、
そこで好きな人と愛が芽生えたりとか、
もしかしたら先生と愛が芽生えちゃったりとか、
はたまた女性同士で愛が芽生えたり
それをいうなら男同士で愛が芽生えたり、
意外と猫と芽生えたりして、
はたまたそこで子供を産んじゃったり、
奈良の鹿にキャァキャァいって騒いでみたり、
修学旅行が終わりに近づくにつれ涙を流してみたり、
ロボットを製造してみたり、
まさかそこでお笑いコンビを組んでみたり、
妖精とであったり、
まさか悪魔に魂を売ってみたり、
天使に連れ去られそうになったり、
意味も無くみんなで抱き合って号泣したりとか、
そんなことが垂れの知らない間に世間では起こっているのですか!!!?

ガビーン三( ロ)゜ ゜


のけ者ですか。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
青春ですよねぇ・・・。
いいですねぇ・・・なんか。

楽しそうに観光地ではしゃいでいる皆さんを見るとまぶしすぎてじろじろ見てしまうぜヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
もう穴が開くくらい見てやるぜワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

ここで一句。
眩しさと
青春の日々
修学旅行

字余り!!

そんな出来事の一つや二つ欲しかったなぁと思いつつ今回は終わります・・・・。


って言うか、行った大まかな場所位しか覚えていませんよ・・・(゜-Å) ホロリ


さ、寒すぎる。
だし・・・。
暖かさをください・・・。

ps.
トラックバックって、下書きでも送られるんだねと気づいた今日この頃です“((。。*)コクリ

長いつめってどうなんすか・・・。の巻

こんにちわぁ!
もはや、流行に全くついていけてない風を感じる垂れです。
時代に取り残された星一徹の気持ちでちゃぶ台をひっくりかえす毎日ですよ。オリャ!!(ノ´□`)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:. ┳┳☆ピタッ
あ、ちゃぶ台が戻りましたね・・・
チクショー、ちゃぶ台すらも向かい風を吹き付けるのですか!!

そんな垂れに、詳しく、それこそ馬でも理解できるくらい詳しく教えてください皆さん!!
のコーナーです。
といいますか、皆さん、疑問、難問を世間に問いかけて行きましょう!

なんなんでしょうねぇ。
と思います。

何にといいますと、爪ですよ。
人間の指先を守ってくれているあの爪です。

しかし、本来あるべき姿の爪に疑問を懐いているわけではありません。
そんな爪はむしろ大歓迎です!!
グッジョブですよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

疑問なのは、女の人がやっているところをたまに見るコレです。
20050928155434.jpg

なんなんですか、これ。
これが、いいんですか?
流行ってるんですか、これ?
っていうか、長すぎません???
普段生活していて、明らかに邪魔以外の何者でもないような気がしますけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

あの状態で、グーできるんですか?
できないでしょ!!!
ねぇ、そこのロングネイルのあなた!!
友達とかと、食事代の支払いをジャンケンで決めようとかということになったらどうするんですか?
あなたが出せるのはパーとチョキだけなんですよ!!
友達はチョキを出していれば絶対負けることはないんですよ(」゜ロ゜)」ナント
絶対的にフリなんですよ、あなたは。
自らハンデを背負い込んでいるんです。


というか、変に見えるんですけど・・・
変って言うか、怖いです。
・・・武器に見えますΣ(´Д`;) うあ゙
手に武器をつけているんですよ。
これはれっきとした銃刀法違反みたいなもんですよ。
凶器ですよ、凶器。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
もしかして、何かあった時のために毒でも仕込んでるんですかΣ(゜ロ゜;)!!
金持ちのオッサンなんかを色気を使って呼び出して、その手の毒で殺そうとか考えているのですか!!!


と、いいますか、それ役に立つことあるんですか??
爪が凄く長くて素敵!!!
結婚して(///ω///)テレテレ

とかなったりするんですか?
魅力がゴクウが使う界王拳バリに上昇するんですかねぇ?
それなら男ながら垂れもそうしましょうかねぇヾ(;´▽`A``アセアセ
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


いやぁね、爪を綺麗に保ったり、磨いたり、ある程度伸ばしたり、形をととのえたり、ペインティングしたりするのはいいんですよね。
といいますか、爪垢を山のごとく溜めているより100倍以上いいですよ!!!
ハイ、それはもちろんそうですよ。

まぁしかし、やり過ぎは、やらないくらいダメなんではないかと申しますが・・・、あそこまで長いのはどうかと思う今日この頃です。
垂れがオカンなら、
「きりなさい、ヨシコ!!
きるまで晩御飯抜きよ!!」
ってなもんですよ。
いや、多分。
ズラバリに着脱式にしても、見ていてどうなんでしょうねぇと。

どうなんですか?
コレは時代についていけてないからなんですか?
そうなんでしょう、エェそうなんでしょう(゜-Å) ホロリ
息子とかにも、
「親父の古い考えを押し付けるんじゃねぇよ!!!」
とか言われるんですよね、結局。

そして、息子は宇宙服に光線銃片手に未来ファッションで町へ繰り出すんですよね・・・(゜-Å) ホロリ
と、悲しくなってきたところで、終わりにしますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


そこの、指に武器を所持してストリートを練り歩いているあなた!
間違っても、その武器に毒なんか仕込んで人を襲わないようにお願いしますよヾ(;´▽`A``アセアセ

駅の改札で○んこの香が。の巻

どーも、どーもです。
いやぁ、先日のマスコット企画でのあきらかな挫折により、心身ともえぐれてしまって、ついついお酒の量が増えてしまう垂れです。
もう飲まないとこの人生という大海原に帆を張ることができませんよ!!
二十歳超えた皆さん、飲みましょう!!
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
もちろん、人の迷惑にならないようにね!!

ここで一句!!
酒飲んで
人に迷惑
もう飲むな


いかに酔っていようとも、他人に迷惑をかけるのは最低ですよ!!
ゴメンでは済まされないことになってしまいます。
マナーを守って飲みましょうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
といいつつ、チューハイ二本飲んでるだけですけどね。

で、まぁ前置きはここまでにしてですね。
今日ですね、ある駅に行ったんですよ。
関西の結構大きな駅ですよ。
正式名称は、ひらがななのか、漢字なのかどっちなんだと頭を悩ませる駅です。
日本も、にっぽんなのか、にほんなのかどうにかして欲しいと思う今日この頃ですよ。
で、その駅の、ある地下鉄の改札口に行ったときにそれは起こったんですよ(o;TωT)o"ビクッ

どこからか、ある香が・・・。


なんなんだ、この夏の公衆便所へ行ったときに充満しているようなフローラルといえなくもない臭いはΣ(゜ロ゜;)!!


コレはもしや、う○この香ですか。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


何故駅の改札口でうん○の香が漂ってくるのでしょうか。
垂れが地下鉄の改札だと思っていたこの場所は、実はトイレだったのでしょうか。

いや、垂れの頭が狂っていない限り、ここは地下鉄の改札口のはずです。
ということは、何故○んこ臭が・・・・
と、無限ループに陥りそうになりそうになるなかで、なんとか正気を保って考えました。


あぁ、誰かがここで、用を足したのだなと。

野グソならぬ、駅グソ。
皆さんも、限界まで大便をを我慢して、極限状態になったところでトイレが近くにないところへ行ってみてください。
どうしますか?
その便意に耐えれますか!!?
そのハリケーンのごとく襲ってくる便意に勝てますか!!!?

そこの、
「私は野グソなんてしませんわ!!
オーッホッホッホ、じい、かばんをお持ち!!」
とか行っているお嬢様!!!
その極限状態で野グソを我慢できるわけがない( ゚д゚)ヴォケ!!
極限状態に陥れば、人間なんだってできるんですよ!

多分、橋本さん(仮名)も、我慢していたんでしょう。
授業中に、
「先生、トイレいっていいですか?」
ということは恥ずかしくてできません。
なら我慢するしかないでしょう。
学校にいる中、悪の大将、便意が放つ怪人が何回も襲ってくる中、苦心してそいつを追い払っていた事でしょう。
しかし、橋本さんは、お嬢様です。
公衆便所なんて入ったことない。
そんなとこで用を足すなら恥ずかしくて死んでしまうほどの可憐な乙女なんですよ。
橋本さんは、我慢しとおせると思っていました。
家まで我慢して、自分の家の、ウォシュレットが付いた綺麗なトイレで用をたそう。
そう思っていました。
それが一番落ち着きますし、防音もばっちりです。
そうできると思っていた可憐な乙女、橋本さんは、ある駅で自分の犯した重大なミスに気が付くのです。
悪の大将、便意の力の強大さに。

改札を出た時点で彼女は思いました。
「わ、わたし、もう一歩も歩けません・・・・。」
どうしますか!
そこの余裕を見せている君!!!!
橋本さんは極限状態で一歩も動けないんです。
あの、学校ではもう優等生優等生、美少女美少女で通っている橋本さんがですよ!!!
どしますか!!!!
さあさあさあ!!!

彼女、橋本さんは決意したのです。
決意したといいますか、もうそれ以外の道は選べないほど追い詰められていたといった方がいいかもしれません。

彼女が帰ったのが、ちょうど人の少ない時間帯だったこともあったかもしれません。
ある改札口の、人気が少ない一角に入って、勇気を出して、その可憐な手でパンティに手をかけたのです!!!!!
そして、そこでついに、禁断の果実を食べてしまったのです!!!!!!
そうに決まっています。
今決めました!!!
そうです、そうなのです。


ハイ、そのようにして駅の改札がうん○臭かったに違いありません。
そこのスカトロマニア、今すぐ嗅ぎに行きましょうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
もう、鼻をこすりつけて嗅ぎましょう!!!

でも、どっかのオッサンのモノだったとしても文句は言わないでくださいよヾ(;´▽`A``アセアセ
結局、真実は闇の中ですよ!
真のスカトロマニアなら、その橋本さんがしたというかすかな光を求めて、突き進みましょう!!!
それこそがマニア!!
人に迷惑をかけないマニア道なら突き進みましょう!!!!!

まぁ最後に言っときますが、駅の改札口でうん○をするのはやめましょう!!!ンモォー!! o(*≧д≦)o"))


ハイ、そんなことはしないように、余裕をもってトイレへいくようにしている垂れでした。

垂れながらビット!!の巻

ハイ、連日の挫折により心身共にえぐれてきました垂れです。
皆さん、今日なんか凄い涼しかったですよねぇ。
もう秋の足跡がほんのそばまで来ているという感じでしょうか。
秋の心地よい風が吹いていました。
その風が秋の香を運んできて、とても気持ちのいい気分になれますよねぇ!!
気持ちが本当に穏やかになって、もう誰にでも優しくなれるみたいな。
普段なら、ゴキブリを包丁もって追いかけるところですが、今日ならもう仏の瞳で見つめることができますよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
もう半袖だと寒いくらいかもしれません。
風邪を引きやすい季節です。
風邪なんか引かないように気をつけてくださいね!

というところで、ハイ、今日もマスコット関連で行きます。
「エー加減いいだろう!!
この乾いた空気が分からないのか!!!!」
と思うかもしれませんが、しかし、ここまできたら、もう行ってマエ!
この波を逃したら、もう二度とこいつに触れることはないだろう。
だから今しかないんだ!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
ということで、マスコット関連第三弾企画でいきます!!!!

もうなんだかんだ言っても仕方ないんで、キャラを完成させてしまおうΣ(´Д`;) うあ゙のコーナーです。

みなさん、知っていますか?
多分、ほぼ99%の人が知らないと思う、この子です!

usagi.jpg


そう、先日完成した、ディスブログ公式マスコット、”垂れながらビット”です。
このブログペットや、メロメロパーク(でしたっけ・・?)の最新技術溢れるものが渦巻くブログ業界で、コレです!
ブログペットを飼っている人なんて、今や沢山いますよね。
その最新技術に対抗するように、アナログですよ(゜ロ゜)ギョェ
動きません!!!
ハイ、ぴくりとも動きませんとも。
さらに、呼びかけても反応しません。

いそいそ動いたり、返事をしてくれたりするのは、最新技術軍団にお任せして、ここはせっかくできたこの”垂れながらビット”を完成させて、これからも可愛がって行こうではありませんか!!

思いつき!垂れながらビットのプロフィールはこちら!!!
名前:垂れながらビット

性別:♂

種類:滴りウサギ

生まれた日:9月24日

自分の呼び方:ラビ

口癖:デロ

性格:口があんまりよろしくない奴だけど、本当は照れ屋で意地っ張り。
よだれはいつも垂れ流しています。

後は後付け!!!

では、垂れながらビットからの挨拶をどうぞ。
なんでラビが挨拶しないといけないデロか!!
まぁしかたないデロね!
はじめましデロ。
えっと、ラビは垂れながらビットと言うデロ。
ヨロシク・・・・デロ。
これからもラビのことをかわいが・・・・

は、恥ずかしいデロー!!!

ε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ


はい、というわけで、今回終わりにいたします。
ちまたでは、ブログペットの友達募集とかいうのがあるそうですよね?
多分。
ブログペットつながりとか。
そういった意味でも、この”垂れながらビット”もお友達をドシドシ募集しますよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
と言ったところで、誰もなる人はいないのは分かっていますけどね(*ノω<*) アチャー
滴りウサギは一匹でいると寂しさで死んでしまうんですよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
その辺は普通のウサギと一緒ですよ。
垂れながらビットも強がってはいますが本当は心の弱い子なんですよ。


まぁ今回は正直書いている時点で公開するのをためらわれるほどの感じに仕上がっていますが、
まぁいっか・・・
という、諦めにも似た気持ちで行きます。

20050925173836.jpg


ハイ、ラビの言う通り、もうダメですね(´ヘ`;)とほほ・・

マスコットで好感度アップを狙おう!後編の巻

ハイ、垂れですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
前回いけてるマスコットとは何たるかを考えましたが、今回は実際にマスコットを作ってやろうということですよ!

ハイ、も一回言いますけど・・・
自分のサイトのマスコットを作って好感度UPを狙おうじゃないかと!

そして、キャラクター好きのお子様から、OLさんまでに素晴らしい受けを狙ってもてちゃおうと!

そして挙句の果てには企業に採用してもらってグッズにしてもらって儲けちゃおうと!!!ぉお(゚ロ゚屮)屮

というわけです!
「ありえないジャーンと思ったあなた。」
そんなことは重々承知の上ですよ!
挫折しようが、知ったこっちゃない!!
やってダメならば仕方ないじゃんデスよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
結果が見えているデキレースかもしれませんが、それも知ったこっちゃぁない!!!


この完全な、ヒョウが降ってきて痛いという向かい風の中考えて行きましょう!!!


マスコットを作るうえで、一匹目でいけると思ったらダメですよね。
素晴らしいキャラができるまで・・・いや、挫折するまでチャレンジしようというサムライ魂に火がつきましたよ!!
イッツアサムライ!!!

では、さっそく行きましょう!
前回の記事で述べたように、まずこれから行きましょう。

毛むくじゃら風、意地悪風。

自分的には可愛らしくもなんともなくて、あまり乗り気ではありませんけど。
個人的には可愛いのが好きなんですけど、流行っているというんなら仕方ないですよ!

ハイ、考えてみました!

aaa.jpg


・・・・・なんなんでしょうか、これは。
明らかに流行りそうもクソもないです。
うけそうな、毛むくじゃら意地悪要素を詰め込んだにもかかわらず、どうしようもないものが出来上がりました。
見れば見るほどばい菌がこびりついたタワシですね(゜ロ゜)ギョェ
マスコットというよりも、敵キャラの下っ端です。
ありえん。

もちろん却下です。
まだまだ序盤、張り切っていきましょう!


やっぱり、あの毛むくじゃら感はダメですね!
もともと乗り気ではなかったですし。
しかも、なんかワンパターンっていうか、全部似た感じになっちゃいますしね。
毛むくじゃらはバーバーもじゃだけで十分です。
だから、意地悪感だけを残してみましょう!
意地悪っ子はなんやかんやといっても憎めないものですよ。

20050922145645.jpg


・・・・・どうですか、この中途半端さ(*ノω<*) アチャー
意地悪そうで、憎めないどころか、腹だたしささえ覚えますね。
ポイントにしてた意地悪感が裏目に出た悪いパターンです。
何故幽霊なのか。
しかもあの天使の輪はいったいなんなのか。
自分で書いておきながら意味不明です。

当然のごとく却下です。
やっぱり幽霊とか、骸骨とかはダメですよね。
あんなのはもともと怖いキャラですから。


やっぱり、毛むくじゃら、意地悪はダメですね。
ダメなものはダメ、スパッと切り捨てましょう!

マスコットってのはやっぱり結局のところ動物でないとつとまりませんよ!
メジャーな動物をもじってマスコットにするのが一番ですよね。

動物って言えばこんな感じですね!
動物園の人気者の彼ですよ。
さらに、某青木さやか氏のギャグの要素も取り入れてみましたよ!
ハイ、やってみました。


20050922232210.jpg


・・・・・全く可愛らしさのかけらもない。
さらに、馬なのかキリンなのか全く分かりませんね。
コレがうけるなら何でもうけるでしょうΣ(´Д`;) うあ゙
その前に、何でこんなに不機嫌そうなんでしょうか、こいつは。
ギャグではなく、マジで見るなというオーラが伝わってきて非常に嫌な気分になります。
動物園にこんなのがいたらまず一ヶ月で閉園に追い込まれるでしょう。


却下です。


・・・・いや、やはりやはり可愛らしさが必要ですよ!
可愛らしさを全面に押し出したらいいんですよ!!!
可愛ければ何でもいいんですよ!
そうですそうです。
ハイ、これ。

bbb.jpg


お、コレは近づいてきたんじゃないですか?
コアラに引っ掛けて、口癖が”アララァ”。
引っ掛け要素も出てきましたねぇ!
なぜヘルメットをかぶっているのかは分かりませんけど。
きっと工事現場で働いているんでしょうねぇ。
職業現場監督!
しかし、似たようなキャラいっぱいいそうだし、まだ中途半端なのでここは、
「メンドイし、コレでいいジャン!!」
という怠け心を抑えつつ却下でしょう。


うーん、いまいちいいのがないですねぇ。
結構頑張ってきたと思うんですがねぇ・・・。
フーム、ここは、今までのは一旦忘れて、完全なる別路線で探りましょう!!
もしかしたら奇跡が起こるかもしれません!

コレだ!!!


20050922145610.jpg


・・・・・もう終わってますね。
終わりすぎていて、どうしたらいいのか悩む一品です。
奇跡が起こる余地すらもはさみませんよ。
不幸が起こりましたね。
偽八神庵といっても過言ではないでしょう。
しかもこのビジュアルでは偽者と言えども、八神庵ファンに怒られること間違いなし。

謝りつつ却下です(*ノω<*) アチャー


やはり、完全に別路線はダメですね。
まぁ分かっていた事ではありますけど。
奇跡はそう簡単には起こらないもんですねぇ。
うーん、でも、一回惜しい所まで入ったんですよね・・・

ここでもう一回考えましょう!
サイト名が”垂れ流して”だから、垂れ流れる要素を入れるべきでしょう!
そういった、引っ掛ける要素が必要なことは前回わかりましたからね!
さらに、グデーっとした感じを取り入れないといけないですよね。
あと可愛さと・・・。
でも、そうすると余計にハードルがあがってしまうかもしれないですし・・・。


もうダメだ、思い浮かばない・・・と、明日のジョーばりに白く燃え尽きそうになった瞬間・・・


できましたよ!!!



20050925141132.jpg.jpg





どうですか、これ!!
王道のウサギのキャラクターに、グデーッとした感じを取り入れて、さらに、垂れ流しという部分にもかかっているし、見ようによっては可愛いいといえなくもない!

完璧じゃないですか???
ネェネェネェヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いや、誰がなんと言おうと(・∀・)イイ!!
ということにします!
もうコレに決めましたよ!
ハイ、決定決定ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

垂の垂れ流して公式マスコット、たれながラビット!!
まとめると、今流行のダラーん感も、垂れ流れている感も、動物感もおりこんだ最高の一品に仕上がりましたよ!!
これが料理だったら服部先生の舌をもうならすこと間違いなし!!

まぁ心配なのが、似ていそうなキャラクターがいないかということですが、まぁまぁそこはとりあえず置いときましょう!
いいのができたということにしましょうよ、ネ、ネゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

と、言うことで、久しぶりにハッピーエンドで終わりにいたします!
この記事を見てくださっている数名の皆さん、これからも垂れながラビットをよろしくお願いしますよ!

マスコットで好感度アップを狙おう!前編の巻

見てみると、なんと、なぜかマスコットで好感度アップを狙おう!前編の巻が消えておるΣ(゜ロ゜;)!!

前編がないと、後編どころか垂れながらビットにもいいことが無い!!
というわけで、九月二十九日にして、昔のことを思い出しつつ九月二十三日の気持ちで書きましょう・・・(´ヘ`;)とほほ・・


ハイ、愛知万博行きましたかー、皆さん。
後もう少しで終わりますよねー。
アハハハハ。
愛知万博大成功ですよねー、ニュースを見ると人がいっぱいでまるで○○のようですねー。
アハハハハ。

どうも、昔のことを書くのは気合が出ませんね・・・(*ノω<*) アチャー
それでも頑張ります!!!

愛知万博には有名なマスコットがいます!!
偽者まで出てきて話題になった彼らです。
ハイ、こちら!
1.jpg


ご存知、モリゾーとキッコロです。
どっちがどっちかは自分で調べてください。
垂れにはわかりませんよ(;゜0゜) ぎく

いやー、愛知万博ガ成功したのは、彼らの力も大きいのではないかと。
マスコットの力っていうのは凄いあるのではないかと。
よって、この”垂の垂れ流し”にもマスコットを作って好感度UPを狙おうじゃないかと!

そして、キャラクター好きのお子様から、OLさんまでに素晴らしい受けを狙ってもてちゃおうと!

そして挙句の果てには企業に採用してもらってグッズにしてもらって儲けちゃおうと!!!ぉお(゚ロ゚屮)屮

というありえない完全なる妄想の下心の出始めたわけです。


で、ここで、いけてるマスコットとは何かということを検証してみようというわけですよ。
関西にお住まいの方には分かると思いますが、”セヤネン”というばんぐみがあります。
そのマスコットはこちら。
20050922145703.jpg


ハイ、ここでお気づきかと思いますが、この二組のマスコットの共通点は可愛くない!!
ということです。
”せやねん”の黒なんて、腹が立ちますよね。
あと、毛むくじゃらであり、意地悪そう。ということです。
こんなのが今のトレンドなんでしょうか?
垂れには全くピンときませんが、上の二組がそう語っているのでそうなんでしょう。

ここで、いけてるマスコット案その①

毛むくじゃら、意地悪そう。

というわけです。


次に考えるのが往年のマスコットです。
少女時代を三十年前に終えたマダムでさえあのころの気持ちを取り戻せる魔法をかけてくれる、そうディズニーランド。
あの、マスコットオンパレードのディズニーですよ!!
その中でも、世界で一番有名なねずみの彼です。
20050922144502.jpg

あの甲高い奇妙な声といいもう定着していますよね!
さらに、女の子はこちらが好きなのではないでしょうか?
fafds.jpg

キティーちゃんです。
今や、女子高生に変身したり、水着になったりと大変身のキャラクターです。
さらに、各地の名産品を訴えたり、きぐるみ姿になるなど、くるもの拒まずな仕事ぶりを発揮しています。
是非マルチタレントを目指している人は見習っていただきたいものです。
コノ二つを見れば分かるように、動物をデフォルメしたキャラクターです。
やはり、動物!

ここで、いけてるマスコット案その②

動物を可愛くしたマスコット。

さらに、コノ二つには年月の重みまでかかってやっと浮動のマスコットになることができたのでしょう。
年月はなかなか難しいですね・・。


では、最後に考えるのは新進気鋭の彼ら!!
もちろん今から作るのでこのサイトのマスコットも新進気鋭です。
一番参考になるでしょう。
まずこちら。
20050922144339.jpg

今や、大手のNTTでさえ、マスコットを抱えているのです!
そして名前が”どこもだけ”。
ドコモだけのサービスといった部分に引っ掛けていますね。
こういった引っ掛け要素は必要なのでしょう。

そしてこちら。
20050922144554.jpg

よく知らないですけど、”リラックマ”とかいうんですか。
ダラーとした姿が印象的なガイです。
こいつは絶対母親に、
「飯。」
とか言っているふとどきものですよ!
絶対手伝いとかしないですよ、コイツハ。
漫画とかも読んだら読みっぱなし、服とかもたたむということをしないですよ・・・うーむ。
そういう母性本能的なところが可愛いんですかねぇ・・。


ここで、いけてるマスコット案その③

言葉に引っかかる部分を用いる。
さらにグデーとか、ダラーとかして母性本能をくすぐる。



ハイ、出揃いましたねぇ。
まとめると、毛むくじゃらだったり、意地悪そうだったり、可愛かったり、動物などをデフォルメしたり、そいつらにダラーとかグデーとかさせて母性本能をくすぐったり、名前に引っ掛けたり(今回の場合では、垂の垂れ流してにかける。)すると完璧だと。さらに、子供や女性にうけなければマスコットとは言いがたいでしょう。
これらのことを踏まえて、次回実際にこのサイトノマスコットを作ってみようということです。

というわけで今回は終わります。
でわでわ。♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

ps.
復元作業もなかなか疲れるものです・・・(´ヘ`;)とほほ・・

リンクを紹介しますよ!の巻

いやぁー、もうなんなんだと。
こう思っている垂れです。
といいますのもね、先日、修理に出したと言いまして、土曜日に治ると思っていたバイクが早治ったのです。
おぉ、コレはめでたいワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
そう思いまして。
まぁ治ったのはめでたいことですよ。
しかし、修理というものはもちろん無償ではございません。
銭ですよ、なんでも銭がかかるんですよ(゜-Å) ホロリ

しかし、バイクといえども、しょせん原動付き自転車!!!
原動付き自転車って言うくらいだから、まぁ結局は自転車扱いだよねー!
メロンパンだって、メロンじゃなくてパンだしねー!
数千円あったら治るよねーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
と、希望的観測をこめて考えていたのですが、それがまさに打ち砕かれましたよ。


一万二千円しました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

一万二千円で何買えますか!?
服が買えますよ!!
靴が買えますよ!!
メッチャ美味しいもの食べれますよ!!
びっくりマンチョコなんて、大人買いできますよ!!
旅行できますよ!!
ティッシュで鼻かみ放題ですよ!!

確かに調子圧倒的によくなったし、なんか細部も綺麗になってるし・・・
でもでも・・・高いですよ。くすん ( ノω-、)
相場全く分からないですけど、こんなもんなんですか?
まぁバイクはかなり重症だったのでそんなもんなのかもしれませんがね・・・・
この出来事によって、日々の気遣いがいかに大切かを学びましたよ(*^ー゚)v ブイ♪
「こうして、まだ子供だと思っていたタクヤも大人になっていくのね・・・」
ハイ、奥さん、そんなもんですよ!

今回は、相互させていただいている嬉しい限りのサイト様が微妙に増えたので、リンクさせていただいたときに紹介していなかったので、遅れながら垂れの独断と偏見によりましてご紹介をさせてもらいます!
どんな紹介のされ方でも、文句はなしですよ、皆さん( ´∀`)ヵヵヵ
いや、ムカついたら匿名コメントでもいただけたらすぐ削除いたしますヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁしかし、ノーモア同盟ということで、ブログから世界平和を目指してもらいますよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
と、はた迷惑な妄想を口にしつつはじめましょう!!
とりあえず気になったブログへは名前をクリックですよ!

まずは、深海の幻想花さん!!
え、
「それはお前のHPだろ?
何さんつけてんだ、ウゼェよバカ!!」
ですって??
くそう、別にいいじゃないですか(" ̄д ̄)けっ!
数名のご存知のかたも、のこり数億のシラネーヨって方も、こちらは、私垂れの、イラストetc・・・を展示しております。
興味があれば覗いてみてください!


次に出ました、ブログ名(*´ェ`)ノω≡=--のたっくさんです!
ルパンマニアで、趣味はGAME、WEB弄り。の素晴らしいお人ですよ。
ルパンの、峰不二子のデザインの元になったとかなってないとか。
うーん、なっていないとか。
実は、不二子の声優だとか・・・うーん違うとか。
実に面白い記事が読めますよ!
さらに、たっくさんが飼っている(?)ブログペットのぱっそん・・・好きですねぇ“((。。*)コクリ
まずそのパソコンから取ったのであろうネーミングセンスからして最高ですよ!!
やはり、ペットは飼い主に似るといいましょうか、ペットも本人も素晴らしいこのブログへ是非GO!!

そして出ました、ブログ名たらたら日記のまいたけさんです!
趣味:読書&サイクリングであるという、静と動を兼ね備えたまさに北斗神拳継承者のような人ですよ!
まだ若い身でありながら、色々な事を考えさせられる記事をお書きになる方です。
近々テストがある模様です。
テストの方、是非頑張っていただきたいものです!!
勉強は、やはりしとくに越したことはない、そう思いますよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
若い感性に触れ、人生に活力を得たいアナタは是非GO!!!

次に飛び出ますのが、キマグレナ日々徒然ナルママニ。のキリエさんですよ!
性格:基本、無駄にハイテンション。面倒くさがり。というあたり、素晴らしい人間性を感じます!
人間ってそういう所が魅力だったりするもんですよね・・・ねぇ奥さんヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
しかも、記事に素晴らしいテンションが反映されていて、ちっとも無駄なテンションじゃない!!!
そういう感じですよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
記事の方は、かなり熱く、それ以外に様々な面を見せてくれる素晴らしいものになっております!
熱いビートを感じたいアナタは是非GO!!!

さらに飛び出すのはOrange Vitaminのかるさんです!
可愛らしく、とても癒されるイラストがたくさんありますよ!
色使いといい、そのキャラの抱きしめたくなるような感じといい、素晴らしいものです。
なに、
「抱きしめたいとかお前キモイ!!」
ですって?
なんなんですか、アナタさっきから( ゚曲゚)キィィィィィ
もう出てこないでくださいよ!!
イラストからも、記事からも、かるさんの優しい感じが伝わってきます!!
ビバ絵描きヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
そして、可愛い絵はダイスキだ!!!
そんな思いの人は、是非GO!!

最後に出てきましたのは、夢日記。のきたろうさんです!
その夢をつづった日記、様々な夢があるものです!
さらに、夢だけではなく、奇妙なガンマンと会ったり、東京のオサレさに気づいたりと素晴らしいものですよ。
さらに、好物が氷というあたり、なんともいえない素晴らしさを感じますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ジュースとかが出てきても、ジュース本体よりも、その上に浮かんでいる氷の方がメインなのでしょうか?
考えさせられますね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
こんな素晴らしさを感じたい人は是非GO!!!

ハイ、以上で紹介を終わりにいたします。
何度も言いますが、被紹介者の皆さん、ムカつかないでくださいねヾ(;´▽`A``アセアセ
これからも是非ともよろしくお願いいたします!

バトンが回ってきましたよ。の巻

ハイ、こんばんわ、垂れです。
皆さん、○○バトンというものがあることを知っていますか?
誰がはじめたかわからないが、このブログ世界の中でたまに見ることがあると思います。
あー、そんなのあるんだねー、どーせ天涯一人身の垂れにはそんなもの回ってこないよねー、アハハハハ(゜-Å) ホロリ
あー、どうせ、ファミレスに行ってもメニュー注文してから出てくるまで四十分くらいかかるよねー。
あー、どうせ、バイキンマンくらい嫌がられているんだよねー。
と、枕を涙で濡らす毎日を送っていました。

しかし、それが回ってきたんですよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
まぁワーイってほどのものではないですし、枕を涙で濡らしてはいないですけど。
大げさでした、スイマセンヾ(;´▽`A``アセアセ

垂れの前を走ってバトンを渡してくれたお方はこの人!

音速の堕天使!たっくさんだヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
たっくさんの素晴らしいブログはこちらから!
http://vpvqv.blog16.fc2.com/
素晴らしく熱い気持ちを持ったブログペット、ぱっそんもいますよ!!!

こんかいのバトンは、「好きなものバトン」でございます。
この50の質問を答えた直後の状態で、皆さんかなり飽き気味ではありましょうが、んなこたぁ承知の上ではりきって参りますよ!

でわ、始めましょう。

1.ズバリ!!今好きな人いる?  
それはいったいどういう意味の発言なんでしょうか ヾ(・_・;)チョット‥
好きって好きですよねぇ。
あの噂の。
巷で流行っている。
でも、ズヴァリ!!っていうほど張り切らなくても・・・
まぁまぁ落ち着いてくださいよ(。・・)_且~~ お茶どうぞ

2.好きな男性有名人BEST3(俳優、スポーツ選手、歌手など)  
順位なんて決められませんよ。
だって、色々なジャンルあるじゃないですか・・・
歌手で好きな人とお笑いで好きな人をごちゃ混ぜにして順位なんかつけられないでしょ?
だって全然違うものだし。
とりあえず、ランダムにあげると・・・
浅井健一。
ポールマッカートニー。
ダウンタウン。
ギュスターブモロー。
天野義孝。
ほか色々です。
一般人の人でも、自分に持ってない輝かしいものを持っている人は憧れますし、すごいなぁって思いますよ。

3.好きな女性有名人BEST3(俳優、スポーツ選手、歌手など)
女性有名人の場合の好きは容姿になるんですかねぇ、この場合。
違うんですか?
誰ですかねぇ・・・

あ、ソニン好きです。
あの色々あっても頑張ろう!!!っていう精神をもって逆境に負けず、とっても頑張ってる姿がとっても凄いなぁって思って好きです!

え、結局容姿関係ないですって?
まぁまぁ。
まぁほか色々ですかね・・・

4.今読んでいる雑誌・本は?  
カラーコーディネーターの資格の本です。
とろうかなぁって思いまして。
まぁ頭があまりよろしくないので、かなり落ちる確率が高いですけど。
え、あまり頭がよろしくないだって?
うるさい(*`д´)ノチキショ!!!

5.好きなキャラクターは?  
キャラクター・・・。
昔ペットボトルについてた前六種類くらいのクーを集めていたのですけど、二種類くらい集まる前に市場から姿を消して腹が立った覚えがありますねぇ。
好きなキャラは・・・うーん、今夜が山田・・・。

そうですね、まぁ今回は全質問含めて、普通に頑張りましたよ!
では最後の質問に参りましょう。

6.バトンを渡すお友達
バトンを渡す相手ですか?
渡さないといけないんですか?
脅迫ですか?
警察呼んでいいですか?

誰かに渡せって、一匹マウスの垂れだと知っての言葉ですか?
嫌がらせですか?
拷問ですか?
エスエムですか?
プレイなんですか?

これって、よく分からないんですけど、何故か二人に回さなければいけないんですよねぇ・・・
普通運動会のリレーでも一人なのに。
これって一種のスパム・・・・いやいや、そんなことはありませんよヾ(;´▽`A``アセアセ

じゃぁ、栄えあるいけにえはこの方達にいたします。
相互していただいているあなた方ですよ・・・( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まず、たらたら日記のまいたけさん!!!
http://longboy.blog23.fc2.com/
彼の若い感性にかけますよ!!

次に、キマグレナ日々の徒然ナルママニ。のキリエさん!!
http://kimagurenaru.blog11.fc2.com/
その素晴らしいのりで、是非のりきって頂きたい!!

のりでのりきる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ハイ、めちゃくちゃ面白いですねぇ~( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
笑っときましょう。


と、この2人ですよ!
是非面白い回答をお願いいたします(*`▽´*) ウケケケッ
ま、まぁでも普通に頑張ってくださいヾ(;´▽`A``アセアセ

というわけで、誰かに回す回さない関係なしに、この愛のこもったスパムもどきバトンを受け取っていただきたいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
そして答えていただきたい!!!


え、愛だけはお返しします?

(*`д´)ノチキショ!!!・・・・・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


お二人様、記事と全く関係のないのにトラックバックなんかして非常に申し訳ないです(゜-Å) ホロリ
よろしければ、お答えください!
嫌なら無視ってくださいね!

第ニ回50の質問コーナー!!の巻

ハイ、今日、前から調子悪いなーと思っていたバイクがついに破壊されました、垂れです。
エンジンをかけてから、アクセルをふかして一秒後にはエンジンが止まるという超省エネ号に変化しました。

・・・・・なんなんだよ( ゚д゚)ヴォケ!!

省エネもクソも、全く走らねぇよ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

腹が立ったので、すぐに修理にもって行きました。
すると、修理屋のアンチャンが、
「あ、この種類のバイクはな、頑丈なんやけどな、一つ欠点があんねん。
それはな、ガソリンのところから水がたまんねん。
あちゃー、コレはバラさんとあかんなぁ・・・。」
といって、バイクに対するプチまめ知識を交え、テキパキ見てくれました。
アンチャンカッコエェェェヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
とりあえず、その自然なため口がまずガレージ野郎の証ですよね!!!
思わず男ながら、惚れそうになりましたよ。
これぞプロフェッショナルの凄さですねぇw(°0°)w オォー

まぁ結局は修理ですよ。
無駄金がまたかかりますよ。
ただでさえお金にたいしてアップアップ言っているのにこの仕打ちはひどすぎる。くすん ( ノω-、)
そこで、この怒りに任せて、今日はこれでいきますよ!

ハイ、またやってまいりました、この突発コーナーです!
50の質問を通じて自分をさらけ出してみればいいじゃん!!”
コーナーですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

前回でなかなか楽しかったので、間髪いれずやってまいりました!
今回は、日本ナンバー四万位ブロガーくらいだといわれている垂れですので、このテーマです!

”ブロガーに50の質問”
です!

このブログが乱立している昨今、この質問は非常に有意義ではないのでしょうか?
もうコレに答えると、猫がニャァニャァよって来ると噂の、猫好きにはたまらない質問ですよ!
しかし、垂れは猫が余り寄ってくるとうざいので、不向きな質問といえるでしょう。
いわばアウェー状態Σ(゜ロ゜;)!!
観客が投げつけてくるペットボトルが当たって痛いですよ。
そのバイクが壊れた怒りと、観客の怒りとが合わさった暴風雨のなかで頑張っていきます!
では、はじめましょう!


ブロガーに50の質問

1 HNとその由来は?
ハイ、この混迷する世界情勢への憂いからつけました。
憂でございます。
もちろん嘘ですよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
垂です。

2 ブロガーになったきっかけは?
ブロガーとはなんでしょうか?
ハイ、調べましたよ!
え、
「調べなくても分かるだろそんなこと( ゚д゚)ヴォケ!!」
ですって!?
ハイハイ、賢いですねぇ~(゜-Å) ホロリ
分からない垂れと同じ君のために言っときましょう!
ブログサイトを運営している人”だ!!

3 それまでに日記とか書いてましたか?
日記ですか~、日記かくのってだるいんですよねぇ。
しかも、懲りすぎて、今日、三日前に起こった出来事の続編を書いているという意味不明の事態に陥ったりするんですよ。
いやぁーマンダム。

4 HPは持ってます?ジャンルは?
持ってますよ~、一応こっちがメインって言うか・・・
いやそういう意気込みで、やっていきたいって言うか・・・
悲しくさせるんじゃねぇよバカo(TヘTo) くぅ

5 ブログの醍醐味は?
そりゃぁ少なくても読んでくれる人がいる、コメントしてくれる人がいるというコノ素晴らしいことではないですか?
この世界にはアナタ一人じゃないのよ!!
みたいな。
慈愛ですよ、慈愛ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

6 ブログ書いてみて新鮮だったことは?
そりゃぁ新鮮なサンマの見分け方というのは、
①くちばしの先が黄色い。
②太っている割に張りがある。
これですよ、これ!!
奥さん必見ブログですよ。

7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?
いや、まぁそりゃぁ気が合いそうならねぇ・・・。
ネットの出会いとはいえ、一期一会でございますよ!
一部のバカのせいで歪められているんですよねぇ。

8 ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?
今は昔、おじいさんとおばあさんが一つあまったピザのピースをめぐって喧嘩をしておりました。
おじいさんは右手に鎌を。
おばあさんは左手に包丁を。
そのうち喧嘩に飽きたのか、おじいさんとおばあさんは愛し合うようになりました。
そこでできたのが、老人から産まれたしわ太郎です。
ハイ、このような童話があるとか無いとかいう土地に住んでおりますよ。
こんにちわ、その時産まれたしわ太郎(゚台゚lll
男です。

9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?
しわ太郎、御年68歳!!
産まれたときにはすでに60歳ででしたからねぇ。

10 差し支えなければご職業などを・・・
世界の人の、しわに対する偏見をなくす活動をしておりますよ。
特に、ドモホルンリンクルを使っているアンチしわ人などにデコピンをかます活動をしています。

11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか?
趣味ですか?
ブルドッグと戦うことです。
近所に太郎って言う強敵がいるんですけど、そいつと今四勝三敗で勝ち越していましてねぇ、ハイ。

12 最近ハマってることってあります?何ですか?
ブログ書くことですかねぇ。
なかなか楽しいもんですよ。
いや、マジの話。

13 ブログは毎日更新してますか?
そうですね、ケッコウ頑張って更新しております。
まぁなかなか楽しいですからねぇ。

14 お勧めのブログってありますか?
はい、コノ問題は、次の問題と同時に解決してみましょう!!

15 面白いブログはどうやって発掘してる?
ハイ、結構ブログジャンキーして探しておりますよ。
これ、ポイント溜めるって言う利点もありますけど、垂れみたいに自分からブログサーフィンしない人間は、三十秒ごとにいろいろなブログを見れるのは非常にありがたい事ですよね!
その中にはありますよ、面白いブログウン“((。。*)コクリ
まぁお勧めは人それぞれ求めているものが違うのでいたしません。
しかし、こうやって探してみるのもいいんじゃないでしょうか。
もし、面白いな!とかいいなぁ!と思ったブログがあったらコメントしてあげると、非常に嬉しいことだと思いますよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ハイ、宣伝です!
ブログジャンキーこちらから!


16 あなたのブログはリンクフリーですか?
フリーですよ!
相互もいたしますんで、その場合は一言言ってくださいね。
言わないとわからないですしヾ(;´▽`A``アセアセ

17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?
さぁ。
読んでいるかもしれませんねぇ・・・
まぁ誰にも言ってないですし。
読んでようが、読んでなかろうが関係無い(*^-゚)vィェィ♪
自分のできることをやるだけですよ!

18 ホームページはどこに設定してますか?
どこってどういうことですか?
家のたんすの中には設置しないでしょうよ。
この膨大なネットワークの中のいち超弱小HPですよ(゜-Å) ホロリ

19 ネットショッピング好き?なに買ったことあります?
自動で腹筋鍛えてくれるマシーン欲しいですねぇ・・・
アレ利くんですかねぇ??

20 お気に入りのサイトは何件入ってる?
結構入ってますよ!
面白いサイトいっぱいあるんでねぇ。
イラスト好きなんでイラスト系とか!
普通のことが続きましたね・・・やめましょう!

21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?
もちろんアダルト系ですよ(;′Д`)ハァハァ
お気に入りの90%がアダルトというアダルトな人間ですよ!
もう一日中(;′Д`)ハァハァしておりますよ。
もう何しても(;′Д`)ハァハァですよ。

22 メッセンジャーとかやってます?
というか、垂れ自身がメッセンジャーですからねぇ。
常にメッセージを発信しては拒否されてますよ。

23 一日のネット接続時間はどれくらい?
常に接続しているとかそうでないとか。
ウイルスに攻撃されまくりとかそうでないとか。
まぁこんな感じで(´ヘ`;)とほほ・・

24 休みの日って何してますか?
しわへの差別をなくす運動に休みなんかないですよ!!
ドモホルンリンクルの次は、SK2使いにげんこつをして回らないといけないんで。

25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?
正直自分が何したとかほとんど書いてませんねぇ。
ジャンル不詳のブログですよ!
いや、あった、ノーモアブログ垂の垂れ流してですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

26 ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?
いやぁ、書くの疲れるくらいですかねぇ・・・???

27 実は最近更新が面倒だったりしませんか?
面倒とか言い出したら何にもできませんよ。
まぁ面倒ですけど。
全てが面倒ですけど。
寝てて金もらえる職業ないですかね?
アハハハハヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

28 好きな色は何色?その理由は?
色色です。
色々って便利ですよね。
だから好きです。
好きな食べ物は?→色色。
好きな音楽は?→色色。
ハイ便利!!!

29 普段遊んでるのはどのあたり?(大まかに)
よーし、あなたが大まかにって言ったんですからねぇ!!
ベタだけど言いますよ!!

このあたりですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

30 あなたの「こだわり」は?
そりゃぁ納豆にねぎを入れるときに、青ねぎではなく白ねぎをつかうあたりですよ!
職人並のこだわりを持っておりますよゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

31 好きなメーカーとかブランドとかあります?
コーヒーメーカーとレンブランドが好きです。
面白くない?
うるさい(*`д´)ノチキショ!!!

32 スポーツチームはどこが好き?
日本ですよ。

33 どんなPC使ってる?ADSLですか?光?
かなりのナロウバンドです。
遅い遅い!!!
70メガ落とすのに何時間もかけておるような、耐える生活をしていますよ。
これで奥さんの尻にしかれても耐えれますね(v^ー°) ヤッタネ

34 好きなお菓子はなんですか?
うまい棒納豆味です。
アレは芸術ですね!
ただのお菓子に納豆の粘り気まで表現した秀作ですよ!

35 回転寿司で一番最初に食べるのは?
回転寿司といってくれているあたり、庶民のことを考えてくれている優しい質問ですね。
あなたの優しさに乾杯(*'-'*)エヘヘ

36 好きなファーストフードはどこのお店?
まぁケンタッキーが美味しいです。
ハイ。

37 おすすめの本・漫画を1冊ずつ教えてください
まぁ本、漫画なんて人それぞれですからねぇ~。
流行り物読んでたらいいんじゃないの、アハハハハヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
こんなはぐれ物に進められるものなんかありませんよ。

38 今日のファッションのポイントは?
乳首に輝くこのピアスです。

39 これからどんなブログにしていきたいですか?
それはもちろん、今まで通り!!
ノーモア、ノーモアを訴えていきますよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
もうアナン事務総長が見るくらいノーモアで行きます!

40 一日に見るほかの人のブログって何個くらい?
日によって違いますよ。

41 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ
もちろん、ノーモア!!!

42 あなたは「何マニア」?
そんな質問していいんですかぁ~( ´¬`)ゲヘゲヘ
そりゃぁもうマニアですよ。
マニアの中のマニアとマニアにマニアっぽく言われるマニアです。
分かりました??

43 欠かさず買ってるものあります?
食料です。

44 ブログ書いててよかったと思うときは?
そりゃぁコメントいただいたときとか・・・まぁいろいろありますけど。

45 コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?
いやー、嫌ですねぇ。
荒らしはダメですよ。
悪いことをしたら悪いことが返ってくるものですよ!
そう考えて行きましょう!

46 明日突然ブログが書けなくなったらどうします? 
どうもしませんよ。
書かないまでです(-_-;)

47 お酒好きですか? 特に好きなのは?
甘いカクテルですかねぇ・・・

48 ひとつだけ無人島に持っていけるとしたらなに持ってく?
ドラえもんを持っていきますよ。
あいつがいたら困らないですよね。

49 あなたにとってブログとは?
ブログとはブログですよ。

50 最後にひとことどうぞー
ハイ、来ました!!
では恒例の・・・

人生ドコンジョアー!!!
joie_thum_ov.gif


というわけで、最後かなり尻すぼみになった、第二回目のコーナー、50の質問を通じて自分をさらけ出してみればいいじゃん!!を終わりにいたします。
もうさらけ出しすぎて、子供に見せられない状態になってしまいましたよ!!
いやぁ、申し訳ない・・・
って、そんなわけねぇよ(-_-;)
では、ここまで読んでくれたあなた、ありがとう!

それでは第三回をお楽しみにヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

最後に、バイクの修理が終わるのが土曜になるらしいので、それまで徒歩でこの広大な人生を歩んでいくことになったこの悲しさをこめて終わりにいたします。

このナイスな質問はこちらから!
そこのブロガーを名乗る君、レッツチャレンジ!!!
http://blog.livedoor.jp/hermespink/archives/4550322.html

食べ物って凄い!の巻

はぁい、絶対無敵ライジンオウです!!
ロケットパァァァンチ。
ハイ、垂れです。
いやぁ、いいですよねぇ食べるって。
人間の三大欲求、睡眠欲、食欲、性欲の一つ、食欲ですよ!
まず断言しましょう、三大欲求、全部好きだ!!と。
え、聞いてないですか?
・・・言わなきゃよかったですよヾ(;´▽`A``アセアセ

しかし、食べ物っていうものは、人間を楽しませてくれますよねぇ。
世の中にはいろいろな食べ物があります!
ビバ庶民の垂れはもう安いものしか食せませんよ。
誰か、高いもの食べさせてくださいよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
そこのスネチャマのママみたいなマダム!
垂れの家まで高級料理のフルコース一名様無料ご招待券送ってください!

とまぁそんなことはまずないので、スーパーで50%OFF惣菜を目をランランと光らせてハイエナのごとく狙うハンターとして生きることを今決意しましたよ(゜-Å) ホロリ
まぁとはいうものの、あんまり惣菜は買わないんですが、この前見つけたのはこれです!
121-2113_IMG.jpg


気になって買っちゃいました。
”甘栗むいちゃいました”ならぬ、”甘栗いれちゃいました”。
コロッケに甘栗を入れたこの一品。
コロッケのバリエーションの広さが伺えますね。
味噌汁に次ぐ懐の広さを持ったお方でございます“((。。*)コクリ
かぼちゃコロッケ、サツマイモコロッケ、甘栗コロッケ。
もう甘そうな野菜ならなんでもいれてまえ!!
っていう、暴君的な考えが伺えますね。
さらに、カニクリームコロッケとか、肉コロッケとかコロッケはいろいろなバリエーションで楽しませてくれますよ!
でも、
「一番美味しいのは、大好きなハニーの手作りコロッケだよねー!」
とか言ってる幸せ物の君!!
羨ましいんだよ( ゚д゚)ヴォケ!!
と言っときます。
いや、本心でヾ(;´▽`A``アセアセ
その幸せをかみ締めろよコノヤロウ(゜-Å) ホロリ

さらにコレ。
121-2111_IMG.jpg

121-2108_IMG.jpg

ご存知ケンタッキーですよ。
なんか見た目キチャないですね(´ヘ`;)とほほ・・
いやぁ、ケンタッキーみたいな高級ファーストフードは食べる機会が無いものですが、意を決して買いましたよ。
っていうか、ケンタッキーは確実に芦屋マダム以外はそうそう口にできないという噂の食べ物でしょう!!!
庶民はマクドナルドへ走れ。。。ミヽ(。><)ノですよ。

ここで、庶民一口メモ。
ハンバーガーは、ケチャップとマヨネーズをブレンドしたソースをたっぷりつけて、牛乳と一緒に食べると美味しさ900%UPですよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ゲテモノだと思うことなかれ、美味しいんです。
道場六三郎が料理のメニューに入れようと思ったとか思ってないとか。

でも、ケンタッキー初めて食べたときには感動しましたよ。
うおー、おいしーΣ(゜ロ゜;)!!
とか思って。
なんなんでしょうねぇ、あの
軟骨まで食べれますよ~!
骨までしゃぶってなぶってよ、アハァァン

みたいなサービス精神!!
ナンバーワンヘルス嬢もびっくりデスよ。
いやぁ、素晴らしい。

ハイ、やはり食べのもって素晴らしいですよねぇ。
しかし、ここで考えてみたいのですが、全ての食べ物はやはりまずは誰かが食べれるかどうかという風な事を試したからこそ今食べれるのです。
昔の人が食べてきたからこそ、今食べれる。
考えてみてくださいよ、まず貝!
見た目からしてグロイ、キショイ!!!
誰がアレをはじめて見て食べようと思いますかΣ(゜ロ゜;)!!
そこの奥さん、はじめて見てアレを食べようと思いますか!?
さらに、海老とかカニとかも知らなかったらケッコウきつくないですか?

昔の人は、絶対好奇心が市原悦子演じる家政婦のごとくあったのでしょうねぇ。
今食べれる食べれないの判断ができるって言うことは、世の中にある全ての食べ物はいままで誰かしら食べてきたということなのでしょうv(。・ω・。)ィェィ♪
考えると、あったはずです。
歴史には描かれていない、
ジュラ紀、白亜紀ならぬ、
”とりあえず目に付いたものは口に入れとけ紀”
が。
人類の子孫はもう目に付いたものを片っ端から口に入れまくっていた姿が想像できますか?
もちろんルールはありますよ。
そりゃぁ全員がむやみやたらに毒物を食べまくって死んだのではまさに犬死です。
まず、国民に全て配られるのは紙とペンです。
これは、自分が食べたものが食べれるかどうか書いておくためのものです。
コレを見ることによって、くしくも毒を食べて死んでしまっても大丈夫なのです。

見本:
殻のついた葉っぱについている気持ち悪いやつ。
海にいる赤い横にしか歩けないやつ。
ブーブー鳴く獣。
山のじめじめした木の根元に生えている赤いもの。

ハイ、コノ時点で、山の毒キノコを食べて死んだということが分かるのですよ!
こうして、リストを埋めていくと食べれるか食べれないかがはっきりするのです。
そして次のルールは、見知らぬものや、前回誰かが失敗したものにチャレンジするときは手を上げる!
これによって、仲間が食べるときの勇士を見に来てくれるのです。
そして、もしもの時には救急の手当てをしてくれるのです。
もちろん、残念なことに亡くなってしまっても、殉職として、二階級昇進ですよ!
最後に、意味不明なものを食べてから三日はむやみなチャレンジはしない!
コレです。
これは、食べた瞬間は大丈夫だったけど、だんだんダメージになってくる毒を見分けるためですよ。
このようにして、選別がなされたのです。
うーん、素晴らしい知恵ですねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

そして、次に、
”食べれる食べれないは分かったけど、美味しいか美味しくないかを決めようぜ紀”
でしょう。
偉大な先人が作ってくれたリストには、まだ、

土。
アルマジロの糞。
名も無い草。

このように、どう考えてもまずいだろうと思われるようなものがたくさんあるのです。
それを一個一個検証していったのでしょうねぇ。

土。備考:まずすぎる。先人はよくこんなものを食していたのだなぁと疑問である。
アルマジロの糞。備考:臭い匂いの時点で食べる気がしない。先人は相当精神力のあった人たちだったのだろう。
名も無い草。備考:コレを食べる意味が分からない。先人もそうとう悩んでいたのだろう。

と、こうなるわけです。
これによって、新たな食の一ページが開けるわけですよ!!

このような、先人の多大な努力があったからこそ、今のこの素晴らしいよく生活があるのですよ!
食とは、いわば遺伝子に刻まれた歴史の結晶なのですw(°0°)w オォー

これからは、先人のこういった努力のことも考えてみるとより食事が楽しめるんではないでしょうか?
あと、そこのお子さんを抱えている奥さん!!
人間の命は他の多数の命によって支えられているということを、しっかりとお子さんに教えてあげてくださいねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

十五夜なので、しっぽりと・・・。の巻

月がきれいですねぇ。
ほんとに、輝くような綺麗な月です。
今日は十五夜の夜ですね!
皆様のお住まいの場所からは月は綺麗に見えているでしょうか?
是非、少しでもいいんでこの日に月に目を向けてみて下さい!
ハイ、こんばんわ垂れです。・∀・)ノ゛

普段そんなに、空が好きでもない限り空を見上げると言うことはないのではないでしょうか。
見てみてくださいよ、空に輝く無数の星と、綺麗なお月様。
まさに、何億年も、何十億年もかけて作られてきた自然の芸術です。
昔の人間は、そこに神を感じたのかもしれません。
それもうなずけるほど、人間の力では到底作ることもできない、素晴らしいものだと思います。

地球には、素晴らしいもの、風景、建造物が様々にあります。
世界遺産。
いわゆる自然遺産と呼ばれているもの、文化遺産と呼ばれているもの。
そして、それには指定されてはいないけど、身近にある本当に綺麗な場所。
それらは、ホントウに美しく、それでいてすさまじく偉大な迫力で、私達を魅了してくれます。
イエローストーン。
イースター島。
カッパドキア。
グランドキャニオン。
カカドゥ。
ヨーロッパの美術品の数々。
あげればきりがないほどです。
もちろんこの日本にもたくさんあるでしょう。

それらは地球や歴史が私達にくれた、素晴らしい贈り物ではないでしょうか。
とてつもなく長い年月を費やし、とても複雑で微妙なバランスの上に成り立っている、時の重さと、自然の美しさが融合した最高の贈り物です。

人間は、それらをどうしたいんでしょうねぇ。
人間が経済発展してくると、それと反比例するかのごとく自然は犯されていきました。
すさまじい時をかけて作られてきたものが、この短い年月の間にです。
壊れていっています。
しかし、今の便利さを捨てられるかと言えば、それは難しいと思います。
矛盾してますよね、我ながら。
でも、人間は昔と比べると守る知恵も増えてきたと思います。
フロンでオゾン層が崩れると言うことも分かったし、二酸化炭素が増えると温暖化が進むと言うこともわかりました。
それに関しての技術も進んできたと思います。
いろいろ考えていく必要があると思いますよね。

あと、戦争。
戦争は破壊以外は生みません。
壊された文化遺産、自然は無数にあるでしょう。
戦争して喜んでいる人は誰ですか?
いるんですか?
泣いている人はたくさんいます。
悲しんでいる人はたくさんいます。
壊されたものはたくさんあります。
汚染されたものはたくさんあります。
それが肯定されるだけの理由はあるんですか?


人間は、コンクリートと、砂漠と汚水にまみれた未来を目指しているのでしょうか。
スモッグで月すらも見上げることのできない未来を目指しているのでしょうか。
廃墟で埋め尽くされ、放射能で汚染された未来を目指しているのでしょうか。
そんなのは嫌です。

十五夜のこの日、はるか未来にも、今と同じように人間が笑顔で十五夜を祝える姿を願うのもいいのではないでしょうか。


ハイ・・・というわけで、今回終わりにいたします。
いやー、
「なんなんだよこれ( ゚д゚)ヴォケ!!
バカにしやがって!!」
と思ったアナタ、まぁまぁその手に持った包丁をしまってくださいよヾ(;´▽`A``アセアセ
たまにはイイじゃないですか(・∀・)イイ!!
目指せブログから世界平和、ノーモアブログ、垂の垂れ流してですよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
【2005/09/18 19:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

まぁキリがいいので・・・の巻

おはようございます!
早寝早起きを心がけておる老人みたいな垂れです∑d(・ω・*)
いいですよ、早寝早起きは!!!
なんせ、三文の得と言われたくらいですからねぇ。
三文ですよ、三文!!
ここで気になるのが、
三文っていくら!?
ということです。
おにいたん、調べて(//∇//) テレテレ
わたち、調べてくれないと嫌いになっちゃうから。
ブー(≧ヘ≦)

と、脳内妹(9歳)がもう足にしがみついてホッペタをすりすりしながらもう可愛らしくいうので、これはもう調べないわけにはいきませんよ。
それはもう頭をナデナデしながら、
「おにいたん、頑張るからね!!」
ってなもんですよ。
そこで、彼女のためにもちろん調べてみましたよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

・・・そこの、引きすぎて崖に落ちそうになったあなた!!!
嘘ですよΣ(´Д`;) うあ゙
落ちたらダメですよ!!!
安全第一ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

三文について
現在の金銭感覚に置き換えると、役100円ということです。
で、辞書で意味を調べると、
値打ちのないこと。非常に安いこと。

・・・・・なんだって!!!ギョッ!Σ(・oノ)ノ
値打ちの無いっていう意味を、早起きは三文の得という諺に当てはめて考えると・・・
早起きは、値打ちのないくらいのレベルの得だよね~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
いわば、もう得無いよね~。

と言わんばかりの結果になってしまいました。

値打ちないのかよ!!!
得じゃなかったのか( ゚д゚)ヴォケ!!
早起きは凄くいい、早起き推進委員会のような諺だと思っていましたよ!!!
なぜかひどく裏切られた気分になるんで、現代風に変えましょう。

早起きは何気なく外を見ると、西川きよしがヘレンと手をつないで歩いているのを見るくらいの得

ハイ、長いですが、これに決定です!!!
いまや元国会議員であるお笑い界の大御所、あの西川きよしさんを見れるだけでも凄いのに、なんとヘレンまで見れるお得感ばっちりな諺が生まれましたよ。


そして、適当に登録したブログランキングなるものを見てみると、いつの間にか現在、今!まさに総合で1000位をきって、部門別では100位をきるという結果になりました。
正直、ランキングなんてどーでもいいんですけど、
(なら登録するなよとか思わないでねヾ(;´▽`A``アセアセ
気がついたらもっと増えてるかもしれないよヾ(°∇°*) オイオイ)
今こういう結果になったことは素直に喜ぶべきだと思いましょう!!
まぁ、総勢何人いて、何人中なのかは分からない!
まぁ分からなくてもいい!!
だけど、なんとなくキリがいいので、そういう時はとりあえず喜んじゃえばいいよね!精神で行きます。
皆さんも、心がすさんだこの時代、事あるごとに祝っちゃいましょうよ!わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
そこの新婚一日目の夫婦さん、今日は新婚一日祝いデーだ!!!
明日は新婚二日祝いデーだ!!!
明後日は新婚三日祝いデーだ!!!
そしてその次は新婚四日・・・って。
・・・こりゃぁ却下ですかね(*ノω<*) アチャー
そして、新婚ウラヤマシイぞ(" ̄д ̄)けっ!
と言っときましょう。
これからもずっと仲良くやってくださいね!

これも単に、どのような形かは知りませんが、このブログにきていただいている皆様のおかげです!!
さらに、素通りせずにいつも長いこんな文を読んでくれている聖人君主みたいなあなた。
いつもありがとうございます!!!
ここに、お礼の言葉とともに感謝の意を示しておきます(*'-'*)エヘヘ
さらにさらにコメントくれる天使なあなた。
いつも、とっても嬉しく思っておりますよ!
とまぁあんまり言ってもやらしくなるので、この辺でやめときます。
まぁまぁそういうことですよ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

最後に裏話的に、この後に実は本題に入る予定だったのですが、前談が余りにも長くなりすぎたのでやめました。
前談でここまでですよ!?
もうアホかと、いや自分に(´ヘ`;)とほほ・・
そして、題名を変えました。
皆さんも長い前談には気をつけましょうね(⌒_⌒; タラタラ

第一回50の質問のコーナー!!の巻

ハイ、おはようございます。
垂れです。
なんか見ていて面白そうで、簡単にできそうだったので、適当にやってみようと思ったこの突発コーナー!
とりあえず、挫折するまで片っ端から質問に答えてみたらいいじゃんヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
のコーナーです。

このコーナーでは、どんな奴でもこれをやると100%もてるという、もう二歳の赤ちゃんから、八十のお婆さんにまで何かというと、ハグされる!
と、巷でもっぱら評判の50の質問を、当てはまろうがそうでなかろうがインスパイア精神でやっていこうという前向きコーナーであります!!!
目指せ、世界ハグ王!

今回の50の質問は・・・これだぁぁぁ!!!
プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問
まずは初回ということで、このチョイス。
ナイスチョイスでしゅねー、いいでしゅねー、そうでしゅねー。
ムツゴロウさんが飛び出ました!
これは納豆にネギ、卵を入れるくらいナイスチョイスですよね!
それでは行ってみましょうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

~プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問~

1、まず、名前を教えてください。
ども、垂れです。
垂れ垂れって言ってますけど、ホントは垂(siduri)なんですよね!
垂れは、愛称ですよ愛称。
ユースケサンタマリアをユースケって呼ぶみたいなもんですよ。
え、自分で言うな?
うるさい(*`д´)ノチキショ!!!

2、休日の起きる時間を教えてください。
起きる時間っていうか、目が覚めたときが起きる時間ですよ。
逆説ですよ、逆説。
スナフキンばりの自由人ですよ!

3、では、普段の起床・睡眠の時間は?
そりゃー目的にあわせてですよ。
目的によって変えてこその計画でございます。

4、好きなひらがな一文字は何ですか。理由つきでお願いします。

ですね!
理由?そりゃぁあの曲線と直線の関係が絶妙で(;′Д`)ハァハァ

5、では、カタカナは?(理由もお願いします)

ですね!
理由?そりゃぁあの”前を向いて歩いていこう!!”という言葉が縮められて作られたというメッセージ性ですね。
友達とかに、
ア!!
とか言われたら、前を向いて歩いていけと!
そういうメッセージなんですよ。

6、通学、通勤手段を教えてください。
主に歩腹前進で進んでおりますよ。
スカートの中ものぞけて一石二鳥ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
ハイ、捕まったら、”ミニにタコができる”と言いましょう。

7、編み物は出来ますか?
やろうと思えばできますよ。
人間やろうと思う心が大切なのです。
え、やったことは?
そんなのないですよ(=´▽`)ゞ イヤァ~

8、手編みのマフラーやセーターを贈った(貰った)ことがありますか?
というか、なんでマフラーとセーターなんでしょうねぇ。
手編みの肌着とかの方が絶対使いますよ。
手編みのホットパンツとか。
痒くなりますね・・・

9、自分の前世は何だと思いますか?
マクドナルド用に育てられた牛ですね。
いや、知らないけど。

10、耳掻き派ですか?綿棒派ですか?
もちろん耳掻きでしょう。
耳掻きでガリガリやるのがいいんじゃないですか。
綿棒なんてソフトタッチではこのあらぶる心は鎮められませんよ!

11、普段エンピツ、シャーペン、ボールペンのどれを使いますか?
ってか、ボールペン消えないじゃないですか!!
仲間はずれじゃないですか。
代役はロケット鉛筆かなんかでどうですかヾ(;´▽`A``アセアセ

12、ついでに、ノート派ですか?ルーズリーフ派ですか?
ルーズリーフのほうが使い勝手はいいですよね・・・いや、マジの話。

13、体は柔らかいですか?
そりゃぁニュルニュルでございます。
基本的姿勢がヨガですからね。
TV見るときもヨガ、パソコンつつくときもヨガです。

14、反復横とびは得意ですか?
横とびしんどいですよね。

15、では、幅跳びは?
幅跳びもしんどいですよね。

16、走り幅跳びと立ち幅跳び、どっちが好きですか?
そりゃぁ走り幅跳びですよ。
なんせ走るんですからね。
ビバ疾走!
立ち幅跳びってビジュアル的にもかなり微妙ですよねぇ。

17、野球中継延長は許せますか?
ノット!!
許せません!
なんですか、あのTV録画殺しの行為は!!!
まぁ野球みないんでヾ(;´▽`A``アセアセ

18、障子を破りたい衝動にかられたことがありますか?
障子は破ると気持ちいいということも障子のよさの一つなんですよねー。
でも、破らないほうがいいですよ(*ノω<*) アチャー

19、温泉は好きですか?
温泉いって、無茶苦茶癒されたいですねぇ。
このさい、メイド喫茶とかできてるんで、メイド温泉とか作りましょうよ。
もうメイドがご奉仕ご奉仕の温泉旅館。ぉお(゚ロ゚屮)屮
一回は行きますね(*ノω<*) アチャー

20、家庭のお風呂で入浴剤を入れますか?入れる人、オススメは?
入れるときは入れる、入れないときは入れない!
この庶民生活ですよ。
入れたらもうリッチ気に・・・浸りまくれねょバカ!

21、通販カタログは見ますか?
見ますよ。
一応目が二つついていますからねぇ。
すぐ痒くなる目ですけど。
ファックアレルギー( ゚д゚)ヴォケ!!

22、映画の立ち見は許せますか?
許しましょう。
ここは大きな心で許しましょう。
っていうか、そんな満員の日に映画館には行きませんよ。
っていうか、映画館自体ほとんど行きませんよ。

23、何でも開けたら閉める性格ですか?
あけたらこぼす性格です。
とりあえずこぼします。
なんでもこぼします。

24、自分の食べ物には名前を書いておきたくなります?
そりゃもちろん。
自分のパンツにも名前を書きます。
ひらがなで。
人のと間違ったら嫌でしょ?

25、好きなラーメンのスープの味は?
こってりが好きです。
まぁ普通ですけど。

26、国産派ですか?外国産派ですか?
そりゃぁ外人のブロンドヘアーは美しいですよ。
日本人の金髪はやはり黄色ですわなぁ(*ノω<*) アチャー
国産の綺麗な黒髪なんて素晴らしいじゃないですか!!
え、そういう意味じゃないって!?
まぁまぁヾ(;´▽`A``アセアセ

27、セロリを食べることが出来ますか?
そりゃぁポッシブルですよ!
でも余り美味しくないですよねぇ。

28、ケーキのイチゴは先に食べますか?後に残しますか?
途中で食べますよ。
ケーキのいちご言うほど美味しくないということを発見しました。
アメリカ大陸を発見したばりに大発見ですよねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

29、アレルギーはありますか?(花粉、食べ物、シルバー等)
普通にありますよ。

30、1日に何時間くらいパソコンやってますか?
その日によって違いますよ、そりゃぁ。
ちくしょう、なんだか腹立ってきましたね(" ̄д ̄)けっ!

31、マウスはアナログ派ですか?光学派ですか?
どっちでもいいじゃん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
高額です。

32、DVDは何で見ますか?
目ですよ、目!!!
たまにメガネを通してですよ。
そりゃぁ。

33、ケータイにぬいぐるみはついてますか。
むしろケータイをぬいぐるみ代わりにしている魁日本男児です。

34、ぶっちゃけ、ケータイとストラップとどっちが重いですか?
ベッキー以外はケータイのほうが重いかと・・・Σ(´Д`;) うあ゙

35、メール着信時の着メロを教えてください。
ウイーン、ウイーンっていいますよ。
電車ではマナーモードにしましょう!!!
基本マナーです。

36、では、電話時の着メロも。
だからウインウインいってるって言ってるでしょう!!!
なんですか?
なんなんですか?
嫌がらせですか。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
いやいや、嘘ですよヾ(;´▽`A``アセアセ

37、家庭のテレビは液晶ですか?ブラウン管ですか?
ブラウンボウヤです。

38、プラズマテレビって憧れませんか?
憧れませんよ。
別にTVなんてなんでも・・・
見れればいいんだし・・・
・・・・・
あこがれますよ(゜-Å) ホロリ

マァホントはどっちでもいいです。

39、自宅のトイレはウォッシュレットですか?
ちがいます。
うォシュレットいいですよねぇ!!!

40、部屋にどのくらいぬいぐるみが置いてありますか?
数個くらいかなぁ。
エベレスト山の万年雪のようにホコリかぶってたりしますけど。
愛無しですね・・・・| ̄ω ̄A;アセアセ

41、実は部屋に見られたら困るものが隠してある。
見られたら困るものってなんですか?
覚せい剤ですか?
死体ですか?
バズーカ砲ですか?
それらを所持している皆さん、自首しましょうヾ(;´▽`A``アセアセ

42、地震対策をしていますか?
していません。
即死です。

43、女子中高生がスカートの下にジャージをはくのはどう思います?
是非止めていただきたいですねぇ・・・
いや、パンツが見たいからじゃぁないですよヾ(;´▽`A``アセアセ
だからその・・・蒸れたり・・・ねぇその・・・
あるじゃないですか・・・だからその・・・
男子特有のロマンっていうか・・・その・・・
夢ですよ、夢、ファンタジスタですよ!!
アハハハハ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
ハイ、以上!

44、結婚式で名前入りの引き出物をもらったらどうしますか?
デリカシー無い引き出物ですよねぇ。
正直いりませんね。

45、誕生日に年の数だけバラを贈る紳士をどう思いますか?
かっこいいですねぇ・・・ザ、紳士ですねぇ。
ダンディですねぇ!!!
将来はこういうダンディ紳士を目指します。
まぁ実際うけは余りよくなさげな雰囲気は漂いますが。

46、マンガやテレビに影響されやすいですか?
されやすかったですねぇ。
昔は。
ピュアでしたからねぇ(⌒・⌒)ゞイヤァ
今は・・・しらねぇよ(≧ヘ≦) ムゥ

47、子供の頃って交換日記をやってませんでした?どんな感じでしたか?
ハイハイやってませんでした。

48、干したての布団の匂いを表現してください。
なんというか、月並みな表現ですが、地球が作られてきてから降り注いできている生命の源が蓄積された匂いがしますねぇ。
・・・だからお日様の匂いですよ(´A`)ノ

49、『ムダ知識』を1つ教えてください。
無駄な知識なんてないさー。
どんな知識でも誰かにとっては有意義なのさー。
と言っときましょう!

50、最後に、どーでも良さそうな一言をお願いします。
人生ドコンジョァー!!
joie_thum_ov.gif


押しますよ、これヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


ハイ、以上のようなことで、プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問を終わりにいたします。
正直簡単にできると思っていたのもつかの間、無駄にすさまじく時間かかるわ、大して面白くも無い記事になるわ、めちゃくちゃ長くなるわで非常に心的にも肉体的にも疲れ果ててしまいました。
まぁ、
「それはお前の力が足りないからだよ( ゚д゚)ヴォケ!!」
と思ったあなた、
そうですよ、当たりです(゜-Å) ホロリ
耳元で、
「こんなの誰もよまねーよ。」
という天の声が聞こえたとか聞こえてないとか。

そんな嫌というほどワカっておる声を耳をふさいでかわしつつ、とりあえず、挫折するまで片っ端から質問に答えてみたらいいじゃんヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥのコーナーを終わりたいと思います。
次回もお楽しみに!!

「誰も楽しみにしてねぇよ!!!」
といった天の声が聞こえたのは言うまでもありません。

この質問をやってみたいあなたはここをチェック!!
自己紹介に使える素晴らしい50の質問がありますよ!
ちゃんと使えば楽しい50の質問、あなたもどうですか? 
http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/2366/

ニュースから世間を変えてみよう!の巻

こんにちわ、人生ドコンジョァーな垂れです。
いやぁー、最近意味の分からない低レベルな事件が多いですよねぇ。
もうホンとに(*ノω<*) アチャーみたいな。

この前あったのが、車の中から歩いている中学生の群れに消火器をぶちまけるというアホ丸出しの事件。
で、またあったのが、車の中からすれ違いざまに女性に糞尿を浴びせかけるというキチガイ間違いなしの事件。
何なんでしょうかねぇ。
何を考えているんでしょうか。
動機を聞いてみると、方や、
「楽しそうに歩いている中学生を見たらむしゃくしゃしたからやった。」
みたいな。
方や、
「楽しいからやった。」
みたいな。
動機すらもアホでしょう!!!

どう考えてもアホでしょう(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

しかも、後者のやつなんて、車の中にうん○とおしっ○を混合したものを乗っけてそれを手に走っているんですよ!
スカトロ風にいうとカレーもどきと黄金水ですよ!!!!
女王様、黄金水とカレーもどきかけてください(;´Д`)ハァハァですよ!!!!
いや、カレーもどきは今作りましたヾ(;´▽`A``アセアセ
自分のなんですか、その汚物(;′Д`)ノぇー
このまだまだ暑い晩夏に、トイレに行かず、バケツかなんかにして、溜めておいたんですか?
それを家でまぜまぜしたんですか?
で、女性にぶっ掛けるとこを想像してニヤニヤしてたんですか?

うおー、アホ過ぎる(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
まぁ想像するまではいいですよ。
趣味は自由だ、人それぞれだ!!!
文句は無いです。
ただ実行するからダメなんですよね、そこのバカ。

こういうとき、ニュースなんかでは、
「今日未明、某所で白い車に乗った容疑者が、通りすがりに女性に汚物をかけるといった事件がありました。
どうですか、コメンテーターさん。」
「いやぁ、これは、精神の根底にある根深いものが・・・・」
とかいう風になるのが一般的です。
やめましょう、これ。
こうしましょう。
「いやぁー、今日、車に乗ったバカが、車からウン○を女性に浴びせるっていうもうどうしょうもなくしょうもない事件があってさぁー。
こいつ、ほんとにどうしょうもないよねー。
ねぇ、コメンテーターさん。」
「いやぁ、こういうのがホントのアホなんですよねー。
懲役五十年でもいいんじゃないですかねぇ。」
「アハハハハハ。」

こんな言われ方するならもうやめよう・・・絶対したらダメだ。
って思いませんか??ヾ(;´▽`A``アセアセ
一家そろって必死でとめますよ!

松本一志もいってたけど、暴走族とかも、珍走団なんかに改名しましょう。
いや、まだ生ぬるい!!
珍走プリプリサークル”みたいに変えれば、彼らもやる気をなくすでしょう。
ニュースで、
「昨夜未明、珍走プリプリサークルが、行動をプリプリ珍走していました。
いやぁ、昨日はまれに見るプリプリップリでしたよ。」
とかいうと、もうダサくてダサくて脱退者続出ですよ。

犯人とか、容疑者とかってのも場合によってはかっこよく聞こえたりするので変えましょう。
超絶バカ”と、”バカ疑い”でいいじゃないですか。
「昨日、珍走プリプリサークルの一人のバカ疑いの奴は、やっぱり超絶バカでした。」
みたいな。

もうこうなったら、変えまくっていきましょうよ!
談合とかもかっこよさげなので変えましょう。
はげジジイの臭い寄り合い
「昨日はげジジイの臭い寄り合いがありました。
強烈なキナ臭さでありました。
いやぁ、ああはなりたくないですねー、アハハハハ。」
とかいいましょうよ。

こういう風に、ニュースが変わると世間のバカ迷惑モノも変わるのではないでしょうか。
こんな人間の尊厳を壊されるほどダサい言われ方をされるなら止めとこう・・・みたいな。
ニュースが前編、真面目一辺倒でないといけないなど度は誰も決めていないんです!!!
バカのバカな考えで行われるバカな行いは思いっきり罵倒して、ダサくして、笑い飛ばしちゃいましょうよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
で、おもーい刑にしてやりましょう。

「どうせ、そんな風にニュースがなっても、なんも変わらず俺らは暴走してやるよ!!」
と思ったそこの珍走プリプリサークルの君、暴走ではなく珍走だヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
まぁ、垂れ自身もここにきてニュースがこう変わっても、そう何も変わらないだろうなぁという思いがよぎります。
その前に、ニュースがこう変わる事はないだろうなぁという思いもよぎります。
結局、この思考に意味はなかったのだろうなぁと言う思いもよぎります(゜-Å) ホロリ
・・・悲しくなったところで、終わりにしましょう。

最後に、汚い表現のオンパレードで申し訳ないです。
子供に見せちゃダメですよ!
「そんな大切なことを最後に書くな!!!」
と思った奥さん、申し訳ない(゜-Å) ホロリ

ホンワカしてみよう!の巻

ドモ、垂れです。
いやぁー、最近夜ともなるとメッキリ涼しさが増してきました。
しかも今日なんかは今まで暑かった昼間に関しても、涼しさが漂っていましたよね。
もう秋の足音がすぐそこまで来ているんだなぁと実感しちゃいます。
ふっとした瞬間に、秋の香りが鼻腔をくすぐったりなんかして・・・
ハイ、ホンワカゲットォォ!!!

そうです、ホンワカなんて、意外と身近にイーッパイ転がっているものなんですよね~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
普段は忙しかったり、いろいろストレスなどでホンワカに気づかない、いわば盲目状態なのじゃぁないでしょうか?
違いますか??
違っていても突っ走っとこう!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
とりましょう、その心につけたサングラスを!

というわけで、今回は、
”もうこうなったらホンワカを見つけまくって、世界にホンワカを広げて行こうぜ!!”
をテーマに、いつもカッターナイフを持ち歩いて、ありとあらゆるものを切り刻んでいるホンワカとはかけ離れている垂れが頑張ります。
いや、嘘ですよヾ(;´▽`A``アセアセ
しかし、このホンワカパワーで殺伐としたアメリカのスラム街が、明日から笑顔で溢れる幼稚園みたいに生まれ変わるかもしれません!!!
「ヘロイン プリーズ!!!ファック マム!!!」
と今まで言っていたジャンキーが、
「マミー、オッパイ。」
って言い出したらもうホンワカですよねぇ!

しかし、秋といえば食欲の秋とかいいますよね。
たしかに秋には美味しいものがいっぱいあります。
秋の美味しいものの代表って言えば、秋刀魚ですよね、サンマ!
この時期安いし、家庭の晩御飯を支える主役になるんじゃぁないでしょうか。

想像してみましょう!
この時期の脂がたーッぷり乗った、プリプリのサンマを塩焼きにして。
そして、焼きたての、ジューッていっているその上に大根おろしを乗っけて。
その大根おろしの上に少量醤油を垂らして・・・
ハイ、ホンワカゲッォォト!!!

そして、その横に人肌に温められた熱燗なんかが置いてあるんですよ。
さんまを食べながら、熱燗をキュッとやったりして・・・
ハイ、ホンワカゲットォォォ!!!

で、その愛するお父さんの為にわざわざ熱燗を人肌に温めてさりげなく横に置くお母さんの心意気に・・・
ハイ、ホンワカゲットォォォ!!!

たったこれだけのことで、こんなにもホンワカできるもんなんですねぇ。
ホンワカに気づくことができれば、いつも奥さんに対して、
はむかえば
殺してしまえ
わが妻を

をモットーにしている平成の信長みたいなお父さんも、お母さんを抱きしめて、
「いつも有り難うね。今晩は十年ぶりに燃えようじゃないか。」
みたいな事が言えるんじゃぁないでしょうか。

秋の綺麗な夕焼けもホンワカですよ。
赤とんぼが飛んでたりするとホンワカですよ。
その赤とんぼを子供が楽しそうに追いかけていたりしたらホンワカですよ。
縁側でおばぁちゃんが猫を膝に乗っけて日向ぼっことかしてたらホンワカですよ。
で、そのおばぁちゃんが、
「これたべなせぇ。」
とかいって、自分が畑で作っている野菜なんかくれたりしたらホンワカですよ。

・・・例えが全て田舎ちっくな所に田舎モノ感を感じますね∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

あと、人の行いと言うものもホンワカできるものです。
酷暑の中、草をとる人にホンワカ。
ボランティアに進んでいける人にホンワカ。
電車で席を譲った人にホンワカ。
もうホンワカしまくりですね!

いやぁ、家の近所にね、野良猫が多いんですよ。
というのも、昔猫を数匹飼ってた人が引っ越すときに捨てていったやつが繁殖したとか。
チクショー、クソバカ飼い主( ゚д゚)ヴォケ!!
ペット捨てんな!!!

と言っときます。
まぁ野良猫が繁殖して迷惑だと。
で、その繁殖した野良猫をわざわざ餌付けして、一匹一匹捕まえて、避妊手術を受けさしてからまた放ってやるという親心ある活動をしている人がいました。
そうすると、これ以上増えないし、猫も寿命をまっとうできるといった考えなんでしょうね。
普通なら、無理矢理捕まえて保健所に持っていって殺害されますよ。
自分には一切得が無く、むしろ回りくどい。
しかし、地域の住人のため、はたまた猫のためを思ってできるその活動にホンワカですね(*'-'*)

ここで一句。
大好きな
ペットに避妊
これ愛情

増えてどうしようもなくなる前に、ペットに避妊手術を受けさすのも、飼い主の愛情ではないでしょうか。

というわけで、ホンワカすることっていうのはいっぱいあるものですね!
忙しいかもしれませんが、チョット立ち止まって身近なホンワカを探してみれば、あなたの心も少しはホンワカするんじゃないかなぁと思う次第です(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ホンワカで世界平和目指しましょう!!

できちゃった結婚ってば・・・の巻

こんばんわ、垂れです。
今日、「スピードワゴン」の井戸田潤と、安達祐実の結婚という記事がありましたねぇ。
はぁ、そうなんだ・・・なんかいまいち腑に落ちないなぁ。
と思っているとやはり”できちゃった婚”のようで。

できちゃった婚、どうなんですか?
垂れは古い考えの人間なんですかねぇ、いまいちできちゃった婚にネガティブなイメージを持っています。
もし娘がいて、
「できちゃったので、ノブ君と結婚します。」
なんて言い様ものなら、ちゃぶ台ガチャーン(ノ-_-)ノ ~┻━┻バカヤロウ!!!
ですね。
ノブ呼び出して、まず土下座ですよ。
いや、そんな感じですよヾ(・_・;)チョット‥

というか、安達祐実ってこの前黒田アーサーと別れたばっかりでしょ。
なんか、井戸田潤とのできちゃった婚について、
「大好きな人の子どもだから産みたいと思った。
喜んでくれたことが嬉しかった。
結婚するべき人と出会うと、自然に結婚したいと思えるものなんですね。
結婚願望がなかったけど、この人とだったら人生の苦しいことを一緒に乗り越えていけると思った。」
とかコメントしてましたよね。
でも、
誰と付き合うときもすぐ子供ができるような付き合いをして、結局子供ができたやつのところで結婚するんじゃねぇの?
で、そのコメント言うんじゃねぇの?
先に妊娠ありきのコメントじゃねぇの???
黒田との子供生まれてたらそっちでもこういったんじゃねぇの????
男も男で、
「いずれ結婚するつもりだった。
(妊娠のことで)何か言われても、全力で守っていく。」
とか言われても、
結局は後付コメントだろ?
みたいな思いがよぎっちゃうんですね。
やはりこれはオールドな人間で、かなりひねくれた人間だからですかねぇ(´ヘ`;)とほほ・・

だって今妊娠二ヶ月で、付き合い始めたのが四月ですから、付き合い始めてから二ヶ月後には受精してたんですよね。
その事実もなんか上記のような思いに拍車をかけるんですよね。
そんなもんなんですか?(;′Д`)ノぇー
妊娠する前にこの台詞が言えたら素晴らしいような気がするんですけどねぇ・・・
でどうせ、すぐ価値観の違いとかなんとかを理由にして別れるんですよねぇ。
芸能人って。
まぁ芸能人は、引く手あまただろうから離婚しても次がいるし問題ないんでしょうねぇ・・・
うらやましいなぁ(" ̄д ̄)けっ!
と言っときましょう。
あぁ、ヒガミさ、悪いか。
彼岸にヒガンで悲願を遂げるんだよ!!!
いやぁ、意味不明ですね(*ノω<*) アチャー

が、彼らは大人。
自分の事は自分でできるし、どういう結果になろうと責任はとれるし、稼ぎもあるからマァまだ全然いいじゃぁありませんか!
「お前が散々ボロカスに言ったんだろ( ゚д゚)ヴォケ!!!」
と思った君、いや、まぁゴメンなさいヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁできちゃった婚の全てを否定するってわけじゃァないけど。
何年も付き合っていて、
「今更結婚するタイミングがつかめないなぁ。」
ってカップルができちゃったというのをいいキッカケにして結婚するのは別に、
あぁ、そういうのもありだよねー(*´ェ`*)ボー
みたいな感じじゃないでしょうか。

しかし、どうしてもよくないなぁ・・・と思うのはやはりそこの学生さんとか若い君。
若気の至りで子供なんかができちゃったりして、できちゃった婚なんかになってしまったらどうですか。
それはおめでたい事なんですか?
垂れは別の意味でおめでたい事だと思います。
子供って、お金がかかるものだと思います。
好きだけじゃ結婚できない。
さらに、好きならむしろ、たやすく子供ができちゃうような状態で、行為をしないものだと思います。
何も、誰のことも思ってないからたやすくそういうことができるんじゃないんですか?
違うんですか???
え、違います?ヾ(;´▽`A``アセアセ

それでも好きという言葉で満足できるんですかねぇ。
結局最後に子供をやどして傷つくのは女性の体です。
おろすにしろ、産むにしろ、女性に負担がかかり、傷つくものです。
好きなら、いやむしろ、好きだからこそ、精一杯考える必要があるのではないのかなァト思いますよ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
自分を大切にしてくださいねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

いま昔よりも大分離婚率が増えているんですよね。
それにはこういった、できちゃったし取り合えず結婚して、まぁ気に入らなくなったら離婚したらいいや、みたいな感じがあるような気がします。
結婚ってそんなもんなんですか??
そんな軽いものなんですか?
悩める時も、病める時も、健やかなる時も、パートナーのことを愛し続けていく誓いのことを結婚って言うんじゃないんですか?
でも、離婚は悪いって言うことじゃなくて、やむなくっていうか、どうしようもないからっていうか・・・・いや、そういった感じです。
そう思いますです。

ハイ、以上、古い考えの時代についていけていない(゜-Å) 垂れがお送り致しました。
「あー、こいつ結婚できそうにないなぁ。」
と思ったあなた、
うるさい(*`д´)ノチキショ!!!
でも、そうかも(´ヘ`;)とほほ・・

それでいいのか某ロ○ソン!の巻

ダダンダンダダン
ダダンダンダダン
(ターミネーターのテーマ。)
こんばんわ、いかがお過ごしでしょうか。

それでいいのか某ロー○ン!の司会の垂れです。
images.jpg
*写真はイメージです。

今回のテーマは、近所にある某コンビニの、
「お前らそれでいいのか!?
イラク戦争は意味があったのか!!」
という、二つのテーマのうちの、最初に述べた点だけについて、徹底討論していきたいと思います。
それではまず、問題提起からお願いします。
アシスタント:
それでは、はじめさせて頂きます。
これは、あるローソ○での出来事です。
誰もこんな悲惨な目にあうとは思いもよらなかったことでしょう。
このエルム街の悪夢のような出来事を通して、コンビニとは如何なるものか、販売するということはどういうことかについて考えてみましょう!

垂れ:
ハイ、これは純真な人々の心にPTSDを残しかねない重要な問題っぽいですね。
多分。
それでは被害者の声を聞いてみたいと思います。
・・・まず、そこの焼肉の垂れさん、どうぞ。
焼肉の垂れ:
いやぁー、まいりましたよ。
あれは夜の十一時ごろ、軽いオヤツを買いに行ったときのことなんですけど・・・・・エット。

垂れ:
ハイ、何があったんですか!!!
記憶を封印しないで、前へ一歩踏み出してください!!!!
焼肉の垂れ:
は、はい。
ですから、十一時ごろついて、店内を見て回っていたんですよ。
店にいたのは、店長らしき人物と、バイトの男の二人でした。
で、それから五分経ったくらいでしたか。
店長らしき人物が、
「おい、アレもってこい。」
とか言ったのです。
え、何するの??
と少し不思議に見ていると・・・・まさか仕事中にあんなものを。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

垂れ:
泣かないで、頑張ってください!!!!
焼肉の垂れ:
はい・・・
見ているとそのバイト、お酒コーナーからビール500ミリ缶を数本取り出して、レジのほうへ持っていったんですよ!!!
そして、私がいるにもかかわらず、店長と一緒にレジ前に設置されているおでんをあてにビールをグイグイやり始めたのです。
私がお会計をする時には顔は真っ赤、息も酒臭く、おつりを渡すのもかなりぞんざいで・・・しまいにはありがとうございますすら言わない始末。
殴ってやろうかと思いましたよ・・・(゜-Å) ホロリ

垂れ:
それは悲しい事件ですねぇ・・・
さぞやおつらい思いをされたようで。
お、次は、そこの垂れ目さん!
垂れ目:
おいらが行ったときにはさぁ・・・チキショ、思い出しただけでもムカついてきたぜ!!
垂れ:
何があったんですか!?
早速証言してください。
垂れ目:
おうよ!
おいらが行った日は雨降りだったんだよ。
で、まぁそこのコンビニに立ち寄ったわけだ。
したらよう、レジのところに、例の店長と、バイトと、なんか見知らぬ一人だけ私服の女性がいるわけなんだよ。
あいつ誰だよ!?
ってなもんだろ?
したらよう、あいつら三人でペチャクチャペチャクチャうるさいのなんのって。
何で意味分からない店員でもないやつ混ぜてでっかい声で喋ってんだよ!!!
レジ行ってもしばらく気づかないでやんの。
もう参っっちゃってよう。
で、それって結構あんだよ。
よくいるんだよ、その女性。
なんなんだよ!!!!

垂れ:
フム、これも客側からすれば非常にうっとうしい問題ですねぇ。
お、中継が入りましたよ!
アシスタントさん、現場からどうぞ。

ー中継ー
アシスタント:
こちらにも、被害者がいるようです。
あ、とりあえずインタビューしてみます。
あの、な、なにが・・・。

垂れパンダ:

俺が行ったときは、イカ食いながらミニテレビでずっと野球みてたぜバカ。

アシスタント:
というわけです。
とりあえずスタジオに返します!



垂れ:
いやぁ、これで全ての証言がでそろったわけですね。
今までの証言は、全て仕事中に行われていたことなんです。
しかも、田舎にある、イノシシとサル以外誰もこねぇよ( ゚д゚)ヴォケ!!
なんでそこに立てたんだよ!
みたいなコンビニではなく、ごく普通のコンビニであることを記しておきます。

これでいいのか、某コンビニ( ゚曲゚)キィィィィィ
チクショー、皆さん、どこのコンビニもそんな感じなんですか?
それで販売職が勤まっているといえるのですか???
真面目一辺倒でしろとはいいませんが、もう少し考える部分あるような気がしません?ヾ(;´▽`A``アセアセ

最後に言っときます。
ウゼェよバカ(*`д´)ノチキショ!!!
そんなことが起こってからずーッと行ってないが、これからもヤクザかなんかに、
「行かないと、セメント詰めにして海に沈めるぞゴルァ」
とか言われない限り行かないぞ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

といったところで、無駄に長かったそれでいいのか某○ーソンを終わります。
長いのに読んでくれた人、ありがとう!
っていうか、大体無駄に長いけどヾ(;´▽`A``スイマセン

旬果絞り、秋限定!の巻

ハイ、今住んでいる建物の一部で雨漏りが確認された垂れです。
あの天井から何故か水が垂れてくるアレですよ。
雨漏りですよ、雨漏り。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!
まずは幼児の為に・・・あまもりですよ、あまもり!!!!
次に外人の為に・・・アマムォーリィーですよ、アマムォーリィー!!!
さらにゴリラの為に・・・ゴホゴホュゴホ!!!!
ゴリラバージョンだけで読解可能は君はこれからゴリラの言葉が分かる調教師としてサーカスかなんかで活躍してください。
英語だとa leak in the roof; 《場所》a leaky place!!!
これで一つ賢くなりましたねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

いやー、しかしびっくりしましたねぇ。
雨漏りなんて、欠陥住宅スペシャル!!見たいなのでしか見たことが無い一般市民でしたから・・・。
そもそも、独断と偏見にまみれた住宅の大きな二大テーマは、
①雨風や、直射日光、暑さ、寒さなどを防ぐ。
②外界から遮断して、快適で安全な空間を作る。
でしょう。
この二大テーマを満たしてこその住宅です!
しかし、雨漏りするということは、まず①!の、雨風を防ぐということができておらんΣ(゜ロ゜;)!!
そして、②!の、快適で安全という部分も怪しい!
全然快適でも安全でもない( ´Д⊂ヽエーーン
これは、住宅と認めていいんですか?
例えば、スポーツ万能じゃないガチャピン。
素潜りすればすぐ溺れ、バイクに乗ればすぐ転倒。
これはガチャピンとして認められますか?
認められない、否、認めちゃいけないでしょう( ゚д゚)ヴォケ!!
住宅もこれに同じですよ。
チクショー、まぁ垂れの部屋は大丈夫だからまぁいいけどね・・・。
と、いいつつあとで適当に大家に直してもらおう。

あ!!
さらに今、真横にバッタが飛んできました(o;TωT)o"ビクッ
なんなんだ!!!
まぁ秋だからバッタもいいかなぁと思う今日この頃です。
何、
「お前の部屋って外とかわんねージャン、プププー( ゚Д゚)y─┛~~」
とか思わずモニターの前で言ってしまったムカつく君。
うるさい(*`д´)ノチキショ!!!
もっといたわりの心を持て。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
つーか、バッタくらい侵入して来てもいいでしょう。
ダメなんですか、え!?
ダメなんですか!???
何故何故何故( ゚曲゚)キィィィィィ
いやぁ、何故か被害妄想が膨れ上がって暴走してしまいましたよヾ(;´▽`A``アセアセ

そんなこんなですけど、”人生ドコンジョアー”精神で頑張ります!
joie_thum_ov.gif


まぁそんなことはいいんですよ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
今回は、久しぶりに来ました!
お酒紹介!飲むなら乗るな、乗るなら飲むな、飲んで乗ったら捕まれバカ!!のコーナーですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
まぁお酒を飲んだ場合、他人にも自分にもいいこと無いと思うので、なるべく避けていただきたいヾ(;´▽`A``アセアセ
で、今回紹介するのはこれだぁぁぁ!!!
120-2097_IMG.jpg

120-2094_IMG.jpg


旬果絞り、秋限定のテイスト、”ぶどう・木いちご”&”りんご・木いちご”だぁぁ!!
限定とか言われると買っちゃうよね・・・
という垂れは、購入してみました。
まず、木いちごという響きがいいじゃないですか。
木いちごですよ、木いちご。
まず、外人の為に・・・クィーツゥイー・・・ってもういいですね。
ハイ、旬果絞りは、チューハイの中でもよりジュースに近いタイプのものだ!!
よって、
「お酒なんて甘くちゃだめだよねー!」
とか言う人は不向きであります。
初心者&甘いお子チャマテイスト好きの人は是非チェックv(。・ω・。)ィェィ♪

味のほうは・・・・
木いちごが入ることによって、元のぶどう、りんごの味に少しすっぱさが混じっている。
さらに味が少しあっさりめになっている。
まぁ、それ以上でもそれ以下でもないけど。
個人的には、普通のぶどう、りんごの方が美味しいんじゃないかなァト思うしだいです。
まぁ限定なので買ってしまうけど(´ヘ`;)とほほ・・
というわけで、独断と偏見にまみれた薄っぺらいレヴューコーナ、飲むなら乗るな、乗るなら飲むな、飲んで乗るなら捕まれバカ!を終わります。

ご清聴ありがとうございました(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
宜しければまたどうぞ!

最近のTV番組は!の巻

人生ドコンジョァー。
joie_thum_ov.gif

ハイ、いきなり誰も知らない、知りたくも無い寒い古いCMギャグが出ましたねー。
といいますかこれはギャグなのか。
妙に気になるCMギャグではあります。
是非ともマニフェストにこの由々しき問題を掲げる政党があってもいいほどの問題ですね。
その政党は政権取れますよ。

寒いギャグのついでに時事ネタまでも飛び出しましたねー。
これほどまでに流行に乗っているブログは他にはないでしょう。
いや、ある( ゚д゚)ヴォケ!!

と、とてもゆる~い感じで始まりました。
ゆるゆるです。
お腹もゆるゆるでここ数年、下痢しか出ていない垂れです。
嘘です。

いやぁー、もうこの今、まさに選挙の話題一色なのではないでしょうか。
皆さん、もう投票は済まされましたか?
お寿司屋さんへ行って大将が、
「何握りましょう?」
と聞いてきて、その返事が
「ワイロ。」
という人が、いたとかいないとか言うくらい政治の話題一色です。
大将も思わず寿司のネタを一万円にしたとか。
垂れも、選挙戦いったいどうなるか、ゆるゆると見守って生きたいと思う感じでございます。

しかし、この選挙真っ只中に選挙の話題はしない!!!
この男っぷり、いかがなものでしょうか。
今回も前フリはどうでもいいのですよ。
今回のテーマはテレビ番組。
これに腹が立っているのです(" ̄д ̄)けっ!
ゆるゆる文句を言っちゃおう是!!のコーナーですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
読んでムカつかないでね(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

皆さんTV面白いですか?
とくにバラエティ番組ですよ。
ちょーっと雑学みたいなのが流行ったらそんな番組ばっか!!!
なんなんすか、あれ。
特に、芸人。
お前ら雑学より笑いを求めろ!!!!何お笑いだけど俺は知識人だぜーみたいな感じなんだ!!!
とか思いません?ヾ(;´▽`A``アセアセ
あと、漫画家と名乗っている癖にTVでアホ見たくコメンテーターかぶれみたいな事ばっかりしているやつとか。
お前ら漫画家という名前を外してエセコメンテーターかなんかに改名しろ!!!
とかも思いません?ヾ(;´▽`A``アセアセ
いや、絶対思うはずだ!


だって、知性なんてしゃべっている片鱗で見えたり、漫才の片隅でちらりと見えたりするから、
「おぉΣ(゜ロ゜;)!!」
とか思えたりするものであって、あそこまで前面に押し出されたらバカらしいですよねぇ。
もうトリビアが流行ったからといってすぐそっち方向にいく。
出川とかあんな振りしてるけど絶対、結構賢いし。
そういうのがいいじゃないですか!
トリビアタレントなんて上田でお腹いっぱいだし、極まれているんじゃ(*`д´)ノチキショ!!!
と言っときましょうね。


あと、お笑い。
エンタが流行ったらまたそんな番組ばっかり乱立させてからに!!!
流行っているからって何でもかんでもやってしまうと、低レベル化が進むような気がするのは垂れだけでしょうか。
オンバトとか昔は面白かったけど、今は正直クスリともできないコンビが多すぎです。
どう見ても客もあんまり笑ってないじゃん(*ノω<*) アチャー
え、
「お前がジジイなりつつあるからついていけていないんだ!!
今はアレが爆笑トレンドなんだよ、チェケラ!!」(中学生ラッパー談)
そうなんですか。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
そりゃ失礼いたしました・・・。


あと、その他にも、ちょっと世界の中心でなんたらかんたらが流行るとそればっか、今君にどうたらこうたらが流行るとそればっか、電車うんたらかんたらが流行るとそればっか、NAあーだこーだが流行るとそればっか!!!
なんでこんなにワンパターンなんですか( ´Д⊂ヽエーーン
今のトレンドはワンパターンなんですか!!!?
ワンパターンがもてるんですか!!!?
取り合えず、


フォー


なんですか?
まぁフォーもいいかもしれないですけど、人生ドコンジョァーの方が面白いし、気になりますよ。
そこの、お笑い好きのぴちぴち中学生、明日から学校で”人生ドコンジョァー”を使いましょう。
でも、もしいじめられても文句言わないでねヾ(;´▽`A``アセアセ


でも面白い番組はいっぱいあるし、やっぱり長寿番組にかぎらず、そんな番組って心はしっかりしているような気がします。
流行に乗るのもいいですけど、こんな時代だからこそ流されないぞ!!!
みたいな頑固な職人魂を持った人、素晴らしいんじゃなかろうかと思うしだいでございます(*´ェ`*)ボー
内pが終わるの、悔やまれますね・・・くすん ( ノω-、)

有権者よ、選挙へ行こう!!!の巻

今日なぜか近所で花火が上がっていた垂れです。
このもう花火の季節は終わった九月にですよ。
この雷が鳴っている日にですよ。
この雨が降っている日にですよ。
このバク天がしている日にですよ。
推測するに、これは確実にノーモア花火でしょう。
素晴らしい。
まず雨が降って雷が鳴っているこの日に花火を揚げるという男魂が素晴らしいヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
今日上げた花火師は間違いなく男塾出身でしょう。
次に、このホワイトバンドデーを盛り上げようというこの素晴らしさ!
是非ともノーモア貧困になるといいですね!


まぁホワイトバンドはどこへ行っても無いので、ネットで買おうと思い見てみると、何故か大体二つセット。
一つ300円だから二つで600円。
なぜ二つセットなのか全くわからない。
両手につけろというのか、はたまたカップルで付けろというのか夫婦で付けろというのか、二個片手に付けろというのか。
謎が謎を呼ぶ二個セット。
まぁそれはいいとして、ムカつくのが送料。
なんで600円の物買って、送料が450円もかかるんだ( ゚д゚)ヴォケ!!
絶対ウザイ!
銀行で例えば400円振込みして500円手数料取られるみたいなもんだ!!!
ボッタクリ、ディス、イズ、ジャパニーズボッタクーリー!!
と外人なら嘆きますよ、絶対。
しかも代引きなんぞにするとさらに手数料がかかる。
商品よりその他の料金のほうがたけぇよ( ゚曲゚)キィィィィィ
これこそ世の中の欺瞞でしょうねぇ。
世知辛い世の中ですよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


ハイ、無駄な話は置いといて、選挙です。
明日は総選挙ですよ奥さん!!!
まぁぶっちゃけ選挙がどうとかこうとか、あの党はどうとかこうとか、あのマニフェストはどうとかこうとか、あの議員はどうとかこうとかは割愛いたしますよ・・・。
ここで長々語っても仕方が無いんでね。

いや、たいした知識がないからじゃないですよヾ(;´▽`A``アセアセ
いや、そうかも、いや多分そうです。

そんなのは、ブログとか、サイトとかで詳しく語っているとても切れ者の方がいるのでそっちで見てみよう!
ググレ、そこの有権者!
いやぁ、国民の鏡のような人たちですなぁ・・・・
素晴らしい。


だから、ここで言いたいことは一つ。
言える事も一つ。
有権者さん、できるかぎり投票に行きましょうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

日本を変えることができる君の一票は大切だ!
な、なんと、投票に一番乗りすると投票箱の中身をチェックできるのだ!
目指せ、一番乗り。
どうです、この今朝みのさんの番組で仕入れたトリビア。
それをすぐ使うコノ容量のよさ!
これで将来は出世間違いなしワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

なわけねぇです(゜-Å) ホロリ
ハイ、これ以上このテーマについて書くことも書ける事も無いので、この辺で去りますです、ハイ。
無駄話のほうが多いなという気はしないでもないですが、人生に無駄なものは一つも無い・・・こともないのよ!!!
と言っときますφ(.. ) 
ハイ、皆さんメモメモ。
【2005/09/10 20:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

ダメ、温暖化!!!の巻

いやぁ、おはようございます。
ノーモアウオー、ノーモア温暖化がテーマの垂れです。
最近、災害が多い!
まずは皆さんの記憶に新しい、あのアメリカのハリケーンカトリーナ
ハリケーンですよ、ハリケーン。
台風。
なんて、サラリーマン風な係長的な名前ではなくて、ハリケーン!!!!
まさに社長クラス、しかも悪の巣窟談合社長ってな名前です。
これによって、とても多くの人が死んだり、いろいろな物を失ったりしているのです。

そして、日本で言うと、あの台風14号ですよ。
なんなんだ、あの大きさはΣ(゜ロ゜;)!!
と。
でかいよ、辞任したくせにまだ巨人について語るナベツネ元オーナーの態度くらいデカイヨ( ´Д⊂ヽエーーン
と、余り好きではないスピードワゴン風に言っときましょう。
昔はよかったんだけどねー、彼ら。
ニュースによると、アメリカをおそった悪社長クラスの大きさだったとか。
大きい上に、まるで狙い撃ちをしているかのごときカーブを描き日本に上陸しやがった!!!
ちくしょー、( ゚д゚)ヴォケ!!
垂れの住んでいる地域は全く何もなかった。
あー、風が気持ちいいなぁ・・・と、爽快感を感じつつ鼻歌交じりに風呂掃除をしていたくらい何もなかった。

が、
「自分のところが何もなければ他なんてシラネーヨ( ゚Д゚)y─┛~~スパー」
みたいな、くそったれた何も考えていない最近のチャイニーズのごく一部のやつ的な考えはしたくない!
しかも、煙草吸うんじゃねぇよo(TヘTo) くぅ
まぁ何もできないが、せめてそういった考えだけでもしたくない・・・ですヾ(;´▽`A``アセアセ

さらに、ここ最近における猛暑、冷夏、などの気温の不安定さ、季節が狂ったかのような日々。
世界でも、アメリカのカトリーナをみたら分かるように、異常気象と呼ばれるものが相次いでいるといえるのではないでしょうか。

これはなぜなんだろうか。
いくつもの原因が考えられるでしょう。
でも、やはり地球の温暖化が原因の一つでもあるのではないでしょうか。
いまや、地球の温度は確実によくない感じで高くなってきているのです。
血圧が高くなったのを気にするんなら、気温が高くなったのも気にしてみようぜ、そこの親父さん(^―^) ニコリ

では、温暖化になったらどうなるのか!?
これが肝心だ。
独断と偏見と資料に基づいて簡単にあげてみよう!

①氷河などが溶けて、海面が上昇する。
海面が上昇すると、海抜の低い地域などは海に消えてしまう。
重要な文化遺産が、あなたの育った町が!!(o;TωT)o"ビクッ
そこの、年何回も南国リゾートへバカンスに行っておるギャルOL!
ひょっとすると、あなたの好きな南国の島がなくなるかもしれないぞ( ゚д゚)ヴォケ!!

②熱帯性の病原菌が蔓延する。
この日本においてもそういった病原体で死ぬ人が増えたりするでしょう!
そこの生まれたばかりの赤ちゃんが目に入れても痛くないほど可愛いくて、実際目に入れたらとても目が痛かったという少しバカなあなた!
赤ちゃんのためにも温暖化に目を向けましょう!

③気候パターンなどが大きく変わり、災害が起こりやすくなる。
まさに前段で述べたカトリーナや台風十四号ではないですか!
災害の魔の手はいろいろなものを私達から奪っていくのです。

④気候の変化から来る食糧不足。
ただでさえ国内の人口の食料すらも自国で確保できていない日本はどうするのですか!!
国民総断食!
こんなことでは国民はすべて仏教に出家して精進料理を食べて過ごさなければなりません!
嫌でしょう、そこの、
「私はキャビアとアワビしか食べませんことよオホホホホ!」
とかいって高そうな指輪を手にはめている腐れマダム。
まず、その指輪似合ってねーんだよ( ゚д゚)ヴォケ!!
と、一応キレときましょう。
あと、こんな状態じゃァお前の好きなアワビキャビアも食べれなくなるぞコノヤロウ。
んな高い指輪買うなら温暖化防止にそのお金出してくださいよヾ(;´▽`A``アセアセ

と、これほどまでにやばいことがオンパレードなのですよ。
しかも、温暖化は天災ではなく、あくまで人災!!!
誰のせいでもなく、私達人間のせいなのです。
地球が、
「人間ハショセン地球ノ中ノ悪性物質ダナ!」
と思っているゾ!
ここはいっちょ、まだまだ人間も素晴らしいぞ!
というところをノーモア精神で見せようではありませんかヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

手遅れかもしれない。
が、手遅れだろうがやらないよりもやるほうがマシだ!!!
まぁこれもホワイトバンドと同じで、なにも難しい事をいきなりしろというのではなく、
まずはエアコンを少しでもつけない、温度を下げる。
とか、
電気をコマめに消す。
とかでいいじゃないですか!!!
ハイ、もちろん垂れも大それたことなど何一つやっておりません。
大それたことは企業さんやってください(*ノω<*) アチャー


ハイ、最後は結局人任せかヾ(;´▽`A``アセアセ
が、大それたことはできず一人一人の力はちょっとかもしれないが、みんながやれば凄い力になるんだ!!!
というところで終わっときます。
ちなみにどっかの回し者ではないのであしからずです。

ちなみに、温暖化情報はここでチェック。
地球に優しい人間を目指してはいかが?
http://www.jccca.org/copyright/

ホワイトバンドを求めて。の巻

ハイ、前回の一時間ちょい前に書いたホワイトバンドについての語りで、これからファミリーマートにホワイトバンドを求めて行くぞ!!!
と意気揚々と掲げたので、そのパワーで行ってまいりました。
ノーモアパワーですダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
で、ファミリーマートだろうと思っていたコンビニへいった結果、ファミマではなく、サンクスでした。
まぁ仕方がないと思い、とりあえず商品の事を尋ねてみようと。
したら、
「は、ホワイトバンドって何?」
的な返事が帰ってくるではありませんか。
サンクス・・・ありがとうじゃねぇよ( ゚д゚)ヴォケ!!
これからは店名を”アイムソーリー”かなんかに変えなさい。
そこの店員も、墨間選(すみません)かなんかに改名しなさい。

しかし、ここでくじけてはいられません。
ファミリーマートを捜し求めてさまよいましたよ。
が、いけどもいけども他のコンビにはあれどファミリーマートが無い。
さらに仕方ないので、各コンビニに入っては聞いて回りましたよ。
しかし、どこの定員も、
「ホワイトバンド???いやぁー、ないです。」
みたいな対応でありました。
ひどいとこなんて、
「ホワイトバンドって、髪をとめるやつですよね。」
と、ヘアゴムを持ち出してきやがった。
垂れがロンゲに見えるか、( ゚д゚)ヴォケ店員!!
しかもなんで白いやつでとめにゃならんのだ!!!
白いものしか着れない清純派アイドルか!!!
チクショー、君達みたちな日々ノーモアを考えずにむしろモアモア的な生活をしている輩がいるから世界は一向にノーモアにならないんだ!!!


と、腹立ちつつ去ったのでした。
結局、小一時間さまよった挙句、結局見つからずに帰宅しましたよ(*`д´)ノチキショ!!!

まぁしかし、このままでは、このままでは終われない!!!
と、ネットで近所のファミリーマートの店舗を調べて片っ端から電話をかけまくりましたよ。
しかし、どこの店舗も売り切れで入荷予定無しщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


チクショー、誰が作ろうって言い出したかは知らないけど、もっといっぱい作っとけよな!!
詰めがあまいんだよ、詰めが(*`д´)ノチキショ!!!

と、この行き場の無い思いはどこへやればいいのか非常に困ったところで終わりにいたします。

それでも最後にみんなで叫ぼう!
ノーモアウオー!!ノーモア貧困!!†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
ほっとけない 世界のまずしさ
【2005/09/08 23:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |

9.10ホワイトバンドデー!!の巻

皆さん、知っていますか。
ホワイトバンドプロジェクトというものを。
これですよ、これ。

ほっとけない 世界のまずしさ

いま、世界で
3秒にひとりの子どもが
貧困で命を落としていることを
知っていますか。
世界のまずしさは、
克服することができます。

私たちは、
そのための資源や情報を
もっています。

必要なのは、
貧困を世界の優先課題にすること、
その意志をもつことです。

というわけで、このプロジェクトは、世界のみんなで貧困をなくそうではないか!
と。
ホワイトバンドをつけて、立ち上がろうではないか!!と。
世界のみんなの心を一つにして、政府を動かし、世界を変えようではないか!!!と。
※詳しい内容はバナーをクリック!!
是非見てみよう。


こういった、マザーテレサ心に溢れた素晴らしいイベントなのです。
まさに聖母、慈愛ですよ、慈愛
ダイの大冒険で言うところのマァムですよ。(ヒュンケル談)
これは、募金してどうこうではなく、世界のみんながホワイトバンドを手に立ち上がり、心を一つにして政府を動かし、世界を変えようというものなのです。
壮大なRPGみたいじゃありませんか!
そこのRPG好きのゲーマー!リアルRPGに参加してみませんか?
まぁアホみたいな莫大な借金がある日本には外国に金をばら撒いている暇あるならはよ借金返せ( ゚д゚)ヴォケ!!
とか思うが、そんなことを言っていてははじまらないヾ(;´▽`A``アセアセ


そして、この企画のスローガンは・・・
「チャリ ティーではなくジャスティス(正義)を」、「あなたのお金でな く声をください」
というものだ!
多分本音は”といいつつも、お金もいただけるとなおよろしい!”がサブタイトルにつくとかつかないとか。
うぁ、これ入れるととたんに汚くなるな・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
却下。


しかし、素晴らしいじゃぁありませんか。
世界平和ですよ、世界平和。
この暴挙、殺害、差別、強奪、テロ、破壊、戦争、捏造、イジメが溢れ、夜な夜な魑魅魍魎が混沌の大地を跋扈する世界において、人間もまだまだ捨てたもんじゃないな!!!
という事を思ってしまうものです。


いや、難しいことをしろというのではないのです。
莫大なお金を出せとか、イベントに顔を出せとかじゃなくて、ホワイトバンドを求めるその心、
世界平和を望むその気持ちが大切なのだ!!!

と、主催者でもなんでもない一弱小市民の垂れが偉そうに言っときましょう…(o´I`)…。

とりあえず、垂れも難しいことはできませんが、ファミリーマートで日本オフィシャルホワイトバンドが買えるらしいので、今日購入したいと思います。
※白い手に巻けるものなら何でもいいらしいですけど。


とまぁここまではいいとして、気になった事を一点。
あの、ホワイトバンドのCM。
三秒ごとに有名人が出てきてユビパッチンをしていくのです。
まさにその間隔で一人、世界では貧困によって人が死んでいると。
いいですよ。
わかりますけどー、お前らそこの有名芸能人&ミュージシャン&俳優達よ、金もっとルンだからユビパッチンしている間には、金出せ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
と、ひねくれものの垂れなんかは思っちゃいます。
そこの何億も出した豪邸に住んでいる有名人、ユビパッチンしている暇はないぞ!
まぁ募金がテーマじゃないけど・・・。


まぁンな事はどうでもいいとして、皆さん、このいい機会に世界を変えようとしてみるのもいいかもしれませんよ。
人間は一人じゃぁ生きられないし、こんな世の中です。
持ちつ持たれつ、慈愛をテーマに頑張りまッしょい!!
ここで一句。
腕に巻く
純白の意思
ホワイトバンド


ハイ、綺麗にしまりましたねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
ノーモアウオー、ノーモア貧困(≧ヘ≦) ムゥ

ブログジャンキー!?の巻

いやー、今日、ブログジャンキーという、まさに中毒者が集まりそうなイメージがあるものによく分からないまま登録してみました。
よく分からないままとりあえず登録。
ただでできそうで、少しでも興味あって、気が向いたならならとりあえず登録。
という、橋を棒で全く叩かないでわたる、かなり悪質サイトに引っかかって大金取られそうな人間代表の垂れです。
まぁここは大丈夫だと思いますけどね!
いや、絶対。


登録してみると、そこは、まさに、中毒者の巣窟!!!
とりあえず食べるものは三食マクドナルド。
朝ハンバーガー、昼チーズバーガー、夜マックチキンのローテーションで生活をしているジャンキーな人たちでいっぱい・・・
なわけねぇよ( ゚д゚)ヴォケ!!

まぁ適当に読むと、登録して他の人のブログを見たら、マイレージのごとくポイントがたまっていくとの事。
ポイントがたまる!
これはポイントをためるのが好きな日本人にはたまらない事ですね!
ポイントをためるためにいらない買い物をしてしまうまさにポイントジャンキーもいるでしょう(」゜ロ゜)」ナント
あなたにこそ、ジャンキーの称号をあげましょう!

ポイントがたまってどうなるのか。
なんか、一ポイントにつき自分のブログが一回見てもらえるとか。
ハイ、よくわからないのでスルー!

とりあえず、ポイントをためてみよう!
と思い、ポイントゲットの感じでやってみると・・・・
おぉ、なんかブラウザの上の辺りに三十秒カウントの画面が出てきておる。
そして、カウントが終わると、四桁の数字が画面に出てきて、その数字と同じものを選ぶとポイントが入るという仕組みだそうで。
しばらくやっていました。


が、メンドイし、なんか飽きたΣ(゜ロ゜;)!!
しかも、三十秒の間に表示されないものまで。
いやぁ、バリバリナロウバンドのパソコンですよ(゜-Å) ホロリ
ブログジャンキーではなく、ポイントジャンキーになってしまうぜ。
早くも挫折気分だぞコノヤロウ。

ここで一句。
慣れないモノ
背伸びでチャレンジ
すぐ挫折

ハイ、でましたねぇ、人生の切なさを歌った一句が。
松尾芭蕉もびっくりの一句ですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

まぁ便利なんだろうし未知数なので、ぼちぼち使ってみようかなぁと頭の片隅で思う垂れでした。
【2005/09/07 21:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

お気に入りのスイーツ!の巻

一時期このお気に入りのスイーツを事あるごとに食べまくってしまい、体重のほうに痛恨の一撃を受けた垂れです。
ギガンテスが放つくらい強烈なやつです、ハイ。
スイーツなんて、はまるとやばいですよね(*ノω<*) アチャー
ある種、麻薬だね。
自分でお菓子を作ってみるとわかる、
定番のこのお菓子にはアリがアホみたいに喜びそうなほどまでに砂糖が!!!
とか、これの材料って、バターとか砂糖とか生クリームとか高カロリー激脂肪分製品ばっかりじゃん!!!
みたいな製作裏事情が分かって心に軽いトラウマを残しますよね・・・。
ダイエット中の清らかな女の子が知ろうものなら、
「こんな醜い世の中は嫌だわ!」
と、かみそりを持ち出して即リストカット。
ってなもんです・・・
リストカットダメ(#`д´)ノ

で、テーマはスイーツ!
スイーツ・・・なんかブルジョアマダム的な響きですね・・・。
一ランク上の質感がバリバリ漂う言い方ですな。
やはり言い方が大事か。
これからは近眼の人は、”世間の醜さを、肉眼で見なくてすむ眼”。
そして、しわは、”人生の年輪”と呼びましょう。
なんか、上質感漂うこと間違いなし。

でも今やスイーツなんて山ほどありますよねー。
なんたらロールとか、シュークリームとか、エクレアとか、それこそ、かの有名なパティーシエーが作った高級な、名前からして高いようなものまである。
もちろん、庶民なので、んなブルジョア的なものは食べたことないけど、
お気に入りスイーツは・・・・



ゆきいちご
知ってます?ゆきいちご。
これです、これ。
http://www.amatou.com/conveni_d/fami04.htm

そりゃあデパ地下や、有名店に売っているような奴が食べたいけど、庶民はコンビニ商品で満足します。
ビバ庶民ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


これは美味しい。
初めて食べたときビビリましたよ。
見かけは、雪見大福。
しかし、侮るなかれ、雪見大福なんか比べ物にはならないです!
内容は、
①雪見大福風のやわらかモチモチ薄皮に包まれている。
②ふわふわのスポンジがある。
③たっぷりのホイップクリーム。
④真ん中にいちご一個!

一個食べたらもう病み付きになっちゃいましたよ。
まぁ、昔・・・ね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


しかも、こいつには兄弟がいた!
中にプリンが入っている、カラメルがほろ苦いやんちゃな弟の、
ゆきプリン!
あと、桃が入っている、お尻ぷりぷり可愛い妹、
ゆき桃!!!
名前は忘れたので今勝手になんのひねりもなく、つけましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
あと、チョコの形態のやつもあったような・・・。
ゆきチョコか??
と素晴らしく兄弟に恵まれているやつでもあるのです。
今兄弟達は売っているかは分からないけど、是非ご賞味アレ!

でもやっぱり一番はゆきいちご
あぁ、書いていたら久しぶりに食べたくなってきたなぁ・・・
と思う垂れでした。

歩こう、散歩!の巻

カテゴリがもう何がなんやら、ワヤクチャになってきました垂れです。
自分でカテゴリを作っておきながら、どれに入れればいいのやら、わけ分からなくなってきました。
まさに自業自得。
整理しなければいけないのかなぁ・・・・・取り合えず、ダルイからしないぜ!

ハイ、今日は、この台風近づいてくる状況で散歩しました。
とはいっても、いつもは歩いては行かない少し遠目のお店に歩いていくことにしたのです。
この台風風の気持ちよさがそうさせたのか、ちょうど雨もやんだころだったので、繰り出したのです。
まぁご老人と罵られようが、おっさんくさいと言われようが、散歩は好きだ!!!
好きなものは言える勇気、まさに日本男児・・・!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
いや、そういうことにしといてください(」゜ロ゜)」

歩いて三十分くらいの道のりをむしろ四十分くらいかけてぼちぼち歩いていきました。
あまり通らない道を通ったり、回り道して綺麗な道を通ったりすると気分も晴れ晴れってなもんですよ!
近所なのにこんなところがあったんだー。
あれ、ここにも公園なんてあったんだね。
お、こんなところに雑貨屋さんあるよ!
と、意外にも新たな発見があるかもしれませんよ!
皆さんもレッツ散歩!
散歩同盟つくりましょうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

で、回り道した挙句、急に雨が降ってきてびしょ濡れになりました。
お店の中で、突然の雨の日には全世界に現れる、びしょ濡れ妖怪がうろついているという悲惨な情景になってしまいました。
まぁ急な雨とはいえ、出る前から曇っていたし、降る要素はあった。
単に、備えなしで憂いあり状態です。
新たな諺ができましたね。
備えなしで、憂いあり。
こういう状況は多々あるものです。

ここで一句。
通り雨
振られてびしょ濡れ
気持ち悪い

あー、完全に最悪の一句ですね(゜-Å) ホロリ

当然帰り道はわざわざ歩いてきた遠い道を歩いて帰りました。
何で歩いてきたのだろうと、あてどころの無い怒りがふつふつとわいてきたのは言うまでもないことだ(" ̄д ̄)けっ!
で、帰ってシャワーを浴びて出てきたらやんでました。

嫌がらせかよ(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)


とまぁ今日の散歩っていうか、買い物のついでに散歩はびしょ濡れでおわったのでした。
【2005/09/04 21:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

小市民風宝くじが当たったら・・・の巻

もしもーのお話です。
しかも、宝くじを全く買ってない垂れにとってはもしもも糞もなく、全く無い話でありますが。
あるとすれば、地面に落ちている宝くじをみすぼらしく拾って、その宝くじがたまたま一等だった!!!!
という、今回の総選挙で社民党が政権とるくらいありえないシチュエーションです。
まぁでも、こういう空想する事って誰しもあるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

もちろん、一小市民の垂れは、もうすぐ貯金ですよ。
必要最低限おろして、貯金。
あまりおろしすぎると、無駄遣いが始まってしまうので、ぎりぎりラインで月七万ほど・・・
おぉ、小市民だΣ(゜ロ゜;)!!
これで将来は安泰だ!

しかし、三億貯金するとはこれいかに。
ペイオフが解禁となったこの金融機関がいつ破綻してもおかしくない時代です。
上限一千万保障では、後の二億九千万は藻屑の泡と化してしまうこと請け合いなので、一個の金融機関にまるまる預けるのはキケンだ。
なら分けて貯金だと思っても、三億全てを貯金ってなると、金融機関を三十個に分けて貯金しないとならない。
これはメンドイし、三十個も金融機関探していろいろするのが嫌だ。

なら、全部家に置いとこうか。
いや、これはキケンに輪がかかるような気がする。
泥棒いるし。
泥棒封じに一億円くらいかけてセキュリティをつけなければいけないということになったら元も子もない!!
だから三億家に置くとなると置く場所は考えたいところだ。
なるべく分かりにくく、泥棒さんとかにもばれにくいところ。
屋根裏か!!
いや、屋根裏に置いておくとネズミにかじられて減ったり、意外と忘れたりするかもしれない。
しかも近所のおばさんなんかにばれたら、身近に潜む危険となりかねない。
チクショウ、これも却下だ(*`д´)ノチキショ!!!

なら、国債でも買うか!
国債・・・・ってなんだろう。
名前は分かるが、どんなもので、どうやったら買えて、で買ったらどういう利益があるのか全くわからない。
ハイ却下。

なら株か!!!
M&Aか!!!
ホワイトナイトか、ポイズンピルかヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪!!!
ちょっと前話題になったM&A用語が飛び出ました。
意味は・・・ハイ、分かりません。
多分、株とかも、こんな株が何たるかもあいまいにしか知らない弱小初心者投資家が、投資したところで、投資した分全てすられて終わりそうな気がするんで却下。
いや、絶対そうだ。


なら、あえて、恵まれない人達の為に全て無記名で募金!!
いや、・・・ごめん、無理です。
百万円くらいなら・・・いや、いけるかもしれないですけど・・・。
・・・いや、却下!!


なら、会社を立ち上げるとか!
多分二週間くらいで倒産だ!
で借金まみれになってしまう。
ハイ、却下。


ならもうマンションとか、高いものとか買いまくってやろうか!!!
三億あったらメチャメチャ買えるぞ!!!
もうなんもかんも買える!
・・・もったいない・・・。
却下だ!!!


うーん、なら、なら・・・
と、悩みに悩んでいたところに聞こえた神の声。
「当たらないから安心して悩むのをやめなさい。」
と、ンなこと言ったら身もふたもねーよΣ(゜ロ゜;)!!
という結末になりました。
まぁ垂れも、神の声にしたがって、安心して悩むのをやめようと思います。
【2005/09/03 21:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

関西の野球ニュース!!の巻

野球!!
日本の、いや、世界の素晴らしいスポーツでございます。
三大スポーツといえば、野球、サッカー、あとは・・・・なんだ!?
えーと、ボブスレイか!?
いやいや、カーリングか!?
相撲だったりして。
お、相撲ってそれっぽいな!
なんせ、国技というくらいのもんですからな。
ってなわけで、野球です。

どんな野球の詳しい話を聞かせてくれるんだろか!?
もしや、私の好きな東映フライヤーズ!?
もしくは毎日オリオンズ!?
と、今の若い人は全く知らないであろう球団の名前を挙げたかなりのマニアの君。
そして、枝豆とビール片手にどこぞの球団を応援しているそこの野球好きのお父さん、すいません[壁]_・。)チラッ
野球のことなんか全く分からないモノです。
しかも、どっちかって言うと、野球が三十分伸びたりして、予約していたビデオに見たくも無いわけの分からない試合が三十分くらい入っていたりしてムカつくモノです。
だって、ねぇー、イレギュラーに伸びたりするじゃぁ無いですか・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


いや、野球好きなのは非常にいいことだと思います。
応援できる球団があるのは健康にも(・∀・)イイ!!
のではないでしょうか。
イチローとか松井が海外で活躍してたりするのを見たら、おぉぉぉぉ!!!と、野球興味ないものですら思うものです。
是非頑張っていただきたい。
野球自体はいいのですが、関西に住んでいて前からちょいちょい気になっていたのが、ニュース番組などのスポーツコーナーでございます。
あれって、なんであんなに阪神阪神なんでしょうかねぇ!!
どの番組もやれ阪神、これ阪神。
なんか関西住んでたら阪神好きじゃぁないとダメ!!みたいな。
どのコメンテーターも阪神ファン・・・みたいな。
なら見るな( ゚д゚)ヴォケ!!
とかキレ気味で思った皆さん、いやいや、まぁ落ち着いて(。・・)_且~~ お茶どうぞ
まぁ野球そんなに興味ない奴の弱小一派は、こう思っているんだなぁ程度で読んでくださいよヾ(;´▽`A``アセアセ
なんかおかしくないですか???
一番組くらい、バリバリヤクルトを応援してみるとか、ロッテを応援してみたりとかあってもよさそうなものじゃぁありませんか。
ねぇ、そう思いません?


どこでもそうなのかねぇ。
例えば東京とかだと、ビバ巨人!!
マンセー巨人!!!
みたいな放送なんだろうか。

で、広島だとカープ!
カーブを曲がるときもカープ!
みたいな感じなんすか?
うーん、そんなもんなんですかねーw(°0°)w オォー

いやぁ、だから、野球専門チャンネルみたいなの作ったらいいんですよね!
なんかたまにどのチャンネル見ても野球放送みたいな日あるじゃないですか。
僕は、クレヨン新ちゃんがみたいんでちゅー!
と思っている僕もいるはずだ!
立ち上がろう、野球嫌いよ!
って嘘ですよヾ(;´▽`A``アセアセ
野球好きな人多いですもんねー。
垂れの周りも、野球好き多いですよ。
野球で楽しめない垂れはある種損をしているのだなぁと思うしだいでございます。
【2005/09/02 21:07】 鬱の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    08 | 2005/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。