垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

秋の香り。の巻

どーもおはようございます。
まぁホントにマスコミの例えは語彙が少ないというかなんと言うか。
今流行ってるからそう呼べばいーや見たいな感じがとっても強いのがなんだかなぁとお持っている昨今のワタクシです。
と申しますのも、まぁ例のハンカチ王子
いまだにそう呼ばれて可哀想なんだか何なんだかわからなくなっております彼ですけれども、もうすっかりハンカチ王子が定着してしまいました。
そして、その次に出てきたのがゴルフのハニカミ王子
まーた王子ですよ。
なんで王子なんでしょうか。
どう考えても思いっきり、
「流行ってるんだからとりあえず王子にしとけば言いや(´∀`*)エヘ」
見たいな単純な考えだとは思いますけれども。

・・・もっと考えろバカ( ゚д゚)ヴォケ!!

っていうか、彼がハンカチ王なら、彼のお父さんはハンカチ王になるわけです。
ハンカチ王・・・。
安いハンカチを売ってるバーゲンの店みたいな名前になってますね。
「安いハンカチはハンカチ王で!!」
見たいなCMがうたれそうですけど。

ハニカミ王子のお父さんはハニカミ王・・・。
ついていきたくない感じですね、はにかみ王。
んで、スケートを見ていると今度は妖精だのプリンセスだの。
浅田真央が出てきたらプリンセス~!見たいな。

どうやら王族ファンタジー関係の語彙しか頭にないらしいです(*ノω<*) アチャー

世界陸上とかは意味不明なこってりとした
スパイシーカリビアン!!!

とか、

空飛ぶヘルメットマン!!!

とか、

100万ドルで国籍を売った男!!!

なんて凄まじいキャッチコピーを付けますのにねぇ。
最後のなんか、陸上に関係ないように思える感じがかなり悲しいですよね。
そんなテンションで何故付けない!?
浅田真央とか、プリンセスなんていわずに、

氷上のバカ殿の娘!!!

とかいったほうがインパクトありますよねぇ。

ハンカチ王子も、

ハンカチソウルブラザー三世!!!

とかにしましょう。
ソウルでブラザーな魂を見せ付けてやりましょう!
まぁそんな事にちょっと引っかかっていたワタクシです。

しかしまぁ、本当に秋っぽくなってきましたよねぇ。
夜や朝には秋の香りが漂っていて。
ワタクシ、この香りが大好きなわけです。
秋の香りマジで好き。
この季節大好き。
ほんと最高!!!
空気も澄んできて、涼しくもなってきて、感受性もなんかあがった気がして。
音楽を聴いていても、すーっと耳から心に入ってくるんですよね。
とりあえず、

この季節大好き(*´∀`*)ホケェ

えらい違いだ!の巻

どーも、すっかり秋めいてきた昨今こんにちわ。
朝と夜はもうめっきり涼しくてすっかり秋なわけです。
たまーに出てくる時期を間違ったお間抜けなセミが鳴いてたりしていますけど。
多分、あの出てくる時期を間違ったセミの、
「ミーンミンミン」
を日本語に訳してみると、
「あれ、勢いよく出てきたのに友達ほとんどおらんやん!
なんなん、ちょっと寒いし、なんなん!!」
見たいな魂の悲しみの叫びだと思われます。
今流行のKYセミですか。
まぁワタクシもKYですけど(*ノω<*) アチャー
昼も、日差しが暑い日はまだまだありますけど、空気がひんやりしているので暑いけど涼しい・・・やっぱり秋っぽいですよね。

そんな中、ワタクシの愛用のスニーカーの調子がどうもおかしいわけです。
歩いていると、右足の小指らへんを硬い尖った物がジクジク突き刺してきます。
コレは何なんでしょうか。
っていうか、どの部分なんでしょうか。
スニーカーの中に足に無意味にダメージを与えてくるような硬い部分なんて無いですよね。
普通に痛いんですよね、歩いていると。
だんだん歩きたくなくなってくるんですよね。
歩きたくなくならせるスキーカーってどーなんですかΣ(゜ロ゜;)!!
スニーカーに問いかけてみたんですけど、特に返答はありませんでした。
まぁそんな日常です。

しかし、素晴らしいニュースが入ってきましたねぇ。
「私が死んだらびっくりする」 つくばの男性が1億円寄付
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000045-san-l08
なんでも、
「今年3月に87歳で亡くなったつくば市出身の男性が、遺言により同市社会福祉協議会(久保田尚勇会長)に約1億円を寄付した。」
とのこと。
いやぁ、素晴らしい( ゚д゚)ヴォケ!!
この守銭奴が跋扈する反吐の中の吹き溜まりの時代に一億円を寄付できる人がいるなんて!
サマージャンボ三億円を当てたとしても一億寄付なんて並大抵の人はできることじゃあございません。
一億円・・・。
一生暮らせますよ!!
ワタクシみたいな超下層庶民なら( ´∀`)ヵヵヵ
「日用品やお茶などの行商をしながら両親と3人で倹約生活を送り、蓄財したという。」
とのこと。
自分は倹約生活を送り、そして残ったお金を寄付する。
本当に素晴らしい。
天下りを一件するごとに数千万の退職金を受け取っているような政治家とはえらい違いですよね。
是非見習って欲しいくらいですよね。

後はしっかりと、つくば市社会福祉協議会のお方がちゃんとつかってくれればオールOKですよね。
まさに仙人的発想ですよね、このおじいさん。
少しでも見習いたいものだと思いました。

ライブ一滴ました。の巻

どーも、久しぶりにライブへ行ってまいりました垂です。
いやぁ、かなり久しぶりにですよ。
振り替えれば前回行ったのはもう数年前になりますかねぇ。
えぇ、数年前ですよ。
大人になると時間が経つのが早くなる( ゚д゚)ヴォケ!!そんな言葉を加齢臭がでてきたような人から聞かされた覚えはないかい、そこのティーンネイジャーよ。
コレマ本気です。
本気と書いてマジと読むくらいマジです。
大便がなかなかでてこない便秘気味のOLさんのトイレの時間くらいマジなんです!
あれは京都の学園祭のイベントライブでした。
http://tarenaga.blog18.fc2.com/blog-entry-122.html
もう二年前になりますか・・・。
あれから月日は流れ今や犬で言うところの五歳くらいになったんでしょうか・・・まぁ犬の概算年令なんて知りませんので適当ですけど。
わかりやすく魔族でいうと、六百歳くらいです。
マンダムな年ごろです。
しかし魔族の年齢もいまいち意味不明なのでまた適当ですけど。
とにかく、そんなこんなで先日は行ってきました。
まぁ誰のライブってベンジーですよ。
最新のアルバム、CHELSEAとRod Snake Shock Serviceを引っさげてのツアーなわけです。
20070927172958.jpg

20070927173028.jpg

いやぁ、まぁそんなのは知らない人には全くどーでもいいことだとは思いますけど。

内容は、やはりかっこよかったです。
ベンジー最高だと( ゚д゚)ヴォケ!!
改めて思いました。
まぁちょっと気になったのは、もっと最新のアルバムの曲をやってほしかったですねぇ。
昔の曲をたくさんやってくれたのは良かったですけど、やはり最新のアルバムの曲(特に全編を通して名曲とされないような曲)はそのときのライブでしか聞けないですからねぇ。
スカンクやら、アイスキャンディーやらは超かっこいいですけどいつでも聞けそうですからねぇ。
それよか、サンタが家にやって来てとか、ちっちゃなかわいい悪魔のお家などが聞きたかった。
はい。
まぁそんな感じでした!!!

コスプレサミット。の巻

どーも、暑すぎます昨今こんばんわ。
垂です。
暑い・・・。
なんて暑いんだ・・・。
何なんだコレは( ゚д゚)ヴォケ!!

まぁ、わかりやすく言うと、
猛暑

昼間の太陽の熱気

部屋が狭い

風が入ってくるスペースが小さい

朝日が入り込んで熱がこもる

火を使う

電化製品の熱が強すぎ

パソコン暑すぎるんじゃΣ(゜ロ゜;)!!

今の暑さ。

想像を絶しますね、コレは。
熱帯雨林、南米ジャングルですよ、ここだけ。
そういえば、先日部屋の中にアナコンダが居たような気がしますもん。
そして、お尻あたりをかまれたような・・・

・・・頭もおかしくなるこの暑さ、何とかして。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

何もやる気がしなくなる暑さとはこの事ですね。
しかし、そのやる気のなさに反比例してアイスの本数だけが増えていきます。
もうどんどんと増えるばかり。
この前なんか7本位軽く食べてましたからね・・・。
さらにおなかも壊すこの暑さ、本当に何とかして(゜-Å) ホロリ

しかし先日そんな嫌がらせのような猛暑の日々にも負けないくらいホットな話題が飛び込んでまいりました。
まさにホット。
ホットコーヒーよりもホットの名にふさわしいでしょう。
その名も、


コスプレは世界を結ぶ? 12カ国が競演コスプレサミット2007

http://www.mainichi-msn.co.jp/tokusyu/everyone/news/20070814mog00m040005000c.html

http://www.tv-aichi.co.jp/wcs/

まぁコスプレサミットと言うのは、簡単に説明しますと世界12カ国からコスプレイヤーが集まり、ともにコスプレを楽しみ、交流し、もう祭りを楽しもうじゃないかとそういうものです。
コレは良いですね。
まず何よりいいのが、ワタクシがコスプレが好きだからまず(・∀・)イイ!!

・・・コレはチョット変態っぽいですね(*ノω<*) アチャー

しかし、まぁマジの話世界各国の人がコスプレ、アニメ、漫画と言う日本の素敵な文化を通じて仲良くする。

コレって最高じゃないですか?ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

つまらない戦争も無く、憎しみ争いも無い。
もっというと、そこには国籍も人種も関係ないのです。
もうみんなファミリーだと。
ジャパニーズコスプレーファミリーですよ!!
同じ作品が好きなもの同士、コスプレが好きなもの同士、そこには何の垣根も無い手に手を取り合える宇宙船地球号の家族達であります。
もう言葉の壁も無きにしも非ず。

「月に変わってお仕置きよ!!!」

は世界共通語なのです。

まさに平和の祭典ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

こんなホットな平和の祭典はぜひとも毎年にぎやかに開催してほしいものです。
このように、アニメだろうが、漫画だろうが、ゲームだろうが、その文化と言うのはいくら一部のバカがオタクだの何だのと汚らしく罵ろうと、その力は全ての垣根を越えてつながりあえてしまうと言うような素晴らしさを持っているのです。

20070818015426.jpg


この写真、みんな輝いていますねゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

しかし、しょこたん、カワユス( ゚д゚)ヴォケ!!
水木兄貴、カッコヨス( ゚д゚)ヴォケ!!
そして、今ワタクシはネムス|・ω・`)おやすみ。

パソコンが大変でした。の巻

どーも、梅雨の時期にこんばんわ。
気温も暑くなって来ましたねぇ・・・なかなか汗っかきには辛い季節となってきました。
8×4が手放せない季節ですよね( ´∀`)ヵヵヵ

しかし梅雨だというのに雨が降ってるんだか降ってないんだか、いや降ってる。
そんな悲しげな今日この頃ですが、最近パソコンが大変なことになっていました。

といいますのも、今までパソコンがかなり悪性のウイルスに犯されていてパソコンの看病をしていたのであります。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん。

いやぁ、今回侵入してきましたウイルスはかなり立ちの悪い番長でして、かなりへいこういたしましたよ。
どのくらい質が悪いかと言うと、深夜うとうとしかけてからに限って出現する蚊くらい質が悪いです( ゚д゚)ヴォケ!!

ほっとくとあたりかまわず刺されますし、プーンとかいう異常に気に障る羽音で気が狂いそうになります。
しかし退治するとなると、このうとうとした気持ちいい、寝るには最高のコンディションを打ち破って、さらに電気をつけて半ギレで奴と戦わないといけないわけです。
しかも、蚊との格闘によってアドレナリンが分泌され、それにより興奮して以外と寝れなかったりするおまけつき。
寝坊する確立も大幅アップってなもんですよ(゜-Å) ホロリ

蚊、ウザス。
まぁ、そのくらいの強敵ウイルスが侵入してきたわけです。
これはヤバイ。
仙人を目指しており、どんなときでも眉一つ動かさない王の異名を持つワタクシももうかなり焦りましたね。

・・・かっこわるい異名ですね、今考えておきながら(*ノω<*) アチャー

仙人の道がまた一歩遠退いたとか遠退いてないとか。
そんなこんなでとりあえず、そのたちの悪いウイルスを駆除しないとパソコンが動かなかったのです。
しかし、まぁ意外とそれがめんどくさかった訳で、ダラダラと時間がかかってしまったわけです。
だって、退治するに当たって色々買わないといけない物や、調べないといけないことがいっぱいあったんですから。

・・・ウイルスバスターでやっつけられるような弱い敵だと思うな( ゚д゚)ヴォケ!!

しかしパソコンが使えない日々を過ごしながら思いましたね。


意外とパソコン無くてもいけるな(*´∀`*)ホケェ


と。
まだまだパソコン中にはなってないようでよかったと思う今日この頃であります。
まぁやっぱりかなり不便ですけどね(*ノω<*) アチャー

そんなこんなで、奴を退治して今に至る今日この頃です。
頑張って復旧させたわけですよ!
いわば祭りですよ。

パソコン復旧祭りですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


メインはパソコンを担いで町内を練り歩くパソコン御輿です。

まぁただの徒歩廃品回収の人に間違われて終わりそうですけどΣ(゜ロ゜;)!!

そんなこんなで、まぁ復旧してめでたいなぁと言うわけです。
これでワタクシの秘蔵のファイルも見放題ですね( ´∀`)ヵヵヵ

というわけで、今に至るって感じでした!

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
