垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

アリ。の巻

どーもこんばんわ。
いやぁ、11月ももう半ばというのに全然言うほど寒くなってこないですねぇ。
普通に半袖で過ごせといわれればまぁ過ごせない事もないなぁという気候ですね。
っていうか、今バリバリ半袖ですし。
半袖でコレかいています( ´∀`)ヵヵヵ

・・・まぁ薄い布団は羽織ってますが。

・・・ってか、どっちかというと寒いですけど( ゚д゚)ヴォケ!!

寒いですけど、例年の今頃の時期ほどは寒くないですね。
だって、例年の今頃なら暖房器具を使わないとガタガタ震えてしまうくらいの寒さだったんですけどね。
死にかけのジジイくらいカタカタ震えてたんですけど(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
でも、今は言うほど寒くないですね。
だって、もう立冬ですよ。
なんなんですか、コレは。
立冬過ぎてるのにハイムさんくらい暖かいですよ。
これも温暖化の影響なんでしょうかね。
どうにかしたいものです。
なんかないですかねぇ、そういう方法。

まぁこの今年の11月が今までの11月よりも明らかに身近な自然界を見てもでも明らかです。
あの、夏似よく出るの黒い悪魔、ゴキブリが11月に入ってから出てきましたからね。
ありえませんよね!!
もうビービーと脳内警報が鳴り響いておりますよ。
だって、ゴキブリは冬には出ないと決まっているのです。
コレは、多分江戸時代くらいから決まっている事なのです、多分。
でも出たのです・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
コレも温暖化の影響か・・・。
冬でもゴキブリが

他には、アリが出ました。
あのちびちゃいアリですよ。
アリなんて夏のシンボルみたいな生物でしょ!?
夏に出てきて甘いものを求めさまよい出てくるじゃないですか。
それがまさにちょっと前まで部屋の中を百鬼夜行の如く魑魅魍魎のように跋扈していたわけです。
温暖化・・・†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

・・・というわけで、アリです。
アリって不思議ですよねぇ。
といいますのも、まぁうろちょろするんでつぶしたりするじゃないですか。
残酷な天使のテーゼですが、誰しもがやった事があるでしょ?

そうすると、なんかフレッシュな香りがしません?ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

ちっちゃいアリをつぶしてみて下さい。
ほら、すっごいフレッシュ!!!

「ワオ、凄いよナンシー!」

って外人ばりに言っちゃいそうなくらいフレッシュ。
なんと、あのアリがもぎたての柑橘系果実のようなフレッシュさをかもし出しています。
何なんでしょうか、このフレッシュさは。

ちょい前にもアリが、黒豆にたかってたんですよ。
ありますよね、黒豆の甘い煮物みたいなの。
あれ、黒いじゃないですか。
アリが混ざっててもわかんないんですよ。
よって、流れでアリもちょっと食べちゃったんですよ。
すると・・・なんかフレッシュ!!
美味しくないけれど、フレッシュです。
嘘だと思うんなら食べてみましょう。

ほら、フレッシュ( ゚д゚)ヴォケ!!

というわけで、アリがいかにフレッシュかという事をフレッシュという言葉を多大に使用しながらフレッシュにお送りいたしました。
以上、アリのフレッシュを伝える会でした。

なんだかなぁな昨今。の巻

どーも。
いやぁ、今日ですねぇワタクシの愛車の垂れながらビット号(バイク)のエンジンをかけようと思ってキックしたわけですよ。

ドルルルルン。

とエンジンがかかった音がして、アクセルを回そうとした瞬間。

キュルルルン

という音がしてエンジンが落ちちゃいました。

「あれれれれん?」

と思いまして、何回も何回もエンジンをかけようと思ってキックを繰り返したわけですけど一向に、
ドルルル・・・
とは言うものの、エンジンはかかりませんでした。

ななななんなんだぁ!

と思いまして、尚も狂ったキックボクサーようにキックし続けたのですが全くエンジンがかかることはありませんでした。
コレは何なんだと。
また故障かと思いバイク店に持っていったわけです。
したらまぁ故障だと。
そりゃそうだと。
2万円もしましたよ、修理費。

たたたた高いよぉん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

まぁ垂れながらビット号のことを思えば、以前は走っても一瞬でエンジンが停止するという超省エネ号になったり、駅前に停められていたのが撤去されたり、今回全く走らなくなったりとかなり手がかかる子でした・・・。
いくら彼のためにお金をつぎ込んだか。
ホステスにつぎ込むバカな男みたいなモンですよね。
まぁ数ヶ月前に単独事故を起こしたこともあったもんです。
詳細は、家でエンジンかけたまま手紙をとろうと思ってかがんでいるとその勢いでアクセルが回ってしまい壁にバイクが単身で激突したというお間抜けな事故です。

・・・もう事故と呼べるほどのものでもないですかね・・・。

さらにはその事故の影響でハンドルは曲がり、ライトはつかないというかなりの瀕死状態ですが、やはり今までお世話になった相棒とあって、そう簡単にスクラップにできるものではありません。
そんな思い出にふける中、修理が終わったとの報告があったので取りに行ったわけです。

たたたた退院オメデトぉぉん!と。

そして、勢いよく乗った所・・・

親指の付け根の手の皮がめくれました(゜-Å) ホロリ

なんか、地味に痛いんですけど・・・。
何故いきなりそんな場所の皮がめくれたのか・・・。
謎が謎を呼ぶ事件です。
今、皮がめくれた場所に組織液が満ちてきて治癒しようとしてますよ。
頑張れ、組織液!!

さらに、アリに体をかまれすぎてかなりのダメージをおってるんですが。
いますよね、家に入り込んでくる小さめのアリ。
あいつらがガンガン咬みよるんですよ。
コレも意外ときついですよ。
アマゾンのアリだったら間違いなく白骨化していますのでまぁそういう意味では助かりましたけど。

そんなこんなで、不幸が続くなぁと思った昨今で御座いました。


まぁこんなのを不幸と呼べることが幸せなんでしょうけどね( ´∀`)ヵヵヵはい、キレイにしまりました。

第336回「あなたは海派?山派?それともどっちも派?」 の巻

どっちも派ってなんだ( ゚д゚)ヴォケ!!

どーも、気がついたらマーガリンによくわからない羽が生えた虫がダイブしまくっていていて非常に不愉快になった垂です。
なんなんでしょうか、マーガリンに数多くの羽が生えた不愉快な虫がですね、突入して絡み合って死んでたんですよ。
・・・何の意味があってそれをしたんだ( ゚д゚)ヴォケ!!
そう虫に問いかけたかったんですが、もう既に死んでいたのでもう涙流しならがテッシュですくい取りました。

集団嫌がらせですよねぇ。

と言うわけで、今回もまたトラックバックテーマです。
今回のテーマは、第336回「あなたは海派?山派?それともどっちも派?」 と言うわけです。

ワタクシ、やはり山派です。
っていいますか、海って怖くないですか?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
海。
海って言うと、どーせタヒチとか高級リゾートや海水浴場の綺麗な澄んだビーチを想像しているんでしょうけれども。

そんなブルジョア精神はそれこそ海に捨ててしまえ( ゚д゚)ヴォケ!!

もっと庶民の感覚でいきましょう。
庶民の感覚では海は絶対怖い。
はっきりいいまして・・・

海には何かいるギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

想像すればするほど海は怖い。
ってか、想像力が豊かなものほど怖い。
ワタクシ豊か( ´∀`)ヵヵヵ

怖いポイント
其の①
息ができない。
この時点で既に怖い。
息できないって、怖すぎ。

其の②
水の中が見えない。
水の中が見えないので何がいるのかわからない。
確実に何かいるけど見えない。
怖すぎ。

其の③
でもぼんやり見える。
海上に近づいてきた魚の影なんかは見える。
でも影しか見えない。
って事は何なのかわからない。
怖すぎ。

其の④
荒れると大変。
ひとたび荒れると人間ごときではどうしようもない程の化け物と化す。
しかも意外とコロコロ天候が変わったりする・・・。
怖すぎ。

其の⑤
広すぎる。
サハラ砂漠なんて目じゃないくらい広い。
180度海以外見えないって考えると・・・
怖すぎ。

其の⑥
体温・体力がドンドン奪われる。
当然水の中なので体温や体力が何もしなくてもドンドン奪われていく。
怖すぎ。

其の⑦
食べ物が無い。
食べるものが魚や海鳥以外何一つ無い。
しかも、捕まえられるか!?
怖すぎ。

其の⑧
サメとか大王イカとかがいる。鯨もよく考えたら怖い。
単純に怖すぎ。

其の⑨
ってか、海み坊主とか幽霊船とかお化けとか絶対いるって!!
ヤバイ、想像するだけで怖すぎ。

其の⑩
変な魔力がある。
吸い寄せられてしまう変な魔力を備えているんです。
セイレーンの伝説が生まれたのも頷けるというものです。
・・・怖すぎ。

その他続々。

・・・なんだか遭難したときの感じになってしまいましたけど、やっぱり海は怖いです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
今まで言ったようなものが時とともにドンドン降りかかってくるわけですからねぇ。

まぁ其の怖い所にも魅力があるんですけどね。

船にまつわる怖い話
http://piza2.2ch.net/occult/kako/1002/10022/1002214366.html

まぁそん何言い出したら山も怖いんでしょうけど。
それはこの際不問にして終わりにします( ´∀`)ヵヵヵ

PL行って来ました…文章グダグダ編。の巻

ども、最近美味しいたこやきが食べたくて仕方がないものです。
あー、こうしてる間も食べたい。
なんなんでしょうねぇ、あの可愛らしいヤツは。
まるっこくって、鉄板のうえでくるくる回されて。
んで食べると、トロトロの中身に控えめにタコが。

もうベリーキュートです(*´ー`*)ウットリ

あー、食べたい。
食べたい。。。
食べたいと思って、帰りにたこ焼きを売ってる所に寄ったんですけど、500円超えてたんで諦めました。
ビバ、一瞬にしての諦め(*´ェ`*)ボー

まぁそれはさて置き、ワタクシ先日教祖祭PL花火芸術に行ってまいりました。
まぁ知らない人がかなり多いと思いますが、あの甲子園でもたまにお目にかかるPL学園の本拠地、PL(パーフェクトリバティ)教団主催の花火なわけです。
まぁこれは本来花火大会って言うよりも、宗教的な行事らしいです。
と言いますのも、

”初代教祖が晩年、「自分が死んでもこの教えが世に広まるのであれば、死ぬことは世界平和のためになるから、死んだら嘆いたりせずに花火を打ち上げて祝ってくれ」と常々話していた。その後、その教祖の遺志を継ぎ、花火を打ち上げたことから始まったとされるという意味合いの宗教的な行事”

らしいです。
まぁ見るほうにとってはどうでもいいっちゃぁいいかもしれませんが、その教祖が言ってなかったらコレもなかったわけですから、有難うと言って置きましょう。

この花火の他とは違う凄い所は、はなんと十二万発という普通の花火大会では考えられない程の打ち上げ数を誇る日本でも屈指の打ち上げ花火なわけですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

この夏だけでもすでに数本の花火大会をこなしているワタクシとして
は行かないわけにはいかないでしょう。
まぁ去年初めて行ったとき人が多過ぎるのと見る場所が甘かったのとでいまいちちゃんと見れなかったリベンジもあったんですけどね。
去年の恨みを払拭するかのごとく出掛けたわけです!

そして、ギュウギュウの電車の中で、隣には社内で接吻なんぞをしてるようないちゃつくカップルを当てつけられ、心の中で、( ゚д゚)ヴォケ!!・・・と、(*´ー`*)いつまでも幸せに。・・・といった天使と悪魔を戦わせつつ現地をめざしたわけです。

そうこうして現地に付くと、やはりアホ見たいな人。
ここに暴れ牛なんかが突入してきたら普通に数人は場外に弾き飛ばされるなぁと言う感じの混み具合です。
花火は始まってたんですが、ワタクシはその人の洪水の中を掻き分けながら今年はここらへんで見ると心に決めていた場所に行きました。
まぁそこで見てたわけなんですけどね、ただ単に。

まぁ特に何かおもしろエピソードがあるわけでもなく・・・(;゜0゜) ぎく

しかし、やはりこのピーエルの花火は別格ですね。
他とは凄さがやっぱり全然違います。
まず一発一発のクオリティが高い(ように感じる)。
しかも普通の花火大会で最後のトリを勤めれるくらいのレベルのやつが毎回上がってます。

見たことない人は、もう見るべきですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

さらに、最後のヤツなんか空の色が変わるくらいの激しさ。
まさに、凄まじい限りです。

まぁしかしこの花火は帰りがメチャ混みするので非常に大変なのです。
基本的に十数分であるける距離を数時間かけないかもしれないと言う非常事態にまみれるかもしれません。
よって、ワタクシは一時間かけて遠くの駅まで歩いてそこから帰ったのでした。

・・・いや、めんどくさくなったわけじゃありませんよ?
パソコンのね、モニターがね、壊れたっぽくってね・・・。
はい、非常にうざったいわけです。

モニターの野郎が勝手にコントラストを下げよります。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

さらに、画面の真ん中に常に調節のメニューみたいなのが出ていて真ん中が見れません・・・。
モニターが勝手にコントラストを下げるキー連打している状態ですよね。
このようにかなりのハンデを抱えつつ今に至るのでした。

暑い・・・。の巻

どーも、蒸し暑くてイライラして誰もいない中、
「暑いんじゃ( ゚д゚)ヴォケ!!」
と空気に向かって吼えています、垂です。

いやぁ、まぁこういう人が多いとは思いますが、ワタクシ暑いのも寒いのもどっちも嫌いなんです。
あ、私もだ!って思った人も多いはずです。
しかし、
「どっちか選ばないと自分の母親以外の握ったおにぎりを食べさすぞ!!」
なんて脅された日には、すかさず暑いほうが嫌いと言うでしょうね。
やっぱり寒いか暑いかを選べっていわれますと、暑い方が困りますよね。(ここではあくまでもワタクシが生活している圏内での暑い寒いで喋ってます。北海道とかロシアとかの暑い寒いとは違うのでご容赦を。)
暑いのと寒いのではもうキツさのベクトルが全然違うわけです。
ちょっと書き出してみましょう。

暑いと嫌になること。
その①
やる気が起きない。

まぁコレは寒くてもおんなじですけど、とりあえず悲しいかなやる気が出なくなります。
そして、とりあえず寝転んでみようかなぁと言う謎のとりあえずの判断が脳から下ってしまいます。
寝転んでみると、いつの間にか寝ています。
気がついたら1日終わってるよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
みたいな。

・・・いろんな意味で終わってるΣ(゜ロ゜;)!!

その②
そのかわりに周りでは色々変わっていく。

特に、ゴミというやつらがどんどん変わっていきますね。
気がついたら固形物だったと思っていたヤツが溶けてたりとか。
気がついたら誰もいないと思っていた袋の中に虫がいたりとか。
見たくもない生命の循環が近くで繰り広げられます。
もう油断も隙もあったもんじゃぁありません。

その③
敵が多い。

主に、虫と言うやつらが血気盛んに往生しますよね。
もうセミなんかこっちがグデーとしているときにもうミンミンと発狂したように泣き喚きうるさい声を奏でまくって非常にイラついたりもするわけです。
ハエもいるわ、蚊もいるわ、なんかうっとおしい虫がオンパレード!
石原軍団なみに勢ぞろいしますよね、暑いと。

その④
食べ物が腐る。

冬には大手を振って外に出していられるお茶なんかですら暑いとなんか気がついたらすっぱくなってたりする訳です。
それを気がつかずに飲んで、
「おぉ今日のお茶は酸味が聞いてておいしいなぁ、おかぁさん。
酢でも混ぜたんかいのぅ。」

なんか言うわけです・・・言うか( ゚д゚)ヴォケ!!

牛乳とかでも冷蔵庫に入れるのをちょっと忘れるだけでもう間違ったチーズみたいなのになるでしょ?
何なんだと。
そう思います。

その⑤
汗が出る。

まぁこれは汗っかきの悲しい定めとも思いますが、汗が出るんですよね・・・。
例えば電車にのるぎりぎりの時間だと思うとダッシュとかするわけですよ。
したらものすごく汗が噴出してくるわけです。
一人ナイアガラみたいになるわけです。
その状態で電車とか乗るわけですよ。

・・・卑下されるかのような心の声が聞こえますよね、特に若い女子から(゜-Å) ホロリ

まぁちょっと汗臭くなったりもしますし、やっぱり結構気を使うわけですよね。

その⑥
逆にクーラーが寒い。

まぁ世の中にはクーラーという文明の利器があるわけですが、これがまた寒い。
こっちは暑い外用に薄着をしているのにデパートとかってものすごく冷房効かせてるじゃないですか。
やりすぎなんですよね、基本的に。
この外と中の温度の差に体がついていかなくなりますよね、もう年ですし。
戦後生まれですからねぇ( ´∀`)ヵヵヵ

しかし、服売り場って常に暑いんですけどなんなんでしょうね、アレ
(´ヘ`;)とほほ・・

その⑦
アイスの摂取量が増える。

とりあえずアイスを買ってしまうと言う事態に陥ってしまいます。
気がつくと買い物カゴにアイスが入ってたりとか。
もう夢遊病状態。

その⑧
匂いたくないものの匂いがきつくなる。

例えば、公園で生活している人なんかの匂いってやっぱり一般に生活しているよりもチョット臭いですよね。
お風呂も頻繁には入れないでしょうし、洗濯もそう満足にはできないでしょうし。
あと、普通に不潔な人とかの服が汗臭かったりとか。
そういう人たちの匂いが津波のように襲ってくるわけです。
クリティカルヒット間違いなしですよね(*ノω<*) アチャー

その⑨
思考力が低下する。

もともとそれほどないワタクシの思考力が低下することによって、もうどうしようもなくなります。
現に今も・・・何をかいているのかいまいちわからんΣ(゜ロ゜;)!!


ほら、ちょっと思いついただけでもこんなにあるじゃないですか。

・・・暑くて世界陸上間近にしての織田祐二の暑さですらうざくなって来ました(;゜○゜)アァー!!
まぁ意外と好きですけどワーイε=ヾ(*・∀・)/

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
