垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

デカルトに習う。の巻

どーも情報をつかむものが世界を制する世の中にこんばんわ。
そんな世の中で情報操作に負けやすい垂です。

しかし、今の世の中情報が命であります。
安西先生も言いました。
「リバウンドを制するものが、ゲームを制す。( ゚д゚)ヴォケ!!」
現代はその情報版です。
情報を制するものが全てを制するのです。

皆さん、制していますか( ´∀`)ヵヵヵ!?

というわけで、今に始まったことではないですが、世間では色々なメディアが嫌と言うほど溢れてますよねぇ。
まぁ身近な所で言えば本や雑誌、新聞とかですよね。
今でも絶大な影響力あるものでTVとかありますよね。
女子高生などでは口コミって言うのも立派な情報メディアかもしれませんしね。
後、かの有名なIT革命以来はインターネットというのもかなりの情報ツールとして君臨しております。

最初に言ったとおり、情報を制するものが色々なものを制する世の中なんです。
嘘の情報、誇張情報、あえて情報を伝えないなど普通にありえます。
視聴率が取れさえすればいいっていうのがTVだって事はわかってる人も多いと思いますけどねぇ。


しかも今や、TVや雑誌が普通に歪んだ情報を流したり、本当に大切な情報を隠してドーデモいい話題なんかを流したりするような時代です。


ってコトで、本日いいたいのはですね・・・


考えてますか?( ゚д゚)ヴォケ!!


って事です。
それらの情報を鵜呑みにしてませんか?
それらの裏側にある本当に大切なものを見つけようとしてますか?。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


かの有名なデカルトは全てを疑いました。
己を取り巻くもの全てを疑った結果
「私がこのように“全ては偽である”と考えている間、その私自身はなにものかでなければならない」
と思いました。
そして、全てを偽りだと考えている自己こそ真であるといえる事を発見するわけです。

これぞ有名な「私は考える、ゆえに私はある」であります。


あなたは、在る状態にありますか?


まぁデカルトほどではないにしろ、様々な垂れ流される情報を鵜呑みにするのではなくそれが真か偽か自分なりに色々調べてみる事は必要な時代ではないでしょうか。
TVとかで垂れ流しにされる情報なんかにそれほどの価値はないです。


真に価値のあるものは苦労して探したり考えたりしないと辿り着くことなんてできはしないんです( ゚д゚)ヴォケ!!


というわけで、チョットはデカルトに習え( ゚д゚)ヴォケ!!×2


・・・まぁこんなワタクシもデカルトと仙人に少しでも近づけるようにがんばっていこうかなぁと思う次第で御座いますのでもっと賢い人はもっと頑張って色々なことを教えてください( ´∀`)ヵヵヵ

何を考えているんだか。の巻

どーも、残暑厳しい夜にこんばんわ。
垂です。
涼しくなったと思ったらまたちょっと暑くなったりしてますけど、確実に秋の気配はすぐそこに迫ってきてますよね。

しかし、ホントに腹立つことが多い昨今です( ゚д゚)ヴォケ!!

何に腹が立つかといいますと、最近乱立しております駅前の謎の有料駐輪場にです。

と言いますのも、以前ワタクシの愛バイクが撤去されたと言う話をしました。

⇒以前バイクを撤去されたときの話

そのときは撤去されたバイクを取りにいく時、保管所は駅からめちゃ離れてるわ、4000円も罰金みたいなヤツを取られるわでろくな目に会わなかったわけです。
まぁワタクシ学習する事ができる人間ですからそれからなるべく歩きで駅まで向かっているわけです。
まぁダイエットになるかもしれませんしね( ´∀`)ヵヵヵ
そして、駅の近くでまぁ何か工事らしきものをしているなぁと思ってたんです。
何を工事しとるのかなぁと思ったら、案の定作ってたのが有料の駐輪場です。
いやいやいやと。
アホかと。
前から言ってますけど・・・


誰が使うんだ( ゚д゚)ヴォケ!!?


だから既にあるやつがガラガラなのを見ても誰も使わないのはわかってるわけじゃないですか。
それを増量した所でガラガラなのが増えるだけに決まってるじゃないですか。
小学生の足し算ですよね?
ガラガラ駐輪場+ガラガラ駐輪場=もっといっぱいのガラガラの駐輪場。
もしかしてコレが分からないんでしょうかね?


だから、無料の駐輪場を作れば全てがまーーーーるく収まる話じゃないんですか?

無料の駐輪場を作ればそりゃよりよい気持ちで電車を利用できますし、利用者の増加にもつながるわけじゃないですか。
その近くのお店での買い物もいつもよりもしようかなぁと思うわけじゃないですか。

それを無理やり有料駐輪場を作られた所で誰が利用するんだ( ゚д゚)ヴォケ!!

意味不明!!!

もしや、コレを作った人の頭の中では、
いっぱいの放置自転車がある

停める場所を作れば停める

そこで金を取れば儲かる

とかっていう発想なんでしょうか。
アホ過ぎる・・・。

そうじゃなくて本当に天然でコレを作ったら放置自転車が減るだろうと思ったんならそれはそれで普通にアホですけど。
聞いてみたらいいじゃん。
そこに停めない理由を。

さらに世界陸上の演出や運営もクソ過ぎましたしねぇ。
熱い織田さんが好きだからちょぴっと注目してたんですけどねぇ。
不手際も多かったですが、何ですか、最後の河内音頭とか。
単純にしょぼい・・・ってか、日本人ですら参加したくないよ(*ノω<*) アチャー
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070829_iaaf_osaka_2007/
(↑世界陸上2007の裏側。探せばいくらでも出てきます。)

あー、もうなんかイラつきますねぇ。
なんでこうなるのやら。
目の前の金しか見えてないって言いますか、結局経済効果しか見てない感じがホンマにウザイ。
しかも、偉いさん達の金儲けのための経済効果って申しましょうか。
ホントに何があっての経済効果なのか。
もちろん結果云々がなかなかだったって言うのは抜いても大会の大成功あってこその経済効果ですし次にもつながるってもんですよ。
今回最高の大会にできたらまた日本に来たい、大阪に来たいって外国人も増えるでしょうし、日本が好きだって人も増えるでしょう。
いわば心意気の話ですよね。
そっちの方がよっぽど経済効果じゃないんですか?
もうやれたらいいみたいな、とりあえずお金が儲かったらいいみたいな。
東京オリンピック開催だーとか言ってますけど、いらない所を通る新幹線しかり、高速道路しかり、無意味に立てられる飛行場しかり、結局超え高々に言ってる人にお金がいっぱい入るからやりたかったり作りたかったりするだけなんですよね( ´Д⊂ヽエーーン
まぁ開催したり、作れたりするだけでその人たちにはお金が入ってきますから後はどうなろうと知ったこっちゃないからよくグダグダに成ってるんでしょうけど。

・・・あぁイライラする夜でした(*ノω<*) アチャー

撤去の心境。の巻

どーも、雷がとても凄かった夜にこんばんわ。
いや、特にワタクシは被害も何にも無かったんですよ。
雷のゴロゴロがうるさかったとか、雨が凄かったとか、そういう軽い被害も全くありません。
でも、遠くの空に稲光が無茶苦茶に走ってました。

マジで凄まじい・・・。

ワタクシが縄文時代にこの稲光を見たらすぐに
「卑弥呼さまぁ~、雷神様がお怒りですじゃ~。」
と米なんかを貢物に出しながら懇願していたことでしょう。

本当にそれくらい灰色の空が天をかける稲妻によって明るく染まっていましたΣ(゜ロ゜;)!!

遠くだったからよかったものの、あんな凄まじいものがもし近くにきたとしたらかなりやばいことになっていたこと間違いなしです。
雷もワタクシの心境を反映してくれていたんでしょうか。

と言いますのも昨今、かなり腹立つことが起こりました。
と言いますのも・・・


愛バイク、垂れながらビット号が撤去されました( ゚д゚)ヴォケ!!


撤去ですよ、撤去。
あのよく見る、
「この場所の自転車は撤去しました。ククク」
の撤去です。
鉄橋でも、ラッキョウでもありません。
なんなんでしょうか。
まぁね、撤去されるのはね、仕方ないですよ。
だって、放置禁止区域に停めているワタクシが悪いんですから。
まぁそれはいいんですよ。
・・・全くよくないですけど(*`д´)ノチキショ!!!

とりあえず電車の時間にね、遅刻しそうな時はバイクで駅の周辺まで行くわけですよ。
そして、ある程度邪魔になりそうにない場所に停めるわけですよ。
そこにはすでに結構自転車やバイクが停めてあるわけです。
ってかね、一応駐輪場はあるんですけど、有料ですし、いちいちそこに停めるのも時間かかりますし、めんどくさい。
わかりますよね、この揺れる乙女心。
有料駐輪場は本当にめんどくさいつくりになってる上に金もかかるってほんまにアホかと( ゚曲゚)キィィィィィ
誰が好き好んで停めるのかと。
こっちは時間がなくてバイクで来とんねんと。
その時になんでわざわざ迷路みたいな有料駐輪場に停めるのかと。
そう思うわけです。

まぁね、でもね、上でも言った通り悪いのはダメな所に停めているワタクシですよ。


一番腹が立つのは、無料の駐輪場かなんかを作れと( ゚д゚)ヴォケ!!


コレが本当に腹が立つわけです。
無料駐輪場さえ作れば、特に禁止区域にとめる必要もなく心晴れ晴れと電車に乗れるわけです。
みんなハッピーですよ。
ジョセフ・ジョースターも
「ハッピー うれピー よろピくねーーーー!!」
って言いますよ。
しかし、それに反して正に今誰も使いもしないのに金かけて有料の自転車スタンド見たいなんを作ってる始末。
頭おかしいのかと。
っていいますか・・・


誰が停めるんじゃ?(`Д´) ムキー!


すでにある有料スタンドや有料駐輪場がガラガラな時点でわからんもんでしょうかねぇ。
ユーザーはそんなものを求めているんじゃないと。
求めているのは無料駐輪場なんだと!!!
本当に、政治と一緒で上にいる人は下にいるものの気持ちなんかこれっぽっちもわかってないんですよね。
金の事だけか( ゚д゚)ヴォケ!!

まぁいいですよ。
そっちがその気なら、こっちだって・・・どうしようもないですけどね。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


とりあえず、撤去された垂れながらビット号を取りにいかないといけません。
返してもらうのに5000円かかるらしいです。




・・・たけぇよバカ( ´Д⊂ヽエーーン
ボッタクリだわ。

タバコ嫌いの憂鬱。の巻

ゴキブリというものが出没する季節にどーもこんばんわ。
まぁワタクシ少々ゴキブリが出てきたからといって、キャーキャー色めきたつようなわめくような思春期の少女タイプではないわけです。
とりあえず芸能人とゴキブリがいたらキャーキャー言うのが思春期の女子クオリティ( ´∀`)ヵヵヵ
よって、ゴキブリが出てきた所で別にそんなに大丈夫なわけです。
まぁ、あぁうざいなぁ。
くらいのショボーイリアクションなわけです。
しかし、この前は違いました。

ヤツが飛んで襲ってきたわけです(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

悪魔に見えましたね。
・・・しかも体にとまられて、這われました。
意外と冷たいなぁと思いました・・・。

そんなわけで、飛んでくるゴキブリとタバコが嫌いな垂です。
いきなり話は変わりましたけれども、皆さんは好きですか?
あいつを何で煙が出る仕様にしてるの全くかわからない今日この頃です。
煙が出ないだけで全て丸く治まるような気がしません?

あの煙はバイオテロですよねぇ、ある種( ゚д゚)ヴォケ!!

電車乗り場をでてすぐ吸うヤツなんか無差別テロリストでありますよ。人多いのに。
まぁたまにテレビみてたりとかするじゃないですか、ゆるめのニュースバラエティみたいなの。
よくありますよね、全くためにならない感じのゆるめのニュース番組。
基本周一、見たいな。
ニュースなんて鮮度が命見たいな部分があるものを周一で無駄におさらいしてどうすんだ!?
とこっちが不安になってしまうような番組です。
今週の気になるニュース!ってな感じで話題になったニュースや気になったニュースを紹介して、それに関して話題を広げていくみたいな。
出てくるコメンテーターも、勝也とか宮崎みたいな評論家とかじゃなく、ざこばとか中尾晶とか知識あるのか無いのかよくわからん無駄にダンディーどころがでてくるような。
ダンディー垂れ流しみたいな。
って言いますか、あんな独自路線をいくやつを二人も入れてどうするΣ(゜ロ゜;)!!
とか思うんですけど。
二人ともコメントが独自路線なんでびっくりですよね。
収集がつきません。
まぁ察しはつくと思いますが、朝のオ○ロの番組のような感じです。
中尾がいない時といる時のざこばのテンションが明らかに違った感じが痛々しかったあの番組です。
そのニュースとかで、昔タバコのニュースの話題とかになったわけです。
タバコをすってると体に悪いから止めたほうがいいですよ~見たいな。
普通に誰しもが知っている正論じゃないですか。
するとざこばとか中尾晶とか無駄にマンダムな人たちが急に必死になったかのようにコメントするでしょ?
まぁ特にざこば。
その時は、
「タバコだけ言いすぎや、排気ガスをなんとかせぇ。」
とかとんちんかんな事をを言ってましたねぇ。
いくらとんちをひねらないといけない落語家でもとんちんかんでは困るわけです(*ノω<*) アチャー
何でタバコの話題の時に排気ガスがでてくるのかよくわかりませんよね、まず。
家の前で糞をした犬を連れている婦人に講義した時、
「今私の飼い犬があなたの家の前にある犬の糞は迷惑かもしれないが社会保険丁の方がもっとひどいからそっちの文句を言え。」
とか行ってるバカ飼い主と同じですよね。
そんな事を言うんなら戦争とか、政治の悪い部分とかを赤裸々に政府にたいして言って欲しいものです。
しかも車はなにかとお世話になっとりますがタバコには生まれてこの
かた迷惑以外かけられたことが無い。
迷惑以外かけられた事がないものをどうやって気にするなと?
さらに税金を人より多く払ってるとかなんとかみたいな事も言うでしょ?
生活費振込んだってるくらいのベクトルで((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
いや、勝手にタバコはじめて勝手に金払ってるのに。
誰もタバコ吸って人より多く税金払えなんかたのんどらんわ!
とか思いますよね。
まぁ国は思ってるでしょうけど。
もっと中毒になれ~やめれなくなれ~金払え~って。
ただ中毒になってやめれないだけなのに、ポリシーだみたいな事いったりしますし。
最後には、いつでもやめれるがやめる理由が無いからやめないだけとかとんちみたいなことを言う始末。
ざこばもビックリのとんちですね。
あーぁ。
なんなんでしょうね~。
まぁだからってわけじゃないですが、ざこばがあんまり好きじゃないような気がしてきた今日この頃です。
後、タバコ吸う人もいろいろいて、マナーいい人なんかは気持ちいいんですけどね~。
もう落ちている吸殻まで拾っている人とか表彰状ものですよ。
匂ったら臭いけど。
しかしそれがよろしくない人が多すぎるなぁと思う今日この頃なわけです。
とりあえず、タバコの煙だけは何とかしてほしいなぁと思う今日この頃です。
以上、タバコ嫌いの戯言でした(*ノω<*) アチャー

選挙にいきましょう!の巻

どーも、選挙が近づいて来た昨今お元気でお過ごしでしょうか。
垂です。
もちろんワタクシはこんなんですけど選挙権をバリバリ持っている有権者で御座います。
よって、当日に行くのはチョットアホ臭いので期日前に投票に行こうと思っております。

選挙は義務ではなく、権利だと( ゚д゚)ヴォケ!!

参政権
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
参政権(さんせいけん)とは、政治に参加する権利の総称をいう。市民権のひとつ。選挙権がその代表的なものであるが、この他に被選挙権、公務就任権、罷免権などがこれに含まれる。

民主主義は個人の人権である自由・平等・参政権などを重視し、多数決を原則として意思を決定することにより、人民による支配を実現する政治思想である。

とあるわけです。
民主主義による権利なのでありますねぇ。
昔の虐げられていた国民達は偉い人から人権を得るともに勝ち取った権利なわけですよ。
国民が主権者だと。
お前なんか目じゃないぞ!と。
そう考えると、選挙というのもかなりの重要性と過去のからの重さを秘めている神聖な儀式のような気がしてきますよね。
っていうか、国の政治の本体の国民がサボっちゃぁいけませんよね。

そりゃぁ政治家にいいようにされるってーの( ´Д⊂ヽエーーン

もう不正をしている政治家を見つけたらみんなでチョップしましょう。
それくらいの意気込みでやっていきましょうよ!

自分たちが暮らしている国のことを考えるのは当たり前のこと。
嘆いて諦めたり、ドーデモいいと思ったりするのも勝手ですが、そういう人になっちゃったらなにが起こっても文句は言えなくなりますよね(゜-Å) ホロリ

万が一、いや、万が百くらい・・・戦争とか始まったり、税金が膨れ上がっちゃったりとか、どっかの国にわからんうちにマインドコントロールされちゃったりとかしても文句言えないなんて辛すぎます。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ってなわけで、バカなワタクシですがバカほどの知識しかないのでバカなりに少しでも勉強してバカなりに少しでも考えてバカなりにですが一票を投じたいと思いました!
・・・難しいですもんね、政治。

右翼だ~って、左翼だ~って中間だ~って、
みんなみんな思っているんだ日本の事を~♪
(僕らはみんな生きている)

とりあえずまずは選挙にいきましょう('ω'*)アハ♪

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
