垂の垂れ流してPeace編
やんごとなき日々のつれづれです。・・・目指すは仙人と世界平和。合言葉はノーモア。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

アリ。の巻

どーもこんばんわ。
いやぁ、11月ももう半ばというのに全然言うほど寒くなってこないですねぇ。
普通に半袖で過ごせといわれればまぁ過ごせない事もないなぁという気候ですね。
っていうか、今バリバリ半袖ですし。
半袖でコレかいています( ´∀`)ヵヵヵ

・・・まぁ薄い布団は羽織ってますが。

・・・ってか、どっちかというと寒いですけど( ゚д゚)ヴォケ!!

寒いですけど、例年の今頃の時期ほどは寒くないですね。
だって、例年の今頃なら暖房器具を使わないとガタガタ震えてしまうくらいの寒さだったんですけどね。
死にかけのジジイくらいカタカタ震えてたんですけど(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
でも、今は言うほど寒くないですね。
だって、もう立冬ですよ。
なんなんですか、コレは。
立冬過ぎてるのにハイムさんくらい暖かいですよ。
これも温暖化の影響なんでしょうかね。
どうにかしたいものです。
なんかないですかねぇ、そういう方法。

まぁこの今年の11月が今までの11月よりも明らかに身近な自然界を見てもでも明らかです。
あの、夏似よく出るの黒い悪魔、ゴキブリが11月に入ってから出てきましたからね。
ありえませんよね!!
もうビービーと脳内警報が鳴り響いておりますよ。
だって、ゴキブリは冬には出ないと決まっているのです。
コレは、多分江戸時代くらいから決まっている事なのです、多分。
でも出たのです・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
コレも温暖化の影響か・・・。
冬でもゴキブリが

他には、アリが出ました。
あのちびちゃいアリですよ。
アリなんて夏のシンボルみたいな生物でしょ!?
夏に出てきて甘いものを求めさまよい出てくるじゃないですか。
それがまさにちょっと前まで部屋の中を百鬼夜行の如く魑魅魍魎のように跋扈していたわけです。
温暖化・・・†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

・・・というわけで、アリです。
アリって不思議ですよねぇ。
といいますのも、まぁうろちょろするんでつぶしたりするじゃないですか。
残酷な天使のテーゼですが、誰しもがやった事があるでしょ?

そうすると、なんかフレッシュな香りがしません?ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

ちっちゃいアリをつぶしてみて下さい。
ほら、すっごいフレッシュ!!!

「ワオ、凄いよナンシー!」

って外人ばりに言っちゃいそうなくらいフレッシュ。
なんと、あのアリがもぎたての柑橘系果実のようなフレッシュさをかもし出しています。
何なんでしょうか、このフレッシュさは。

ちょい前にもアリが、黒豆にたかってたんですよ。
ありますよね、黒豆の甘い煮物みたいなの。
あれ、黒いじゃないですか。
アリが混ざっててもわかんないんですよ。
よって、流れでアリもちょっと食べちゃったんですよ。
すると・・・なんかフレッシュ!!
美味しくないけれど、フレッシュです。
嘘だと思うんなら食べてみましょう。

ほら、フレッシュ( ゚д゚)ヴォケ!!

というわけで、アリがいかにフレッシュかという事をフレッシュという言葉を多大に使用しながらフレッシュにお送りいたしました。
以上、アリのフレッシュを伝える会でした。

ハピバースデー。の巻

ハッピバーズデートゥーユー

ハッピバーズデートゥーユー



ハッピバースデーディア自分( ゚д゚)ヴォケ!!

どーも、本日誕生日のワタクシです。
いやぁ、コレをはじめてからもう3回目の誕生日ですか。
いやはや、マジで時のたつのも早いというもので、例えばワタクシが高校生だったらもう卒業ですよ。

・・・凄いよね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

といっても、まぁ特に何があるわけでもありませんけれども。
いや、一つありました。
パソコンのモニターを買いました。
・・・以前からモニター、いや、ワタクシの愛しのモニータの体調が悪かったんですよね。
電源ボタンを押しても朝全然目覚めてくれないという超やる気のない状態になったわけです。
電源の着かないモニータなんてもはやただのゴミ・・・オブジェですよ。
しかし、数ヶ月前にそういう状態になってからむかついてバシバシ電源ボタンを押していると、偶然電源がついたので、それ以来電源コンセントを抜く事なく今までやってきたわけです。
しかし、また至らないワタクシの手違いで、そのモニータの生命維持装置を昨日抜いてしまったわけです。
よって、それ以後いくら狂ったように電源ボタンを押してもうんともスンとも言わなくなってしまいました。
医者に言われましたよ。
「いやぁ、お宅のモニータさんは、多分ご臨終でしょう。
まぁ調べるのにもお金が要りますし修理にもお金が要りますしね。ニヤリ。」
見たいな感じで。
よって、もういいやとおもって、新しいモニータを買ったわけです。
以前は19インチの正方形のヤツを使ってたんですね。
でも新しいの買うといってもやっぱりちょっとでも安い方がいいじゃないですか。
でも、前のより小さいサイズのやつを買うのはやはりなんか悔しい。よ
って、今回は19インチのワイドモニタを買いました。
一番安かったですしね、コレが。
まぁしめて2万6千円位しましたけれども。

・・・出費が痛い(゜-Å) ホロリ

そんな涙なくしては語れない誕生日です。

いやねぇ、こんな寂しい誕生日を過ごしている人は山ほどいると思うんですよね。
まさに心が凍死寸前の人。
ウサギさながらほっといたらしんじゃいそうな人とか。
やっぱり、そんな人を救済する法律は絶対必要ですよね。
そんな絶対成立することはない、憲法第二条、『誕生日が寂しい人に送る救済案』を、寂しい誕生日を過ごしているワタクシが考えて見ましょう。

まず、その①!
誕生日は絶対休みにしましょう。
誕生日の日は絶対休み。
コレはまず絶対に必要ですよ。
誕生日なのに働いているとか、やっぱり心が凍傷になりそうじゃないですか。
誕生日なのに、○○君、またおっぱいが大きくなったんじゃないか?
とか部長にセクハラされたりとか、
コラ、何をしてるの、早く学校へ行きなさい!!体操服忘れてる!!
とか言われるとブルーになるじゃないですか。
だから、休み。
コレ当然。

その②!!
次に、誕生日の人しか入る事のできないテーマパークみたいなのを作りましょう。
色々な国があるんですよね。
まずは遊びの国。
ここは、偽ミッキーや、偽キティーなどがエレクトリカルパレードで練り歩くたのしい遊びの国なわけです。
もうダラダラの随意を極めることができる部屋みたいなの。
そして遊び疲れたときにいく、ダラダラの国。
ここは、完全個室で空調は行き届いていて、手軽なお菓子と軽いおつまみと軽いお酒と数多くのマンガ本、ゲーム、布団を取り揃えたまさに夢の国。
一生いたいヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

とまぁ、そんな感じのを作るみたいなね。
そうすると、同じ誕生日同士の出会いもありますしねぇ。
まぁそんなもん金を以下にして搾取するかということしか考えていない役人に求めても無理ですけどね。

それでは誕生日なのでいつもよりも多めに昼寝をしようと思います( ´∀`)ヵヵヵ
それではサヨウナラ。
【2007/11/01 17:26】 鬱の巻 | トラックバック(1) | コメント(2) |

スーパーマーケットラブ。の巻

いやぁ、かなりきついです。

毎度の事ながらスーパーに行ってたんですよ。
そりゃぁ行きますよね、スーパー。
スーパーマーケットラブですから( ´∀`)ヵヵヵ
んで、いつものごとく買い物をしていたわけですよ。
スーパーマーケットでショッピングカートとのロケットに乗り込んでデートしてたわけですよ。
デートって言っても一人ですけどね。
ぶらぶら見ていると、半額になっているものってあるじゃないですか。
惣菜じゃなくって、パンとか、スイーツとか。
そういう場合って、本来そんなにいらないけど半額だからとりあえず買っておこうって言う感じになるじゃないですか。
まぁそんな感じで食パンを買ったんですよ。
色々種類があります食パンですけれども、ワタクシの好きな食パンは超熟なわけです。
まぁそんなことはどーでもいいとしまして、その時は湯だね食パンが安かったんです。
一斤120円くらいでした。
そしてさらに半額シールがはってあったので、60円だと。
小学生の計算ですよね。
もともと170円くらいだったのがセールで120円くらいになっていてそれが半額だから60円。
ワタクシの足りない脳でもそれくらいバチーーンと計算いたしまして、カートに放り込んだわけですよ。

そして、レジです。
まぁ意外と人が多いスーパーでして、ワタクシの後ろにも三人くらい待っているわけですよ。
その時点で小市民なのでプレッシャーがかかるじゃないですか。
まぁそこは鋼のハートで乗り切ってレジで、
ピッ、ピッ。
って商品を通している所を眺めていたわけです。
その時から、

「絶対食パン半額にしてない・・・。」

という密かな疑問を持っていたわけです。
そして、レジで会計が終わったあと、密かな疑問を胸に買ったはずの卵を見ると思いっきりわれているわけですよ。
まずそれを指摘しましたよ。
「ちょっと、この卵われてるんですけどぉー。
変えてくれませんかぁーー( ゚曲゚)キィィィィィ」
見たいな女子高生ちっくな感じで。
店員はスイマセンといいながら新しい卵を取りに行ったわけです。

その間にレシートをチラッと見てみると、明らかに半額になってない!!!!

もうコレは現行犯ですよ。
卵をとりに帰ったらコレを問い詰めてやろうと思って後ろを振り返ってみると、レジ待ちの人たちが、
「おいおい、なんだよあのダラダラしているジャパニーズビッチは。」
見たいな目で見ているんですね。

・・・卵を持ってきてもらってそのまま引き下がりました。

んで改めて落ち着いてレシートを見ると、食パンが170円になってました。
普通の安売りもなくなってました(゜-Å) ホロリ

これって、あれですよね。
もともと半額だから買うって言うものなので、安売りの状態だとまずいらないわけです。
その時点でかなり辛い訳です。
しかも、そのいらないものが安売りでもなくなっていると。
しかももともとは半額品なので賞味期限も少ない・・・。
この時点でその食パンに対する感情は、憎しみに変わるわけです。

・・・食パンのバカ( ゚д゚)ヴォケ!!

そんなスーパーマーケットが大好きです。

PS.
薬局で痔の薬を買ったら、いつもは透明の袋なんですけど見えないような色付きの袋に入れてくれました。
個人的にはどっちでも良かったんですが、こんな世知辛い世の中、レジのおばさ・・・いやおねぇさんの優しさを感じました('ω'*)アハ♪

亀田。の巻

まじで、本当に最近亀田バッシングの報道ばっかりですね。
各局どこもかしこも。
怖いですよねぇ。
今まで持ち上げてたと思えば、手のひらを返したかのようにバッシングの嵐。
おいおいおいおいと。
今まで持ち上げてたやんΣ(゜ロ゜;)!!
と。
そりゃぁ少しは批判してた人(やくみつるとか( ´∀`)ヵヵヵ)もいましたけど、明らかに持ち上げる風潮でしたよね。
だって、あの一家が意味不明なバカ一家なのはもうある程度の段階では周知な事実なわけじゃないですか。
まぁ全然知らないような可哀想な人もいたかもしれませんけれども。
しかし何を今更そんな鬼の首をとったかのように、
「おかしい、亀田家の教育論!!!」
とか言って全く何も生産されたためしがない討論を繰り返しているのかと。
本当にあの討論から何かが産まれたためしがほとんどありませんよね。
誰かが何かやらかすたびに行われますけど。
今回は、
「あの親父がいけないんだ!」
「最初から地元の人には評判が悪かった!」
見たいな事で。
いやいやいやいや、今更。
地元の声なんて一番無視される部分ですからねぇ。
んで、気がついたらやくみつるが出てきますしね( ´∀`)ヵヵヵ
ただの視聴率稼ぎじゃーん!

あのT○Sや○栄ジムでさえ手のひらを返したようなコメント。
いやいやいやいやと。
今まで亀田家と結託してくだらない情報操作で謎の亀田伝説を作っていたやんΣ(゜ロ゜;)!!
うはぁ、凄まじいですね。
ココまで来ると、もう亀田が悪いとか、親父が悪いとか、礼儀がナットランとか、そんな事ドーデモいいですよね。
ドーデモは良くないですけど、小さい話ですよ。
いわば、亀田家バッシングに転じて難を逃れようとする姿勢は社会保険庁を裁かずに末端の職員を切り離してそれで満足させるようなものです。
根本が残っているんだから仕方ない。
だから、全部裁きましょう( ´∀`)ヵヵヵ
だって、全てがおかしいんだもの。
文字通り泥水を飲ませましょう。
一年間くらい。
それくらいの罰ゲームはさせましょう。
どーせ、
「これからは皆様の意見を真摯に受け止めより良い番組作りをしていくことを・・・」
見たいな一文で済ますことができるんですからねぇ。
いいなぁ(。´Д⊂)うぅ・・・。
政治家とマスコミとかは、そういえばとりあえず終わるのでいいですよね。
まぁそれが本当に真摯に受け止められて次に生かされた事なんてほとんどないんでしょうけど('ω'*)アハ♪
凄いなぁ、なんか。

それでは、この素晴らしい世界にピースマークを送るぜ。
まぁ一般市民は一般市民なりにいろいろ考えて生きましょう。
上層部がこんなんですから(*´∀`)クスクス
【2007/10/18 09:48】 鬱の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |

テロの映画。の巻

いやぁ、最近テロとの戦いを描いたドラマや映画が多いですねぇ。
某米リカやらイラク特措法を通したい人たちが世論操作でもしようとしてるんでしょうね( ´∀`)ヵヵヵ

そんな妄想を描いている垂です。
どーもこんばんわ。

テロテロってテロリストって言う言葉が独り歩きしてますけど、テロリストって何なんですか。
小市民にとったらお構いなしに空爆したり、銃を撃ってきたりする軍隊もテロリストじゃ( ゚д゚)ヴォケ!!

まぁそんなことをちょっぴし思ったので短いですけど書きましたとさ~(*ノω<*) アチャー
【2007/10/08 22:09】 鬱の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

垂(siduri)
  • Author:垂(siduri)
  • 情報操作の蔓延する時代になりましたね・・・情報操作に負けやすいタイプです( ゚д゚)ヴォケ!!
  • RSS1.0
  • 同盟

    アナタも同盟しませんか?
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • mitsu(11/26)
  • みかお(11/16)
  • (10/05)
  • mitsu(10/03)
  • (08/06)
  • Mikit@(08/05)
  • (07/31)
  • 『壁』(07/31)
  • (07/19)
  • kie(07/16)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    RANKING etc

    ブログマスコット

    MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーとやらをダウンロードしてみました!
    メッセ登録とかしていただける方とかいないかなぁ(*'-'*)エヘヘ
    blue-music@hotmail.co.jp
